ガールズちゃんねる

上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

242コメント2015/02/22(日) 00:20

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:30 

    上沼&IVAN 読者モデルを痛烈批判/芸能/デイリースポーツ online
    上沼&IVAN 読者モデルを痛烈批判/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    モデルでタレントのIVANが20日、関西テレビのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、読者モデルを「お前、なんなの!?」と痛烈に批判した。  IVANは「こんな私の性格ひねくれてますか?」という番組からのお題をもとに、「読者モデルちゃんいるじゃないですか」と批判の矛先を向け、自身がパリコレクションに出演した際のことを語った。「(自分は)パリコレまで行かせてもらった。日本であったお仕事を全部蹴って実費で行って。何も1本も決まらなかったらゼロになって帰ってくる。すごい勝負をして行ってるんです。みんな、パリコレモデルさんとかは」と苦労話を披露。


     IVANは続けて、読者モデルと番組に出演する機会があったことをあげ、読モの女性から「うーん、IVANさんの今日のファッションは…」とダメ出しされたことを振り返った。パリコレに出演したプライドを傷つけられたIVANは「お前、なんなの!?」と怒りの炎に火が付いたことを告白。共演者からは爆笑が起こり、「そらそーや」との声もあがった。
    (中略)
     MCの上沼恵美子は読モについて「基礎もないのにちょっとキレイなと声をかけられて。人生が80年としたら半年だけいい思いをする。それだけです」と持論を展開。「ド素人がちょっとかわいいということで原宿で声をかけられただけのことです。勘違いしてすぐタレントになろうとする。頑張ってきた人間は腹が立つ」とIVANの声を代弁するかのように話すと、IVANはうなずいていた。

    +1204

    -31

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:25 

    上沼さんズバっと言ってくれてて気持ちいい(笑)

    +2194

    -32

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:34 

    写真キモいっ…
    口裂けおんなみたい、、、

    +167

    -536

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:49 

    IVANはまぁ元パリコレモデルだし納得なんだけど上沼恵美子は言う資格ないでしょww

    +1196

    -298

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:06 

    そんなことより
    顔がホラーなんですけど!

    +422

    -134

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:09 

    その通り。

    +787

    -17

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:38 

    恵美子を敵にまわすと怖いぞー(笑)

    +1197

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:41 

    梨花ににてる

    +811

    -26

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:52 

    でもIVANって今はモデルをやっていないよね?

    +531

    -55

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:03 

    男性よね?
    やっぱり地が出ちゃうのね

    +540

    -35

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:03 

    3
    そもそも女じゃないから

    +460

    -32

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:08 

    どっちも 喧嘩売りそうなタイプ( ´艸`)

    +257

    -21

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:16 

    プロ意識持ってる人からしたら読モごときに言われたくないだろうね
    同じ土俵にいないのならIVANも相手にしなきゃいい

    +1615

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:26 

    読モは読モで、アイバンはアイバンで、それぞれ努力してる訳だから批判しあう事はしなければいいのに

    +486

    -271

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:27 

    読モって存在が本当に謎
    雑誌から出てこないで欲しい

    +1791

    -21

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:34 

    モデルに高いお金出すのがもったいないから読モが重宝されてるわけで

    ギャラ高くても使いたいと思わせるプロのモデルが少ないのも問題なんじゃない?

    +878

    -37

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:42 

    でも、このおばさん、意地悪そうで嫌いだわ
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +229

    -608

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:44 

    上沼恵美子やだ

    +140

    -491

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:51 

    雑誌の制作側からすれば経費が安くあがるんだろうね。

    +733

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 21:58:47 

    アイヴァンって前に成宮寛貴と付き合ってたらしいよ

    +30

    -189

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:01 

    素人1人を、芸能人2人で攻撃って、どうなの?

    +40

    -229

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:05 

    別の番組でもモデルを名乗るのが嫌だと言ってたね
    読者モデルじゃなくてカリスマ読者にして欲しいと言ってた
    一理あるなと思った

    +1065

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:11 

    読モって何を基準に選ばれてるのか分からない。細いだけでスタイルいいわけじゃない。読モ出身が今はテレビでモデルという肩書でいるのが腹立つわー

    +764

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:17 

    >> IVANは読モと結婚したお笑いコンビ・キングコング梶原に「どうなんですか奥さんは」と質問。梶原が「僕の嫁さんがいま、ダメ出しされてるんですか?」と戸惑いながら質問。IVANは「そういう意味じゃなくて」としたが、「やっぱり結婚する人も梶原さんレベルになるんです」と言い放った。梶原とばっちりww「梶原さんレベルになるんです」ワロタ
    梶原好きじゃないからいいけどw

    +1519

    -16

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:22 

    パリコレはメンズモデルで出ていたので、女装だと読モの方が上だったのでは?
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +101

    -341

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:23 

    ま、どの分野でも下積みを経て苦労して今の地位を築いた人と
    事務所のゴリ押しとかで実力もないのに出てこれる人とかいるもんね。
    でも見てる人はちゃんと見てるから、長く生き残れるのはどっちか分かるよね。

    +572

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 21:59:35 

    観てた。上沼さんの毒舌、気持ちいいわ。笑

    そんな嫌な言い方じゃなかったけどね。「読者モデルって日本では需要もあるし、モデルのお仕事ができるチャンスが多くの人にあるって素敵だと思うけど、やっぱ同じモデルと括られるのは抵抗ありますね〜(笑)」て感じで言ってた。

    「わたしってひねくれてる?と思うこと」っていうテーマでトークしてる時に言ってたもの。面白かった。

    +900

    -15

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 22:00:18 

    IVANぐらいプロ意識があるならいいと思う
    ローラもマギーもその点は同じ
    今だったらダレノガレも

    +622

    -22

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 22:01:04 

    モデルの命は短いから、どのモデルもタレントとか役者になって延命しようとする
    でも演技下手な人は視聴者としても正直いらないんだよなー
    タレントになっても別に面白い芸があるわけじゃないし

    +237

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 22:01:22 

    読者モデルもいろいろだよね。きちんとプロに近い仕事する人もいれば、得体のしれない人まで
    「武田信玄の末裔」読者モデル、武田アンリを逮捕 カーテンなど万引きか
    「武田信玄の末裔」読者モデル、武田アンリを逮捕 カーテンなど万引きかgirlschannel.net

    「武田信玄の末裔」読者モデル、武田アンリを逮捕 カーテンなど万引きか東京・瑞穂町のショッピングモールで万引きしたとして、28歳の女が警視庁に逮捕されました。 窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、モデルの武田アンリこと、鈴木千里容疑者(28)です。...

    +388

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:03 

    アイバンあんま好きじゃない

    +94

    -126

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:16 

    そもそも雑誌なんて売れない時代だから質も落ちるよな。読モもアイドルも憧れの対象じゃなくて近所にいそうな子ばっかだもんね。

    +291

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:22 

    ほんとそう。
    有吉とかマツコも嫌ってるけどほんとちゃんと苦労して芸能人やってき人たちからすればそう感じるんだろう。

    あと読モってだけで簡単に自分のお店出せたりCD出せるのとか何なんだろうって思う。

    +626

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:32 

    読者モデルて確かにモデルからしたら、邪魔やしムカつく存在だよね。ポンっと出てきてチヤホヤされて苦労しらないわけだし。

    +347

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:39 

    これって読モに限らず、読モ上がりの俳優とか称してる人たちとかにも言えることだよね。
    基礎とか勉強してから名乗ってほしいわ。

    +298

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:53 

    そりゃ紗栄子や益若が「私モデルです」って言ってるんだから腹立つわな。

    それもスタイル面からしてモデル体型ではないのに。

    +841

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 22:03:07 

    上沼えみこが読者モデルは芸能界じゃなくて三井物産に入社することを狙えと言ってて
    そっちの方が賢い生き方だと思った

    +642

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 22:03:13 

    田中里奈とか桃あたりも有名人きどりなんだろうね

    今日は○○のパーティに招待されました。とか笑

    +741

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 22:03:45 

    モデルもスーパーモデルみたいな超一流から素人同然の読者モデルまで
    ピンキリ過ぎる世界だよね
    日本もモデルに区別つければ分かりやすいのに

    +256

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:42 

    友近の下沼恵美子は似てないけど面白い
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +331

    -46

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:45 

    IVANが有吉反省会でゲイをカミングアウトしたとき、自分が付き合った俳優の名前を喋ってたから口が軽い印象で大っ嫌い。
    自分こそタレントに転身なんてして安っぽいったらありゃしない。
    ただのオネエに成り下がった今、読モとたいして変わんない。

    +90

    -165

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:48 

    でもIVANのファッションいいと思ったことないんだよなー
    わたしが一般人だからかもしれないけど、読者モデルの服装のほうが理解できる

    +104

    -139

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:59 

    「日本のすごくいいところだ思うんですよ。読者モデルだったり雑誌のモデルになれるっていうのは。需要があって、『みんな頑張って』と思う」と認めつつも、読モ女性が「あたしたちモデル」と誇らしげにふるまっているのを見ると「お前、お前さあ!」と言いだし


    みんな頑張ってって完全に上から見下した感じ(笑)
    IVANの言うことももっともだけど、あまり自分は一流ですってエラぶってると好感度下がるよ

    +74

    -155

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:08 

    27さん

    私も観てたわ。「痛烈批判」なんて言い方でもなかったと思う。どっちかっていうと「こんな風に思う自分が小さいなと思う」てニュアンスだったよね。

    上沼恵美子は通常運転です。笑

    +613

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:11 

    アイバンも最近見ないから
    消えたと思ってた(笑)

    +61

    -54

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:26 

    パリコレモデルなんて並々ならぬ努力をして来たんだろうけど、何か嫌だな。この上から目線。

    一流ブランドのモデルも読者モデルもそれぞれ努力してるでいいじゃん。
    何でそんな言い方するかなぁ、、

    +37

    -133

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:33 

    パリコレがオリンピックだとしたら、読モは高校の県大会レベル。
    同じ肩書きは失礼だよね

    +611

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:52 

    37
    三井物産(笑)いいこと言うね

    +298

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 22:06:00 

    上沼恵美子の番組つい見ちゃう。
    年取ったら美魔女になるより上沼恵美子になりたい。

    +439

    -25

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 22:06:17 

    今は読モが氾濫し過ぎている。

    まさに素人に産毛が生えたよーな安っぽい奴ら。
    モデルという職業って、選ばれた人間だけがなれる仕事であるべきだと思う。
    確かに顔やスタイルは読モの方が一般人寄りだから参考にはなるけど、それを「モデル」と称するのは変!!

    雑誌の編集部も読モ使ってギャラ抑えようとしてんのミエミエで嫌になる。本当のモデルさんと違って安く使えるもんね。

    +310

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 22:06:35 

    読者モデルって
    一般人にしては、可愛いとか
    一般人にしては、おしゃれとか
    枕詞に「一般人にしては、」が入るよね
    なので、芸能界を目指されると何勘違いしてんの?と思う

    +151

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 22:07:04 

    まさに快傑。
    日本中の意見を代弁してくれてありがとう。

    益若ばっかり名前が上がるけど、個人的には中村アン辺りも好きじゃない。モデル名乗って雑誌に出んな!

    +133

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 22:07:20 

    今の読モとかふっつーにそこら辺にいる子だよね。誰でもなれるというか。少し前ならもっとカリスマ性があった。

    +108

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 22:08:10 

    読モは読モどまり。
    cancamの丸林って子彼氏と旅行行ってる写真流れてる(笑)
    脇甘いな。

    +101

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 22:08:55 

    読モ上がりと言えば
    妻夫木聡
    ローラ
    押切もえ
    神戸蘭子

    +91

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:04 

    そもそも、
    モデルにそんなに多くを求めてない…

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:39 

    上沼恵美子ねぇ

    この人、自分は2回の脱税してるんじゃなかったっけ?

    そのくせ、他人の凄まじい悪口しか言わない猛毒っぷりにうんざりしてきた。

    まぁ、読モは確かに突っ込みたくなるけど。

    +13

    -51

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:58 


    冨永愛の顔を批判する人たちもいるけど、
    オーラと服を美しく見せるスタイルしかいらないのが本来のモデルだから、日本人はおかしいよね。

    +312

    -7

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 22:10:06 

    読モが使われるのは本物の美しいモデルよりも読者が親しみを持てて人気が出るからだよ
    今のアイドルに美人が少ないのと同じ
    そりゃ国際的なプロのモデルからすれば鼻で笑うような相手でしょ

    +109

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 22:10:23 

    現実的なコーデは読モが参考になること多いけど
    見てて楽しかったり憧れるのは本物のモデルが載ってるページだけ
    読モが勘違いするのって読者としても嫌な傾向だよ
    調子に乗って芸能人になって人脈築いてお店やるのとかも
    ある意味、凄いんだろうけど何か汚く見えちゃって素直に応援できない

    +145

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 22:11:40 

    勘違いしてるのはお前だろ
    意見を言って何が悪いのか

    +4

    -37

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 22:12:18 

    ちゃんとしたモデルはそもそも骨格が違うだろってくらいスタイルが良かったりして、頑張ってもなれる気がしない。憧れるけど、なんか同じ人間とは思えないな〜って感動して観賞する感じ(笑)

    読者モデルは別にすごくスタイルが良いわけでもなく、顔がめちゃくちゃ整ってるとかでもないけど、可愛い服着て、上手に化粧して…だから凡人の自分からしたら参考にしたいなと思える人もいるな。芸能人気取りの勘違い読モは確かにいる。

    +158

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 22:13:38 

    現役モデルだった頃のIVANは
    確かにモデルのオーラあったと思うし凄いけど、今のIVANは嫌い

    +72

    -18

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 22:14:13 

    4

    別にパリコレだけに入ってる訳じゃないでしょ
    人生の色んな流れに対しての意見だと思うけど

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 22:14:17 

    読モブームって
    奥順とかからきて未だ廃れないね
    まぁ、奥順好きだったんですけどね。。。
    懐かしい

    +84

    -30

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 22:14:35 

    自分さずっとSEDAとか古着系の雑誌読んでたんだけど、いつの間にかファッションを紹介する雑誌じゃなくて、読モのゴリ押し雑誌に変わってって買わなくなった。
    酷い時は一冊まるごと有名読モの思ってること、1日密着く、マイブーム、部屋紹介みたいになってて吐き気がしたわ。クソつまらん雑誌になったよ。

    +143

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:06 

    チビがモデル名乗るようになった頃から終わったなと思ってた。普通は身長足りなかったらモデルの道諦めるけど、ハートが相当強いんだろうね。

    +124

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:19 

    番組で「パリコレは日本でのモデルの仕事も全部蹴って、実費でパリに行って、仕事もらえなかったら本当に0で帰ってこなきゃいけない。」って言ってた。

    そりゃ相当の覚悟で行くだろうし、プロだよね。読モと一緒にされたくないのもわかる。

    +210

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:45 

    アイバンってテレビでだれかの悪口
    言ってるとこしか観たことないなあ。
    読モはきらいだから言ってることに
    特別異論はないけど
    顔歪めて口汚く罵ってる姿から
    憧れるものなんてなにもないわ。

    +136

    -21

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 22:17:18 

    読モサイン会とか、は???って感じだし、
    それに行く人にも、は????って感じww

    +179

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 22:17:58 

    青山学院とか勘違いドクモたくさんいるわwwww

    +178

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 22:18:02 

    アイバンって何年か前に問題起こして干されてたってネットの書き込みみたけど、何なんだろうね

    +7

    -16

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 22:19:20 

    だから読モ嫌いなんだよね


    スーパーモデルとは格が違う

    +129

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 22:19:25 

    益若に関しては芸能人やめて一般企業の商品開発でもしてたらいいと思う。つけまは結構売れたみたいだし。

    +123

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:09 

    Twitterにはフォロワー数を競う勘違い読者モデルがたくさんいるよ!!

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:13 

    読モが「モデル」を名乗るのはAKBが「歌手」「女優」を名乗るの事と同じくらい厚かましい。
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +258

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:18 

    読者モデルは、薄給でほぼ交通費しか出ないのにページを何ページも埋められるから、編集からしたら都合がいい存在なんだよね。

    読者モデルより筧美和子やラブリやAKBみたいなチビ素人が雑誌の専属モデルをする方がよっぽど嫌だ。

    +149

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:27 

    66さん

    わたしもSEDA読んでました!全く同じ理由で買わなくなりました。で、なくなりましたよねSEDA。笑

    +81

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 22:21:07 

    鈴木奈々とか見てるとよく思う。
    身長も低いし、特別スタイルいいわけでもないのに、モデル気取りなのが腹立つ!

    +131

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 22:21:57 

    パリコレ出るってすごいことだね!努力だけじゃ絶対無理。

    +59

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 22:22:14 

    読者モデルのサイン会wwwwwwww

    +118

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 22:22:21 

    イバン 典型的な根性悪いオカマの典型
    女というだけで女を憎悪している系
    年とるごとに性格の悪さが増していく厄介なパターンだよこれ

    +13

    -35

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 22:22:53 

    アンジェリカなんてこんな細過ぎでガリッガリなのに、モデル名乗っちゃだめでしょ…

    +95

    -53

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 22:23:17 

    37
    どういう下りの会話だったの?
    だって読モの低学力でエリート揃いの三井物産に入れるわけがないよね?

    +59

    -8

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 22:23:21 

    ここにも勘違い読者モデルいそうだわwwww

    +43

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 22:23:22 

    アイバン男装?の時めっちゃカッコいいよね(*´ー`*)

    +74

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 22:24:03 

    読者モデル(笑)って感じ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 22:24:30 

    パリコレに1度出たというだけで、それを盾にしてタレント活動してる妙なのも多いけどね
    アンミカとかさその他たくさんまだいるけど。

    そもそもそんなグレード高いモデルなら、その辺のチンチクリン読者モデルなんて眼中にさえないと思うし
    難癖付ける気も馬鹿馬鹿しくて無いと思うんだけど。

    +126

    -8

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 22:25:19 

    79
    一応鈴木ななはポップティーンモデルだったけどね┐('~`;)┌

    +32

    -7

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 22:25:22 

    83
    アンジェリカは別にいいじゃん、細いモデル何が悪いの?

    +143

    -29

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 22:26:47 

    私も4年ぐらい前からSEDA買うのやめた
    雑誌が読モによって荒らされてる…雑誌社も読者のニーズ分かってないよねー

    てかSEDAなくなったの?

    +63

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 22:27:40 

    水原きことかここでよく叩かれてるけど読者モデルとかとは別格だわ

    +21

    -42

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 22:28:21 

    読者モデルいてもいいと思うけど
    たくさんいすぎだし勘違い多すぎて笑える

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 22:28:31 

    読者モデルごときにつっかかるとは
    アイバンも思ったよりオネエタレントで稼げないから必死なんじゃないの?

    +22

    -8

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 22:29:05 

    勘違い読者モデルの本とか誰が買うん笑

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 22:29:27 

    うん
    読モいてもいいけど、もう飽和状態だし
    これ以上いらん

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 22:29:46 

    この番組見てたけど、「結婚するのも梶原さんレベル」ってところで、スタジオ大爆笑だった

    +107

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 22:30:11 

    こんなのが「モデル」を名乗ってランウェイを歩く日本のファッション業界とメディア業界は如何なものかと・・・
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +278

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 22:30:12 

    91さん

    すみません!SEDAなくなったと書いたものです(°_°)なくなったのはJILLEでした…(>_<)

    +35

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 22:31:02 

    道端姉妹とかローラも読モ出身なの?雑誌を見ないから全然知らなかった!IVANにダメ出ししたってのは誰のことなんだろ?

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 22:31:28 

    読モは親近感のあるモデル
    だと思う。
    パリコレで着ているような衣装は
    一般人は真似できないでしょwww

    +82

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 22:32:15 

    あんまり
    自分からパリコレ経験をひけらかすのもねぇ

    +36

    -19

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 22:32:30 

    読モのチェキ会?みたいなのもあるよね
    何千円以上購入者限定?とかのw

    まじ意味わかんないw

    +82

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 22:32:50 

    アイバン、
    実際に見ると圧倒される、オーラすごかった。
    読モなんて、野次馬の高校生のが可愛かったりする。

    それでも今の時代は、「身近」っていうのが価値あるんだろう。
    身近な子が着る服、コスメ、生活スタイル、
    パリコレの人じゃ、遠すぎて参考にならないもんな。

    +98

    -7

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 22:36:00 

    IVANて…おネエにしておくのもったいないぐらい男顔なんだけど
    正直言って昔の顔めっちゃタイプ

    +80

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 22:39:19 

    こいつと知り合いなんだけど、パリコレとか言ってても大したモデルじゃないよ〜!昔から自信過剰だからね。経歴とか話盛りすぎてて笑えるよ

    +15

    -42

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 22:39:38 

    「明日までに5キロ減らしてきて」
    って言われて下剤のむなりどうにかニーズに応えようとするのがモデル(良き悪しきは別として)
    読者モデルは「無理ですよ~」って泣きそうなイメージある

    +111

    -8

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 22:40:15 

    でもさぁ、IVANの服、変な時あるよ笑

    +32

    -7

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 22:40:32 

    単に雑誌に出てる素人だもんね
    本当に生業としてる人にファッション批判するなんて、完全にアホ(笑)
    ムカっとするのは分かります!

    +35

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 22:42:09 

    上沼恵美子の姑の前で猫かぶったときや昔旦那さんの前で猫かぶってたときの再現が好きw

    +98

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/20(金) 22:42:12 

    90

    83です。今はわからないけど、スーパーモデルと言われる人たちが、一時期ものすごいガリガリが増えて社会問題にもなってたんだよ。
    モデルは憧れな対象として見る人も多いから、拒食症と思われるような体型に憧れる人も増えたら、それも問題だと思うし。
    細いのは良いけど、細すぎるのは問題だと言いたかったんだけど…言葉足らずですみません。

    +78

    -16

  • 112. 匿名 2015/02/20(金) 22:46:01 

    苦労したから偉いという発想はおかしい

    +9

    -20

  • 113. 匿名 2015/02/20(金) 22:46:45 

    銀座の高級寿司屋より、
    地元の回転寿しが好き。
    そういう需要だよね。

    パリコレなんて、何も参考にならないし、
    手の出ない値段だし。

    そういうど庶民の世界でパリコレ叫ばれても、
    ここはあなたの来るところじゃない、
    とか思う。
    アイバンは好きだけど。

    +81

    -12

  • 114. 匿名 2015/02/20(金) 22:48:09 

    読モからその後どうなるかでしょう
    頑張って上に行けるのはほんのわずか
    大きな心で見届ければいい

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 22:49:27 

    88
    日本でショーモデルとして食べていけてたのって富永愛とチハルとtaoくらいだよね
    あとはアンミカも杏も神田うのもちょっと出たってくらいで広告にまで選ばれるレベルの日本人ってほとんどいない

    読者モデルはいわずもがなだけど日本って全体的にモデルのレベルが低いってアイヴァン思ってそう
    「日本でモデルって言えるのは富永愛くらいでもう一人あえて挙げるなら土屋アンナ」って言ってたし
    テレビで批判出来ないから言わないけど心の中では雑誌の専属モデルも見下してそうエビちゃんですらヒールないとこれだし

    +101

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 22:50:03 

    大物なら余裕がある、いちいち小物に噛み付かない
    そういう余裕がなく、自分もあやういから必死なんじゃない

    +22

    -6

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 22:50:23 

    一緒にするのは失礼ですね
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +83

    -9

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 22:50:48 

    パリコレはすごいんだろうけど
    あんな背の高い人たちが似合う服は
    日本人にはお手本にならないかな

    +84

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 22:52:59 

    そもそも求められてる物が違うんだからそんなにムキにならなくても…

    +32

    -5

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 22:53:52 

    フィフィに似てる

    +70

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 23:01:59 

    読モが増えたのは日本の不景気が長いからだよ。益若は数年前、しまむらコーディネートの仕方とかやってたぞ。

    +71

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 23:03:47 

    111
    90じゃないけどその言い分でアンジェリカを出してきて叩くのはおかしくない?
    それだったら外国のモデルなんて相変わらずのガリガリ信仰でもっと痩せてる人だらけだよ。
    痩せが問題になった後、マーク・ジェイコブスだったか「デブのモデルなんか見たいか?」て言って賛同得て相変わらずの痩せ信仰。
    ヴィクトリアズシークレットのランウェイなんてカーラ・デルヴィーニュで「デブ」扱いで昨年末のショー選考から落とされたんだよ。

    +56

    -10

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 23:03:54 

    マリエがしゃべくりで話してたの思い出した。
    ピー音入ってたけど、益若を批判してたってやつ。
    『私モデルです』って顔がムカつくって。

    あれ?マリエはどこ行った??

    +101

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 23:06:37 

    IVANのキャラ好きだけどあまりパリコレのこと自慢げにはしないでほしい
    現役パリコレモデルならいいけど今はお呼びが掛かる状態ではないでしょ

    +74

    -10

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 23:07:07 

    IVAN人気なんだ。意外。

    最近、バラエティーですごく上から目線で嫌いなんだよね。
    モデルなら一流だろうけど、バラエティーじゃ新人でしょ。何で偉そうなの?
    感情的な意見が多いし。

    冨永愛が読モ批判なんかしないでしょ?
    読モ相手にキャンキャン言ってる時点でもう一流じゃないじゃん。
    上沼恵美子に気に入られたって、また勘違いするのか・・はぁ

    +104

    -11

  • 126. 匿名 2015/02/20(金) 23:10:24 

    +78

    -16

  • 127. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:47 

    パリコレパリコレっていつもうるさいな。
    たしかに読モよりはかなり上だが、今はただのオカマタレントでしょ!たまたま一回だけ出れただけなんだからいつまでもパリコレにしがみついてないで前に進めば?

    +46

    -18

  • 128. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:47 

    126
    写真のセレクトに悪意しか見えないw

    +117

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:54 

    最近、筧美和子とラブリがJJ専属モデルとしてテレビに出ていて違和感があった。
    エビちゃん世代の私としてはJJモデルってもっと手足が長くて背の高い、違う星の人なのかと思うほどスタイルの良い人がなるもんだと思ってたから。

    その辺に居そうなスタイルも顔も十人並みの人にモデルって名乗られると戸惑う。

    +118

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/20(金) 23:24:22 

    読者モデルはモデルじゃないから。読者だから。

    +68

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/20(金) 23:24:58 

    ななお顔でかっ!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

    +34

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 23:26:31 

    65
    JAMって懐かしい!!昔、村上みさこの店に行って本人を見た。
    雑誌に書いてたプロフィールだと私より痩せてるはずなのに
    「私の方が細い?」と感じた・・・。春名あみも見た事あるけど
    めっちゃ、細かった。おくじゅんだけ見た事ない。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 23:28:42 

    このオネエの上から目線腹立つ
    男でもカッコよくないし、オネエでもブス。
    はるな愛の方が面白いし1000倍可愛い!

    +16

    -23

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 23:29:25 

    そーそー、
    モデルじゃなくて読者、そゆこと。

    それでも、タレントとしてはパリコレも読モも同列に新人なので、
    頑張ってください。
    タレントとしてのアイバンさん、
    わりと好きです。

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/20(金) 23:31:08 

    126は何が言いたいのか全然分からない。解説頼む。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/20(金) 23:31:38 

    誰かIVANの、パリコレ画像貼って〜

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/20(金) 23:46:45 

    雑誌が読モ特集ばかりでうんざりするときある。
    着回しとかならいいけど、部屋とか1日のスケジュールとか私の人生(笑)的な特集とか、誰得なんだよ
    服が見たいから買ってんのに、損した気分になる

    +78

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/20(金) 23:51:47 

    本人は今が幸せなんだろうけど、勿体ないって言葉がつい出てしまう

    +75

    -5

  • 139. 匿名 2015/02/20(金) 23:52:02 

    not読者モデルbutモデル読者

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/20(金) 23:52:17 

    日本でモデルと言えるのは冨永愛だけなんて、、、
    故・山口小夜子を知らないのだろうか、、、

    +85

    -18

  • 141. 匿名 2015/02/20(金) 23:57:08 

    読モは今の等身大の女の子達が手本に出来るからいるんでしょう?

    パリコレに出てるモデルの洋服なんか日本人に似合う訳ないじゃない。一部の人を除いて。

    参考にしたいのは、パリコレモデルじゃなくて読モの着こなしなんじゃないの?

    好きな相手とデートするときに、パリコレ並みの洋服着ていく訳ないじゃない( ´∀`)

    +24

    -7

  • 142. 匿名 2015/02/21(土) 00:00:22 

    今なんて勝手に普通の高校生とかがファッション団体とか名乗って中高生とかからお金とってファッションショー擬きやってるけど何?

    それも見事なちんちくりんの整形メイクとカラコン無しではブスな人ばかり。

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/21(土) 00:08:53 

    サイサイとかいうやつらじゃないの?

    ...スタイルわっる!!!!!!!!
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +64

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/21(土) 00:09:07 

    アイヴァン、パリ、ミラノ、ニューヨークコレクションに何回出たんだ?
    但し、日本人デザイナーによる起用は除く。

    +29

    -3

  • 145. 匿名 2015/02/21(土) 00:09:55 

    141
    確かに。
    ファッションブロガー的な位置づけだ。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/21(土) 00:18:06 

    パリコレモデルって、そんなに偉いの?
    そんなに完璧なオシャレなの?
    ちょっとやな感じ

    +10

    -22

  • 147. 匿名 2015/02/21(土) 00:19:45 

    パリコレモデルをお手本にとかはもちろん無理だけど、だからって読モもお手本にならないんだよね笑

    +41

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/21(土) 00:21:20 

    IVANの下ぶくれの顔が好きじゃない

    +23

    -8

  • 149. 匿名 2015/02/21(土) 00:23:56 

    タイトルで笑ったw

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/21(土) 00:25:29 

    青文字系雑誌の編集長と知り合いなんだけど、merって雑誌はただの読モ雑誌なのに青文字系では一番人気で、もう雑誌作る気なくすわって言ってたよ。

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/21(土) 00:27:03 

    全ての読者モデルの批判ではなくて
    調子に乗ってる素人さんに
    プロとアマチュアの違いを説明しただけに聞こえた
    当たり前の発言だと思う

    +95

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/21(土) 00:29:02 

    概ね意見には賛成なんだけど、それを言うなら滑舌悪いIVANが司会やったり、バラエティでてくるのもお門違いな気がするけどね。
    特に司会やられた時は本当にイライラした。

    +30

    -11

  • 153. 匿名 2015/02/21(土) 00:30:41 

    140
    ばはあ?

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2015/02/21(土) 00:33:09 

    正直merって雑誌ダサい

    読モだけで出来たへんてこ雑誌ってかんじ

    +52

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/21(土) 00:33:16 

    あったかいんだから~の相方が
    彼女、読者モデルやってるんで~とか
    この前テレビで言ってたけど
    あんまり自慢になんないじゃんって思った。

    アイバンには、あまりムキにはならないで
    スルーしてほしい。注意するなら裏でやってほしい。

    +57

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/21(土) 00:42:02 

    自分よりチビのモデルなんか見たくない。サイズ感は参考にならなくてもいいから(実際着たらどうなるかぐらい想像出来る)かっこよく着こなしてる方が私は購買意欲湧くな。

    +28

    -4

  • 157. 匿名 2015/02/21(土) 00:42:44 

    関西ローカルだから憶測すごいけど、IVANは自慢して偉そうに話してはないですよ
    軽いトーク番組だから、テーマに沿ったエピソードを上沼恵美子との掛け合いで喋っただけだから!
    別にファンでも何でもないけど誤解されてて気の毒に思って

    +84

    -4

  • 158. 匿名 2015/02/21(土) 00:59:49 

    126
    ん?何で世界の下着モデルを出してきた???
    ガルちゃん、ミランダのせいかヴィクシーモデル人気だけど
    ヴィクシーモデルも日本の読モと同じで「頑張ってなりたいスタイル」って感じだよね??
    パリコレに出るようなモデルさんは、「頑張ってもなれない選ばれた人達」って感じ


    あとIVAN
    「スーパーモデル」といえるのは、今はジゼルブンチェンだけですが…
    その時点で話盛ってるのが分かる。
    IVANもなんだかなぁ…

    +12

    -40

  • 159. 匿名 2015/02/21(土) 01:06:38 

    見たいモデル居ないから 雑誌買わなくなったよ。
    筧美和子とかが雑誌のモデルって時点で見る気なくなる。

    +56

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/21(土) 01:07:13 

    ミニサイズモデル って言葉で
    低身長な子にスポットを当てたのがそもそもの間違い。
    それみて自信つけてしまったちびちゃん

    +47

    -8

  • 161. 匿名 2015/02/21(土) 01:11:25 

    ラファーファみたいな雑誌に載る子もモデルだもんね。
    そりゃはぁ?ってなるわ。

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/21(土) 01:19:51 

    毒モを批判するのはどうなんだろう。毒モと言う職業が成り立つのも事実だし、それを作ったのは雑誌業界でしょ。素人を簡単なモデルにしたてた方がギャラが安いからだろうしね。
    パリコレのモデルは凄いって解るから毒モごときに何か言われても無視してれば良いんだよ。次元が違うんだからさ。アイバンも上沼もこんな事で怒る方が幼稚。

    +7

    -26

  • 163. 匿名 2015/02/21(土) 01:22:38 

    男としてはパリコレモデルって認めるけど女としてはそのへんの読モの方が可愛いと思う
    骨格レベルで男だし

    +10

    -17

  • 164. 匿名 2015/02/21(土) 01:23:09 

    カラコンつけまアイプチしまくりでも読者モデル()と呼ぶなんて…ムリなんだけど笑

    +69

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/21(土) 01:33:28 

    芸能人の恋人や嫁は『一般人』だけど、『元読モ』や『無名自称女優、アイドル』のイメージがある。
    可愛いからだと思うけど、読者モデルになりたい理由は有名人と合コンしたいから。って思ってる人居ると思うよ。

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2015/02/21(土) 01:36:19 

    やっぱり山口小夜子は凄かった
    本当に美しかった
    もうあの様な人は出て来ないのかなぁ

    +44

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/21(土) 01:38:58 

    読モが崇め奉られるのは納得してないけど、
    モデルやってる全ての子がパリコレを目指さなきゃいけないの?

    パリコレ目指せるのは整形じゃどうにもならない、身長とか脚の長さ、顔の大きさとか生まれついたものが大前提。
    そこをクリアした人は勝手に目指せばいい。

    +22

    -9

  • 168. 匿名 2015/02/21(土) 01:42:03 

    アイヴァンはパリコレに出たってだけじゃん。
    杏も東出も大沢たかおもパリコレ出たよ。

    その後の方が成功してる。
    アイヴァンはどこに向かってるの?

    スーパーと言うなら、パリコレ、ミラノ、NYも出て、しかも5年位は出て欲しいね。

    +56

    -13

  • 169. 匿名 2015/02/21(土) 01:50:16 

    観月ありさは女優だよね!?
    すごいスタイル良い‼

    +68

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/21(土) 01:59:43 

    モデルでも私服ダサい人いるからパリコレとか関係なくない?デザイナーならファッションセンスに文句言われたら怒るのわかるけど

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2015/02/21(土) 02:02:23 

    たかだかパリコレ一回出ただけで
    人の事を批判するな。

    +23

    -17

  • 172. 匿名 2015/02/21(土) 02:10:30 

    上沼さまー(((o(*゚▽゚*)o)))

    +10

    -7

  • 173. 匿名 2015/02/21(土) 02:23:06 

    最近のOggiも読モ特集ばかり目につくようになって買わなくなった。
    専属のモデルさんも顔とか昔より憧れない人増えたしがっかり。
    ファション雑誌買うなら何度も読み返したくなるような憧れるモデルを見たい。

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/21(土) 02:40:37 

    読者モデル多すぎる。多分アイバンは本場の舞台で努力してきたから、気軽に誰でもモデルと言われると気に触るのでは。益若とかでモデルって絶対言わないで欲しい。恥ずかしい。日本のモデルのレベル疑われる。
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +51

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/21(土) 02:54:04 

    Av女優はビデオモデル
    モデルが多すぎる
    残酷かもしれないけど、一流モデル、二流モデル、三流モデルってわけてほしい
    紗栄子は三流モデル

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/21(土) 04:38:12 

    132
    私も村上さん見たことあるけど、大袈裟に言ってるわけじゃなくマジでデブだった。標準体重のプラス5キロ以上はあったと思う。そしてダサい。
    でも鞄がバーキンだったの見て、お金さえあれば読者モデルなれるんだなーって思った。

    読者モデルでもセンスある人なら参考になるけどね。

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/21(土) 04:57:38 

    女装してるところをダメだしされただろうね。
    いくらカーミングアウト済みだからといっても
    やっぱり女の目からすると変だもん。
    大男がフェミニンに着飾ってる光景は。
    女に完璧になりきれない人のコンプレックスからくる
    一種の火病だと思う。これ。
    ごめんね。ivan。

    +8

    -12

  • 178. 匿名 2015/02/21(土) 05:41:59 

    読モって特定の雑誌のヘビー購読者に近いと思う。 【カバンの中身見せて下さい】コーナーに出てる人とか。雑誌から出て来てモデルって言うからムカつく色んな服着てポーズ決めてる
    モデルは別に居ます。
    あいのりやテラハの奴らにも言える事。
    テラハの筧とかモデルに使う
    キャンキャン迷走し過ぎ

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/21(土) 06:06:26 

    読モ=雑誌界のAKB

    +31

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/21(土) 06:20:21 

    冨永愛が言ったなら納得できるけど(絶対言わなそうだけど)IVANはバラエティーに出て大物に媚びてて安っぽい。

    +26

    -5

  • 181. 匿名 2015/02/21(土) 06:27:01 

    さんまのまんまのゲストにアイヴァンとダレノガレが一緒に出ていたけど アイヴァンがグイグイ前に出ててウザかった。
    パリコレモデル?裏声がマジキモい。

    +8

    -13

  • 182. 匿名 2015/02/21(土) 06:27:47 

    アンミカやダレノガレも前に読モを批判してたな。姿勢が悪い、スタイルが悪い、ポージングが出来てない、ただの素人がモデルを名乗るなって。本職のモデルからしたら、鈴木奈々や小森純みたいなのと一緒にすんな!って思いがあるんだろうね。

    +33

    -4

  • 183. 匿名 2015/02/21(土) 06:54:50 

    読モとモデルの違いは一般人でもよく分かってますよ〜

    わざわざ言っちゃうのがダサいっていう…アイバンさん何を目指してんの?

    +9

    -15

  • 184. 匿名 2015/02/21(土) 07:05:29 


    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +40

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/21(土) 07:12:24 

    IVAN生で見たことあるけど、ホントにスタイル良くて綺麗だった(^^)
    すごくフレンドリーに接してくれて、それ以来テレビで見るとつい応援しちゃう(^^)

    +44

    -3

  • 186. 匿名 2015/02/21(土) 07:56:19 

    冨永愛が言ったなら納得。

    ダレノガレもローラもモデル業やってるけど、
    こいつらも大したスタイルじゃないじゃん。

    写真の撮り方でスタイル良く見せてるけど、
    ランウェイなんか最悪。

    ダレノガレの歩き方も、足の短さ太さを考えれば読モの方がちんちくりんだけど、バランスは取れてる。

    +30

    -6

  • 187. 匿名 2015/02/21(土) 08:05:18 

    IVANこそ、お前何なの?だよ。
    フリートークも面白く無いし、変に自信あるみたいだけどブサイクじゃん!
    おネエ枠にもあんまはまって無いし、中途半端。
    松ちゃんにいじられても返しも下手。下手と言うかちょっとムッとしてるし。
    カバちゃんのがおもろいよー

    +15

    -21

  • 188. 匿名 2015/02/21(土) 08:45:31 

    読モって、こんな感じの子が多いイメージ…

    ・サロンモデルとかドレスとかのモデル→事務所入ってるけど微妙なフリーター状態→でも、夢があって頑張ってます!
    ・アパレル→ブランド立ち上げ→得体の知れないお金持ちと結婚→出産してリア充アピール

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/21(土) 08:45:31 

    126
    タイのCMは欧米とのハーフばかり。
    中国の北部は長身が多いけれど南部やその他はそうでもない。
    ヴィクトリアシークレットはいつの間にか世界のモデルの登竜門。
    写真の選択がおかしい。

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/21(土) 09:15:09 

    むしろ、正論でしょ。気持ちいくらいです。

    +20

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/21(土) 09:19:41 

    去年だったかな?
    有吉反省会でレズを告白した読モがいたんだけど、それが完全に売れる為の売名って感じで、その時にアイバンも出ててイライラしてた。

    パリコレにまで出た本職のモデルが仕事とは言えレベルの低い読モ+売名同性愛者と共演なんて嫌だったんだろうなって思った。

    日本の芸能界はプロのモデルと一般人の読モを同じモデルとして一緒くたにし過ぎだわ。

    +30

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/21(土) 09:26:26 

    アイドルもモデルも量産型
    昔ほど神格化された憧れなんてもてないよね
    あ、私でもなれるかも・・って

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/21(土) 09:49:25 

    でもパリコレ出たからってスーパーモデルって威張れる実績残してないよ。スーパーモデルならパリコレで毎シーズン数十のブランドでた実績あって語って欲しい。どうせ、あんま売れないデザイナーのショーか日本デザイナーのショーに2,3出た程度でしょ。

    +8

    -11

  • 194. 匿名 2015/02/21(土) 09:52:40 

    でもパリコレ出たからってスーパーモデルって威張れる実績残してないよ。スーパーモデルならパリコレで毎シーズン数十のブランドでた実績あって語って欲しい。どうせ、あんま売れないデザイナーのショーか日本デザイナーのショーに2,3出た程度でしょ。

    +1

    -9

  • 195. 匿名 2015/02/21(土) 10:26:59 

    IVANが自分のことスーパーモデルって言うときはキャラをいじられて面白く言い返すときじゃない??
    第一線で活躍してるスーパーモデルとの格の違いなんて現場にいた本人が一番わかってるでしょw

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/21(土) 10:29:41 

    堕落する高級ブランド、って本で、
    高級ブランドの商売の対象が王族・貴族からモデル→女優・俳優と変化していったと書かれていた。
    本の中ではモデル=手の届かない憧れ、女優・俳優=(TVや雑誌に頻繁に出たりパパラッチされるので)知り合いであるような錯覚をさせる存在、と書かれていて、
    自分は、日本は今この次に「読者モデル」というのが来ているんだなと感じた。
    この考えを進めると、要はレベルが低いからちやほやされる、ってことになっちゃうんだよね。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/21(土) 10:30:48 


    秋元梢 (千代の富士の娘) も読モ批判してた。

    お前が言うなと思ったね・・・
    並以下の容姿で芸能界デビューして、猫背で歩いてる姿なんて本当見てられなかった。
    テレビでも「アジア代表のモデル」とか「同じ土俵のモデルはいない」とか勘違い発言連発してたわ。


    モデルとしては凄いと思うけど
    アイヴァンの私服って個性的ではあるけどハッキリ言って、相当ダサかったからw
    苦労話だって自分が選んだ道じゃん。

    +27

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/21(土) 10:52:03 

    上沼恵美子のご自身の旦那、子供、過去の嫁姑関係、ママ友のトークはめちゃめちゃ面白い!大好きです!

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/21(土) 10:56:30 

    昨今の読モブームの人達って殆どギャル雑誌ギャル雑誌ごときで自称モデルを名乗ってるんだよな

    一時のブームで現れただけの隙間産業の雑誌でのパチもんが本来のモデルの方達と同列にモデルを名乗ってるのが痛々しい

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/21(土) 11:01:10 

    アイバンが言うな!っていう人もいるけど、

    言ってる内容的には、ごく正論だと思う。

    +30

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/21(土) 11:14:03 

    これ見たけどIVANはそんな嫌な言い方ではなかったよ~。

    >197
    上沼恵美子が秋元梢の話に顔が引きつってたの思い出した!

    自分は七光りじゃないと言いながら
    5~6年前に一度だけエルメスのモデルをやった経緯を上沼恵美子が聞いたら
    結局、兄弟のコネだったんだよね。
    親の七光りではなくとも、努力して勝ち取った仕事ではないから上沼恵美子が失笑してた。

    内心、千代の富士の娘じゃなかったら、どつきたかったと思う!

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/21(土) 11:23:26 

    129平子理沙もjjでさ、可哀想だった

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/21(土) 11:24:52 

    ごめん、IVAN自体、何なの?正直何者なんですか彼女は。いや彼か。

    +8

    -13

  • 204. 匿名 2015/02/21(土) 12:03:09 

    誰だったか忘れたけど、読モは芸能人と一般人のいいとこ取りで都合が良くてムカつく的なこと言ってたな

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/21(土) 12:06:36 

    読モ=モデル界のAKBだよね
    敷居を低くした結果、アイドルもモデルもレベルが格段に下がった

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/21(土) 12:07:07 

    私前から言ってんたけど、日本くらいだと思うけどモデルの中にはジャンルとランクが多くて、
    スーパーモデル
    ファッション雑誌モデル
    読者モデル
    この中にも様々な種類やランクがある
    カチンとくるのもわかるけど別ジャンルとしてこっちは別格なんだと思えないのかな
    誰も富永愛と鈴木奈々が同じモデルのくくりにしてないし、富永愛とえびちゃんと鈴木奈々は求められる物も求められるクオリティーも全く違うじゃん

    まぁ読者モデルごときが私はモデルなんて言ってたらムカつくだろうけどね

    読者モデルってモデルって付けるから本物のモデルから反感買うんだよね

    ファッション雑誌タレントでいいじゃん
    ちょっと長いけど

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/21(土) 12:34:23 

    mer 創刊した最初辺りは見てたんだけど、お洒落な読モはまだしも 何これダサい… って読モがかなり増えて(サイサイとか)全く見なくなった。そして雑誌はもう読まなくなった。

    第一、雑誌一冊の中に、自分の好みの服装っていくつかしか無かったりする。それ見る為だけに買うのはナイなぁ

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/21(土) 12:37:41 

    男性モデルってすぐ器用されるらしいよ。嘘つき調子乗りすぎ。オカマのすぐ許される感じも嫌いだわ!

    +5

    -13

  • 209. 匿名 2015/02/21(土) 12:39:32 

    関西で上沼といいハイヒールといい調子乗りすぎててうざい。こいつら出てたらすぐテレビ変える

    +5

    -14

  • 210. 匿名 2015/02/21(土) 12:40:14 

    海原千里は高校時代からスターだったから言う事に重みがあるな

    +10

    -4

  • 211. 匿名 2015/02/21(土) 12:44:03 

    IVANの気持ちもわかるけどこの人もこの人でもうスーパーモデルの仕事できてないし今やタレント業の方が目立つのにいつまでもスーパーモデル気取りというかしがみついてるというか、今のIVAN は本当にスーパーモデルと呼んでいいのかわかんない存在なんだけど。

    読モをモデルなんて思ってる人なんて中高生くらいか世間知らずの無知な人だけでしょ。

    +20

    -4

  • 212. 匿名 2015/02/21(土) 13:01:10 

    読モを否定している訳ではなくて雑誌にひっこんでろって事でしょう。
    プロデュースとか分不相応な事するなよって事だよね。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/21(土) 13:12:34 

    日頃感じてたことを言ってると思った。
    確かに読者モデルでもモデル並みにスタイルのいい人もいるだろうけれど、日本のモデルはそれでなくてもレベルが低い。
    東京ガールズコレクション?たまにTVで流れてるけど、歩き方汚い。
    媚を売るポーズは一人前だけどね。

    +20

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/21(土) 13:58:39 

    私も嫌いな読モは多いけど

    本当のモデルかどうかは見てる人が思うことであって

    IVANや秋元梢みたいに

    自分から “私はこんな大きな仕事をしてきたから読モと一緒にされたくない” 
    って必死でアピールするのはダサいと思う・・。

    人を批判してる暇あったら自分を磨けばいいのにって思っちゃうな~・・

    +10

    -6

  • 215. 匿名 2015/02/21(土) 14:16:39 

    私は冨永愛さんが好きです!
    上沼恵美子&IVAN 読者モデルを痛烈批判 「お前、なんなの?!」

    +35

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/21(土) 14:25:10 

    これには同意だわ。
    読者モデルとやらが偉そうにテレビにでてモデルをなのっているのイライラする。

    +24

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/21(土) 14:29:27 

    彼女達も商売の種で期間限定でいいように使われてるだけ。でも本当に勘違いしてる読モもいるからこうやって言われるんだと思う。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/21(土) 14:34:17 

    上沼さん、正論だね。
    たまたま金持ちと結婚したから、セレブモデルとか。
    子供が可愛いから、ママモデルとか。
    そんな勘違いモデル多いよね。

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/21(土) 14:49:02 

    アメブロで大人気のママモデル、himechanこと生井澤彩子さんが、真っ先に思い浮かんだわ。
    勘違い読モはやはり嫌われるよ。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/21(土) 14:53:32 

    ここで批判されてるけど、益若の全盛期の人気は納得だったけどな。
    確かにパリコレとか出てるモデルさんはかっこいい。
    でも、素人がどうやってもそこには手が届かないから、出来る範囲で自分をどこまで可愛くみせられるかを考えるのが読者モデルだったんだよ。
    109の服をスーパーモデルは着ないだろうし。

    益若は背が小さいからスカートの長さもすごくこだわると言ってたし
    お金がないからしまむらなんかの安いブランドも上手く取り入れて、かわいく見せる方法やってたんだよ。
    背が低い、スタイルよくない、でも何とか頑張ろうが読者モデルの立ち位置。

    つか本物のモデルだったら読者モデルなんてほっときゃいい。
    富永愛さんは人を批判せず我が道を行くし、何も言わなくても読者モデルとはっきり区別されるよね。

    +28

    -4

  • 221. 匿名 2015/02/21(土) 14:54:56 

    206
    私もそう思う
    モデルにも色々あって、そのうちひとつが読者モデルと思えばいいのでは
    どんな仕事にだってランクも区別もあるんだしさ

    +13

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/21(土) 15:01:27 

    いつの間にかただの読モなのに、自分でモデルと言い出し、勘違い丸出しで露出し始めるアホが多いんだよ。

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/21(土) 15:05:46 

    なんでこの人パリコレに出れるの?
    かっこよくないし

    +6

    -11

  • 224. 匿名 2015/02/21(土) 15:31:54 

    私はこの人嫌いだな。自分のことを自分でスーパーモデルとか言って他人を見下してる感じが嫌。スーパーモデルって言葉は自分で言う言葉じゃない。美人が自分で美人って言うと価値下がるみたいな感じ。上には上が居る。

    +7

    -8

  • 225. 匿名 2015/02/21(土) 15:33:35 

    ローラとか妻夫木とかは読モ上がりなの?!
    知らなかった!
    読モとは思えない。
    そのくらいのオーラとか努力とかあるなら読モでもいいけど、今の読モはそれがないからね!
    特にギャル系雑誌の読モは顔も可愛くないし

    +14

    -3

  • 226. 匿名 2015/02/21(土) 15:36:14 

    私の知り合いがeggに読モとして
    スナップとかの小さい記事にだけ出てて、
    たいした活躍もないし、たいした人気もないし専属モデルでもないのに
    レギュラーモデルとか名乗ってた(笑)
    知名度0なのに、いかにも専属モデルっぽい言い方してた(笑)周りにはめちゃめちゃ馬鹿にされてるけど本人は気づいてないから今でもモデル気取ってる

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/21(土) 15:52:32 

    そもそも読者モデルって職業なんですか?他に仕事持ってて片手間にしてるのか、それを職業にしてるのか、芸能人なのか、一般人なのか、分からない…

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/21(土) 16:07:44 

    確かに、職業きかれて、ただの読モがモデルと答えたり。
    セレブママモデルとか人気ブロガーとか答える時点で、バカ丸出しよね。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/21(土) 16:23:53 

    きゃりーはzipperの元読モ
    でもワールドツアーとかしてるよ?

    +0

    -10

  • 230. 匿名 2015/02/21(土) 16:37:15 

    229
    あれは例外
    モデルとして認められたわけではなくて、本人の個性的な衣装とかキャラクターか日本人にウケたから。
    ワールドツアーは歌手としてだし、きゃりーはモデルとして受け入れられてるわけじゃない。

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/21(土) 17:00:01 

    えみちゃんねるってブッタ切る時はスカッとして共感するけどわからない人の事言ってる時冷静にテレビ見てると何か…すごい悪口番組だよなって引く時がある
    そんな時の上沼恵美子の崩れた顔を見て私人の悪口言わないどこって思った

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2015/02/21(土) 17:06:58 

    うん、上沼さんのおっしゃる通り!
    っていうか、読モは読モだけやってればよし!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/21(土) 17:23:18 

    田中里奈のことでしょ。

    あの人がモデルしてるマジェスティックレゴンの服ZOZOTOWNとかで大量にセールになってた。


    +8

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/21(土) 17:27:26 

    こんな事言ってたらスポーツ選手はどうなんの?って感じ。

    オリンピックで金メダルでも、銀メダルでも銅メダルでも “メダリスト” だし。

    メジャーな競技でもマイナー競技でも金メダルを獲れば “金メダリスト”。

    例えば、メジャー競技の金メダリストが
    「マイナー競技は、呼び方を“優勝者”って変えてくれ」とか
    「銀と銅は“2位” “3位”っていう呼び方に変えてくれ」とか言ったら
    凄いバッシングを受けると思うよ。

    アイヴァンや秋元梢や菜々緒は、読モ批判なんてダサいと思わないのかー!

    +4

    -9

  • 235. 匿名 2015/02/21(土) 18:42:48 

    しまむらとか低価格で手に入るものでコーデしたりする読書モデルのほうが今は需要あるんだろうね。特に10代

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/21(土) 18:49:48 

    わたしも背が低いから、読モのコーデのほうが親近感ある

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2015/02/21(土) 19:27:32 

    海原千里の漫才って凄かったんだね
    高校生とは思えない

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/21(土) 19:29:27 

    158 ヴィクシーのモデルさんパリコレ出てるし笑 あとジゼルも元ヴィクシーだからね
    ナオミ キャンベルやタイラ バンクスも出たことある

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/21(土) 20:56:50 

    上沼の例えまさにそうだな。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/21(土) 21:44:47 

    このIVANだかなんだかの選民意識もここのやたらモデル持ち上げも気持ち悪い

    読者モデルも需要あるひとつの職業なんだからお互いほっとけばいいじゃん

    しかも討論の場面とかじゃなく一方的に批判してて陰口言ってるみたいでこの人カッコ悪い

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:36 

    川原亜矢子さんとかもいたじゃん…!?テレビのドキュメンタリーで富永愛をモデルで選ぶとき審査員してたよね 素敵だった

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/22(日) 00:20:34 

    キングコング梶原で思い出したけど、ピカルの定理に出てたモンスターエンジン大林の嫁もmajority& minorityっていうモデルのみたいな事やってるグループのメンバーで、ショーの動画があるけど、これでファッションショーって言って入場料取るんだったら詐欺だなってレベルだった。
    ああいう勘違いした人間は早く絶滅してほしい。

    っていうか、デキ婚だから大林も変な女に捕まったなって思ったし、大林も女の趣味悪いし、レベルの低い似た者同士がくっついたって事だな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック