ガールズちゃんねる

浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

309コメント2015/03/15(日) 10:47

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 00:34:59 


    全文表示 | 浅田舞が変な方向へ滑っている? 私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘 : J-CASTニュース
    全文表示 | 浅田舞が変な方向へ滑っている? 私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    フィギュアスケートの浅田真央選手の姉でスポーツキャスターの浅田舞さん(26)が「炎上芸人化している」と話題になっている。きっかけになったのは2014年12月のグラビアデビューからで、バラエティ番組に多数出演して真央選手との確執や、家出、恋人の存在など私生活の際どい話題を惜しげもなく披露し続け、そして今度は元彼からのストーカー被害の告白まで飛び出した。その度にスポーツ紙などのニュースになり、今回の話題にネットでは「またかよ」「真央ちゃんのイメージダウンになる」などといった感想が相次いでいる。


    ↓この話題について
    浅田舞、元カレからのストーカー被害明かす「気付いたら後ろに…」
    浅田舞、元カレからのストーカー被害明かす「気付いたら後ろに…」girlschannel.net

    浅田舞、元カレからのストーカー被害明かす「気付いたら後ろに…」 浅田は、過去の痛い経験として「以前付き合ってた彼が別れた時にストーカーになっていて、気付いたら後ろにいたりと大変でした」と、とんでもない体験談を披露してみせた。 浅田舞 元カレからスト...


    またもや舞さんが「炎上」を仕掛けようとしていると受け止めた人も多く、「プライバシーの切り売りはもう沢山だ」といった意見で溢れている。また、スポーツキャスターを本業としているけれども、何をやっているタレントなのか分からなくなった、などといった意見もネット上では多い。

    +15

    -208

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 00:36:20 

    妹に迷惑かけるのやめれ

    +966

    -21

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 00:36:45 

    元スケーターだけに滑ってるってか

    +547

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 00:36:46 

    お願いだから真央ちゃんには迷惑かけないでね!!

    +734

    -26

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:11 

    真央ちゃんが可哀想。

    +513

    -31

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:15 

    まおちゃんの顔に泥を塗るような生き方しないでもらいたい

    +656

    -27

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:28 

    どうしちゃったの、最近

    +477

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:29 

    番組からもそういう話を求められてるんだろうね。
    私生活か真央ちゃんかしかトークの引き出しがない中で、トークバラエティ出続けるのは厳しいと思う。

    +618

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:41 

    生き残ろうと必死だなぁ

    +295

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:43 

    この人歯がおかしい。

    +148

    -32

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:52 

    この人が出るとチャンネル変えるw
    ぐれてた発言とか自分巨乳とかうざい

    +538

    -19

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 00:38:01 

    いいじゃん、好きにさせれば。

    +130

    -46

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 00:38:08 

    前は何とも思わなかったけど、今はテレビに出てたらチャンネル変える

    +245

    -13

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 00:38:15 

    巨乳ネタとかエロ路線も挟みつつ真央ちゃんの話題も出すから、余計に印象悪いのかもしれない。
    タレント、グラビア、スポーツキャスター、どれも中途半端になってる気がする。
    浅田舞の水着姿が過激すぎると話題に
    浅田舞の水着姿が過激すぎると話題にgirlschannel.net

    浅田舞の水着姿が過激すぎると話題に浅田舞 ・ ・ ・ ・ 過激すぎると話題の水着姿


    浅田舞さん、水着姿を披露「良い反響いただけたらまたやりたい」
    浅田舞さん、水着姿を披露「良い反響いただけたらまたやりたい」girlschannel.net

    浅田舞さん、水着姿を披露「良い反響いただけたらまたやりたい」 浅田舞さん水着姿披露 結婚は「まだ先」 - 芸能ニュース : nikkansports.com元フィギュアスケート選手で現在はスポーツコメンテーターなど活躍の幅を広げる浅田舞さん(26)が、初のグラビア撮影...


    +314

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 00:39:02 

    この人 嫌い。
    美人扱いされてるけど、ちっとも美人ではない。
    巨乳のネタも豊胸疑惑持ち上がってから あざとさしか感じない。

    +522

    -32

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 00:39:08 

    安藤美姫とは違うんだけど、でも世間からの批判に対しては
    2人とも、「私はそんなつもりないのに」と思ってると思う。

    +418

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 00:39:27 

    何もしなきゃ
    美人な浅田真央の姉

    で好感度も高いままだったのに。
    ただの痛い人になってる。。。

    +544

    -18

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 00:39:34 

    「真央ちゃんのイメージダウンになる様な発言とか控えて欲しい。妹ネタ連発で未だに妹のお世話でしか生きられない惨めな姉ちゃん」

    批判も結局は真央ちゃん絡みになっちゃうし、それはそれでキツいかもね。
    また病んだりしなきゃいいなと思う。

    +260

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 00:39:49 

    もうほんとにこの人が話してるとなんかイライラする。
    安藤美姫とは少し違うけど似てる。

    妹の暴露とか姉妹の仲がどうとか自分がグレてた時のこととか切り売りも切り売り。

    もうじっとしてて欲しい。

    豊胸かどうかももうどうでも良いので。

    +388

    -21

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 00:39:59 

    トークバラエティだとそうなっちゃうのかな
    おっとりしてるから嫌な感じはしないけど

    +45

    -49

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 00:41:34 

    美人だけど壇蜜と同じで芸能人に向いてない
    イジリずらいんだよ。
    やはり芸能会はハーフの方がイジリやすいと思う。

    +16

    -66

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 00:42:01 

    去年から安藤美姫化云々っていう記事出てたけど
    正直、安藤美姫の存在がなければもっと叩かれてた気がする。
    浅田舞、赤裸々プライベート切り売り商法に賛否…「安藤美姫」化を心配する声も
    浅田舞、赤裸々プライベート切り売り商法に賛否…「安藤美姫」化を心配する声もgirlschannel.net

    浅田舞、赤裸々プライベート切り売り商法に賛否…「安藤美姫」化を心配する声も あまりに暴露ネタが増えてきたために反感を買い始めたといえそうだ。 「スポーツキャスターが妹や彼氏をネタにテレビ露出するのはいかがなものか...と感じる人が多いのでしょう。推...

    +268

    -13

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 00:42:22 

    この人名古屋でスポーツキャスターやってるけどそんな売り方大丈夫なの?首になりそー

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 00:42:27 

    真央選手可愛らしい顔可愛らしい性格なのに

    +388

    -43

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 00:43:01 

    姉と比較されるならまだ、私もいつか!ってあるかもだけど妹だもんな。
    どこかでグレたんだろうな

    +170

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 00:43:21 

    芸能界暗黒四天王

    安藤美姫
    華原朋美
    坂口杏里
    ミソノ

    「ぐははは!奴などまだ我々の足元にも及ばぬわ!」

    +281

    -23

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 00:43:34 

    グレてたとか言ってるけど今の方が妹に迷惑かけてると思う

    +280

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 00:44:22 

    嫌いです。真央ちゃんが愛らしいのでどうもこの姉は汚れてみえる。
    真央ちゃんばかりが注目されてしまい荒れる気持ちも分からなくはないが、方向が違うよ。
    謙虚に清楚にしていれば世間の見方も違っただろうに。残念痛い人になってしまった。

    +302

    -31

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 00:45:49 


    本人はそのつもりなくても
    こうやって勝手にトピ立てられたり
    週刊誌に書かれたりして
    皆、踊らされてるだけなのかなって
    たまにガルちゃんで嫌われてる
    芸能人のトピ見て思う。

    +93

    -20

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 00:46:24 

    真央ちゃんネタをテレビで話すのはやめた方がいいと思うけど
    本人の恋愛とか私生活の暴露については、真央ちゃんに迷惑…って周りが言ってるだけで
    当の真央ちゃんは「舞は舞、真央は真央」って全然気にしてないと思うんだよね。
    そういうサッパリした性格も真央ちゃん人気の理由の1つだと思うし。

    +285

    -16

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 00:46:59 

    良い意味でも悪い意味でも、妹の真央ちゃんに振り回される人生を歩んで来たよね。

    +104

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 00:47:17 

    可愛い!
    レズカノにしたい
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +25

    -231

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 00:47:37 

    この子がテレビや話題になるのは、妹のおかげ。
    本当は、才能も美貌も何にも無い。

    見てて可愛そうになる。

    +226

    -33

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 00:47:52 

    一時期より安藤美姫を見かけなくなったと思ったら、こいつが出てきた…

    織田くんもバラエティーよく出てるし、何でもありだよね芸能人って。

    +164

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 00:48:30 

    上に貼ってあった、今までのトピ見てみたら最初はすごく好感度高いのね。やっぱり嫌われる人って自分から嫌われにいってんだなーと思ったわ。

    +106

    -11

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 00:49:26 

    大好き!
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +38

    -184

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 00:51:55 

    いっつも妹のせいでグレたって話してる気がする…
    安藤美姫もかなりウザいけど、同じカテゴリーに入っちゃうよ。もうプライベートの切り売りやめたらいいのに。

    +216

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 00:52:14 

    カトパンと姉妹みたいに似てる

    +6

    -24

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 00:54:15 

    最近の芸能界は、嫌われてる人を出して話題にするのが流行りですか

    +67

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 00:54:30 

    >グラビアの仕事に一番のやりがいを感じている

    元々はスポーツ選手で芸があるわけではないんだけど
    やっぱり目立ちたい、みられたいっていう気持ちが強いんだなって思った。
    そういうのがトークからにじみ出てるから批判されるのかもしれないね。

    +136

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 00:55:02 

    うーん…いいじゃん。
    思いっきりやりなよ。
    今真央ちゃん現役としては休養中だし、きっと今まで現役選手の妹の迷惑にならないようにグラビアとかやりたいこと我慢してたんだろうしさ。

    と思うのは私だけ?
    そんなに真央ちゃんに縛られたら可哀想だよ。

    +189

    -54

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 00:55:38 

    あの妹がいる前提で、自分はどう進むか考えての事じゃない?
    こうして叩かれる事は承知の上で選んだ選択だと思う。
    だとしたら、むしろ潔く感じるよ、私は。

    +106

    -37

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 00:56:32 

    舞から崩していく作戦始動してるな
    もう舞ひっこめよ!
    真央ちゃんにまで魔の手が及びそう

    +15

    -25

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 01:00:47 

    思うんだけど、真央ちゃんの事話す時真央がって話し出すけど、妹でよくない?!
    アスリートでほとんどの人が名前知ってるか、名前でもいいかもしれないけど、なんか不快なんだよね、、

    +69

    -37

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 01:01:44 

    幸うす顏(笑)

    +46

    -24

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 01:01:53 

    一時的にもてはやされて調子に乗った所で一気に落とされると思うよ

    +75

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 01:02:00 

    芸人誰か、質問してよー、
    『姉妹あんまし似てないよね』って!

    +27

    -25

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 01:02:11 

    黙って静かに応援してた時は好感持ててたな〜。

    +97

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 01:03:00 

    あの妹がいる前提で、自分はどう進むか考えての事じゃない?
    こうして叩かれる事は承知の上で選んだ選択だと思う。
    だとしたら、むしろ潔く感じるよ、私は。

    +25

    -31

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 01:06:06 

    真央ちゃんはスルー能力高くて
    その点もよく絶賛されていたけど

    マイちゃんが好き放題してても
    そこもスルーなのかな。

    家でもめたりとかしないのかな??
    「マイ、あんなこと言うのやめてよ」とか。

    それとも、今までの
    マイちゃんの気持ちも理解したうえで
    好きなようにやったらいいと
    思っているのかなぁ。。。

    +53

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 01:10:04 

    この人トーク力がないよね。ほんと素人さんって感じ。
    話も使い回しばっかり。
    今は旬だからみんな話を聞いてくれるし、チヤホヤしてくれてるけど
    あと半年もしたら見なくなると思う。

    +75

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 01:10:30 

    だから鼻が苦手なんだよ。。。

    +62

    -12

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 01:13:23 

    今こうして舞ちゃんがバラエティーに出られるのは真央ちゃんのお陰である一方、真央ちゃんの「せい」でもあると思うな〜。
    舞ちゃんだって素晴らしいスケーターだけど、真央ちゃんのために第一線から退いたんだもんね。

    +8

    -51

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 01:18:26 

    真央ちゃんに対してなにかしらの嫉妬や妬みがあるから、当てつけのような気持ちで「真央のせいでグレた」発言を繰り返すんだと思う。私が同じ立場だったら辛くて家族と絶縁するかも。

    +80

    -13

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 01:21:38 

    バカ丸出し。自己中。誰かバシッと言ってやってくれ

    +44

    -16

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 01:21:38 

    綺麗なのに勿体無い。あと織田も大嫌い。
    フィギュアブームか知らないけど、テレビ出過ぎ。
    私生活切り売りし過ぎると美奈子みたいになりますよー
    安藤も!

    +19

    -19

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 01:23:23 

    >53さん
    グレて競技から離れたのは自分の意志じゃないのかな?
    舞ちゃんが第一線から退いて、それが真央ちゃんの為になるとも思わないしな…
    ただ、天才と言われる妹を持った事で苦悩があったのは理解できるけどね。

    +81

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 01:23:45 

    本人は妹の好感度も下がればいいやとか思ってそうだけど、前よりも真央ちゃんは本当に大変だったんだな、頑張ったねと思うようになる

    話変わって、今日はソチのフリーから1年ですね
    あのソチのフリーは一生忘れません

    +168

    -10

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 01:27:06 

    スケート→中途半端
    タレント→中途半端
    モデル→中途半端
    グラビア→中途半端
    大学→中退

    +106

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 01:28:27 

    姉妹揃って平安時代顔

    +22

    -10

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 01:31:47 

    この人の鼻が私を不安にさせる。

    +50

    -8

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 01:32:15 

    57さん
    バンクーバーオリンピックに向けて、舞ちゃんは真央ちゃんのサポートに徹する競技からは離れたみたいですよ。

    +6

    -33

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 01:33:57 

    舞ちゃんは舞ちゃん。
    番組の中で妹の話題が出ないでもやっていけるようになったら良いね。

    +69

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 01:34:16 


    「徹するため」ですね、失礼しました

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 01:35:57 

    >>62
    その時に家出してクラブ行きまくってたんですが…

    +62

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 01:36:12 

    舞ちゃんが真央ちゃんと同じ競技をやっていなければ、こんなことにはならなかっただろうな〜ちょっと哀れ

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 01:38:38 

    65
    クラブ行きまくる事自体は別にご自由にって感じだけど

    今まで真面目にがんばって来たものがそこで吹っ切れたんだろうね〜もういいやって

    +27

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 01:39:28 

    やっぱり育ちが悪いのかなと 納得してしまってる

    +8

    -21

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 01:39:57 

    正直この人がどうなろうが私たちには関係ないよね
    ガルちゃん民があーだこーだ言ってどうにもなるもんじゃないしなぁ

    +13

    -10

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 01:41:06 

    この人も、最近出まくっているMARIAもそうだけど、違う番組で同じ話しばかりするから、
    あきる。
    小出しにしても時間の問題。
    自分かテレビ見すぎてるのかと思うくらい、いつも同じネタ。

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 01:41:22 

    結婚して早く落ち着いた方が良い
    煽てるともっと脱ぎそうだから

    +28

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 01:41:32 

    68
    同じ親に育てられても姉妹でこうも違うものなのね
    それに比べて真央ちゃんは良い子に育ったと思う

    +80

    -12

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 01:43:26 

    ごめん 姉妹揃って残念だと思ってる
    教養は大切

    +9

    -40

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 01:43:40 

    なんか面倒くさいな笑

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 01:43:56 

    注目してもらいたいし、でたがりさんなんだね。

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 01:45:07 

    73
    教養って例えば〜〜?

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 01:46:42 

    それなりにスケート頑張った割にはオイシイ所全部妹に持ってかれちゃって、親も妹に夢中で、
    誰かに注目されたい欲が満たされないんだね

    +87

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/21(土) 01:48:52 

    本人はずーっと面白くなかったんだろうな

    +53

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/21(土) 01:50:11 

    スポーツ関連の資格を取って、妹のサポートとかフィギュアスケートの次世代育成とかに励んでいれば、「真央ちゃんの良きお姉さん」でいられたし、尊敬もされてたと思う。

    +102

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/21(土) 01:50:26 

    最近の売り出し方は好きじゃないけど、
    妹を持つ姉としてはちょっと同情してしまう部分もある。
    妹ってズルいんだよねw

    +17

    -22

  • 81. 匿名 2015/02/21(土) 01:51:15 

    これから先、妹の呪縛から離れて生きていけるといいね。

    +55

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/21(土) 01:52:50 

    この人、スゴいいかり肩だよね。
    肩が直角。

    +38

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/21(土) 01:54:02 

    おとなしくしてたら、真央ちゃんの素敵なお姉ちゃんだったのに…。真央ちゃんがかわいそうだ…。

    +40

    -11

  • 84. 匿名 2015/02/21(土) 01:55:11 

    気の毒だけど、「妹が国民的スター」って事以外、なんにもない人なんだなってのは、よくわかった。

    今さら就職もできないし、妹と個人事務所を立ち上げる方向でやっていくのも無理だろう。

    たぶんもうすぐ、プレイボーイかフラッシュあたりで”手で胸だけを隠すグラビア”をやって、
    しばらくしたら、下乳とケツを丸出しのグラビアをやり、そのままゆっくり消えていくと思う。

    +93

    -8

  • 85. 匿名 2015/02/21(土) 01:59:45 

    有名で面が割れて一般人として生活できないのは、真央ちゃんなら分かる。
    だがあなたは十分一般人として生きていけるし芸能人としての需要は全くない。
    今更かもだけど

    +47

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/21(土) 02:03:32 

    真央ちゃんに迷惑かけて欲しくないけど
    ぶっちゃけ真央ちゃんの七光りでテレビのお仕事貰えてるって自覚ないのかな?

    +58

    -8

  • 87. 匿名 2015/02/21(土) 02:03:57 

    なんでまっとうに働かないんだろうね
    そんなに美人でもないし

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/21(土) 02:16:40 

    姉妹でどうしてこうも違うw
    妹はすごい好きです!
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +100

    -12

  • 89. 匿名 2015/02/21(土) 02:23:41 

    ずっと陽の目を浴びてないから
    かまってちゃんなんじゃないかな?

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/21(土) 02:24:07 

    お姉ちゃんは昔から目立ちたがり屋
    フィギュアスケートのどこが好き?と聞かれて
    こう答える子だった
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +105

    -7

  • 91. 匿名 2015/02/21(土) 02:28:39 

    ぶっちゃけ何か不自然だわ
    この人に限らず、スケート芸人って

    こういう人達って競技のイメージアップの為にテレビ出るんじゃないの?むしろ、逆効果?
    かといってタレント性も……
    どこに需要あるの?

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/21(土) 02:32:10 

    もともと目立ちたがり屋なのに妹の影に隠れちゃって、今爆発したって感じなのか
    グレてクラブ通いしちゃうのもなんか分かる気がするわ

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/21(土) 02:33:01 

    90
    おデコつるっつる!!!

    +22

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/21(土) 02:54:24 

    36
    この画像見て思うけど、コンプレックスに思う程巨乳じゃないよね
    よく見かける爆乳画像って服着てるやつだし、色々盛りまくってるんだろうね
    寄せ上げの巨乳でコンプレックスってことにして自慢

    +32

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/21(土) 02:55:05 

    アナ雪に感化されちゃったのかしら?

    姉妹の確執?胸が大きすぎて悩んでる?
    急に真央ちゃんを盾にして、グレてたとか、妹がコンプレックスでーとか…もういいって(笑)
    良い姉アピールもかかさないしね…
    何もかもが痛いし目障り。
    視聴者は真央ちゃんが見たいの。

    安藤美姫と一緒に消えて欲しい。

    +49

    -6

  • 96. 匿名 2015/02/21(土) 02:55:16 

    浅田なら抱ける。
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +7

    -43

  • 97. 匿名 2015/02/21(土) 02:58:57 

    こいつ考えが甘いんだよ。
    グレた理由が真央ちゃんとの比較なんだろうけど、真央ちゃんだってキムヨナと比較されてスランプにも悩まされていた。
    だけど真央ちゃんは諦めずに練習し銀メダルを獲得した。

    その差だよ、その差。
    こいつは諦めてクラブ三昧したんだから元々才能が無かったも一緒。
    真央ちゃんが有名になりだしたからグレたとかただの言い訳。

    +127

    -10

  • 98. 匿名 2015/02/21(土) 02:59:51 

    気になるのは、一体誰がこんなキャラ設定したのかな、ということ。
    こんなキャラ、妹の足引っ張るのは自明のことでしょ?
    いや、なんか前真央ちゃんトピでどこどこの局は真央ちゃんに嫌がらせしてる!!みたいなの読んだから、そういう流れで見てしまう。。
    なんか安藤美姫の暴走といい、浅田舞の痛キャラといい、はっきり言って女子スケートにマイナスイメージ植え付けるような二人がほぼ同タイミングでテレビ席巻しているの、なんか穿った見方してしまうなー

    +33

    -6

  • 99. 匿名 2015/02/21(土) 03:00:09 

    >90
    この発言にドン引き!
    正直だけど、こういう考えって子どもでもいけすかない…

    +30

    -13

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 03:02:10 

    せっかくの才能を無駄にしたね

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2015/02/21(土) 03:05:10 

    顔に出てんじゃん。
    自分に甘々で、バカで、諦めも早くて、ズルくて(賢くはない)、性にも奔放でだらしなくて、自己顕示欲強くて、コンプレックスの塊みたいなのが。

    言い訳するのは安藤と一緒だけど、まだ安藤の方が嫌われる勇気と根性あるんじゃない?

    +49

    -11

  • 102. 匿名 2015/02/21(土) 03:05:57 

    私の方がカワイイもん…
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +17

    -24

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 03:20:08 

    フィギュアスケートのシーズン、スケート好きなのに話題になるのが安藤と浅田舞の元スケート選手の炎上商法ばかりでものすごく悲しい

    +41

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/21(土) 03:22:10 

    妹の七光り(笑)
    最初は妹を健気に支える姉的なポジションだったのに、いつのまにやらでしゃばりに。。
    まぁスポットライト当たりたいよね。
    妹に感謝の気持ちも忘れず頑張って下さい。
    私は見ませんが。

    +55

    -8

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 03:42:03 

    変な方向に滑ってる?
    バラエティーだとリップサービスあるだろうし
    妹の事ばかり聞かれるのは当然だし
    私は“しくじり先生”で
    確かに喋りは周りの芸人さんより劣るけど、張ってたと思うけどな

    +24

    -17

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 03:57:50 

    なんだこれ?
    僻みばっかりじゃないのさ。

    ずーっとそんな感じでテレビの向こう側を相手に無意味な戦いをしてるの?

    +11

    -26

  • 107. 匿名 2015/02/21(土) 03:59:31 

    99. 匿名 2015/02/21(土) 03:00:09 [通報]
    >90
    この発言にドン引き!
    正直だけど、こういう考えって子どもでもいけすかない…

    姉をフォローする訳じゃないんだけど、“みんなが自分を見てくれる”
    こういう考えはフィギュアの選手では別に珍しい事でも悪い事でも何でもないよ
    高橋大輔も同じような事よく言ってた

    照れて動きが小さくなったり表現が内に篭もるタイプの人より、こういう思考は魅せる競技ではある種の長所でもあるし助けになる部分でもある

    +76

    -9

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 04:22:01 

    美人で正直に堂々と話すから私は好きだけどなー。この前もTVで妹を尊敬してる的な事言ってたし。周りが私生活の事ばかり聞くからじゃない?

    +35

    -21

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 04:26:50 

    去年の上半期くらいまで一切TVで見なかったのに
    急に出てきたきっかけがわからない。

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/21(土) 04:31:40 

    テングザル系の顔がとっても苦手。この人、広末、西うちまりや、檀れい・・

    +59

    -6

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 04:50:02 

    真央ちゃんのお姉さんっていうポジションは、同じ競技をしていたら凄くメンタルが強くないとキツいと思う
    だからわたしは今のやっとふっきれた舞ちゃん好きだよ
    しくじり先生観てたけど、真央が〜と話すのも妹を立てている感じに思えたけどな

    +33

    -22

  • 112. 匿名 2015/02/21(土) 05:50:24 

    まおちゃんのお姉ちゃんのイメージ消せるほど存在感ないし、喋りも面白くない!ちょっと綺麗な一般人って感じ。テレビに出たのが間違いだよね

    +26

    -7

  • 113. 匿名 2015/02/21(土) 06:11:38 

    なんだか、悪い面を押し出すよう命令されてるんじゃないかと思えるんだけど
    元女子フィギュア選手って軒並みおかしくなっていくよね…
    スケ連の連中も胡散臭すぎるし個人だけを見て判断は出来ないなあ

    +18

    -7

  • 114. 匿名 2015/02/21(土) 06:18:16 

    マジレス(笑)すると、やり玉に上げる程のことは
    実際してない。
    最近は全国総小姑だから、重箱の隅をつつくような
    風潮だけど、そんな事気にするようなら芸能界やっていけないだろうし、彼女なりには考えてるんじゃない?

    逆に日常的に罵詈雑言吐いてみたり、芸能人の
    行動をモニタリングしてるネット住民の方が
    精神衛生的にも気になる。

    よく考えて見て?姑息に叩く側、叩かれるのを恐れない側
    どっちが人間として信用できるのか。

    +25

    -23

  • 115. 匿名 2015/02/21(土) 06:19:55 

    ケツ軽そうー。

    +31

    -8

  • 116. 匿名 2015/02/21(土) 06:51:20 

    鼻とゴリゴリの鎖骨が苦手 (´д`)

    +18

    -5

  • 117. 匿名 2015/02/21(土) 07:03:50 

    自分が出たくて出たくて仕方ないんだね...
    しかもそれは妹のおかげ
    自己顕示欲で妹の好感度を踏みにじる


    こんな姉嫌すぎる(´Д`)

    +28

    -9

  • 118. 匿名 2015/02/21(土) 07:05:01 

    プライベート切り売りして自身の価値を下げているのに気が付かない痛いヒト!
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +45

    -7

  • 119. 匿名 2015/02/21(土) 07:11:48 

    綺麗だけど、芸能界レベルの顔ではない

    プロスケーターだけど、実績は中途半端

    肩書きは浅田真央の妹

    +42

    -9

  • 120. 匿名 2015/02/21(土) 07:39:14 

    姉だよ

    +41

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/21(土) 07:46:37 

    スケーターとしての浅田舞は好きだった。

    +7

    -14

  • 122. 匿名 2015/02/21(土) 07:55:39 

    スケートの指導者になるための勉強とかしないのかな
    または、実家がお金持ちなんだしコネで安定した企業の受付とか
    長くTVに出られる人ではないから、自ずとそっちの道にいくかな?

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/21(土) 07:59:16 

    これ以上真央ちゃんファンを怒らせるなよ‼︎

    +21

    -9

  • 124. 匿名 2015/02/21(土) 08:08:13 

    この人アナウンサーになれば良かったんじゃない?
    浅田真央の姉というだけで採用されそうだし。

    +44

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/21(土) 08:08:21 

    鼻が魔女みたい。

    声もカスカス。

    昔は真央ちゃんの綺麗なお姉さんってイメージだったのに…、失敗しちゃったね。

    よく見ると綺麗では無い。

    +39

    -10

  • 126. 匿名 2015/02/21(土) 08:08:34 

    旦那が「俺の好みのタイプだ」って言ってた
    私自身は佐々木希に似ているんだけど、旦那は舞タイプが好みのようです

    +1

    -23

  • 127. 匿名 2015/02/21(土) 08:12:16 

    結局、自分がない。
    グレたり、家出したりも真央さんを引き合いに出してるけど自分が現実逃避しただけじゃん。
    26にもなって頭の中は大人の気を引きたい小学生並み。
    お母様が亡くなられて箍が外れたんだろうな。
    見てる方が恥ずかしいから、この人がテレビ出るとすかさず変える。

    +36

    -8

  • 128. 匿名 2015/02/21(土) 08:13:51 

    108

    私生活以外に聞くネタがないからじゃない?

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/21(土) 08:21:01 

    浅田姉妹どっちもキライ

    +8

    -24

  • 130. 匿名 2015/02/21(土) 08:35:34 

    でも、バイキングで、占いで今の人と別れるって結果でて、
    「来週野球のキャンプ取材があってそこで新しい人に出逢うとか?」
    って言ってるの聞いた時、痛いなぁ~って思った。
    野球選手も最後は頭よい人選ぶイメージだから、身体を狙った奴等の
    餌食にされませんように。

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/21(土) 08:41:26 

    そう?
    可愛いじゃん。
    話してるところ見て、好きになったな。
    品もあるし。
    山里の顔面がキモチワルイって本人の目の前で言ってたけど、面白かったし嫌な気持ちにはならなかった。

    +9

    -22

  • 132. 匿名 2015/02/21(土) 08:51:29 

    124

    思う
    真央ちゃんを見返したくて自己顕示欲が強いなら女子アナとかになればいいのに
    真央ちゃんのコネじゃないの?と言われるかもしれないけど
    それでも、女子アナになれるってことは凄いことだし
    真央ちゃんとの差別化もできるよね
    スケートやってましたと浅田真央の姉ですで、AOで有名私大に入って
    真面目にアナウンサーになるための勉強して
    また、浅田真央の姉ですで東京キー局でも内定もらえそう
    でも、中京大学ですら卒業できてないし
    コネを使うにも楽なやり方でしか使わないから無理そう

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/21(土) 08:54:52 

    山ちゃんの見た目をけなして笑いを取ったり、村本をタイプだと言い出したり、グラビアアイドルがバラエティ番組に出るときによくやってるやり方に似てる。

    そのうち「お笑い芸人の○○さんに口説かれたんですぅ~」とか言い出しそう。

    +31

    -3

  • 134. 匿名 2015/02/21(土) 09:00:33 

    村本がタイプなのは色々なところで言ってるので本当みたいだね。
    村本もつい昨日のツイッターで喜んでたよ。
    面白いから付き合えば良いのに。

    +6

    -6

  • 135. 匿名 2015/02/21(土) 09:02:18 

    バラエティに需要あるってなった時は、最初はよかったね~と思ってたよ
    ミーハーで派手好きなの知ってたし、真央ちゃんも引退だろうし好きにやればいいんじゃないって
    ローカル旅番組では、一所懸命頑張っててよかったの知ってたし
    スポーツキャスターの仕事をしてて、スポーツには詳しいだろうから
    そういうところを生かしてタレント業をやっていくと思ってたら。。。
    こんな変な方向へ行くとは思ってなかったわ

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/21(土) 09:06:02 

    みんな簡単な思考だな。
    妹の為だよ、すべて。

    妹が中途半端な状態の今、世間から忘れられないように、スポンサーから捨てられないようにするには、姉がメディアに出続けるしかない。

    それで叩かれても、世間が「浅田真央」を忘れなければ。

    +3

    -34

  • 137. 匿名 2015/02/21(土) 09:09:23 

    こういう番組に出るのはじめてだから、言って言いことと悪いことが分からなくて
    何でも言ってしまってヤフートピックスに載っちゃうんですと言ってたけど
    彼氏の浮気相手と3人で食事に行って浮気相手に嫌味を言われた話とか
    この前の、しくじり先生での家族との確執の話とか
    明確な復讐心を感じた、そこから苦手になった

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2015/02/21(土) 09:09:25 

    元フィギアスケート選手がタレント化するのって連盟も絡んでるのかな?
    ここでは人気の織田くんだけど、わたしはタレント化してく織田くんは正直もう見たくないなあ

    +38

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/21(土) 09:11:23 

    妹のせいでぐれたっていうよりも、この人昔から自分が自分がって前に出るタイプで、注目されるの大好きだったから妹が何もしなくても皆に愛されてスターになったのを勝手に僻んでグレただけな気がする。
    妹のせいじゃなく、自分の目立ちたがり精神のせいっていい加減気づいた方がいい。

    +35

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/21(土) 09:13:53 

    お嬢様でミーハーなんて絶対モテるじゃん。
    芸能界にはあまりいないタイプ。
    需要あると思うけど。

    +2

    -14

  • 141. 匿名 2015/02/21(土) 09:16:04 

    136
    真央ちゃんは休養しても忘れられてませんよw
    何でも真央ちゃんのせいなんだね

    +43

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/21(土) 09:21:36 

    真央ちゃんや家族の話をしない
    コネで場違いなショーで滑らない
    この二つを守ってくれれば好きにすればいいと思う
    舞ちゃんがどうなろうとどうでもいい

    +27

    -6

  • 143. 匿名 2015/02/21(土) 09:26:09 

    真央ちゃんと同じ事務所で同じマネージャーについてるはずなんだけど…
    なんでこうなった

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/21(土) 09:28:02 

    自分で自分の質下げてるね。

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/21(土) 09:29:50 

    134
    村本のファンからは浅田舞は村本のことタイプって言ってる割にTwitterでフォローしてないとか指摘されてたよ。
    多分、村本のツイートもチェックしてない。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/21(土) 09:33:11 

    136
    忘れないよ~
    舞ちゃんがテレビ出てなくても
    みんな覚えてるよ♪

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/21(土) 09:35:14 

    自分が真央ちゃんだったら
    自分のせいでぐれたとか
    言われたらショックだな

    +30

    -5

  • 148. 匿名 2015/02/21(土) 09:36:11 

    130
    酷いなww
    まぁ今の彼氏よりかはドラゴンズの選手とでもくっついた方が良いかもw

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/21(土) 09:40:12 

    迷走してるところあるかもだけど、だからといって真央ちゃんのイメージダウンにはならないかな。
    真央ちゃんもお姉さんの苦労を分かって理解してあげてそう。

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/21(土) 09:40:49 

    別に良くね?
    才能無いとかブスとか豊胸とかあんたらよくもまあ言えるわ。笑

    トップスケーターだし美人だし豊胸してないでしょ。

    +11

    -22

  • 151. 匿名 2015/02/21(土) 09:43:55 

    別に良くね?
    才能無いとかブスとか豊胸とかあんたらよくもまあ言えるわ。笑

    トップスケーターだし美人だし豊胸してないでしょ。

    +8

    -22

  • 152. 匿名 2015/02/21(土) 09:46:26 

    150
    トップスケーターでは無い
    せめて世界選手権に出てないと
    トップは名乗れないでしょ。。。

    +41

    -4

  • 153. 匿名 2015/02/21(土) 09:51:25 

    本当に炎上を狙ってるなら、それこそ村本と手を組んで炎上カップルとしてより露出を増やしていくのも有りかも。
    そこまで、黒かったらあっぱれ。

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/21(土) 10:01:00 

    はっきり言って並の顔立ちなのに
    痛い性格のせいでどんどんブスになってきてる
    もしも真央が復帰することになったらどうすんだろ?
    『真央のせいで仕事が減った~』とか言わないでよね

    +35

    -7

  • 155. 匿名 2015/02/21(土) 10:01:04 

    もとからテレビに出たり注目されるのが好きなんだと思う
    それに利用される真央ちゃんがかわいそう…

    +29

    -6

  • 156. 匿名 2015/02/21(土) 10:01:30 

    本当に単純思考の集まり…。

    スケート好きな人、真央さんが好きな人は忘れるわけないでしょ。

    ごく普通の、スケートに興味は無いけど、浅田真央の名前はしってる程度の人にも忘れられない様にしないと、この先仕事が無いでしょ?

    どれだけスケート好きから愛されても、スケートの仕事では「ゴールドメダリスト 荒川静香」の上には行けないんだから。

    世間なんか、あっという間に次の人、次の人に行くんだから。

    ちょっとでも見栄えのするお姉さんが、繋ぎで出て話題になれば浅田姉妹には良い事なんじゃない?

    スケートもしない、テレビも出ないじゃ生活出来ないでしょ。

    +6

    -28

  • 157. 匿名 2015/02/21(土) 10:09:28 

    この人だってスケート選手としてはまあまあの位置まで行ったんでしょ?
    地道にスケート指導なりスケート関連の仕事すればいいいのに。

    +17

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/21(土) 10:11:54 

    織田は今はテレビの需要があるうちに稼げるだけ稼いで、ブームが去ったらサッサと姿を消してコーチ業に精を出しそうなんだけど、この人はいつまでも芸能界にしがみついてそうなイメージ
    チヤホヤされたいのが画面を通して見えるから

    +41

    -5

  • 159. 匿名 2015/02/21(土) 10:15:07 

    151

    トップスケーター???

    は???

    なんか実績ありましたっけ???

    それに、美人ではないですよ(笑)

    +30

    -11

  • 160. 匿名 2015/02/21(土) 10:15:44 

    156
    ちょっと何言ってるのか分からないww

    真央ちゃんのCMバンバン流れてるじゃん
    お姉さんがつなぐ必要がどこにあるの?
    スケートの仕事では~と言ってるけど座長を務めるアイスショーはあるし
    日本でも海外のアイスショーにも呼ばれてるで

    +37

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/21(土) 10:16:12 

    156
    もしかしわざと荒らしてますか?
    スケートはアマチュアですから賞金はわずかです。
    テレビは現役時代からめったに出ません、CM契約が一番収入になるんですよ。。。
    芸能人もCMさえあれば忘れられることはありません笑
     
    舞さんが嫌われ始めてから姉妹の鼻炎のCM見ないのはどうしてだろう

    +23

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/21(土) 10:17:50 

    158
    織田くんは、コーチやりたいって言ってて
    そこはぶれてなさそうだもんね
    住まいも大阪のままだし今の状況を冷静に見れてそう

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/21(土) 10:22:43 

    156
    真央ちゃんは世間に忘れられたくな~い!!とかそういうタイプじゃないんだよな

    +32

    -3

  • 164. 匿名 2015/02/21(土) 10:27:26 

    真央ばかり注目されて~と言っているが、もともと同世代の安藤、中野とすらレベルが違いすぎるので、真央のせいでって言うのはおかしいと思う。

    +40

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/21(土) 10:27:59 

    ガルチャン民の住人達の顔が見てみたい。笑

    どのツラ下げて、ブスとか豊胸とか言ってんだろね。笑

    所詮妬みでしょ。笑

    +8

    -22

  • 166. 匿名 2015/02/21(土) 10:28:35 

    156
    ちょっとw
    そんなこと言ってると荒川さんに怒られますよ!
    真央ちゃんと比べられるの大嫌いなんだから。。。

    +46

    -5

  • 167. 匿名 2015/02/21(土) 10:29:15 

    綺麗な人は大変だね。

    女はめんどくさいね。

    +8

    -24

  • 168. 匿名 2015/02/21(土) 10:29:28 

    THE ICEで舞ちゃんのスケートを生で観たことあるけど、しなやかですごく魅力ある演技でした。
    私は真央ちゃんファンだし真央ちゃんはもちろん別格で素晴らしかったけど、舞ちゃんも真央ちゃんとはまた違った魅力のある素晴らしい選手なんだな、とファンになりました。
    だから最近の私生活切り売りは心配になるし、見てて痛々しい。
    プロスケーターとして頑張って欲しいのになぁ

    +30

    -5

  • 169. 匿名 2015/02/21(土) 10:48:37 

    妹以外に話題が無い

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/21(土) 10:55:31 

    168
    プロスケーターには現役時代の成績が必要
    荒川さんもプロになるために必死に練習して世界選手権のメダルをとった。
    出場経験のない元選手がプロになるにはプリンスで滑るしか道はない
    村主さんの妹みたいにプリンスレギュラーで滑ればいいと思います
    真央さんに頼んでおいしいとこ取りするのはやめてください

    +25

    -4

  • 171. 匿名 2015/02/21(土) 11:09:48 

    151へ
    豊胸の証拠w
    これが豊胸じゃないなら、あの水着の写真の胸の大きさの違いを説明してくれww
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +20

    -8

  • 172. 匿名 2015/02/21(土) 11:10:53 

    豊胸の証拠2枚目www
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +23

    -8

  • 173. 匿名 2015/02/21(土) 11:12:51 

    とっても綺麗なんだけど
    頭がものすごく悪くて男にだまされそうなかんじしかしない

    +31

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/21(土) 11:18:12 

    テングザル

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2015/02/21(土) 11:21:09 

    だから嫉妬とか妬みとか言ってる人達は何?www
    美人じゃねーしw羨ましくなんかないしwww
    この女と比べたら、村主さんのほうが美人だわ

    +8

    -12

  • 176. 匿名 2015/02/21(土) 11:23:41 

    170さん
    やめてくださいって私に言われても…^ ^
    舞ちゃんに言ってるのかな?
    でもそうですね、真央ちゃんから離れてプリンスで滑ったりすればいいですよね。

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2015/02/21(土) 11:37:22 

    この芸能人の顔の変化は整形?成長?劣化?それとも…
    この芸能人の顔の変化は整形?成長?劣化?それとも…geinojin-henka.hatenablog.com

    最近急に顔が変わった芸能人の原因を探る!整形、劣化、激やせ、激太りなど、ビフォーアフター画像で徹底検証!

    浅田舞_豊胸確率50%25_20歳頃から急激に巨乳化…太っ
    このブログみたら豊胸だと思った。

    一年で変わりすぎてる。私ずっとフィギュア見てたけど全然ぺったんこだったのがいきなり巨乳になっておかしいって思ってた。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2015/02/21(土) 11:40:00 

    お母様が亡くなって軌道修正する人が居ないんだろうな
    父親は娘にあんまり強く言えないものだしな

    名古屋ローカルのキャスターの仕事もお母様が取ってきたそうだし
    名古屋は地元だから、多少下手でも贔屓目に見てもらえるし
    キャスターって知的にも見えるし
    そう考えると、お母様のプロデュース能力は凄かったな…

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/21(土) 11:49:07 

    東海地方在住だけど、
    この人、時々夕方の情報番組に出てるわ

    妹の七光りとしか思えない

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/21(土) 12:02:42 

    光と闇みたいなもんかな
    この姉妹

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/21(土) 12:04:04 

    バラエティ出ると、毎回グレてた時代の金髪写真が出てくるなって印象。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/21(土) 12:13:17 

    「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」って番組で
    浅田家の幼少期のホームビデオが出てたね。

    試合前の公開練習の映像で、お母さんが
    「舞、気取ってやってるでしょ。みんなが見てるから嬉しいの。
    自意識過剰なの。真央に負けると自尊心が許さないのよ」ってコメントがあった。
    舞本人は「来年、美少女コンテストで優勝する」とも言ってたから
    元々、負けず嫌いな上、自己評価の高い人なんだね。

    今は妹に差をつけられて、自虐に走るしか方法が無いんだと思う。
    そこまでして注目を浴びたいという、可哀想な人なのかもしれない。

    +46

    -3

  • 183. 匿名 2015/02/21(土) 12:26:55 

    舞ちゃんの滑る姿
    華があってしなやかで好きだったのになぁ
    技術はいまいちだったけど演技構成点はよかったよね

    一時期ホリプロ入ってから変わったような…

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/21(土) 12:35:15 

    182
    あの番組見てたけど、テレビ局の制作側にも嫌われはじめてる?と思った
    舞ちゃんしか出てないから、舞ちゃんの良さが分かるようなVTRにすると思うんだ
    だけど↓
    お姉ちゃんこれで真央ちゃんこんな感じ他もお姉ちゃんは、生意気だったり反抗的な場面が多いけど
    真央ちゃんは、七五三でお腹減って不機嫌なところ以外がにこにこしてる

    +35

    -6

  • 185. 匿名 2015/02/21(土) 12:43:19 

    もう、あなたの気持ちは充分わかったから、
    そろそろ落ち着く方向に行こうね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/21(土) 12:47:03 

    今まで溜まってた妹への嫉妬心を今テレビでストレス発散してる感じ

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/21(土) 12:51:32 

    でも、真央ちゃんがこんなに活躍できたのは、
    舞ちゃんの支えがあってこそだからね。
    お母さんが亡くなった後も真央ちゃんをしっかりフォローして頑張ってきた彼女をもっと評価してもいいと思う。美人だしスタイル良いし、性格も良さそうだし私は舞ちゃんを応援しています。舞ちゃんを叩いたら真央ちゃんを悲しませることになるよ。

    +9

    -20

  • 188. 匿名 2015/02/21(土) 12:54:37 

    なんか段々イメージダウンしてる…
    前は真央ちゃんを献身的に支えてる優しいお姉さんって感じで、たまにテレビに出ても控えめな雰囲気で良かったんだけどなぁ~

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/21(土) 13:02:41 

    あんまり嫉妬してグレた発言してると、他スポーツのアスリートの方の支えに徹してるお姉さんやお兄さん、妹さん、弟さん達も同類扱いされちゃいそう。

    +16

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/21(土) 13:03:23 

    184
    >テレビ局の制作側にも嫌われはじめてる?
    そうかも。舞はマイナス要素多かった。

    「中居正広のミになる図書館」に出た時は、中居君かなり豊胸の件つっこんでたから
    中居君に嫌われてる可能性も?

    +24

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/21(土) 13:04:52 

    妹と共に悪い意味で注目されちゃって荒れてメンヘラ化しちゃったんだろうな。じゃなきゃこんなに自分のプライベート晒せない
    ちょっと可哀想

    +5

    -5

  • 192. 匿名 2015/02/21(土) 13:05:39 

    184
    真央ちゃんかわいい(^ω^)!ほのぼのするわ。

    +17

    -5

  • 193. 匿名 2015/02/21(土) 13:18:31 

    舞ちゃんの天職って水商売だと思う
    嫌味じゃなくてそう思う
    綺麗でスタイルいい、たくさんの男にちやほやされ注目されるの大好き
    お店開いたら大成功しそう

    +37

    -4

  • 194. 匿名 2015/02/21(土) 13:18:45 

    187
    妹を支えてなかったって自分で暴露してるやん

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/21(土) 13:27:27 


    私が発言したことみんなヤフートップニュースになっちゃうんです~
    って嬉しそうに言ってたのを見てドン引きした
    注目されるのが嬉しいんだね

    +18

    -3

  • 196. 匿名 2015/02/21(土) 13:36:05 

    「そろそろスケ連が黙殺するはずがあるまい」といってみるスケオタ

    +1

    -5

  • 197. 匿名 2015/02/21(土) 13:47:40 

    ストナのCM真央ちゃんだけにすればいいのに。

    +19

    -4

  • 198. 匿名 2015/02/21(土) 13:51:16 

    まっ美人だし、羨ましくて女性は色々言うんでしょ。笑

    これでもし大金持ちと結婚した時には、、、ここの住民黙っちゃいないだろうな。笑

    +8

    -16

  • 199. 匿名 2015/02/21(土) 13:58:32 

    198
    真央ちゃんのファンはむしろそんな展開を望んでる
    デッパとか言う変なのが真央ちゃんの義理のお兄さんになるのは嫌だし
    舞ちゃんもいい人と結婚したら落ち着くだろうと期待しているので

    +23

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/21(土) 14:12:43 

    まあもう落ち目でしょ。妹のためにやりたい事我慢しなくてもいいとか書いてる人いるけど妹との絡みをネタにしてトークしてるから真央ちゃんに迷惑かかるしテレビ出たいなら自分だけを売り出せばいい。真央ちゃんネタを出すところが嫌いなんだよ。所詮真央ちゃんに生かされてる。

    +11

    -5

  • 201. 匿名 2015/02/21(土) 14:23:33 

    ある番組で、ちょうど真央ちゃんが才能を発揮してフィギュア選手として真央ちゃんから抜かされて悩んでた時に母親から「貴女の育て方は失敗した」って面と向かって言われて、それでもう無理だって思ったって言ってた。

    子供の頃からの習い事も一日の休みもなくあれこれあったけど、真央ちゃんの場合はフィギュアに活かせるもの・フィギュアのためだけに他の習い事もするって感じで、親御さんも舞で成功失敗を学びながら真央をフィギュア選手として育ててるんだよね。

    宮里兄妹も同じ事を言ってた。

    妹弟が成功するのは兄姉で要不要なものを学ぶから。

    それを考えると舞は舞なりに苦しんだんじゃないかな?と思う。

    +36

    -14

  • 202. 匿名 2015/02/21(土) 14:56:37 

    安藤と違って、美人でスタイル良いんだから、余計な事言わなきゃ良いのにね。

    +24

    -6

  • 203. 匿名 2015/02/21(土) 14:57:07 

    妹に遠慮したままの人生なんてつまらないよ。
    舞ちゃんは舞ちゃんの好きにしたら良いよ。

    +31

    -10

  • 204. 匿名 2015/02/21(土) 15:03:41 

    歯がキレイで羨ましいな~とじっくり見てたら奥歯の歯の色と前歯の色が違ってたから
    前歯は被せ物かな?と思った
    お金もちだな、羨ましい

    +11

    -4

  • 205. 匿名 2015/02/21(土) 15:05:39 

    最近、バラエティーに出るようになったら、あんまり頭がよくないという印象になったわ。
    でも、安藤美姫ほどの嫌悪感はない。
    やはりお育ちが良いからかな?

    +24

    -4

  • 206. 匿名 2015/02/21(土) 15:13:23 

    姉妹で比べられる辛さはホントしんどい。
    親にそれをされたら死にたくなるレベル。
    真央ファンは酷いと言う事はよく分かった。

    +10

    -21

  • 207. 匿名 2015/02/21(土) 15:13:59 

    201
    育て方を失敗したって母親から面と向かって言われたらすごくショックだろうな
    二人を分け隔てなく育てて、それぞれの個性を見出せてたらもう少しいい方向に行ってたんだろうな

    +33

    -12

  • 208. 匿名 2015/02/21(土) 15:20:35 

    メイド喫茶の仕事したいって言ってたね
    ああいうの似合ってるよ
    色気があって女の子っぽいから
    妹のほうは男気がある
    姉妹それぞれ違った良さがある

    +22

    -6

  • 209. 匿名 2015/02/21(土) 15:36:51 

    207

    そう。
    だから舞自身が「兄弟で同じスポーツをさせてはいけない」

    「少しでも優劣が着いたら、劣っている方は少しずつSOSを出すから親が見落とさずキャッチしてあげて欲しい」

    「劣っている方は逃げたくなったらすぐに方向転換をするべき。あなたの道はその道ひとつだけじゃない」

    ってメッセージも発してたから、逃げ場が無くて本当に辛かったんだと思う。

    ブラウン管のこちら側も各関係者たちも「真央ちゃん真央ちゃん」だし、安らげるはずの自宅でも「真央、真央」なわけだから。

    安藤美姫と同じ部類に見えたけど、安藤美姫とは違うと思ったよ。

    +28

    -11

  • 210. 匿名 2015/02/21(土) 15:41:20 

    201
    あれもこれもとやらせてしまって、どっち付かずになってしまった舞には申し訳ないことをした
    と謝る感じで言ったんだって
    別に舞のことを失敗作扱いしてないよ
    あの番組での発言は誤解を招くような表現が多くて嫌い

    +33

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/21(土) 15:41:38 

    この人、ものすごくコンプレックス持ってる感じで見てて痛々しい
    純粋無垢のイメージの妹と真逆の方向でしか勝てないと思ってそうで怖い

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/21(土) 15:44:52 

    テレビで舞ちゃんが都合よく内容を変えたから騙された視聴者もたくさんいるんだね
    舞ちゃんうまく被害者になれてよかったね

    もし真央ちゃんの妹だったとしても練習しないで嫉妬してグレたよ

    +21

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/21(土) 15:47:23 

    >「劣っている方は逃げたくなったらすぐに方向転換をするべき。あなたの道はその道ひとつだけじゃない
    どうして今も真央ちゃんのショーに出てスケートに携わってるんだろう

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/21(土) 15:49:23 

    201
    それ、舞に都合がいいように話してるだけだから
    お母さんが真央ばっかり贔屓して
    舞のことを捨て駒扱いにしたり
    その上、あんたは失敗だったなんて言ってないから
    長年浅田姉妹を応援してきた人たちはそれを知ってるのに
    何でそんな嘘つくかな

    +27

    -5

  • 215. 匿名 2015/02/21(土) 15:53:09 

    今は彼女にとっては自分のあり方を模索してるって感じなんだろう。
    妹と比べられてきたから、無意識に対抗してしまい、何か他のことで勝とうとしてるのかも。
    そういう育てられ方をしたらこういう形で歪みが出やすいだろうね。
    彼女には本当の意味で自分らしさを見つけて欲しい。

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/21(土) 15:58:17 

    209
    それは、むしろ真央ちゃんの方だと思う(・_・)
    過酷な練習から帰ってきて安らげるはずの自宅なのに
    また、「舞が~舞が~問題起こして~」お母さんは舞の心配ばっかり
    闘病中のお母さんと取っ組み合いの喧嘩をする姉の仲裁に入らないといけないし
    舞はちゃんと逃げたよクラブで夜遊びすることで
    むしろ、真央ちゃんのほうが逃げることなく
    「浅田真央から逃げることは出来ないので」と言って黙々と練習してたよ

    +46

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/21(土) 15:59:42 

    姉妹で差がついてしまったのは姉が奔放、妹が真面目だったからって単純な理由だよね。それを、妹だけが注目されて捻くれたってのは言い訳。

    +26

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/21(土) 16:01:47 

    一見おっとりしたお嬢様に見えるけどギラギラ感が漂ってて苦手なんだよなぁ

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/21(土) 16:06:41 

    あんまりテレビに出んなや。真央ちゃんがかわいそうだわ。

    +18

    -4

  • 220. 匿名 2015/02/21(土) 16:06:44 

    204
    歯は最近お直ししたよね
    ソチオリンピックの辺りはまだ前歯に特徴があったけど
    ここ最近びしっと綺麗になった
    かぶせてるのか、若干出っ歯になったよね
    そのせいか喋り難そうにしてるなーと思ってた

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/21(土) 16:11:34 

    芸能人やキャスターは、歯なおすの常識なんでしょう。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/21(土) 16:11:39 

    きめー顔

    +6

    -5

  • 223. 匿名 2015/02/21(土) 16:11:59 

    安藤さんと比較されるけど
    二人ともエルサ好きだよね
    ありのままの~姿見せるのよ~でこうなっちゃったかw

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/21(土) 16:15:17 

    220を見て綺麗だとか美人だとか本気で思ってる?

    +7

    -4

  • 225. 匿名 2015/02/21(土) 16:16:52 

    最初は舞の方が注目されてなかった?
    美人フィギュアスケーターでモデルもやってるって。
    フィギュアの才能は姉の方があったけど、妹の方がメンタル面で競技向きだった、ってのもきいたことがあるような?

    +14

    -3

  • 226. 匿名 2015/02/21(土) 16:17:12  ID:p3TXI6AByN 

    多かれ少なかれ妹の影響でグレたり…ってのは分かる気がするが、そないに公に自分の口から言う事じゃない。姉の立場なら尚更やでー

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/21(土) 16:17:34 

    220
    へー知らなかった
    案外素人の目でも人工の歯って見分けれるもんなんだね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/21(土) 16:25:04 

    フィギュアに必要な習い事だけやってたら、
    それはそれで、
    「フィギュアのためだけの生活は息抜きできなかった」
    とか言うんだろう。
    Aを与えられれば、Bが欲しかったと言い、
    Bを与えられれば、Aが欲しかったと言う。
    両方与えられれば重荷だったと言うだろう。

    そこに気付かないとね。

    +20

    -2

  • 229. 匿名 2015/02/21(土) 16:36:32 

    舞ちゃん叩かれ過ぎててかわいそう。
    容姿を叩く人はちょっと。。

    +14

    -15

  • 230. 匿名 2015/02/21(土) 16:38:59 

    223のエルサ姿。
    舞ちゃんは、アイスショーの衣装だよ。
    安藤は、コスプレ??

    +10

    -5

  • 231. 匿名 2015/02/21(土) 16:40:15 

    鼻の形がなんか変。生理的に受け付けない鼻。

    +9

    -6

  • 232. 匿名 2015/02/21(土) 16:42:01 

    妹のせいでグレだとか言うけどさ、
    もともと才能の舞に努力の真央って言われてたよね?
    自分の努力不足を妹のせいにするとか気持ち悪い
    グレだとか言ってヤンキー自慢したいだけだろ、たいしてヤンキーでもないけど(笑)
    まあ真央ちゃんは気にしてないんだろうけど、被害者は真央ちゃんでしょ

    +20

    -3

  • 233. 匿名 2015/02/21(土) 16:51:27 

    177
    さらし巻いてたらしいけど本当かね?
    さらしって…漫画じゃあるまいし…

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2015/02/21(土) 16:52:47 

    さらし巻くほど巨乳が嫌だったのになんでグラビアやってるの?って話だよ

    +19

    -4

  • 235. 匿名 2015/02/21(土) 16:55:12 

    歯は矯正じゃない?かぶせとかではないと思うけど。

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2015/02/21(土) 16:55:30 

    浅田姉妹はどっちも美人じゃないよ
    でも、真央さんは性格の良さが顔に出ていて清楚で見ても嫌じゃないんだよな
    姉は巨乳ネタとか話してる時は下品だし妹と比べるとケバいし鷲鼻が嫌で不快

    +16

    -5

  • 237. 匿名 2015/02/21(土) 16:56:36 

    舞ちゃんの鼻のことより真央ちゃんのお地蔵さん眉毛が変

    +2

    -14

  • 238. 匿名 2015/02/21(土) 17:00:27 

    浅田舞の水着姿が過激すぎると話題に
    浅田舞の水着姿が過激すぎると話題にgirlschannel.net

    浅田舞の水着姿が過激すぎると話題に浅田舞 ・ ・ ・ ・ 過激すぎると話題の水着姿


    化けの皮剥がれる前は美人!とか絶賛されてたのに。良くも悪くも女の人は内面込みでしか見れないって事を実感した

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/21(土) 17:20:06 

    235
    歯は確実にかぶせ
    ツイッターで数日で今の歯に変わった
    今思うとグラビアの話があって治したのかもね

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/21(土) 17:33:17 

    悪気はないのだし、トークだって素人って言うけど元々タレントじゃないのだし上手くなくて当たり前じゃない。

    +5

    -7

  • 241. 匿名 2015/02/21(土) 17:36:19 

    舞のやりたいように、生きればいいよ。
    でもそれは芸能界なのかな?芸能界でこんなに呼んでもらえて、ちやほやされるのは一人でできる?全日本6位がバラエティーたくさん出れる?芸能界にいるのは妹のおかげなわけ。
    それに同じ競技をやってきた兄弟は羽生も村上も村主もそうだよ。
    でもみんな、実績ある兄弟をきちんと讃えて違う道に進んでる。村上の姉なんて教師だよ。
    舞ばっかりが苦しいわけじゃないよ。

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2015/02/21(土) 17:36:28 

    変な顔というか変わった顔してるよね
    TVとかでたまたま見かけるたび思う

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2015/02/21(土) 17:38:21 

    浅田舞が脱いでも、ほぉ~んとしか思わない
    浅田真央が脱いだら、えらいこっちゃ!って驚くけど

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/21(土) 17:43:35 

    真央ちゃんは脱がないと思う

    姉と違って常識人だからね

    +25

    -3

  • 245. 匿名 2015/02/21(土) 17:46:40 

    真央ちゃんに目立ちたがり屋な要素ないよね。負けず嫌いだなとは思うけど。むしろよくこれだけ実績あって調子乗らずにいられるの尊敬する。

    +30

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/21(土) 17:49:44 

    安藤美姫と少しカブる。
    真央ちゃんと比べられて辛い思いをしたのはよくわかるけど…。
    「昔は仲悪かったけど今は応援してる」って言ってはいるけど、まだ心では「皆して真央ばっかり見て…皆私を見て!」っていうのを凄いかんじる。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/21(土) 17:54:05 

    アスリートが引退してタレント化することが嫌という人いるけど、でもさ、人生まだ折り返しもしてないんだよ?
    引退したら、また別の道で稼いでいかなきゃいけない
    タレントの道を選ぶ人がいたっていいと思う
    ただ、舞ちゃんは今ちょっとボーダーラインがわかってなくて色々発言しちゃってる感じがする

    +6

    -5

  • 248. 匿名 2015/02/21(土) 17:54:23 

    ここで真央ちゃんの名言を一つ

    「結局、全部本人のやる気次第なんだよ」

    これにつきると思います!!お姉さん!!

    +21

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/21(土) 17:54:56 

    羽生のお姉さんは弟のスケート代がかかるから自分はあきらめたらしい
    もし舞さんが妹にお金かかるから我慢してって、この扱いされたらどうしたかな
    きっと無理矢理あきらめさせられたってグレてたよね

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/21(土) 17:57:57 

    姉が安藤美姫みたいになってきてうざくなった。でも真央ちゃんだけは大好き。

    +15

    -3

  • 251. 匿名 2015/02/21(土) 18:01:05 

    真央ちゃんだって、辛かったはずだよ。
    メディアにもひどいこと言われて、キムヨナと常に比較されて、お母さんの病気もあって、国民の期待を背負って。
    でも彼女は一度も不満も、弱音も、言い訳もしなかったよ。

    +41

    -3

  • 252. 匿名 2015/02/21(土) 18:13:52 

    184
    これ真央ちゃんの成長過程じゃなくてほぼ姉の成長過程だった
    家族ビデオ全部テレビ局に提供して作らせたのに、あんまり印象良くないような仕上がりだったからTwitterでこの番組だけ宣伝しなかったんじゃないか?って言われてるよね

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/21(土) 18:27:57 

    249
    浅田家も資金が潤沢なわけでは無かったのにね
    家を担保に入れてお金を借りて娘たちに投資した
    真央フィーバーが起きるのが遅くてスポンサーがつかなかったら一家で破産してたと言われてたし
    そこまでされるのが重かったと思ってそう

    今さら、たらればの話をしてる人は
    何かに理由をつけて人のせいにしてると思う

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/21(土) 18:55:24 

    私は浅田舞ちゃんの事よりもネットの手のひら返しがこわい。前は和風美人、スタイルいい!とか言われてたのに今となってはブス扱い。こわい、怖すぎるよ…

    +15

    -10

  • 255. 匿名 2015/02/21(土) 18:55:45 

    グラビアやりたくて豊胸したの?

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2015/02/21(土) 18:57:16 

    真央ちゃん休養前までは露出→キャスター業か姉妹でCMぐらいで、妹を影ながら支える姿に優しいお姉ちゃんだなぁと好感度大だったと思うよ。だからその分、「まさかこんな人だったとは」「妹、嫌いなんじゃん」と落差が大きいんだろうなぁ。
    浅田舞が変な方向へ滑っている?私生活切り売り「炎上芸人」化との指摘

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/21(土) 18:58:15 

    みんなやっぱ鼻のこと思ってたんだねw

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2015/02/21(土) 19:02:16 

    顔がキモい。この、顔生理的に無理な顔

    +8

    -4

  • 259. 匿名 2015/02/21(土) 19:07:14 

    昔の記憶なのですが、アイドル発掘みたいな番組で
    優勝されてませんでしたっけ?

    妹は銀盤、姉は芸能界へ!みたいな宣伝だったような。
    そこで舞さんも邁進出来なかったのかなぁー・・・
    お綺麗だし。

    お母さんもご病気がちで、妹はオリンピック候補。
    心の葛藤を聞いてくれる人やいいアドバイスをくれる大人は
    いなかったのかなー。
    出演していたしくじり先生で「舞の教育は間違えだった」みたいなことを
    親に言われた、と言っていてちょっと気の毒だなーとも
    思いました。

    +5

    -11

  • 260. 匿名 2015/02/21(土) 19:30:11 

    259さんは214を読んで

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2015/02/21(土) 19:34:31 

    253
    借金を真央ちゃんに押し付け大学行かずバイトもせずに
    妹のCMにおまけでだしてもらい莫大なお金もらってクラブ通い

    +17

    -3

  • 262. 匿名 2015/02/21(土) 19:54:05 

    バイキングで占い師に恋愛みてもらうやつで、周りが真央ちゃんはどうなんだろうって言ったときに、いきなり「真央はいいです、素晴らしい道があるから」って全力で真央ちゃんの話題を振り切ってた時の顔が怖かった
    ってか妹ネタとおっぱいネタと恋愛ネタしかないのに、最近妹の話題を振られるとメチャクチャ機嫌悪くなるよね

    +25

    -3

  • 263. 匿名 2015/02/21(土) 20:09:58 

    262
    そうなの!?
    妹の話題NGならもう需要ないじゃん

    +15

    -2

  • 264. 匿名 2015/02/21(土) 20:20:04 

    みんな悪口言うけど真央ちゃんのお姉さんだよ。
    こんな比べ方されるから余計に性格歪むんだよ。

    +5

    -9

  • 265. 匿名 2015/02/21(土) 20:26:21 

    でも安藤さんよりマシ

    +19

    -3

  • 266. 匿名 2015/02/21(土) 20:27:52 

    最近番組見てたら、そう思った。
    スケート子供たちに教えてるらしいから、それメインでやって
    TVに出るのも、コメントするのも、スケート関連だけにして
    私生活の話は、あまりさらけ出さない方がいいと思った。
    真央ちゃんにも間接的に影響でそうだし、あまりプラスにはならないと思う。
    織田君もそうだけど、元アスリートとしてのリスペクトも無く
    ただ弄られてるの見ると、何とも言えない気持ちになる、生活のためとはいえ。


    +8

    -1

  • 267. 匿名 2015/02/21(土) 20:29:26 

    小さい時から、真央ちゃん真央ちゃんで 母親からの愛情や、自分を取り巻く環境がすべて真央ちゃんに注目が注がれてて、きっと寂しかったんだと思う。
    今、真央ちゃんは露出が減ったから、ここぞとばかり目立ちたいんじゃないかな。かまってほしいんだって。

    +4

    -7

  • 268. 匿名 2015/02/21(土) 20:33:42 

    舞ちゃんも真央ちゃんと比べられて辛かった事は
    分かったけど、一時の真央ちゃんに対する報道には
    観てるこっちが本当につらくなったわ・・
    有名人ゆえ人目にさらされ続ける大変さもあると思う。

    +24

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/21(土) 20:42:00 

    母親の愛情は舞の方に行ってたじゃん

    +12

    -3

  • 270. 匿名 2015/02/21(土) 20:45:15 

    象印のポットみたいな顔

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2015/02/21(土) 20:54:30 

    262
    あれ、感じ悪かったし恐かったね~
    「今日は、真央の話を聞かれても舞の話だけにしてください!って言う気で来た」みたいに言ってたし
    妹の話は、もううんざり!これ以上振るなよ!って感じだった
    薬丸さんも山根も、それ以上真央ちゃんの話はしなくなったしね…

    悪いが誰も浅田舞には、まだまだ興味なんてないよ
    浅田真央ちゃんのお姉ちゃんに興味あるんだよ。。。
    何勘違いしてんの?と思った

    +21

    -4

  • 272. 匿名 2015/02/21(土) 21:18:55 

    実際に何か実績があるわけでもないからなぁ。
    お金持ちの男性と結婚してぼちぼちとエッセイを書くようなママタレントになるのがいいのでは?

    +7

    -3

  • 273. 匿名 2015/02/21(土) 21:28:29 

    272
    ブログでもはじめて
    野菜ソムリエとかの資格取って
    お料理本出したりね

    ネットと雑誌くらいで活躍して
    イメージ壊さないほうがいいと思うよね

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/21(土) 21:40:32 

    舞がつらかったというのも分からないではないけど・・・。

    実際いっきに世間の注目を浴び、あれこれ追い回されたと思ったら、平昌誘致に絡んだ電通・ISU・IOC絡みのヨナage真央sageでマスコミにたたかれまくり、そのための度重なるルール改正に次々とジャンプを潰されていった真央の苦悩やつらさを舞はどう考えてたのかと思う。
    これを単なるスランプゆえとか思ってたのかしらね。
    匡子さん、舞のこともすごく考えてたじゃない。モデルオーディション勧めたのも匡子さんだったし、本当は舞のことはバレリーナにしたかったんだよね。フィギュア始めさせたのもそのための足首強化が目的だったんだもの。
    真央がどうこうじゃないじゃん。努力が嫌いでこらえ性がない自分を自覚してないだけ。大学のことだけみたって分かるよ。
    舞がつらいからって遊び歩いてたとき、妹はあなたの想像の遥か上の苦悩を背負わされて闘ってたんですけどね。
    テレビに出るなら真央のこと抜きで勝負しなさいよ。その覚悟が全く見えないからみっともないんだよ。

    +14

    -3

  • 275. 匿名 2015/02/21(土) 21:44:15 

    私よりまおの方が人気にならないように!!って思ってまおちゃんに迷惑かけるのかなぁ?

    +5

    -4

  • 276. 匿名 2015/02/21(土) 21:58:48 

    なにかひとつくらい自分の力で頑張ってみるとかできないのかな?
    キャスターも始めた当初ならわかるけど、全然勉強してないから語彙も少ないし知識もないし
    タレントもグラビアもこんな感じだし
    せめて大学ぐらい卒業しなよ
    舞ちゃんと一緒にクラブで遊んでた子達も大学は卒業したのに

    +13

    -3

  • 277. 匿名 2015/02/21(土) 22:55:26 

    お姉さんが辛かったのもわかるけど、
    真央ちゃんは一人で、マスコミ、韓国etc と戦ってきたからなぁ・・・。
    日本中の期待を背負って、オリンピック出場
    フジテレビやチョンの八百長とも戦ってたからな
    しかもその間にお母さん亡くなって
    姉妹仲良いフリもしないといけなかったし
    敵だらけの中でよくあそこまでやった

    +22

    -5

  • 278. 匿名 2015/02/21(土) 23:04:48 

    ぶっちゃけ妹の七光り

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2015/02/21(土) 23:38:00 

    この子性格もルックスもカンワイイわー!
    ちょめちょめしたいなぁ

    +3

    -6

  • 280. 匿名 2015/02/22(日) 00:26:49 

    妹のせいでグレタって笑わすー笑
    自分の意思の問題

    +9

    -3

  • 281. 匿名 2015/02/22(日) 00:42:08 

    前に舞ちゃんは妹嫌いだし応援してないだろって書いたらその時はお前がキモいだの信じらんないだのって書かれてたけどやっぱその通りだったじゃん?

    +7

    -3

  • 282. 匿名 2015/02/22(日) 00:42:48 

    最近、妹離れして自立してきたから、プライベートの切り売りになってきたのかな??
    個人的には、良い人と出会って結婚する方向が良さそうだけど・・・。何となく男運がなさそうで、何故かもてなそう。結婚しても、何だかーー。まあ、真央ちゃんの姉だから、きちんとするとは思うけど。
    あの鼻は、魔女みたい。あまりにも極端すぎる!鼻を意識しないで見ると、綺麗だと思うよ。安藤さんのように肌がボロボロじゃなく白くつるつるだし。ただ肩がいかってる。

    まあ、ある程度正しく頑張って欲しいわ。悪いところは、この人は今のところ治せると思うし、妹が引退するにせよ現役にせよ、かかわりあうのだから。で、妹が引退したら、ご一緒に芸能界なのかな??真央ちゃんには、バラエティづけは合わないなーー。やはり、スケート関係で活躍してほしいな。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2015/02/22(日) 04:53:23 

    今、子育て中の身としてはこないだのしくじり先生は勉強になったけどね。

    能力に差があっても尊敬しあって仲がいい兄弟がいる一方、この人のようにコンプレックスでがんじがらめになっちゃう人もいて。
    私自身が要領の良い妹だったのだけど、うちの母親も姉と私を比較して「お姉ちゃんは料理ができない」とかそういうこと言ってしまうんだよね。余計料理もしなくなるよね。
    今思えば姉にできることの方にもっとフォーカスすればよかったのにと思う。大人になると姉に張り合われるようになって今は疎遠です。
    昔は仲が良かったけど。

    +2

    -4

  • 284. 匿名 2015/02/22(日) 07:20:29 

    「可哀想」を

    「可愛いそう」

    と勘違いして書く人多いよね。
    書く前に、辞書でもう一度調べたら?
    「可愛いそう」と「可哀想」、全然意味違うしww

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2015/02/22(日) 08:04:27 

    この人、前に何かの番組でタクシーに乗ってるのを車内の隠しカメラで撮った映像見たんだけど、乗るなり脚を組んで運転手さんにも若干横柄な態度。
    あぁ、そういう人なのか…と引いた。
    人柄が良くないことは顔に滲み出てる。

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2015/02/22(日) 10:40:21 

    本人の考えとは別に、TVが面白おかしく姉妹を離反させるような演出に持って行っているのかも

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2015/02/22(日) 11:05:00 

    286
    ただ舞ちゃんは真央ちゃんの話するときに顔ゆがんでるよ

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2015/02/22(日) 17:16:58 

    真央ちゃんへの嫉妬を表に出す人は皆、おかしくなる印象

    安藤美姫、浅田舞、荒川静香まで真央ちゃんのことになると顔がひきつる
    同じ土俵で戦うのは大変だと思うけど、肝心のフィギュアファンはどんどん離れていくよ

    本田さんは一緒に解説してた安藤美姫が「ジャッジが正しい」を隠れ蓑にしつこく真央sageして、隣で珍しくキレそうになってた。
    織田くんも海外解説も「回転不足じゃない、回ってるやんか!」
    高橋大輔さんも絶賛してます。

    それだけ真央ちゃんがオーラ含めて稀有な存在なんでしょう。

    +10

    -3

  • 289. 匿名 2015/02/22(日) 18:25:00 

    毎回真央ちゃん真央ちゃん言ってる人ウザい

    +4

    -8

  • 290. 匿名 2015/02/22(日) 18:28:25 

    真央にとったら間違いなく
    舞>>>>>>>>>>>>>>>>お前らなのにw

    +3

    -8

  • 291. 匿名 2015/02/22(日) 18:54:31 

    確かに真央ちゃんは可哀想かもね
    何が可哀想って自分の名前を引き合いに出して姉を叩かれてる事が
    前半のコメントの奴らこそ無意識に真央ちゃんを傷つけてるって分からないのかね

    +5

    -4

  • 292. 匿名 2015/02/22(日) 19:02:50 

    マオタの被害妄想は異常
    288とか自分の脳内設定だろ

    +4

    -8

  • 293. 匿名 2015/02/22(日) 19:04:34 

    私は真央ちゃんの顔も生理的に苦手です

    +3

    -14

  • 294. 匿名 2015/02/22(日) 19:22:29 

    289
    せっかくの舞ちゃんのスレなのに結局真央ちゃん真央ちゃん
    嫉妬するよね
    290
    姉妹はこじれたら危ないから舞ちゃん気を付けて

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2015/02/22(日) 19:24:46 

    ここに限らずどこにでも現れる真央ちゃんのファンって苦手…

    +3

    -12

  • 296. 匿名 2015/02/22(日) 19:35:01 

    舞ちゃんの鼻は気にならないけど
    眉間のしわと話すときの口のモゴモゴが気になる
    心を表していると思う

    +5

    -3

  • 297. 匿名 2015/02/22(日) 19:55:33 

    真央ちゃん真央ちゃん真央ちゃんって連呼して
    嬉々と真央の画像貼っといてマオタじゃないと言われても説得力ないわ

    +2

    -10

  • 298. 匿名 2015/02/22(日) 19:59:52 

    マオタは自分らの存在が真央アンチを増やしてるって自覚ないんだよ。

    +3

    -10

  • 299. 匿名 2015/02/22(日) 20:05:05 

    人がいなくなったら今度は真央ちゃんアンチがたくさん来た~w

    +10

    -2

  • 300. 匿名 2015/02/23(月) 12:50:31 

    299

    ね、フィギュアヲタこわっ

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2015/02/23(月) 22:56:56 

    浅田舞さん、
    来月写真集発売だって…

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2015/02/23(月) 23:12:03 

    301
    えー??
    誰が買うの?(笑)

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/23(月) 23:25:40 

    ぐれてクラブ通い!というところが軽い!ぐれると誰もがクラブ通いするわけじゃないでしょうに・・・。
    ある程度普通の真面目さがあれば、露出の金髪などないでしょう。
    残念なんだけど、外見いわく、水商売的で落ちるタイプにみえる。好きそうで、その手の水になじむというかーー。まだ、話し方は、清楚だけど?妹がいなければ、自由気ままにエロ系も平気そうで・・ひやひや見てますよ。偉大な妹をもつのだから、妹に迷惑かけず普通の女性の幸せで全うして欲しいわ。
    その為にも、たよりになる旦那さんが必要なんだよね。この人は、自分の潜在化にへんなものがあるから、たよりない男性選びそう??相手次第で好き勝手にできるものだからな。まっ、そうでない事を願います。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/24(火) 01:04:15 

    写真集とか…。誰得なの?乳目当ての男?

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/24(火) 22:12:26 

    304
    それ以外誰がいるの?w

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/27(金) 07:59:47 

    なんとなくわかるなこの姉妹
    うちと似てる…
    私は妹だけど、姉こんな感じです(´・ω・`)
    目立ちたがりやというより、自分に自信大ありなんだと思います
    妹にあって自分に無いものがあると、いいねー妹はってなります…いつも(´・ω・`)
    別に妹から見たって、姉の羨ましいところだってあるんですよ…だからもし真央ちゃんが羨ましいなら、もっと自分の在り方を考えてほしいです

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2015/03/06(金) 10:26:55 

    豊胸なの?!

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2015/03/15(日) 10:30:51 

    アバズレ女、とっと失せろ!
    調子に乗るな。

    国民的スターの真央ちゃんがかわいそう。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/15(日) 10:47:38 

    アバズレ女、とっと失せろ!
    調子に乗るな。

    国民的スターの真央ちゃんがかわいそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック