ガールズちゃんねる

好きだった人(又は元彼)を検索したことある方!

130コメント2015/02/21(土) 23:41

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 21:02:15 

    ふと青春時代に好きだった人を検索したら、料理人になっていました。勉強のできる人だったから、普通に大学行って、一般企業に就職したんだろうなと勝手に思っていたのでビックリ。
    写真も見つけて、、かなり同様。笑
    あ、私は一児の母なので、今更どうこうじゃないんですが(^^;;
    20年近く経っているので、懐かしくもあり、でもどこか寂しく、色んな感情が込み上げてきました。
    皆さんは過去に好きだった人や元彼を検索したことありますか?色々なエピソードが聞けたら嬉しいです。

    +268

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:04 

    あるっしょ

    +349

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:04 

    好きだった人を検索したら結婚してた。
    別に今は何とも思ってないけど、なぜか切なくなったw

    +359

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:12 

    つい昨日検索しましたw
    ビーチボールの選手になっててびっくり!

    +123

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:16 

    まさに今日!
    夢に出て来たからついついしちゃったよ。

    +118

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:29 

    ストーカー

    +20

    -91

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:40 


    野球選手になってた!

    +62

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:42 

    Facebookで見つけましたw

    ◯◯さんと既婚 ってなってましたw

    +237

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:46 

    うむ。私だ。

    +98

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:48 

    幸せそうだった
    よかったね

    +95

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:50 

    ある。

    ホストに成り下がってた。
    真面目な人だったのに、チャラ男に…。

    +138

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:52 

    興味本位で、ある。でも何にもひっかからなかった。

    +240

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:53 

    mixiで検索したらあった。
    めちゃくちゃイケメン美容師になってた。

    +100

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:54 

    あります。
    大学病院の外科医になっててビックリした!

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 21:04:56 

    しますよ
    何十年も会ってないし、連絡先知らないし、気になるから(´・Д・)」

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:07 

    二十歳の時に付き合ってた人が、社長になってた!

    +86

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:11 

    なんとなく、新しい相手ができてるとショック(笑)
    もうなんとも思ってないし自分にも新しい相手がいるのに(笑)

    +231

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:17 

    あります。
    未練とかまったくないけど、今どうしてるかなぁ?と思って検索。

    ヒットせず、不明のままです。笑

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:49 

    彼氏を検索したけど何も出てこなかった(笑)

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:52 

    ない!
    自分にまけんな!

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:59 

    Facebookで見つけたら相変わらずナルシストだった!!
    別れて正解(^^)
    もう見ません(^○^)

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 21:06:01 

    やってみます

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 21:06:06 


    派手な彼女とツーショットが載ってた。

    なんとなく結婚してくれてた方がよかった…

    +82

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 21:06:30 

    検索しても何も出ないし分からない

    切ない

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 21:06:53 

    元カレが地元の野球大会に出てる記録とかが出てきました♪( ´θ`)ノ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 21:07:44 

    私はしてないけど、彼の元カノが彼のFacebookもTwitterもインスタグラムも検索してフォローしてる。
    怖い。
    元カノは結婚してて妊娠中なのに。
    どういうつもりなんだろうと思う。
    彼は仕事でアカウント作ってるだけで、会社のID使って仕事のプロモーションで数回使っただけで全然稼働させてないのに。
    特にインスタグラムの方はよほど探し回らないと分からないアカウントだったから、元カノがフォローしてると分かった時は彼と一緒に震え上がった。
    ストーカー気質なんだろうか。

    +105

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:41 

    22.
    建築家でした。

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:44 

    みんな結構探してる…

    ってことはさ、男性の方もこっちのこと検索したりしてるのかな??

    +172

    -9

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:51 


    ひさびさにmixiで検索したら相変わらず彼女募集してました。

    別れて良かった\(^o^)/

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:54 

    私は今ハーフの彼がいるんですが、もしかしたら彼の国についてとか載ってるかも!って思って調べちゃいました笑

    +11

    -14

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:55 

    元カレのブログ見て
    結婚しているのを知って

    私もこのまま引きずってても仕方ないと
    ちなみに3年にくらい彼氏作る気になれなかった

    でも変わらなきゃっと思い
    新しい恋をスタートしました

    元カレのブログ見たおかげで
    次の恋に踏み切ることができ
    今の彼氏に出会いました

    4月に結婚します
    幸せです♡

    +200

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 21:09:03 

    ニコ生主だと知って恋が終わりました。

    +40

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 21:09:09 

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 21:09:19 


    あります!

    人見知りで酒苦手だったのにホストになってました!

    もーびっくり。
    女の子の肩を抱いてる写真を見た時は何か悲しかった。

    それから1年後くらい酔ってまた検索したら
    年下しか無理とか言ってたのに
    年上の方と結婚して子供がいました。

    あの人が人の親になったんだな。って思ったら泣きました。



    +84

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 21:09:30 

    主さん
    私の好きだった人も
    関西を中心にカリスマシェフになってました~
    しかもイケメン(笑)
    会いたいなぁ~もう何年も会ってないや…

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 21:09:56 

    初恋の人を検索した

    お互い転校してしまったので何処で何をしているのかも知らないので
    でも、ヒットしなかった(^◇^;)
    ただ懐かしいだけなので近況知りたかったな

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 21:10:36 

    ある!笑
    高校時代好きだった人を検索して、勢いで友達申請。
    そしたらメッセージくれて二回ご飯食べに行きました!
    三回目あるかなぁ。。

    +70

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:02 

    あります(^q^)
    大きな会社の社長になってて、

    あのまま付き合ってたら、私も社長夫人なってたかなぁーって妄想しながら、

    ずっ~とクリックしてたら
    写真出てきて 同姓同名のおじさまだったf(^_^;

    がっかりでした。

    +131

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:11 

    元彼の卒論名簿がでてきました

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:33 

    検索したら、ミュージシャンになってました
    学生の時にバンドをしてたので、その延長で続けていたよう
    すらっとした体型で筋肉質だったのに、太ってずんぐりむっくりしてて残念でした…
    もちろん全く売れてません(笑)

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 21:12:53 

    浮気して離婚した元夫が、スキーに海外旅行にと人生をエンジョイしていてムカついた。
    こっちは人間不信で苦しんでいるのに。

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:06 

    好きだったというか、高校の同窓会で、「実は好きだった」と
    言われて、名刺をもらったことがあって…

    先日、引出しからその名刺を見つけたので、検索したら…
    本の執筆もしていたり、ある刊行物の執筆者プロフィールに
    載っていて、写真も…
    ある番組の構成作家もしていたり…あらら、ビックリ!!

    +65

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:15 

    ストーカーみたいと言われたらそれまでだが、青春時代に憧れてたり片思いしていた男子が、今どうしているかなとか、元気かなとか、ふと思い出してもいいじゃないか!

    +114

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:54 

    片思いしてた人を検索したけど、出てこなかった
    付き合っていた訳でも無いのだけど、どんな風になってるのかなーと思う

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:05 

    テレビにでてて!
    成功してて。
    私、なかなか男見る目あるなって思いました!

    旦那も、頑張って今のところ成功してます!

    +26

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:39 

    まさに今日。笑
    他の女の子と写ってる写真を見付けて軽く落ち込んだ\( ˆoˆ )/
    男も元カノを検索するのかな?

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:56 

    ある!
    悔しい別れ方をしたけど、すっかり小太り薄毛のオッサンになっていて、どうでも良くなった…。

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:01 

    検索どころかブックマークに入れて年代順で毎日巡回してる

    +20

    -12

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:37 

    47
    自分もおばさんになってるという事実・・・・

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 21:17:14 

    お付き合いしてる当時はカッコいいと思ってた彼。
    別れて数年後、Facebookの写真を見たら老けてたし、思い出の中の美化された姿よりかなり
    ブサイクだった(*_*)

    今の旦那の方がカッコいいわ✨と
    謎の優越感w

    恋って盲目なんだね〜

    +50

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 21:17:33 

    43
    昔はどうしてるかなぁ元気かなぁで終わってたんけど
    今は検索しちゃうからなんかロマンがないよねw

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 21:17:39 

    元カレのハゲが進行してて爆笑してしまった。
    笑いを提供していただけたことに感謝。
    しかし見なきゃよかったと後悔。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:32 

    嫌な思い出がある人だが探してみた。

    禿げ上がってデブになってた。

    性格は悪いが、ニヤニヤしてしまいました。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:38 

    単純に好奇心からだから検索してる事知られたくなくて捨てアカで検索(笑)
    二人検索したんですが、二人ともブサイクになってた上に子供の顔をバッチリ載せてたり個人情報公開してたり危機管理のなってないやつだなーと引きました!

    何となく過去を美化してたけど簡単に吹っ切れて良かったσ(^_^; 

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:58 

    初恋の人検索したら、学校の先生になってたなぁ。
    面倒見良い人だったから向いてるなって思ったよ。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 21:20:55 

    何も出ないから知りたいけど分からない。
    でも分からないままの方が、良いこともあるのかな?

    思い出は自分の胸に、素敵な思い出のまま仕舞おうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 21:22:05 

    ある。
    ヒットしたとき心臓が痛むからやめた。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 21:22:05 

    50さん、私もまさにそうです(笑)

    あんなにカッコイイ!カッコイイ!って騒いでたのは何故…?でした。

    かなり美化されてました。

    旦那さんがかっこよくて安心しました。
    (でもそれも勘違いかも?w)

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 21:23:36 

    あります。

    6年前に別れて、今は内科医になってました〜。
    夢を叶えて良かったなあと思います。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:04 

    あります

    県のマラソン大会に出場していて
    娘さんらしき子と同タイムで
    ゴールをしていたので
    あ、結婚したんだなぁと
    思いました

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:19 

    私は嫌な女だと思うんですが、自分からふった元彼達に更にイケメンの優しい旦那と結婚して子どもがいるという幸せ見せつけの為の友達申請しました…

    +6

    -27

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:55 

    します!

    相手も、もし私を検索してたら・・・と考えて、自分の旧姓も検索し、変なのにヒットしないか確認してみる。(笑)

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 21:26:16 


    逮捕されてました…

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 21:26:36 

    初恋の人を検索
    出たー!と思ったら同姓同名のどっかの教授だかなんだかが出て来てがっかり

    その後も懲りずに何回かやってみたらその人の父親の不祥事のニュースが出て来てびっくり

    何だか複雑な気持ちでした

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 21:29:36 

    グーグルマップ検索••ストリートビューで元彼んち見つけた。
    (ーー;)悲しい思い出がよみがえるぅ

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 21:31:52 

    62さん

    わかります!それ!私もやります(笑)

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 21:32:01 

    怪しいヤツだったけど、やっぱり逮捕されてた。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 21:32:28 

    あります!!

    海外で全裸の動画をネットにアップしたらしく頭おかしい人みたいな感じで2ちゃんにスレまでたてられてた…。
    本人特定され、名前、出身校、会社などが晒されていました…。

    一瞬しか付き合ってなかった彼氏だけど…ひきました…。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 21:32:28 

    知らない方がいいこともあるので・・・やめとこう

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 21:39:02 

    私もあります!
    昔好きだった人検索したら芸人さんになってました!
    昔からたくさん笑わせてくれて、お笑い好きな人だったからきっと本当に好きな事やれてるんだなぁと感動。
    ライブとかはやってるようだけどまだテレビには出ていません
    いつか売れてテレビで姿を見たい!頑張れ〜(*^^*)

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 21:39:42 

    みんなきもちわりぃ

    +7

    -24

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 21:40:31 

    みんなしてんだね
    私は検索されたら住所まで出てきちゃうから最悪だわ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 21:41:02 

    ある!
    Facebook検索したら、バツイチ子持ちなことが判明!
    ビックリしました笑
    ま、別れた後やったし、いいや笑

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 21:44:04 

    逃した魚に大きいのはいませんでした。

    今の旦那さんが一番大物でした!
    良かったです。

    +42

    -9

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 21:47:20 

    世間では別れた後 男は女々しく引きずる女はあっさり次に行くって言われてるけど
    女も案外しつこく引きずるよね

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 21:51:23 

    高校時代に付き合ってたストリートミュージシャン。最近検索したら、女装してバンド活動してた(--,)
    音楽続けるんだろうなぁとは思ってたけどまさかの女装。。
    口あんぐりでした(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:28 

    今冷静に考えると色々問題だった元カレ検索したら

    地元の2ちゃん的なトピに昔車の部品をネットオークションに売るとお金だけ騙し取って捕まったと…

    フルネームも過去住んでたとされる地区も完全に一致だったしおそらく本人(^_^;

    別れて良かった。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:47 

    検索した~♪

    付き合ってる人が私も知ってる後輩で
    あんまり可愛くない子で何とも思わない
    はずだけど何となく切なくなったww

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:46 

    20年以上あっていない子供の頃好きだった人。
    小中と大人気でモテモテでデブスの私はもちろん相手にされず。

    検索したら、デブの中年男になってて、その人の母親そっくりになってた。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 21:56:50 

    9月に別れた彼が持っている2つのブログをついつい検索してしまいます。
    私は今は新しい仕事もして、新しい人間関係や業務で生活が充実してきましたが、
    ほぼ毎日検索していたので今でも無意識に履歴や予測から開いてしまう。。。
    別れる前から更新が止まっていたブログが約6ヶ月ぶりに更新されていた時は、
    ページを開いた瞬間「ビクンッ!」としました。
    といっても、そのブログサイト内の写真や記事を再投稿した記事がメインなので
    プライベートにどんな変化があるのかは見れません。

    そろそろ気持ちにも整理がついたのでやめようと思います。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 21:57:28 

    男も女も魅力的だと思う人に限って、あまりそういう事はしてないのよね。

    検索しても出てこない。

    やってたとしても顔写真なし。

    +58

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 22:01:39 

    ある!
    そっから彼がニコ生やってるのを知り
    Twitterを知り、他blogも見つけ
    Googlemapで彼の家を特定した。

    今の世の中、探偵なんていらない。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:35 

    Facebookにて検索したら、いました!(◎_◎;)
    昔 イケメンだった彼のプロフ画面には子供の写真が…。
    少し年が離れた方だったので『結婚したんだー、良かったー‼︎』とホッとしつつ、現在の彼の姿を見たいと思ってプロフ画面を更に開いたら、何と何とハゲのオッサンが((((;゚Д゚)))))))
    キレイな思い出のままにしとけば良かったと後悔(u_u)

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:05 

    まだ20代のころ、付き合っていた相手に奥さんがいたとわかって大げんかに。
    そのとき「カミさんとは上手くいってない、おまえとは別れたくないんだ」
    とか言われたけど、知らなかったとはいえ不倫という罪悪感で結局別れた。
    それから7年くらいして好奇心で検索したら「カミさんと結婚して10年、
    娘は今年で小学生です」というコメントと家族旅行の写真を発見。ああ、あのとき
    奥さん妊娠してたのか!だから浮気したんだ!最低だなコイツ!と再び怒りが。
    思わず「あのときの浮気相手です!」ってコメントしてやろうかと思ったけど
    まだ未練があると思われるのもシャクなので、それからは検索してない。

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:04 

    あるある!!!彼が社長さんになってて激しく会いたい!!

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:16 

    中学時代好きだった人を
    みつけたんだけど結婚して
    子供二人いて愛妻家で
    素敵な家族になってた!

    私もよい人に巡りあって
    今年出産でとても幸せ。
    両思いだけど若さゆえ
    思いを伝えられなかった
    から相手が幸せそう
    でなんかホッとしたと同時
    に懐かしかった。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 22:16:33 

    短大時代の彼氏を検索したら、会社のホームページに辿り着きました笑
    写真も載ってて、禿げてもなく太ってもなく元気に仕事頑張ってそうでした。
    所在が分かったからって何しようって訳ではないですが、私も頑張ろうって思いましたね。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:10 

    たった今高校の頃好きだった人を検索しました。
    当時夢だった指揮者になってました。
    良かったと思いました。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 22:28:10 

    Facebookで検索したら、私と同姓同名の人と友達になってた。それ私じゃないよ(笑)

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 22:28:36 

    ある!彼氏じゃなくても同級生とか検索みたことある。ほとんどヒットしなかったなぁ、
    自分を検索してみたら、同姓同名がいて事故死してた…

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 22:29:43 

    男性のほうが多いんですね!
    好きだった人(又は元彼)を検索したことある方!

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 22:30:08 

    会社で片思いしていた人を検索したら、出世してました。写真も面影があり、なつかしかった。家庭のことまでは分からなかったけど、幸せそうでよかった。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 22:35:54 

    みんなの元彼、逮捕者多くてびびる

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 22:39:05 

    少し気になってた人
    久々にFB見たら2~3ヶ月見てなかっただけなのに急激に太ってて、しかも髪が白に近い金パ
    人ってこんな短期間で変われるの?ってくらい別人でショックをうけた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 22:39:45 

    漫画に出てきそうな綺麗な姓名だった彼。
    検索したら同姓同名のハンドルネームの方が
    同人サイトやってたw
    すごく複雑になりました。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 22:47:34 

    学生時代、ちょっといいなと思ってた人が、SNSで中二病全開な投稿してるの知って一気に冷めたw
    アラサーなのに、お父さんが会社経営してるのと何か関係あるのかなー。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 22:51:43 

    元彼や疎遠になってしまった友達などを検索したことがありますが、誰一人ヒットしませんでした・・・
    でもそれで良かったのかも

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 22:57:46 

    一番好きだった元カレを検索してみたけど同姓同名が多すぎてどれかわからなかった(^^;;

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 23:04:03 

    ♩ ただ懐かしく思える頃には会えたらいいね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 23:04:48 

    このトピを見て、中学のときの彼氏を検索してみたら・・・
    ◯◯(フルネーム)容疑者Σ( ̄ロ ̄lll)
    少し珍しい名前だし、年齢も一致、場所も地元に近いところ。ほぼ間違いなさそう。

    盗撮の疑いで逮捕って・・・・・
    衝撃的過ぎるわ(;´Д`)

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 23:07:20 

    高校時代に好きだった人を検索したら、結婚して子供がいて相変わらずカッコよくて
    嫁さん羨ましいな~!と純粋に思いました。
    イチャイチャしてる写真があって、そういうタイプなんだ!と意外だったけどw
    大学時代に交際していた彼は精神の病気を患ってしまい、私が先に就職して価値観も合わなくなって別れてしまったけど、今はちゃんと就職していてかなり安心しました。
    28歳の時に告白して振られた彼は、数か月後に見たら転勤で激太りしてて全然かっこよくなくて前に進むきっかけになりました!しかもアム○ェイにハマり出しててドン引き。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 23:59:13 

    私自身が結婚して幸せに暮らしてて、ふと、そういやあの人…って検索したことがあります。
    太った、ふつーのおっさんになってました(笑)
    思い出として懐かしかったけど、やっぱり今が大切だなぁと改めて思いました。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 00:00:28 

    中学の時好きだった人をFBで検索。
    彼が当時好きだったと聞いていた人と結婚していました。
    なんか複雑です。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/21(土) 00:01:10 

    結婚寸前で私の友達と浮気しその子と結婚した彼とその子にずっと恨みがあって何年も経つのに、ある日検索してしまった
    彼のじゃ無くて嫁のSNSだけど二人の結婚写真を発見
    が、めちゃくちゃイケメンだった彼は頭は後退し暗い表情で、ユニクロ着たおじいさんみたいになってて思わず二度見
    そして横には2倍くらいに太ってブランドで固めてる嫁がいた
    子供は顔・名前出しで全世界公開だし、登録されてる友達は多いのに、大量の結婚写真にも家族写真にも短いお祝いコメント2人位
    何か色々と満足してそれからは一度も見てないw

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 00:06:58 

    大昔に片思いしていた人をふとFacebookで検索したら、ほぼその人で間違いなし!って人を見つけて、それだけで満足していたのですが、それ以降その人が「友達かも」に出るようになってしまって、これってもしや相手にも出てるのかな?今は何の繋がりも無い人なのに急に出てくるようになったら、私が検索したのバレてるかも…!!ひーーー!!とヒヤヒヤしてます( ;∀;)
    Facebook運営されてる方に「確かに知り合いですが、私が勝手に検索してみただけなので出さないで〜〜!」とお願いしたいくらい(^^;;

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 00:24:53 

    トピ主です。皆さん、たくさんのエピソードをありがとうございます!ほっこりしたり、笑えたり、青ざめたり、、色々なエピソードがあるんですね。
    ふと検索したものの、動揺してしまったので、同じように検索している方がたくさんいて、ホッとしました(*^_^*)
    ストーカーと言われたらそれまでなんですが、43さんの言葉をお借りすると、単純に好きだったあの人は元気かな、と思ったんです。でもちゃっかり、写真の彼は左手の薬指に指輪をしていないことをチェックしちゃいました。笑

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/21(土) 00:33:51 

    アプローチされていた人を検索したら前科者だった\(^o^)/
    しかもDV
    付き合わなくてよかった
    ネットの時代に感謝した

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 00:46:07 

    専門学校(服飾系)で同じクラスにモデルのようにかっこ良かった男の子がいた
    すごくクラスでも目立っててかたや自分は地味なブス
    でも実は実家がすごく近いということがわかってから時々話したりできるようになった
    服がすごく好きで、方言丸出しで飾らない素敵な人だった
    そして卒業直前、もてない私に超絶イケメンと1日デートという素晴らしい思い出をくれた(笑)

    あれからウン十年、自分はもう服飾業界にはいないけど、ある日ふと彼を検索してみたらなんとデザイナーとしてブランドを立ち上げ大成功してた!
    インタビューが載っててすごく立派なビジネスマンになったなーという印象
    当時の彼は全然優秀な生徒では無かったけど、人柄と情熱で最後は誰よりも出世したんだな、と嬉しくなった
    顔写真は無かったけど、きっと今もすごくかっこいいだろうな、と思う

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 01:17:47 

    本当に好きで、最後はこっぴどい別れ方をした彼を検索したら、バツイチ子持ちになっていた。子供は親任せで自分は新しい彼女と同棲中…。
    だから駄目なんだよ‼︎と、思ったけど…所詮は他人だからね。
    幸せな家庭を築いてくれている方がマシだった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/21(土) 02:29:23 

    あります!当時、病弱で神経質で潔癖症で強迫神経症が入ってるんじゃないかと思う人だったけれど、結婚して子どもが居ました!
    案の定、子どもも線が細そう…で、相変わらずあっちが痛い、こっちが痛いって、病弱アピールしついた。よくお嫁さんが貰えた事にビックリだわ~!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 02:39:09 

    他に好きな人(現夫)が出来てしまったため、直前で結婚をやめた元彼を見つけました。30代前半ですが、頭が禿げあがり、小太りになっていました。むかしは可愛らしい顔してたのに少しがっかりしました。

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2015/02/21(土) 04:27:37 

    今でも夢に出てくる元彼1人だけ検索したことある。
    結婚報告文と変わらない笑顔の元彼と新居の写真がでてきて、なんか凹んだ。
    私も今幸せなはずなのに。
    検索せず胸にしまっとけばよかったかな。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/21(土) 04:55:35 

    Facebookとかはやってないんだけど、何となく元カレの名前をググってみたら、自撮り画像が出てきてビビッた(;;Φ Φ)

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/21(土) 05:48:10 

    ストーカー予備軍だなキモい

    +3

    -13

  • 115. 匿名 2015/02/21(土) 07:36:33 

    あります
    Googleで検索したら出てきた
    別れた後に海外へ留学したらしきことまでは噂で聞いていたけど…
    転職したことが経済紙ニュースに載るほど偉くなっちゃってた

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/21(土) 07:39:46 

    元カレ8人くらい検索したけど、出てきたのが二人。

    一人は鉄道会社勤務で、もう一人は中学教師になってた。

    よりスペックの高い相手と結婚したから、私の方が幸せになってると思って、ニヤニヤしちゃう(笑)

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2015/02/21(土) 07:50:09 

    元カレと奥さんの画像が出て来た。
    服装・髪型・メイク私にはうるさかったのに、奥さん小太りで愛嬌のないタイプの人でショック‼︎

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/21(土) 08:06:38 

    昔、元彼を検索したら、
    『あいのり』に出てたらしい!
    結婚したらしい!まだ続いてればいいけど( ^ω^ )
    かなりイケメンなのは、変わらなかった!
    なんで着拒してしまったのか、少し凹んだ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/21(土) 08:35:25 

    最後に会った日から20年くらい経ってる初恋の人が、今どんな大人になってるか気になるけど…
    同姓同名が多すぎて見つからない(;O;)
    これはもう見ない方がいいという事なのか…
    でも気になるー!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/21(土) 09:24:03 

    このトピ見て、昔大好きだった彼を思い出して検索してみた。

    去年、交通事故で亡くなってた。

    お互いに違う相手と結婚して子どもが出来て、別々の道だけど幸せになれて良かったねと話していたのに。
    遠距離で共通の友達居ないから、検索しなければ知らないままだった。今更だけど、冥福を祈ろうと思う。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/21(土) 09:40:38 

    このトピ見て、昔大好きだった彼を思い出して検索してみた。

    去年、交通事故で亡くなってた。

    お互いに違う相手と結婚して子どもが出来て、別々の道だけど幸せになれて良かったねと話していたのに。
    遠距離で共通の友達居ないから、検索しなければ知らないままだった。今更だけど、冥福を祈ろうと思う。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/21(土) 11:12:30 

    野球をやってた人なので検索したら試合のこととか出て来て、写真も出て来たんですが、苗字が変わってました。
    大学生の時点で苗字が変わってたから、婿養子は違うかな?親の離婚?相続の関係?などいろいろと勘ぐってしまいました。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/21(土) 11:33:16 

    暇潰しになんとなく。
    格闘技かじってる人だったから何かしらあるかもと思い、ジムのHPを発見。
    優勝、優勝、準優勝の次に出てきたのが逝去でした。
    知らなくてよかった現実を知りました。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/21(土) 15:35:02 

    SNSにうといので、教えて下さい!検索したら相手にバレませんか?
    興味本位でやってみたいのですが、バレたら恥ずかしいな〜と思って出来ないままです…
    ちなみにフェイスブックで検索したいと思ってます。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/21(土) 16:04:07 

    私もある。
    高校のときの彼氏は、会社のホームページ
    に。ドキドキしつつ社員紹介をみると
    なんにも変化なしの彼が。
    きちんと社会人してそうだった。

    大学時代の彼氏は、開業してた。
    中卒でほんとは少しバカにしてたけど
    ちゃんと頑張ってたんだ…と見直した。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/21(土) 17:22:43 

    23歳のころ、付き合っていた彼は東大出身の超エリートだった。ふとしたことで出会ったので、そんなエリートとは知らずに付き合ってびっくり。

    あんなエリートにはあれ以来逢ったことがない。
    頭もよくて優しくて素敵な人だったなぁ。

    珍しい名前なので、検索すると検事になっていたことがわかった。
    キュンキュンしていた青春の思い出のヒトコマです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/21(土) 18:07:08 

    検索したけど、1人もヒットしなかった。

    なんか恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/21(土) 18:13:18 

    男は未練がましいというけど、女も似たようなもんだわ。
    けど、一度は好きになった相手を上から見下ろして嘲笑う事はしたくないね。自分の旦那が優れていても自分の実力じゃないんだからさ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/21(土) 19:44:43 

    片思いだった前の職場の先輩をFacebookで検索

    2年以上更新してなくて近況も全然分からなかった

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/21(土) 23:41:20 

    117
    その人にとってはあなた方が劣ってるってことだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード