ガールズちゃんねる

ボトックスやったことある人〜!

138コメント2015/03/20(金) 21:39

  • 1. 匿名 2015/02/22(日) 00:31:08 

    エラ張り、眉間のシワが気になりボトックスを考えてます。やった事ある方、今後考えている方。語り合いましょう!

    +56

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/22(日) 00:31:46 

    知りたい!

    +158

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/22(日) 00:32:09 

    いないでしょ。
    してたら板野と一緒じゃん。

    +23

    -116

  • 4. 匿名 2015/02/22(日) 00:32:32 

    いたら引くわ。

    +22

    -123

  • 5. 匿名 2015/02/22(日) 00:32:52 

    やりたくなるような状態なんだけど、
    それ以上に後が怖い…

    +216

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/22(日) 00:33:14 


    ボトックスやったことある人〜!

    +21

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/22(日) 00:33:23 

    顔面崩壊のカウントダウン

    +228

    -21

  • 8. 匿名 2015/02/22(日) 00:33:48 

    ここにはいないんじゃない?
    芸能人を整形整形って叩く人ばかりだから
    まさか自分もやってるってオチはないでしょ

    +187

    -23

  • 9. 匿名 2015/02/22(日) 00:34:24 

    やりたいとは思わないけど、
    やった感想が知りたい^_^;

    +154

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/22(日) 00:34:32 

    エラが少し気になるのでやりたいです!親知らずを抜く方が先かな?デメリットもちゃんと知った上でやりたいけど怖い、、、って思いもある。

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/22(日) 00:34:43 

    痛そう〜

    +27

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/22(日) 00:34:48 

    大○美容整形でおでこをしました。みごとにおでこのしわはなくなりましたが、目が半分の大きさになり、はじめて死にたいと思いました涙。

    +329

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/22(日) 00:35:33 

    ちょうど今日、カウンセリング行ってきましたよ。
    エラにいれてもらおうと思ったのですが、医師からあなたはやる必要ないと言われました
    奥歯を力いっぱいかみしめて、そこを触ってみて固ければボトックスは効果あるとのこと
    小顔になれるのかかなり期待していただけに残念

    +84

    -11

  • 14. 匿名 2015/02/22(日) 00:35:34 

    注入系は絶対しない
    ヒアルとかボトックスなんて変になるだけ
    良いのは最初の1、2カ月くらいなのでは?

    +106

    -22

  • 15. 匿名 2015/02/22(日) 00:35:50 

    私じゃないですが友達がエラにボトックス打ってます!
    定期的に打たないとだめだし
    笑うと口元に変な線が出来るって言ってました!
    でもやめられないみたいです…

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/22(日) 00:37:41 

    脇汗対策に脇にボトックス打った事はある。
    特にデメリットは無かったよ。
    ちゃんと汗止まったし。

    将来的な身体への影響はわかんないけど...

    +151

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/22(日) 00:38:08 

    アルジェアクションとかいう塗るボトックスって美容液が気になる

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/22(日) 00:38:10 

    13

    私超硬い!!みんな硬くなるかと思ってました!

    +135

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/22(日) 00:38:29 

    ボトックスってもともとは病気の人の症状を軽くしてあげるために使っててすごく良い治療法だと思ってたけど、美容に使われたりするとなんだかなぁ〜と思う

    +77

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/22(日) 00:38:37 

    お金の面も知りたい…
    すごく高いイメージ(´°ω°`)

    +32

    -8

  • 21. 匿名 2015/02/22(日) 00:39:29 

    頭皮の発汗がひどいので、TKOの木下さんと同じところにいつか打ってみたい!と思っていました。

    が、先日の顔面麻痺で、ちょっと関係あったりするのかな…と不安になり、、、是非とも経験者の方のご感想聞いてみたいです!!

    +96

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/22(日) 00:39:45 

    液体系は本当に怖いし、やり続けないと崩れてくるor元に戻るっていうイメージ((((;゚Д゚))))

    +65

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/22(日) 00:40:25 

    ヒアルロン酸の注射の方が一般的なのかな。

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/22(日) 00:40:28 

    何もせず自然に歳をとりたい。

    +124

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/22(日) 00:40:42 

    ほっそりした顔に憧れてエラに何回か打った事ありますが効果はよくわかりませんでしたw
    ワキの汗が多めなので止めたくて打ったら、こっちは効果抜群でした!なのでボトックスには感謝してます*\(^o^)/*

    +92

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/22(日) 00:40:53 

    エラってあごの骨でしょ?
    ボトックス打っても大して変わらないんじゃ?

    +48

    -21

  • 27. 匿名 2015/02/22(日) 00:41:22 

    なんでエラに打ったら目立たなくなるんだろう?
    筋肉を麻痺させてるの?
    そうだとしたら、動かなくて鍛えられなくなって将来ダルダルになりそう。

    +148

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/22(日) 00:43:02 

    しばらく力が入らなくて口があけずらい、噛むのが疲れる。
    だから食べるのも減るから体重も一時的減った
    見た目分かんないけど周囲からは痩せた?と言われる


    けどもうやらない。
    値段の割りに効果ないよ。

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/22(日) 00:45:37 

    みんな自分の顔に夢中で、周りの人の顔なんてそんなに見ない。

    つまりは、そういう事だ。

    +169

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/22(日) 00:45:55 

    筋肉を麻痺させるから当然継続すれば筋力が無くなり将来はダルダルになります。
    しかし継続しないと効果はありません。

    そこで、弛んだ皮膚を見吊り上げる為また別の手術をする必要が出てきます。

    手術自体はかなり簡単。よって楽にぼろ儲けです。
    脂肪吸引同様、客は良いカモです。

    +106

    -11

  • 31. 匿名 2015/02/22(日) 00:46:00 

    近所の皮膚科が、ボトックス注入をやっている。一部位あたり3万円くらいだそうで、3ヶ月〜半年は効果が持続するとかいてあった。
    ボトックスの患者さんは、すっぴんだからかサングラスかけて目深な帽子かぶってうつむいて待合室にいるから、すぐに分かる。

    +61

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/22(日) 00:46:27 

    何年も前にエラにやったけど効果なかった。
    小顔になりたいと思ってやったけど、筋肉でエラが張ってれば効果は見えるみたいでお肉で顔が大きくなってるなら効果はなし。
    私はお肉だったから。
    あくまでも筋肉を麻痺させるもの。
    万年歯ぎしりしてるエラ張りの友達は見事に小顔になってて驚いた。
    私は羨ましいって思った。。

    +50

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/22(日) 00:47:29 

    私は顔汗がひどく悩んでいてボトックスを打つと汗をかかなくなるのを知って20才くらいのときにボトックスやりました。見事に汗はかかなくなりましたがうまく笑えなくなったり、ストローを吸えなくなったりしました。1回きりでもうしてません。
    麻酔が有料だったので麻酔をしなかったら痛くて痛くて泣きました。

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/22(日) 00:47:54 

    やったことあるよ!顔はちいさくなったけど口元に不自然なシワや頬がこけたから後悔してる。一気に老けるかんじ!

    +36

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/22(日) 00:47:55 

    エラ張りがコンプレックスで3年前にやりました

    私は定期的に打たなきゃ効果を感じられないし…って一度のみで止めましたが今思えば止めて良かったと思います。

    ボトックスって結局は筋肉を麻痺させるんですよね。当然ながら打てば打つほど表情は強張るというか不自然になります

    エラはボトックス試した後も小顔鍼や整体など色々やりましたが、結局自分で地道にマッサージが一番効果ありました

    眉間のシワはボトックスよりヒアルロン酸の方が安全でいいかもしれません

    +48

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/22(日) 00:50:14 

    エラがあるわけではないのですが小顔になりたくてエラにしたことあります。
    上下の歯を噛み締めたときに硬くなる部分です。
    頰が細くなって1週間くらいで丸かったほおがすっきりするので、痩せた?とよく聞かれました。
    半年で効果は消えるそうです。
    ただやりすぎると頰がたるんてくるので1年に1回くらいに留めておいたほうがいいと思います。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/22(日) 00:50:42 

    2年前からアメリカ製のエラボトックスしてます。今回で三度目です。打ってから一週間くらいでエラがすっきりし始めて、一ヶ月で小顔になりました。なるべく効果を長引かせないのでガムを噛んだり、硬いものは食べない様にしてます。
    今の所後遺症もないし、崩れてきたりはないです。整形に反対な人も多いけど、丸顔がコンプレックスだったので今はコンプレックス解消出来て良かったと思ってます

    +69

    -24

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 00:52:45 

    芸能人とかで、明らかに“何か”やったな。って人を見ていたら、

    明らかに不自然で怖いので、やりたいと思わない。

    やり続けるメンテナンス費用があるわけでもないし。

    このまま自然に歳をとります!

    +98

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 00:53:51 

    しかめっつらが嫌で眉間にボトックス打ちました!
    しわはできなくなりました。
    もう効果は切れたのでもう一回やりたい。
    打つ医者の技術もあると思う。

    +32

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 00:54:46 

    全身が痛い難病歴10年。毎朝起き上がる時の痛みで顔をしかめているせいで眉間に縦ジワが刻まれてしまいました。整形はしたくないけどボトックス興味あります。

    +53

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 00:55:24 

    前田あっちゃんも急に輪郭がすっきりしたからボトックスだよね?
    あんなに変わればやめたくなくなるね。

    +149

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 00:58:05 

    エラに何度もボトックス打ってもらってます。
    見事にエラなくなります。けど定期的に打たないと戻っていきます。

    +24

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 00:59:13 

    プロテーゼいれたり、目頭切ったりはがっつり整形だけど、しみとったり、ボトックスとかヒアルロン酸はアンチエイジングの範囲かなとも思う。
    やりすぎると海外の整形失敗した人みたいになるからそれは注意だけど。

    +92

    -12

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 00:59:40 

    エラぷにぷにだわ(肉で)。

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 01:00:30 

    エラやったけど、頬がこけてホウレイ線目立って小顔になったけど老けたww
    1週間位でエラの辺りの筋肉が筋肉痛みたくダルくなって徐々にエラの筋肉が弱まる?感じ。
    半年位で効果がきれて1年経った今はエラはもちろん頬もホウレイ線も完全に元の状態に戻ったけど、もうやりたいとは思わない。

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 01:00:57 

    >>41 前田敦子はエラボトやって正解なのでは?
    ついでに鼻もプロテですっきりしたよね。

    +87

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/22(日) 01:02:02 

    気持ちは分かるけど、

    そういう欲は
    どこまでいっても無限だよ。

    +36

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/22(日) 01:04:36 

    ボトックスが気になる年頃だからレス見てたけど、35さんの自分でやった効果のある方法のほうが興味あります
    まだ見てたら是非教えて頂きたいです

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/22(日) 01:04:57 

    顔は怖いしお金も続かない。
    脇に打ってみたいです(´・Д・)」

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/22(日) 01:16:01 

    目尻、目の下で1万位でした!
    半年位持ちます!
    何度もやってるけど、効いてる間はコンプレックスから解放されます!

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/22(日) 01:19:20 

    ボツリヌス菌?

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/22(日) 01:19:35 

    ヒアルロン酸とはどう違うんですか?
    私も眉間のしわにうちたいです。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/22(日) 01:35:37 

    長くてすみません。
    6年前くらいにエラに打ちました。効果は自分ではあまりわからなく気休めでしたが、その時の写真をみると、げっそり見えるので効果はあったのかもしれません。
    ただ、周りからは疲れてるとか老けた気がすると言われました。数ヶ月たったら、なんか若くなったね!とも言われたのでボトックスのせい?とも思います。

    エラは今も気になるけど、もうボトックスはやりません。
    髪をロングからショートカットに変えたら大顔がましにみえるようになりました。

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/22(日) 01:48:24 

    扇風機おばさん見てから怖い!!

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/22(日) 01:53:19 

    眉間にやった人
    そこにシワは出来なくなったけど
    効果範囲を超えたあたりに変なシワシワできたよ
    どっかしらにシワがよるみたいだ

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/22(日) 01:57:05 

    エラボトックスやったことあります。
    奥歯噛み締めたときに、もこっと膨らんでたので、あなたには効果あるよと先生に言われたけど、やっても一部分だけが凹んだ感じになって、確かにエラには効果あったけど思い描いてた輪郭にはならなかったよ。
    そして口角あげて笑うと、笑顔がひきつる。痙攣する。
    あんな簡単な注射で思い通りになるとは思わないほうが良いです。

    私は幸い1回しかやらなかったので、ちゃんと元に戻ったのだけが救い。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/22(日) 02:00:01 

    元々笑いジワがすごくて25歳の時にボトックス打ちました。
    2ヶ月以内なら無料で追加できる保証がついてて、欲張って追加したら周りの人に顔変わった?何かしたの?ってめっちゃ突っ込まれました。
    でも、自分では全く気付かなくて、むしろシワがない顔に大満足だったんですが写真見てビックリしました。
    表情が固まってて怖かった・・・

    鏡見てる時は大満足だったから、あまりのギャップにびっくりしました!

    もう二度とやりません!

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/22(日) 02:09:57 

    肩こり解消のために肩に打ちました。とっても楽になった〜
    表情豊かなところを褒められたりするので、顔にはやらないかな。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/22(日) 02:15:46 

    しわ寄せが来る?!

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/22(日) 02:17:06 

    脇汗と、手汗対策にボトックス打ちました。効いてる間は、汗とは無縁で悩みが解消されました。。。が、効果は半年程だったので、今では、すっかり元通りです。また、打ちたいですが、結構高額だし、何本も打つから痛いんですよね(>_<)

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/22(日) 02:23:07 

    唯川恵の「テディスの逆鱗」おすすめです。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/22(日) 02:24:18 

    以前は気軽に出来て後のダメージもないものだと思ってた、注射系は…。費用がかかる、長期間保たないってだけで。でも最近、ヘンにテカテカパンパンだったり、ビックリしたような目の釣り上がった芸能人時どき見かけると、一時的によくても、ツケが後で回るのかなと恐怖。だったら地道なお手入れやエステの方が良いかと思い始めてます。どうでしょうか?

    +41

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/22(日) 02:25:04 

    テレビで陰部に打ってる人の見たな

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/22(日) 02:31:42 

    私自身はしないけど、する人を否定しない。
    子供の頃でも何でも、一度でも誰かの容貌を哂ったことのある奴は、整形を批判しちゃいけないと思う
    一生、おとなしく哂われてろと言うのか?
    ブス、って言ッた舌のねも乾かないうちに、人は見た目じゃない、なんてきれいごと言うような奴の舌は腐ってしまえ。

    +40

    -13

  • 65. 匿名 2015/02/22(日) 02:33:29 

    ボツリヌス菌は筋肉の緊張を解くんじゃない?だから眉間の皺とかに打つ。
    ヒアルロンサンは皮膚そのものに効くんじゃない?

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 02:35:01 

    エラ張ってたけど、骨じゃなくて筋肉の発達だったのでボトックス売ったらスッキリしてまわりからは
    痩せたねー!と言われて満足です。
    頻繁にやらずに半年とかそれ以上あけて気が向いたらやってる。
    少な目に打てばまぁ平気と思う。
    量調節出来るから。
    多すぎると頬がこけちゃうみたい。

    発達し過ぎてる筋肉を落とすだけで、
    筋肉が全くなくなるわけじゃないからダルダルにはならないよ。
    将来のことも気にした方がいいけど、
    悩むぐらいならやってもいいと思う。20代のうちは出来るだけのことをしてキレイになりたいから。

    ボトックス打つとか関係なく年を重ねたら全体的にたるむよ。

    +28

    -12

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 02:44:14 

    おでこのシワが気になり打ちました。
    効果はあったし私は満足でしたよ。
    確かに多少の額の違和感というか突っ張り感みたいなものはありました。
    ボトの効果が無くなっても肌のたるみ等の問題は無かったです。
    やはり極端に安価なとこは避けた方がよいかと。

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 02:44:28 

    何度か若い時にやりました!輪郭は卵型になり、眉間のシワも顎にもやったことがありますが、見事にコンプレックスは解消されましたが、打った後3ヶ月は妊娠をしてはいけないらしく、赤ちゃんに悪影響があるくらい、自分の体にも悪いのかと不安になりもうできません。しかももう三十路になり、誰も自分の顔なんて見てないしみんな同じように年は取るので諦めました!笑
    ちなみに後遺症などはないですよ!

    +29

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 02:47:41 

    おでこのシワが気になり打ちました。
    効果はあったし私は満足でしたよ。
    確かに多少の額の違和感というか突っ張り感みたいなものはありました。
    ボトの効果が無くなっても肌のたるみ等の問題は無かったです。
    やはり極端に安価なとこは避けた方がよいかと。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 02:49:24 

    66
    ダルダルにはならないよって、そりゃ若い今はならないだろうね。

    でも10年後はどうだかわからないよ。

    キレイになりたいのはいいけど、将来どんなツケが来るか分からないから怖いとこもあるよね。
    自然にたるむのと、ボトックスなど定期的にやってた人のたるみ方とじゃ、何かしら違いはあるでしょうね。

    +42

    -12

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 03:00:35 

    肝臓に悪そう

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 03:13:53 

    眉間の縦ジワにボトックスとヒアルロン酸を打ちました。少量ずつ入れたので違和感がなく、険しい顔が穏やかな顔になり大満足でした。一年毎に三回くらいやっています。これは信頼出来るドクターとの出会いで仕上がりが全然違います。今のドクターは腕がいいのとセンスがあるので安心してはおまかせしています。今年もまたやる予定です。

    +14

    -11

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 03:24:23 

    眉間のシワが気になってボトックスうちました。表情シワなのでボトックスしなかったら深くなり続けてただろうから良かったです。
    見た目印象ですが、老化を遅らせることができます。
    ダルダルにはなりません。眉間の筋肉の動きを止めただけなので、何も影響でません。
    38歳ですので整形しようとしまいとたるむ時はたるむし、お手入れと元の肌の強さによって維持もできるし、一概に整形=老化ではないと実感してます。
    眉間の皺は笑い皺と比べて不幸に見えます。一つのシワだけで若々しさだけでなく印象が良くなるので、私はまたします。

    +17

    -11

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 03:27:28 

    私も、興味あります!特におでこのシワと首のしわが。
    首のしわのボトックスは、今より目立ってきたらやってみようかなと思ってます。
    髪アップにしたりする夏は、特に気になります。

    顔は、やっぱり不自然になると思うので自然のままでいいかなと。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 03:28:11 

    最近話題の平子理沙さんとか、聖子ちゃんみたいにパンパンで不自然なのはどうしてああなるの? 桃井かおりさんは以前結構お疲れ肌だったけど、S-K||出るようになったらシワたるみ見事になくなったけど自然だよね。お手入れだけであれほど持ち直すかな⁉︎ やっぱり腕のいい医者を探し当てる事が鍵なのかな!

    +42

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 03:32:02 

    ボトックスってボツリヌス菌を希釈させたもので打ったところの周囲の神経を殺して皺寄せ出来ないようにしてるんですよ。

    やったことはありませんが、あまりオススメはしません。友達でやった子がいますが皺が出来ないせいか無表情より酷いですよ。どんな表情しててもサイボーグみたいですよ。やはり自然のままがいいんだなと改めて思います。

    +32

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 03:32:55 

    簡単な血液検査とかしてからするの?
    いろいろ書かされます?

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 03:41:40 

    ボトックスと聞くと、深きょんの演技力と、ゴルゴ筋頬を思い出しちゃう~
    やっぱり演技する女優さんには諸刃の剣だよ。

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 03:43:42 

    72さん、どこのクリニックの何てドクターか教えてほしいけれど、このシチュエーションでは無理ですよね(._.)
    やはり女性誌の記事で紹介されている、青山や表参道、銀座あたりのクリニックでしょうか…。

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 03:44:46 

    私の周りはエラボトックスは気軽にしてる人多いです。
    そんな私も両エラ二万でしました!(入会費?含め。ここを見てる限り私の入ったところは高額ですね…)
    でも私は全くと言っていいほど効果なく…お金を捨てたような物でした…二万も_| ̄|○
    ヤブ医者だったのか、私自身エラがそんなにはっていなかったのか…
    二万は勉強料だと思って二度とするもんかと心に誓いましたよ。
    でも友達は品川でエラボトックスしてめっちゃ小顔になってました。

    +11

    -6

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 06:49:45 

    一時的に筋肉を麻痺させて皺を目立たなくする。らしいけどやっても何も変わらなかった。違和感だけ。
    脇汗対策に脇にも打った→これは脇汗無くなってビックリした…。けど他の背中やら頭の汗が増えた…。
    体の衰えや、体の本来の力には勝てないと痛感したから…無駄金は使わない!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 07:55:03 

    目尻に半年に一度のペースで今後も打とうと思っています(まだ2回ですが……)値段は4万ぐらいです。目で笑う人には効くと思います。
    ちゃんとした美容皮膚科で打ってもらえば、効きを強めたければ10日以内に無料で追加で打ってもらえたりします。
    要は先生との信頼と、先生の腕だと思います。
    後遺症などが残った人は下調べをしなかったり、安さにひかれたりなどなどがあったのではないでしょうか?
    私は一番深く刻まれる目尻のシワを寄らないようにしてもらい、自然に出来る短めのシワはそのままで、自然な感じにしてもらっています。

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 08:00:24 

    その時は良くても、数十年後どうなってるか分からないと思う。人それぞれの体質で、何も無い人もいれば、とんでもない後遺症が出てくる事もあるかもしれない。眉間のシワが気になるけど、将来のリスクが怖いからしないな。
    打ってから20年くらい経った人の感想知りたい。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 08:00:38 

    少なくても6年以上やってる人の話が聞きたいな
    ってここじゃなんとでも書けてしまうから意味ないけど

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 08:08:00 

    定期的にやらないと元に戻っちゃうんだよね?
    最近芸能人のボトックスも目につく。羽鳥アナの表情ヤバイ。パンパンで突っぱてるし(>.<)

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 08:18:15 

    ハードコンタクトレンズを使用。
    外す時目を横に引っ張るので、目の下にたるみができてすごく気にしてた。
    コンタクトを破損してしまい、新しく作る予定だったが、角膜に傷がついてて今作っても傷のせいで正しい視力が計れないから今はダメと言われ、しばらくずっと眼鏡だけで生活していた。しばらくし友達に会った時「あれ?目の下打った?」と聞かれた。眼鏡生活で少し目の下のたるみが改善されたらしい。
    友達からしつこく注射の事を聞かれたけど、知らないから答えようが無い。
    そういう事に興味が無さそうな感じの友達だったから色々聞かれてビックリした。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 08:18:20 

    元々体内にない物質を注入するんだもの。
    やめた方がいいよね。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 08:26:47 

    自然な年相応の肌が一番。
    後で後悔したくないから。
    本人が良ければしたらいいのでは。


    +8

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 08:29:44 

    眉間のシワに今はこっちが気になる

    最新テロメラーゼ(TAM-818)を含有する老化防止クリーム

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 08:47:35 

    やったらかーーーなり小顔になって、
    あれ?痩せた?って皆から言われて、すっごく良かったです!

    でも、食事の時にご飯を噛む力が出ず、食べた気になりません。
    あごの病気になった気分で。

    努力して痩せようと思いました(;_;)

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 08:51:35 

    脇1回目尻2回打った事がある。脇は本当に汗が止まる。年中サラサラになるけれど8カ月ぐらいで効果は消える。目尻のカラスの足跡のような皺は打ったすぐから消え、一週間ほどで完全に消え…ファンデーションが筋になることもなくなる。どんな高価なクリームより即効性がある。打ったすぐは、目元が、ひきっつた感じはあるが、だんだん、引きつりは感じなくなる。10ヶ月ぐらいで、また皺が前と同じぐらい同じ場所に出てくる感じ。ボトックスを打ったからと言って前より悪くなる感じはなかった。女優さんじゃないので年に1回のペースで打っていこうと思う。

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/22(日) 09:02:07 

    なんだ、みんな芸能人叩いてるわりにやりたいんじゃん。
    羨ましかっただけかーわはは。

    +22

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/22(日) 09:15:13 

    エラ、初めは半年に2回、2年目からは半年に一回やってました。
    デメリットは今のところ特になし。
    妊娠してからは行ってません。

    個人的には、栗山ちゃんは前の方が好きです。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/22(日) 09:26:33 

    手汗止めたい。
    けど やっぱり怖いな。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/22(日) 09:31:44 

    母がボトックスやってますがいい感じですよ

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/22(日) 09:48:48 

    デスパレートな妻たちのリネット役の女優さんが
    シーズン8で急に口の周りがつっぱった感じで出てて違和感満載だった。

    口を動かしにくそうで皺が伸びて若々しいか・・と言われると、
    ただ突っ張って無理してる感じに見受けられた。

    思い返すとゴシップ誌でずいぶん前にこの人がボトックスかヒアルをしまくったあとの比較画像が出てたなぁ・・・と・・

    やはり自然が一番では・・

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/22(日) 10:12:09 

    小顔になるなど効果が出てもなぜか老けた印象になる。
    肌に打つものも肌は綺麗になっているはずなのに質感が老けて、若い肌じゃなくなるんだよね。。
    何もしていない人の方が若い。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/22(日) 10:12:50 

    泉ピン子やアグネスチャン 安藤加津みたいにはなりたくない!!

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/22(日) 10:12:54 

    個人差はあるとは思うけど私は効果あったよ。
    「なんか顔小さくなった?」って言われるようになったからね。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/22(日) 10:14:23 

    このトピを見て思ったんだけど、普段芸能人を整形って叩いている方って、整形に踏み切ったことについての若干の羨ましさもあるんじゃない?

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/22(日) 10:14:29 

    なぜか以前より老けた感じになるんだよね。表情が消えるためか。レーザーとかも効果が出ているのに全体の肌質が変わって老けちゃうのが不思議。お姉さんの肌から一気におばさんの肌に変わるから怖い。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/22(日) 10:39:44 

    一回やると、それにはまっちゃって、効果がなくなるの怖くなる
    そしてやめられなくなるので依存のはじまりとなる

    また、他も試したらもっとキレイになれるかも!となるので、最初から何もしないのが一番だと思います

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/22(日) 10:41:45 

    真剣に考えて、美容外科のビフォーアフター画像を何度も見ましたが、「劇的な変化は無いな」というのが結論でした。
    フェイスリフトすら、本人の自己満足程度の変化にしかならない…

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/22(日) 10:44:02 

    皆さん勘違いされているようですが、一度刻まれた深いシワにはボトックスは効きません。
    あくまで表情筋をマヒさせてシワができないようにするものなので。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/22(日) 11:15:44 

    ボトックスだけじゃないけど。
    前にBCコロシアムで、整形した人が明るい表情で整形後として出た時、目がプルプルしてて口が引きつってた。その時は緊張して震えてると思ってたけどそのわりには違和感。
    今から思うと 引き攣れがあって ちゃんと動かなかったんだと思う。
    ボトックス、たかが注射だけどされど注射。
    怖いな。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/22(日) 11:24:16 

    安藤和津さん、ある日突然顔がヌメヌメしてた。で、横に引っ張られるような表情。
    やったなって思った。
    見てて怖かったな。肌質が。固そうなプラスチックみたいな感じで。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/22(日) 11:47:04 

    前の職場の時眉間のシワをすごく気にしてて、ちょっとネガティブ思考の子が居た。でもすごく良い子でみんなから可愛いがられていた。
    ある日 その子が何かやった(多分注射)
    らしく 眉間のシワが無くなってすごく明るい表情になってた。それが自信になって控え目な感じが消えてグイグイ押すタイプに。ただのポジティブなら良いが、だんだん傲慢な態度に出るようになった。私は 辞めてしまったけど、その後どうなったかな?

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/22(日) 11:48:43 

    結婚式に向け、額に一度だけしたことがあります。
    定期的にするお金もないし、3回程やるとまぶたのうごきが悪くなると言われ、一度きりしかやりませんでした。

    シワの少し上に打つらしく、当日はこれで本当に消える?と不安でしたが、見事にバカボン?みたいなシワは消え、さらにおデコはピンと張ったせいかツヤが出てびっくりしました。

    芸能人でおデコがピンと張ってツヤツヤな人をみると、ボトックスやってるんだろなぁと思います。

    あのピンと張ってツヤツヤにまたなりたいと思うことありますが、ずっと継続できないし無理ですね。

    エラはやったことないですが、筋肉痛みたいな痛みがでると医師が言ってました。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/22(日) 11:50:50 

    ふくらはぎにボトックスしました!筋肉質で足太かったので。結果は自己満足の範囲だと思います^ ^

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/22(日) 12:38:11 

    ニコール・キッドマンとか以前にボトックスしたのか分からないけど
    表情が固まってしまってすごく違和感あって、演技したりする女優さんとかは
    絶対やっちゃいけないなぁ~と思って見た記憶がある。
    芸能人でも明らかにやってる人分かるよね、表情見ただけで。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/22(日) 12:56:32 

    眉間に打ってる人はすぐわかる
    びっくりしたり大きく表情動かした時に眉毛の外側だけぐーっと上がって眉間はビクともしない
    眉間を指で押さえて眉毛を力いっぱい上げてみたら想像つくと思うけど、あの顔になる

    写真や鏡を見るときに作るキメ顔だけは良くなるかもしれないけど表情は不自然
    気軽にやろうと思ってたけど怖いからやめた

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/22(日) 13:29:34 

    経験者の方、ボトックスやった時の年齢も教えて欲しいです。
    若い人はハリがあるから、やつれにくそう
    30代以降だと、変なシワができるのか?って思ったので。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/22(日) 13:30:05 

    輪郭にしました。

    一回五万円で、効果は5ヶ月。
    確かに細くなり、痩せて見えます。

    三回はして下さいと言われたけど、もうしないつもりです。

    効果が切れるまで、笑顔がひきつるし、美しい細さより、貧相になったから。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/22(日) 13:32:14 

    エラしたけど、筋肉痛みたいな痛みなかったですよ。個人差があるんですね。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/22(日) 13:32:30 

    半年に一度エラにボトックスしてます。
    27才から始めて現在39才。
    価格は、品川美容外科で9000〜20000円ぐらい(量・メーカーによる。韓国製は激安。有名製薬では10万近くになります。両方試した結果、効果に差がないので 人体に対する安全面の差かと思うと怖いです。)
    エラ筋で四角顔の私ですが、細っそりになります。
    デメリットは、噛むのが疲れる・笑う時に口角があまり上がらない それぐらいです。
    まだタルミは出てません。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/22(日) 13:52:55 

    湘南美容外科で失敗された。安いボトックスは落とし穴があるから気をつけてね

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/22(日) 13:53:32 

    2月7日に初めてエラに打ってきました。
    効果が出ているか、毎晩同じ髪型で写真撮ってます。
    (ナルシストっぽいですが)

    2週間経って、見た目は正直、当日と今日の写真を並べれば違うかな?という感じ。
    でも手で触った感じはわりと違います。
    明らかにぶよっとしていた部分から骨の感触が…。

    1ヶ月後くらいに効果がわかってくるそうなので、これからどうなるか楽しみです。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/22(日) 14:22:45 

    えらはりが悩みで削るのは怖いので、ボトックス10万で注入しました。
    初めはスッキリして嬉かったのですが、3ヶ月くらいたつと、げっそり、頬骨が目立って貧相な顔立ちになりました。。
    みんなに痩せた?って聞かれたけど、病的な痩せ方だったかも。
    もうしません。
    頬骨ある人はしない方がいいと思います。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/22(日) 14:26:19 

    ふくらはぎと、くま解消に効くんだったら、こっそりやりたい

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/22(日) 14:45:07 

    私も25才くらいの時、ふくらはぎにやりました
    3万円くらいで
    残念ながら、効果はほとんど分からなかった(+_+)
    学生時代陸上部で、しっかり筋肉ついてたからかなー

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/22(日) 14:50:59 

    84さん
    私は今年25歳になります。18歳の頃から3、4ヶ月おきに品川でエラにボトックス(韓国製)を打っています。
    打つ前まではももクロの緑の子の様にエラがかなり張っていてコンプレックスだったのでいつもうつ向きがちでした。
    注射をしてからエラが目立たなくなり、性格も以前より明るく、普通に前を向いて歩く事ができています。
    学生時代の友人に会った時は「やせたね」「可愛くなったね」と言ってもらえます。
    後遺症については特にありません。
    口角が上がらないと言う話が出てますが、私は特に変化はありません。もともと、作り笑顔の時は口角が上がりませんが、それ以外はまあまあ上がります。ボトックスを打つ前から口角があまり上がらなかったので後遺症とは思ってません。
    たるみもありません。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/22(日) 15:50:09 

    顔に打ってると噂されてる人の肌のヌメヌメ感と言うか突っ張り感は 本人はどうなんだろう?
    何も違和感無いのかな?

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/22(日) 16:29:24 

    興味はあるけど、健康診断での採血の注射針を刺されるのさえ怖いので無理だわ。
    おでこのシワ気になるけど異物を入れるのは後で何かありそうで怖い。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/22(日) 17:58:38 

    結婚式に向けて脇汗を止めるために打ちました。しっかり効いて、汗のことを気にせず結婚式に臨めてよかったです。
    ただ、お金がかかるので、もう二度とやりません。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/22(日) 18:18:21 

    筋肉が弛むとブルドッグ顔になるからボトックスはしない方がいいよ。
    続けるとフェイスリフトしなくちゃいけなくなるし。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/22(日) 18:30:41 

    125
    それって医者からしたら良いお客さんだよね

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/22(日) 18:37:04 

    そこそこ新しい施術はなんとなく怖い。
    長年の臨床の結果があまり無いだろうし。
    成功例はたくさん出て来るけど、実際は出て来ない失敗例のほうが多い気がする。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/22(日) 20:32:48 

    顔面痙攣の症状緩和のために何度かやりました。
    リスクがあるし定期的に打たなければ効果は消えてしまうしお金も高いので、若い人がやるものではないと思います。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/22(日) 21:12:48 

    そもそもボトックスが何なのかも知らない
    コメント読んでると整形に関することなんですか?
    自分の顔を変えて何がいいんだろ内面で補えないのかなって思うので個人的には理解できません…

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/22(日) 21:40:47 

    ちょっと聞きたいんだけど、美容目的じゃなくボトックスした事ある人いない?

    私は歯軋りが酷すぎでボトックスしたいと最近思いはじめてます
    歯も全体的に削れてて、歯医者の先生にも『歯軋りすごいねー』って言われるし
    あと、歯が欠ける音と共に朝目覚めた事もある 涙
    マウスピースも毎晩使ってるけど、すぐに穴があいたり割れたりするので、何回も作り直してます
    虫歯は無いし、歯周病でもないし、かなり歯には気を使ってるけど、このまま歯軋りで歯がダメになるをじゃないかと恐怖を感じてるのよね


    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/22(日) 21:47:28 

    歯軋り予防でボトックス打ちました。
    知覚過敏も改善されたし、美容目的ではなかったけど顔が小さいと言われるようになった。
    歯軋り予防でも保険適応にはならないからお金はかかる(>_<)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/22(日) 21:50:29 

    131さん
    美容外科でしました?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/22(日) 23:46:48 

    たまたま見てたブログの人の妹さんがプチ整形して失明して目はロンパリで顔が壊死して入院になって毎日お見舞いと弁護士雇ってとか書いてあって怖いと思った
    まだ半年くらい前の話だけど新聞とかこういう医療ミスって記事にならないのかな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/23(月) 00:10:24 

    ボトックス注射して1年は妊娠しちゃいけないなんてこわいよ。
    その説明受けて絶対しないと決めました。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/23(月) 00:39:51 

    美容外科Nsです。ボツリヌストキシンという毒素を眉間や目尻などのシワに注入します。半年程の効果なので万が一気に入らなくても元には戻るし患者様に説明するため眉間に皺をよせる癖があったので自身もやりました。ドクターも注入量や、筋肉をとめるため、多少動きが止まりたるみが出ないよう計算した所に打つので、あとは評判のいいクリニックで行ってみてはいかがでしょうか?自分で皺を伸ばしてみても何もかわりませんよ〜脱毛でもなんでもエステより医療が一番いいと働いてわかりました。皆こっそり整形や綺麗になる努力をしてるものなんだと実感する今日この頃です。やりすぎは禁物ですが。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/23(月) 01:45:25 

    高校のときから整形に手出して
    アゴにうちましたー!今20歳!

    +1

    -2

  • 137. 授乳 2015/03/19(木) 12:41:30 

    授乳中ボトックスした方いませんかー?
    病院では
    3日断乳したら
    大丈夫てとこもあるし
    色々調べてたけど
    結構授乳中でも
    してる方いますよね( ´^` )
    知らないで打ったて方もいましたけどw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 21:39:03 

    私も出産前は
    定期的に打ってましたが
    今は授乳期なので
    我慢してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード