ガールズちゃんねる

低血圧の方!

91コメント2015/02/22(日) 23:39

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 19:18:57 

    低血圧で辛いときが多いです。
    上が90を越えればまだましです…
    1度、一番低くて上が74、下が45のときがありました(T-T)

    低血圧で悩んでる方いらっしゃいますか?

    +143

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 19:20:46 

    ブラックアウトしたことあります

    低血圧はかなりしんどいです

    +54

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 19:20:59 

    私も低すぎて毎回間違いと思われ計り直しされます(ー ー;)

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 19:21:53 

    90もいかない

    カンナさん大成功ですっていう古い漫画に
    「ブスが低血圧そうにしない!ブスは寝起きと共にシャキシャキ動く!」
    っていう台詞があって、ブスな私は朝もできるだけシャキシャキ動くように努力はしてる(笑)

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 19:22:09 

    上はだいたい80代。これが普通なので特に何も感じないけど80下回るとやっぱり怠い。朝つらいよね。

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 19:22:24 

    高血圧よりまし!

    +42

    -33

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 19:22:29 

    下が70で上が80という幅のない血圧でしんどいです

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 19:24:30 

    私も先日病院で測ったとき、上が80、下が48でした
    採血のとき辛かったです

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 19:25:02 

    私も低めです。上が94とかで、100は絶対に越えません。普段は何ともないです。
    献血したあと、下がり過ぎて目眩がしたことはあります。

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 19:25:06 

    頭痛持ちの方は低血圧の方が多いといいますが皆さんいかがですか?
    私は低血圧と頭痛がひどいです(´・ω・`)

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 19:26:11 

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 19:27:07 

    献血で血圧が低くて帰されることがある。

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 19:28:11 


    3さん
    私も毎回計り直しされてました。最近では測定前に低血圧ですと自己申告して、いつもどの位なのか言っておきます。でないと、本当に何回も再測定されるので忙しい中頑張ってくれてる看護婦さんに申し訳なくて



    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 19:28:12 

    私は頭痛はないです。

    急に立つと、くらっとするときはあります。

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 19:28:58 

    冬の朝は、目覚めるとモノクロの世界。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 19:29:10 

    朝起きるのが辛いです。

    +82

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 19:29:30 

    私、お風呂上がりとか座った後に立ち上がると、目眩がするんだけどこれって低血圧なのかな?

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 19:30:20 

    低血圧に低体温の貧血です(笑)
    貧血は最近治ったけど、低血圧辛いよね。

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 19:30:53 

    低血圧な上に不整脈持ち。脈打つのが遅くて弱々しい(。-_-。)採血時や熱い湯に浸かりすぎたときなどにぶっ倒れた…!

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 19:31:37 

    歯医者の椅子、美容院の椅子の上下でクラクラします…

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 19:33:38 

    私も上が70代下が40~50代しかいかない。それが普通だから辛いと感じたことはないなぁ。でもよくふらつくのは低血圧のせいなのかな?

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 19:34:38 

    血圧よくはかるのですが、低血圧です。
    今日は58 -55でした。
    それでも頑張って早起きしてます。

    +12

    -14

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 19:35:16 

    10さん・・低血圧かつ貧血。(絶妙なバランスで)
    頭痛前に閃輝暗点がみえます。→☆キラキラ

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 19:35:44 

    上74、下44とかで、だるいしクラクラするので、血圧上げる薬飲んでます。
    つらいです。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 19:37:11 

    私は上90、下60で結構ツライのに‥
    皆さんツライですね

    +61

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 19:40:08 

    頭痛は高血圧の人

    +3

    -14

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 19:40:53 

    健康診断で必ず引っかかるヽ(^o^)丿

    最近はやっと上が90位になった。下は60くらい。

    100目指して頑張ります。

    朝なかなか起きれないし

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 19:41:22 

    上70台下50台
    ひどい時は計測不能
    朝に弱く夜になるにつれてどんどん元気になる(笑)

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 19:45:48 

    幅がある方が危ないらしいですね。
    そんな私は上が100位で下が40台
    下が30とかの時もあって計り直しされる。
    幅があるけど、どうやって直せばいいのか、、、

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 19:45:59 

    低血圧だとなにか困ることでもあるんですか

    +2

    -23

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 19:49:02 

    よく頭痛くなります。
    立ちくらみハンパ無いです。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 19:50:16 

    私は頭痛よりも吐き気かな。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 19:51:44 

    至適正値 : 収縮期血圧(上の血 圧、血圧上)< 120 mmHg、拡張期血圧 (下の血圧、血圧下)< 80 mmHg

    年齢や性別(男女別)を問わず、この範囲に 血圧が収まっていれば適正な血圧値だと 言えます。 "最も好ましい血圧値 です。 ここに収まっている人は、生涯中、高血 圧へ移行する確率が低いことが欧米の研 究からだけではなく、日本の臨床研究か らもわかっています。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 19:53:24 

    低血圧なのに、朝起きるのは得意です!

    +46

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 19:59:35 

    上下の差がないのは動脈硬化や心不全の恐れがあるらしい。怖い(・_・;

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 20:01:49 

    手術する時、低血圧過ぎてこのままじゃ手術できないと言われた事があります。

    お医者さんにはコーヒー飲んだりしょっぱい物を食べろと言われたり…

    高血圧の人の方が多いので、わかってくれる人が少ないのも悲しい。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 20:02:15 

    ずっと低血圧で長年朝起きるのが辛くて苦手なんですけど、どうやら関係ないらしいですね!?
    起きれないのはしょうがない!と開き直ってたのでショックです(笑)

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 20:16:38 

    貧血で倒れて目覚めて随分時間経っても
    血圧が低すぎて先生が困ってた、
    何度も計られる
    朝から調子は良い日はテンション高くなります。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 20:17:00 

    低血圧で貧血だけど
    朝早起き得意だし、元気元気!と
    思ってたら39歳ぐらいから、
    1日中起き上がれない日が
    何日も続きやばいと思った。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 20:20:39 

    上70下40ですが朝はすっと起きれます。
    お医者さんからはものすごく心配されてますが……

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 20:23:08 

    しょっぱいものばっかり食べてのに低血圧です。
    この前失神して頭打ちました。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 20:35:10 

    低血圧に加えて低体温です。
    体が疲れやすい(--;)
    仕事が激務で運動する余裕がありません(T_T)

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 20:36:55 

    ベストが90-50くらいです

    ちょっとダルいと下が50きります

    でも健康です
    超朝型人間です!
    寝起きで子供達のドリルの丸付け
    できます!
    朝からカレーライス食べられます!

    低血圧と朝弱いとかは全く関係ないと
    思います(≧∇≦)

    +45

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 20:38:35 

    20代の頃、下が40台上が80台で低血圧でした。特に朝に弱いわけでもなく、元気いっぱいでしたが、40代の今、下が70台上が130台と、だんだん上がってきてます。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 20:46:06 

    上が80代、下が50代です。

    何度が手術を受けた時、下がり過ぎて注意が必要だったけど〜
    普段は「高血圧よりはずっと良い、特に問題ない」と医師に言って貰い、以来気にしなくなりました。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 20:51:11 

    皆さんすごい…
    祖母が老人ホームで死の間際
    家族で何度も面会に行ったけど
    そこの介護士さんだか看護師さんだかが
    「もう上の血圧が70台なんです…」とか報告されてたので
    無知なりに「血圧が70はヤバい」と刷り込まれていた(笑)

    血圧が70でも生活できるのね(笑)

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 21:00:19 

    低血圧の方に質問!普段テンションは低いほうですか?
    自分がいつも冷めてるのは低血圧のせいかなと感じたので。
    低血圧で元気はつらつ!みたいな人見たことない。

    +21

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 21:00:23 

    重度の低血圧だけど血圧あげる薬はないから、体重増やしたり塩分摂るようにするしかないって言われたんだけど、血圧あげる薬もらってる人いるんだね!
    次病院いったら自分も処方してもらおう。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 21:11:48 

    47さん
    平均80〜50ですが、常にハイテンションです
    多分、周りはウザいくらい

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 21:20:37 

    私も80-40台ですが、朝から元気です
    おまけに平熱37度近いです 多分、これが私のベスト

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 21:22:14 

    低血圧の低体温
    妊娠後期からずっと続いてます!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 21:22:18 

    私は160cmの65kgのデブですが血圧は低い。
    上が80あるかないかで下も50あるかないかです。
    デブ=高血圧と思われてるので健康診断とかで看護師?!さんが計り間違え?や機械が壊れた!と思い慌ててます(笑)

    ブラックアウトしても高血圧の方で・・・と勘違いされる。
    デブだって低血圧の人もいるんだよう(゜´Д`゜)

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 21:32:08 

    私も低血圧で健康診断の度引っ掛かります。
    医師に「問題はないか」と確認されますが、朝は強いし、貧血で倒れることもないし、健康体です。
    健康なのはいいことなんですが、何故なんともないのか…逆に不信感が募ります。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 21:32:57 

    午前中は50と20台

    お昼も80と60ぐらい

    病院ではどうやっても治らない。体質だと言われました。
    朝は心臓が痛いです。

    一度胃腸炎で倒れて病院にいったとき、血圧が下がりすぎて腕で点滴も採血もできず
    脚の付け根でしました。

    点滴の途中でも、低すぎて何度もドラマのように
    ピー!と機械が鳴り、お医者さんがずっと隣にいました..


    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 21:39:10 

    低血圧とテンションは関係ないと思うよ笑
    私も通常90-50だけど割りとテンション高めだし!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 21:45:31 

    父親譲りの低血圧、父親は毎日漬け物バリぼり、毎晩晩酌、それでも血圧は異常無し。

    低血圧は、朝よりも、昼寝した後がヤバい。
    夏は立ちくらみがすごいので、急に立ち上がると意識失いそう。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 21:46:20 

    何をするにもいつも不安感や緊張が…
    色々調べると、低血圧が原因だった。
    精神にも関わることなんだね。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 21:47:00 

    53
    私もそうです
    普段から血圧低い人ってそれが身体になじんでるので、低い=具合悪いわけではないみたいですよ
    ただ、10下がっただけで急に倒れたり眩暈はします
    あとやっぱり年取った時に危ないんですよね
    上でどなたか言っていましたが、私の祖父も血圧60以下になったら死にますよと言われていました
    普通の人はそうなので、やっぱり老後に備えるなら血圧は少しでも上げておくべきなんだろうなとは思います
    (私たちのように元々低い人では必ずしも当てはまらないのかもしれませんが)

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 21:49:07 

    54
    私もそうとう低い(65-30)と思ってたけど、50-20って…
    そういう人もいるんですね
    大変でしょうけどがんばってください

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 21:51:59 

    ずっとてんかんと睡眠障害だと思われてたけど、この前総合病院行ったら低血圧だった
    どうりで脳波で確証できるほどでないわけだよ…
    倒れるのも睡眠障害の根本の原因も全部判明したわ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 22:00:21 

    血圧は高い低いが問題では無く
    その幅が問題なんでしょ?

    一定なら問題なし

    朝起きられないとか、倒れそうとかは
    血圧とはまた別の問題なのでは?


    ちなみに私
    90-50 くらいで水位

    超朝型、健康、肺活量&体温高め、
    テンションはそれなりです(^^;;

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 22:09:35 

    常に低血圧だし、普段は全く問題ない。
    体調不良の時とか低気圧後の高気圧の時は、めまいとか耳鳴り片頭痛が出るんだけど、
    こちらはメニエル症候群ってやつの影響っぽくて自分の事だけどよく理解出来てない。

    よほど酷い時以外は特に辛いことはなく、今日は重ダルイな~くらいの感じ。
    体質改善すればよいのだろうけど、面倒臭いし困っていないのでこのままです。

    ちなみに低血圧アピールする人がとても不快に感じるので人に言わない様にしています。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 22:13:03 

    私は上が80、下が40~50代です。朝はスッキリ起きれた日がないくらい弱いです(T_T)

    23さん、私も偏頭痛の前触れで閃輝暗点があります。
    頭痛だけでも辛いのに、閃輝暗点……、日常生活に支障をきたすし本当に気持ち悪いですよね(T_T)
    脳神経外科にかかり、偏頭痛予防薬を服用しだしてからは、殆どなくなりましたが、やはり低血圧が関係しているんですかねぇ~(´д`|||)

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 22:13:08 

    私も低血圧・低体温です。
    血圧の薬はリズミックというのを処方してもらってます。
    手放せません。。。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 22:15:31 

    全身麻酔の手術後痛みがひどくて、看護師さんに痛み止めの薬お願いしたら「血圧が低すぎるから座薬できない。まだ水も飲んじゃダメだから飲み薬もダメ。我慢して」と言われた時は低血圧恨んだなー。

    入院中は色んな看護師さんに計測されては毎回「血圧低いけど大丈夫?!」「いつも低いんで大丈夫です」
    の会話の繰り返しでした。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 22:22:37 

    上が80台、下が40台で低めですが、若い時ほど朝は辛くないです。頭痛持ちなのは低血圧と関係あるんですね…血行が悪いんでしょうか?
    血圧を下げる薬とか方法はあるのに、上げる薬とか方法はないですよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 22:26:45 

    98-60くらいです。
    初めて献血したとき、緊張と低血圧が重なって
    上が50くらいになって焦った笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 22:28:48 

    低血圧で頭痛持ちです。

    あと、めちゃくちゃ眠くなります。
    血圧低い方、昼間でもありえない眠気に襲われることってありますか?

    弟が同じなので、この眠気は低血圧のせいなのかなーと思いますが、どうなんでしょうか。
    あと貧血にすぐなります。頭がフラフラして気分が悪くなります。

    でも至って健康です笑

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 22:34:47 

    66さん
    前に医者に聞いたら、
    高血圧は放っておくと命に関わる病気になることがあるから、沢山の種類の薬があるけど、
    低血圧は直接命に関わるような病気の原因にはなり得ないし、年齢と共に多少上がる人も多いので、血圧を下げる薬自体は存在するが、低血圧だからといって処方することはほぼない。
    と言われました。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 22:37:48 

    69です
    血圧を下げる薬自体は存在するが
    →上げる薬 の間違いでした。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 23:10:35 

    以前、献血前の問診でお医者さんに「あ~随分低いね~。」と言われ「どうすれば高くなりますか?」と質問したところ「治らないよ、遺伝だから。お母さんも低いはずだよ。」と言われました。
    加齢と共に少しずつ上がって来ましたが、上が90台、下が60台です。

    …治らないんですかね?

    +4

    -0

  • 72. pankohora 2015/02/21(土) 23:14:40 

    午前中のお風呂は危険らしい。
    まえに上がった瞬間ぶっ倒れて顔8針縫いました。。
    上73下39でした。
    普通は80台に40台かな。。
    結構しんどい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 23:15:46 

    上が90もいった日にゃあ、
    ヤッホーいヽ(;▽;)ノだよね。

    私も朝が辛い…⤵︎

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 23:21:19 

    ローヤルゼリー(一か月分6000円)を飲み始めたら、体に合ったらしく、
    朝スッと起きられるようになりました。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 23:27:56 

    私も上が70下が40台が常ですが、元気そのものです・・・
    お医者さんに、普通に起き上がろうとすると倒れるレベルだから、ゆっくりゆっくり起きるように、と言われましたが飛び起きても何の問題もなく…

    献血に行くと、何度も計り直ししてそれでもダメで記念品だけくれるっていうことが続いたので申し訳なくて、もう献血には行かないようにしています。

    お医者さんには、もうそれで生まれ育ってきてるから、体が低い血圧でもやっていけるように順応したんだろうねーといわれました

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 23:41:38 

    健康診断で血圧が低すぎてエラーが出て
    手をぎゅっとグーパーしてもう一回、と測られたけど、
    それは無理に上げたのであって、
    正しい血圧を反映してないんじゃないだろうか。

    と、疑問に思っている低血圧人間です。

    ちゃんと寝てるはずなのに、
    通勤電車の中で眠くて意識が遠のきそうになるのは
    低血圧のせいだと最近気づきましたw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 23:47:08 

    低血圧と朝弱いのは関係ありません。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 00:56:59 

    47さん

    私はだいたい80-35
    ついでに平熱35℃ですが
    自分で疲れるくらい
    テンション高いです。笑
    性格の問題でしょう。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 00:57:42 

    上が80、下が60台。血圧測るときの締め付け感が苦手でいつもドキドキするって変かな…苦手意識が。
    色白な人は血圧が低めっていうのを何かの本で読んだことあります。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 01:41:49 

    血圧は低いです
    上80台、下40台

    体が辛い、ふらつくなどは低血圧だからじゃなく貧血が原因だと思います

    私の場合鉄欠乏症で錠剤では間に合わず注射を打たないといけないので、ヘモグロビンの数値が上がるまで体が辛いです

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 02:05:27 

    上は70~75、下は42~46。
    若い頃からそうです。
    若いころは暑さも感じにくく、寒さも平気でしたので、よく貧血で倒れていました。
    出産を機に体質が変わったようで、夏は汗をかき、冬は厚着をするようになり、倒れることはなくなりました。
    が、立ったり風呂上りは毎回眩暈がします。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 02:14:27 

    93
    58
    78(脈)
    毎回スリーサイズだったらいいのにと思う(。-_-。)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 02:16:15 

    調子がいい時で、上90下60
    具合悪い時はもう少し下がるけど、物凄い低い人がいっぱいいて驚いた。
    納豆とココアは即血圧下がるので具合悪くなり、酷い時は吐いて貧血みたいに意識飛びそうになる。
    私もリズミック処方されたけど、あんまり効果が実感出来なかったな。
    朝は起きられるけど、昼頃まで吐き気がするから朝食が食べられない。
    疲れると血圧下がって不整脈も出るから、ちょっと怖い。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 05:39:43 

    上70台、下40台。
    手術終わった後に「血圧20くらい下がるかも」っていう副作用のある痛み止めかなんか
    打たれそうになって慌てて止めた。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 12:20:10 

    低血圧=朝弱い
    嘘ですよね。
    血圧関係ないって、医学的に証明されてますよね。
    「私、低血圧だから朝弱くて〜」
    とか、甘えないでほしい。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 13:44:17 

    90-45ぐらい
    でも、朝も起きれて仕事も運動も普通です。
    体も健康で喉がたまにいたくなるくらいですかね!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 17:05:36 

    いつも上は85あたり、下は45くらい。
    朝しんどいでしょ?と言われてもずっとこんななので自分には至って普通レベルでしんどいとは感じない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 19:13:15 

    血圧は低いほうがいいですよ。赤ちゃんの血圧も低めです。ただ上と下の差が少ないほうがいいです。老化したら血圧は高くなるので、無理にあげるようなことをするより、うまくつきあっていくしかないかとおもいます(;_;)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 19:45:01 

    医療ドラマを観てた時
    手術中「血圧低下しました!」って緊迫のシーンで
    私がいちばん低い時とそんなに変わらなくて
    ちょっと怖くなりました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 20:18:35 

    上80行くか行かないか、下は50台。たまーに電子血圧計で計れないときがある。
    立ちくらみはひどいけど、寝起きは昔から良いんだよね。倒れたこともないし。
    歳とともに高くなると主治医に言われてきたけど、年々下がっている笑。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 23:39:40 

    普通で90台の50台。
    低いときは上が70台の下が40台。
    卵管造影の時に低くなって3回くらいはかり直し。
    でも殆ど体調は変わらない。
    血圧低いからって寝起き悪くならないよ。
    イメージ悪くなるから低血圧で朝が~って言わないでほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード