ガールズちゃんねる

エステに行きますか?

83コメント2015/02/22(日) 13:29

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 13:40:45 

    年に1度のご褒美ぐらいしかエステに行ったことがありません。バリのオイルマッサージのようなリラックス系が好きですが、アンチエイジングにも興味があります。
    エステのことをいろいろ教えてください(^^)

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 13:42:22 

    最近ある、50円で脇脱毛とかってどうなの?
    気になるー。

    +27

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 13:42:49 

    +8

    -37

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 13:42:59 

    エステは年に一度じゃあまり意味ないかと。
    自己満の世界なので良いですが…

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 13:43:22 

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 13:43:35 

    効果がなさそう

    +36

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 13:43:45 

    何かイベントがある前に行くには良いよね。
    普通のときに行くのは、続けて定期的にいかないと意味ないと思う

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 13:43:51 

    エステの脱毛とか意味ないよ
    3年くらいで元通り

    +27

    -18

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:14 

    週一回くらいマッタリ行きたいと思ってたら、
    一回きりまとめて契約しないなら、一回14000円ね!

    3ヶ月まとめてコースで一回あたり9000円ね!

    6ヶ月まとめてコースなら一回あたり6000円になるよ!
    とものすごい勧誘され60万とか70万のローン組まされる。

    のは昔の話なの?
    昔はそんなだったけど。

    +67

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:14 

    トピ画ガムテープw

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:23 

    3 なんでガムテープ?

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:35 

    エステ行くなら がっつりマッサージに行きたい、、、なんてここでしか言えない。

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:41 

    ABLってエステどーなんですか?

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:55 

    たまにしか行けませんが、肌質チェックとか水分量測ってもらうと、お手入れ不足が数字に出るから、家で毎日のケアさぼらず頑張ろうって思えます。

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:56 

    時々。

    でもエステ行くと、化粧品とかのセールストークで疲れる…
    リラックスするために行くのに、逆に疲れる

    +121

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 13:45:15 

    続けて行かないと無意味って聞くけど、続けて行けば効果ある?
    結局美容整形で皮はいだりしないとアンチエイジング無理そう。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 13:45:30 

    たまーにエステいくなら
    毎日スキンケア頑張ったほうがいいよね

    でもエステ受けてる時間が心地いいという理由なら全然素敵だと思う!

    +95

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 13:46:00 

    定期的に通わないと効果がなさそう。お金と時間がかかりそう。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 13:46:08 

    なんだか色々売りつけられるよね

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 13:46:14 

    行かないです
    私には、必要ないので。

    +11

    -16

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 13:47:55 

    勧誘たまにされるけど断ってます。162cm41kgでやせているほうだと思うのですがアンケートだけでもとしつこく言われ応じました。痩身エステの勧誘でお姉さんに「今より痩せたいは思わない」と言ったらすごくびっくりされ「変わってるね」って言われたのを覚えています。それでも「無料でできますよ」と言ってきて「私は地味だしそぐわないからいいです」と答えると「そぐわないって何?」って聞き返されて会話がぎこちなかったです。トピずれかもしれませんがエステと言えばこれが一番の記憶なもので。

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 13:48:12 

    フェイシャルのを月一入れてます
    美顔目的というより癒しですね、

    そこは足つぼもやってくれて疲れてる所を教えてもくれるので

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 13:49:31 

    20

    エステに行かなくても充分美人か、
    これ以上施しても意味のないドブスかの
    どちらかなのね

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 13:50:09 

    勧誘がひどくて二度と行きたくありません。

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 13:51:06 

    通っていた時期もあるけど、特別効果もなくて辞めました!

    半身浴してストレッチして…って自宅で簡単にできるものの方が効果ある!

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 13:52:57 

    23
    ドブスではないですw
    ただ、残念ながら美人でもなし。
    肌はきれいなので必要ないです。

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 13:53:06 

    永久脱毛って本当に永久に生えてこないのですか?

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 13:54:22 

    20歳の時に通ってましたが効果があまり期待できなかったのでやめました(╥Д╥ )
    ブライダルエステはやって良かったですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 13:54:24 

    13さん

    私、昔やってました。
    プロではないですね‼︎
    なんかただなでまわしてるって感じで…

    おすすめしませんょ

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 13:55:14 

    3はもしかしてガムテープで脱毛している人?

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 13:55:28 

    フェイシャルエステにいってました。月1~2回。小鼻の黒ずみもなかったし、お肌もプリプリでした。今は妊娠してやめちゃいましたが…
    ヤッパリ効果はあったと思います。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 13:55:39 

    勧誘がひどい。

    単発で通ってもらってもお金にならないからか、
    長期でまとめて契約させようとするし・・
    これは普段サロンで使ってる化粧水ですとか,
    これは家で手入れしてこそ、効果倍増です、とか。

    しかもそれも、3本だと3万円だけど、一本なら
    2万円ね、とか商品のおまとめ商法もすごいし。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 13:55:59 

    ハーブのエステ通ってます。
    高いけどニキビ跡の小さな凸凹がフラットになってきました。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 13:56:06 

    脱毛に100万ぐらい使った
    これからはアロママッサージに通う予定です
    こういう贅沢は独身の内しかできないと思うので今のうちに楽しみます

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 13:57:12 

    昔、知り合いに勧められて16万のコース契約したけど、無理やりだったし色々買わされそうになって途中でやめた。全然良くなかったし、最悪な思い出。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 13:57:56 

    エステではないですけど、たまに行くスーパー銭湯にあるアロマオイルマッサージします♡
    お風呂で全身さっぱりしてサウナで体温めてからゆっくり自分の好きな香りや体調でアロマオイルを選んで全身マッサージしてもらうと最高です‼︎
    私は夜に行くのでそのまま帰ってグッスリ寝ます。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 13:59:34 

    脱毛しても、毛周期があるから結局生えてくるのでやめました。
    今は脚のリンパマッサージのためにエステに行っています!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 14:03:11 

    レズエステに興味があります

    +6

    -17

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 14:04:05 

    安いレーザー脱毛に行ってました!毛量は普通、2年通えば大丈夫と最初言われたけど、3年通っても少し薄くなったくらい…(*_*)なので辞めました(*_*)安すぎるとダメなんですかね笑

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 14:04:25 

    個人経営のエステが好き。
    勧誘がなくてリンパマッサージとかちゃんとした技術持ってる人が1、2人で経営してる所いい
    大きい所ははじめはちゃんと技術持ってる人がやってくれるから効果が出たように見えて契約したら次からは新人がやるって流れって聞いたんだけど。

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 14:07:31 

    エステ、独身の時は通ってましたが、子どもができてお金もかかるし、預けなきゃいけないしで、なかなか行ってません( ;´Д`)
    自分の肌に合わせた化粧品とか、コースでエステ契約したりして、10万ぐらい使ったけど、効果があったのかなかったのか、、お金ないのに、脱毛行ったほうがよかったなぁと後悔。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 14:07:36 

    脇脱毛に2年間通ったけど行かなくなったらいつの間にやら元通りです。
    本数的には以前よりほんの少しだけ少なくなったかもしれないけど立派に生えてる。
    今は癒しのためにフェイスエステに月1で行きます。自分へのご褒美です。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 14:16:54 

    お金に余裕があったら行くけど
    ないから行かない

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 14:26:05 

    エステって勧誘のイメージが大きくて興味はあるけど行き辛い>_<
    深キョンのCMのとことか気になる

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 14:30:29 

    昔、友達が勤めててノルマあるからって頼まれて行ってみたらエステだけじゃなく、色々買わされたからそれ以来エステが悪いわけじゃないけど抵抗あっていけません。そこのエステはすぐに潰れました。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 14:31:08 

    ダイエット目的でなく、癒し目的でいきたーい!出産して全然行けてないですが、肩凝りとか、脚のむくみとかひどくて。。
    機械より、人の手でマッサージって気持ちいいですよね。痩せてる人より、ふっくらしたひとのマッサージの方が気持ちいいと思うのは私だけ?多分痩せてると力入らないのかなぁ?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 14:32:29 

    体験で3000円で脱毛4回という、某脱毛サロン(たぶん全国店舗)に行った。
    終了と共に、勧誘が酷くて引っ越して遠くなったから、通いにくいと言ったのに、無理やり強引に契約を結ぼうとされた。お金に余裕がないと言っても、分割できますから〜、と言ってきた。

    某脱毛サロンには行かない。悪徳に近い。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 14:32:49 

    20代のころは効果はいまいち分からなくても癒し目的で行ってた
    アラフォーになった今はエステに行くと効果がすごく分かるようになった
    2週間に一度の頻度で会社近くのエステに会社帰りに寄ってる

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 14:42:02 

    ジェイエステティックってとこは、100円で脇と三箇所から選べるってのやってます。私の時のキャンペーンは、脇永久➕ひざ下2回200円でした。フェイシャルの体験も出来てほとんど勧誘もなくて良かったですよ。脇はもうツルツルだったのでやらなかったけど。探せばありますよ。

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 14:42:09 

    46さん
    私も痩せている人よりもふっくらしているエステティシャンの方が好きです。
    指が細い人だと骨がゴリゴリと当たる感じがして、気持ち良くなかった。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 15:17:39 

    施術中の会話が辛いし、話の流れから徐々に勧誘みたいになって
    へー凄いですね〜なんて褒めたら帰りにあれこれ勧められて、本当に疲れた。

    結構有名な個人サロンに行ったけど、癒しの場所ではない。
    チェーン店もひどいもんよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 15:54:02 

    インドエステをコースで契約したのですが、身体の状態に合わせてタラソテラピーに変更すると言われ、コース2回分消化させられました。HPでそれぞれの料金を確認したら数千円の差額しかありません…これってぼったくり?

    +4

    -0

  • 53. 名無しの権兵衛 2015/02/21(土) 15:54:51 

    11さん・30さん > もしかすると、エステ → ガムテってボケかも(笑)。

    私は勧誘が嫌なので、エステを受けたい時はスーパー銭湯併設のサロン
    か個人経営の自宅などでやっているサロンに行きます。
    スーパー銭湯は基本的に前払い制(先に券売機で利用券を購入するシス
    テム)なので、受けたいメニューだけを受けられるのが嬉しいです。
    私は化粧品も、カウンセリングではなく自分で選びたい派なので・・・
    個人の小さなサロンは悪評なんて流れたらあっという間に潰れるので、
    技術はしっかりしていて、無理な勧誘はしないお店が多いと聞いたこと
    があります。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 15:57:32 

    効果を期待せず、癒されたいなら、個人経営とか、お風呂屋のマッサージのが丁寧だし精神的に癒される。

    店舗があるようなところは勧誘凄いし!
    通えばさすがに少しはかわるけど、最初にセットで売ってきて、それくらいならまぁいいかって、受けたけど、いちいち毎回なんとか金出させようとされて、ぶちぎれた。効果うんぬんより、精神的に、また金か!げんなりする。

    クーリングオフ以降だったけど、あまりのひどさに、解約してもらった。手数料とられたけど通い続けるほうがつらくなるから。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 16:05:18 

    勧誘すごかったしあれだけ通ったのに効果ほぼなし。
    綺麗になるために色々買ったり大金出して期待した私がバカだった

    ローンまだ残っててエステ行って後悔しかない…(泣)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 16:09:30 

    以前行っていた美容院は、隣にエステもありました
    美容院のポイントが溜まったとか、パーマのかかり具合が悪かったお詫びとかで数回フェイシャルをやってもらいましたが…
    人にマッサージしてもらうのって本当に気持ちいい!
    だけど、その後の勧誘のしつこさがねぇ、ダメだ
    私が口下手なのがわかって、あの手この手で攻めてくるのに閉口しました

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 16:24:44 

    信用のおけるエステサロンはいいです。
    無茶な勧誘もなく高い化粧品を無理に売りつけられることもなく
    毎回気持ちよく通っています。
    私が行っているのはエイジングケアサロンですが、
    毎回同時にリラクゼーション効果も感じています。
    私は一回5,000円(店に入ってから出るまで1.5時間くらい)で
    一ヶ月に二回くらい空いた時間に予約して行っているのですが
    お肌もトラブルなしどころか
    自分では確実に衰えを遅らせることができていると思っています。
    いいサロンに巡り合えることを祈ってます!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 16:51:50 

    月イチで個人サロン行ってます。
    先生気さくだしセールスもないので安心して通えます。
    私の店選びのポイントは、個人サロンでオールハンド、一回精算の所にしています。それでも通っているうちにセールスしてきたり馴れ馴れしくなってきたら店変えます。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 17:18:12 

    友達が経営してるエステに八年通ってるよ。
    マッサージがてら。癒やされるし気持ちイイし。頭の先から足の先まで本当に気持ちイイ。
    月四回のペースで癒やされてます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 17:25:51 

    脱毛と美顔通ってます。脱毛は3~4ヶ月に一回ですが、美顔は毎月行ってます。美顔はリラクゼーションにもなるし綺麗な肌を保てるから止められないですね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 17:29:58 

    最近ジェイエステティックに通い始めました!
    フェイシャルと脱毛とやってます!
    効果はまだはっきり分からないけど
    フェイシャルやると幸せだし
    脱毛もポロポロとれてきて楽しいし
    施術してくれる人と話すのも楽しい!
    勧誘もされないし
    相談すると丁寧に対応してくれる。
    施術の人で苦手な人も居るから
    本当に店や人で全然違うと思います。
    私は今の担当の方とお店ですごくラッキーでした!

    数年たったら生えてきちゃうかもしれないけど
    それはそれでまた通えるからいいかなって
    思います 笑

    絶対効果感じないとやだ!!って人には
    あまり向いてないんじゃないですかね?
    エステやってる時間が癒しだと
    感じれる人はとても幸せになれると思います。

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 17:37:34 


    以前は、エステ通いしていましたが、投資した金額に見会わない結果です!
    有名な所、色々行きましたが……

    通っている安心感と自己満足ですよね♪

    リラックス目的で行く感じが一番かと(*´∀`)♪


    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 18:02:36 

    腕、背中、お腹、部分部分のエステ、キャビテーションを週1で半年通いました。超音波や手モミ、吸引でその日はサイズダウンしてますが、、、、。キャビテーションした後は岩盤浴のカプセルに入りました。総額は50万円位でした、今思えばもったいない(≧ω≦)

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 18:09:25 

    貧乏なんで頻繁には行けない…。
    お金をちょこちょこ貯めて夏の終わりと冬の終わり、
    年に2回行っています。
    アーユルヴェーダのオイルマッサージです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 18:52:58 

    オールハンドのエステと、全て機械を使うエステ店の2店舗に通ってます。
    どちらもチェーン店ではありません。

    どちらもチェーン店から独立された方々が経営してるので、特別、強めの勧誘はありませんが、忙しくて行けないと電話が来ます(^^;;
    まとめてお支払いしてるので、営業電話とはちょっと違いますが…。

    やはりプロは違います!!
    オールハンドも機械も…自力では無理なのでね ^_^

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 19:12:43 

    エステというか、美容外科で二ヶ月に一回アファームマルチプレックスというレーザーをしてます。これはトピ違いになるのかな?毛穴の開き、たるみ、シワに効果があるようです!先生や旦那には効果が現れていると言われてるけど、自分ではまだまだ納得いくお肌にはなれていません(ー ー;) 多分一生納得いかないと思うけど、女てそんなもんですよね…?(^^;;

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 19:17:34 

    私もエステは行かず顔は美容皮膚科でレーザートーニング、体はマッサージに行ってます。
    そっちの方がコスパと効果が高いので。
    エステは雰囲気を楽しむものですかね?

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 19:28:51 

    4月から社会人になるので、お金に余裕できたら脱毛サロン行こうかなーと思ってます(*^^*)でも効果は微妙って声も聞くし‥どうなんでしょうか!笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 19:57:22 

    美容皮膚科のレーザー脱毛はやってよかった!
    エステの光脱毛にも2年くらい通って、効果無くはなかったけど…皮膚科は完全にツルツルになりました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 20:37:15 

    フェイシャルも痩身も月1くらい。リラックスできるしお手入れするのは大事。大手の痩身系エステじゃなくリラクゼーション系の個人エステなら、勧誘なんてありません。脱毛も何年かやってるけど、気長にしてたら今はほぼはえてきません。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 20:40:09 

    いろんなコース勧めてきたり
    商品買わせようとするから本当イライラする
    全然癒されないし行くの辞めた。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 21:29:24 

    ホテルの中にあるエステだと一回だけでもOKで勧誘も押売りもない。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 21:47:16 

    昔、T○○に通ってた。
    勧誘がしつこくて辞めた。
    マニアックな部位(首~背中)の脱毛してたらいいカモだと思われたのか勧誘がしつこかった。
    夏はTシャツとか着て首~背中が無防備になるのが嫌だったから(´・ω・`)

    東北から東京に研修にきているエステティシャンの方に上手い「逃げ」方を教えてもらった。
    『電車の時間がないので!』が一番効果あるらしい。
    このエステティシャンの方は良い人だったな(*'▽')

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 22:45:21 

    POLAのフェイシャル行ってたけど、更新が億劫になって行かなくなってしまいました。
    施術してもらってるときすーーんごい気持ちいいし、しつこい勧誘とかないし主婦も行きやすい雰囲気だったから、仕事再開したら行きたいとは思うけど、今はもっと安くても満足できるマッサージしてくれる所はありますよね。
    18歳の何も知らなかった頃、友達に誘われるままに行った個人経営のエステは最悪でした。
    勧誘がしつこすぎるし話長いし営業?の人がどう見てもホスト…
    未成年に親に隠れてローン組ませる時点でおかしいと思わなきゃいけなかった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/22(日) 00:00:31 

    ラパルレ通ってます‼︎
    勧誘→△
    効果→△
    お金→△安い方?
    総合→△
    体重は落ちていませんがセルライト除去され見た目痩せたと言われてきました。
    あまり話したくないのでよく話しかけらるので終わると気遣いで疲れる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/22(日) 00:49:22 

    低収入OLですが、インディバと美容鍼に月1〜2回ペースで通ってます。

    めっちゃ気持ちいい!!!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 03:52:35 

    私もこの間行きたくて、体験で安くやってもらいましたが、最初に高い値段を提示され、ちょっと安くなる回数券を勧められましたが、金銭的に無理と言って断ろうとしたら、エステティシャンが豹変!
    怖かったし、めんどくさかった(´・_・`)
    飲食で働いてる私は、お客さんに喜んでもらってまた来てもらおうとしますが、一回でどれだけ契約に繋げるか必死なこの業界は大変だしやだなぁと思いました。
    またしばらく遠ざかります!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/22(日) 06:25:11 

    運が良いとレズエステティシャンと当たって身も心も癒される濃厚なプレイができるらしいけど
    マジなんですかそれは

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 07:46:31 

    エステは行かない。高い。胡散臭い。
    マッサージなら整体に行く。化粧品は自分で選んで買う。その他は美容外科へ。
    エステの必要性がまじで分からない。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 10:21:32 

    某骨盤エステのコースに通ってるけど、痩身エステだから毎回行く度に体重はからなくちゃいけなくて、前回より増えてたら「あ〜。増えちゃってますね〜…」って言われるのがプレッシャーになってきてあんまり行きたくなくなってきてる。

    たしかにエステ行き始めてから意識が変わっていろいろ気を付けるようになったから体のライン的にはいい方向へ向かいつつあるけど、エステの施術内容のおかげでは無いしやっぱり通うのはオススメしないかな。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 11:09:57 

    5回位の痩身コースに行ってた時、あまり効果も感じられなく、美容が好きなのでスタッフの人に色んな質問をしても知らない、わからない、曖昧なことが多くてコースの延長をするかカウンセラー(勧誘専門)に聞かれて断ったら、若かったからか『ネックは料金ですよね?』と決めつけられて安いコースの説明をされた。内容が良ければ高くても通うわっ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 12:49:34 

    全身脱毛でミ◯ゼ通い中、あと
    たまに近所のフェイシャルエステ行ってます。

    ムダ毛はずっとカミソリや家庭用脱毛器を使っていたけど、私の場合は濃いせいかエステ通ってからは効果が早く、今は予定日くらいしかやることがなくなりました!

    脱毛用品にだらだらお金と時間かけず早く行けばよかった‥

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 13:29:32 

    個人のエステに行っています。
    リンパマッサージしてもらって癒されています。
    もう何年も通っていて信頼できるエステのお姉さんにやってもらっていて勧誘やへんな販売も一切なし。
    勧誘がしつこい所には絶対行きたくないです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード