ガールズちゃんねる

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々!前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継

153コメント2013/08/10(土) 09:29

  • 1. 匿名 2013/07/22(月) 21:54:16 


    山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 : J-CASTニュース
    山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。 ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。



    1.20時以降に街頭でビラを配る→「事実であればアウトの可能性が高い」
    2.選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがある&システム上の不備で一部のメールアドレスが流出
    3.切手なしのハガキをポスティング
    4.選挙運動が禁じられている選挙期日当日にネット中継

    +14

    -110

  • 2. 匿名 2013/07/22(月) 21:55:00 

    山本太郎、完全にアウトでしょ!!!

    +609

    -27

  • 3. 匿名 2013/07/22(月) 21:55:12 

    最低…こんな奴絶対にダメ!!

    +500

    -26

  • 4. 匿名 2013/07/22(月) 21:55:19 

    捕まれ!!

    +411

    -31

  • 5. 匿名 2013/07/22(月) 21:55:33 

    うわ〜ドン引き

    +332

    -21

  • 6. 匿名 2013/07/22(月) 21:56:07 

    今回は当選しちゃったから、何も出来なかったりして…ヽ(*`゚Д´)ノ゙

    +13

    -141

  • 7. 匿名 2013/07/22(月) 21:56:37 

    落選でお願いします。

    +420

    -22

  • 8. 匿名 2013/07/22(月) 21:56:54 

    ついでに人殺しのワタミも捕まえて!

    +485

    -11

  • 9. 匿名 2013/07/22(月) 21:56:59 

    これが許されたらダメでしょ。ちゃんとしてほしいわ

    +414

    -16

  • 10. 匿名 2013/07/22(月) 21:57:13 

    当選無効にして下さい。

    +453

    -23

  • 11. 匿名 2013/07/22(月) 21:57:13 

    早く捕まってください

    +246

    -20

  • 12. 匿名 2013/07/22(月) 21:57:29 

    後々判明する違反行為をなんでわざわざやるかね?もしこれが全て事実なら


    はい!終了!

    +292

    -12

  • 13. 匿名 2013/07/22(月) 21:57:37 

    周りに止める人はいなかったのかな?揃いも揃ってダメだな。

    +202

    -13

  • 14. 匿名 2013/07/22(月) 21:57:54 

    当日公開した動画は削除したんだってね!やることせこすぎ!!!もうバレてますから!!!

    +306

    -15

  • 15. 匿名 2013/07/22(月) 21:58:05 

    支援するスタッフの人たち、若者も多いみたいだし、素人スタッフのミスかね。

    +228

    -10

  • 16. 匿名 2013/07/22(月) 21:58:10 

    今日テレビ観てて~なんかわざと円形脱毛の所をカメラに向けているように思った。こんなに頑張りました~アピールなのかな!?

    +273

    -14

  • 17. 匿名 2013/07/22(月) 21:59:24 

    +115

    -12

  • 18. 匿名 2013/07/22(月) 21:59:26 

    アカン‼

    +80

    -10

  • 19. 匿名 2013/07/22(月) 21:59:46 

    後、街頭演説中に政治資金のカンパ集めしてたよね?

    +138

    -11

  • 20. 匿名 2013/07/22(月) 21:59:49 

    情熱があり、将来性があるだけに
    残念です(*_*)

    +36

    -205

  • 21. 匿名 2013/07/22(月) 21:59:56 

    東京都選挙管理委員会に問い合わせすればいいの?まじで許せん!!

    +177

    -19

  • 22. 匿名 2013/07/22(月) 22:00:00 

    政治家なら、率先して法律まもってよ。

    警察とか、政治家とか。

    あんたらが守らないのに、
    日本を変えるとか、
    決まり守れとか言わないでほしいわ。

    +207

    -16

  • 23. 匿名 2013/07/22(月) 22:00:31 

    誰ですか…こんな馬鹿に投票したのは…
    猪木もないわw

    +297

    -18

  • 24. 匿名 2013/07/22(月) 22:00:42 

    選挙中にカンパ集めもしてたんだよね。もう証拠がいろいろあがってます

    【山本太郎氏は選挙違反のデパート?】選挙違反が疑われる3つの事例 - NAVER まとめ
    【山本太郎氏は選挙違反のデパート?】選挙違反が疑われる3つの事例 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2013年7月21日参議院選挙がおこなわれ、東京選挙区で山本太郎候補が当選しましたが。

    +150

    -10

  • 25. 匿名 2013/07/22(月) 22:00:46 

    この人もどうかと思うけど、とある団体wwwもダメじゃね?政治と宗教切り離せよっていう

    +230

    -23

  • 26. 匿名 2013/07/22(月) 22:01:11 

    投票した人、ちゃんと考えて投票したのかな??

    +146

    -12

  • 27. 匿名 2013/07/22(月) 22:02:58 

    ワタミもね

    +176

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/22(月) 22:03:44 

    当選取り消し!取り消し!

    +130

    -13

  • 29. 匿名 2013/07/22(月) 22:04:00 

    公職選挙法さえも学んでないのに、国の法律に関わる気ですか?
    勢いだけの国会議員はいりません!

    +163

    -9

  • 30. 匿名 2013/07/22(月) 22:04:19 

    で、どうなるの?

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/22(月) 22:04:35 

    選挙のルールすら守れない人が、国を守れるわけないです!!

    +246

    -15

  • 32. 匿名 2013/07/22(月) 22:04:46 

    公職選挙法ってすごいゆるいからこれだけじゃ議員資格失効にはならないだろうね

    +30

    -26

  • 33. 匿名 2013/07/22(月) 22:05:11 

    決まり守れない奴が政治家なんかしないでよ

    +103

    -14

  • 34. 匿名 2013/07/22(月) 22:05:37 

    探したけど見つからなかった
    どこかの駅での演説の際に、路線バスの降車専用に車止めて演説してたという画像。
    これは交通違反にならないの?

    +84

    -14

  • 35. 匿名 2013/07/22(月) 22:05:38 

    公職選挙法が多々ありながら、お咎め無しで済むのであれば、公職選挙法はいらないでしょ。ちゃんと取り締まってほしいです

    +106

    -10

  • 36. 匿名 2013/07/22(月) 22:05:58 

    こんな奴が日本を動かしていくの?
    ぞっとするわ

    +80

    -11

  • 37. 匿名 2013/07/22(月) 22:06:30 

    >>34
    これですかね??

    +118

    -13

  • 38. 匿名 2013/07/22(月) 22:07:18 

    やっぱり浮彫になってきたのね!
    もっと表に出して調べ、然るべき処置をしてほしい

    「1人じゃな~~い」というあの当確の時に感じた苛立ちは忘れられない

    +131

    -14

  • 39. 匿名 2013/07/22(月) 22:08:01 

    >37
    そうそう それです!
    ありがとうございます

    +40

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/22(月) 22:11:06 

    この人が高校生の時まで大阪の実家が近所でした。
    家はかなりの資産家で知られていました。ダンス甲子園で有名になってから姿が見えなくなりましたが…

    +47

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/22(月) 22:12:40 

    箕面自由学園。

    +5

    -17

  • 42. 匿名 2013/07/22(月) 22:15:23 

    でも、辞めさせられないんでしょ?

    厳重注意のみ?

    +20

    -13

  • 43. 匿名 2013/07/22(月) 22:15:51 

    みんなメディアに、だまされてるよ。なんで山本太郎の話をちゃんと、聞いてないの?

    山本太郎の原発の演説をテレビで見たことありますか?ないですよね?

    それはメディアが、故意に流さないんです。

    いや、流せないんです。

    正直、芸能人が参議院選挙に出馬したらもっとワイドショーとかで流れると思いませんか?

    ようやく流れたとしたら山本太郎の悪い情報しか出ない。どー考えてもおかしい。
    メディアは不都合な情報は流さない。

    自民党は野党時代TPPを断固反対していたのに、政権を取ったらTPP参加を表明している。原発の件もそう。あんなに酷い状況にも関わらず、汚染状況をまったく報道させない。

    20日に、渋谷で一万人以上の人が集まり山本太郎の演説を聞いていたことはご存じですか?報道されてないですよね?
    言論弾圧ですよ。

    +110

    -224

  • 44. 匿名 2013/07/22(月) 22:18:24 

    うーん。

    たとえ選挙スタッフが素人ボランティアだったとしても専門家のレクチャーとかあるでしょ。

    ルールが守れないならお手伝いしちゃいけません。

    +102

    -9

  • 45. 匿名 2013/07/22(月) 22:19:15 

    だーかーらー!
    何にも考えてないんだって!

    +82

    -16

  • 46. 匿名 2013/07/22(月) 22:23:34 

    選挙のルールを守れなかった
    というかは知らなかったんじゃないの?

    本人何もわからなくてただ周りに踊らされてるだけな気がする
    だから嫌い

    +32

    -19

  • 47. 匿名 2013/07/22(月) 22:25:05 

    43
    聞きましたよ。彼の発言もネットで見ました。よりいっそう不信感が増しました。

    +145

    -21

  • 48. 匿名 2013/07/22(月) 22:25:11 

    山本太郎にいれた奴らは民主党にいれた奴らと同類だよ
    あんな悪い意味でおかしい人間が政治家になったら終わりじゃん
    姉は薬中、本人は放射脳の中卒、周りは太鼓打ち鳴らし電気使いながらも脱原発叫ぶ基地害とガチ左翼だよ?
    これを良しとするなら何がルールなのよ、どこに意見だせば良いのかな
    とりあえず投書でもメールでも発言するしかないね

    +152

    -21

  • 49. 匿名 2013/07/22(月) 22:34:55 

    これで当選取消しにならないならネット選挙のルールなんてなくなるじゃん 。

    +122

    -11

  • 50. 匿名 2013/07/22(月) 22:38:02 

    立候補の届け出を出すと、選管から公職選挙法の説明がされます。かなり詳細に。
    選挙事務所のスタッフが素人で、本人も素人だからでは済まない話。
    前回の衆議院選にも立候補してるんだから、確信犯的。

    ところでこの人、反原発以外なにか政策あんの?
    原発以外のエネルギー政策についてくらい言ってたのかな?

    +95

    -10

  • 51. 匿名 2013/07/22(月) 22:38:35 

    素人が選挙してるんだね。

    +16

    -8

  • 52. 匿名 2013/07/22(月) 22:38:51 

    脱原発を盾に洗脳してる。
    素人後援者に囲まれる姿は、まさに新興宗教の教祖様の様で気持ち悪かった!
    カンパと表して貢がせてるし、そのうち胡散臭い健康食品とか水とか販売しそう!

    +68

    -11

  • 53. 匿名 2013/07/22(月) 22:43:25 

    こいつよりこいつの嫁がやばい。

    +22

    -6

  • 54. 匿名 2013/07/22(月) 22:45:38 

    43
    で?
    あなたが何を擁護したところで、ここの皆さんや私には何も伝わりませんから(笑)

    +19

    -19

  • 55. 匿名 2013/07/22(月) 22:46:50 

    43
    いや。メディアで流れましたよ。
    山本太郎が特別扱いされないのは当たり前
    中には報道もされなかった新人の無名の方沢山ます。
    その方々も立派な事をいいますよ
    何故放送の時間を特別扱いさせなきゃいけないんでしょうか?
    ちなみに一万人集まったのは支持者じゃなく中には『元芸能人』を見る野次馬もいますよ。

    +57

    -14

  • 56. 匿名 2013/07/22(月) 22:47:51 

    山元太郎を支持して手伝ってる青年が怖かった

    僕らはボランティアじゃなく仲間だから一緒にやってるんです!!
    とか力説してて

    新たな宗教?って感じたわ

    +68

    -9

  • 57. 匿名 2013/07/22(月) 22:49:34 

    お姉さんが薬中なの?
    ビックリ…

    +37

    -12

  • 58. 匿名 2013/07/22(月) 22:51:07 

    自爆乙。

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2013/07/22(月) 22:54:15 

    この人やワタミが当選してしまったことが怖ろしい…。
    こんな人たち政治家にして大丈夫?

    +67

    -9

  • 60. 匿名 2013/07/22(月) 22:55:30 


    裁きをうけるべき、

    もっとこのことは報道して、広めなけへれば

    +22

    -12

  • 61. 匿名 2013/07/22(月) 23:01:31 

    メロリンQのイメージが頭から離れない。

    いくら当選しても結果出さないと意味ないです。

    横峯さくらの親父とか谷亮子が何をしてくれましたか?

    +62

    -6

  • 62. 匿名 2013/07/22(月) 23:02:51 

    ワタミと共に消えてくれ

    +46

    -7

  • 63. 匿名 2013/07/22(月) 23:07:45 

    以前に落選した時も午後8時過ぎまで選挙活動してたとかの違反疑惑ありませんでした?

    +39

    -6

  • 64. 匿名 2013/07/22(月) 23:08:28 

    この人の主張してる事なら政治じゃなくてNPOとか他の場で頑張った方のがいいのではと思う

    +44

    -8

  • 65. 匿名 2013/07/22(月) 23:26:31 

    頭悪いんだからさぁ
    政治の世界無理でしょう

    +24

    -10

  • 66. 匿名 2013/07/22(月) 23:27:51 

    24
    原発反対とか町中パレードしてる人達の票でしょどーせ。

    +15

    -9

  • 67. 匿名 2013/07/22(月) 23:31:59 

    中核派と組んでる怖さ
    法政大の織田陽介とか久しぶりに聞いてゾッとした

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2013/07/22(月) 23:33:07 

    43です。
    擁護しているというより、皆さん批判しすぎだなって思います。

    実際にネット等で山本太郎の演説を、聞いて不信感を募らせたようであればそれはそれで一つの意見だと思います。

    でも実際に60万票以上の票を集めてる限りそれだけ山本太郎の言葉に響いた方も多かったというのもまた一つの事実であることを認めてもいいんではないですか?

    渋谷の演説の話を出したのは一万人も集まったことが凄いって伝えたかったわけではないです。それだけの規模の演説がもっとメディアで取り上げられるのが最近では普通ではないですか?にもかかわらずほとんどテレビでは流れなかったことに、メディアにたいして不信感を感じているのです。

    批判しかしてない方はご自身では選挙にいかれてない方が多いのではないですかね。

    +37

    -71

  • 69. 匿名 2013/07/22(月) 23:37:39 

    この人 絶対何かをやらかして潰れると思うw

    +35

    -8

  • 70. 匿名 2013/07/22(月) 23:43:58 

    60万人を裏切る行為でしょう。これって。
    前日8時以降に活動したかはツイッターとかじゃないとわかんないし、投票したひとはバカとか言い過ぎだと思う。一人一人の考えなんだから。
    でも投票してくれた人を裏切ってるよ。こいつは

    +17

    -15

  • 71. 匿名 2013/07/22(月) 23:44:13 

    巣鴨駅前でこの人たち見たわ…
    何かのお祭りみたいな雰囲気だったよ、

    次は有楽町だ~!!

    おー!!

    って、何かのイベントみたい…

    +27

    -9

  • 72. 匿名 2013/07/22(月) 23:50:08 

    60万票のうち、にわかでの得票数は何パーセントかね?

    +13

    -9

  • 73. 匿名 2013/07/22(月) 23:50:56 

    あのさぁ、この人の擁護してる人、メディアメディアって何なの?!
    メディアに映るか、映らないかがそんなに大事ですかね?
    今日もテレビに出て「メディアが真実を映さない」って訴えてましたけど、「結局政治で何を訴えたいのですか」って質問されるくらい意味不明な事ばっかり言ってました。真実をメディアが映し出さない事なんて山ほどありますよ。
    反原発を訴えておられるならそれだけに集中して解決策練って下さいよ。

    +51

    -13

  • 74. 匿名 2013/07/22(月) 23:53:28 

    猪木も政策について問われたら支離滅裂な事言ってたな。覚えた単語頑張って並べました的な。

    +44

    -5

  • 75. 匿名 2013/07/22(月) 23:54:34 

    違反で当選無効とかになった場合、陰謀だ!とか騒ぎそうでやだな。

    +25

    -9

  • 76. 匿名 2013/07/22(月) 23:57:17 

    いわゆる政治家になりたくないとか言ってて気持ち悪かった。
    この人がわけ分からん活動して来た間に他の政治家はそれなりの知識や経験積んで来たのに、同じ土俵に上がるどころか自ら迷走。

    この人が憲法や国会の仕組みを理解してるとは思えないので(勉強の時間が違いすぎるし、素質もね…)、真実は分からないけどこれを機会に辞退して欲しい。

    国会議員甘くみないでねー。

    +37

    -10

  • 77. 匿名 2013/07/23(火) 00:03:10 

    小さい決まりごとすら守れない人間が
    大きな仕事を出来るはずない

    決まりごとを守って落選した人もいます
    取り締まるべき
    こんな政治家はいりません

    +42

    -9

  • 78. 匿名 2013/07/23(火) 00:03:38 

    「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。」
    これって集計結果を市民団体に故意に流してたってことだよね。

    +10

    -10

  • 79. 匿名 2013/07/23(火) 00:05:22 

    こんなのに投票した東京都民の民度を疑うわ。

    +45

    -10

  • 80. 匿名 2013/07/23(火) 00:35:36 

    役者であるならば、なぜ希望の国の息子役の村上淳の立ち位置にいないんだろう…役者であればこそ原発反対を馬鹿でも分かりやすい映画の内容踏まえて言えばいいのに。この人に賛同してる人達はこの人の意見プラス自分自身で情報集めていかにも賛同してるだけ。この人の意見だけじゃ弱い。

    +6

    -10

  • 81. 匿名 2013/07/23(火) 00:39:25 

    こんなやつより、創価大学の院まで出てて公明党離脱して小沢派に移った東祥三に入れるべき。

    +3

    -26

  • 82. 匿名 2013/07/23(火) 00:44:13 

    なんか、このトピ、悪意を感じる。気持ち悪い!

    べつに擁護派じゃないけど、
    批判ばっか言って叩きまくるトピって見てて気分悪い。
    それに、いつもガルちゃんに書き込んでる人たちとは違う言葉づかいというか、空気が違う感じ。

    +22

    -37

  • 83. 匿名 2013/07/23(火) 00:45:20 

    事務所 電気バンバン使いまくり明るい~!?
    あの~、未だに当選って信じられないんですけど、、、夢(´・ω・`)?

    +17

    -11

  • 84. 匿名 2013/07/23(火) 00:56:09 

    ここは自民党の工作員だらけだから山本太郎下げが酷いが、山本太郎は本当のことを伝えようとしているだけ。テレビ新聞は本当のことを伝えないで嘘ばかり、ネットは真実も伝えてくれるが、自民党の工作員も多い。ここで工作員にだまされて自民党を応援したら、最悪戦争に突入して若い人は戦地に行かされるよ。
    特に若い人はもっと政治に興味を持って、ネットで政治の真実について調べてみてほしい。
    youtubeで政治の真実を教える動画は沢山あるけれど、アメノウズメ塾が分かりやすいと思うので是非見てみてください。

    +22

    -47

  • 85. 匿名 2013/07/23(火) 01:05:59 

    この人、運動を始めた頃から目がヤバくて気持ち悪かった。
    何かに取り憑かれているみたい。

    前後左右を見ることが出来ない奴が国会議員になっちゃうの!?
    マスコミ批判してるけど、社会の仕組みもワカラン俳優落ちが国政って!?
    だからタレント議員はアホ扱いされるんだよ!

    こんな奴に税金投入(涙)
    お願いだから当選無効で葬ってやって。

    +47

    -11

  • 86. 匿名 2013/07/23(火) 01:38:11 

    山本太郎さんがんばれ!

    +24

    -37

  • 87. 匿名 2013/07/23(火) 01:41:37 

    支持者がいるのはかまわないけど、違反は駄目でしょ
    なんかこの人悪い人に騙されて祭り上げられちゃった感じがします
    円形脱毛症は多分ストレスですよ
    頭お大事に

    +33

    -6

  • 88. 匿名 2013/07/23(火) 01:42:38 

    批判多すぎ。

    1人で立ち上がり脱原発のために戦おうとしている。誰にでも出来る事ではないと思う。私は頑張って欲しいと思う。

    それより自民党が圧勝した事が怖いと思う。憲法変えられ、TPPにも参加し、原発の事も被災地の事もどうなるのか…

    +34

    -43

  • 89. 匿名 2013/07/23(火) 01:48:03 

    少年法何とかして

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/23(火) 02:17:00 

    えっ!?
    ちょっとびっくり!!!!!!

    88の方。
    本当に私とまっっっったく同じ意見で驚きました。

    おっしゃる通りだと私も思います。

    憲法を変えられてしまったら、それこそ大袈裟と言われるかもしれませんが、いずれ日本は戦争参加になってしまいますよ。

    さんざん原発で大変な思いをした福島のかたも、けっこう脱原発以外のとこ入れてたし...

    全てにとは言えませんが、今の時代少数派が正しいこともかなりあるのでは?と感じてしまいます。

    +29

    -34

  • 91. 匿名 2013/07/23(火) 02:33:36 

    ワタミは?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/23(火) 02:38:17 

    ぶっちゃけ隣の国にある原発の方が心配だわ。ほとんどが日本海側にあるし。
    しっかり管理されてるとは到底思えない国民性だし。

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/23(火) 02:51:50 

    批判が多すぎと訴える方達はトピタイ見てないの…?
    山本太郎が公職選挙法違反の疑いトピなんだから批判が多いのは当たり前でしょ
    これで、批判無しだったら余計気持ち悪いわww
    そんな貴方達はこの件どう思うのか書いていきなよ。

    +35

    -8

  • 94. 匿名 2013/07/23(火) 04:32:04 

    これ見た方がいいですよ。
    ミヤネ屋の山本太郎インタビューで報道規制!残り時間があるのに、突然のCM!山本太郎「基準値は100ベクレルで放射性廃棄物と同じ」⇒話途中でCM - 真実を探すブログ
    ミヤネ屋の山本太郎インタビューで報道規制!残り時間があるのに、突然のCM!山本太郎「基準値は100ベクレルで放射性廃棄物と同じ」⇒話途中でCM - 真実を探すブログsaigaijyouhou.com

    地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです)

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2013/07/23(火) 05:10:50 

    43

    情熱もって長文書いていらっしゃいますが、わざとトピから論点を完全にズラすのは何故なんだろうと思います。

    山本太郎支持者のブログでの発言等を見て思うのは、彼らは振興宗教の信者と同じで、視野が狭く客観性がなく、陶酔した状態に入ってしまっているなということです。

    山本太郎が中核派と密接に関係していることとか、これまでの事実と一緒にデマを垂れ流してきたこととか、どう考えているのだろうか。

    +18

    -8

  • 96. 匿名 2013/07/23(火) 05:19:09 

    陰謀論好きの人たちと、山本太郎は、お互いに利用しやすい相手なんだろう。

    本当のこと言って何か不都合でも?

    ていう太郎のポスターのキャッチコピーにも、陰謀論者はくすぐられるんだろうなあ。

    私も以前は陰謀論大好物だったからよく分かるわ。

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2013/07/23(火) 06:51:35 

    ただ原発反対と言ってるけど原発のある地元の人たちの複雑な思いまでこの人はわかってるんだろうか
    生活がかかってるからなくなったら困るけど自分の生活のためにいろんな人に迷惑をかけたらあかんし大きな声で原発賛成っても言えない…
    そんな声まで理解してるとはあのヘラヘラしてる顔からは感じられない

    +13

    -7

  • 98. 匿名 2013/07/23(火) 07:49:12 

    自然を守るとかいって、日本を壊すことしか考えてない

    テレビのインタビューでも、反原発とか放射能が〜って、はぐらかして全く答えにならないことばっかり

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2013/07/23(火) 08:00:56 

    43さん

    政治家になるって
    こういうことよ
    山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々!前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継

    +1

    -11

  • 100. 匿名 2013/07/23(火) 08:41:33 

    ガルちゃんでしかもの言え無い分際だけどコレはダメだよぉ

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2013/07/23(火) 08:43:13 

    擁護してる人は、政見放送見たことあるのかしら?

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2013/07/23(火) 08:58:29 

    この人なんかおかしい。
    普通の人が見たら、おかしいの分かると思う。
    当選の時の目、見てください。
    こういう目をした人は、ささいなキッカケで
    暴れたりキレたりする。

    +18

    -11

  • 103. 匿名 2013/07/23(火) 09:08:24 

    本当のこと言ってなにか不都合でも? てうたい文句がイラッとするーーー いかにもネットばっかりやってる人が使いそうな言葉

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2013/07/23(火) 09:10:54 

    88

    選挙違反の話なんだから、全部批判でもおかしくない。仮に山本太郎支持者だったとしても、ダメなものはダメって判断できるでしょう。

    +14

    -7

  • 105. 匿名 2013/07/23(火) 09:50:54 

    逮捕まだ~

    +11

    -11

  • 106. 匿名 2013/07/23(火) 09:55:57 

    中核派が後ろにいる人が、法なんて守るわけないじゃん。

    +13

    -9

  • 107. 匿名 2013/07/23(火) 10:36:18 

    山本太郎ファンの人の反論まだかな?

    +10

    -10

  • 108. 匿名 2013/07/23(火) 10:38:51 

    多くの人が投票した自民の最低な行為については弾弓せずに叩きやすい山本太郎を攻撃する無知な人たち。

    選挙違反?

    そんなのそこらじゅうで行なわれてるのにワーワー騒ぐ馬鹿な人たち。こういう人たちは政治家からしたら一番扱いやすく騙しやすい。

    +21

    -21

  • 109. 匿名 2013/07/23(火) 10:46:06 

    後ろのバカそうな金髪女は何なの?

    +9

    -8

  • 110. 匿名 2013/07/23(火) 11:05:20 

    前回もやってましたよね・・・
    山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃者多数
    山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃者多数girlschannel.net

    山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃者多数山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃多数(動画) - ガジェット通信東京8区に出馬した俳優の山本太郎さんが、昨日の選挙に落選となったが、その前日である12月15日...

    +15

    -7

  • 111. 匿名 2013/07/23(火) 11:30:39 

    渋谷なら有名人がきたら山田太郎じゃなくても
    そんぐらい集まるよね。

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2013/07/23(火) 11:33:22 

    ここ不自然にコメ伸びないね

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2013/07/23(火) 11:36:56 

    選挙前日20時20分くらいに渋谷ついたら、ハチ公前で堂々と演説し、堂々とビラ配ってましたよ、山本太郎。

    この人に票入れた人、捕まえて理由を是非、聞きたい。

    +9

    -12

  • 114. 匿名 2013/07/23(火) 11:47:33 

    多数派が少数派を叩くのは許せない割に、少数派が多数派に交じったら

    そこらじゅうでやってる。騒ぐのは馬鹿だってどういう事?

    みんながやっててもルール違反はルール違反だよ。

    +10

    -7

  • 115. 匿名 2013/07/23(火) 13:03:31 

    山本太郎最低

    +10

    -12

  • 116. 匿名 2013/07/23(火) 14:31:06 

    山本太郎や三宅洋平が行った渋谷駅前でのイベント 【選挙フェス】在日韓国人・朝鮮人に選挙権を???【渋谷】 (1:59) #sm21397747
    【選挙フェス】在日韓国人・朝鮮人に選挙権を???【渋谷】 ‐ ニコニコ動画:Q
    【選挙フェス】在日韓国人・朝鮮人に選挙権を???【渋谷】 ‐ ニコニコ動画:Qnico.ms

    7/20 渋谷の選挙フェスにて。フライング・ダッチマンのヴォーカル(Lee・Tabasco)がトンデモ発言関...

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2013/07/23(火) 15:53:52 

    ネット工作員、ガルちゃんにもはびこってたか!

    もう見ないよ。さよならガルちゃん

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2013/07/23(火) 16:28:16 

    馬鹿ばっかり。猪木でも応援してなよ。

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2013/07/23(火) 18:48:27 

    牧山ひろえだか何だかも夜の11時以降にビラ配りしてたけど

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/23(火) 19:02:10 

    フェアじゃないねぇ〜

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2013/07/23(火) 19:15:06 

    じゃあ選管にレッツゴーしたら?

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2013/07/23(火) 19:44:05 

    選挙活動するだけで円形脱毛になる様な、精神弱い男じゃ議員なんてダメでしょ(笑)

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2013/07/23(火) 20:31:13 

    テレビしか見てないから。情報操作されてることにもきづいてない。本当のこと言ってるのは一体誰?国民のために動いてる政治家は誰?
    自分の目で、耳で納得してから批判してますか⁇メディアの昔からのやり方にどっぷり騙されてるひと多すぎ。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2013/07/23(火) 20:41:53 

    山本批判してる人は、なんかおかしな人バッカだな
    まあ、脱原発には反対だけどね

    +7

    -12

  • 125. 匿名 2013/07/23(火) 20:55:35 

    スタッフの中には、常識のある人もいたはず
    これは確信犯なのは間違いない

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2013/07/23(火) 21:12:55 

    で、おまえら投票にはいったんだろーな?w

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2013/07/23(火) 22:14:25 

    どっかで観た顔だなって思ったら仮面ライダーの映画に出た人だった

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/23(火) 22:24:01 

    即刻、公民権剥奪せよ!

    +1

    -8

  • 129. 匿名 2013/07/23(火) 22:40:42 

    ルール違反してるなら、何で取り消しにならないの?
    ルール違反してないからでしょ?

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/23(火) 23:04:07 

    まだ選挙管理委員会が審議してるんでしょ
    ボランティアになすり付けてお終いかもねw

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2013/07/23(火) 23:15:03 

    一個人としては、正直違反してるかしてないかはどうでもいいです。

    政治家が各党が何を考え日本をどうしようとしているのかは気になります。

    自分もですが、もっと情報を自ら調べたほうがいいですね。自分の生活に繋がってくる事ですもんね。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2013/07/23(火) 23:25:38  ID:WjYeWKixoA 

    叩くの必死すぎて
    自作自演うそバレバレ
    おつかれ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/23(火) 23:57:09 

    なんか右側はげてなかった?w

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2013/07/23(火) 23:58:13 

    中核派を国会に入れたらダメだって

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2013/07/24(水) 00:27:57 

    山本太郎さんと中核派がどうのこうのおっしゃってる方、こちらをどうぞ♪週刊誌の記事とかテレビからの情報を信じきって、自分の頭で考えようとしないのは危険だと思います。
    中核派について山本太郎に突撃インタビュー 【週刊新潮の誹謗中傷記事】 - YouTube
    中核派について山本太郎に突撃インタビュー 【週刊新潮の誹謗中傷記事】 - YouTubeyoutu.be

    ※コメントは承認制です。 闇のエンターテイナー座間宮ガレイのプロフィールは以下ですよ。 僕のYouTubeどう思う? コメントで気軽に話しかけてください! ▼動画を全部見る→ http://www.youtube.com/user/zamamiya1 ▼YouTube http://www.youtube.com...


    +8

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/24(水) 01:41:06 

    じゃあ、市民の党かしら?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/24(水) 02:13:01 

    そうだよ、違反してないから剥奪されてないんじゃん。太郎さん叩くのに必死だね。ミヤネ屋(原発推進読売系)のインタビューもひどかったよね!何を見たら太郎さんがイノキなんかと同類だと思うんだろ。まじでスポンサーが東電のTVしかみてないんだろね。もっと勉強しろよ。不自然にのびないね、このトピ。

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2013/07/24(水) 02:34:08 

    選挙違反をしていたらとても残念ですが、本当に放射能が深刻な問題ではなかったら山本太郎のインタビュー中にわざとCM挟んだり、話を変えたりしないと思います。メディアの情報操作は本当に酷いものです。

    熱意がある方が一人でもいることは良いと思いますよ。みんな同じでは日本はダメになっていくと思います。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/24(水) 02:38:09 

    どうなるかは気分次第なんだって。
    貴方の嫌いな陰謀に巻き込まれちゃうね

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2013/07/24(水) 03:04:32 

    山本太郎さんが当選したらあらゆる場所で叩かれることになるだろう、て思ってたから想定内です。
    山本さん自身も身の危険を感じてるくらいですから。
    だから山本さんが国会で頑張れるようにずっと応援します!
    原発大好きな政治家や電力会社などなどに負けるなー!

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/24(水) 03:12:27 

    政府は信じられないのに、山本太郎を信じられるのは何故?
    宗教もそうだけど、すごく気になる

    +3

    -9

  • 142. 匿名 2013/07/24(水) 10:08:25 

    中核派




    京都寺社等同時放火事件 - Wikipedia
    京都寺社等同時放火事件 - Wikipedia
    京都寺社等同時放火事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    京都寺社等同時放火事件 - Wikipedia京都寺社等同時放火事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索京都寺社等同時放火事件(きょうとじしゃとうどうじほうかじけん)とは、1993年(平成5年)4月24日から4月25日に京都府京都市内で発生...


    自由民主党本部放火襲撃事件 - Wikipedia
    自由民主党本部放火襲撃事件 - Wikipedia
    自由民主党本部放火襲撃事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    自由民主党本部放火襲撃事件 - Wikipedia自由民主党本部放火襲撃事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索自由民主党本部自由民主党本部放火襲撃事件(じゆうみんしゅとうほんぶほうかしゅうげきじけん)とは、革命的共産主義者同盟...


    京成スカイライナー放火事件 - Wikipedia
    京成スカイライナー放火事件 - Wikipedia
    京成スカイライナー放火事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    京成スカイライナー放火事件 - Wikipedia京成スカイライナー放火事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索放火された車両と同形のスカイライナー用車両京成スカイライナー放火事件(けいせいスカイライナーほうかじけん)とは、1978...


    外務省審議官実父宅放火殺人事件 - Wikipedia
    外務省審議官実父宅放火殺人事件 - Wikipedia
    外務省審議官実父宅放火殺人事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    外務省審議官実父宅放火殺人事件 - Wikipedia外務省審議官実父宅放火殺人事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索外務省審議官実父宅放火殺人事件(がいむしょうしんぎかんじつふたくほうかさつじんじけん)とは1991年9月に発生した...


    +0

    -3

  • 143. 匿名 2013/07/24(水) 10:11:21 

    >>138
    脱原発して酷い目にあったウクライナを参考にしない
    人は、本当に歴史に学ばないね。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2013/07/24(水) 10:28:16 

    >>135
    中核派全学連の前委員長、織田陽介と山本太郎

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2013/07/24(水) 11:24:19 

    公職選挙法ちょっと覗いてきた。

    時間の制限があるのは

    ・午前8時から午後8時までに限り自動車などで拡声器を使って連呼行為を行うことができる(第140条、141条)
    ・午後8時から午前8時までは街頭演説をすることはできないというもの(第164条)

    この二つだけで、それ以外の活動は真夜中でもOK(というかグレー)だね。

    太郎ちゃん違反にしたい人、何も調べないのねぇ~
    誰かが言い出したら調べもせず鵜のみにして大バッシング、おもしろすぎる。



    +13

    -4

  • 146. 匿名 2013/07/24(水) 13:25:22 

    短絡的な人多すぎ。
    もっと真実を見極める目を養ってほしい。

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2013/07/24(水) 20:10:33 

    >142,144
    必死ですね!!
    で、その写真が何か??
    きちんと説得力のある情報お願いします。
    そこまで山本太郎さん批判したい人ってどこの人なのかな…想像はつくけど。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2013/07/24(水) 22:52:04 

    私山本太郎応援してます!やはり巨大メディアと対立してるからせこにブラ下がる会社の関係の家族も沢山いるからこうやって沢山叩かれますよね。皆さんにも生活あるし。
    60万票を前にしてこわい気持ちもわかります。
    ただ私は彼がタレントだからとかでいれてません。自民の政策は受け入れられないし…と。
    彼が嫌いな人も、叩くより、自分が投票した人がどれだけ優れてるか教えて下さい。ただダメ!と言わず、デマだと言われた事自体デマだったと言う事が沢山ありました。
    よく反原発派に言う代替案だせよ。
    あれいつも思うんですが、出しても聞かないしわ、推進派は廃棄物や安全面について、論理的に答える人がいない。
    経済がー、電気代がー、じゃなくて原発そのもののコストや安全面について話し合わないとダメでしょう。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2013/07/25(木) 02:37:54 

    去年の12月に最寄り駅で街頭演説してるの見かけたけど普通に夜中だったよ
    写真撮ったから今アプリ使って撮影時間調べたけど22時50分w問題になるの遅過ぎるような気がする

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2013/07/25(木) 14:06:48 

    おい!いつになったら取り消しになるんだよ?
    ここで批判してる奴らは、どう責任とってくれんだ!?

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2013/07/26(金) 00:16:24 

    148さん
    私も、山本太郎さんを応援してます!!
    私の周囲にも同じ気持ちの人たくさんいますよ!
    山本太郎さんを異常に叩く人たちは、自分の支持している政党を応援していればいいと思います。
    自民党に投票した方たちの理由が知りたいです…全く理解できません…

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2013/07/26(金) 13:21:29 

    山本太郎が中核派と深い関係にあるということはどういうことか。311以降盛り上がりを見せてきた反原発運動の真実が見えてきた。

    やみくもに山本太郎を支持している人たちは、いちど冷静になり、中核派など暴力主義の極左の団体が、どうして反原発運動を盛り上げようとしているか、調べてみたらいい。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2013/08/10(土) 09:29:28 

    「竹島を韓国にくれてやれ」 こんなヤツが日本の政治家! 許せん!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。