ガールズちゃんねる

ちょっとだけ嬉しかった事

98コメント2015/02/23(月) 13:56

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 15:50:16 

    タイトル通り、"ちょっとだけ”嬉しかった事をあげて下さい。

    さっきからポテトチップスを食べながらガルちゃんやその他ネットサーフィンをしておりましたが、残念なことにポテトチップスを食べ終わってしまいました。
    しばらく経ってふと太腿に目をやると、ポテトチップスが1枚…
    膝かけをしていたので気付かなかったです。
    もちろん食べました。

    ちょっと嬉しかったです。

    +287

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:08 

    +291

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:17 

    目が覚めて遅刻だと焦ったけど、有給休暇をとっていたことを思い出した時。

    +221

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:30 

    幸せな方!

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:31 

    普段あまり使わない引き出しから500円を見つけた時!

    +190

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 15:53:02 

    電車に乗り遅れたと思ったら、乗ろうと思った電車が遅れてて乗れたとき

    +254

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 15:53:15 

    街頭歩いてたら肩がぶつかったけど、ガン飛ばしてやったらそそくさと逃げていきやがった。
    ヘタレることなく勝利できてうれしかった

    +6

    -61

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 15:53:31 

    トピ主の姿想像したらめっちゃ面白い(笑)

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 15:53:55 

    久しぶりに履いたズボンから100円出てきた!

    +149

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:04 

    昨日たくさん飲んだのに二日酔いにならなかったこと

    +79

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:16 

    朝起きたらアゴにきびがおさまってたり小さくなってた時!

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:37 

    いつも知らんぷりして通り過ぎる野良猫がこっちを見てにゃーと鳴いて去って行った。

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:37 

    ここの管理人本当に嫌い!

    +10

    -75

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:42 

    嫌いな人が会社を辞めた!

    +181

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 15:55:58 

    さっき買い物で小銭がいるだろうなーと思ってたらぴったり5千円だった。

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:21 

    13
    あなたの気持ちはわかるけど、トピとは関係ないよ。
    どうしたの?

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:24 


    14さん
    それ、私なら、ちょっとどころじゃないですね(笑)
    大喜びです(笑)

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:38 

    かっぱえびせんの梅味の袋から
    花びらのかっぱえびせんが出てきた時!
    ちょっとだけ嬉しかった事

    +159

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:50 


    ガルちゃんで立てたトピが、全然荒れずにマイナスもなく500までのびたこと笑

    ちょっと嬉しい♪(๑・◡・๑)♪

    +136

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:58 

    ハート型のピノ

    +101

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 15:58:05 

    昨日買い物したら、合計777円だった

    +146

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 15:58:39 

    昨日の夜からお腹が下って大変しんどいのですが
    今日そんな中映画を観に行きました
    映画中はトイレに行くこともなく、楽しめました
    映画が終わり、安心して定食をたらふく食べたら
    又お腹の調子が悪くなってきた・・・(;´Д`)

    +21

    -18

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 15:59:57 

    高校卒業できること。

    +36

    -6

  • 24. 23のつけたし 2015/02/22(日) 16:00:42 

    成績上位に入ったこと

    +40

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 16:01:40 


    さっき、初めていったネイルサロンの担当の方が話しやすかった(*^^*)

    私は、ネイルサロンや美容室で、基本、楽しくお喋りしてみたいんですけど、人見知りでコミュニケーション能力が無いので、いつも、話しかけられたくない人と思われて、あまり会話は無いんですけど…今日、担当してくれた方に、お客さんとこんなに大笑いしたの久し振りです(*^^*)って言われて、ちょっと嬉しかったです(*^^*)

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 16:02:04 

    これ出た。
    ちょっとだけ嬉しかった事

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 16:02:06 

    瞼の腫瘍採って縫わなかったので穴が空いてるんですが、寝る前、頑張った白血球の名残なのか、膿んでたのか、穴の中が白くなってた。
    薬縫って朝起きたら、白いの無くなってた。

    次の検診まで持ちそうで良かった。

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 16:02:18 


    ハイパーメディアクリエイターになれたこと。

    +5

    -15

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 16:03:06 

    小6のとき、中学受験を一緒にした友達が私の内申落とそうとしてたのに、私は受かってその子は落ちた時。愚痴っぽくてすみません笑

    +45

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 16:03:47 

    しばらく前に使ったバッグの小さいポケットに2000円入っていました‼給料日前のひもじい時に助かりました。

    +123

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 16:06:53 

    すでに出てるけど、思いがけない場所からお金が出てきたとき!笑

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 16:07:03 

    気になる人と2ヶ月ぶりにおしゃべりした。
    なんか心配してくれてた。
    うれしかった。

    +64

    -1

  • 33. Nissy 2015/02/22(日) 16:07:27 

    自動販売機の下からお金を見つけた時♪

    +5

    -16

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 16:08:01 

    今日は天気イマイチで寒いし出かけたくなくて一日中ガルちゃんしてます。運営さんありがとう

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 16:08:07 

    にこっとしたらにこってしてくれた

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 16:09:18 

    春、公園で読書をしながら、人を待っていたとき。
    友達が来て、本を急に閉じてしまい、どこまで読んだのかわからなくなってしまったのですが、
    よくよく見ると、本の合間に小さな花びらが!!
    さくらが栞がわりになっていたなんて、ロマンチックすぎて、一人でキュンキュンしちゃいました♡
    まぁ、その喜びのせいで、また本を閉じちゃって結局ページはわからなくなったのですが…笑
    ちょっとだけ嬉しかった事

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 16:09:41 

    パンダちゃん見てきた

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 16:09:42 

    久々に着たコートのポケットに千円入ってた!

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 16:09:50 

    セットしなくてもなんか前髪がイイ感じ

    +106

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 16:11:58 

    欲しかった物をネットで発見。
    だいぶディスカウントされてて、しかも最後の一個だった!

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 16:12:32 

    おかずが褒められたとき。
    ご機嫌とりじゃなくて、離れてるときとかにボソッとうまいなーうまいなーとつぶやきながら食べてたりするとさらに嬉しい!
    料理イマイチだから頑張ろうってなる

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 16:12:56 

    化粧ノリがよかった日

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 16:13:43 

    明日も休み

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 16:15:06 

    毎日通学時に通る花屋のお兄さんがおはようって言ってくれたこと。驚いたけど爽やかな笑顔で朝から少し幸せを感じました。

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 16:19:53 

    美味しいと言われているお店のあげをもらった。お味噌汁を作ります。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 16:22:04 

    携帯ショップのスタッフが、とても話しやすくて愛想のいい方だった。大体、無愛想な方が多いので嬉しかったわ〜^ ^

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 16:22:48 

    今までトピ採用20回以上された
    ありがたい\(^o^)/

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 16:26:36 

    いつもクールな人の笑顔を見れたとき。
    恋ではありません。笑

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 16:27:45 

    欲しかったニットがおとといは3割引だったのに、今日再度行ってみたら半額だった!
    即購入しました(笑)売り切れてなくて良かった。

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 16:29:05 

    トピ主さんのめっちゃ分かる!!(笑)まだあった…!ってなりますよね(^^)

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 16:36:27 

    この前好きな人と雑談した~
    しあわせ。
    もっと喋りたかったなぁ~

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 16:39:27 

    仕事してたら雇用客から、可愛いな、べっぴんさんやなって言われたこと。不細工だと知ってるけど嬉しかったです。ありがとうございました。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 16:41:01 

    10年くらい放置してた旧姓の通帳解約したら、8000円入ってた

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 16:48:20 

    日本にほとんど売っていないCDを
    知り合いの方に手にいれてもらったこと!
    嬉しくて毎日聞いています、感謝

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 16:52:37 

    今日1028円の買い物をした時に財布の小銭が30円あって良かったこと。
    消費税が8パーセントの上に外税だから買い物する時、思ったよりも高くなって小銭が足らない時があったりするので(;^_^A

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 16:53:46 

    テレビのリモコンが壊れてヤマダ電機へ買いに行ったら、ポイントがあったから交換してタダでした。
    更にそのレシート番号入力してクジ引いたら当たって、そのポイント分が丸々戻ってきた。
    2500円分の日用品を買って帰りました♪

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 16:58:45 

    月曜日から好きな人に会えることw

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 16:59:41 


    いま、ショッピングモールに着いたとこで、
    入り口に一番近い駐車場に停めることができた!

    ラッキー\(^o^)/私にもちょっといいこと、
    あった~♪

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 17:08:24 

    イケメンと目があった時

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 17:11:27 

    今日子供と歩いていて、子供が転びそうになったときお兄さんが子供に「大丈夫?」と声をかけてくれました。子供と居るとたまに声かけてくれる人がいますが何だか嬉しいです。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 17:14:38 

    ガリガリくんが当たりました。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 17:25:04 

    ランチで食べた皿うどんに、大好きなキクラゲが、どっさり入ってた!
    美味しい~、幸せ~。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 17:25:35 

    昼寝してたら、好きな人とデートしてる夢見た。幸せだった〜

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 17:29:11 

    誕生日の10日後、もう忘れてるかなと思ってたら好きな人がプレゼントくれたこと☆

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 17:35:35 

    こういうトピでほっこり出来たこと。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 17:36:53 

    持病があって通院しているのですが、受付番号がキリ番だった時。疲れが飛びました(*´ω`*)
    ちょっとだけ嬉しかった事

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 17:40:19 

    スタバの当たりレシート(アンケートに答えるとなんでも1杯無料で飲める)が昨日当たった!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 17:45:10 

    スクラッチ200円以上当たった事がなかったのに先週2000で10枚買ったら5000円当たった

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 17:46:38 

    21さん私もありました、777円!!
    しかも「700円以上だと今日はくじが引けまーす。」と言われ引いてみたら一等で、エヴァンゲリオンのスチーム鍋もらいました。
    なんて日だ!!ってなりました。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 17:47:16 

    他部署の○○さんがあなたのこと可愛いって言ってたよって言われたとき。
    言われ慣れてないからテンション上がりましたww

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 17:52:34 

    気になる人に告白される夢を見た!!
    しかも抱き締められた!
    あきらめようかと思ってたのに…
    あー幸せな夢だった。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 17:55:20 

    今日洗濯物が全部乾いたー

    雪国なので、

    この時期、晴れるのが嬉しい

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 18:13:53 

    いつ行っても混んでる外食屋に行ったら、駐車場にスペースがあり すぐ席に案内された事。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 18:20:15 

    66さん、1000番って!~_~;
    すごい順番待ちだったんですね。お疲れ様です^^;

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 18:40:14 


    57さん
    羨ましい(σ≧▽≦)σ!!!笑
    私も、学生時代、好きな人がいたとき、本当に(月)が楽しみだったなぁー

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 18:42:50 


    愛想のよい店員さんに接客してもらっただけでも、少し嬉しい気持ちになります^^

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 18:43:57 


    トピ主さん面白い!
    私も嬉しくなります(*^^*)

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 18:46:11 

    買い物に行くと目当ての物が結構な確率でラスト1個だったり値引きされたりしてる時

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 18:48:40 

    オラフのガチャガチャ4回やって、一個もかぶらなかった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:30 


    ダウントン・アビー(9)

    楽しみなこと ^^

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:57 

    2のガム!!
    懐かしすぎます。
    ちょっと嬉しくなりました(*´∀`)

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 19:43:05 

    食べ物の夢はいつも食べる前に目が覚めるのに、今日はしっかり食べることができた。
    おいしかった。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 20:24:06 

    74番さん、
    ありがとうございます!!(^-^)
    駐車場に入る段階で40分待ちすでに疲れていたので、なんか元気盛り返しました、笑

    プラスを押してくださった方々と74番さんから更にHappyをもらっちゃった♪また通院頑張ります<(_ _*)>

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 20:51:17 

    主さん可愛いー(*^^*)
    ささいなことでも幸せだと思えるって素敵なことですよね(^^)

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 21:03:28 

    タンスの引き出しに封筒に入った3万円が…!
    封筒あるのはズーっと知っていたがまさか中身入ってるとは!
    やれ嬉や!

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 21:12:55 

    衣替えした時に出したパンツのポケットに5000円札が入ってた。
    洗濯してシワシワだったけど。(笑)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 21:31:12 

    買い取りしてもらうためにブックオフ行ったら予想してた価格よりも高く買い取ってもらえたことv
    ラッキー☆

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 22:15:04 

    近所のママ友が犬を飼いはじめて、散歩がてら一緒にランチに行きました。
    私は犬が苦手で、それがワンちゃんもわかるのか最初は吠えられて悲しかったけれど次第に慣れて、私の手からおやつも食べてずっと触らせてくれました。
    ちょっと嬉しかったし可愛かったな。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 22:34:46 

    職場の同僚の男の子に、片想いして
    いるんですが、ここ最近徐々に仲良く
    なれてきたかな?とか私の思い上がり
    かな?…とか色々考えていたんですが
    ついこの間仕事の合間に話していたら
    冗談混じりにその人が食事でも、今度
    行く?(^_^)みたいなことをちらっと
    言っくれたんですー!笑
    タイミング悪くて、話す途中で話が
    途切れてしまったんですが、あの日から
    1人ニヤニヤが、止まりません笑

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 22:52:11 

    ベビーカーで入れるカフェをみつけたこと!

    しかも子ども用のイスもあるし、店員さんもお客さんも子どもをかわいがってくれた。
    子連れで入れるカフェってだけで有難いのに優しくされると泣きそうになる。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 23:37:00 

    89さん

    私もちょっといいなーと思っていた会社の同僚に「今度食事にでも行こうよ」と誘われて、それから食事(と飲み)に行くようになって仲良くなり、去年結婚しました。
    食事に行かれるといいですね。
    女子力上げて頑張って!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/22(日) 23:52:18 

    夢の中でバケツを倒してしまって、
    リビングが水浸しに。あ〜雑巾出さなきゃ。。。とがっくりしてたら起こされた。
    口を開けたままソファーで寝ていただけだった。
    リビングが濡れてなくて、嬉しかった。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/22(日) 23:56:42 

    お金をかけずに頑張るか〜と毎日手持ちの美顔器で肌をゴロゴロしてたら、ふいうちで
    職場のあまり接点のない20代女子に「なんか
    今週可愛くないですか?どうしたんですか?」って言われた時♪
    お世辞でもなんでも幸せ〜(*^^*)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 00:33:38 

    スーパーでお惣菜買って帰ろう〜と思って見てたらちょうど店員さんが半額シール貼り始めた時(๑˃ٮ˂๑)♪

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 01:19:11 

    職場の同僚の男の子に、片想いして
    いるんですが、ここ最近徐々に仲良く
    なれてきたかな?とか私の思い上がり
    かな?…とか色々考えていたんですが
    ついこの間仕事の合間に話していたら
    冗談混じりにその人が食事でも、今度
    行く?(^_^)みたいなことをちらっと
    言っくれたんですー!笑
    タイミング悪くて、話す途中で話が
    途切れてしまったんですが、あの日から
    1人ニヤニヤが、止まりません笑

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 11:57:46 

    じゃがりこが90円で売っていたとき

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 13:46:54 

    部屋片付けてたら、五百円玉出てきた!
    何か得したみたいな気分(笑)

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 13:56:24 

    いきなり3連休もらいました。有給消化の為ですがラッキーです!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード