ガールズちゃんねる

結婚間近だという人

99コメント2015/02/23(月) 22:01

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 15:46:48 

    この度、長年付き合っていた彼と結婚することになりました。
    結婚を控え、顔合わせ、式場選び、引越し、家具選び事務手続き…と仕事と並行して行うことが多くて大変だなーとしみじみ感じています。
    幸せいっぱいかと思いきや、夜中にふと不安が押し寄せたり…周りの人には「今が一番幸せね。」と言われて、そうなのかな?と思ってみたり。

    結婚間近だという人、語り合いませんか?

    +179

    -9

  • 2. まゆみ様 2015/02/22(日) 15:49:28 

    結婚は地獄よ!
    あなたにそれが耐えられるのかしら?

    +51

    -131

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 15:49:36 

    おめでとうございます!

    +200

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 15:50:00 

    こういう、
    節目節目の時期が一番楽しかったよ!

    +123

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 15:50:11 

    まゆみ様って誰だよ

    +157

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 15:51:01 

    まゆみ様wwww

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 15:51:07 


    幸せを夢見てる段階ですから、今が一番幸せかもしれません。
    その時間を大切にしてください。
    大切にした分、更なる幸せがくるかもしれません。

    おめでとうございます◎

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 15:51:37 

    まさにわたし!
    明日入籍です!
    最近家族との時間を大事にしてたらこんないい家族にめぐまれてるのに離れたくない
    まだ結婚早かったんじゃないかとか考えてしまって
    家族のこと考えただけで涙が出ます(;_;)

    早く結婚してよかったって思える日がくるといいな

    +231

    -12

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 15:51:49 

    結婚間近だという人

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:23 

    大丈夫!!
    ズボラな私でもできた!
    全ていっぺんに考えるから大変だと思うけど一つづつこなしていけばあっという間に終わるものですよ(*^^*)
    深く考えすぎないで頑張ってください!!
    トピズレ失礼!

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:24 

    今というか、一番幸せだーと感じることが多い時期ではあるよね。
    おめでとうございます。と言われることの連発だし、子供できたらまた幸せだろうし。

    +75

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 15:52:35 

    うらやましい♡
    婚約期間は一生に一度だけ!
    思い切り、幸せとワクワク感を味わってね♡

    主さん、おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    3年前の新婦ヨリ☆

    +102

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 15:54:24 

    まゆみ様!うるさい!笑

    +113

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 15:56:54 



    おめでとうございます!

    わたしは新婚ですが離婚まじかです!

    +57

    -15

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 15:58:54 

    圭ちゃんは私のものよ!

    +42

    -13

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 16:00:20 

    まゆみ様何かツボ。笑

    +107

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 16:00:21 

    婚約期間って結構ナイーブになるよね。

    よく思われてない人から意地悪な事言われたり、
    結婚報告に気を使ったり、祝福してくれない友達がいて傷付いたりしました。

    付き合い続けるひと、関係を切る人
    良くも悪くも人間関係の一掃になりました。

    +123

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 16:00:34 

    圭ちゃんは渡さないわ

    +19

    -22

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 16:01:40 

    私ももうすぐ入籍予定です。

    私も浮かれポンチになるかと思いきや全っっ然です…。
    新居のことやそもそも彼の結婚への意識の件で気分は完全にブルーです。マリッジブルーなのか?なんか違う気もする。

    私も周りからは「1番幸せな時期」と騒がれてるけどクールな対応な私に「いやいやそう見せかけてほんとは浮かれてるでしょ??(o^^o)w」と言われる始末。

    今日は積もり積もった不安と不満を彼にぶちまけて大号泣( ; ; )もう疲れた。

    +124

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 16:02:22 

    圭ちゃんって誰さ。笑

    +36

    -11

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 16:02:25 

    15
    まじか?間近(まぢか)ですよね?

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 16:02:50 

    圭ちゃんは私だけだって私が一番だって言ってたわよっ!

    +12

    -25

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 16:03:49 

    彼と手をつないで歩けるのも今のうち!

    結婚したら、手をつながなくなりました( ; ; )当たり前か…夫婦で手をつないでたらちょっと生々しいもんね

    ちょっとさみしいけど、老後にまたつなげたらいいな。

    +11

    -41

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 16:03:55 

    浮かれポンチ?そんなのフルーツポンチにして
    ぼんちおさむにしちゃうわよ!

    +13

    -31

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 16:04:16 

    おめでとうございます♡
    私もバタバタしてお互い忙しくてイライラして喧嘩したり、本当に大丈夫かなって不安になることもありました。
    してからも忙しくて無我夢中の日々が続きましたが、記念日に2人でのんびり時間とって写真みながら当時の話をしてると、お互いに頑張ったね幸せだったんだねーって、幸せ感じながら話をしてます。
    今は新しい生活に不安があると思うけど、2人で力合わせてたらきっとそんな時が来ますよ♡
    お幸せに♡

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 16:04:34 

    ガルちゃんにハマり過ぎず、鵜呑みにし過ぎず、新婚生活楽しんで下さい

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 16:06:27 

    2のまゆみ様
    プラス押してる人が何人かいて笑ったw

    +32

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 16:09:28 

    結婚間近だという人

    +33

    -15

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 16:09:35 

    ダイゴ・スターダスト氏と喜多川慶子氏

    +1

    -13

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 16:10:17 

    24、え?笑
    手くらい繋げば?

    +62

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 16:12:09 

    結婚の良さがわからない

    +3

    -18

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 16:13:17 

    良い悪いでするものじゃないからね

    byワタシ♡

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 16:13:56 

    結婚して激変♡

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 16:14:11 

    私も他県に嫁いだので家族や地元と離れるのが寂しくてナイーブになったりしたな〜

    結婚式の前は一週間くらい毎晩寝る前泣いてた(笑)

    +51

    -2

  • 36. 独女 2015/02/22(日) 16:14:39 

    結婚式に使いたい曲トピでも見てろよ!(嫉妬)

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 16:15:25 

    嫉妬はいかんですね

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 16:23:36 

    クラムチャウダーを作ったわ。
    圭ちゃん

    +24

    -16

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 16:25:16 

    私はビーフストロガノフよ。
    圭ちゃん

    +15

    -23

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 16:25:19 

    31
    え、私も結婚して夫婦になってから
    なんか手繋げない。子供生まれて更にw

    +5

    -23

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 16:27:56 

    私も最近結婚が決まりました
    最初は頭の中お花畑~結婚式どうしよう~ってルンルンでしたが、今は・・・
    家族の事も色々あるし、本当に大変ですよね!!
    でも、絶対人生で今の事を振り返ると大変だけど楽しかったって思えるはず!
    主さん、お互い大変ですが頑張りましょう♪
    同じ境遇なので私のトピって感じで嬉しいです!

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 16:28:33 

    私も今年挙式予定です。
    まだ動き始めたばかり…
    来月、親同士の顔合わせ、式の打ち合わせもこれからです。
    まだまだ先…と思いながらも着々と日は過ぎて行きます。
    主さん、これから不安だらけですがお互い頑張りましょう❤︎

    +63

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 16:28:43 

    31
    田舎なんで、手つないでるとこ見られたらウワサされるんですよ。

    ○○さん、奥さんと手繋いでたの見たわよ〜w
    仲良いわねぇ〜

    って言われて恥ずかしいんです。

    たまに隣県に行く時とかは繋ぎます。

    +14

    -15

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 16:29:31 

    よく分からないけど結婚って、嫌な部分も我慢できたら大丈夫なのかな?

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 16:31:04 

    『今が一番幸せだね』は確かに何度も言われました!
    私は結婚3年目になりましたが、変わらず今も幸せですよ~♪
    仕事と並行しての結婚準備は大変だけど楽しかった☆
    トピ主さんお幸せに(*^_^*)

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 16:37:47 

    私婚約中なのに、2月入ってからケンカばかり...
    同棲してるから新鮮味もあまりないのは仕方ないですが、こんなんで大丈夫なのかな..
    皆さん婚約中ってずっと仲良しでしたか?

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 16:38:03 

    むしろ婚約中って幸せじゃなかったなー
    生活が変わる不安が大きいし…
    面倒くさがりな私は、挨拶とか報告とか本当に面倒くさくて(>_<)

    それらを乗り越え結婚しちゃえば、結構幸せです♪

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 16:41:50 

    友達でウェディングハイになってる子がいて、手がつけられなかったなぁ…

    異様なまでの幸せな自分AGE
    未婚の私SAGE

    エンゲージリングのドヤ顔披露w

    ブーケプルズの指名制強制参加w

    披露宴での『私たち、この度二重の幸せを…お腹に新しい命ガ…』

    新郎の職業自慢w

    結婚式準備に明け暮れた新婦への新郎からのねぎらいサプライズw

    披露宴会場での改めましてのサプライズプロポーズw

    挙式での本気チューw
    (新郎が中々唇を離さなかったので失笑が湧いたうえ、神父さまに仕切り直されてました)

    お色直し後の、巨大バルーンでの登場w
    →バルーンを割ると中からお姫様だっこの新郎新婦がw



    お花畑もこの日ばかりは許されます!
    結婚準備、がんばってくださいね。

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 16:44:23 

    おめでとうございますm(_ _)m

    式がおわったりして、また内祝いのお返しとかバタバタするけど。。式はやっぱり幸せな気持ちになるし、結婚ていいですよ★

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 16:44:32 

    ひと段落して二人でゆっくり過ごす時期がもっと幸せだよ♪
    おめでとうー!

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 16:46:15 

    おめでとうございます♡

    いまはバタバタで大変だと思いますが、落ち着いてきたらヒシヒシと幸せ感じ始めますよ♪
    家に帰ったら大好きな人がいて、わたし結婚したんだ~って、実感も沸いてきます。。♡

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 16:46:53 

    けいちゃん

    今やってるドラマの主人公

    最初の結婚は地獄よ

    もそのドラマの中のセリフ 笑

    知ってるから笑えた(・∀・)

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 16:48:03 



    主人公ではない

    主人公は田中麗奈?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 16:51:01 

    夏前に入籍よていです!春に引っ越し!
    一年間の婚約期間があったけど、最初の3ヶ月くらいはマリッジブルーになった(笑)なったてか、今思うとってかんじ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 16:55:17 

    ご結婚予定のかた、おめでとうございます!

    私も、家族と離れるのも寂しくて・・・と思っていました
    帰る家は違っていても皆で集まれば楽しいし、
    家族が増えれば幸せも倍増して、いいものですよ

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 16:58:19 

    結婚しても悩み
    結婚しなくても悩み

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 17:03:02 

    幸せになってね♥︎
    結婚間近だという人

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 17:06:37 

    婚約期間は1ヶ月程で、新居の手当申請など事務的な理由で入籍を済ませ、同居を始めました。
    生活の変化への心の準備がまったくできておらず彼とはずっと険悪ムードです。本来なら婚約期間中に、本当にこのまま結婚すべきかを話しあえればよかったなーと思う毎日。
    籍を入れた今、どのように自分を納得させようかと思ってます。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 17:13:59 

    同棲しましたか?
    すぐ住んだ?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 17:33:29 

    マリッジブルーってやつですね。
    私も式の前日に喧嘩して泣いたものです。。^_^;
    式の後もしばらくは、このまま本当にこの人と一生やっていけるのかな?なんて泣きたくなったり、、
    現在結婚2年目、実家より夫のが気楽です\(^o^)/
    喧嘩もあの時の一度きり。

    トピ主さま末長くお幸せに!

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 17:34:07 

    新婚1カ月なんですが、私も結婚前はナイーブになってて
    旦那の一言からこの人とやっていけるんだろうかって考えちゃいました。
    入籍直前より、婚約期間の数カ月のほうがルンルンだったなぁ(笑)
    結婚した今はそんな不安もどこえやら…
    入籍してからの1週間は氏名変更・保険の手続きやらでバタバタしたりで
    せわしなく、旦那が単身赴任というのもあり
    私がしっかりせねば!!と気を強く持てました(笑)

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 17:46:06 

    私も夏頃に籍を入れる予定です。
    去年の夏に同棲している彼氏に結婚する気がないなら来年出て行く予定です。
    と啖呵をきったら、

    んーいつにしよっかー

    と、プロポーズもされてないのに結婚することになりました笑

    結婚について今まで全て私から発言してたので結婚式位は向こうから話し始めて欲しいのですが全く話が進まず、彼が結婚したいと思ってるのか謎すぎて最近イライラしてます笑
    プロポーズされたい。。。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 17:51:29 

    春に挙式です!
    結婚式に乗り気じゃなかったですが、準備をやってるうちに面白くなってきました。
    彼が協力的で見直しました。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 17:54:06 

    4月に入籍予定です!
    間近な方々がいて親近感がわきます‼︎
    明日双方の両親の初顔合わせなので緊張します……

    温かい笑顔の絶えない家庭を築けるように頑張ります(^∀^)

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 17:58:58 

    今の私と全く同じ!
    今日前撮りのスタジオ3件みてきたんですが…なにがいいのやら…
    金銭感覚もくるってきます(泣)

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 18:36:13 

    トピ主さん、おめでとうございます!

    私は四月に結婚して五月に海外に移住します。
    アラフォーなんですが昨年知り合った年下の彼から
    プロポーズを受けてあれよあれよと決まりました。
    両親は、娘はもう結婚することはないと考えてようで
    とても祝福してくれています。
    遅れ馳せながらの第二の人生を楽しく生きていきたいです。.:*☆

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 18:38:52 

    正直いまあまり楽しくない。
    同棲1年。年内に結婚予定の婚約中。
    最近彼の仕事の都合で、彼の地元であるちょい田舎に引っ越したけど喧嘩が多くなり疲れました。
    ストレスフルになっていま実家に戻ってきてます。うまく充電出来たらいいのだけど。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 18:54:22 

    私もまさに結婚に向けて、今日2人で新しく住む家を見に行きました。

    4月から同棲して、早くて3ヶ月で籍を入れる予定です。

    でも、なかなか良い物件がなくて、見つかるか自信がないです。

    みなさん、結婚したいと思える相手が見つかって良かったですね!!
    大変なこともあると思うけど、幸せを噛み締めつつ、乗り越えていきましょ!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 19:38:22 

    6月に入籍予定です。早くも1ヶ月前から同棲しています。

    同じ職場、同じ部署なので、来月私は他部署に異動になります。
    看護師2年目でやっと仕事を覚えたところで異動…。
    先輩たちには色々と嫌味をいわれ、他部署に異動するので結婚休暇がとれるか不安で泣いてしまったこともあります。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 20:23:56 

    私も去年プロポーズされました。6年間付き合っててずっと待ってたから嬉しくていつ入籍する?とか彼に対して浮かれてたけど彼は家も決まってないからと色々と結婚に対して温度差があってかなしい。
    式もあげないから全く何も準備もしてないからただ節約してお金貯めてるだけ。
    本当に結婚するのか。本当にこの人と結婚していいのか。全く未来が想像できなくて不安がいっぱいです。。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 20:47:12 

    6月に入籍、結婚式します
    結婚の準備は大変だと聞くけど、彼と協力して準備をしてるのは楽しいです
    でも気掛かりが…痩せなきゃ…

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 21:00:34 

    4月に式を挙げて、5月に入籍します。
    お見合い結婚だと言うこともあり、1月末にプロポーズされて早いペースで準備を進めてます。

    色々な準備に追われて頭がいっぱいいっぱいになってパニック、出勤出来ないから辞めると伝えたのに、止められたバイト先に自分勝手だと言われてパニック、大好きな親から離れる不安でパニック、と沢山のパニックにおかしくなってよく泣いています。

    正直辛い日々ですが、早く婚約者と一緒になりたいとも強く思っています。
    素直に幸せを早く感じたいです。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 21:02:25 

    5月に入籍予定です。
    まだ結婚していないのにお祝いされると、籍入れるまでどうなるかわからないよーって思ってしまいます^^;なのであまり周りに言いたくない(笑)

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 21:21:20 

    もうだめかもしれない…(/ _ ; )

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:41 

    結婚式前はケンカばかりというか私が旦那に怒ってばっかりでした。結婚式の準備に旦那が協力的でなかったり。よく式が終わったら嘘のように穏やかな日々だからなんて聞いたけど今まさに穏やかで幸せです!でもあのケンカした日々を乗り答えたからこその幸せだと思います^ ^‼︎皆様式の準備は本当に大変ですが頑張ってください!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 21:50:54 

    皆さん、おめでとうございます!
    私も来月入籍予定です(^^)

    改めて、自分の両親や兄弟に感謝の気持ちでいっぱいです!名字が変わるのが嬉しいような寂しいような…。
    相手の両親もとても良い方なので、大切に関係を築いていきたいと思います‼︎

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 22:12:05 

    一番楽しい時期よね〜と言われると、そこから下降していくのかと連想しちゃいますよね。私は入籍と式を終えたところです。旦那が任せきりなタイプなので式までの準備は不安がいっぱいでしたが結婚式は大好きな人達に囲まれて本当に楽しい時間でした!今は、時間をあけて行く新婚旅行のことを考えてワクワクしてます♡
    トピ主さんはするべき事をしっかり考えられてるから、大丈夫だと思います!せっかくなら準備の時期を楽しく思い返せるよう、今の時期を楽しんでくださいねー!(*^^*)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 22:30:30 

    私は今秋に遠距離中の彼と神前式を行います。頭の中、お花畑になる予定だったのに会場探すのも契約するのも全部1人でやってて、ものすごくマリッジブルー 笑
    彼がすぐ近くに居て一緒に結婚式準備出来る人が、とてつもなく羨ましいです‼

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 22:44:12 

    皆さんおめでとうございます!
    私も8年付き合ってる彼と来月やっと入籍します!
    周りは喜んでくれて嬉しいけど同棲も2年してるし、式も挙げないのでなんかあんまり実感ありませんが名字が変わるのは楽しみですね(^∇^)
    多少不安もあるけど今とっても幸せです!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 22:58:54 

    今月入籍して、4月に挙式です。手続きやら面倒な事が多くて余り浮かれた気分は無いですね(*~☆)
    友達も遊び相手が減るのが嫌なのか、微妙に喜んでくれない感じがあるこもいるしww

    折角の結婚なので今は大変でも乗り切りたいなぁと思ってます!主さんの不安な気持ちにとても共感しちゃいました(*´艸`)頑張れー!!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 23:01:08 

    4月入籍、5月結婚式の予定です。
    決めなきゃいけないことが山ほどあるのに、2人の休みが合わず、たまに合う日は彼が趣味の予定を入れてたり(前から決まってる、人に頼まれてる予定なので仕方ないと分かってるつもりなんですが)準備が進まなくてイライラ。。
    1人で出来ることはしてるけど、出来ないこともある。
    まだ新居も見に行ってないし、衣装も私のしか決まってない。顔合わせもまだ。
    こんなんで間に合うのか。。不安を伝えたら、俺だって分かってる!と喧嘩になるT_T
    彼のウンザリした様子見るとへこむ。
    ブルーです。もっと幸せいっぱいだと思ってました。先行き不安なので、乗り越えた方のお話本当励みになります♡

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 23:05:19 

    結婚したのは3年前ですが…

    結婚決まってから半年の間に準備金700万飛んでった。やっぱりお金って大事ねって初めて痛感したのを思い出す。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 23:37:13 

    もう籍はいれてますが、
    2/26ハワイで結婚式です。
    楽しみすぎて眠れない

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 23:42:59 

    主様おめでとうございます♪
    私はもう終わってしまったので、事後感想ですが…
    結婚準備が一番充実してた~(笑)
    仕事やりながらアレコレ決めつつ、ダンナと意見合わず喧嘩になったり、エステとか手作り品とかスケジュール詰め込んで寝不足になったり……
    ともかく忙しかったな。母からは式が終わったら燃え尽きちゃって体調崩すんじゃないかと心配されましたわ(^_^;)
    大変だと思いますが準備頑張って、お式当日は楽しんで下さいね!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 00:36:38 

    主さん、おめでとうございます
    私も9月に式の予定です
    今まさに、式場を決め、親とぶつかり、ルンルンと言うよりイッパイイッパイです(笑)
    家は決まらないし(笑)
    お互い、がんばりましょうね

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 00:50:01 

    わかりますわかります。今月結婚しましたがまさにそうでした。
    1番幸せな時だね♫って言われた時のそんな事ないんだけどなって想いと、家族が大好きなのでもう離れるという現実や一家に漂う寂しい感…
    ちょっとしたことで互いにイライラし、この人と上手くやっていけるのだろうかという不安。

    でもきっと大丈夫です!!
    その後新居の家具探しや自分好みの家に2人で作り上げていくうちに、これから始まるんだな♫と前向きな気持ちにシフトチェンジされましたよ!!

    どちらにしても今しかない特別な感情なので大切にしましょう!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 01:49:59 

    主さん、皆さんおめでとうございます☆
    私は来月入籍予定です。
    決め事とか多いし気を遣うこともあるので、不安になってこんな時間にガルちゃん徘徊してますw
    幸せなことなので何事も楽しんで望まないとですね。皆さんのコメ励みにがんばろう。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/23(月) 03:33:52 

    私ももうすぐ入籍予定です。
    実家大好きなので寂しい気持ちでいっぱいです。。
    人付き合いとかも苦手だし、めんどくさがりなので
    彼の家族と上手くやっていけるか...とか、転勤族なので不安があります。
    今から顔合わせやら引越しやら...
    ちょっとめんどくさいです(._.)
    けど、彼と一緒に居れるなら、やっぱり幸せだなと思います。
    あーでもほんと実家離れたくない(;_;)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/23(月) 08:42:50 

    式まであと3ヶ月。
    今、結婚式や新居、ハネムーンなど準備しなくちゃいけないことが山積みで大変です。
    幸せだけど、結婚がこんなに大変なものだとは思わなかった!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/23(月) 09:11:50 

    夏に結婚を控えてます。
    でも今になって、相手の親との金銭問題で不穏な空気に。
    お前にとっては大切な親でも私にとっては息子に金銭面で頼る気満々って鬱陶しいわ!
    相手の実家が県外だし、挨拶行くのも顔合わせも正直相当面倒臭い…。

    避けては通れないけど、相手の家族との関係性を想像するだけで本当に嫌。
    世の中の既婚者女性皆さんが通る道だと思うと、ほんと尊敬します。。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/23(月) 10:14:59 

    これから結婚されるみなさまおめでとうございます!

    当時を振り返ってみると、結婚式前日に帯状疱疹、当日予定日よりかなり早い生理、、、

    当日に疲れピークにならないように、体調管理に気をつけてくださいね!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/23(月) 10:19:51 

    春結婚します。
    ずーーーっと不安でいっぱいでしたが

    先の事なんて分からない!
    式や新婚旅行は人生で一度きりだから
    この瞬間を楽しもう!

    と、思うようにしたら少し楽になりました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/23(月) 12:18:56 

    わたしは、今年の10月に結婚します!
    今月、両家の顔合わせ終わり、式場も決めてきました!!結婚願望ありまくり、、、だったのですが、いざ色々決まると、不安と楽しみが半々位に。彼と休みが違うから、家とか決めるのが大変そうです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 12:19:47 

    なんだかんだ皆幸せそうで羨ましいです(o^^o)

    私は婚約中でもう周りに結婚式の日にちとかも報告済ですが、ここ最近今更ですが昔彼氏と結婚しようとして同棲していた元カノを気にしだし気分がグダグダです。彼氏に言ってもスッキリできない。
    どうせ私は元カノの代わりなんでしょとかあなたから今まで愛情感じたことがないとか言ってしまった。婚約破棄したいとまで言っちゃった
    結局自分がどうしたいのか、どうされたいのか分かんない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 13:12:14 

    私も来月入籍&結婚式ですが想像と違いました(-_-;)
    もっとルンルンハッピーかと思いきゃ結婚準備でイライラ。
    この人と一生やって行けるのかと不安が押し寄せてきたり。
    プロポーズされた時が一番幸せだった(^-^;)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 15:15:40 

    二週間後に入籍、挙式です〜!
    人生で一番幸せです♡

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 15:18:38 

    7月挙式予定です。
    親族のみの小さな式ですが夢だったところで。
    来月彼のご両親に挨拶行ってきます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 18:45:38 

    4月に挙式予定です。
    あと1ヶ月半、体型が間に合いそうも
    ありません。(笑)

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/23(月) 22:01:38 

    三月に入籍します。

    なんか皆ただ幸せモードじゃなくて不安になったりモヤモヤしたりするんですね!
    私もそうなので自分だけじゃないんだ〜と少し安心しました。

    好きなひとと結婚できるのは嬉しいですが、新しい環境への変化が怖いです…。うまくやれるかなとか…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード