ガールズちゃんねる

イラク北部で日本人男性が一時拘束される…観光目的で入国、解放後すでにイラクを出国

120コメント2015/02/22(日) 20:27

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 11:29:48 

    イラク北部 日本人男性が一時拘束される NHKニュース
    イラク北部 日本人男性が一時拘束される NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    イラク北部のクルド人自治区で今月中旬、日本人男性が不審者と疑われ、一時当局に身柄を拘束されました。この地域では、今月上旬にも別の日本人男性が一時拘束されており、外務省は不要不急の渡航を控えるよう改めて呼びかけています。外務省によりますと、イラク北部のクルド人自治区で今月中旬、イランから陸路イラクに入国した日本人男性がクルド人自治区の当局に不審者と疑われ、身柄を拘束されました。当局からの連絡を受けた日本大使館は、中心都市アルビルにある臨時事務所の職員を派遣して対応に当たり、男性は数日後に拘束を解かれ、すでにイラクを出国したということです。


    +3

    -162

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 11:30:46 

    平和ボケにも程があるだろ

    +674

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 11:30:47 

    まーた中東かよ

    +217

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:09 

    なんで行くの?バカなの?

    +695

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:10 

    なんで行くのさー(*_*)

    +206

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:18 

    なんで、この時期に観光でそんなとこ行くの?
    迷惑かけないで!

    +541

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:23 

    韓国人最低!

    +24

    -85

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:25 

    勝手にして下さい 日本に報告はいらないです

    +384

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:30 

    怖いンゴ

    +21

    -21

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:39 

    今わざわざイラク行くか?しかも、ジャーナリストとか仕事じゃなく、観光って…

    +462

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:40 

    無事で良かった

    +26

    -53

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:44 

    この時期に観光で中東に行くってバカなの?

    +359

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:51 

    迷惑だ!
    帰国後、日本に入国させるな!

    +307

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 11:31:55 

    クルド人に拘束されたからまだ良かったね
    これがISだったら、また恐ろしいことになる

    +488

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:00 

    自己責任だと思っていても、日本政府と国民に迷惑はかけるな!!

    +249

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:07 

    >今月中旬、日本人男性が不審者と疑われ、一時当局に身柄を拘束されました
    >この地域では、今月上旬にも別の日本人男性が一時拘束されて

    今月だけで少なくとも2人のバカが危険地域に渡航してるわけだ(;´Д`)

    +358

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:24 

    人に迷惑かけるなら帰ってくるな!

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:28 

    ほんとに日本人なの?

    +175

    -13

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:45 

    大迷惑。渡航禁止のところに観光ってバカだろ。

    +163

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:59 

    何考えてるんだろ?
    頭悪いの?

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 11:33:01 

    観光って……頭悪すぎるだろ

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 11:33:31 

    また後藤さんみたいに朝鮮基督教団体の人?

    +18

    -32

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 11:33:32 

    出国させなきゃいいじゃん

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 11:33:32 

    自殺しに行くの?

    殺されても文句言えないよね、あんだけ報道されてたのに。

    +128

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 11:33:55 

    自分勝手にも程が有る

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:17 

    外務省がいくら渡航延期勧告とか出してても行っちゃう人は後を絶たないわけだ
    やっぱりこの時期シリアに行くなんて言い出す人のパスポートは没収して正解だと改めて思ったわ
    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令
    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令girlschannel.net

    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令  男性はカメラマンで、トルコ経由でシリア北部に入ることを計画していた。外務省と警察庁が再三、渡航の取りやめを求めたが、応じなかったという。  憲法は「海外渡航の自由」を保障しており、渡航...

    +187

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:24 

    バカは勝手に行ってもいいが迷惑かけんなよ
    湯川や後藤も迷惑だったじゃん

    +121

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:25 

    本人がどれだけ準備して「大丈夫」っていっても、万が一の時は政府が動かなきゃならない。
    日本政府は仕方ないにしても、イラクやその隣国、いろいろな方面に迷惑かけるんだよ。
    後藤さんがシリアに行ったのは理由があるにしても、それでもヨルダンにもトルコにも骨を折ってもらうことになった。
    その経緯はずーっと報道されてたでしょ?

    +137

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:30 

    馬鹿なの?死ぬの?

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:45 

    観光って・・・
    報道見てないのかな

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:46 

    まさか、また戻ったりしないだろうな?

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:01 

    観光するようなとこないだろ

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:16 

    自殺志願なら、日本人や国に迷惑をかけない方法でお願いしますね。

    +86

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:30 

    首チョンパされたいんやろ

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:34 

    2チャンネラーが湧いてるね

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:39 

    30
    辻かよwww

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:40 

    外務省!
    渡航禁止にして入国させないで。
    何かあったら日本全体に迷惑かかるじゃん。
    もっと危機感もって対処してくださいよ。
    ついこの前のこと、、、忘れてないよね?

    +68

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 11:35:54 

    また色々あったら責任とれるのかね?取れるわけないんだから日本にも間に入るかもしれない国に迷惑掛けるなよ。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 11:36:28 

    ぴらりー 鼻から牛乳

    +9

    -19

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 11:36:29 

    国に甘えすぎ。
    特定地域に行く場合誓約書でも書かせてから出国させろ。

    +69

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 11:36:35 

    バカにつける薬は無いって本当なんだね。

    迷惑かけるなコノヤロー‼︎

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 11:36:38 

    これはホモに違いない
    中東にはイケメンが沢山いるしなぁ

    +15

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 11:36:42 

    …か、観光???

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 11:37:00 

    あれだけ連日報道されてたのになんでわざわざ危険と分かってる国に行くの?
    何かあったら日本にも諸外国にも多大な迷惑をかけるってことも分からないの?

    +60

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 11:37:11 

    バカって平和ボケって言葉使いたがるよな
    すっと浮かんでくるんだろうな。

    実際イラクのクルドが安全ってわかってる人は、かなり知識あると思うけどなー

    +11

    -37

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 11:37:38 

    いくら平和ボケとてお祭り騒ぎに見えたのか?・・・

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 11:38:23 

    観光⁈
    ホンマのアホなん?身内なら絶縁する。

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 11:38:27 

    嘘でしょ?
    こんなバカいるんだ。

    アングリ!

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 11:38:55 

    この時期にイラク…?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 11:39:07 

    クルド人自治区は安全で繁栄してるんだってね。ひるおびでやってた。
    けど、そこに至るまでに危険な場所もあるだろうし、クルド人だってピリピリしてるんだよ。

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 11:40:32 

    マスコミの皆さん。
    空港お出迎えして なぜ行ったか顔出し囲み取材ブリーズ!

    それが公開処刑成り!ww

    +51

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 11:41:01 

    そんなにイラクが好きなら、日本国籍を没収してイラク人になればいい。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 11:42:24 

    51に一票!
    そんなバカの顔をみたいわ!

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 11:42:51 


    ニュースでもいっぱいしてるのに、そんなところにわざわざ行くなんで
    本当、バカなの??
    目立ちたがり?死にたい願望?
    保険金とかがおりるからとか??
    なんなの?

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 11:43:01 

    観光の土産が冥土の土産になるね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 11:43:06 

    ISと関わり持つようなことをすると、今後益々日本人がテロの標的にされ易い。個人だけの問題では済まされ無い。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 11:44:48 

    平和ボケにも程が有る。
    開いた口が塞がらない。
    腹立つ。絶対許せない。
    誰なの?そんなバカは?

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 11:45:24 

    勘弁してください

    国家レベルの迷惑行為

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 11:46:03 

    今回は無事に帰国出来たけどわざわざ高いお金出して殺されに行く様なモンじゃん

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 11:46:30 

    逮捕だよ!
    そんな奴は帰国と同時に空港で逮捕!

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 11:47:59 

    42.
    こういうホモ♡は嫌です!

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 11:49:10 

    45
    いやいや安全じゃないですから。
    日本より遥かに何が起きるかわからん場所でしょう。
    実際拘束された訳だし。
    仕事なら仕方ないけど物見遊山でしょう?自分だけは大丈夫と思ってる平和ボケじゃなきゃなんなのよ。

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 11:50:35 

    そんなやつは殺してまえ

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 11:50:48 

    クルド人は優しいから。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 11:51:12 

    勝手に渡航して拉致されて殺されて「自己責任です」とか言われても、赤の他人をPTSDにしといてふざけんなって思うから、紛争地域には行かないでください。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 11:51:55 

    助かって良かった…観光って
    今、どーしても行きたいのかね?
    何か、脳内お花畑の人が
    すでに危険地域に“観光”に行ってそう
    捕まったら国も私達も迷惑なんだけど!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 11:52:08 

    渡航を控えるようにではなく、禁止にできないのかな。罰則とかつけて。
    こんな時に観光って…。
    クソすぎる。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 11:53:38 

    テレビ朝日なんてちょっと前に「なぜそこに日本人」でラサール石井が
    イランに住む日本人に会いに行くのを放送してたよ。
    ちょうど日本人二人が殺害された時だったしよく中東の地域を放送したなってビックリしたわ

    +31

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 11:54:00 

    何考えてるんだろ?

    例え本当にその土地に感心や興味があったとしてもこの情勢の中行っちゃいけない。
    日本国民としての責任でしょ?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 11:55:25 

    止められも危険な場所に行く意味が分からない
    もう日本に戻らないで良いよ
    こんな人親類も嫌でしょ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 11:56:16 

    ジャーナリストでも今の時期は控えるべきなのに
    「観光」って…。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 11:59:31 

    無事だから良かった。運が良かったでは済まされません。
    大げさかもしれませんが国家レベルの問題勃発の原因に成りかねない!

    こういう自分勝手な人 本当に迷惑です。
    迷惑防止条例で逮捕してください。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 11:59:54 


    またロンドンから10代の女の子たち
    渡ってったらしいね

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 12:01:30 

    また馬鹿が表れた。
    イラクに観光目的で入ったお馬鹿さん、これで2人だけどクルド人地区の人に命拾いさせてもらった事を感謝しろよ❗

    本当に馬鹿な日本人が迷惑をかけて、恥ずかしいわ❗

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 12:07:34 

    余計なことするなよー

    どれだけの人に迷惑かけるか、考えないのか?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 12:07:46 

    クルド人は優しい良い人ってんならそのクルド人に迷惑かけるようなことすんなよ。
    得体の知れない野次馬日本人がふらふらウロついてたらクルド人大変だよ。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 12:10:53 

    怪しい東洋人を拘束してみたら観光目的の日本人でクルド人も脱力だよね。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/21(土) 12:18:53 

    は? 観光? バカなのこいつ。
    日本帰ってくんな‼︎

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/21(土) 12:20:37 

    派遣される大使館職員の方にも危険がおよぶ可能性あるんだし、軽率な行動は本当にやめてほしい。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/21(土) 12:22:42 

    日本国籍を捨ててから行け。馬鹿が。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/21(土) 12:50:13 

    よくある自分探しの旅って奴?ばかじゃないの。旅で自分なんて見つかんねーよ!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/21(土) 12:52:15 

    どうせ行く前に止めてても、自由の侵害とか権利を主張して行くんだろうね。
    本当迷惑だよ。死にたいなら迷惑かけずに一人で何とかしろ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/21(土) 12:52:24 

    観光だなんて・・・。命賭けてISISと闘ってくれてるクルド人部隊の人達に申し訳ない。日本人の恥。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/21(土) 12:54:07 

    バカ男!!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/21(土) 12:54:59 

    っ?

    観光目的!?

    いっらーー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/21(土) 13:08:15 

    この間エジプト人21人が斬首されたのがリビアの浜辺と見て、シリアからかなり離れてるのでビックリしました。イラクなんてシリアすぐ隣。殺されに行ってるようなもんです。
    これは自己責任という言葉ですまされません、国際的大問題になっていくので釈放されてよかったです。
    とりあえずもうこう言う人は暫く牢屋に入れといてほしい!!

    迷惑かけんなっ!ボケ
    イラク北部で日本人男性が一時拘束される…観光目的で入国、解放後すでにイラクを出国

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/21(土) 13:08:45 

    行くのを本気で止めてくれるご両親や友人は居なかったのだろーか?
    何もかも信じられない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/21(土) 13:15:04 

    親戚が、世界中へ医療品、子供用ワクチンを届ける仕事をしています。
    来月、ウクライナへ行きます。
    仕事とは言え嫌です。
    でもワクチンを届ける人がいなければ世界中の戦地の子供の死亡率が格段にあがるとのこと…。世界の誰かがしないといけない。
    とにかく、無事であってほしいと祈るばかりです。なのに観光で危険地帯へ行くなんて、平和ボケにも程がある。

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/21(土) 13:19:47 

    害虫

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:10 

    後藤さんのあの画像貼るなよ
    絶対だぞ!

    +5

    -13

  • 91. 匿名 2015/02/21(土) 13:25:33 

    クルド人に迷惑をかけるな!今、大変なんだよ。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/21(土) 13:26:13 

    何でこんな時に中東に、しかも観光目的って。
    人が動くときにはお金がかかるのよ。
    あんたが下手うって拘束されたとしたら、身代金以外にも莫大な金がかかるのよって事が何でわかんないかなぁ。
    愚かにもほどがある。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/21(土) 13:30:36 

    パスポート取り上げられたニュースで、何人ものコメンテーターが、外務省はおかしい!海外では考えられないって言ってて、行かない方が良いという私の考えはおかしいのか?と思った。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/21(土) 13:40:18 

    日本は苦しい立場なんだよ。
    堂々と武力報復も出来ないし、かといって莫大な身代金を払うと国が疲弊するし国際世論に反する。

    そこをわかってあげてよ、ただでさえ少子化だ景気が悪いだの言われてるのに、余計な問題起こさないで。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/21(土) 13:47:30 

    ISISが日本人を見つけ次第拘束するって宣言したよね?!世界中のどこにいても安全だと思うなとも言ったよね?!
    もう本当テロ。また人質事件は勘弁。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/21(土) 13:50:06 

    渡航したやつバカッターかフェイスブックやってないかな。ちょっと探してみよう。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/21(土) 13:53:45 

    ABC WEBNEWS|イラクで邦人が一時拘束 クルド人自治区当局に
    ABC WEBNEWS|イラクで邦人が一時拘束 クルド人自治区当局にwebnews.asahi.co.jp

    ABC朝日放送のニュースサイト。関西ニュース、政治、経済、社会、国際、スポーツの最新情報を動画でお届けします。情報・スクープも受付中です。


    >イラク北部のクルド人自治区では、過激派組織「イスラム国」の支配地域に入る外国人への警戒を強化していて、
    >今月上旬にもトルコから入国した日本人男性が一時、逮捕・拘束されていました。

    今回のこの男性や、旅券返納命令出されたジャーナリスト(笑)のおっさん以外にも
    今月上旬に同じような奴がいたらしい…。
    バカばっかりだよ…。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/21(土) 14:12:23 

    友達のおじいさんが考古学の仕事でもう数十年エジプトにいます。ハケや考古学の道具には、日本製のものが多くあり、世界中で重宝されているとのこと。もちろん日本人の細かい技術なども…
    連絡も頻繁にあり、現地の人との信頼関係で成り立っているというけれど、、仕事ややむ得ない事情で現地にいる日本人がたくさんいますよね。どうか無事であってほしい。何の知識もなく観光という人は恥ずかしいよ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/21(土) 14:19:08 

    馬鹿だねー。自分は大丈夫とでも思ってるのかな。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 14:42:04 

    クルド人自治区の人も 日本人バカか?と思ってるんじゃない?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/21(土) 14:44:18 

    不謹慎だけど、解放されなければ良かったのにと思う。今後、そのようなバカが現れないよう、抑止力になっただろう。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/21(土) 14:53:58 

    ただでさえ今日本も標的にされてちょっかいかけられるかも知れないって時に火に油注ぐなよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 15:01:57 

    クルド人自治区を理解してコメントしてる人は
    どれぐらいいるんだろう

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/21(土) 15:19:46 

    ツーリストを装った自称ジャーナリスト?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 15:27:58 

    あちらの工作員になってわざとクルド人に拘束されて強制送還でまんまと帰国…したんじゃないよね?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 15:33:58 

    パスポート取り上げた方がいい!

    +7

    -0

  • 107.   2015/02/21(土) 15:46:44 

    クルド人にまで迷惑かけて…
    頭おかしいんじゃないの

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 17:03:38 

    またか!?今の日本人はいったいどうなってるんだ!?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 20:29:48 

    イラク北部のクルド自治区は、去年の今ごろは安全だったよ。日本企業も、商社やエネルギーはもちろん、メーカーや小売りまで進出してた。かなり都会だし。
    でも半年前から変わった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/21(土) 21:10:38 

    前から言ってる
    「不要不急」って日本語が分からないのだろうか?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 21:55:09 

    あんな大事件があったにもかかわらず、観光で行くのは気が狂ったんだね…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:17 

    やっぱり純粋な観光目的の人ではなかったね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/21(土) 23:18:59 

    もうほっとこう。色んな人間いるからねぇー
    日本にいちいち伝えて頂かなくて結構です。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/21(土) 23:31:17 

    やっぱ、戦後GHQの日本人総骨抜き計画の威力は凄いわ。
    先月、後藤さんなどのあんな事があったにも関わらず、
    自称イスラム国が、日本人はどこにいてもテロの標的、って宣言したにも関わらず、
    どうしても実感がわかない、他人事にしか思えない、
    危機感が持てない平和ボケな日本人がたくさん出来上がっているという事だわ。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/21(土) 23:43:51 

    でもああいう所に興味があって行く人とか行きたい人って結構いそうな気がする。
    本当に迷惑な話なんだけど。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/22(日) 08:26:18 

    シリアでは治安が悪化して誘拐ビジネスが横行してるって話はよく聞くけど、クルド人自治区はどうなんだろうね。他の周辺国と比較すると治安は安定してるって記事を見かけたけど、情報が少なくて詳細はわからない。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/22(日) 09:17:19 

    22
    差別にも、程がある。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/22(日) 09:31:17 

    国から身代金は払われないわけだし、捕まっても犬死にでしょ?私は行きたければ行けばいいと思う。
    政府はもうはっきり「自己責任」って言えばいい。テロリストと交渉する役割を担う人はこの国にはいないんだし、つてがありそうな学者の申し出は保身なのかなんなのか断っちゃったんだから、気概もないんでしょ。他国にミサイル代金だけ払い続けるしかできない頭悪い政府。
    パスポート取り上げろって言ってる人は思考が停止してる人。大陸に渡っちゃえば行く方法なんていくらでもあるから。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/22(日) 11:38:07 

    118
    世間知らずにも程が有る…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/22(日) 20:27:36 

    何かあったときにどれだけの迷惑がどれだけの規模でかかるか理解してるの?
    一万歩譲って日本政府だけが迷惑をこうむるなら万々歳なの。でもそうはいかないでしょ?
    日本国内で起こることじゃないんだから。
    日本以外の国や政府に迷惑をかけることが、外交上日本にとってどれだけマイナスになるのかわからないの?
    作らなくても良かった弱味を作ることになるの。
    それが親日国といわれてる国や地域ならまだしも、そうでなかったらどうするの?
    表面上はどうであれ、結局はお金を使うことになるの。

    何年人間やってるの?お願いだから日本国籍を捨ててどっかいってよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック