ガールズちゃんねる

父娘で旅行すること

124コメント2015/02/22(日) 13:50

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 21:11:00 

    30代独身です。
    父子家庭で育ちました。苦労をかけた父に少しでも親孝行をと思い、
    父がずっと行きたがっていた京都へ2人で旅行に行くことになりました。

    会社で有休を申請するときに、「親孝行だね」と言ってくれる人がいた反面、
    あからさまに「えっ?お父さんと?」という顔をする人もいました。

    父とは離れて住んでますし、久しぶりにゆっくり話ができるので
    私も楽しみにしているのですが・・・

    父娘で旅行って変ですか?

    +199

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:21 

    変じゃないですよ!素敵です(*^^*)

    +409

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:48 

    すごく素敵!!!

    全然変じゃないし、お父さん、幸せですね。

    +357

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:57 

    素敵です!!
    変じゃない!!
    お父さん嬉しくてたまらないとおもいます。

    +322

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:57 

    他人が変だって言ったら行かないの?
    お父さんがかわいそう

    +11

    -82

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:08 

    いいえ
    親孝行してあげてください
    喜びますよ

    +256

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:13 

    ゆっくり楽しめるといいですね。
    変じゃないですよ!

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:16 

    30代独身だと(だから結婚出来ないんだよ)って思われるかも

    +17

    -97

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:17 

    全く変じゃないです!

    +168

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:19 

    変ではないと思いますが、
    私は絶対嫌ですね。
    父に性的暴行をされてきたので。
    今でも男の人と二人きりになるのが怖いです。

    +16

    -131

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:45 

    迷う必要なんて無いと思います。
    堂々としていていいかと。

    素敵な旅行になりますように!

    +183

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:48 

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:52 

    父娘で旅行すること

    +22

    -33

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:03 

    母親と旅行って人が多いから、そう思う人が多いのかもね。
    私も母とはよく行くけど、父と二人きりっていうのはほぼないからw
    でも、お父様との二人きりでの旅行、素敵だと思います。
    周りの意見は気にせず楽しんできてくださいね。

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:29 

    いいお嬢さんだ(^ω^)

    温泉とかいいんじゃない?

    +135

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:44 

    お父さんも周りに言ってると思う、嬉しすぎて(*´∇`*)

    +184

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 21:15:28 

    珍しいかもしれないけど
    変じゃないよ〜

    昔、海外のツアーに友達と
    参加した時にもいましたよ。
    とっても仲良し父娘で
    うらやましかったです。

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 21:15:42 

    父子家庭なら、なおさら大切なお父さんですね
    親孝行してきてください!

    +165

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:04 

    旅館とかで夫婦と間違われたら恥ずかしいよね。
    素敵な親孝行だと思うけど、驚く人がいるのも事実。

    +10

    -49

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:14 

    全然変じゃないですよ。

    きっとお父様も喜ばれることでしょう。
    素敵な京都旅行になりますように♪

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:23 

    泣きそうなトピ
    楽しんできてね

    +125

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:35 

    心が汚れた私は、温泉街とかだと愛人なんじゃないかとどうしても疑ってしまう…

    +14

    -53

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:40 

    すごくいいと思います!
    お父さんもとても嬉しいと思います‼

    +81

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 21:17:05 

    気を遣わず母となら行けるけど感謝はしてるけど父とは何話せばいいか?と戸惑う(笑)
    だから、羨ましいです(*^^*)楽しんで来てください!

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 21:17:41 

    変じゃないです。
    主さんと同じ境遇で育ちました。私は、父と仲が良くなかったのですが
    5泊6日で、北海道にいきましたよ。
    ふだん、出来ない話や美味しいもの食べ、すばらしい景色をみて、
    ゆっくり昔の父と娘に戻ることができました。
    今、嫁いで、とてもいい時間を過ごせたと思っています。
    今では、父を大事にできてるとおもう(笑)

    +113

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:14 

    若い愛人連れているおっちゃん・・?

    +8

    -47

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 21:19:11 

    イイハナシダナー(´;ω;`)

    周りの言うことなんてどうでもいいよ!お父さん、嬉しすぎてお花畑と思うよ笑←いい意味で

    +95

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 21:19:42 

    私も父子家庭で、父とよく旅行やドライブに行きますよ。
    父はバイクが好きなので、バイクでどこか行こうよと誘うと嬉しそうです。
    逆に、そういう親子関係を誇りに思っています。
    なので、疑問に思う必要は全くありません!楽しんでください。

    +93

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 21:20:04 

    変?!
    って思う方が変だよ。
    お父さん喜びますよ、良い思い出作って下さいね♬

    +78

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 21:20:29 

    お父さんきっと喜ぶと思います!
    変ではありません!!
    楽しい旅になるといいですね

    +49

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 21:21:10 

    全く変じゃないです。お父さまも楽しみにしているでしょうね。優しいお嬢さんでとても素敵です。

    +50

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 21:21:38 

    私は父と二人で海外旅行に行きましたが、父はとても嬉しそうでした。
    親孝行出来たと思っています!

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 21:22:35 

    男のマザコンと娘のファザコンにはんん?と思う人もいるのはわかる

    でも主さんの場合はファザコンってわけでもないし
    きちんとした親孝行なんだから堂々と行っていいと思います!
    楽しんできてね^^!

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 21:22:48 

    お父さんと仲良くて羨ましいです。

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 21:23:19 

    主さんもお父さんにとても大事に育てられたんですね。
    ここにひねくれた事書いてる気の毒な人はきっと残念な家庭に育ったんでしょう。
    気になさらず楽しんできてくださいね。

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 21:24:08 

    変じゃないと思います。私もしましたよ。
    母を二十歳の時に亡くし、翌年に父は癌になり。
    その後、私は社会人になり結婚。子供が出来て、親孝行できるのも今のうちだ!と思い、産休の間に二人で二泊の旅行に行きましたよ。旦那も快く送り出してくれて有りがたかったな〜。そんな父はまだ生きてますが…(笑)
    後悔しても遅いから、楽しんできた方がいいですよ♡

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 21:24:19 

    私は何も考えずに?父と2人で、一生に一度と思い、アメリカに旅行行きましたよ。
    確かに、その時も他同じツアーの日本人のお客様さんに、「珍しい」や「普通は、お母さんと娘よね」と言われましたが、別に気にしませんでした^_^;
    皆さん、少し羨ましい気持ち?もあるかもなので、あまり思い悩み必要はないと思います!
    お父様と2人で、良い旅を楽しんで下さいね。

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 21:26:05 

    私も父とそんな関係になれたらよかったなと、素直に羨ましい限りです。
    主さんのお父様も大変喜ばれてるのでは(*´∀`)

    冷たい意見なんて無視して、思う存分楽しんできてください!!!
    主さんのおかげで、私も父に何か提案してみたくなりました!

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 21:27:34 

    お父さん口にはあまり出さなくてもすごく喜んでそう!!
    周りのおかしな意見に惑わされないでね!

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 21:29:08 

    素晴らしいです!
    私は父親と2人で旅行したことはないけど、ごはんを食べに行ってゆっくりお話することはあります。
    すごく特別な時間で幸せな気持ちになれます。

    今度は旅行に誘ってみようかな。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 21:30:21 

    私は結構父とあちこち出掛けます。
    他人から見ると、⁈と思うのも理解出来ますが、でも出来る時に父も母もおばあちゃんにも孝行したいし、誰に何て思われようとも自分がしたい時にしないと後悔すると思いみんなにそれぞれ話しかけるし、出掛けます。
    父とは2人は照れるので日帰りバス旅行がせいぜいですが…☆

    京都旅ぜひ楽しんで下さい♫

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 21:30:33 

    いいですね!
    姉は、父と旅行に行ってました。
    羨ましかったな〜。

    私がいけるようになった頃は、父は他界してしまってたので…。

    親孝行できるうちに、やっておいたほうがいいですよ。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 21:31:12 

    全然、変じゃないです!
    周りの目は気にせずお父様と一緒に楽しんでくださいね(^_-)!!

    私も父と二人で温泉や、下宿先の京都まで来てくれて観光したり、海外旅行に行ったりしました。
    父だけじゃなく、私にも良い思い出です。

    ただ、良からぬ関係と見られる事も度々あり、父がはその度に辟易してました…。
    なるべく家族の話しを大きな声でして誤解を解くようにしてました(^_^;)

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 21:32:31 

    母親と息子なら気持ち悪くないのか

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 21:33:26 

    すてき。
    お父様と楽しい思い出作ってきてくださいね。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 21:35:43 

    私も父子家庭 です。旅行楽しんで下さいね!

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 21:36:29 

    仏さんが待ってますよ♡仲良くいらしてね!

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 21:39:22 

    すごく素敵♡
    素敵な旅行になりますように♡

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 21:39:28 

    いいね~。親が元気なうち。今しか出来ないことがあるよ。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 21:40:17 

    変なんて事ありません!!
    むしろ素敵ですよ!!
    お父様すごく嬉しいと思います(^-^)
    気をつけて、楽しんで来て下さいね☆

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 21:40:55 

    いいなあ!
    父娘だとどうしても思春期頃から、一定の距離ができちゃうし、同性じゃないから買い物も一緒に楽しむのは難しいものね。

    日帰りでも2人で旅行に行けたらと私も思うけれど、誘うの何だか恥ずかしくて・・・。
    今はバレンタインを渡すので精いっぱい!

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 21:41:50 

    まあこれを良しとしてる人は家族の愛情を知ってる人ですよね。
    幸せだと思いますよ、それはそれで。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 21:42:12 

    素敵だね!私はたまに近くのラーメン屋に一緒に行くくらいだな。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 21:43:22 

    うちはちょっと変態というか、スキンシップだったのかも知れないけど、
    本当に小さな頃、一緒にお風呂に入ってた時1度だけ胸をモミモミ触られたことがあって子供ながらにゾッとしました。それから父が生理的にムリです。主さんのようにお父さんと2人で旅行に行く関係が羨ましいです。

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 21:44:44 

    とても仲良い親子関係で素敵だと思います
    当日は体調などには気を付けて、楽しんで来て下さい
    天気が良いと良いですね

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 21:45:07 

    娘が成人して女性になると、家族でもお父さんからはなかなか声をかけづらいと思う。
    お父さん絶対喜んでるはず!!

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 21:45:13 

    孝行したい時にしなきゃですね。いつか、じゃ、ダメなんです。明日は、わからないから。
    素敵な父娘ですね。楽しんできてくださいね。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 21:46:08 

    ステキですよ~主さん。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 21:48:00 

    うちも父子家庭です。私も親の話で父親がって言うだけで、怪訝な顔する人いたなーと思って読んでました。偏見とか気にせず、楽しんできてください!

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 21:49:09 

    全然変なことないです!
    羨ましいよ
    私の父は 亡くなって9年だけど
    生きてたら あーしたいこーしたいいまだに
    考えるから 生きてるうちに
    楽しんで下さい。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 21:50:32 

    母が亡くなり、一年がすぎた頃、お父さんと、妹と旅行にいきました。
    父と2人きりではなかったけど、親子でゆっくり過ごすことができて、とてもいい思い出になりましたよ。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 21:50:55 

    「えっ」なんて言う人のことは、ほっといて、

    お父さまとの京都旅行、楽しい旅になりますように!!

    私は京都へ行くと、五辻の昆布でいろんな昆布の佃煮を
    買ったり、阿闍梨餅をお土産にしま~す。

    お気をつけて、行ってらっしゃ~い!

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 21:51:22 

    変に思う人いるんだ。
    家族内で旅行先の趣味合うの父しかいないから、海外メインでよく行くよー
    仲良くない人は変に思うのかもね。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:03 

    私も今23歳で一日暮らしなのですが、
    月に1回両親が泊まりにきます。
    母が用事がある時は父だけ来て2人でどっか行ったりしますよ。
    近所の方に母がそれを言うとえ〜?みたいな感じで言われるらしいのですが、私は何とも思わないしむしろそんな奥さんと娘達で可哀想しか思わないです。
    仲良しなのは良い事だと思いますよ!
    お父さん喜んでくれるといいですね(*^^*)

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:22 

    「いい歳して父親と旅行!?それより彼氏いないの!?だから結婚できないんじゃないの!?」って
    思う人は思う。他人の目なんて気にしないで自分が楽しいことをすればいいと思うよ。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 21:53:21 

    65です
    一人暮らしです間違えました

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 21:54:14 

    孝行したい時にしなきゃですね。いつか、じゃ、ダメなんです。明日は、わからないから。
    素敵な父娘ですね。楽しんできてくださいね。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:17 

    トピ主です。
    みなさん、ありがとうございます!
    なんだか泣けてきました(ToT)

    姉は子どもを産んで、父に孫を抱かせてあげられたけど、
    私は訳あってそれができません。
    でも、自分なりのやり方で父を喜ばせたいです。
    旅行楽しんできます(^-^)

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:15 

    一々性のことに結びつけたコメント多くて気持ち悪い...
    親孝行でいいですね!
    わたしも父子家庭ですが自分で稼げるようになったら旅行に連れてってあげたいです^^

    +17

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:54 

    素敵です\(//∇//)\
    楽しんできてください♪

    私も父に何か親孝行をしたくなりました♪

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 21:58:20 

    気になるようなら、今度はГ親と旅行」と言えばいいと思うよ。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 21:58:39 

    こないだお父さんと2人でディズニー行きました。でも、周りにファザコンファザコンと騒がれてしまいました泣

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 21:58:43 

    変じゃないですよ!!(°▽°)私も二十歳超えてますが普通にいきます(笑)

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:02 

    大学卒業直前に父とカナダに行きましたよ。
    その数年後に父は病気で亡くなったので、いい思い出になりました。
    仲の悪い父娘は沢山いますから、私は幸せ者だと思います。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:21 

    楽しみですね。父娘で旅行なんてお父さんはきっと嬉しくて嬉しくて周り中に言いふらしてると思いますよ(笑)
    気をつけて行ってきてね!

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:54 

    70
    一々性のことに結びつけたコメント多くて気持ち悪い...

    一応父親でも男だから仕方ないのでは?
    気持ち悪いって言い方はどうかと。。。

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 22:08:19 

    私もお父さん大好きだから旅行二人で行けるなんてすごく羨ましいです(*^^*)
    うちは母親が躁鬱で育児放棄されてた感じだったので幼少期から父が母親の代わりもやってくれてたから父にはすごく感謝してます。
    私も何か親孝行したいなぁと思いました。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:49 

    私も、1年に1度は海外含め父と二人旅行しますよ(^^)
    旅行中イライラすることもありますが、結果親孝行にもなるし自分も楽しいしたくさん思い出ができますよ☆

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 22:11:21 

    30代の未婚でしょ 私も多分、あからさまに「えっ?お父さんと?」って言うわ

    +5

    -18

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:47 

    トピ主さん楽しんで来てくださいね(^ ^)

    お父さんと京都なんて羨ましいです(^ ^)

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 22:17:21 

    父親と全く仲良くないけどこういう話聞くとすごく羨ましい。やっぱどっかで仲良くしたいって思ってんのかな(^^;)お父様との旅行楽しんできてくださいね(^^)

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 22:18:09 

    お父様も嬉しいと思うし「旅行を楽しみにしている」と言えるトピ主さんも素敵です!!
    旅行楽しみですね!

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 22:23:05 

    私は父と仲悪いのでトピ主さん羨ましいです!私も父と旅行行けるくらい仲よかったらいいのに…

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 22:27:10 

    全然変じゃないよ。
    旅行楽しんできてね(^-^)
    私も見習わなきゃ(笑)

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 22:29:23 

    トピ主乙

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 22:36:47 

    変じゃないですよー!
    わたしも父と一度だけフランスで年越ししました。母は仕事でした(>_<)
    もう2人で旅行する機会はないので、良い思い出です。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:30 

    私は父と結婚直前にオーストラリアへ1週間旅行しましたよ!
    似た者同士でケンカも多かったですが、友達みたいな父娘だと周りから言われていました。
    もう二人きりで旅行も行けなくなるのか、と思うと帰りの飛行機で泣けてきました・・・。

    式場見学も、多忙な彼に代わって父がついてきてくれたりしましたが、それはさすがに式場の方に変な気をつかわせてしまい反省しています(^^;;

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 22:43:29 

    トピ主さん。
    楽しんできてください!いい思い出を

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 22:46:26 

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 22:54:10 

    好意的な意見に全部プラスしたいです
    全然変じゃないってか
    うちも父子家庭で出かけるのは2人です
    馬鹿な意見や偏見はスルーしてお互いにいっぱい親孝行しましょうね

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 22:57:09 

    素敵なことだと思う。
    私は去年、急に父親を亡くしたから。
    もう父親とは何もできなくなっちゃった。
    生きてるうちに親に限らず、大切な人との思い出をつくることはいいことだと思う。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 22:58:41 

    わたしも主さんと同じく父子家庭で育って、昨年初めてまともな金額でボーナス貰えたので☆温泉旅行に誘って二人で行ってきました!父の行きたかった場所や、乗りたかった電車に乗り、最初は写真も恥ずかしいと言っていましたが、楽しかったと喜んでくれて、毎年こーやって旅行したいなと思いました(*^^*)

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 22:59:03 

    私も一昨年父と二人で北海道に行きましたよ~。母を22歳の時に亡くしているので父親だけでも親孝行したいと思い車の運転を教わるってことしにしてレンタカーを借りて北海道を一周しました。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 23:01:19 

    母も行きたがるので金銭的に毎年は無理だけど、2年に1回くらいのペースで父と娘で海外旅行してる。香港、マカオ、シンガポール、バリとか近場だけど。今年はタイいく予定。1さんとお父さまが楽しければ周りなんて気にしない!楽しんできてね!

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:43 

    うちも父子家庭で、去年ですが父と二人で温泉旅行行って来ましたよー!

    確かに友達には、えー!?と言われましたが気にしません!
    父が嬉しそうだし私も楽しかったし。また機会があれば行きたいです。

    主さんも楽しんで来て下さいね(^^)

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 23:34:07 

    日帰りならある。父に誘われて、娘二人、私で動物園行った。
    いつもおしゃれでかっこいい父(59歳)と私(24歳)が一緒に居たら夫婦と勘違いされた。
    父とすごく仲良しだと思う。
    一番尊敬してる人です。

    主さん旅行楽しんで下さいねー!

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 23:43:00  ID:fbUmllC9NN 

    素敵でいいと思います(o^^o)
    私は父子家庭ではないのですが、どっちかっていったら父と仲良しなので普通に買い物とか行きます。私の周りにもそういう人いないみたいなので珍しがられますが。来月父の誕生日でディズニーシーに行ってみたいというので一緒に行ってきます!!

    主さん、お父様と楽しんできてくださいね!!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 23:49:05 

    去年二人でヨーロッパ旅行しましたよ。(私31歳父60歳)
    最初はどうなんだろうと思ったけど、
    これまでにないぐらい終始笑顔の父親を見て切なくなりました。
    行って良かったと思います。
    全然恥ずかしくないです。行ける時に行った方がいいですよ!

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 00:05:51 

    私もよく父とドライブに行ってました!
    最近はなんだか照れもあって行ってないですが。。
    お父さんも凄く喜んでると思いますよ!
    いい旅行になる事祈ってます(^∀^)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/21(土) 00:27:38 

    父子家庭のせいかいま17歳ですが、旅行も映画もライブも、たいがい父と行きます。今度ディズニーランドも行きます^ - ^甘やかしてくれるので、友達と行くより楽しいんです。笑
    それに思い出を振り返ったとき、親子の思い出がいっぱいあればあるほど良いですよ。
    親と仲良しなことをキモいと思うような人は好きじゃないです。←事情がある方は別ですよ!
    京都在住ですが、この時期は本当に寒いのであったかくしていらしてくださいね!

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/21(土) 00:27:39 

    わたしも、主さんと同じように父と二人で京都旅行したことがあります。
    京都駅の近くで自転車を借りて、あちこち行きました(^∇^)

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 00:28:26 

    父の日のプレゼントで、一緒に高知県に旅行に行きました。二人とも海の幸が大好きなんで。当時私は30歳、父は60歳。タクシーの運転手さんに夫婦に間違われた(笑)

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/21(土) 00:29:00 

    私も行きますよ。今は子供が居るから子供も一緒に行きますよ。旦那より父かな?でも、ファザコンでは無いですよ。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 00:30:05 

    きっと素敵なお父様なんですね。
    私も一緒に旅行したいと思えるような父が欲しかったです…。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 01:00:37 

    極めて普通のことだと思います
    考えてみたら常識がまだあった時代には未婚の男女が温泉旅行する方が非常識なんですよね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/21(土) 01:43:35 

    私も母が亡くなってから父と二人暮らしですが一緒に旅行に行ってますよ♪
    父62歳、私24歳で一緒にいられる時間は限られていますし
    親孝行したいと思った時にしないと後悔するって母の死後痛感しました

    父娘の旅行、変なんて思いません!
    お父様も喜ばれると思います
    旅行楽しんでくださいね


    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 01:49:30 

    主さんの優しさに気持ちが癒されました。
    とっても親孝行で素敵な娘さんですね。
    お父さんは大切な娘さんとの旅行だなんで、絶対に嬉しいだろうし最高の思い出になると思います。
    お父さんと楽しい旅行を満喫してきて下さいね。
    私も親孝行したいと改めて思いました。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 03:10:53 

    私は父と仲があまりよくないので羨ましいです
    とても素敵だと思います!楽しんできてください

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/21(土) 04:54:19 

    私も父子家庭ですが海外も国内も2人で旅行にいきますよ!
    何も恥ずかしくありません

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 05:03:07 

    とても素敵で、羨ましいです!楽しんで来てください!
    京都どの辺に行かれるのかな?お父さんが歴史などに詳しい様なら、色んなお話も聞けて楽しそうですね!
    夜は先斗町でゆっくりお食事などもオススメです^_^

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/21(土) 06:01:47 

    一緒に旅行行きたいと思える親子関係って素敵ですね。うちは両親いますけどそういう間柄ではないので、素直に羨ましいなぁと感じました。
    沢山話しをして楽しんで来て下さいね(^^)
    お父さんきっと嬉しいと思いますよ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/21(土) 06:18:57 

    ありえなーい!気持ち悪い!バカじゃないの?

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2015/02/21(土) 06:55:13 

    113
    あなたの父親と一緒にしないでもらえます?

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/21(土) 06:55:28 

    113さん、なんかかわいそうな人だね。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/21(土) 08:49:25 

    行きます行きます‼︎
    我が家は父と私と愛犬達でキャンプですが…

    実家に帰った時は、父の隣に布団ひいて犬達に揉みくちゃにされながら寝ます。

    犬達が私と父を繋いでいます。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/21(土) 09:51:03 

    変じゃないです!

    わたしも父と海外旅行行ったり
    お互いの趣味が映画観賞なので
    映画見に行ったりしてます!

    両親はずっと仲がよいので
    そんな、夫婦になりたい見本です!!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/21(土) 10:40:53 

    家はよく父と母の二人で旅行に行っているんだけど一度母が急用で行けなくなってしまって、県内日帰りのツアーだったので軽いノリで代わりに私が行くことになったんだけど、思いの外父親が嬉しがっていて当日までまるで遠足前の子供のようでした(笑)
    それを見て親孝行できた気がして私もちょっと嬉しかったです

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/21(土) 14:11:24 

    色々と厳しい母親にも、反対にあまやかしてくれる父にも心から感謝してますし、なんと言っても父は収入面で家族を支えてくれてますから。一緒に旅行なんて、お父様は心から楽しみにしてるでしょう。あなたさえ気にしなければ、楽しい旅行になると思いますよ!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/21(土) 18:08:16 

    私も父子家庭なんですが父と旅行は考えたことなかった
    父には感謝してるし尊敬もできる人だけど
    二人きりの旅行はキツイかも
    主さんは本当に仲がいいんですね^o^

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/21(土) 19:06:03 

    昔父と二人で出かけた時、愛人関係のように見られたことがありますが父はそれすら嬉しかったようです(笑)

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/21(土) 19:09:33 

    私は父と旅行したいですよ。
    母親がとんでもない毒親で、
    自分の思い通りにいかないことがあると
    父親に罵声を浴びせてるらしく…。
    最近は殴ったりもしてるみたいで…。
    家を出てからそんなことになってると聞かされて
    父親がほっとできる時間を作ってあげられればと思ってるので…。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/21(土) 21:04:39 

    主さん、素敵です‼
    後々、良い思い出になりますよ(^^)
    私は最近、父とLINEするようになって、仕事柄真面目な父のLINEが面白いです!母とはメールや電話しますが、父とLINE出来るようになって嬉しいです!息子の写真いっぱい送っています(^_^)v

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/22(日) 13:50:15 

    私もよくお父さんと海外旅行行きます!!

    最初は年の差夫婦に間違えられて嫌ですが…笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード