ガールズちゃんねる

どんな照明使ってますか?

46コメント2015/02/22(日) 17:30

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 12:28:10 

    今度引っ越しでリビングダイニングの照明を購入予定なのですが、皆さんのお家ではどんな照明照明を使ってますか?

    こんな照明がいいよー!
    という写真などもあったら、教えて欲しいです(*^^*)

    +6

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 12:29:02 

    ダウンライトにしました。

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 12:29:07 


    どんな照明使ってますか?

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 12:29:47 

    すべてLEDです。デザインがいまひとつかな。
    電気代安いし、交換の審判ないし。

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 12:30:11 

    これなんだっけ
    どんな照明使ってますか?

    +39

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 12:30:28 

    トマトの形の照明です。
    明るくてほんのり赤い光です。

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 12:30:41 

    5
    ゴキブリ

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 12:31:53 

    +29

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 12:32:10 

    HITACHIのLEDのシーリングライト。
    リモコン式で明暗、色を自由に調節出来るよ。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 12:33:21 

    こういうの使ってます!
    お洒落で気に入ってます!
    どんな照明使ってますか?

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 12:33:58 

    こんな感じのシャンデリア。
    リビングの照明だけはこだわりました。
    あとはLEDのシーリング。
    どんな照明使ってますか?

    +19

    -22

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 12:37:00 

    こういう感じの形でパステル調パープルの色を使ってます

    +14

    -15

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 12:45:09 

    調光機能付きのもの
    色も変えられるので気分によって使い分けできるので便利

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 12:47:43 


    5
    それは照英だから光らない

    +57

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 12:47:51 

    ダウンライト!

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 12:48:44 

    ルイスポールセンです

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 12:58:39 

    IKEAのこれ。
    間に合わせで買ってしまってそのままズルズルと数年。
    デザインは気に入ってるけど調光もリモコンもないので、ちゃんとしたのをお勧めします。
    どんな照明使ってますか?

    +9

    -14

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 12:59:16 

    トピ主です♪
    皆さんのオシャレな照明の中に、照英が混ざってて、笑えますσ(^_^;)

    一般的なシーリングライトにペンダントかスポットライトを組み合わせようかと思ってますが、LDが正方形なもので…
    どの組み合わせが素敵なのか、想像が難しいですね(>_<)

    引き続きレス楽しみに待っております♪

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 13:12:03 

    タイマーで点いたり消えたりするLED
    普通のUFOみたいなタイプです。

    帰りが遅くなっても少しは防犯に役立つかな?と思って。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 13:19:52 

    使ってないけど…こういうのにしたい!
    どんな照明使ってますか?

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 13:21:51 

    こんなのです。本物は高いので、安価の類似品です。五千円♪( ´▽`)
    どんな照明使ってますか?

    +13

    -10

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 13:29:34 

    うちは普通のスイッチ式なんだけど、最近リモコン付があるみたい。
    ダイニングテーブルにちっちゃいペンダント何個も下げたらかわいいかったです!
    どんな照明使ってますか?

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 13:32:06 

    Panasonicのエコナビのシーリングを使ってます。
    明るさをシーンに合わせて、普段・くつろぎ・勉強・シアターと4種類にリモコンで操作出来たり、自分の好みの明るさに無段階で調整出来るので、便利です。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 13:40:48 

    トピ画がバイブに見えた私・・・

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 13:55:40 

    私もトピ画バイブに見えた。ごめんなさい。

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 14:13:25 

    ちょうど私も探してました!!これが欲しい…買えるかな…´д` ;
    どんな照明使ってますか?

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 14:17:18 

    プルメリアの花の形の照明つけてます

    バリ島で結婚式挙げましたが、プルメリアの花を頭に飾ってプルメリアの花びらが敷き詰められたバージンロードあるいたので見るたびに思い出します。

    +25

    -10

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 14:18:08 

    リビングはLEDのシーリングとダウンライト。
    他も全部どっちかになってる。
    ダウンライトはセンサーにしてるとこもある。
    電気代安いですよ。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 14:27:24 

    カウンターテーブルの上のペンダントライトはこれにしてます。

    小鳥を3羽つけました。初めてこの照明つけた初日は猫がずっと小鳥を狙ってて困りました(笑)

    +24

    -17

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 15:00:52 

    29さん可愛いですね
    お掃除どうするのか気になります!

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 15:09:44 

    20のイエローがクローゼットで眠ってます…

    旦那は天井にはりつくタイプじゃないとダメみたいで断固拒否されました。

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 15:26:12 

    大手のコイズミ照明

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 15:29:19 

    こういうアンティークガラスシェードがリビングに3ヶ所下がってます
    暖かな灯りがすごく心地よいです
    少し高かったけどずっと大事に使うつもり
    どんな照明使ってますか?

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 16:19:07 

    写真がうまく添付出来ないのですが、ロンドンの古着屋さんで買ったプラスチックのパネルのようなシェードがついたライトです。
    一目ボレして本来は売り物ではなかったモノを売ってもらいました。
    IKEAのknappaと同じ材質ですが、似たようなモノをみたことがなく本当に気に入ってます。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 21:22:58 

    私は引っ越したら凸ランプにしようと思ってます。
    どんな照明使ってますか?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 21:51:06 

    20みたいな白い三角のホーローに裸電球使ってます。お洒落で気に入ってるけど裸電球は眩しい。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 22:19:20 

    IKEAのLEDが壊れちゃって、今は間に合わせの裸電球です…
    今ちょうど断捨離中なので、極限生活っぽくて捨て作業がはかどりますが、捨て作業がひと段落したら素敵なダウンライト的なものを買おうと思っています。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/22(日) 00:23:07 

    私も引っ越すときにめちゃめちゃネットで探しました。ペンダントライトが欲しかったので手前のブルーにしました。電球は電球色タイプを使っています。1つでは暗いかな?と思いましたがダイニングテーブルの上に1つでも十分明るいです(^-^)
    とても可愛いのでオススメですよ♪

    どんな照明使ってますか?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/22(日) 00:27:53 

    ほぼ全てLEDのダウンライトです。
    ペンダントライトもいいなとは思いましたがすっきり感を出したかったのと掃除のことを考えて。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/22(日) 00:58:37 

    ダウンライトとおっしゃっている方々に質問させてください。

    LEDだから取り替えが頻繁ではないにしろ、将来的な交換の事って考えてダウンライトにされましたか?

    今新築中ですっきり見えるからダウンライトにしたいんですが、ダウンライトの交換は電気屋さんにきてもらわないと行けないらしく、迷っています。
    出張費用もかかるし。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/22(日) 02:19:06 

    フロスやルイスポールセンを
    使ってます

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/22(日) 03:41:40 

    アンティークのペンダントランプにしています。
    LEDの明かりが暖かみがなく好きじゃないです。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/22(日) 09:58:28 

    私も引越し予定で、ダイニングにはアンティークのペンダントランプを用意してます。リビングはシンプルなシャンデリアの予定です。
    主さんも色々選ぶの楽しみですね♪
    どんな照明使ってますか?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/22(日) 10:41:19 

    お風呂入ってから寝る時間は黄色味がかかったライトをつけてます。
    それ以外は蛍光灯。
    なんかリラックスしてる雰囲気です。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/22(日) 12:46:56 

    40さん、LEDのダウンライトにしましたが、40000時間点灯タイプで1日12時間でも10年
    ほどもつと見込んで割り切りました〜。
    取替えのできる電球タイプのもあったけど、見た目がすっきりしてたのと安さで取替えできないタイプ。

    LEDは日々ものすごく進化してるので、たぶん10年後はかなり安くいいものになってるはず!と
    踏んでます。節約した電気代も考えると取替え作業経費分はまかなえるかな〜なんて。

    あとは、日本のメーカーがおすすめです。中国製で40000時間どころか1年ほどでダメになった不良品あるって...

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/22(日) 17:30:20 

    ミーシャボスの照明使ってます。
    シンプル。
    どんな照明使ってますか?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード