ガールズちゃんねる

勉強好き、得意だったかた集合!!

87コメント2015/02/23(月) 00:56

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 14:37:56 

    私は学校は大嫌いでしたが、勉強は好きでした。
    勉強が好き、得意だったかた集まりませんか?

    +42

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:13 

    勉強っていうか、新しいことを知ったり考えたりするのが好きだった!

    +101

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:20 

    集まってどうするの?

    +14

    -39

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:41 

    勉強好きでした!
    わからない子とかいると、なんでわからないの?
    っていつも思っていました。
    特に現国なんかは答え文にあるのに。

    +152

    -18

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:42 

    英語が好きだった
    勉強は苦じゃなかったから、高校で頑張ってて、いい大学入りました\(^o^)/

    +59

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:46 

    英語が好きで、毎日英語の勉強したい気持ちでいた。

    +56

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 14:40:01 

    小学性のとき算数得意だった
    中学から全く勉強してませんw

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 14:40:12 


    学校と受験勉強は嫌いだったけど、ただ勉強するのが好きでした♪(๑・◡・๑)♪

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 14:40:20 

    得意科目の勉強は好きだった

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 14:40:41 

    勉強得意だった
    常に成績は一番、テストで解けない問題なんて滅多になかった

    でも今フリーター
    テストは優秀でも社会に馴染む能力がなさすぎた

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 14:40:52 

    目標があると頑張れるよね
    難しい問題解けた時すごい嬉しい

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 14:40:53 

    他に取り柄特技も無かったので、その上頭まで悪かったら終わりだと思いやっていました。
    しかし、中2くらいでもうむり〜優等生なんてやってられっかよ!とやめました。

    やっておけばよかった……

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 14:41:47 

    英語は今でも好き。
    もっともっといろいろ知りたい。
    英語の勉強なら1日10時間でもぜんぜんいける!!

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 14:42:25 

    国語が苦手な子は私意味がわからなかった。
    え?問題の文に答えあるよ?とか、
    他の教科はあ~難しいよね〜って共感できるけど
    国語苦手って子は理解できなかった

    +95

    -16

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 14:43:19 

    好きでしたよー。中学まではテストは平均80点以下取ったことなかった。
    高校になってから進学校にいき勉強難しくなり毎回平均80点維持は中々難しくなりましたが、勉強自体は嫌いじゃなかったですね。
    知らない事が分かるようになるって楽しい。

    +45

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 14:45:01 

    みんなすごいな〜
    私はおバカだったから羨ましいw

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 14:49:41 

    中学まではかなり得意でした!
    学年一も何度か。
    良い成績とると、やっぱり好きになりますよね。
    結果がついてくると楽しいから。

    高校では自分のレベルの生徒が集まるから、
    中の上で落ち着いてしまいました。

    今は子供の勉強教えるのに役に立ってます。
    子供が学校で先生から聞いたけどちょっと解らない問題も、自分が教えると理解してくれる。
    勉強してて良かったなと思います。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 14:56:51 

    ただただ羨ましいです。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 14:58:30 

    得意だったし所謂いい子ちゃんでした。
    しかし今はニート。
    勉強できるかどうかよりも、
    適応能力を身に付けるべきでした。

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 15:01:10 

    勉強できたけど、大学に少しも関心が持てずに退学。卒業してたら高学歴と言われる部類だったのに…馬鹿なことしました(笑)

    勉強するのは、語学限定で好きです。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 15:01:31 

    集まってどうするの?って聞いている人に対してマイナス。
    さすがはお勉強の出来る方達の集まり。
    上から目線って感じがします。

    +6

    -33

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 15:02:55 

    高校の、古典の先生が好きでした。
    女子から絶大な人気があって、周りの可愛い子みたいに、自分アピールできなかったから、せめて良い成績を取ろうと猛勉強しました。

    結果、一年間古典はすべてトップ!
    名前も顔も覚えてもらえました。

    ちなみに…
    古典を頑張ったぶん、日本史を捨てたのでひと桁点になり、こちらでも名前を覚えられてしまいました…。


    学年上がって、先生変わったら下落。
    過去の栄光です。

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 15:03:43 

    必須科目は全て成績優秀、高校受験も国立大学受験もなんなくクリア。
    でも結局今は専門学校に行き直して資格を取り、自営で美容室経営しています。
    勉強できてもやりたい事がみつからなければ意味がないのかな。でも未だに勉強は大好きで、子供の宿題の答え合わせが楽しくて仕方ありません!

    +41

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 15:06:19 

    体育がダメすぎて、球技大会で迷惑かけまくった
    図工も苦手で、教室で張り出されるのが嫌だった

    勉強はマシだったけど、クラスでドヤれなかったのが当時嫌だった

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 15:07:25 

    勉強好きで塾行ってない子より成績良かったけど
    コミュ障ぼっちだから大卒フリーター

    学校の勉強だけできても仕方ないよ

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 15:09:10 

    英語と国語は勉強するのが苦じゃなくて学んだことをどんどん吸収して成績も良かったです。偏差値70以上ありました。数学は勉強してもさっぱりで勉強時間と成績が比例していませんでした。偏差値も40あるかないかくらい。興味があることは続くし勉強してて楽しいですよね。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 15:12:48 

    大学入るまでは優秀で旧帝工学部に行ったけど、大学でまったくついていけなくなりました。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 15:15:22 

    国語と英語は好きだった。
    特に英語は昔から好きで暗記も苦にならなかったからどんどん成績は上がったし、結果留学もした。
    ただ数学は本当に何もできない。
    むしろ数学以下かも、算数から危うい。
    解説を見ても全く理解できない自分は本当に頭の悪い人間だとつくづく思います。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 15:20:51 

    それまでは嫌いでしたが、勉強のやり方を変えた途端好きになりました!

    その日学校で習ったことを家で復習、明日の授業の予習、っていうスタイルでやってたときは「やらされてる感」がして勉強大嫌いだったけど、授業の進み具合とは別に自分で独自にスケジュール立てて勉強したらハマりました(^-^)/

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 15:24:27 

    ゲームみたいに面白くて、勉強で躓いたことなかった。特に数学大好き!超面白いじゃん!

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 15:25:40 

    自分で言うのもアレですが、大学を卒業した今でも大学院行けばよかったと思うほどずっと勉強していたいです(p_-)語学と地理がとにかく好きで研究者になりたかったのですが・・・
    事情あって会社すぐ辞めてアルバイト生活してますが、資格取得に向けてなんだかんだ勉強はしてます(笑)
    ただ、昔から勉強の成績は良くないです!!

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 15:30:42 

    勉強は好きだったけど、集団行動とか人付き合いが嫌いだったから学校嫌いでした。
    会社入って活躍してるのは勉強そこそこだけど人付き合いが上手な人。
    でもやっぱり勉強のできる頭のいい人はコミュニケーション能力多少低くてもやっぱり居場所はある。頭の良さも長所の一つ。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 15:31:06 

    進学校から国立大に行ったけど、勉強そんな好きじゃない?と自覚してた。
    でも、社会に出ていろんな人に出会うと、
    私ってやっぱ勉強好きだー!
    って思える。
    学生の頃まで学問っぽい学問が好きだったけど、アラフォーになって
    妙に資格取るような勉強がしたくなった。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 15:31:07 

    勉強ダイスキでした

    何か将来の為と必死にやる感じではなく
    ただただ、すらすら解けていく感じと
    記憶しようと頭に詰め込む感じがたまらなかったんです
    文字を書いたりも好きでした

    みんながなんで解らないのかが、わからない感じでした
    体育意外はオール5

    何かを目指してた訳ではないので
    普通の高校に通い、進学を進められるも高卒でそのまま就職

    早めに結婚し、今は普通のおばちゃんです(笑)
    何の役にも立ってませんが、ただただ、勉強が好きだったんだろうなぁ…と思います(^_^;)

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 15:31:28 

    勉強が好きというか
    テスト本番でドキドキしないように
    遅くてもテスト二週間前から試験勉強やってたってだけなんだよね
    初日に一ページ暗記
    二日目は二ページまで暗記ってやればテスト前にはだいたい範囲全部暗記できたし
    自分はとにかく本番でドキドキしたくないだけでした。受験も。
    社会に出て適応能力の低さに本当に驚いたけど
    昇格試験とかも同様に勉強して合格してた。

    でも本当にテスト以外のことができなさすぎて時々消えたくなる…

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 15:31:29 

    昔から成績が良くていい大学行って就職したのに、調子にのって起業独立して、
    借金しまくって、底辺と呼ばれるバイトをしました。
    いまはエリートと呼ばれる旧友と源氏名の友達の狭間で、
    自分がいったい何者なのかまったくわかりません。

    勉強ができないからバカではなくて、私のような人をバカと言うんだと体現している次第です。
    もう上から目線は1ミリも無くなりました(笑)

    私は、年号とか元素記号とかをひたすら暗記するのが好きでした!



    +36

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 15:32:59 

    友達と遊ぶより一人で黙々と勉強してる時の方が楽だった。
    私の場合は集団行動が苦手なだけw

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 15:35:43 

    そうそう
    勉強できるのと仕事できるのは全く別のお話なんだよね
    勉強なんて自分のペースで努力すりゃいいんだから精神的に超楽だし、今日はここまでやったとか達成感もあるし、成績あがると嬉しい、頑張った自分の事好きになる
    でも仕事はいろんな人が関わり合ってるから難しい、自分のペースでなんて絶対できない、自分がどんどん嫌いになる
    学生の頃に戻りたい(苦笑)

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 15:36:00 

    勉強好きでした
    模試とか楽しみでした
    ただ1問でも間違えると悔しくて、めんどくさい奴だったかも。世の中もなめてたし。
    でも、人として賢いかは別問題で、世渡りは苦手で、姑やママ友との付き合い方とかわからない。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 15:36:13 

    勉強嫌い、答えがわからないって何?って思ってました。それくらい勉強が好きでした。それで今、大学生になって塾講のバイトしてます。そして気づいたのは、勉強嫌いな子は、やってないだけだなということ。やればみんなできるようになる。YDKなんてCMやってる塾もありますが、本当にそれだけの差です。自分が特別頭良かったのではなく、またできない子が頭が悪いのではなく、要は好きこそ物の上手なれだということに気がつきました。

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 15:40:09 

    中学まで優秀⇒進学校でまわりのレベルが上がりパッとせず・・・
    の良くあるパターンでしたが

    中学までは本当に勉強ができて
    授業を聞いてるだけで
    10段階中10もしくは9ばかりの成績。

    高校生で勉強嫌いになってしまいw
    成績落ちたなぁ。。。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 15:40:26 

    勉強やってなくてできるようになる子はもともと素質や素地が備わってたんだと思います。私は個人指導の塾の講師してましたが勉強できない子や向いてない子はどれだけやっても成績はある一定までは伸びますがそれ以上は伸びないと感じました。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 15:44:38 

    ここのトピ、もしかして高学歴フリーターとか結構いらっしゃいます?
    私はマーチレベルなので大したことないですが今転職活動中です
    単なる興味本位で聞くと、皆さんの学歴どのくらいなのでしょうか
    私は社会不適応者のコミュ障でメンタル弱い‥
    勉強は好きなんだけど、仕事ができない‥OMG
    なんか生きづらいや‥ははっ(;;)

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 15:48:04 

    私もマーチレベルで転職活動中です。同じ大学の子で明るくてコミュニケーション力の高い人たちは大企業に勤めてるけど私は非正規の上職を転々としています。辞める理由はいつも人間関係に行き詰るから。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 15:55:37 

    英語と国語が得意だった方は本好きではないですか?私は幼稚園くらいから本が好きでよく読んでいたため学力の基礎が備わってたのかなって思ったりします。物事を深く考えたりするのが好きでした。今は社会人ですが仕事はできる方ではないです。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 15:58:41 

    バカにみられるけど、常にトップ3にはいた

    大学もそれなりのところいった

    今は結婚して幸せ

    一つ言えることは、頭良くても悪くても
    一生懸命することが大切

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 16:00:36 

    私も本が好きで
    良く読んでいたし、いまも一番の趣味は読書です。

    本を読むのはやはり
    本当にいい影響ばかりだと思うんだよね。

    語学力、読解力、語彙力はもちろんだけど
    物の考え方とかそういうものを培える。

    本読んでばかりで外に出ない…とかは極端だけど
    子供ができたら
    本が好きな子に育てたいと思う。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 16:06:43 

    私も大学時代ずっと塾講師やってました。
    頭の良い子には負けず嫌いか素直な子が多い。

    負けず嫌いの子は良くも悪くも競争心や上昇思考が強い。
    素直な子は反抗せず先生の言う事をちゃんと聞く。宿題やテストをコツコツ真面目にこなしていくうちに学力が上がっていく。

    あと、凄く思ったのが子供の学力の良し悪しって親の学歴、経済力、職業、国籍、住んでる地域は世間で言われてる程影響しないってこと。

    治安が悪い荒れた公立中学で家庭環境も複雑でも正しい愛情で育てられた子供さんは地元の公立進学校に合格してた。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 16:22:38 

    学校の勉強を必要とするような頭を使う仕事につける人は一握りな気がする、特に文系。勉強ができなくても教養がなくてもリーダーシップがとれる人やコミュニケーション能力に長けてる人は仕事ができる。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 16:40:45 

    中学までは勉強しなくても学年で1番でした!
    高校生になって授業もろくに聞いてなかったけどそれでも学年で10番内に入ってた。
    テストとか返ってくるの楽しかったなぁ♪

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 16:49:38 

    数学と物理が好きだった。
    正解が1つだからパズルみたいで楽しかったなー

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 17:19:08 

    知らないこと知るのが大好き!
    自分の視野が広がるし
    考えるのも楽しい♪

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 17:24:24 

    予習すると学校の授業がつまらなくなるからあえてしなかった。
    教科書の新しいページをワクワクしながら開いてた。
    塾や参考書など買って貰えなかった分、学校からのプリントや資料を貰うと嬉しかったな。

    勉強が得意とかじゃなく、知らないことを教えてくれること、新しい発見があることが好きだった。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 17:25:30 

    なんか無性にドリルやりたくなった
    あの頃の純粋な気持ちになれるかな

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 17:27:48 

    わからなかったことがわかるようになった時の、あの快感が好きでした。快感を得たくて毎日コツコツ勉強してたのかも。なんか変態ですね(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 17:28:00 

    勉強の好きだった人はガルちゃん民の知的水準の低さに呆れない?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 17:44:41 

    未だに、暇だと中学漢字のドリルやったりします。
    書くことと、本を読むことが大好きです。
    3歳の息子も絵本の楽しさに目覚めたようで、1日最低2冊は読むようにしています。
    語彙がどんどん増えて、会話も楽しいです。
    道徳心が養われるといいなー。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 18:03:42 

    高校まで学年トップでしたが、普通の会社に就職しました。20才で結婚して、25才の今はフルタイムのパートです^^;
    頭いいからって特に役にたってない\(^^)/

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 18:18:30 

    58
    頭よさそうに見えない文章

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 20:15:35 

    勉強好きでした。が、好きな分野が偏りすぎていて成績は普通だった気がする
    大学も勉強したい分野は東大くらいしかなく狭き門過ぎて他校の物理に進学
    就職はその道に進む事出来て大変な事もあるけど、多くの事に恵まれてると常に思います

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 20:18:20 

    43さん

    学歴は慶応法学部法律学科だよ
    浪人なし一般入試。滑り止めは早稲田の一文、政経、慶應の文学部。全部受かった。
    けど会社ではもはやネタ化してる。
    こいつの大学聞いて驚くなよーって
    会社の高卒の子より仕事できないよ

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 20:18:30 

    田舎の国立の文系だから地頭は悪いけど、そこまで勉強は苦じゃなかったなー
    結局退職してスーパーでパートしてるから、どうせなら看護師とか医療系の国家資格取れる学部行けばよかった。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 20:41:54 

    勉強得意でした
    中学の頃河合の模試で4番とったことあります

    でも今はニート
    就職してから挫折があり、大した実力もないのにプライドだけ高くて上手く立ち直れなかった(;_;)

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 20:51:42 

    43
    学歴は一橋法です
    今ニートだから大学の友達に会いづらい(-_-;)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 20:58:00 

    61

    ネタにすることができる位、あなたが親しみやすいキャラなんだよ
    ほんとに仕事できない人には言えないもん

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 21:16:44 

    あまりしなくても点は取れた。
    成績1は取ったことない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 21:22:45 

    65さん

    ありがとう
    すごいブワッと涙が出た

    なんかこの先も毎年新入社員が入るたびに
    言われるんだなって
    慣れて愛想笑いで返せるんだけど辛いなって思ってたの
    ありがとう。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 21:48:58 

    高1の終わりまで全国模試で名前載るのも当たり前だし、偏差値70台前半なら落ち込んでいて、周りからも一目置かれていたときが最盛期。

    高2で遺伝性の病気で入退院を繰り返し、出席日数もごまかして、高校はなんとか留年せずに卒業でした。最終的には地方国立中退。

    幸い、いまの仕事は薄給ですが楽しいので、幸せです。計算の速さとか、決断の速さとか、少しは役立ってると信じたい。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 21:50:55 

    勉強というか自分の好きな分野のことを学ぶのは楽しいし好きです♪
    学校の勉強はだるいので要領よくテストの点が取れるようにぱぱーっとやってました。
    国立大出て、看護師になり、結婚してから専業主婦になりました。
    今でも語学の勉強したり、料理が好きなので栄養学勉強したり、常に何か勉強してます。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 22:11:55 

    数学が好きで、毎日やっても飽きないです。勉強は好きかどうかって聞かれると好きだとははっきり言えないですが、数学が好きなので決して嫌いとは言い難いです。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 22:20:46 

    早生まれで、ずっと身体が小さくて、給食食べるのもめちゃくちゃ遅くて、体育出来なくてどんくさいんだけど、勉強だけはよく出来たので、唯一の取り柄として勉強は好きでした。一つ取り柄があると学校で尊敬してもらえるんですよね。まあ、主婦になった今はただの人ですが…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 22:50:36 

    小中と学年トップで天才扱いをされていたものの
    偏差値70の高校に進学した今では落ちこぼれです。
    私は努力しない天才で周りの子は努力する天才って感じです。
    …勝てっこない。苦笑

    受験前に母親に近所の進学校にしておけばと言われた意味が今わかりました
    あのころは勉強楽しかったけど、結局勉強できる自分に酔ってたんだなーと悲しくなってきます。

    来年の大学受験も上手くいかないんだろうな…

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 23:46:10 

    調べたら分かる問題を平気で分からないって答える人の気持ちが分からなかったです

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/22(日) 00:30:52 

    小学生の頃は凡人だったけど、中1の最初の中間テストでたまたま学年トップ取ってしまったら、大好きな親や祖母がすごく喜んでくれて、それが私にはとても嬉しくて、何とも言えない快感となってやみつきになって、テストでトップ取って家族を喜ばせることが私の最大の喜びになってて、寝る間も惜しんで勉強してたら、現役で慶応受かりました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 00:32:05 

    勉強好きを生かし、今は教師です。

    親から勉強しろと言われたことは一度もありませんが、親は色々と仕込んでいたのだと今なら分かります。自宅には、顕微鏡や上皿てんびん、プラネタリウムや双眼鏡、地球儀などの理科っぽいもの。ピアノやギターや琴、パーカッションなどの楽器。グリム童話集やことわざ辞典や百科事典、英語の本など、読み物。などなど、、

    子供が自ら興味を持って手に取ることを第一に考えていたと思います。おかげで、私は好奇心の塊のような人間になり、「なんでちゃん」とあだ名を付けられていました…(全てにおいて何で何でと聞きまくってたので苦笑)

    もし自分に子供ができたら、同じような教育ができたらなあと思います。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 01:31:02 

    勉強できるのと頭いいのは違うよね。

    高校までの勉強ができた人(特に文系)は、基本的に暗記が得意なだけだと思う。私もです。

    院進んで研究を続ける理系の人は頭いいと思うし、尊敬する。地頭の良さに加えて、ユニークな発想、根気まであって立派。

    現国と数学、両方が凄くできる人に頭いい人は多い気がするよ。他教科は全部暗記の範疇。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 02:09:58 

    勉強できたなぁ
    英語と国語は模試で偏差値70とか
    当たり前
    結局医学部に行ったけど、
    まわりもそういう子
    ばっかりだった

    子供ができて、今小学生で、
    勉強したくないとかいうんだけど
    その気持ちがわかんないんだよねー
    え?勉強って楽しいでしょ?みたいな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 02:38:05 

    小学時代は全て普通レベル。でもテストは常に良かった。
    中学に入って最初のテストで職員室に呼ばれ「今迄大変だったな。これからは正当な評価を貰えるから安心しろ」と教師達に励まされた。
    ただ、元々は頭は良くないので時間をかけて取り組むタイプ。だからこそ出来た時の喜びもひとしおだった。塾には通わず自分のやり方とペースで自分で勉強するのが好きだった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 07:24:43 

    数学が好きでした。
    ある時ふと、あ、とひらめいた?ような瞬間があって、
    それ以降どの問題も解けるようになって満点続きでした。
    今でもあの瞬間は何だったんだろうと不思議です。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 11:23:47 

    勉強好きでした
    模試とか楽しみでした
    ただ1問でも間違えると悔しくて、めんどくさい奴だったかも。世の中もなめてたし。
    でも、人として賢いかは別問題で、世渡りは苦手で、姑やママ友との付き合い方とかわからない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 12:15:28 

    学生時代は成績もよかったし、社会人になってからも勉強が好きで資格はたくさん持ってる。

    周りからは頭がいいと言われるけど、自分は頭が悪いのが一番のコンプレックス。
    天才…というか地頭のいい人って、なんなく東大に入ったり、逆に勉強が嫌いでたいして努力もせず、社会にでて仕事をこなしている。

    頭の悪い私には、どんなに努力してもそういう天才には叶わない。プライドだけは高いから、とても悔しかったりもする。
    でも、新しいことを知ったり、すこし賢くなったような気がする勉強は好き。

    IQは自分で選べないけど、バカなりに努力は続けたいな。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 13:25:41 

    勉強すきでした。

    可愛いノートやシール買ってもらったりして、楽しくやってました。
    大学まで進学しましたが、ここで何人かが書かれているように、社会人になって仕事が出来ずバカにされるはめに。。

    もう社会人は向いてないんだなって思って、今春から東京大学の大学院生です。
    おばさんですが、若い子に混じって勉強頑張りたいと思います。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 13:37:02 

    美術、家庭科以外はオール5でした。
    でも女子に必要なのって…(泣)

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 13:52:24 

    頭のいい友達いたけど・・・
    就職したあと上司に「周り見て接客して」と指示されて
    その子キョロキョロしだしたらしい。
    勉強できてもこれじゃね・・・

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 14:00:08 

    中学までろくに勉強しなかったのにそこそこ良い高校入れたから勉強楽しかったけど、どんどん授業についていけなくなって勉強楽しくなくなった。でも1年浪人してそこそこいい大学入りました(^^)英語国語は好きだけど日本史大っ嫌いでした。笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 18:35:18 

    予習復習宿題は大嫌いだったけど、目標(テストや受験)に対して、自分で計画を立てて勉強するのは好きだったなあ。
    アラサーのいまも、その計画性だけは仕事はもちろんだけど、日常生活だとダイエットや、貯金・節約にも役立ってる(笑)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 00:56:27 

    法学部って他よりニートが多いよ
    堂々と言う人が多いってだけかなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード