ガールズちゃんねる

「ウロボロス」脱線副音声が話題 生田斗真、小栗旬、ムロツヨシが裏話「ウラバラス」

86コメント2015/02/22(日) 22:13

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 20:43:24 

    「ウロボロス」脱線副音声が話題 生田、小栗、ムロが裏話「ウラバラス」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    「ウロボロス」脱線副音声が話題 生田、小栗、ムロが裏話「ウラバラス」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    連続ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)が実施している副音声放送「ウラバラス」が話題になっている。主演の生田斗真と共演の小栗旬、ムロツヨシが担当し、内容の解説や裏話の披露を目的にしていたが、物語と関係ない脱線トークばかり。ドラマに出演していない女優の広瀬すずも「面白すぎなんだけどー!」と絶賛ツイートをした「ウラバラス」とは。ドラマの副音声では、目が不自由な人への説明が行われることはあっても、出演者によるフリートークが流されるのは異例。13日放送の第5話に1回目が実施され、「ウラバラス」としては2回目の第6話(20日放送回)も脱線トークが満載だった。


    例えば、上野樹里と吉田羊の2人が並ぶシーンでは「分け方が違うボブ対決」「ボブ並び」「2人ともキューティクルが半端じゃない」などと、物語とまったく関係がない髪型へのヤジが続いた。

    そうかと思えば、ムロツヨシがロック歌手の氷室京介のマネで生田や小栗らと盛り上がっているエピソードも紹介。ムロツヨシはモノマネをしながら「『ONLY YOU』歌っちゃったよ」などと、撮影時を振り返った。さらに、主人公らが施設で育てられた、という台詞に合わせて、突然ムロが「ムロツヨシは親戚の家で育てられた。4歳の時に両親が離婚して」と身の上話を始め、「突然ぶっこんでくるな!」と突っ込まれるひと幕もあった。

    +195

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 20:45:12 

    ムロバラス

    +331

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 20:45:48 

    え、知らなかった!!!

    +102

    -13

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 20:46:05 

    字幕ありで、副音声で見てるけど内容入ってこない(笑)

    +345

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 20:46:41 

    別名 小栗珍

    +7

    -30

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 20:46:49 

    ムロさんの話、デリケートw

    +259

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 20:47:34 

    面白いけど、本編入ってこないから、普通に見た後に副音声で見てる笑

    +338

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 20:47:36 

    ウラバラス、もちろん実況トピ見てるガルちゃん民も知ってるよ~
    リアルタイムに普通で見て録画で副音声にするとか、
    副音声で見てる人とかタイプは色々
    【実況・感想】ウロボロス~この愛こそ、正義。「第6話」
    【実況・感想】ウロボロス~この愛こそ、正義。「第6話」girlschannel.net

    【実況・感想】ウロボロス~この愛こそ、正義。「第6話」副音声で生田×小栗×ムロによるドラマ裏話「ウラバラス」が聞ける! 遊園地を舞台に、最強の敵・公安ゼロとの闘いが始まる…! 観ている方、ネタバレ禁止で一緒に語りましょう!

    +91

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 20:48:07 

    +9

    -21

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 20:49:30 

    ムロさん、メレブのイメージ強いから、普通の演技がめっちゃ違和感…笑

    +203

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 20:49:37 

    >小栗は自身が演じる段野竜哉がかけるメガネについて「通常時は金・銀フレームをつけてるんです。物語で戦いだったり、復習だったりするときは金に変わります」という細かい設定を披露。

    ドラマを見ながらこういう裏話が聞けるのって面白いね
    更に本人が言ってるのも新鮮

    +252

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 20:50:32 

    録画して二回目副音声で見てる!
    来週ないのかな?

    ナマセファン~♪

    +214

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 20:51:17 

    上野樹里と吉田羊
    「分け方が違うボブ対決」
    「ボブ並び」
    「2人ともキューティクルが半端じゃない」

    何の話してんの?!って思ったけど、たしかに(笑)
    「ウロボロス」脱線副音声が話題 生田斗真、小栗旬、ムロツヨシが裏話「ウラバラス」

    +281

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 20:51:37 

    もうあの曲が
    ナマセファ〜ン〜
    にしか聴こえないw

    りんごのくだりが
    花男ファンにもたまらないオマージュだったのがなんか嬉しい。

    +250

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 20:53:07 

    知らなかったー!

    副音声? よし、観るぞ!

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 20:53:48 

    副音声楽しんでやってそうでいいよねww

    +226

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 20:54:24 

    ムロツヨシさんこの前のあさイチの新垣結衣の友人として少し出ていたけどこの人こんなに面白いのと思ったぐらい話し上手かった。気になる俳優になった

    +239

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 20:55:57 

    ムロツヨシさん好きです!(^ν^)

    +185

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 20:57:25 

    そうなんだ!金と銀のフレーム使い分けてるなんて気づかなかった

    +184

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 21:02:53 

    本人たちも話てたけど、ほんとに副音声で見るとドラマの内容が入ってこない!笑
    でも関係ない話永遠してるけどすごい仲良さそうだし小栗旬て浮気とか最近迷走気味の山田優のイメージあるけど本当は気さくな人なんじゃないかって思える。

    +271

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 21:03:23 

    来週からは副音声ないんだよね?
    さみしいな。。。

    +105

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 21:03:41 

    ムロさんが「ちょっと頂いてもいいですか?『イクオを助けてやってくれ』」
    って所、爆笑

    +146

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 21:05:54 

    昨日のキングコングめっちゃ笑ったw

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 21:07:10 

    好評だった紅白の副音声思い出した
    ドラマでもアリだね
    他のドラマでもやってほしいな~
    『紅白』副音声で他局ネタ連発“大暴れ”のバナナマン日村勇紀に絶賛の声
    『紅白』副音声で他局ネタ連発“大暴れ”のバナナマン日村勇紀に絶賛の声girlschannel.net

    『紅白』副音声で他局ネタ連発“大暴れ”のバナナマン日村勇紀に絶賛の声 自由すぎる副音声の中継で笑いを取ったバナナマンだったが、とりわけ日村勇紀が八面六臂の大活躍。郷ひろみのステージに乱入しては、持ちネタである郷のモノマネでキレキレのダンスを披露した...


    NHK紅白、副音声・西川貴教の「Let It Go」がMay.Jを完全に食ってたと話題w
    NHK紅白、副音声・西川貴教の「Let It Go」がMay.Jを完全に食ってたと話題wgirlschannel.net

    NHK紅白、副音声・西川貴教の「Let It Go」がMay.Jを完全に食ってたと話題w 基本トークで構成されいる副音声に出演していた西川はMay.J「Let It Go」を歌っている副音声で本人の歌唱の上から高まる心を押さえきれず熱唱。余りの音のデカさにカンペで「ヴォリューム...

    +66

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 21:08:54 

    ケチャップのかけ方で揉める主役二人w
    確かにギザギザがいいと思うので、
    たっちゃんに一票。

    +195

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 21:10:29 

    えっ?昨日もやってたんだ〜。聞きたかったなぁ。昨日はイクオのシーンで泣いてた。小栗旬君のドラマは、演技が上手だから真剣に入り込んで見てしまう…。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 21:12:07 

    ケチャップのかけ方が伏線かも
    ってところで爆笑したwww

    +159

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 21:13:50 

    16、生田の鼻、パーティーめがねのつけっ鼻??

    +82

    -11

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 21:14:07 

    大人たちの遊び心ある演技に憧れる小栗旬って
    私生活いろいろあるけど、役者バカで好き。
    大人たちの味のある演技に気づかせてくれてありがとう!

    +184

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 21:14:27 

    ケチャップ議論から仲直りのくだりが、くだらな過ぎて爆笑でした笑
    普段から仲がいいのが伝わってきた!

    +132

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 21:15:59 

    副音声聞いてたからドラマの声が聞こえなかった。このブッ込みは笑っちゃったよw

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 21:17:13 

    聞いてた笑
    ほんとにおもしろい!
    最後のあたりで皆で歌い始めて緊迫してるのに爆笑してたwww

    +134

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 21:17:21 

    16の写真の生田斗真の鼻、なんかおかしくない(´・ω・)?

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 21:18:33 


    BL連呼してだんだよね(笑)

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 21:19:04 

    16これってイクオ鼻になにかつけてる?

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 21:20:49 

    画面はシリアスなのに音声で爆笑して内容2割くらいしか理解できなかった(笑)

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 21:29:59 

    これって聴けるところないかな?気になってきちゃった

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 21:30:13 

    上野樹里は元陸上部で走るの早いってww確かにヒールで全力疾走してたな…
    成る程と思ったウラバラス

    +149

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 21:33:19 

    本題は、入ってこないけど。。(笑)
    現場の仲の良さが伝わるし、ウラバラスだけあって裏話もいくつかあったし面白かった!!!

    タッちゃんのメガネのふちの裏話は
    へ〜!ってなったな〜(笑)

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 21:36:31 

    プライベートでも本当に仲いいから自然な感じで面白い

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 21:37:23 

    副音声知らなくて今見てみたら
    まったく本編入ってこない(笑)
    おもしろ

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 21:41:58 

    先週の「猪木さん」に笑った!

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 21:42:18 

    リアルタイムで見て
    録画で副音声にして見てます
    ぷすっと笑えること多い
    おもしろい

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 21:45:43 

    37
    You Tubeで聞けますよ!
    音声だけだからぜひドラマ見ながら聞いてみてください(^_^)

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 21:46:50 

    トピズレだけど嵐の曲がちょっと軽すぎて終盤萎える

    +19

    -31

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 21:49:58 

    先週の副音声で、たっちゃんの子役の喜日くんが、正月太りしちゃって、あの歳で食事に気をつけたという話が面白かった><まさにウラバラス!!!内容入ってこないから、録画してそのあと副音声きくのがオススメ!笑
    ウロボロス大好きー!*\(^o^)/*

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 21:54:39 

    ♪なませふぁ〜ん が頭から離れない…
    主題歌より口ずさんでるかも(笑)

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 22:06:41 

    ふつうに何か飲んだり食べたりしながらしゃべってるよね☆

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 22:29:41 

    私もハマってます\(^_^)/

    ナマセファ~ン♪

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 22:39:16 

    録画でも副音声聞けるんですか⁇

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 22:48:12 

    たっちゃんの「俺最後顔パンッパンでいい?」とか「今足やっちゃったね、鼻も折れたね。」とかウケた!笑

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 22:48:54 

    録画してたけど副音声聞けませんでした…
    T^T

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:38 

    録画で音声切り換えをしたら聞けました!
    「小栗丸旬三郎です!」にウケました(^_^)

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:32 

    飲み物を飲んでる氷の「カラカラ」って音が聞こえたり、鼻かんだり、「しゃべんのやめようよもう」とか言いながらしゃべり続けたり、色々自由でおもしろい。笑

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 23:06:11 

    「ほんとちょっとの差だよ、このボブ」(笑)

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 23:08:31 

    お腹鳴ってたのが おもしろかった(笑)

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 23:11:12 

    ムロツヨシはメレブの印象が強すぎるんだよな~

    演技上手いんだけど、どんな役しててもふとした瞬間にメレブが浮かぶ不思議…
    役者としては面白くて大好きなんだけどね!!
    「ウロボロス」脱線副音声が話題 生田斗真、小栗旬、ムロツヨシが裏話「ウラバラス」

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 23:13:45 

    ヒムロックw
    このシーンはもう捨てよー、今さら見させられてもみんなわかんないでしょ、とかおもしろかったww

    シリアスなドラマなのに副音声でみんな爆笑しすぎw

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 23:18:30 

    「ケチャップのかけ方が伏線?」とか、ケチャップでケンカするのがウケた!!

    ナマセファ~ン
    フィ~ンスィファ~ン
    ファ~ンセファ~ン

    CM中に仲直りしてた。笑

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 23:19:34 

    小栗のオールナイトニッポン復活しないかな

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 23:25:02 

    オスマンサンコンさん並の視力!からのキングコング!

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 23:29:57 

    小栗くんが視聴者の事
    お客さんって言うのが面白い!

    自分出たら、ちょっとダマって!も最高〜

    +71

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 23:37:50 

    「いい顔になってきたなぁ・・・小栗。」(笑)

    +69

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 23:39:39 

    ファーストクラスでもやってたよね
    あれも面白かった

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 23:43:26 

    たっちゃんの自然治癒力w

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/22(日) 00:07:43 

    これ結構面白いけど、ドラマ全然入ってこない。笑

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/22(日) 00:37:24 

    ここ見て、録画で副音声観れるの知って
    今本編と副音声と2時間観てきた!
    面白かったー( ´ ▽ ` )ノ
    リアルタイムでしか副音声観れないと思ってたから、先週のは本編だけ観て消しちゃったよ
    残念ヽ(;▽;)ノ

    ありがとう、ガルちゃん民!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/22(日) 01:06:13 

    小栗の役(ヤクザ)が刑事のふりしてるとこ
    踊るの室井さんコスプレって言ってて大爆笑でした
    「イクオ確保だ」って小栗の室井さんモノマネ面白すぎ
    小栗自身踊るで室井さんと敵対する役やってたから余計笑えた

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/22(日) 02:04:37 

    ウラバラス中毒性ハンパない!
    副音声で3回見てしまった〜
    室井管理官と氷ムロックのくだりは何度見ても大爆笑ー!!

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/22(日) 02:09:19 

    ガルちゃをのウロボロス仲間(勝手に思ってます♡)
    と、ウロボロスもウラバラスも楽しんでます
    (*^o^*)
    先に本編見てから、ゆっくりウラバラス聞いてます。
    最高!!

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/22(日) 02:24:31 

    小栗旬『俺最初からBL意識してやってるよ』って。笑
    小栗旬ってイメージと全然違う。
    役者バカでめちゃユーモアある人なんだろうなあ。
    ちょっと山田優が羨ましいレベル。

    +66

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/22(日) 04:58:11 

    小栗旬って不思議な魅力あるよね
    私生活の話が出るとえーって思うけど演じてる姿はカッコ良かったりきゅんて来たり...
    顔は好みじゃないけど演じてる役は好きなの多い
    不思議だ(笑)

    +59

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/22(日) 07:10:02 

    小栗旬に今からながらハマってる私…
    前クールの信長もすごく自然な演技で、今までなんで観てなかったんだろうって

    今回ウラバラスで更に更に魅力的な存在になりました

    いい役者さんになりそうですね

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 09:36:29 

    これ聞いてたら、こりゃ小栗旬モテるわなと思った。こんなフランクにバカ話(たまにマジ話)されたらすぐ気を許しちゃいそう。
    私は好きになったわww

    +57

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 09:38:45 

    頭イタイイタイ
    ナマセファーン
    この二つが特にお気に入り。先週の猪木の待て待て待ても笑った。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 11:13:12 

    「はい、頭イタイタイム!」w

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 12:56:03 

    そうそう、室井さんのコスプレだし、その上他局だし(笑)言いたい放題で面白い。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 13:27:41 

    小栗旬にハマった人はスマイルってドラマを観てほしい。
    途中からの出演なのに完全に松潤、ガッキー、
    中井貴一さんをくってた!

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 16:42:41 

    ウラバラスで、上野樹里さんたちのキューティクルがすごい!って、言ってて
    あぁ。山田優、髪の毛の痛みヤバイもんね。って、思ってしまった。笑

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 19:04:11 

    これ聞いてるとストーリーわからないだろうから、先に言うと言ってて笑った。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 19:05:39 

    すごく仲良さそうで楽しそうで、こっちまで楽しくなった。ただしドラマの内容は一切入って来ないけど。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 19:08:14 

    私も録画してたのは副音声聞けなかったので、YouTubeにあった音だけのウラバラスと録画を合わせて見た(・∀・)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 19:09:58 

    三人と友達になりたい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 20:00:08 

    キングコングに爆笑したw
    シリアスなシーンなはずなのに笑うって。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 20:19:34 

    キングコング
    キングコング
    引っ張りあげてからの〜キングコング

    +11

    -1

  • 86. ナ型 2015/02/22(日) 22:13:00 

    我氏は最初のウラバラスでのたっちゃんの飛び降りからの鬼ケンケンがツボです✋

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック