ガールズちゃんねる

社会人になってからの黒歴史

68コメント2015/02/23(月) 09:12

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 13:20:53 

    社会人になってからの黒歴史を教えてください

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:00 

    飲み会での泥酔
    抹消したい

    +201

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:02 

    会社の人と残業→呑み→身体の関係・・・
    きっと私だけじゃないはず

    +223

    -68

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:09 

    2の写真が一週間頭から離れないと思われる。( ゜o゜)

    +37

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:10 

    上司との不倫とか?

    +162

    -27

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:42 

    4 男だな!

    +10

    -33

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:56 

    仕事できるつもりで謙虚さのかけらもない勤務態度だった。
    そんな態度で働いていて大ミスして…そこからガラッと考え方変わりました。
    甘い学生気分が抜けてなかったんだな…
    あの甘ちゃん時代は本当恥ずかしい。

    +233

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 13:23:58 

    2怖い…

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 13:24:33 

    お局がキツくてうざいので
    若い男先輩にぶりっ子して味方にした。

    +99

    -14

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 13:25:36 

    飲み会で泣いてばかりいた。
    そんなに仕事に情熱かけられないなあ。もう。

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 13:25:54 

    上司を上司とも思わず、悪態をついたりしました。こんな部下でごめんなさい。

    +116

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 13:26:04 

    会社での失敗ではないけれど、

    女の子なのに、男と同じくらい重要な仕事まかされて、残業してる私カッコイイ!

    …と思い込んで、当時やってたmixiの日記に
    「残業で終電帰宅5日目、帰ってからのビール最高☆日曜くらいはゆっくり寝たいわー」
    とか書いてしまってた。

    mixiのアカウント自体削除したけど、
    この日記を見た人の記憶は削除されないと思うと死にたいですね!(笑)
    社会人になってからの黒歴史

    +191

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 13:29:49 

    好かれてもないのに勘違いしていろいろ迷惑かけた…。

    +88

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 13:31:57 

    自分が一番って態度でまわりに嫌な思いをさせました。ごもんなさい。

    +65

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 13:32:08 

    徹夜ばっかでミサワ化した発言ばっかしてた時期がある。
    本当ごめんなさい(つД`)ノ

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 13:32:40 

    仕事と学生時代は違うんだなあって思いますね

    社会人て男の人が多くなるからモテやすくなるし、それに伴って傲慢になっていったのは黒歴史です

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 13:32:55 

    おちぶれてすみません。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 13:33:51 

    せんぱいごめんなさい(;_q)

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 13:34:08 

    多分私以上は居ないと思う。


    全社員朝礼の社長の長話の時、猛烈な腹痛に襲われ、冷や汗ダラダラ…
    肛門が一瞬緩んだ隙にプゥーと高音屁と共に…

    その後は聞かないで下さい。
    退職して田舎に帰り何事もなかったかのように人の妻してます…

    +273

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 13:34:47 

    俺、忙しい自慢
    俺、寝てない自慢
    俺、仕事できる自慢

    男にありがちな自慢話を聞き流す術がなかった社会人一年目、上司にウゼーと悪態をついてしまった

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 13:35:51 

    取引先のお客様と親密な関係になった
    お互いもう結婚したから連絡は取ってないけど
    今でも完全には忘れられてないから
    出会いたくなかった...

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 13:36:15 

    某有名ブラック飲食チェーン店の社員だったとき辞めたいと言っても辞めさせてもらえず、仕事中逃げ出してそのまま実家に帰りました。
    後から考えるとお客様や従業員に凄く迷惑を掛けてしまったことをとても反省しています。

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 13:37:29 

    15 いやいや、反省が全く伝わってこないww

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 13:39:08 

    ごもんなさい!(・∇・)

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 13:40:12 

    二時間で退職

    +11

    -14

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 13:40:45 

    初めてのボーナスで友達とホストクラブに行き
    嵌ってしまい毎月の給料が出るたび三分の二を
    ホストにつぎ込んでいた
    今思い返せば馬鹿なことをしてたと思うが
    あの時は楽しくて仕方が無かった

    +83

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 13:40:49 

    仕事のストレスで病んで、男取っ替え引っ替えしたり、セフレとハプニングバー行ったりしてたことがあった
    完全に消し去りたい…

    +89

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 13:40:50 

    15さん
    ごもんなさい。にちょっと笑った。私こそごめんなさい。

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 13:41:12 

    飲み会で酔ってフラフラになった。気付いたら大好きな先輩におんぶされてた(*^^*)嬉しかったけど記憶とぶほど飲んだ私のバカ!!

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 13:42:26 

    我慢できなくて急いでトイレのドアを開けたらセンパイが入ってた。
    ごめんなさい。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 13:44:14 

    私がプロマネやった企画で1億円損害出したったwwww

    +5

    -30

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 13:45:35 

    明日イヤな同僚にいつも通りなんか言われたらごもんなさいって言ってやろーかな。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 13:47:23 

    女出しててすみません(笑)

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 13:48:02 

    仕事ヒマすぎて、いつもおっきいカメと遊んでばっかりいた(☆∀☆)

    +27

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 13:49:57 

    32
    ドン引きどころじゃない…
    女子高生に間違われるて笑
    からかわれてるんでしょ

    +74

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 13:51:01 

    36
    下ネタ的な……?

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 13:51:31 

    全社員参加の新人歓迎会で、当時新人だったにも関わらず泥酔。
    前に出て自己紹介をする時に、フラフラになりながら「酔っぱらい最高!」と叫んだらしい…。
    記憶が無いのもまた黒歴史。

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 13:56:40 

    社会人になってから結婚して専業主婦になるまでずーっと黒歴史。仕事、向いていない。

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 14:11:08 

    39 ある意味そこまで自分を出せるって羨ましいw

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 14:22:54 

    みんな結構、会社の人と寝るよね。
    度胸あるなぁ…。
    相手に言いふらされたりしない?
    言いふらされても気にしない感じ?

    周囲の友達の話きいてると、病んでしまって
    退職に追い込まれるパターンが多いから…

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 14:31:07 

    42
    分かる。
    男同士は口軽いし、上司もそんな経験あるから、
    女関係で男が飛ばされるとかはまずない。

    やりたいだけの男を新人の女の子は惚れられてると勘違い。

    あとあと好きになって傷つく女の子。

    世の中は男社会だから。。

    +111

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 15:10:35 

    新卒の中で一番仕事できると思ってた。

    入社一年目。

    何を根拠に(笑)?

    やり直せるならもっと謙虚になりたい。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 15:12:24 

    元カレと別れて間もない頃、引き摺っていたので、会おうとなった時は嬉しかった。元カレと歩いて着いた先は元カレの彼女の家。(本人は不在)
    そのあとは成り行きのまま。

    次の日冷静になって自分の行動にドン引き。これが私の黒歴史。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 15:15:40 

    私もオナラ。

    シーンと静まる休憩室で、自分の中ではスカシッ屁のつもりが…
    プゥゥゥゥ〜
    と音が鳴り響いてしまった。一瞬、死にたくなった。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 15:24:06 

    ブラック会社に数年も勤めてたこと。
    会社の非常識ぶり、深刻な人手不足、働いてる人達の尋常じゃない根性の悪さに怒りまくって10キロ以上ストレス太り。落ち込んだり、悲しんだりはしなかったので精神は壊さなくてすんだけど愚痴や悪口ばかり言ってたなー。愚痴や悪口でガス抜きしなきゃ爆発しそうだったからもあるけど、そんな自分が嫌で嫌で。それまで愚痴を言わない子だったから家族にも心配されたりして。辞めて落ち着いたけどさ。
    会社も最悪だったけど、自分も最悪な女だった。
    人として恥ずかしすぎる。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 15:49:38 

    結婚してた事w

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 17:02:55 

    32

    ここにそんな無様な姿を載せちゃった事が人生最大の黒歴史…

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 17:03:47 

    18で就職
    直ぐに上司の彼ができた
    1年で別れ、その彼の後輩と飲み会の勢いでセフレに…
    数回で捨てられ、その同期に告白されお付き合いできると思い関係を持ち、結果としてまたセフレに…
    その後、飲み会で上司にキスをされたり、業者に誘われたり散々の扱い…もうメチャクチャだった。
    28になり本当に好きな彼ができました。その彼と結婚が決まった頃、先輩や同僚から私の過去の話をし忠告され…破局。当たり前ですよね。自業自得。死のうとまで思ったけど無理だった。そこからは悪堕ちして自暴自棄に。
    その後、歌手のGHに気に入られ地方の愛人をして、週刊誌に追われ気が狂いそうだった。
    事務所が揉み消したみたいだけど…もうアラフォー。散々な人生でした。
    もう幸せになれないと思うけど、これからは自分を大切にして生きていこうと思っています。誰にも言えないけど、書いちゃった^^;

    +50

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 17:28:06 

    GHって何?郷ひろみ?

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 17:34:12 

    帽子かぶって出勤してた。
    会社入る前、就業中はもちろん脱いでるけど、遠まわしに社会人なのに変だよって言われて恥ずかしかった。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 17:41:37 

    郷ひろみのそれ系の話は有名だもんね

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 18:52:38 

    社会人として生きて行くことの厳しさに耐えきれず適応障害に。
    毎日のように会社で泣きながら仕事してた。
    あの頃は必死だったけど、今思うと大迷惑だったよなー(;_;)
    本当にごめんなさい。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 20:12:36 

    同じ部署の人の単なる好意?を勘違いして私を好きだと思い込み、
    周りも巻き込んでセッティングしてもらった黒歴史…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 20:48:37 

    新入社員の時、社内報の取材で、でかいこと言ってしまった…
    今は、小さくまとまってます。

    社内報ごと焼いて捨てたい…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 21:15:22 

    10歳ぐらい年上の上司(既婚)の好意を断りきれずに
    キスされてしまった。その先は全力で拒絶したけど。
    今思うとヤラれててもおかしくなかった…

    もっと強く拒否して距離を置かないといけなかったと反省。

    本当に消し去りたい過去。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 21:20:56 

    まだ自分のお酒の量の限界がわからなかった頃
    泥酔しておねしょしちゃったこと
    自宅での出来事だったので誰にも知られなかったのが救い。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 21:41:53 

    上司やお局さまに精神的に追い詰められ、精神崩壊寸前までいったこと。
    人前で精神的にパンクさせられ、病院勤務が故に精神疾患者扱いされました。

    頭がおかしい人扱いで退職になったことがあること。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 22:17:53 

    朝礼中に吐き気に襲われトイレに駆け込む。
    入社早々、ついたあだ名が「つわり」
    嗚呼泣きたい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:46 

    いろいろあります。

    自分自身の無知・世間知らずゆえの
    間違えや失敗も

    女性の嫉妬ねたみによる
    嫌がらせで陥れられたことも

    男性のプライドからくる
    くだらないいじめも。

    世渡り力って、実はばかにしてた部分があった。
    卑怯な感じもしたし。

    でも、世に出てみて
    それらは生きていくのに必要な能力だったんだなと
    初めてきちんとわかった。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 23:03:45 

    学生気分の服装で出勤してた。
    エスニック系や花柄フリフリ系、ヒョウ柄など。
    服装自由でも限度があるよね。

    アラサーの今は、ユニクロなどのシンプル系一辺倒です(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 00:04:41 

    夜キャバクラでバイト。
    自分のお客さんとヤっちゃったり…
    他店のキャバクラ店長ともセフレ。
    ほんと黒歴史。
    忘れたい消したい。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 00:09:09 

    仕事新卒で今年3年目。
    去年まで黒歴史だよー。。。
    今年も黒歴史作りそうだけど。。
    意志の弱い自分が嫌。。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 02:59:28 

    セクハラ上司に、キモいくせにセクハラするなよ。と、握られた手を払いのけて、次の日、総務に通報した。しかも女性社員に、あいつキモい汚い臭いのスペシャル3Kのセクハラハゲだから気を付けてと社内メールをしたり、悪口を休憩室で言いまくってしまった。若気の至り。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 06:29:39 

    >50さん
    事実か妄想か知らないけど、

    18で就職
    直ぐに上司の彼ができた
    1年で別れ、その彼の後輩と飲み会の勢いでセフレに…数回で捨てられ、その同期に告白され

    ↑この時点で、自分は“社内で軽く見られてる”と気付かなかったことに驚きだわ(-_-;)

    もうこうなると、回りの男に恵まれてなかったって言うより、誘われると断れない尻軽女ってことだね。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 08:40:42 

    飲み会でベロベロになって楽しすぎて終電で帰らず飲み続け、気付いたら一緒に飲んでた先輩の家で寝てた。
    しかもちょっと気になる人だからってのもあったのか、記憶あんまりないけど一緒に寝ようと誘ってた。
    先輩がしっかりしてて拒否してくれたからよかったけど、しっかりしてない人だったら完全にワンナイトカーニバルになってた。

    ほんと消し去りたい。
    そして先輩にいろいろ感謝。すみませんでした。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 09:12:25 

    仕事中上司が怖くなって逃げ出して次の日から行かなくなった
    もちろん給料入ってこなかった
    一言辞めたい、ただその一言が言えなかった
    情けない迷惑掛けたそして何十万て損した

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード