ガールズちゃんねる

幸せをつかむ女性たちって?働く女子が「通勤電車内で注目する人」

60コメント2013/07/23(火) 21:57

  • 1. 匿名 2013/07/22(月) 17:14:37 


    幸せをつかむ女性たちって? 働く女子が「通勤電車内で注目する人」 | 「マイナビウーマン」
    幸せをつかむ女性たちって? 働く女子が「通勤電車内で注目する人」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    毎日のように電車通勤をしている働く女子は、同じ時間、同じ車両に乗っていると、車内はだいたいおなじみのメンバーになるのでは。そんな電車内で人間観察をして過ごすのも通勤時間のひとつの楽しみ方です。働く女子のみなさんに、「通勤電車内で密かに注目している人」について聞きました。通勤電車にぎゅうぎゅうに詰め込まれたたくさんの人たち、それぞれが人生を抱え、ドラマを持っているもの。人物のバックグラウンドを想像したり、洋服やネイルなどを参考にするのもひとつの手ですね。あなたは、「通勤電車で注目している人」はいますか?


     
    ■洋服のバリエーションが多い女性(29歳/編集)
    「毎朝自分と同じ駅から乗る50歳前後の女性。とにかく洋服のバリエーションが多い! 1カ月で同じコーディネートは一度もないくらい。白タイツや真っ赤なコート、スギちゃんみたいなデニムベストなどと挑戦的なアイテムをたくさん取り入れていて、ファッションリーダーとして一目置いている。自分は週に2回同じ服を着ることもあるのに……」

    洋服が大好きなのか、もしくはファッション関係のお仕事でもされているのでしょうか?

    ■気が合いそうな女子高生(27歳/商社)
    「私は某アイドルグループのファンなのですが、同じ電車に乗る高校生が、ファンならひと目でわかるコンサートグッズをかばんにつけている。しかも、おそらくカラーからして同じメンバーのファン。コンサート翌日は、『あの子も参加したのかな』『新しいストラップに変えているかな』とチラチラ見て意識してしまう」

    「私もファンなんですよ」と話しかけたら車内で話が盛り上がったりするかも?

    ■仲よしカップル(30歳/IT)
    「毎朝仲よく手をつないで電車に乗ってくる20代半ばのカップル。ほのぼのした空気が流れていてかわいらしいカップルだけど、たまに彼女さんだけがひとりで乗ってくる日があるので、何かあったのかと気にしてしまう」

    ひとりでいる日はケンカなのかお休みなのか……それにしても、毎朝時間を合わせて仲よく出社するなんて羨ましいです。

    ■幸せをつかんでいく女性たち(27歳/飲食)
    「毎朝乗る女性専用車。見慣れた顔ぶれですが、年ごろっぽい女性は順調にマタニティマークをつけ出し、徐々に電車に乗らなくなったりしてくる。次はあの子かなぁ、と勝手に品定めしています」

    電車内で密かに起きているハッピーの連鎖とは、なんだか素敵。次はあなたかもしれませんよ!

    +56

    -15

  • 2. 匿名 2013/07/22(月) 17:18:21 

    えっ、みんなそんなに人間観察してるの?

    +229

    -7

  • 3. 匿名 2013/07/22(月) 17:19:31 

    気持ち悪いんだけど

    +255

    -44

  • 4. 匿名 2013/07/22(月) 17:19:55 

    通勤が埼京線だから観察どころじゃないw

    +117

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/22(月) 17:20:10 

    いるよね~
    上から下までなめるように
    ジロジロ見る人(笑)

    +302

    -12

  • 6. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:09 

    ワキガなのに吊り革につかまってる人がいると見ちゃう

    +33

    -33

  • 7. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:10 

    そんなにガン見しないってばwww

    +139

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:17 

    別に見ててもいいけど、「見てます」って言っちゃうのは…

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:29 

    >スギちゃんみたいなデニムベストなどと挑戦的なアイテム

    すごいアラフィフだなwww

    +198

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:30 

    気持ち悪い女。自分磨けよ。

    +78

    -26

  • 11. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:41 

    マタニティマークを見て注ぎはあの子かな?

    キモすぎ……
    私、女性見て一度もそんなこと思ったことないし、
    思われたくもない。

    +270

    -17

  • 12. 匿名 2013/07/22(月) 17:21:56 

    なんだかこれ見てたら、毎日同じ車両に乗るのが怖くなってきた

    +140

    -11

  • 13. 匿名 2013/07/22(月) 17:22:06 

    同じ電車に乗ってる人なんて1人しか知らない。

    しかも、知ってる人とは、
    いつも座ってて、私の乗る駅の次の駅で降りる人。

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/22(月) 17:22:36 

    >6
    それは勘弁してあげなよ

    +45

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/22(月) 17:23:00 

    私も全然周り見る余裕ないけど、
    2年くらいずっと痩せたままマタニティマーク付けてる子ならいる。

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/22(月) 17:23:04 

    口あけてマスカラ塗ってる人は流石に目がいくなwww

    +191

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/22(月) 17:23:26 

    人間観察楽しいけど、
    ここまで見てる人っているの?!

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2013/07/22(月) 17:23:34 

    いつも同じ時間の同じ電車で乗車時間も長いとついつい見てしまう気持ちはわかる。
    ましてや、スギちゃんみたいなデニムベスト着ている女性なんかいたら見ちゃうかも。

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/22(月) 17:23:44 

    なにこのトピwww
    そんな暇な人いないって。

    +34

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/22(月) 17:24:03 

    誰がどこで降りるかっていうのを覚えておくと次座れるから便利

    +93

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/22(月) 17:25:21 

    この間、ワイシャツからブラジャーが透けてるおっさん見た
    男性用ブラ流行ってるって聞いた事あるけど冗談かと思ってたから絶句した
    近所で人気の男性 ブラジャーつけてたこと判明しご近所騒然 - Ameba News [アメーバニュース]
    近所で人気の男性 ブラジャーつけてたこと判明しご近所騒然 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    ご近所に住む、あの素敵な旦那様にまさかの素顔が…! そんな体験談を語るのは、千葉県のパート勤務の女性Yさん(38才)だ。男気あふれる性格で町内のイベントの中心人物のUさんのご主人。私も隠れファンだったんだけど、数日前の朝、ジャケットを手にして出社する彼の背中にとんでもないものを発見してしまったんです。シャツからうっすら見えるのは、まさかブラ? 男性用ブラがあるらしいけどなぜ彼が?黙っていられない私は近所の奥さんに話したら、「私も見たことある!」って目撃情報が多数。素敵なご近所さんもいろんな問題を抱えているんですね…。


    +31

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/22(月) 17:25:45 

    服装はたまに見ちゃうね、参考に。
    その他は【???】
    見てる人いるものなの?

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/22(月) 17:26:39 

    勝手に色々と想像されてるんだね(ー ー;)

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/22(月) 17:26:47 

    爆睡して隣のおじさんにもたれかかってる女の人見ると切なくなるw

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/22(月) 17:27:32 

    車内で。ちょっと子どもが体に触れただけで、キッと睨む女性(30〜40代ぐらい)。
    その後も、とっても意識して子どもが動くたびに睨みつけてる。
    ママさんは必死で子どもが揺れでバランス崩さないように頑張ってるのに。

    そんな女性を見るたびに「あー結婚できない女の。僻みなのかな。」と。
    たいがいブサイク。キレイな人ほどニッコリ笑いかけてる気がする。心が満たされてるのかな。

    +75

    -87

  • 26. 匿名 2013/07/22(月) 17:27:40 

    いつもアニメソングみたいな曲を大音量で聴いてるヲタ系の男性がいる
    音ダダ漏れなんだけど

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/22(月) 17:27:46 

    >電車内で密かに起きているハッピーの連鎖とは、なんだか素敵。次はあなたかもしれませんよ!


    全然素敵じゃないし、ただただ怖い。
    「次はあなた」って、この一文も怖いわ。

    +93

    -5

  • 28. 匿名 2013/07/22(月) 17:29:14 

    お笑い芸人に似てる人がいると、本人かと思ってついガン見する

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/22(月) 17:30:31 

    タンクトップで吊革につかまってる男性、腋毛なくてツルツルでウケたw

    何回か乗り合わせたけど生えてるの見た事ないから剃ってるのかな

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/22(月) 17:31:07 

    山手線なんて毎日違う人だわ。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/22(月) 17:31:07 

    27
    あまりに正論。
    同感です。

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2013/07/22(月) 17:31:51 

    朝のラッシュだと、同じ車両になる人結構いるよね

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/22(月) 17:32:55 

    どうでもいいけどいい大人に女子って言葉使うの凄く嫌

    +62

    -11

  • 34. 匿名 2013/07/22(月) 17:35:55 

    おじさんサラリーマンの半袖ワイシャツがダメ。
    触れると気持ち悪いし、若い人が着ていると一気におじさんになると思う。

    +19

    -14

  • 35. 匿名 2013/07/22(月) 17:36:58 

    高校時代の通学電車は、正直顔ぶれはいつも同じだったけど、仕事で通勤ってなると、そんなにいつもおんなじ人と会わない気がする

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/22(月) 17:38:11 

    気持ち悪い なんでいちいち細かく観察する必要があるんだろう
    よく上から下までジロジロ見てくる女の人いるけどあれは自分と比較しているのかね
    見てる時の顔が般若の面そのものだよww

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/22(月) 17:38:24 

    とりあえず毎朝電車の中で化粧パフパフやってるブスは逝ってください

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/22(月) 17:38:37 

    毎日、同じ人とか見ないなぁ…。
    マタニティマークが幸せの象徴みたいな書き方だけど、幸せの形は人それぞれじゃない?
    世の中ノンケばっかりじゃないし。
    ノンケ、ビアン、ゲイ、バイ、結婚に興味無いひと…色々でしょう。

    +38

    -9

  • 39. 匿名 2013/07/22(月) 17:38:40 

    定番だけど、化粧し始める人は見ちゃう

    +85

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/22(月) 17:40:04 

    髪型が毎日びしっと同じ形をキープしてるおじさん、つい見てしまう

    風の強い日や梅雨時期も乱れないんだけど、やっぱりヅラなのかな

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/22(月) 17:43:51 

    自分の話では無いのですが、毎朝通勤電車で一緒になる男性と恋をして結婚した友人がいます。
    長い間お互いがお互いをずっと気になっていたらしいです。
    そんな素敵な出来事も起こるんですね。

    +100

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/22(月) 17:51:57 

    カバンにつけてるグッズとか細かい部分は見てないけど、気になる人はいる。
    ミニスカートはいてる男性
    スカート以外はただの男性なんだけど…
    一年中足丸出しなんだよね。
    彼が何者なのか気になる。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/22(月) 17:58:42 

    人のことなんか いちいち見てない
    電車の中は、ひたすら寝るかスマホ

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/22(月) 18:53:53 

    どちらかと言うと女性よりも男性を見てしまう。。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/22(月) 19:14:25 

    阪急電車をおもいだした笑

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/22(月) 19:18:49 

    素敵なアクセサリーつけてる人はつい見ちゃうけど、
    あまりジロジロ見るのは失礼だし、朝は眠いから
    他人はあまり気にしない。

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2013/07/22(月) 19:44:34 

    てか、いま隣の席のおやじの息がくさすぎて、
    死ぬ。マスクしてみたけど、マスクを通り越しても臭う。

    +21

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/22(月) 19:46:45 

    おじさんサラリーマンの半袖ワイシャツがダメ。
    触れると気持ち悪いし、若い人が着ていると一気におじさんになると思う。

    +2

    -16

  • 49. 匿名 2013/07/22(月) 20:06:45 

    今朝、混み合う電車内の出来事です。

    私の前に後ろ向きに立っていた男性が、右手の人差し指で耳をホジホジ・・・
    しばらくして止めるんですが、また思い出したようにホジホジ・・・

    ホジホジした手に思わず注目して見ていたら、つり革の輪っかに手を通して、手首をつり革に引っ掛けるようにしている。
    そりゃあ指はつり革に触れてないかもしれないけど、そういう問題じゃないですよね。

    不潔だから止めてください、って言いたかったけど言えなかった。。。

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2013/07/22(月) 20:25:31 

    昨年末あたりから毎朝、同じ車両に乗る男性が気になっています。
    かっこいいなぁ、と気になり始めてから指輪のチェックをしてしまいます。
    ある日突然付けたら動揺してしまいそう。と思いながら自分気持ち悪いなぁと思っています。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/22(月) 20:46:40 

    高校時代の電車通学、友人とは逆方向で乗り合わせないのに教師ばっかり3人も同じ方向で、朝から落ち着かない日々だったの思い出した
    ダッシュで乗り込んだ時なんかは寝坊したのかぁー?とか声かけられてすごーーくイヤだった!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/22(月) 23:17:06 

    ついつい、目がいっちゃう人はいる。
    寝起きだろうなぁ、と思わせるボサボサの髪の毛で乗ってきてブラッシング。酷い時にはスプレーで髪を濡らし、ブラッシング。
    メイクの前に化粧水をして、日焼け止め下地をして、ファンデを塗り、アイメイクまで完成させ、乗車時間4分で降りていく女の人。
    早技過ぎて、ビックリする。それと同時に5分早起きすればいいのにと毎日思う。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/22(月) 23:19:26 

    内容もキモいが、見出しの「働く女子」っていう響きが まず キモい…

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/22(月) 23:24:37 

    額に二割引のシール貼ってた爺さんを見た。


    吹き出した。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/23(火) 08:32:00 

    わたしの乗る駅は、男性も女性も大体同じ顔ぶれの事が多いです。
    駅に着いて、いつも見かける人が居なかったら、あれ?時間間違った?って焦ります^^;
    気にしてるって言ってもその程度で、朝はボーっとしてるから、他人がどうだろうと全くどうでもいい。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/23(火) 08:47:49 

    ガルチャンの人は色んなトピ見てると、結構電車の中で他人ウォッチングしていそうな人多そうに思うけど、意外に批判が多いんですねー。
    絶対ウォッチングしているって人が多数派だと思ってた。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/23(火) 11:09:44 

    大体わかるよな、この娘朝からナマナカセクロスしてきたとかさ、匂うよな、エロな匂い、あとヤりたいオーラ出しまくりのJDとかさ、必ずヤってあげるよ、まあまあおらにとってはボランティアみたいなもんだからさ、オワタラ丹念にマッサージしてあげるのね、これ豆な、次のセクロスアクションに向けての

    +1

    -2

  • 58. りょうこおばさん 2013/07/23(火) 13:29:10 

    誰もお前らのことみてねぇよ(笑)

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/23(火) 16:04:36 

    人をまじまじ、ジロジロ見るの好きじゃない。
    電車に乗ったら、座れたら寝るか、座れなかったら外の景色見ている。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/23(火) 21:57:18 

    ブサイクと整ってる顔の人しか印象に残んないからいちいち覚えてらんないわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード