ガールズちゃんねる

千秋と坂上忍が新婦母のお色直しを痛烈批判「代わり映えしない」

84コメント2015/02/22(日) 11:37

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 10:43:22 

    千秋と坂上忍が新婦母のお色直しを痛烈批判「代わり映えしない」 - ライブドアニュース
    千秋と坂上忍が新婦母のお色直しを痛烈批判「代わり映えしない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で千秋と坂上忍が、挙式で花嫁の母がお色直しをする近頃の風潮に毒舌で厳しい意見を語る一幕があった。番組では「NONSTOP!サミット」のコーナーで「結婚式で母がお色直し張り切るのはアリ?」というテーマを取り上げた。


    新婦が披露宴のお色直し(衣装替え)で、母親に付き添いを頼むと「私もドレスに変えたい」と、お色直しをしたがる近頃の母親について、是非を問う相談だった。


    設楽統「(母親まで)お色直しでまた登場ってなかなか、ない気がするんですけど…」
    千秋 「『お前じゃねぇよ!』ってなっちゃうよね」
    坂上忍「お色直ししたところで代わり映えしないんだから!」

    +383

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:19 

    かわいー♡

    +6

    -77

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:20 

    新婦の母親がお色直しするの?!

    +708

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:44 

    千秋もやりそう

    +253

    -23

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:48 

    高いお金出してんだから、自己満でもさせてよ

    +10

    -87

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:53 


    べつに勝手にしろ~って感じ

    +11

    -51

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:01 

    それは嫌だな。

    +277

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:09 

    「『お前じゃねぇよ!』ってなっちゃうよね」
    ↑ホントこれ。

    +746

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:13 

    『私もドレスに変えたい』

    な、なんで( ゚д゚)

    +526

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:27 

    千秋だってそういうの好きそうじゃんw

    +20

    -32

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:28 

    確かに…

    弟が今度結婚するんだけど、母がそんなことしようとしてたら全力で止めるわ

    +473

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:35 

    主役は花嫁

    +364

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:42 

    自分の母親がそんな勘違い女だったら嫌すぎる

    +465

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:46 

    嫌い!

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:47 

    こういう記事みて、こんな風潮が流行るとちょっと嫌かも…(笑)

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:54 

    新婦のお色直しも度が過ぎるとウザくなるのに、母のなんて誰も見ないよね

    +322

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 10:45:56 

    え?普通しないよね?
    自分の母親ならやめてほしい

    +219

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 10:46:43 

    母親が!?
    いらないね。(笑)

    +149

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 10:46:57 

    まさに誰得

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 10:47:08 

    近頃はそんなことする人がいるんだ・・

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 10:47:34 

    新婦のお直しさえ、いらないと思うのに、母親?!

    バブルの時にちやほやされてたそのままの感覚なんだね。

    勘違いするなよ、お ば さ ん

    +219

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 10:47:42 

    自分の母親なら全力で止めるわ。
    常識なさすぎ&気持ち悪い

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 10:48:12 

    正直新婦のお色直しですら何度も見せられるとうんざりなのに(1回ならいいけど)。
    その母親までお色直しするとか聞いただけでウザそう(笑)

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 10:48:23 

    千秋ブスだけどね

    +113

    -45

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 10:48:53 

    非常識すぎる
    今までの参加した結婚式でそんな人いなかったけど、世の中おかしい人もいるんだね

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 10:49:02 

    そんな母親、お色直しではなく人生やり直して来いって言いたい

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 10:49:14 

    新婦母もドレスで登場したら目そらしちゃうな

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 10:49:48 

    ドラえもんに出てるならもう少し常識持つ人間になれよ。

    +4

    -21

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 10:49:55 

    え、気持ち悪い
    誰もババアのドレス姿なんて見たくないよね?

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 10:50:00 

    母親がお色直ししても誰も見てねーわ!

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 10:51:13 

    最近の若者はダメだ!なんて批判が多いけど、こういう話聞くと、バブルの時に若者だった今の中年も結構痛いと思う

    +126

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 10:51:23 

    場をわきまえず、しゃしゃり出てくるバカで勘違いな母親なんて絶対嫌。

    うざいし断固反対するわ

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 10:51:28 

    主役はあんたちゃうしwww

    って招待客から笑い者にされるだけやて(笑)

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 10:51:30 

    ただでさえお色直しもくどいのに母親のなんて見たくないわwww

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 10:52:36 


    『ご両親の、ケーキ入刀です!!!』

    とかは居たナぁ~。それでもゲンナリしたわw

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 10:52:37 

    お色直しなんて誰得イベント、さっさとなくなればいいのに。

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 10:52:59 

    お母さんのお色直しは意味不明。


    ただこの発言には
    お前もなwwって思っちゃう···

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 10:53:02 

    ば、ば○?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 10:53:13 

    千秋も坂上もあんまり好きじゃないけど、
    この意見には全力で賛同する。

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 10:53:37 

    新婦の母親がお色直しして、再入場です‼︎ってやるの??

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 10:54:12 

    私の結婚式で、母が着物がつらくなって、私のお色直し中にこっそりスーツに着替えてた。
    周りには、私もお色直し〜て笑いをとってたけど。

    そういうのとは違うの?
    ドレス着るの??

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 10:54:38 

    新婦のお色直しも疑問なのになぜ母が!?
    もてなす側が勘違いすんなよ!!

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 10:54:40 

    結婚披露宴じたい、やめた方がいいと思う。なんかカッコ悪い。多くは。

    +17

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 10:54:39 

    母親は留め袖着てるのが一般的な気が…

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 10:55:15 

    周りがどう思うかとか常識的に考えられないんだね
    新郎側のご家族ご親戚が気の毒。

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 10:56:06 

    そもそも結婚披露宴は自己満足、コスプレが許される環境。
    親がやりたかったら良いじゃないか?
    お金で解決する問題です。
    ついでに列席者全員も!

    +6

    -14

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 10:56:36 

    少数派を「近頃の風潮」とかって煽ってるだけじゃないの?
    こんな非常識の人、そうそういないでしょ・・・

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 10:57:02 

    娘にやたらと対抗意識持ってる母親とかいるよね
    自分までお色直ししちゃう母親って結婚式で娘だけがチヤホヤされるのが我慢できないとかなのかね

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 10:57:37 

    そもそも誰のための結婚式かを考えないとね!!

    決して母親を喜ばせるためじゃないから‼

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 10:58:48 

    代わり映えしないどころじゃない。気持ちが悪い。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 11:00:32 

    思い出に残れば別にいいんじゃないの?

    みんなそこまで見てないし(ーー;)

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 11:00:39 

    自分の親がそんな事言い出したら全力で阻止するわw

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 11:02:12 

    確かに新婦母のお色直しはいらない!!
    だけど新婦のお色直しは必要ですよ(^_^;)
    その時しかトイレいけないですから(笑)

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 11:03:11 

    むしろ最近の若いカップルは、結婚式は身内だけ、披露宴は無しという形が多いんじゃないの?
    あまり自己顕示欲がなく、その分現実的に貯金したいという子が多いイメージ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 11:04:51 

    出たがり、目立ちたがり、って恥ずかしい人だね。羞恥心ってものが全くないのかな?!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 11:06:57 

    子供の頃から何回か結婚式に出席して思ったこと
    披露宴は昔の方が派手
    お色直しの回数なんかは昔の花嫁さんの方が多くて、派手に演出されてた
    最近の花嫁さんはお色直しどころか披露宴自体しないって人も多いよね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 11:08:19 

    一般的には新婦母のお色直しなんてごく少数、
    私は見たことがないけど、
    それをさも「みんなやり始めました」
    のように取り上げ、
    「バブル世代はこれだから」と50代全体を叩き始める。
    こういうイライラした風潮は本当に嫌だ。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 11:14:33 

    私のお姑がそれに近かったわ。
    結婚式の出席者の相談しても、美容室の予約やメイクの話など全て自分の話…。
    衣装合わせも私より何着も着て留袖を選んでた。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 11:14:43 

    ドレスの人すら見たことないけどなぁー

    周りも常識的でよかった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 11:15:57 

    みなさーん
    フジですよ!
    大事な娘の結婚式台無しにするような母がテレビで取り上げるほど沢山いるわけない!
    両親が結婚式をあげてなくて、母にも着せてあげたい。なら別だがw

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 11:22:26 

    招く側のある意味で裏方としてできないなんて恥ずかしい。
    お色直しの歓談の間って両家の親がテーブル回ってあいさつするのが普通だと思う。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 11:27:09 

    母親が主役になってどうする!?そういうの自己満って言うんだよwww!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 11:27:26 

    常に自分が主役で子供をアクセサリーかペットにしか思ってないような母親ならありそう…。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 11:38:37 

    えっ? いちごさんが結婚したとき千秋やりそうじゃん

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 11:38:56 

    毒親としか思えない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 11:45:12 

    そんなもん誰が見たいと思うのか…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 11:46:55 

    さあエサだエサだ、エサやるぞ、
    お前ら食いついて怒れ怒れ。

    っていう、フジテレビの燃料投下だよ。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 11:47:32 

    着替えなんてめんどくさい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 12:01:07 

    親戚一同みんな引いてるだろ…(´Д` )

    そして止めろよな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 12:24:38 

    うちの義妹も、振袖からドレスに着替えるって言ってる。
    私のドレス選びについてきて、自分も着たくなったからって。
    義妹を溺愛してるとご両親は、もう一度振袖姿を見られる上にドレス姿も見られるとノリノリ。
    サッサと相手見付けて自分の式でやってよ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 12:33:33 

    去年結婚式したんだけど、ケーキ入刀の時に両家の親も一緒に出てきてファーストバイトをする演出をプランナーの方からやたらと勧められた。「一生に一度ですし〜、両親とそういう事をする機会ってないじゃないですか〜」と。今はそういう演出が主流なの?と思った
    結局うちはやらなかったけどね


    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 12:35:27 

    式場側もプライドの高そうなBBAを褒めちぎって乗せるんだろうね。
    貸し衣装と美容師代で小銭が稼げるから。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:36 

    昨日の、披露宴最後の作文朗読もそうだけど、

    ウェディングプランナーってやつが、
    日本の結婚式をどんどんショー化させ、
    安っぽくしてる戦犯なんじゃなかろうか。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:38 

    新婦母より新郎母のがあり得そうじゃない?

    私結婚式で花嫁の手紙はやりたくなくて、前日にきちんと今までの感謝の気持ちを伝えようとプランナーさんとも進めてたんだけど
    姑が「最近は新郎からの手紙もやるんでしょ!?」と催促が…
    なんとなーくかわしたけどその後プランナーさんにも問い合わせてきたり、実母に「どうなってるか知ってるか?」と聞いてきたり、こりゃやらないと後々面倒くさくなりそう…と思ってやりましたよ。

    当日は夫が手紙を読み出したら
    「うそー!やだー!手紙用意してくれたんだー!やだー恥ずかしーい!いいのにそんなのぉー」と満面の笑みで大騒ぎ。
    マジでウザいと思いました。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 13:26:17 

    千秋も娘の結婚式でやりそう。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 13:42:28 

    74
    まったくの他人なのに、
    読んでてめっちゃイライラした。
    そういうタイプの中年て、いるいる。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 14:16:04 

    ババァはドレスに着替えたってババァ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/21(土) 14:33:45 

    自分が新婦なら全力でとめるか、自分もお色直ししない。今後の親戚付き合い考えたら、そんな母親の姿恥ずかしくて見せられないよ。

    自分も同じになると思われるか、母親のお色直し認めた時点で自分と旦那になる人の人間性を疑われそう。

    着物が苦しくてスーツに着替えるとかなら有りだとは思います。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/21(土) 21:09:42 

    トピ画キモい
    ブスのブリッコ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/21(土) 22:20:12 

    え…主役は花嫁さんでしょ。
    私、式を挙げなかったけれど娘達が挙げたいって言ったら凄いワクワクしちゃう。
    息子の花嫁さんに対しても♡

    女の子が輝く日、見たいな~。
    姑・嫁母はお色直しだなんだって不要!!!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 00:46:52 

    身内はマナーとしてはむしろ目立ってはダメじゃなかったっけ?
    招待客はある程度ドレスアップするのがマナーだけど。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 09:29:46 

    これまだ新婦側だから全力で止められるけど、新郎側がそんな事言ってきたらちょっと結婚考えてしまうな

    やっぱり、最低限の常識ある親にならないと子供が可哀想ですね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 09:56:38 

    そんな母親がいるうちと親戚関係になるの、
    やだな~

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 11:37:37 

    そのうちに、新郎の母親もお色直ししたりして…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック