ガールズちゃんねる

ブスをこじらせてる方

204コメント2015/02/22(日) 23:42

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 08:36:37 

    物心ついた時から自他共に認めるブスでしたが、大人になり、

    メイク映えする顔だった。
    激務で痩せた。(痩せたら二重に)

    事によりモテる様になりました。容姿を褒められたり、優遇されたりも。
    しかしブスだった為男の人に対して良いイメージもなく、態度の違いにウンザリします。どう対応したらいいか分からないし、怖い事もあって…。
    同性からは、遠回しにキツい事言われたり、変な噂流されたりしました。
    可愛くなりたい。ブスって辛い…と思ってきたのに、結局馴染めません。
    スッピンでいるとホッとします。この先どうしたらいいんだろう…

    同じ様な方いますか?
    ブスをこじらせてる方

    +279

    -84

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 08:38:55 

    ブスだよ

    +223

    -11

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 08:39:04 

    ブスすぎて、毎日鏡見る度に「今日も見事なブスだなおい!!!」って思ってる
    こじらせてるな┐(´~`;)┌

    +671

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 08:41:13 

    主はこじらせまくってるねぇ

    +395

    -9

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 08:41:32 

    ブスではないが、デブをこじらせ
    結果ブスになってる。

    +517

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 08:42:09 

    「ブスな私なんかがこんな事やったらキモいよな…」って思ってやらずにいる事がたくさんある

    +837

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 08:42:11 

    すごい顔じゃないなら見た目ばっかり気にしないこと

    +166

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 08:42:26 

    主はこじらせているって言うのか?
    自慢のようにしか聞こえないけど。
    あ、私もこじらせているな~

    +625

    -23

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 08:42:41 

    人を羨んでばかりです。
    だってこればかりは、生まれ持ったものだから
    なんせどうしようもない...

    美人はいいなぁ

    +397

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 08:42:58 

    トピ主さんは別にブスではないのでは?
    本当のブスは化粧してもブス

    +477

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 08:43:07 

    1
    化粧でそんなに化けるなら、
    もっと薄い化粧で会社行ってみれば?

    周りの対応も程よくなるんじゃない

    +369

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 08:43:29 

    内面が顔に出てます。

    +91

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 08:44:09 

    母親に化粧するなとか言われて
    何だかしちゃいけないと思い込んでいて
    汚い素顔をさらして長い間生きてきたけど
    最近、母親の束縛から解放されて、メイクを少ししたら
    不細工でもないようなことを言われた
    何十年も損して生きたなと思った

    +374

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 08:44:16 

    こじさせるのは若いうちだけだよ。

    30過ぎると年をとって、老けると余程の美人じゃないかぎり、普通のおばさんになる。
    開き直って、楽しめばいいと思うけどな。


    +365

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 08:45:00 

    10
    ドブスでも化粧である程度見られるようになるよ

    +76

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 08:45:58 

    態度の違いにウンザリするっていうのは
    同じ人が態度変えてるの?
    男性全体で言ってるのなら言いがかりじゃないかな。

    +87

    -24

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 08:46:13 

    ガラス越しに映る自分や
    ケータイの画面(暗い時)
    に映る自分がブサイク過ぎて自分でも引く
    やっぱり鏡で見る自分って無意識に良く見せてるんだと思った
    不意に映る自分本当気持ち悪い

    +473

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 08:46:48 

    閉経しろ!・・・って人今日はお休み?

    +6

    -43

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 08:46:49 

    化粧で化けれるならまだいい。
    頬骨、エラ、出っ歯、しゃくれ、
    ぺちゃんこでか鼻
    顎なし、口元もっこりチンパンジー顔
    なんか化粧してもごまかせない。
    化粧でごまかせるうちはブスでも
    救われるブスである。

    +328

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 08:47:23 


    モテてる間に良い男性見つけては?
    陰で悪口言ってる女性など
    気にしている時間が無駄ですよ


    +262

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 08:47:31 

    美人だとある程度の事が許されるから、ほんとに羨ましいですね
    ごめーん、みたいに軽く謝っても美人は大丈夫大丈夫みたいな雰囲気になりますけど、ブスだと大ブーイング受けますよね

    +284

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 08:47:56 

    私も主さんとほぼ同じく!
    男も女も結局見た目で判断してるし、人間不信になる。
    私は男性恐怖症・男性嫌悪症気味だったので、
    このままこじらせ続けたら人生終わると思い、
    若いうちに婚活してさっさと結婚しました。
    結婚してからは心の余裕が出た気がします。

    +132

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 08:48:15 

    主って自意識過剰なのでは?
    辛いならもっと楽に生きたら良いと思うよ〜。

    +140

    -16

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 08:48:23 

    どんな美人でも加齢には勝てない。

    +85

    -12

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 08:48:25 

    毒親でブスと言われ続け自分のことをブスだと思ってた。俺様タイプの男と付き合い酷いことを言われたけど、仕方ないかーブスだし。付き合ってもらってるだけでもありがたいってブスをこじらせてました。
    今は愛想よければどうにかなるレベルのブスだと思います。結婚して子どももいて普通だと。

    主さんも自他共に認めるって書いてあるから、親にも何か言われたのかな。

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 08:48:42 

    優遇ってどんな優遇?

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 08:49:01 

    主はこのタイプ
    ブスをこじらせてる方

    +238

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 08:50:14 

    こじらせてる。
    整形とマッサージ、メイク、歯の矯正で美人と
    言われるくらいにはかわりました
    でもたまに鏡見ると昔と変わらない
    自分に見えたり
    ひどいブスに見えたり
    かといえ整形依存にはならないしなりたくないけど
    根っこにある長年培ったコンプレックスは
    一生ものだと思う。

    +182

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 08:50:16 

    大人になって痩せてメイクをするようになったら周りから、綺麗とか美人とかモデルさん、女優さんみたいと言ってもらえるようになりました。
    でもメイクを取れば昔の顔だし小さい頃は誰からも可愛いなんて言ってもらえなかったし、未だに綺麗と言われても自信が持てません。
    男性もあからさまに態度が変わったしなんだかなぁと思います。
    だから主さんの気持ち分かる気がしますよ。

    +176

    -17

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 08:51:18 

    みずよってぃはブスじゃないよね。

    +165

    -34

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 08:51:45 

    22
    そんなことを言って結婚できてるなら、あなたは勝ち組だと思う。

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 08:52:20 

    分かるなあ、、特に田舎は(地域によるけど)
    かわいい・イケメンとかに敏感。態度も変わる。
    皆、一辺倒な好みで文化が貧しい。
    ホント、くだらないと私も思います。

    都会に行ったらまた違うと思います。
    中身を重視する頭の良い人たちが多くて
    自分なりに身支度を整えれば、気にせず、自由に暮らせると思う。

    田舎は田舎で魅力的な部分は沢山あるんですがね、
    やっぱり現在の田舎の精神性はとても低いと思う。精神性が貧しい。

    +181

    -29

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 08:53:29 

    男だけじゃなく同性でも見た目が良ければ
    ある程度態度は変わりますよ。
    きれいなものは見ていて気持ちいいし優しくなったりするのは
    人間として当たり前で自然な事だと思います。
    それを見た目で態度変えやがってとか思うのは自己中じゃないかな。
    他人はそこまで考えてないと思うよ

    +105

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 08:53:43 

    集合写真撮ると、他の子と自分の顔を冷静に分析し始める。
    可愛い子がいると、なぜ可愛いのか、骨格や鼻の長さ、眉毛、目など、分析しまくり。

    超絶ブスだった時にこじらせてついた癖です。

    +175

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 08:53:57 

    こじらせてるってなんだよ!

    +103

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 08:53:59 

    27.
    上品な顔に見える。

    +32

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 08:56:16 

    可愛い芸能人が容姿を中傷されてると「こんな可愛い人が言われちゃうなら私とかどんだけヤバいんだろ」って思うw

    +201

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 08:56:25 

    昔ブスだと男が怖いってのは理解できる。

    +158

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 08:56:38 

    よっぽどの美人でない限り、誰だってメイク後とスッピンじゃキレイ度が違うんだし、生理サイクルで浮腫んだり肌荒れとかでブスに見える時あるでしょ。 そんなんで、いちいちやっぱり本当の私はブスなんだ。。とか落ち込まないで! 痩せたりメイクして綺麗になったなら良いじゃない。 自分の外見と周りの反応の変化を楽しむべき。

    +119

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 08:57:38 

    今起きておブスな顔がパンパンで
    朝青龍だな!おい!と、一人ボケッコミをしてました。
    おはようございます。

    +246

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 08:57:41 

    なんだこの自分語りのトピは!(笑)

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 08:58:59 

    大変だね…

    +9

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 08:59:15 

    ほんと自分の写真見るたびにガッカリでショック…。
    美人が羨ましい

    +80

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 08:59:22 

    私もこじらせてるかも〜。
    太ってるのに背が小さくて、年中日焼け
    中学卒業してから日焼けしなくなり、バイトはじめたら痩せて…背は小さいけど、女だったんだ自分!とその頃からようやく思えるようになった
    男の態度も変わって言い寄られる事が増えたけど、やっぱり男性は恐いし嫌いだ。
    現実の男より、二次元の男がいいから、主さんより大分こじらせてると思うw

    +70

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 09:00:00 

    結局自分に自信がもてなくて
    恋愛ができない

    というマイナスな感じ。

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 09:00:29 

    27すごいな、もはや別人。
    ほんとにこういう可愛くなる努力してるだけで可愛いよ、おばちゃんからしたら。

    +145

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 09:01:33 

    化粧して見られる顔になっただけで、化粧取ればブスなんでしょ?
    周りだってお世辞で可愛いって言うだけで、周りはそこまであなたを可愛いと思ってないですよ。

    +43

    -22

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 09:01:56 

    硫酸か何か顔にダメージ加えられた事件があったけど・・

    +4

    -14

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 09:02:03 

    ブスだからマスクで顔を隠しているつもり。

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 09:03:24 

    私も、こじらせてます。
    開き直って、
    はいは〜い、私は、
    クッソブッスですよ〜。デブですよ〜
    ワキガだし、ウンコクサイですよ〜
    と、雄叫びをあげて
    徘徊したい衝動にかられます。

    +61

    -13

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 09:03:31 

    旦那と付き合い始めて10キロ太って、でも何にも言われないからいいや〜。と自分を甘やかし、結婚して子供産んで現在2人目臨月で9キロ増えてさらにデブ化。
    ピンクのパジャマを着ていてら、バーバパパより太くデカイで。と言われました。
    よし!産後授乳を機にダイエットしよう!と安易な考えをしています。
    考えも見た目もかなりのブスです。
    あーこじらせてるな〜自分。
    いや、こじらせてるよりタチ悪いな。

    +27

    -7

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 09:03:48 

    がるちゃん見てると、結構見かける。
    ブスが高齢化すると、叩ける材料を吟味して
    叩くようになる。
    これを安定化したブスという。
    ただコンプレックスを刺激されると
    暴走したブスになる。
    回避するには今の自分に感謝し容姿とは別の
    価値観を早いうちに身に付けること。
    安定化するとは手遅れで一生、人を妬み、嫉む
    人生で幕を閉じる。

    +81

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 09:04:28 

    私も、こじらせてます。
    開き直って、
    はいは〜い、私は、
    クッソブッスですよ〜。デブですよ〜
    ワキガだし、ウンコクサイですよ〜
    と、雄叫びをあげて
    徘徊したい衝動にかられます。

    +13

    -13

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 09:05:52 

    1 物事をもつれさせ、処理を難しくする。めんどうにする。「問題を―・せる」
    2 病気を治しそこねて長引かせる。「風邪を―・せる」

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 09:08:54 

    言っちゃ悪いけど、大学デビュー的な、痩せて化粧を覚えたらモテるようになったって話だよね。

    私の周りの大学デビュー組もいちいちナンパされたとか、スカウトされた(キャバクラw)とか自慢してきたけど、元々可愛い子は誰も自分からそんな話しない。

    主もモテるようになったのが嬉しくて自虐のふりして自慢したいのよね?

    こじらせブスより

    +160

    -14

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 09:09:02 

    人を見た目で判断する事は誰しもあるだろうけど
    あからさまに態度かえる人って結局その程度の人間な気がする
    主は今の内に多くの人を見て人間力の基礎を身につけると数年後変わってくるんじゃないかな

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 09:09:12 

    可愛い柄やきれいな服を見ると、周りが「ブスの癖にあんなの着て勘違い甚だしい!」と思うかもと被害妄想する。高校生のころ、クラスの派手な子に似たような事を言われたのがきっかけ。

    まあ、現実には人は他人の格好なんて大して見てないことは分かってるんですがね。

    +62

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 09:09:37 

    小学生の頃の陰での呼ばれ名がブサイクでした(T_T)
    高校にあがると化粧を覚えそれなりに見れる顔になりましたし、ありがたいことに2回告白されたこともありますが異性と付き合うのが怖くて社会人になった今も交際経験なしですorz
    同性と付き合うのも相手の顔色を窺って、あまり出しゃばらないようにしてます

    ブスをこじらせてる上に結構な人間不信です(´・ω・`)

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 09:14:21 


    性格ブス多し。

    +37

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 09:17:33 

    小中高とモテてきました
    大学生になり、周りはみんなオシャレしたり、メークしたりして可愛くなっていったけど、私はセンスもなくメークがはえる顔でもなく、地元の友達に久しぶりに会うと「全然変わらないね〜」と言われ…要するに垢抜けて無いって意味だよね

    だからと言って何の努力もせず、ずぼらで面倒臭がりな私は今じゃ、デブでシミだらけのアラサーになってしまいました

    地元の同級生に会っても100%気付かれません

    可愛くなりたい、綺麗になりたいって努力する事が大事だと今更気付きました

    +72

    -8

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 09:17:38 

    若い頃から高身長のモデル体型だったけど、30超えて痩せてきてしまい
    体のメリハリが少なくなり9号しか着れなくなってしまった
    和装に挑戦しているけどサイズが合わない

    +2

    -19

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 09:17:46 

    これまで通りでいいんじゃないのかな?
    周りの目や思惑に振り回されて自分の人生狂わせるなんてさー!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 09:19:00 

    大丈夫。
    黒木瞳級の美人でもない限り、オバさんになったら皆同じ。
    ただの「オバさん」

    +52

    -21

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 09:19:40 

    ブスとデブこじらせてます(´Д` )
    自分がこんなに僻みっぽいとは…
    我ながらお手上げ!

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 09:24:26 

    みずよ ブスだよ

    +16

    -11

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 09:25:25 

    主さん私と同じタイプのようね。笑
    真の美人ではなく、雰囲気美人。それを作ったのは自分。生まれつき元々美人な人は羨ましいよね。だってそんなこじらせたりしないから。私達みたいに勘違い美人はこじらせちゃうのよね。笑

    +49

    -8

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 09:25:39 

    毎日面倒臭い化粧に時間かけて、誰かと目を合わせないように人から逃げて、喋ってる相手からもこいつブスだなって思われてる気がして声が小さくなってくる、全ての失敗も自分に自信がないのが原因だと思って引きこもり

    +51

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 09:26:39 

    空飛ぶブス。
    阿呆方貼子。

    ちょっとでも名が知れたら ネットでフルボッコ…
    穏やかな生活を送るには 一般人がいいよね。。。(((・・;)

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 09:27:50 

    元が自他ともに認めるブスで化粧で化けてるなら、
    同じ女子なら
    あ、こいつ化粧で化けてるタイプのやつだってどれだけナチュラルにメイクしててもわかるし、明らかにブスじゃなければ若いだけで可愛いと言われるものだし、そこまで本気であなたを可愛いと思ってる人も少ないと思うので、周りの態度の差は気にするほどじゃないと思う。
    たぶんいまチヤホヤされてるのが本来普通女子が受ける普通の対応だと思うけど。世間はやはりブスには冷たい。これは仕方ないと思う。
    嫌なら、すっぴんのまま過ごすか、30超えるのを待つかすればチヤホヤもされないだろう

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 09:28:25 

    他人はそんなにあなたの顔面に注目してないですよ?
    ブスだからとか気にしすぎ

    +38

    -8

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 09:30:21 

    確かに‼みずよってぃって人がブスじゃないって言ってる時点でここの人達おかしいって思った。
    ブスじゃん。

    +39

    -18

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 09:30:38 

    幼い頃は容姿で散々苛められました。
    ゾンビ扱いです(涙)
    大人になり化粧でかなり誤魔化せてるけど、
    2歳の娘は私の容姿にそっくりで、将来私みたいに苛められるんじゃないかと心配で無邪気な笑顔見てると泣けてくる時がある。こういうのもこじらせてるって言うんかな。

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 09:44:59 

    顔だけブスとか性格だけブスなら大丈夫
    私なんて顔も性格もブス(現にここのコメントで遠回しに自慢してる奴いるじゃん!ケッ!とか思ってる)から救いようない
    昔は美人は性格悪い、ブスは顔が悪いだけで性格良いみたいな考えが主流だったらしいけど、あれ嘘だね
    どんどん僻みっぽくなるし、僻めば僻むほど顔に性格の悪さが出てしまう悪循環

    +73

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 09:46:44 


    みずよの自演…笑
    あの子ガルちゃんのアプリ、
    インストールしてあるから
    みずよだよ〜笑

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 09:48:39 

    もし可愛く生まれていたとしても
    ブスや地味な人に対して上から目線で強気に物言う人にはなりたくないと思う。
    ネットとかでもそうだけど、他人を馬鹿にして面白がってる人の思考回路が最低だなって思う

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 09:49:43 

    みずよって誰?w

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 09:52:55 

    自分だって美人にあこがれて他のブスを見下すんでしょ
    人というのはそういう生き物なんじゃないのかな

    +26

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/21(土) 09:56:30 

    スッピンでいるとほっとするなら、ずっとスッピンでいたらいいのでは?もしくは、ナチュラルメイクとか。

    あと、何かに夢中になってれば、必要以上に人の目を気にすることはなくなるよ。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/21(土) 09:58:19 

    この人、ブスっていうより地味な顔って感じ。
    ひとえなだけで他のパーツは綺麗だよ
    ブスをこじらせてる方

    +87

    -13

  • 80. 匿名 2015/02/21(土) 09:59:40 

    主と逆だな。
    小さいころから可愛いと言われて育ってきた。
    でも最近太ったら、自他共に認めるブスになった。親にもブスだと言われて開き直った。

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/21(土) 10:00:21 

    ブスをこじらせてます…。本当に言われてるのかわかりませんが、通りすがりのおじさんによくブスッて呟かれてる気がします´`

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/21(土) 10:04:33 

    79
    ビフォーの写真も可愛く映るように撮ってるからでしょ〜実物はそんなにだと思う
    パーツはたしかに悪くないけど、メイクなんか古い

    +12

    -9

  • 83. 匿名 2015/02/21(土) 10:05:38 

    今度生まれ変わるときには
    絶対に 綺麗に 生まれたい。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/21(土) 10:07:33 

    79
    色白だし輪郭もそこそこいいし鼻も大きくないから化けれるんだよねきっと
    本当の不細工は目以外も不細工なイメージ。
    鼻が大きかったりね

    +64

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/21(土) 10:07:40 

    79ごめん可愛くはないメイクの仕方もなんかpopteen全盛期の頃のメイクみたいだし
    メイクした状態で可愛いとは思っても、こいつすっぴんやばそうて思います正直。
    まぁ、私もですがw

    +10

    -10

  • 86. 匿名 2015/02/21(土) 10:10:09 

    主さん、「同性にも遠回しに嫌なこと言われた」って言ってたけど、具体的にどんなこと言われたんだろう

    女は、ブスなのに調子にのってる人が嫌いなの

    化粧映えするだけでスッピンは可愛くないままなのに、モテるようになったのなら、周りにいる女はおもしろくないに決まってるよ

    謙虚にしとくなり、三枚目キャラになるなりしなよ。
    なんか今の主さんは、悲劇のヒロイン気取ってるみたいで、ちょっともったいない!

    +36

    -18

  • 87. 匿名 2015/02/21(土) 10:19:30 

    「妖怪人間ベム」や「ノートルダムの鐘」などの
    見た目で人々に恐れられるけど、本当はやさしい心の持ち主…系のドラマや映画に感情移入しまくる
    どちらも好きな作品です
    容姿良く産まれてきた人には分からないだろうな…

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/21(土) 10:35:57 

    寝起きが蛭子能収さんにそっくりすぎて恋する勇気がありませんw

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/21(土) 10:43:29 

    元カレに「ブス!デブ」って言われ続け男性不振に。

    毎日鏡見て「大丈夫!可愛いよって言わなきゃ外出れない

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:08 

    主はべつにこじらせてないよね
    どうやってもブスだから諦めちゃってる人のトピかと思った

    +40

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/21(土) 10:48:53 

    自虐風自慢て一番嫌われるからね
    主が同性にも嫌われるの仕方ないのかも…

    +58

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/21(土) 10:55:26 

    美人と周りに思われて自分も美人と
    思っている お局がいます

    わたしのことは、ブス扱いです

    けれど お局のこぼれそうな大きな目
    薄い唇が感情のない人形のようで
    大嫌いです。

    顔が美人の人って仕草が自信に溢れています
    ブスでも仕草がキレイだったら
    そこそこいい女に見えます

    わたしもかなりのこじらせブスですが
    笑顔だけは心掛けています

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/21(土) 10:56:51 

    ブスなのに、ストレスでデブった。
    益々ブスになったところだ。(^^)/_| ̄|○

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/21(土) 11:05:08 

    ブスだけど、どうしたら美人になれるか試行錯誤して鏡を見る時間が多いから自分の顔が割と好きになった
    それによく見るとブスじゃなくない?って思ってるけど、世間ではブス
    世間の人も私の顔を長時間見てくれたら、見慣れて好きになってもらえるのに

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/21(土) 11:13:51 

    79
    カラコン メザイクでだれでもあの顔になれるよね

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/21(土) 11:22:04 

    分かりますよ主さん
    男性に対して、どうせスッピンだったらこんな優しくしてこないんだろうなって思うんでしょ?
    私も化粧しだして男性の扱い変わって、見た目で扱い変える男にウンザリだし、化粧で努力もしないで何も知らずに僻むブスにもウンザリ 昔からチヤホヤされてきたわけじゃなく、こっちだって恵まれた容姿じゃなくて苦労したから髪型とか化粧とか服装で綺麗になろうと頑張ってるのに、男に贔屓されてズルいって思われるんですよね というか、男が女の見た目で扱い変えるから女が女を僻むという社会になるんですよね
    美人にチヤホヤするだけならまだしもブスに酷い扱いするから…
    主さん開き直って、化粧映えする顔で良かったって思うと良いですよ 顔で態度変えてチヤホヤする頭空っぽな男なんて寧ろ利用するぐらいの気持ちで、彼氏は自分の内面見てくれる人を選べば良いと思います
    オバさんなってチヤホヤされなくなるんなら、今のうちにモテてるのを楽しめば良いじゃないですか
    ブスでも化粧映えするだけでラッキーですよ!

    +45

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/21(土) 11:26:08 

    地味につらいよね
    ブスも百も承知で努力しました
    承知だからかな
    少しでも良くなりたいと思って、今で言う雰囲気美人を目指しました
    でも女の人って雰囲気美人を認めないよね(泣)
    よく見るとブスじゃんとか
    生粋の美人しか認めないの
    ブスは努力もさせてもらえないのか!!

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/21(土) 11:34:06 

    実際、ブス➡︎美人になった人って、男の自分に対する態度があまりに違うから、男性不信になったりするよ
    みんな見てくればかり見て本当の自分を愛してくれないって思うようになる
    身近で経験するから、結局男は女を顔で選ぶんだ、自分も年を取ればまたブスに戻って捨てられるんだという考えになる
    年取っても品のある穏やかな女性であれば救いはあるよ
    55みたいな性格までブスになったら本当に終了だよ

    +41

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/21(土) 11:36:59 

    私は色が白く鼻筋は通っています。おとなしそうな地味な雰囲気なので男性からは好意的に思ってもらえることがあります。しかし、目が細く身長160cmでぽっちゃりしていますし、顔も大きいです。女性から特に年上女性からはブサイク扱いされています。

    +1

    -11

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 11:40:10 

    影で悪口言ってる人なんて気にしちゃダメ!損!
    女は嫉妬と妬みの塊なのよ。by40代おばさん。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/21(土) 11:44:18 

    自虐風自慢とか言われているけど、私も主さんの気持ちが痛いほど分かります。
    ブスな自分が嫌でたまらなくて、どうしたら少しでもマシに見えるのかすごく研究してきたし努力もしてきた。
    その結果、男女ともにチヤホヤされるようになり、一目惚れされるような事も当たり前になり、でも長年のコンプレックスが大き過ぎて現状を素直に喜べない。
    自分が望んでいた事のはずなのに、結局中身は変われていないから辛いんですよね。
    だからと言って、昔のように戻る勇気もなく。
    中身からもっと強く変わらなきゃいけないなと思います。

    +32

    -11

  • 102. 匿名 2015/02/21(土) 11:45:23 

    97
    男は顔立ちより雰囲気で選ぶよ
    ブスでも綺麗になろうとする努力が大事
    花瓶だってボロボロの花瓶と高級そうな綺麗な花瓶だったら、触り方とか扱い変えるでしょ
    諦めて女捨ててる見た目の人は雑な扱いされるし、綺麗でもそれに胡座かいてたら劣化も早い
    元ブスはせめて肌とかは綺麗でいようと考えてたりするから食生活ちゃんとしてる人多いし雰囲気綺麗に見せるの慣れてるから1番老化が遅いと思う
    ブスに産まれても努力してる人が最後は勝つ

    +37

    -6

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 11:47:23 

    女っておばさんになっても人の容姿を見て友達付き合いする人を決めるよ。田舎のおばさんほどそういうのある。私の職場のある町は昔から小さな町だから特にそう。閉鎖的な感じ。この町だけだよ、市役所の人も変わり者多い。

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/21(土) 11:51:38 

    キャバクラでもNo.1はそんなに可愛くない子が多い
    可愛くないからこそ頭を使って男をメロメロにするテクを一生懸命考えてる
    美人は年取ったらモテなくなるけど、頭を使ってモテてる人は一生モテる
    何もしない天然美人より、試行錯誤してる雰囲気美人の方が自分の見せ方と男に好かれるテク知ってるから老いてもモテるんだよね
    ていうか天然美人は男にうんざりしてるからモテたいとも思ってない 1人で静かにさせてくれって思ってる ブスが勝手に僻んでるだけ

    +45

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 12:05:17 

    トピタイと1の内容がぜんぜん別なんですがそれは……。

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 12:11:45 

    髪がチリチリ天パで小中学校時代は別にいじめられたりはしなかったけどブス扱いされてたのに、ストレートかけた途端美人扱いされた。でもチヤホヤされるばかりでもなく嫌みを言われることも多かった。あまりの態度の違いに対人恐怖症っぽくなった。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/21(土) 12:19:23 

    化粧しないとドブスな友人は、化粧すると中の上くらいになるせいか、道行く人をブスブス言うようになる。
    友人も自分に自信がないんだろうけど、私から見るとあなたよりブスって言った人たちの方がスッピン可愛いと思うわ。

    +30

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 12:21:38 

    私は主に共感できるよ。
    昔すげぇブスでオマケにダサくて、クラスの男子に「気持ちわりぃ」とか散々言われてた。それが悔しくて雑誌でメイクとファッションの勉強してちゃんと自分にあったメイクをするようになったら、今まで塩対応だった男子が「◯◯ちゃん」なんて話しかけてくるようになった。気持ちわりぃとか言われ続けた青春時代。彼氏以外の男子とろくに話したこともなかったので、男子との接し方がわからない。男子と普通に話せる女の子は羨ましいなと思う。今でも男性には気軽に話せないし、話しかけるのも心臓バクバクするわ。でもあの悔しさがなかったらブスでダサい自分から抜け出せなかったと思う。色々言われたけど同級生には感謝してる。

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 12:40:08 

    こじらせブスです。
    でも最近、美醜がどうでもよくなりました。
    ブスだけど私の顔は相手に警戒心を
    与えないらしく、しゃべりかけやすいみたい
    だから、それでいいやーって。
    褒められもしませんが、親しみやすいブス
    なのか友達いてくれるしモテないのは悲しいけどいいや( ´∀`)
    美人なひとをめでて楽しむおばちゃんです。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/21(土) 12:57:24 

    半端じゃなくブスです
    メイクや髪型を変えた程度じゃ変わりません
    子供の頃からの冷遇やいじめられたせいで性格も暗くなった
    恋をしても片思いばかりで告白とか殺人行為すぎて無理
    誰からも相手にされなくて40代独身
    唯一役に立ってることは他人に優越感を与えてることかな
    このトピを見たらわかるように
    自称ブスの自虐にはプラス付きまくり
    きっと私以外の人はそんなにブスじゃないと思うけど

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 12:57:52 

    正面からみるとまあまあと思うけど、斜め45度と横から見るとブスというより不細工です。
    エラが張ってるし、オデコは狭くて平たいし、目は出てるし、年とともに頬が後退してきてるし、絶壁だし。

    顔の造作うんぬんより頭部の形が良くないから髪型や化粧ではどうにもならない。
    単なるブスが羨ましい…

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/21(土) 12:59:59 

    トピタイでブスが悪化してる話かと思って来てみたら何とも眩しい話であった…笑

    私はブスをそのままこじらせてます。整形したい

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/21(土) 13:01:46 

    親友がそんな感じ。長身で水戸泉ってあだ名をつけられていたけれど、心疾患でダイエットと長期入院。かなり細くなり、元の長身もあってゴージャス美人さんになった。
    友達は元と変わらない態度だけど、男性はこれ見よがしに「心臓悪いでしょ。重いものもつよ〜」とか、「体、大丈夫ー?」と、背中をさすったり、、。見ていても嫌な気分になります。結局、親友は会社やめて、今は女性だけの職場で働いています。自分を知らない環境へ身を置く方が精神的に良いそうです。

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/21(土) 13:03:54 

    主は自虐風自慢
    この手のトピは毎度ながらそんなのばかり 
    「美人なんだから自信を持って」とか言われたいんだよね
    なんちゃってブスだらけ

    +30

    -10

  • 115. 匿名 2015/02/21(土) 13:04:48 

    なぜ人は美男美女を好んでブスを避けるんだろうね。あまりに美男美女過ぎると劣等感からわざと避けることはあるけども、嫌悪感は抱かないよね。
    男の年収とか気にするのは種の保存や自己防衛などの本能から分かるんだけど、美男とか美女とか何の意味があるんだろう?確かに美男美女であれば世間で優遇されるというのは事実なんだけど、なぜ優遇されるのかが分からない。ただの顔のバランスの問題ですよね。なのに美しいと思うバランスはだいたい世界共通である。
    この顔のバランスの美の基準が人類の反映や進化に何の貢献をしているのかが未だに理解出来ない。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/21(土) 13:07:56 

    でもほとんどの女性はたいてい化粧でごまかしつつの人だよ。ほぼ主さんとみんな同じ感じだよ。
    だからふつうだよ。たくさんの似た感じの中の一人だよ。そんなに顔ばかり気にしなくても。

    主さんだってイケメン、ブサイク。
    接し方変わるよね?それと同じ。
    私もすっぴんの時メイク後、大して変わらないと思ってても扱いはやはり変わる。
    そんなものです。

    そもそもありのままの自分を見てくれる人がいると思ってるところが図々しい。
    みんなどこか外見も内面も着飾ってるものだし。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/21(土) 13:09:44 

    ブスって可哀想だよね。笑
    ブスに産んだ親に文句言いなよ

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2015/02/21(土) 13:12:07 

    親に文句ってそれは性格がブスすぎる。。

    親は美男美女でもバランスがダメでブスな場合もあるし、親がブスでも奇跡のバランスで美男美女の場合もあるし。運だよね。

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/21(土) 13:13:50 

    性格ややってることは別として
    広瀬すずや北川景子をブスと言ってる人いるけどよっぽどの 美人なんだろうなぁと思います(笑)

    +53

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/21(土) 13:18:46 

    美人可愛い綺麗って言われるのってどこまで信じてるの?気分が良い時なんてお世辞でいくらでも出るし、私は美人て言い切れる根拠は何?
    美を売りにしている職業ならまだしも、一般人で優遇される云々など、小綺麗にしてればだいたいそうされるんじゃない?モテるチヤホヤなんて雰囲気も込みだし。
    自分の容姿に自信がもてない私はこんな感じでこじらせてます

    +24

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/21(土) 13:19:22 

    確かに外見で寄ってきて中身を見てないとか言うけど
    自分も男に対してそうだった事に気付いた。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/21(土) 13:21:05 

    >同性からは、遠回しにキツい事言われたり、変な噂流されたりしました。


    1さんは、モテるようになった、美人になったから、同性から嫌がらせされてると思ってるかもしれないけど、もっと違うことに原因があるかもよ。

    +47

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:11 

    ブスだけど、一時期凄く痩せて肌もツヤツヤになり、モテた時期がありました

    しかし、実際は救いようのないブス

    なのに美人みたいにチヤホヤされたいと思ってしまいます
    鏡見ろよ!って言われそうですが、こじらせてます・・
    こんな自分がイヤだ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:54 

    120
    そうだよね。同性同士、挨拶のように「かわいい」っていうよね、私も思ってなくても言う。

    1さんは真に受けすぎなんじゃない?

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/21(土) 13:24:59 

    ブスをこじらせてる方

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/21(土) 13:31:37 

    120
    つまり本当は美人なのにお世辞を信用できなくなっちゃった私ってことか
    いいね
    ドブスの私はお世辞はお世辞以外の何者でもないって一目瞭然だよ
    お世辞というか嫌味だね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/21(土) 13:32:21 

    29. 匿名 2015/02/21(土) 08:50:16 [通報]
    大人になって痩せてメイクをするようになったら周りから、綺麗とか美人とかモデルさん、女優さんみたいと言ってもらえるようになりました。



    ここまで読んで「は、自虐風自慢かよ」って思った人どのくらいいるんだろう

    +46

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/21(土) 13:34:22 

    このトピが自虐風自慢に思えてしまうorz
    ブスをこじらせてる方

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/21(土) 13:38:27 

    やっぱり自慢なし自虐の書き込みはプラスだらけだなw
    ブスがいじめられた時、ニヤニヤしながら
    「可哀想に」「がんばって!」って励ますクラスメートの心境かな

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/21(土) 13:44:24 

    29. 匿名 2015/02/21(土) 08:50:16 [通報]
    大人になって痩せてメイクをするようになったら周りから、綺麗とか美人とかモデルさん、女優さんみたいと言ってもらえるようになりました。


    これはたぶん、おばあさんとかおじいさんとかに言われたんだと思う。若い子が綺麗な人かわいい人見ても女優さんみたいね〜とか言わないもん。
    だから、年配の方が言うんだろうなって。
    でもその場合顔の造形の美しさだけを指していることはあまりない。
    そして、大人になって痩せてメイクをするようになったからと言っても、前よりは良くなったってだけで、元々デブスじゃない子がメイクしてるのには劣るよ。
    少しマシになってチヤホヤされたのを、可愛いんだ!って思い込んでる人だろうと思って読んでた

    +33

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/21(土) 13:47:37 

    私ブスでずーっと生きてきたんだけど
    そんな私にもモテ期があった。
    でも長年のブス経験から調子に乗らずに
    堅実な恋愛をして普通に結婚した。

    今でもキレイになりたい
    もっとこうだったらあんなんだったら
    とか思うけど
    ブスのおかげでモテてる時も
    凄く冷静に回りを見れて良かったと思う。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/21(土) 13:48:06 

    130さん、的確!!
    29さんは違った意味でこじらせてますね。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/21(土) 13:57:10 

    女なんて若くて小綺麗にしてたらチヤホヤされて当たり前だけど、その期間は短いよね。
    20代後半にもなると容姿なんて清潔感整えるぐらいにして、中身磨いたほうが断然モテる。

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2015/02/21(土) 13:57:47 

    女ばっかりの職場だったらブスは優しくして貰えるの?

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/21(土) 13:58:45 

    そもそもブスをこじらせるってなに

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/21(土) 13:59:09 

    気持ちはブスの時のまま
    顔はブスじゃない
    男はちやほや

    だから同性からみたら不愉快で堪らないみたい
    男も女もコロっと変わるよね
    同性と一緒にいる場合はブスの時がスゴく楽だった
    皆卑屈で性格悪いんだなってわかった

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/21(土) 14:02:27 

    キツイこと言うけど、元がブスなんだから、化粧で雰囲気美人になったんでしょ?
    今まで誰にも相手にされてなかったけど今は普通になっただけだと思うよ。
    女はいくらでもお世辞言うし、あなただけ特別扱いもモテてる訳ではありません。

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/21(土) 14:06:59 

    多分こじらせてるっていうのは130みたいな人のことを言うんだと思うよ・・・ボソッ

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2015/02/21(土) 14:32:33 

    134
    環境が悪ければ見下し要員にされる
    わざと何で彼氏いないのか結婚しないのか聞いたり
    彼氏いるって言ったら見下した感じであれこれ詮索されたり

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/21(土) 14:49:47 

    33さんの言う通りだと思います。
    同性異性に限らず見た目の印象で人の態度は変わります。不潔な人より清潔な感じのがイイし
    痩せてメイクで綺麗になれるなら楽しんだらイイじゃないですか。人の態度が気になるなら
    褒めてももらえないスッピンで居たら?
    見た目によって態度が違う事に人間不振になる気持ちもわかりますが人は、そう言うものだと思う。外見より中身ブスのが問題。
    開き直れば怖くない。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/21(土) 15:08:52 

    ブスから美人なって告白されても、この男は女を見た目で選ぶんだって卑屈になってる人多いけど自分だって外見タイプじゃない男の中身知ろうと思うか?
    漫画のキャラにときめくのも二枚目キャラ限定だろ

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/21(土) 15:09:23 

    トピ主さんは
    褒めらたりする事を真面目に受け止めすぎるから同性には嫌われるのじゃないかな?
    こんな私でもキレイや可愛い モテるでしょ?って言われる事ありますょ。
    でも誰も本気に言ってるとは思ってないし、
    お世話なんて言うし言われるものだと。
    ブスにブスって言う勇気はないと思うし
    嫌われてる事を、わざわざ言わない。
    そんな会話しか出来ないボキャブラリーの無さを反省すべし

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2015/02/21(土) 15:19:14 

    主は
    ①ダイエットとメイクで可愛くなった。
    ②男性からちやほやされたり、女性から悪く言われる。
    ③みんなの反応の違いが怖い、すっぴんのがほっとする。


    これに対してがるちゃんの皆が、「じゃあすっぴんでいなよ」「やっと普通の扱いレベルに達しただけ」「雰囲気美人」とマジレスしてるのが面白い

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/21(土) 15:19:55 

    主は原石ブスなのに、そんな人に僻んで自慢でしょ?みたいな事言っている人ってどんだけブスなのw
    僻むからもっと上の人を僻もうw

    +11

    -6

  • 145. 匿名 2015/02/21(土) 15:20:34 

    鏡みるとブスでイライラして変顔してる
    変顔して写真撮ったり意味が分からないことしてる笑

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/21(土) 15:50:08 

    私の友達はそのせいで35になっても処女だよ。主も踏ん切りつけないと一生一人かもよ。頑張れ!

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/21(土) 16:18:43 

    どうしたらメイクで変われますか
    メイクしてもブスなんです
    給料のほとんどを美容にかけたって変わりません
    辛いです
    ブスなんです

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/21(土) 16:58:49 

    20代の時はそこそこモテてたのに、
    30過ぎたら全くモテなくなった。
    その時に、若い時は例えそんなに可愛くなくてもモテるんだと悟った。
    スッピンブスだから暑化粧で誤魔化してたし。

    背が小さくて顔が佐々木希に似てる友人は、
    30過ぎて人妻の今も男性からチヤホヤされて、
    男子大学生からナンパされたり、
    職場の男性たちに言い寄られたりしてるから、
    本当に可愛くて綺麗な人は年齢関係なくモテるんだとも知った。

    厚化粧でブスを誤魔化してるタイプは、
    年取ったらモテなくなるから注意。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/21(土) 17:05:44 

    知り合いにすごい可愛いけど虚言癖メンヘラかまってな子がいて、その子が病むとすぐ心配してるくせに「メンヘラ無理」って言ってる男がいた。だから「◯◯ちゃんメンヘラじゃん」って言ったらそいつ「いやあれはメンヘラじゃなくてガチなやつだから」って言ってた。
    可愛い子相手だと、超高学歴でも見抜けないのか…とショックだった。可愛いと、内面がどうのってよりそもそも男には内面が正しく見えない。逆にブスは本当の内面以上に悪い奴に見えるんだろう。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/21(土) 17:12:09 

    主さんのしたいようにすればいいのでは?周り気にしてたらキリないですよ。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/21(土) 17:16:12 

    147内面から滲みでてんだと思う
    結婚詐欺の犯人はデブスなのに自分に自信あるからモテモテだよ 森三中だって結婚できたし

    美少女美少年って病んでてもそれが影のある魅力に見えたりする
    ブスでメンヘラは余計避けられるから愛嬌だけは良くした方が良い

    そういえば、あいのりのクロより桃の方が可愛く見えるけどスッピンならクロの方が良いだろうね

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/21(土) 17:23:54 

    雰囲気美人でも雰囲気可愛いでも、褒められたもの勝ちだと思う。
    化粧でどうにかなるレベルの人こそ、早めに結婚しないともっとこじらせるよ。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/21(土) 17:37:36 

    男は佐々木希や堀北真希より篠崎愛に欲情すると思う
    顔は諦めて媚びる方法や色気を出す努力した方が良い

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/21(土) 17:41:44 

    主、人生は長いようで短い
    小さなことでウジウジ悩むな モテてるならラッキーだ
    その流れをチャンスに良い男捕まえろ
    細かいこと気にするよりもお洒落して楽しめ

    +23

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/21(土) 17:44:53 

    86貴方何様なの?性格ブスこじらせだぁ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/21(土) 17:58:17 

    私なんて化粧しても顔のつくりが
    すごいよ!鼻が大きいから笑うとシワできるし!笑

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/21(土) 18:03:08 

    不幸な事や苦労があると更にブスになるよ〜

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/21(土) 18:38:24 

    ブスだろうが、化粧して小綺麗にして笑顔を忘れない、そして思いやりとポジティブな言動行動を心がければ、場合によっては美人にも勝るときがある

    ただ、デブだと中身がだらしないと思われるのでマイナスです

    他の人も書いてたけど、30代くらいになってくると見た目もそこそこ大事だけど、中身も大事ですよ!かわいいや美人だけであぐらかいてる人は残念さんになります

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/21(土) 19:22:29 

    私も中学高校はドブスで男子にいじめられ続けたり、女子にグループに入れてもらえず(中心人物にシカトされる)ぼっち状態でしたが、
    今は痩せたりメイクで人並みレベルになったり経験を積んだことで自信が少しつき、なんとか交友関係を築けるようになりました

    でもよく学生時代の悪夢にうなされるし、普通に過ごしててもフラッシュバックのように罵られたりハブられた記憶が浮かんできたりします
    その時のトラウマで今でも集団や若い男の子が苦手です
    行動にはうつしませんが、昔のいじめ主犯者に当時辛かったことを恨み辛み話し後悔させたいなんて妄想したり
    大切な家族ができても、これです

    一生このままな気がしてます

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/21(土) 19:59:38 

    大丈夫35歳すぎればブスも美人もただBBA

    +7

    -9

  • 161. 匿名 2015/02/21(土) 20:11:27 

    52

    「ブスが高齢化すると叩く相手を吟味する」って書いてあるけど、どうやって相手を選ぶの?

    何が気にさわるか分からんよ

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/21(土) 20:13:13 

    こじらせブスw

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/21(土) 20:17:02 

    モテたことあるだけで十分だと思うな!
    私モテ期来たことない。二人同時に告白されたとか言ってみたい(/・ω・)/

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/21(土) 20:47:25 

    もったいなーい。
    私も寝起きの顔、完全におじさんだし髪の毛ボサボサで不潔この上ない感じですが、根拠のない自信持って胸張って外に出ているよ。くよくよしているより気分いいもの。
    って、今は布団の中なのでおじさんに戻ってます。
    あ、私、女性ですよ、念のため。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/21(土) 20:54:53 

    そうそう!私もブスだけど化粧と髪型ですごい変わるから偽りの可愛さに酔ってるの!化粧ってほんと魔法だよね(笑)影で何言われても楽しんだもの勝ちだよー
    しかし、これだけブスを自覚してコンプレックスに思ってるガルちゃん民が多いのに不思議だわ
    毎日芸能人とかにブスブス言ってるのって一体誰なんだ…?(すっとぼけ)

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/21(土) 20:59:15 

    今の子は化粧美人が多いイメージ
    昭和のアイドルの方が真の美しさがあった

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/21(土) 21:26:41 

    努力してもなんともならないブスもいるから世の中不公平だ

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/21(土) 21:48:46 

    主です。
    まさか採用してもらえると思わず、驚いています。
    おっしゃる通り自虐に聞こえるし、なかなか相談できなかったので、共感して頂ける方、本当に本当に嬉しかったです。
    [自意識過剰] [雰囲気美人] [間に受け過ぎ]など、皆様のコメントを読んで、気付かされる事がたくさんありました。
    普通の扱いなんだろうけど、今まで経験した事が無かったので、うろたえてしまうのだと思います。

    態度の違いとは、ブス時代はぞんざいというか、下に見られてた感じだったのに、今は皆ニコニコしながら、頼んでないのに色々してくれたり、許されたりなどです。

    親や親類にも、可愛くないと言われていました。(従姉妹が可愛いかった)

    結局心がブスというか、ブスが染み付いてしまって、自分に自信が持てないんだなと良く分かりました。

    職場はスッピンはNGなので、[これは普通の事] [考え過ぎ][社交辞令]と、心の中で思う様に心がけます。

    様々なご意見、 ありがとうございました。




    +18

    -4

  • 169. 匿名 2015/02/21(土) 22:36:39 

    メイクしてあげたい

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/21(土) 22:48:25 

    男はいいんだ。
    ブスでもそれなりに女の子らしくして雰囲気可愛いければ優しくしてくれる。
    問題は同性。
    友達は私と美人の友達といると美人の友達ばかり褒めたりなんの服をもっているか、着ているか、どんな家に住んだのか、さすが⚪︎⚪︎ちゃん!と言う。
    私を無視するとかではないし、話もふってくれるけど。なんだろう張り合うわけではないけど私には興味ないんだろうなって思う。
    うまくいい表せないけどこの気持ちだれかわかりますか?

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/21(土) 22:59:48 

    他人に差別されて苦しかったなら自分はそうならないようになれば良いし、優しくされたなら素直に受け止めて自分も他人に優しくしたら良い
    ブスから美人は天然美人より捻くれた子は確かに多いけど、主さんは素直そうだしそのまま謙虚な気持ちを持ちつつ自信も持てるようになれば良いと思うよ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/21(土) 23:02:02 

    いや、このトピ主、トピタイトルのセンスあるよ、こじらせてるって、なかなか思いつかない

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/21(土) 23:23:23 

    1を丸無視した2の発言に笑ったw

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/21(土) 23:24:02 

    172
    ブスをこじらせてるっていうのは、主さんが思いつきで使った言葉じゃないですよ。

    雨宮まみさんっていう作家が『女子をこじらせて』っていう著書の中で使ってるんです。

    『こじらせ女子』とかよく聞きません?

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/21(土) 23:41:52 

    170

    気持ちよく分かります。

    私の場合は、今まで同性からも誉められてたのですが、

    ストレスで太ってしまってから、今まで誉めてくれてた同性の態度が激変して、自分以外の子を誉めるようになりました。

    誉められてる時は、他の子の手前自分だけ誉められるのは気まずいと思っていたし、
    誉められなくなってからも、170さんと同様に対応に困りました。

    今は、ダイエットしてまた前の様に痩せたので、誉めてきますが、適当に流してます。
    そして、なるべく他の子を満遍なく誉めるように努力してます。

    結局、見た目で露骨に態度変える人なんて、
    その程度の人だと思いますよ。

    女の旬は短いのだし、見た目以外でも勝負できる物を持てばいいと思う。

    長文失礼しました!!

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/21(土) 23:45:12 

    コジコジ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/21(土) 23:46:39 

    主さん!
    男性はみんなそんなもんですよ!
    私は不細工なのを割りきって
    面白いキャラで学生時代は通していましたので
    男性に一人まじって話をする事も多くありました
    なので男性の本音はかなり知っています…笑

    チヤホヤされている事はいいことじゃないですか!
    チナホヤされている=今の主さんが素敵な証拠ですよ!!
    だから、そのような男性方をありがたく思いつつも
    深入りはせずに自分の自信に代えればいいんじゃないでしょうか??

    素敵な男性もきっといると思います!
    もし居なくても
    なら独身でいい!
    ぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか(^-^)♪
    主さんが私は羨ましいですよ(^^)v

    長々とすいませんでした(;゜゜)

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2015/02/21(土) 23:51:49 

    168
    主さんの自意識過剰ではないと私は思いますよ

    やっぱり周りの反応は正直だと思います
    誉め言葉が増えた?しかも特定の人だけでなく
    色々な人から言われるようなら
    それは明らかに主さんが素敵になったからでしょう。

    特に男性の態度は本当に分かりやすい

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/21(土) 23:54:37 

    結婚して子供産んでも自分の顔のことで悩んでた時期あった。
    目が大きくないからダメなんだ!と思い込み、二重だったけど更に幅を広げる埋没を。
    2年たったけど、目の大きさで男の人は決めるわけじゃないんだよねと思えるようになった。
    もう埋没取れないかなと思ってる。
    自然さがいいんだよね。
    鼻もちょっと上向いてるしコンプレックスは他にも色々あるけど、今はもうこのまま自然に年取りたい。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/22(日) 00:06:09 

    …じゃあ人相変わるほどの厚化粧やめなよ。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/22(日) 00:07:19 

    177の者です

    加えて
    主さんを悪く言う女性陣、明らかに
    嫉妬ですよ(笑)
    女の人は何だかんだ言って
    お嫁に貰われる側だから
    男性絡みになるとそういうのも出てくるんですよ
    それはしょうがないし変わらないことだと思います
    だから気にしないのが一番ですよ
    女ってそういうもんだよね、ぐらいに考えるのがいいと思います
    やっぱり誰だってチヤホヤされたいし、素敵な男性とお付き合いしたいし、そして結婚したいじゃないですか
    女性から男性を選ぶことってそんなにありませんよね
    結婚とかも考えるような年齢になったら
    なおさら女性は男性から選ばれる側でしょう
    みんなやっぱり自分が!って思うんです
    そこで主さんが
    負けずに綺麗を保つこと、そんな女性陣にも当たり障りなくお付き合い出来るかが大切なんじゃないでしょうか??



    以上
    私は春から大学一年生の者です!(笑)
    偉いような物言いをして申し訳ありません…。
    女性、男性の実態をここまで冷めた目で
    分析している私は
    誰にも負けないこじらせブスです!(笑)

    +5

    -6

  • 182. 匿名 2015/02/22(日) 00:12:30 

    友達や姉妹など他の女といるときの周りの自分との対応の違いであぁ私は魅力ないんだなって痛感する

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/22(日) 00:17:21 

    中学生の時に不細工やら、いろいろ言われて男子に石投げられたりしてました。
    今は、いろんな努力して30代ですが、いまだにチヤホヤされます。

    でも別に私が昔の顔のままなら優しくされないのか、。とかあんまり考えないですね、。
    だって人間誰だって綺麗なものを見たら幸せな気持ちになるし、当たり前のこと。

    メイクは私にとって魔法のアイテムです。朝メイクしている時間がかなり幸せ。
    あまり深く考えないほうがいいですよね、。まぁ、昔の傷はなかなか消えないと思いますけど。。。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/22(日) 00:51:32 

    山田花子に似てる知り合いはノーメイクなのにチヤホヤされてる。
    色白で黒髪ロングで巨乳ですぐボディタッチするからだと思う。
    旦那も子どもも彼氏もいて隠れて風俗してて、
    しょっちゅう美人をブスって言ってる(*゜Q゜*)

    自信って大事だね。中身がいいとは思えないし友達がいないみたいで懐いてくるから困るorz

    トピズレですみません。ストレス溜まってましたm(__)m

    主さん、中身を磨いて自信つけてね!!自信があったら自然にニコニコできると思う。

    『初めてブスを好きになった。』って言ってきた人と付き合ってます。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/22(日) 00:54:42 

    なんかこのスレ見たらやっぱり分かっていたけどブスって風当たり強いんだって悲しくなりました。ついでに小さい頃の嫌な記憶も蘇りました。
    両親からは小さい頃からブス、顎なし、出っ歯などと散々言われ、兄からはブスだから一緒に歩きたくないと言われ。
    中学ではロッカーの名前シールにブス、キモいと書かれ。
    高校では友達と2人で遊んでたら男にナンパされましたがナンパしてきた男たちは友達ばかりに話しかけ私は完全透明人間。
    今は化粧を覚えそれなりに男性から声をかけられるようになって少しは垢抜けたのですが、女友達はメイクでなんとか見れるようになっても隙あればディスってきます。
    女の人は本当に怖いですよね。ブスが少しでも調子にのると全力で叩き潰しにくる。
    今まで良いこと少なかったんだから少しだけでも調子のらせてほしい!!
    自分でもメイクして男にモテるようになったから美人になったなんて思ってない。みんなみたいに恋話にはいりたいだけなのに。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/22(日) 00:55:56 

    これ凄くない?
    ブスをこじらせてる方

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/22(日) 01:12:05 

    私の会社の男性社員達

    ・ブスから話しかけられる
    →目線はPCの画面向いたまま静止モードで「あ、はい」。終了。

    ・美人さんから話しかけられる
    →嬉しそうに半笑いで身をよじらせながら「あの件ですね!すぐやります(^-^)/」

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/22(日) 01:28:43 

    おだいじに♡

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2015/02/22(日) 01:54:39 

    私はたぶん中途半端にブスです。周りの友達たちには言われた事ないけどツッコミずらい範囲なんだと思います。仲のいい男の人から告られる事はありますが、顔に惚れた人はいません(笑)子供は正直なので「何か変、きつねみたい」と言われ、すごくショックでした

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/22(日) 02:30:08 

    皆さん仰ってるようにモテてるうちに結婚した方がいい!

    私はバンドをしていたこともあって10代は金髪や奇抜なヘアスタイル、奇抜なメイク、個性的なファション

    →20代でモテを意識して栗色ストレートヘア、ナチュラルメイクに見える厚化粧、ワンピースにしたら確かに男性の反応が変わった。

    その時私は調子に乗ってしまってモテると勘違い。
    プロポーズもふたりされたけど、まだ上が狙える!と勘違い。

    今33歳。声もかけられない(笑)もう諦めた(涙)

    プロポーズしてくれたひとりは事業成功してお金持ち。
    もちろん既に御家族がおります(笑)

    もうひとりは公務員。最近結婚したそうです(笑)
    ブスが勘違いして高望みしてはいけないという教訓です!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/22(日) 02:31:49 

    「どうしてこんなに酷くなるまで放っておいたんですかっ!」

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/22(日) 04:35:32 

    友達含めお金掛けて着飾ってる子見ると何思い上がってんだこいつって思っちゃう

    本当に綺麗な人もいるけどファッションデザイナーと美容師とメイクの力で自分カワイイって勘違いなさってる方多いなって...

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2015/02/22(日) 04:39:40 

    生まれた時から31年間ブス街道をまっしぐら‼︎
    私の場合は、化粧してもブス…。

    と言う訳で
    「ブスのクセに化粧なんかしてっ‼︎」って周囲に思われるんじゃないかと思い日々スッピン。

    結果…ブスのまま。

    昔はブスな私にもモテ期があったが
    31歳になり男沙汰は、何にも無くなった。
    アレは、男にとって若さ故の過ちだったのでしょう。
    時に若さは、ブスより勝る。
    残りの人生ブスを極めて頑張ります‼︎

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/22(日) 04:57:21 

    193 文章上手いなぁ~♡

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/22(日) 07:57:40 

    骨格整形レベルで化粧ではどうにもならないブスと化粧で変われるブスでは
    同じブスでも天と地の差。ちなみに自分は前者なので後者が羨ましくて仕方ないorz

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/22(日) 08:03:03 

    >193
    男前。その精神に惚れ惚れするわ。

    (私の場合)
    「ブスだからって化粧も何もしなかったら、それこそ女が廃るよね…!」
    @赤リップしてみる>クチビルゲルゲ
    @とりあえず目だけ盛って見る>目から下化け物
    @肌を均等に整えてみる>ファンデが法令線に食い込んで河童に

    結果ノーメイク、マスク

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/22(日) 09:04:38 

    スッピンブスは女捨ててる感じがして雑に扱われるよ
    自分に似合うメイク研究してみては?

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/22(日) 09:10:31 

    何で そんなに認められたいの。
    ブスでも美人でも
    放っておかれるほうが楽じゃん。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/22(日) 09:44:06 

    放っておかれたいのに、ブスは虐められるんだよ だから少しでもマシに見える方法研究してんの

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/22(日) 09:51:47 

    >197

    そうだよね。分かってるんだよ。なめられるのが嫌だから色々研究してみるものの
    どうにもならない部分ってあるじゃない。出っ歯顎無しだからそこばかり気にしてちょいマシになる努力も沸いてこない。


    周りを見渡せば出っ歯あごなしなんて腐るほどいるけど皆、自分よりこじゃれてるし、努力してると思うんだよね。
    やっぱ女として終わってるな自分。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/22(日) 10:34:31 

    193です。
    私、本当にブスです。
    子供ながらに外見の違いで差別されてるように感じたり…相手にされてないなって思って泣いた事が何度もあります。
    ブスなのがツラくて死にたいって思った事も…。
    でもブスは、ブス。
    第一印象から女として除外されてしまう確率は高いです。
    合コンに行っても見向きもされない。
    やっぱり可愛い子の方が好かれますよね。

    これが現実なら第一印象からインパクトを残したい‼︎
    「私はここにいるよ‼︎」って。
    だったらブスには限界のある見た目を磨く努力をするのではなく、こいつ面白いくて一緒にいると楽しいって思ってもらえる努力をすることに決めたんです‼︎
    まずは自分の居場所を作ること‼︎
    私はここに居てもいいんだって自信を持てる様に‼︎
    可愛い子は、3日で飽きる。
    ブスは、3日で慣れる。
    まずは、受け入れもらえる場所を作ること。

    ブスって本当にツライ。
    何でこんな顔で生まれてきたのかな…。
    もう少し可愛かったら私だって…。
    なんて卑屈に生きてても何も変わらない。

    見た目がダメなら中身から。

    まぁー、結局恋愛対象にはなれませんが。
    前向きなブスも有りでしょう‼︎

    見栄を張って傷付くぐらいなら
    ありのままの自分を
    まずは、自分が受け止める。

    ブスでも人生楽しくいきましょう♪♪
    って
    ブスの開き直りって思われちゃうかな?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/22(日) 14:05:08 

    まつ毛パーマの人に「目整形すれば?」って普通なトーンで言われた。そんなに激しく小さいわけじゃないのに。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/22(日) 22:05:00 

    高校入学を機にコンタクトにしたら、いきなり容姿を褒められるようになって戸惑いました。
    それまでかわいいとか言われたことなかったので、未だに褒められても信用できないし、何と返していいかわかりません……

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/22(日) 23:42:06 

    ブスばっかとしか付き合わない男もいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード