ガールズちゃんねる

女子アナ脅迫「ふしだらな服装気に入らない」 朝日新聞配達員を逮捕

88コメント2015/03/19(木) 21:09

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 11:42:12 

    女子アナ脅迫「ふしだらな服装気に入らない」 朝日新聞配達員を逮捕 - 産経ニュース
    女子アナ脅迫「ふしだらな服装気に入らない」 朝日新聞配達員を逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    日本テレビ放送網(東京都港区)の情報番組に出演しているフリーアナウンサーの加藤多佳子さん(25)を脅迫したとして、警視庁が脅迫容疑で、さいたま市見沼区東大宮、朝日新聞大宮北部専売所配達員、上條晃容疑者(36)を逮捕していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。上條容疑者は「加藤さんのふしだらな服装が気に入らなかった」などと容疑を認めているという。逮捕容疑は平成26年9月25日~10月5日ごろ、同社ホームページの意見募集欄に加藤さんを名指しして、「週末に殺しに行くからな」「汚い足を隠せないみたいだから死んでもらう」などと計6回にわたって書き込み、脅したとしている。



    ↓被害を受けた加藤多佳子アナ

    +17

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 11:43:29 

    またテロ朝か

    +90

    -16

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 11:43:59 

    服装が気に入らないだけで殺害予告とか怖すぎ

    +208

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:00 

    安定の朝日ですねぇー ゲス顔

    +72

    -15

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:03 

    最近の女子アナは勘違いしてるからなぁ

    +114

    -45

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:05 

    おいおっさん…いい年こいて何やってんだ

    +100

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:12 

    暇人

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:12 

    怖い世の中だね。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:14 

    やっちまったナ

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:37 

    きたない足www

    +16

    -18

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:40 

    膝が見えたら「ふしだら」なの?意味不明!

    +207

    -13

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 11:44:56 

    気持ち悪い!

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 11:45:12 

    言いたい気持ちは分かるけど、殺人の脅迫はいかんよ

    +93

    -15

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 11:45:16 


    自分が新聞にでるとわ

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 11:45:16 

    こいつ頻繁に2chとかに書き込んでそう

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 11:45:28 

    2さーん!
    「テロ」じゃなくて、「テレ」じゃない?

    +3

    -77

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 11:46:28 

    この女子アナのこと好きすぎて他の男に脚を見せてほしくなくて・・みたいにこじらせてそうな感じする。

    +200

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 11:46:32 

    そういう目で自分が見てるから「ふしだら」なんて思うんじゃない。キモイ

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 11:47:39 

    えー最低ー
    かわいそう

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 11:47:53 

    だけど、女子アナはやっぱ清楚な服装にしてもらいたい。
    JIPなんて酷いもんだよ!
    夏目三久さんとかNHKの女子アナを見習ってよ。

    +155

    -16

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 11:47:58 

    普段からこのおっさんが女子アナの足で抜いてたからじゃねーの?w

    +30

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 11:48:31 

    ひざ上スカートはふしだらでしょ
    ニュースを読む格好じゃない

    +94

    -35

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 11:49:01 

    ストーカー?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 11:49:06 

    2
    日テレだよ。

    +3

    -18

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 11:49:41 

    お前がエロい目で観てただけだろ。
    実際暴行されずに、予告だけで済んでよかったよ。

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 11:50:13 

    > 同社HPによると、加藤さんは同社の朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」に出演している。

    こんな早朝の番組見たことないw
    この犯人は気に入らないくせに早起きして見てたんだなw

    +129

    -12

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 11:50:33 

    トピずれだけど
    女子アナ、大概 整形してるよね。

    +44

    -18

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 11:50:41 

    11

    膝が見える事だけではないと思うけどね。
    実際、民放の女子アナはチャラチャラした雰囲気の人が多い。
    ああいうのを見てると、女子アナという職業も地に堕ちたなって思うよ。

    +103

    -10

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 11:52:04 

    26
    みんな見事に茶髪ばかりw

    +36

    -18

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 11:53:35 

    26

    夜中寝ないで、昼間寝てるのかもね

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 11:53:47 

    どうせキモ男。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 11:53:56 

    Oha4! のキャスターは5人ともいつもミニスカートだよ。

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 11:54:20 

    これで女子アナの批判してるバカがいるけど、それってミニスカート履いていたから痴漢やレイプされても仕方ないというアホな発想に過ぎない。

    +89

    -22

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 11:54:38 

    11
    犯人の肩は持たないけど、それって別に意味不明じゃないでしょ?
    ニュースを読む職業のスタイルではないよ。
    一般人とごっちゃにしてない?
    プラスついてるけど貴方の方が意味不明だよ。

    +31

    -17

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 11:55:14 

    ああ
    自宅に新聞配達した時に
    家だから、だらしない格好してた被害者を見て
    腹を立てたのかと 勘違いした。

    プライベート覗き見んなよ
    と思ったけど
    テレビで出してた脚を見てたってことね。

    勘違いしてごめん。

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 11:56:13 

    26

    新聞配達員だから、普通の人と生活リズムが違うのでは

    +92

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 11:56:24 

    33
    アナウンサーだから服装をきちんとしてほしい、と言うとバカになるの?

    +24

    -18

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 11:59:45 

    主観でファッションについてあれこれいうのは自由だけど、アナウンサーだって局側の意向や支持に従って衣装も決められているわけなんだから、アナウンサーの方を非難するのは筋違い。

    +52

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 12:01:42 

    アナウンサーの服装はスタイリストが決めてるのに、アナウンサー自身にどうこう言うの間違ってる。

    +48

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 12:02:29 

    ふしだらとまではいかないけど、それどーなの?!って服装の女子アナも多いと思う。

    +26

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 12:02:55 

    26
    こうやって見ると、チャラチャラした女子大生となんら変わらないね。
    こんな女子アナに政治や経済のニュース読まれてもね。
    あっ、ニュース読まないのか…

    +27

    -14

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 12:03:14 

    37
    ミニスカがちゃんとしていないとは思わないし、それは局にいうべきことでしょ。

    +27

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 12:03:29 

    わたし、加害者と同世代だけど、新卒のころは膝上のスカートで会社とかありえなかったから、いいたいことはわかる。

    +20

    -12

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 12:04:48 

    16みたいな奴ムカつくわw

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 12:04:49 

    27
    典型的な不細工の嫉妬コメントだねw

    +12

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 12:05:37 


    そうそう。おはよんってみんなミニスカートだし最年長の人が1番美脚っぽいしwこの人だけとくにいやらしくはないのにw

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 12:06:03 

    ニュース読むんだから脚をだすな、なんて
    そのうち、どこかの宗教みたいに顔だけ出すスタイルになりそう。NHKだって脚でてるじゃない

    +24

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 12:07:03 

    わたし、加害者と同世代だけど、新卒のころは膝上のスカートで会社とかありえなかったから、いいたいことはわかる。

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 12:07:18 

    朝日新聞は配達員まで頭の中が真っ赤なのか

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 12:12:10 

    たしかに、ミニスカートはちゃらちゃらして(バカそう)見えるけど、局に言うべきことだよ。
    局は、視聴率欲しさに派手なねーちゃん的な人を起用するからね。
    もろ刃の剣的なところはあるよね。

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 12:13:24 

    気に入らなかったからって脅迫するなんて行動がやり過ぎてるし、頭おかしい

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 12:13:35 

    欧米では女子大生あがりのようなミニスカな人(スカートの丈ではなく精神的なもの)はニュース読んでないもんね。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 12:14:06 

    43
    そこらのOLとテレビに出ている人を一緒にするなって。
    なんやかんやいっても、アナウンサーは外見的にも注目されており、特に男性目線を意識した作り方をされているわけだから(早朝の情報番組は特に)、局が意図的にミニの衣装でお願いしてると思うし。

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 12:16:34 

    ふしだらな服装、たしかに見る人によってはそう見えるから、公共の電波に顔をさらす人はそれなりの服装が好ましいよね。
    脚とか出してたら、関心がニュースでなく、そこ(脚)に行っちゃうのはわからんでもない。
    だがしかし、脅迫はいかん。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 12:19:36 

    上でもあったけど、男性視聴者が見る番組の場合、視聴率を意識してミニスカの美人アナで構成された番組にすることはテレビ局の定石だよ。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 12:22:34 

    脅迫はダメだけど最近の女子アナはスカート短かすぎ
    こんなの毎日男が見てたら感違いもするでしょ
    女子アナ脅迫「ふしだらな服装気に入らない」 朝日新聞配達員を逮捕

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 12:26:06 

    立ってる分にはいいんだけど座ってると短いなって思う。
    けど、それを狙って見てる視聴者もいるわけでしょ⁉️

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 12:30:17 

    女子アナふしだら、整形、仕事しろとか言う人に限ってテレビばかり民放ばっかり観ていそう

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 12:44:42 

    26の写真
    揃いも揃ってなんで、ゾロっとしたブラウス着てるの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 12:46:18 

    >>56 加藤アナ、首いためたん?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 12:51:00 

    こんなことする男って、全く反省とかしなさそう。

    逆恨みとかしそうでコワイ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 12:56:49 

    脅迫は犯罪、したほうも人格に問題あったんじゃない?

    でも最近アナウンサー的な人少ないなー
    どう見てもオヤジ受けの女子アナばっかり採用してるだろ?
    採用基準おかしいよ絶対
    いつからタレントの男漁り集団を採用するようになったの?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 13:00:59 

    いやいや、膝下が真っ直ぐで長くて白くて綺麗な足じゃん!
    この足が汚かったら私の足はどうなっちゃうのww
    これ、ただの嫉妬じゃないの??



    +18

    -5

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 13:04:21 

    朝日新聞の人ならテレ朝見ればいいじゃん
    おはよんの裏のお願いモーニングでも見てればいいよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 13:04:46 

    ネットにもよくいるよね
    本当は好きだけど手が届かないからってビッチだと罵ったり欠点を粗探しして勝手に憎悪して叩く奴
    それと一緒だと思うよ

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 13:19:55 

    女子アナって背高い人多いしパンツスタイルの方が綺麗に見えると思うけどなー
    ていうか、ミニスカート履くのは構わないけど膝上になるならタイツとか履いた方がいいんじゃ?て思う…

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 13:25:19 

    どう考えてもこのジジイがおかしいのに
    なぜかアナウンサーを非難する意見がチラホラ……
    女の敵は女ってことかな

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 13:26:32 

    52
    そんなことないよ、胸元がっつりあけたブラウスやワンピースの人めっちゃいる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 13:29:52 

    がるちゃんの女子アナアレルギー怖すぎ

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 13:50:26 

    63見たら確かに短すぎるかも。
    アナウンサーの仕事でこんなに短くする必要ないと思う。
    最近の女子アナは自分をアイドルかなにかと勘違いしてるんじゃないかな?
    もちろんこれだけで殺害予告はありえないけど

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 14:02:22 

    63
    確かに短いし、毎日こんなファッションショーみたいなことやってるの??
    そりゃあ見て見てーって感じだよね。
    まぁ自分の意思じゃなくて上の指示だろうけど。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 14:06:42 

    確かに短いけど…
    少なくとも「汚い足」ではないよねw
    むしろ美脚。
    羨ましい~。

    っていうかコイツの髪の毛の方が不潔でキモい。

    上條晃容疑者、女子アナ加藤多佳子を脅迫-Oha!4 NEWS LIVE | ニュース速報Japan
    上條晃容疑者、女子アナ加藤多佳子を脅迫-Oha!4 NEWS LIVE | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    ■2015/2/22 12:42 最終更新■ フリーの女子アナを脅したとして、警視庁麴町署は2月22日、朝日新聞配達員の男を逮捕しました。 脅迫の容疑で逮捕されたのは、さいたま市見沼区東大宮5丁目に住むアルバイト・上條晃容疑者(36


    +38

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 14:21:35 

    女子アナの方が批判されてて怖い

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 15:02:05 

    衣装に文句あるならスタイリストに言えばいいのにね、こういうのって個人で決めてるわけじゃないのに
    私服じゃないんだからさ。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 15:11:17 

    アナウンス力に自信がないから服装で勝負しようとするんじゃないの?

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 15:17:35 

    顔が気に入らない。歯ぐきが出てる。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 15:36:03 

    おはよん見ているけど確かにスカートの丈は短い。女子達が白い歯と足を出していると頭の軽さが浮き出て見えるもの。
    こんなバカ男をターゲットにしたくての服装だと思ってしまう。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 15:58:33 

    これがふしだらな服装だというのなら、この人の他にもまだまだふしだらな服装の女子アナいっぱいいるでしょ。全員に脅迫してみろよ。
    どうせ、この加藤アナが好きで気になって仕方ないけど手が届かないから貶めたかったんでしょ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 16:30:19 

    72
    36歳?もう雰囲気がやばそう
    この男はやはり髪型といい犯罪者の顔だ!
    女子アナは好きじゃないけど同情する

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 17:29:20 

    72
    やばすぎ
    きもすぎ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 19:11:43 

    朝日は、もう営業免許取り消しで
    お願いしま~す。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 19:54:05 

    72
    犯人を見て納得…
    妄想激しそう。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 21:36:43 

    この人は美人だけど、毎週ラジオでハロプロのコーナー持ってて、
    共演者がドン引きするぐらい熱く語るアイドルヲタクなので好き

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 22:37:36 

    ただでさえ捏造朝日の購買落ちてるのにだめ押し~。
    近所の家で朝日新聞もう一度取ってくださいって勧誘されてて断られてた。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 23:44:25 

    いやいくら女子アナが嫌いでもこの件は女子アナかわいそすぎだろ

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 06:16:36 

    みんなスルーしてるけどさ
    20のJIPってZIPの事だよね(笑)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 11:51:03 

    確かにスカート短いけど、細いしやらしい感じしない。
    好き=脅迫って発想がもうキモい。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 21:09:57 

    朝日って本当クズばっかり。。。
    マスゴミ代表格の朝日を懲らしめる署名、皆で集めましょう!私は友人や職場の人と一緒に署名しました。

    署名HP:朝日新聞を糺す国民会議
    朝日新聞を糺す国民会議
    朝日新聞を糺す国民会議www.asahi-tadasukai.jp

    朝日新聞を糺す国民会議「朝日新聞を糺す(ただす)国民会議」結成への呼びかけ Facebookページ Twitter公式アカウント新たに「朝日新聞を糺す百万人署名」スタート!「朝日新聞を糺す国民会議」では、戦後最大2万5千5百名の集団訴訟に引き続き、「朝日新聞の慰安婦...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。