ガールズちゃんねる

フリマアプリあるある

394コメント2015/03/14(土) 10:07

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 19:31:31 

    綺麗な梱包で届くとプレゼントみたいで嬉しい♡

    +309

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 19:33:18 

    値引き交渉ウザい!!

    +537

    -14

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 19:33:24 

    非常識なほどの値下げをいきなり申し出てきてイラッ

    +462

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 19:33:59 

    新品のはずが毛玉やシミがある商品を送りつける最悪な出品者がいる。

    +302

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 19:34:06 

    ○○mamaは地雷

    +411

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 19:36:13 

    ひとことメモが添えてあると嬉しい

    +302

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 19:36:45 

    値引き交渉しない人が神に思えるw

    +520

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 19:38:11 

    なんだかこわい…(´・_・`)
    見知らぬ人と取引出来ない私。

    +268

    -17

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 19:38:14 

    偽ブランド品を大量出品している業者がある

    +225

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 19:40:49 

    謎の上から目線

    +234

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 19:41:31 

    詐欺

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 19:41:33 

    二重テープの出品多すぎる

    +254

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 19:41:56 

    一度タバコくさい商品が届いて最悪でした( ; ; )
    オマケだからって毛玉だらけの洋服セットもありました…

    +181

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 19:42:24 

    三代目のフリスビー売り
    本当に最悪。そんな奴がライブにくるな!

    +28

    -61

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 19:42:44 

    大した品でもないのに、値段が無駄に強気な出品者

    +409

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 19:43:00 

    アプリ上の画像だけで見た服の購入は大抵サイズが合わなかったりイメージと違ってたりして失敗する。

    +81

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 19:43:34 

    妊娠中、学生のため
    発送遅れます

    期限守れないなら出品するな!

    +511

    -25

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 19:43:46 

    いきなり半額値下げを要求後、音信不通

    購入希望です(^^)

    こちら側がコメントにすぐ気付かず遅れて返信「このままご購入下さい」又は「専用にしました。よろしくお願いします。」

    音沙汰無し

    +290

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 19:43:47 

    350円のものに300円になりませんか?のコメント。50円くらい払えや

    +574

    -32

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 19:44:23 

    マフラータオルかったら
    縮れ毛が…脇毛か陰毛のどっちか
    1本がついてて、気持ち悪かった

    +196

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 19:45:01 

    何歳と何歳の子供がいるため連絡や発送遅れます

    +345

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 19:45:56 


    相手側に明らかに落ち度などがあり
    普通 悪いどちらかに素直に評価したら
    相手側も鸚鵡返しかのように評価してくる

    +169

    -10

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 19:46:06 

    (送料込の洋服を)
    300円に値下げできませんか?

    送料も考えてほしい

    +408

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 19:46:14 

    いま出先なので、家に帰ったら写真アップします!

    +246

    -25

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 19:46:22 

    ビニールに入れられて送られてくる

    +45

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 19:46:50 

    お名前ポエムw

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 19:47:11 

    対面式のフリマと違って顔を合わせないから強気で値下げ交渉してくる。
    出品したばかりなのにありえない価格を提示してきたり(>_<)

    +211

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 19:47:16 

    値下げ交渉ばかりでこちらの希望価格で購入してくれる人がほとんどいない。

    +155

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 19:48:08 

    稀に、梱包の袋がコンビニ袋(^^;;
    それか、中身丸見え透明袋(^^;;

    +84

    -13

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 19:48:47 

    取り置きするよう依頼しといて期限がきても音沙汰なし(-_-)

    +180

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 19:48:47 

    出品ページ本文にもプロフィールにも、購入希望です!のコメントはいらないと書いてるのに、購入希望です♡って一言だけのコメントがくる。返事待ってないで早く買って〜

    +150

    -14

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 19:48:57 

    ほとんどが値引き交渉にきまってるだろ

    +71

    -21

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 19:49:22 

    なんでこんなもの売るの?っていうものがある

    +245

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 19:49:42 

    提示してる金額よりかなり下の金額で◯◯◯円なら即決します。
    なぜ上から目線?!

    +361

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 19:50:02 

    自分が売った値段より高く転売される
    むかつく!

    +206

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 19:50:24 

    メルカリは詐欺多いよー

    +130

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 19:50:38 

    メルカリ、フリルを利用してるけど、10%の手数料が痛い。特にメルカリは手数料なしだったころから使用してるから尚更!

    +314

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 19:51:25 

    コメント逃げやめて!ってプロフに書いてる人にかぎってコメント逃げする( ˘•ω•˘ )

    +199

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 19:52:06 

    写真を加工しすぎて顎がとんがり過ぎている。

    +25

    -14

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 19:52:44 

    新規の人だと不安になる

    +134

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 19:53:51 

    転売屋がいる。

    有名どころだとG&Eとか…

    +48

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 19:54:26 

    ょとかゎとか使う頭悪そうな奴との取引きが不安

    +301

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 19:54:54 

    自分はまだないけど、つくのがおそかったわ〜みたいな平仮名タメ口で意味不明の悪い評価つけられてる人がいてかわいそう。

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 19:54:54 

    コメントで購入についてやりとりしている間に他の人から即決購入される。
    コメント相手に売りたかったので取引取り消しをしようと思ったけれど、逆恨みでコメントの相手にまで嫌がらせされたら…と考えすぎ、結局そのまま取引。

    あー後味悪っ!

    以降、プロフにきっちり購入段取りを書きました。

    +113

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 19:55:57 

    400円で出品

    300円にできませんか? と交渉される

    断る

    なら、諦めますと言われる


    適当に
    お気持ちだけですが、380円なら値下げします

    本当ですか!?買います(∗•ω•∗)!

    と、ただの20円でも値引きされれば
    買うらしい。

    +342

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 19:56:06 

    あり得ない出品物。開封済みで飲みかけのインスタントコーヒーとか、使いかけのクリームとか。

    まったく知らない人の飲みかけなんか、タダでもいらない。

    +249

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 19:56:18 

    買い専です
    初めて見た時、安くてびっくり!

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 19:56:36 

    ラクマ(楽天)取引少ない…。

    +72

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 19:56:53 

    悪い評価大量にされてる人に限って、
    明らかに相手が悪いような言い訳をしまくってる

    シ◯ッ◯ーズが特に(^ー゜)

    +34

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 19:57:26 

    出品はよくするけど、購入だとやたら慎重になる。いいねして1日に何度も眺めて考えてる…

    +124

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 19:59:44 

    たかだか400〜500円の品物を取り置き希望する人。

    そこまで金が無いならもう買うなと言いたい。

    +223

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 20:00:00 

    交換詐欺がよくあるので交換はオススメしない

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 20:01:27  ID:yFaW56qtbY 

    値引き交渉はしませんって書いてる奴がめちゃくちゃ値切ってくる
    500円引きとか要求してくる
    馬鹿か

    +134

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 20:02:18 

    今買ったら明日届きますか?と聞く世間知らずがたまにいる。ひどければ今日届きますか?もいる。

    +145

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 20:03:40 

    送料を考えたとしても、定価より高すぎるもの。

    +117

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 20:05:03 

    ショッパーを着払いで出品して、配送方法も記載してたのに、届いてから評価で送料高すぎって文句言われた。
    後から言うなら落札前に配送方法確認しろよ!

    +71

    -22

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 20:06:30 

    プロフに長々とブラックリストを記載してる人。
    〜され悪いをつけられました!○○さんとは二度とお取り引きしません!

    +161

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 20:06:45 

    使いかけの化粧品を、定価×残量%で売ってる人がいる。買う人もいるみたいだけど、わたしは無理だなぁ。

    +169

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 20:07:27 

    購入意思のない方はイイネしないで下さい!
    これ絶対買い手逃してるよね

    +321

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 20:07:27 

    自分がプロフィールで禁止していることを平気で他の出品者にする(--#)

    ・値下げしませんと書いているくせに非常識な値下げ要求してくる

    ・コメント逃げ禁止 → 自分は平気でコメント逃げする

    +129

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 20:09:39 

    きったない残り少ないチークとかアイシャドウとか見るけど、あれ買う人いるの??

    +206

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 20:10:45 

    ショッパーを販売してる人が意味わからない
    あれ、無料でしょ?ww
    どこまでがめついの

    +248

    -10

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 20:11:44 

    100均の商品を300円で売ってたり

    +180

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 20:11:52 

    出品物の画像を加工しすぎてて、元の色や状態が分からない。

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 20:11:56 

    コメントして、検討しますって返事が来て買った人ほぼいない。

    +186

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 20:12:03 

    購入意志のないイイネ禁止!
    コメントにキーワード書け!

    →買う気失せる

    +241

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 20:13:15 

    たまにびっくりするほど汚い部屋の人いる。絶対買いたくない!

    +149

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 20:13:25 

    悪い評価の人に購入されたら凄く不安になる。

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 20:14:06 

    ラブホテルのアメニティ大量出品

    タダのもの売るってガメツい(笑)
    そして何回行ってるんだ(笑)

    +166

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 20:14:54 

    たまに人間が出品されている。

    +145

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 20:15:09 

    この前いいなと思ったもの、買う前に1度検索してみたら正規のネット通販の方が安かった

    調べてよかったと思った(;^ω^)

    +133

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 20:15:20 

    ノベルティのものがバカ高いことある

    +140

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 20:16:09 

    雑誌の付録や応募者全員プレゼントの品を出品してる人。そのがめつさとずうずうしさに引く。

    +138

    -24

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 20:16:26 

    購入後、発送連絡後、受取評価すべて無言の人がいる。別にいいけどあんまり気分良くない。

    +148

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 20:16:37 

    イイネされるのが嫌な人多い

    私は全然かまわないんだけどな~

    +187

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 20:16:45 

    メルカリで女性名で数回使用のバッグを買ったら、明らかに使い古したものでとてもタバコ臭いのが男性名で届いた。
    しかも差出人住所なし。
    まだ同時評価じゃなかったし、自分だけ個人情報知られてるのが怖くて泣く泣くあきらめました。
    何回洗っても匂いはとれませんでした。

    +44

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 20:17:17 

    値下げしないと喧嘩売ってくる人いる

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 20:18:08 

    3コインで売ってる木製の食器を2枚で1800円で売ってる人見た。
    買ってる人もいたよ。
    おされな写真だったから惑わされる。

    +132

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 20:18:12 

    キャラクターもののハンドメイド多すぎ!だいたい○○mama

    +121

    -6

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 20:19:00 

    布団?の上で写真撮ってるのなんかヤダ

    +85

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 20:19:36 

    結構前だけどショッピーズで男からメッセージがきて使用済みパンツ売ってくれと言われた断ったらキレられた
    基本男はやらないでほしい笑

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 20:20:32 

    カリスマバイヤー気取りが居るw

    +122

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 20:20:41 

    評価で自分は良い付けて、相手に悪い付けられてたらどうしようと疑心暗鬼になるw

    +117

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 20:22:39 

    化粧品のサンプル大量に出品してる人って、販売店に勤めてる人??

    売るほど持ってて、ただ単純にうらやましい(´・_・`)

    +135

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 20:23:24 

    実際やり取りしたことないけど、色々見てるときに見つけた頭のおかしそうな人はとりあえずブロックしてる

    +42

    -5

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 20:23:26 

    ハンドメイドのカテゴリーにて、ルーズリーフに普通のカラーペンで落書きみたいな絵とポエムを書いて300円で売ってるのを見た時。

    その勇気にびっくりした。

    +188

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 20:25:32 

    こないだメルカリのキャンペーンで1000ポイントもらったけど、いつも出品ばかりだからいざ買おうと思っても買いたいものがない…

    +58

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 20:28:48 

    在日さんに意味なく普通評価をつけられる

    +29

    -9

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 20:29:42 

    みなさんどこのサイト使ってますか?!

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 20:29:57 

    プロフィールに
    日本語のわからない方、非常にご迷惑です!
    って書いてる人がいた。
    あんたが日本語勉強せい

    +189

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:46 

    レインボーラムネ
    絶対偽物だろう!

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 20:34:22 

    1万5千円のブルゾンを定形外郵便で送ってくる。
    そして、出品者の住所、名前が記入されて
    いない。紛失したらどうするんだろ?

    +73

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:05 

    コメントで、いちいちハートマークとか顔文字つけてくる人めんどくさい。
    なんとなく取り引きしたくなくなる。

    +5

    -70

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:22 

    43さん
    わかる!
    そういう人に限って
    子持ちだったりでびっくり
    母親なのに脳内中学生w

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:30 

    いいね、ウォッチいりませんとか
    記載しているやつ自分は本当に
    していないんですか???

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:54 

    購入前に必ずコメント下さい!って書いてある商品に、「購入したいです」ってコメントして出品者からのコメント待ってるうちに、そういうコメント読んでない購入者に即買いされsold outに、、
    何回かあったな、、

    +158

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:55 

    化粧品のサンプルをオマケとして付けてくる。

    正直要りません。

    +34

    -15

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 20:36:18 

    90
    メルカリ

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 20:36:56 

    住所知られるの怖くない?

    +29

    -8

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 20:37:29 

    マスキングテープ

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 20:37:41 

    シャネルのノベルティたくさん出てるけどニセモノだよね?

    +99

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 20:39:45 

    メルカリからフリルに移行する人が多い気がする

    メルカリは値下げ要求やらめんどくさい質問多くて疲れました(・_・;)

    +60

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 20:40:03 

    欲しいものが値引き交渉中の時
    最初の金額で買うからこっちに売ってくれないかなーって思う

    +91

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 20:41:35 

    メルカリなんだけど、100均一の物を500円とかで売ってる人がいる!ほんとせこいと思う!
    あと取置きしといて買わないやつとか、無言評価とかほんとマナーが悪い人ばっかでうんざり!

    +99

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 20:41:53 

    アイコンがギャルとかアニメのだと取引が心配になる…

    +77

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 20:42:13 

    子供服などすぐ使えなくなるものは
    新品買って、安く売る+
    最初から中古安く買い捨てる−
    皆さんどっちですか?
    私は最初から中古車買います

    +28

    -14

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 20:43:07 

    ○○円で即決します!
    ↑なんで勝手に決めるの?

    ○○円になりませんか?
    即お支払いできます!!(ドヤ
    ↑即支払いアピールなんなの?
    なんでそこを強調するのか分からないのは私だけ??

    いろいろあるけどこのパターン特に嫌い

    +173

    -7

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 20:43:55 

    見てると若年層や
    若いヤンママっぽい人が多い
    ベビー服とかベビド、ヒスミニばかり
    ハンドメイドのベビー用品作りの人に言いたい
    ナチュラル系のベビー用品ばかりだけど
    ヤンキー系のベビー用品の方が売れるのでは?

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 20:44:26 

    値下げうざいから出品したものすべてに値下げ不可と記載してます。
    それで値下げきてもスルーできる。

    コメントに
    欲しいです
    と一言だけしてくる謎のやつ。
    で?って言いたくなる。

    値下げコメントとか消したいけど消せないのかな??

    +63

    -9

  • 111. 匿名 2015/02/20(金) 20:44:58 

    スカートとか売るならウエストとか丈とかちゃんとはかってから出品してくれたらいいのに

    Mとか9号とかだけじゃ情報少なすぎ

    +43

    -25

  • 112. 匿名 2015/02/20(金) 20:45:06 

    みなさん、売上高は現金に変更しますか?

    私は何か素敵なものを見つけたときのためにアプリ上に貯めたままにしているのですが、
    儲かっている実感がありません笑

    送料を財布ばかり出して、むしろお金がなくなるような感覚です笑

    +125

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/20(金) 20:46:24 

    コメ1:○円で買いたいです!
    コメ2:私は△円で買います!
    コメ3:◻︎円で即決します!

    と出品者不在のまま謎のオークションが始まる。そもそも値下げするとか言ってないし。

    +120

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/20(金) 20:46:34 

    送料込みにしてるから実際いくら儲かってるのか曖昧

    かといってわざわざ表作って管理まではめんどくさくてする気がない

    +93

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:32 

    手数料10パーセントは金額が大きくなるにつれてすごく痛手

    +145

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:46 

    売上はこまめに振込してもらったほうがいいよ!急にアカウント停止や事務局が倒産(ほぼないと思うけど)とかしたら無意味になっちゃう!

    +93

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 20:49:45 

    メルカリの振込手数料200円が嫌

    +79

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 20:50:48 

    最近チケット解禁したメルカリ。
    ディズニーチケットに群がる人たちが
    がめつくて見てて不快。
    ずっとはりついて
    値下げ交渉ばっかりしてる人がいる。
    すごい競争率が高い。

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 20:51:25 

    ショッパーとか付録とか
    がめついと思われるの?
    捨てるのもったい無くて
    別に儲けたいわけじゃない
    必要としてくれる人が
    買ってくれるのが嬉しいだけ
    ショッパーとかは包装や
    洋服の配送の時におまけで付けるのが多い

    +83

    -37

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 20:53:35 

    売り上げはお金に変えないで
    サイト内で使うことが多い
    子供生まれたばかりなので
    洋服とか何かと使う

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 20:54:47 

    現金にしたいけど
    200円の振り込み手数料考えると
    なんか損してる気がして
    売上金をアプリ内で使っちゃうww

    +61

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 20:56:19 

    クレジットカードで決済が不安。
    あと、説明文にしっかり書いてるのに質問してくる。

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 20:57:34 

    あきらかに転売目的で購入した人がいて異様に高い金額で出品し ててあきれました。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 20:57:38 

    メール便廃止が痛いよー!

    +175

    -7

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 20:59:57 

    住所抵抗ありますが、送ってもらう側の時の為に登録は、フルネームひらがなにしてます。

    少しの違いですが、なんとなく漢字まで晒したくなくて…笑

    +13

    -18

  • 126. 匿名 2015/02/20(金) 21:01:38 

    1ヶ月くらい取置きお願いされた。数百円も払えないならこんなアプリ使うなよ!て思いました。

    +80

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/20(金) 21:03:24 

    コンビニ払いの人が買うとどうせ買わないんだろうなと思ってしまう。バックレる人多い!

    +60

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/20(金) 21:06:25 

    あいのりのクロが、自称親友の桃から貰った誕生日プレゼントをメルカリで転売していた
    クロが自分のブログ内で紹介していたステマ商品の化粧品等を転売していた
    クロが自分のアパレルブランド(超絶ださい)で売っている商品を転売していた

    なのに自分はメルカリ内で、購入後の転売禁止ですと言っていた笑

    以上フリマアプリあるあるでした\(^o^)/

    +113

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:53 

    稀に見かけるけど、評価欄で壊れてたとか返品してください!とか書いてる人いるけど、事前に連絡してくれれば対応出来ても評価で急に言われても対応出来ないよね。

    +39

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:59 

    メリカルは大衆市場、フリルはオシャレーなOLさんや常識内のママさんって感じ!メリカルは品が無いし安モン買いの人の集まりって感じ!

    +47

    -21

  • 131. 匿名 2015/02/20(金) 21:09:00 

    たまにすっごく汚い財布が出品されてる。
    汚すぎて笑っちゃう。
    いくらブランド品でもそんなもんタダでもいらんわ!

    +76

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 21:11:19 

    メルカリはすぐ売れるけど、フリルはいいねばっかりで全然売れない…ブランド物とか出すといいね100くらいになるのにコメントすらない…(´・_・`)

    +89

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 21:11:49 

    ビトンの紙袋を3000円で出品している人がいて呆れた。
    その人のページ見たら私だったら捨ててるであろうクソボロいバンズの白のスニーカーが1111円で売ってた(゚⊿゚)
    どんだけ世間知らずなんだよ…

    ちなみに男性でした。これは関係ないか。

    +63

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:19 

    ブランドでも使い古し買いたくない!ボロボロ

    +30

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:55 

    メール便無くなったら、どうしますか?

    +18

    -5

  • 136. 匿名 2015/02/20(金) 21:22:32 

    メルカリ使ってます。

    自分のせいで悪い評価ついてるのに、仕返しで実名を晒して二度と取り引きしません、とかプロフィールに載せてるやつ

    評価は良いでお願いしますとか最初から書いてあるやつ

    買わないのにイイネを押すな、迷惑とか書いてあるやつ

    +99

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/20(金) 21:24:43 

    指輪、サイズ9か10だと思います

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:11 

    +15

    -8

  • 139. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:39 

    著作権侵害のハンドメイドなど、事務局の許可を得ていますという嘘つきがいる

    +67

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/20(金) 21:28:38 

    ふわラテ

    +17

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/20(金) 21:32:18 

    ハンドメイドで稼いでいる人は
    羨ましい!
    お金に出来る趣味がある人は
    素直にいいなー、と思います。

    評価の悪い人とは取り引き
    しない方が自分の為。

    +85

    -3

  • 142. 匿名 2015/02/20(金) 21:33:59 

    2.3回の着用→10回はきている

    +100

    -10

  • 143. 匿名 2015/02/20(金) 21:34:23 

    ロールケーキのアウトレット品がたまに出てるけど美味しいのかなぁ??
    誰か購入したことある方いますか??

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2015/02/20(金) 21:35:12 

    いいね禁止
    いいねしたら、出品削除しますて書いてあったからわざといいねしてやったわ(笑)

    +161

    -3

  • 145. 匿名 2015/02/20(金) 21:35:47 

    化粧品や服が床や畳の上に置いてあえると萎える(´・ ・`)

    +47

    -4

  • 146. 匿名 2015/02/20(金) 21:38:24 

    散々値下げさせといて、結局「検討します」って…はぁ〜!?

    +105

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/20(金) 21:39:12 

    自分の事をずっとニックネームみたいので呼んでる人

    まいまいは、忙しいので....とか

    +24

    -3

  • 148. 匿名 2015/02/20(金) 21:42:26 

    子育て中☆三児のママ

    とか多いよね
    で、明らかにキャバクラのドレスや
    ごついシルバーの指輪や残量のない化粧品を出品してる

    +110

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/20(金) 21:43:01 

    「着画お願いします」
    バッグとかだと「内側の写真も載せてください」など、違う写真を要求してくる。

    めんどくさ!って思いながらも渋々撮影してアップする

    →「ありがとうございました。検討します。」

    …え?

    +166

    -15

  • 150. 匿名 2015/02/20(金) 21:43:27 

    他に出品予定のものはありますか?ってコメントしてくる人うざい

    +28

    -3

  • 151. 匿名 2015/02/20(金) 21:44:09 

    ディズニーやサンリオ・今流行りのキャラクターなどの布や生地で
    バックや小物をハンドメイドして売ってる主婦(許可無く販売は違法)
    と、それを買おうとして群がる主婦

    呆れるw
    子供になにも教えられないね

    +64

    -9

  • 152. 匿名 2015/02/20(金) 21:46:32 

    本当は普通や悪いを付けたいけど渋々良いをつけることがたまにある

    +107

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/20(金) 21:48:56 

    150

    それは、きっとあなたが出品してる物のセンスが良くて、この人からまた買いたいって思ったから質問しただけだと思う
    そんなやり取りもいやなら、それこそ、出す予定ないから聞いてくるなとか書けばいいのに

    +50

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:25 

    売れてるハンドメイドとかやりがいあるだろうなあ
    羨ましい

    +58

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:54 

    いきなり購入しないでくださいって書いてあったので購入したいとコメントしたのですが、他の人がコメント無しで購入して結局買えなかったことがありました
    マイルール辞めてほしいなぁ

    +83

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/20(金) 21:53:38 

    うるさい出品者からは買わない
    質屋にでも行けばいいのに

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/20(金) 21:53:49 

    仕事があるので返事が遅れることもあるし、その旨もプロフに書いてる。遅れると言っても携帯を見れる時はわりとこまめにチェックしてお返事してるんだけど、コメントいただいた3時間ほどあとに返事をしたら、とても嫌な言い方で説教された。「すぐ返事できないくせに出品するな。詐欺ですよ。」みたいな。

    いやいや詐欺って何だよ。そんなずっと携帯に張り付いてられるかよ暇人かよ。

    +129

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/20(金) 21:54:24 

    わたし優しいから、-1の人のプラス押して、0にしてる(^^)ニヤニヤする。

    +15

    -54

  • 159. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:25 

    化粧品とか、美容部員が明らかに社割で買って売ってたり、サンプル平気で売ってる人いるよねー

    +67

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/20(金) 22:00:22 

    ショッパー自体は無料だけど、厳密には商品代に梱包費が含まれてる

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/20(金) 22:02:56 

    着画で胸の谷間出したりしてるやつ

    そういうのに限って結構ババアっぽい

    +83

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:22 

    商品を持ってる手や指先がボロボロの人がたまにいる
    いい物も半減する 苦笑

    +58

    -4

  • 163. 匿名 2015/02/20(金) 22:05:24 

    フリルにもブロック機能つけてほしい!

    +60

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/20(金) 22:06:10 

    私は基本アイコンが自撮りでギャルっぽい人や子供と一緒に写ってる人から買うのは何故かためらいます。
    あとプロフィールが長々と厳しいこと書いてる人からも買わないです。
    購入意思の無いいいね!はいりません!ってムッとします。
    商品の写りが良くて、実物にガッカリすることもあるけど、安くてこんなに可愛い服ゲットできた!と嬉しくなる時もあって、なんたかんだ楽しんでます♡
    送られてくる間、商品が届いて開けるまでがドキドキワクワクします。

    +71

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/20(金) 22:07:29 

    ハンドメイドやってる人います?
    例えばくまさんのロンパース作ってて
    とても可愛いからこれのうさぎバージョン欲しいなぁと思う時があるけど
    そういうオーダーって迷惑ですか?

    +11

    -13

  • 166. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:11 

    110さん
    欲しいですってコメはたぶん
    購入手続きしてもいいか?
    と聞きたいのだと思う
    私も購入手続きしてもいいか聞いてから買う
    いきなり購入嫌がる出品者さんもいるから

    +27

    -4

  • 167. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:45 

    数年前にアメリカで購入

    っつーのも、本当かぁ?って思うようになってきた(笑)

    +49

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/20(金) 22:11:10 

    165
    人によると思う。
    私なら嬉しいけど時間かかるかもね。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/20(金) 22:13:59 

    ヤフーで1000を超える評価と実績があります

    みたいな事を書いてる人に限って
    プロフィールが延々と長くルールや評価について自論が too much (笑)

    +62

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/20(金) 22:17:22 

    この間長財布買ったら明らか石油臭くてソッコー捨てた!買う前に臭いまで確認しなきゃダメなのね(笑)

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/20(金) 22:19:54 

    梱包の仕方でその人がどんな人なのか何となくわかる(笑)

    +74

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:59 

    学生さんからは買わないようにしてる。

    +12

    -11

  • 173. 匿名 2015/02/20(金) 22:22:39 

    最近始めたけど、なんで専用画面作らないと買わないの?
    そのまま買ってくれ!笑

    +41

    -7

  • 174. 匿名 2015/02/20(金) 22:23:22 

    165
    先にお金を払えばやってくれる人多いと思う

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/20(金) 22:23:33 

    ハンドメイド品で一ヶ月の生活費稼げてます。
    著作権等ひっかかる物でもないし。
    趣味を超えてひたすら作らないといけないので楽しさは半減してますが。
    パートに出るより稼げるので本当にラッキーだと思います。

    +73

    -9

  • 176. 匿名 2015/02/20(金) 22:27:25 

    166さん
    110です。
    以前そういう意味かと思い、購入希望でしたらそのまま購入お願いします!ってコメントしたのに無視されました( ̄Д ̄)ノ
    欲しいですじゃなくて購入希望とか書いて欲しいです。欲しいです。だけだとこの人中学生かな?とか思っちゃいます( ̄▽ ̄)

    メルカリで今までで33回取引しました!
    トラブルもなく本当にいい出品者、購入者の方に恵まれて感謝です。

    取引前のコメントでびっくりしたのが
    300円で出品してる物に
    値下げできますか?
    って∑(゚Д゚)
    したくても無理ですーー!笑

    +42

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/20(金) 22:27:50 

    ネットで収入ある人って、確定申告のとき書くの?

    +19

    -6

  • 178. 匿名 2015/02/20(金) 22:29:34 

    173
    そのままだと他の人に買われるからです。
    横取り防止ですね。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/20(金) 22:31:56 

    メルカリの方が売れる。
    フリルはイイネばかりでさっぱりです。

    +34

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/20(金) 22:32:53 

    >>177

    >>175みたいなのが申告漏れで24されるのよw

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2015/02/20(金) 22:35:14 

    最近はクリックポスト使ってます!
    メール便より1センチ分厚くてもいいから嬉しい♫

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:42 

    普通にコメントでずっとやりとりしてたらすぐ買った方が早いですよね?
    こっちが専用画面作ってる間に誰か買ってしまわないかドキドキしてしまう。
    そのまま購入してほしい!

    やりとりに時間差があるときはわかるんですけどね!

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:58 

    発売日の近い、数回使用くらいのチューブに入った化粧下地とかよく購入してたんだけど、平気な私は少数派なのかな>_<
    カウンターでタッチアップしてもらう商品も、誰が触ってるかわかったもんじゃないけど、平気だし、同じ感覚で使ってたわ(>人<;)

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2015/02/20(金) 22:42:47 

    売れるものはないかと家中を物色!
    もったいなくて取っておいたゴミ同然の昔流行ったブランド物が光の早さで売れて楽しすぎるー。

    +43

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/20(金) 22:44:27 

    フリマアプリあるある

    +6

    -27

  • 186. 匿名 2015/02/20(金) 22:45:10 

    フリマアプリあるある

    +2

    -23

  • 187. 匿名 2015/02/20(金) 22:46:15 

    フリマアプリあるある

    +2

    -30

  • 188. 匿名 2015/02/20(金) 22:47:45 

    少し前にケータイ売りに出したら、弟がほしがってるから1000円で売ってほしいとかコメントされた。
    嘘もいい加減にしてほしい。
    冷たく無理ですと断ったけど。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/20(金) 22:49:00 

    COACH好きでよく見てるんだけど、たまに野球のコーチ関連やら紛れてると笑いたくなる。

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/20(金) 22:50:16 

    新規の人から無言で購入されちょっと不安を感じたけれど、取引画面では普通に応対してくれたし購入から二日後にお支払いされその日休みだったので郵便局行って定形外で即発送した。
    発送から一週間たっても受取連絡が来なくて事故かなと心配になり届いてますか?と聞いてみたら受取連絡きて届いていたなら早くしてよ!と思い評価に迷ったけれど新規の方だから多目にみて良いにしてあげたらなんと向こうから無言悪いつけられた…
    今までできるかぎり迅速丁寧に対応して評価良いだけでもうすぐ70いくところだったのにショック( ノД`)…

    +74

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/20(金) 22:51:08 

    子供が欲しがってるので値下げお願いします!とか、子供使ってやり方汚い人きらい

    +83

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/20(金) 22:54:10 

    定形外でも特定記録付けますよね?

    +5

    -12

  • 193. 匿名 2015/02/20(金) 22:54:49 

    175ですが去年から始めて結構な額いったので今回申告しますよ。
    しないと思われてるんですかね(^^;;
    旦那が小さい会社なのでそこの税理士さんに頼っています。
    しかもマイナス押されて、意味がわからないです(^^;;

    +22

    -24

  • 194. 匿名 2015/02/20(金) 22:57:47 

    今、売上金が1800円なので、1800円で即決します!と図々しい奴が居る。

    +75

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/20(金) 22:58:15 

    プロフにモデルやってるとかボランティアやってるとか言ってる人から買わない方がよいですよー。

    +29

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/20(金) 23:00:38 

    ダイエットティーとか謳い市販の杜仲茶を小分けにして売ってる。かなりもうけててすごいなぁと思う。

    ハンドメイドはすぐアイデアをパクられる。

    みんなハート強すぎだわ

    +45

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/20(金) 23:02:27 

    正規品のブランドものですって書いてるのに、シリアルナンバーありますか?と聞いてくる人多い。めんどくさい。

    +9

    -28

  • 198. 匿名 2015/02/20(金) 23:04:16 

    メルカリにしょっちゅう出てるグロい画像のアイテープ(笑)なんで買うの?不思議。。100均で買えばいいのに。

    +34

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/20(金) 23:06:52 

    子育て中なので返事が遅れる事があります、とか書いてる人。
    マトモに対応できないなら出品するな!と言いたくなる。

    +26

    -27

  • 200. 匿名 2015/02/20(金) 23:07:26 

    イライラする人もいるけど、最近メルカリで購入したハンドメイドのポーチがすごく気に入りました!私には作れないし、好みの生地で作ってもらって本当に気に入ってます!素敵な出品者もいますよー!

    +33

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/20(金) 23:09:09 

    自分は「値下げ交渉不可」と
    プロフに書いてるくせに、
    人には値下げ交渉してくる人って意味不明だと思う。

    +57

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/20(金) 23:10:29 

    いくらになりませんか?
    ってきていいですよって言うと
    次また値下げしてくるやつw
    ウザいからスルーするw

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/20(金) 23:12:09 

    音信不通→キャンセルになる→評価を一番悪いのにしたらコメント欄でキレられて怖かった

    こっちがキレる側なのに!

    あとは、値引き、取り置きがとにかく面倒くさいのでプロフ欄にお断りと書いたら見事に売れ行きが悪くなった。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/20(金) 23:16:33 

    151
    キャラクタープリント生地はグレーライン
    生地により販売OKなものもある
    販売NGなものは生地に端に書いてあるよ
    それより自分でキャラクターを転写や印刷したものをハンドメイドとか言って販売するのがアウト
    薬手帳のカバーとか本当ウザい

    +32

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:49 

    28さん
    私逆で、対面だとグイグイ値引き交渉してしまう(^^;;
    アプリだとおっかなびっくり値引きお願いしてます…(^^;;

    +2

    -17

  • 206. 匿名 2015/02/20(金) 23:25:43 

    いきなり購入禁止って書いてる人多いから、
    プロフに書いてなくても購入するボタンクリックしていいのか悩む

    +32

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/20(金) 23:27:29 

    値下げ可能ですか?のコメントに少しでしたら大丈夫です。希望額はいくらですか?と返したところ、ギリギリまで下げられる金額はいくらですか?って返事きた。図々しい!!

    +65

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/20(金) 23:29:51 

    凄く細かいクレーム言って強引に返品したいって言ってきた人がいた。
    その人も出品してたから覗いてみたら…
    『ノークレームノーリターン厳守』と書かれてたものすごく腹が立った。

    +28

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/20(金) 23:33:18 

    クルミボタンにデコパージュにレジン…主婦の暇潰しブームか!

    +8

    -16

  • 210. 匿名 2015/02/20(金) 23:33:47 

    100均のものを値上げして売る
    買ってる人見ると教えてあげたくなる

    +60

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/20(金) 23:33:51 

    普通の洗濯バサミが1つ3800円で売られてた。
    買う人いるの❓
    ってか、たまにフフッと笑ってしまう物があったりして、寝る前に意味もなく見てしまう。

    +42

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/20(金) 23:36:13 

    出品しようか迷っているので、
    出品取りやめてしまうかもしれません。
    っていう出品。
    じゃあ出品するなよ!!!!って感じ笑

    +98

    -6

  • 213. 匿名 2015/02/20(金) 23:43:08 

    布ナプキン5枚セットとか
    濃い色で汚れ目立たないタイプの
    1500円送料込み、ゆうメールで
    こういうのがありそで、ない!

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2015/02/20(金) 23:45:23 

    専用作る人ってなんのためなの??
    ルール違反してない?2424?

    +4

    -16

  • 215. 匿名 2015/02/20(金) 23:50:22 

    マイルールがありすぎて読むのが面倒

    +37

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/20(金) 23:50:29 

    たまにブサイクな男の写真(氏名も添えて)が出品されてる。ソッコー運営に違反報告する。

    +53

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/20(金) 23:53:57 

    メルカリ手数料無料が終わった時にラインモールに移ろうかと思ったけど、ものすごい使いづらさと品数の少なさで嫌になった。これは手数料取られてもメルカリの方が良いと戻った。

    +24

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/20(金) 23:55:07 

    Instagramじゃないんだから画像加工しないで!ありのままでお願い。

    +59

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/20(金) 23:55:59 

    ギャル文字使ってる人の後に、
    すごい丁寧な言葉遣いの人と取引すると
    いい人そうだなぁ…って思ってしまう(笑)

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/20(金) 23:59:03 

    購入意志のないイイネするなって人からは絶対買わない!イイネはウォッチリスト代わりなんだよ。

    +112

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/21(土) 00:02:16 

    今日発送可能ですか?→可能です!と返したのに購入しない。なんだよ〜買わないなら買わないと言って〜

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/21(土) 00:07:45 

    たまに悪い評価が多すぎて、評価数がマイナスになってる人がいる

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/21(土) 00:11:13 

    買わないならイイねするなって人なんなの?
    何のためにある機能だよ....

    +100

    -3

  • 224. 匿名 2015/02/21(土) 00:15:37 

    一般人が出品してるからだいたい高い

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2015/02/21(土) 00:18:38 

    おくすり手帳の出品よくみる。
    調剤薬局の在庫?

    値引きしたあげく買ってもらえなかった場合、値段もどしてますか?
    頑張って下げたのに悲しい

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/21(土) 00:23:29 

    専用持ってる人が羨ましい。手数料しっかり
    10%取られてるから。無料終わったなら皆公平にして欲しい。

    +5

    -19

  • 227. 匿名 2015/02/21(土) 00:30:56 

    216さん

    それって、イジメとか嫌がらせってことですよね?(>_<)
    酷い人がいるものだ…

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2015/02/21(土) 00:35:57 

    シャネルのノベルティーという名の偽物を大量出品。
    洋服ブランドのサンプル品も本当にサンプル品もあれば、偽物もあり。

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/21(土) 00:37:41 

    ハンドメイドの品物があきらかにクォリティ低いもの。
    よく出品できたなって思う。

    +30

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/21(土) 00:38:41 

    226
    専用の使い方間違ってない?

    +27

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/21(土) 00:42:18 

    500円で出品したのを400円に値下げ交渉してきたから了承したら8日も取り置き頼まれた。

    さすがに長いから7日以内でお願いしたんだけど、売り上げかポイントで支払いたいのかな?って思ってたらまさかのコンビニ払いw

    400円も払えないならアプリ使うなよ!

    +62

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/21(土) 00:43:48 

    手数料無料枠ってことだよね?

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/21(土) 00:45:13 

    手数料無料枠、早く知ってればよかったー!

    +18

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/21(土) 00:49:05 

    ◯◯の免税店でノベルティにもらったものです。

    …偽物やろが、たわけ。

    +33

    -1

  • 235. 匿名 2015/02/21(土) 00:50:40 

    マイルールがありすぎて読むのが面倒

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/21(土) 01:02:34 

    ノベルティです♡


    は99%偽物。
    CHANELはカスタマーセンターに通報すると動いてくれるので、リンク添付して「CHANELで製作された事実はありますか?」ってメールしてる。

    あと、トリーバーチも8割偽物。
    正規品って書いてあっても、ファスナーや裏地、ロゴを見たらすぐ分かる。

    +38

    -1

  • 237. 匿名 2015/02/21(土) 01:07:32 

    151

    ハンドメイドの定番なディズニーとサンリオは、公式に販売された布地を使っていても、商品にして販売するのはNGって決めてますよね。
    でも、いくら通報しても全く削除されない…。

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/21(土) 01:08:24 

    あるブランドの人気商品を出品したのですが、定価から半額に設定しているにも関わらず、1500円値下げ出来ませんか?値下げしていただけたらちょうど、ポイントが同額あるのですぐ振り込めます。ってコメントきて愕然としました(>_<)
    何故お前のポイント数に合わせなきゃならんのじゃ

    +84

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/21(土) 01:11:32 

    ちょうどアプリ取得したばかりw

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/21(土) 01:25:22 

    いきなり購入OKと書いてあったから購入したものの、返事が2日後でしかも旅行中だから発送は一週間後になると言われた。
    その旨プロフィールに書いといてくれればその人から買わなかったのに。
    結局発送予定日にも連絡こず、せかしても連絡こず。
    取引キャンセルにすると言ったら焦って連絡きた。ルーズ過ぎてイライラした。

    +30

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/21(土) 01:26:32 

    (エルメス風)などの注釈。どこが?検索用テキストウザい。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/21(土) 01:33:09 

    241
    系統があってるブランド同士ならそんなにむかつかないけど、たまにシマムラみたいな服にハイファッションブランドの名前を検索用につけているの見つけるとハァ?って思う。

    +40

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/21(土) 01:35:21 

    予算オーバー逃げがウザい(`ω´)

    「着画お願いします」「ファスナー破損してないかファスナーアップ画像お願いします」「身丈ではなく着丈を測ってください」
    やたら細かいお願いコメントが来るからめんどくさいけど買ってくれるのかと思ってこのやり取りに小一時間付き合ったのに、返ってきたコメントは…
    「予算オーバーなので考えます」

    おい、待てコラ!o(`ω´ )o
    予算オーバーなら何のためのやり取りだっ!?

    あと300円の商品に「予算オーバーなので」っていう奴。何なんだ!?
    メルカリの最低価格は300円なんだぞ!?
    300円で予算オーバーなら、メルカリやるな!

    ってかスマホ使うなー!!

    +83

    -2

  • 244. 匿名 2015/02/21(土) 01:41:51 

    「○○のTシャツ(1000円で出品)と□□のTシャツ(こちらも1000円で出品)、2枚で1000円になりませんか?」
    とコメントが来た…


    図々しすぎる(ノ_・。)

    +57

    -1

  • 245. 匿名 2015/02/21(土) 02:06:56 

    あきらかに100均の小さい棚を二つボンドで重ねて売ってる人がいた。しかもイイねが12個もついてた。買う人いたら可哀想だから教えてたげたいけど巻き込まれたくないからスルーした(´・_・`)

    +13

    -4

  • 246. 匿名 2015/02/21(土) 02:25:33 

    ショッピのほーが、詐欺多いよー。でも、ショッピ、フリル、メルカリ愛用中。かなり前から。今のところ、いいかたに出会えてます。
    (出品者)

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2015/02/21(土) 02:59:16 

    時々信じられないくらい無知な人と遭遇する。
    服の素材聞いたら布に決まってるじゃないですかwと言われたり、商品ページにメール便で発送と記しているにも関わらず今日買ったら明日中に届けてもらえますか?とか質問きたり…
    サイズや着丈とか載せているのに155センチの私には合いますか?とか答えようのないこと聞かれたり。

    +51

    -2

  • 248. 匿名 2015/02/21(土) 03:10:02 

    布に決まってるじゃないですかwww

    +100

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/21(土) 03:51:15 

    ◯◯さん専用みたいな。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/21(土) 03:55:15 

    フリマアプリってヤフオクに比べるとレベルが低い人が多いってことかしら?
    レベルが低いとは、いろんな意味があるけど素人くさいって意味です。
    ヤフオクはハンドメイドでもプロ並みの人が多いですよね。
    そういう感じではないんですかね?

    +19

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/21(土) 04:00:09 

    フリルの方が良いけど、全然売れない(´Д` )
    メルカリは常識無い人多いけど売れる。
    でも、子供がまだ1ヶ月だから○日まで待って下さいとか、子供が風邪ひいたから支払い延ばして下さいって言われた時は嫌だった。
    子供が小さい時は控えて欲しい^^;

    +45

    -9

  • 252. 匿名 2015/02/21(土) 04:00:14 

    相場75000円~ぐらいの物をいきなり半額で値下げ交渉されて断ったら、じゃあ70000円でと言われた。あわよくば感が凄かった。

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/21(土) 04:15:58 

    フリマアプリのトピが立つと、必ず「値下げ交渉が鬱陶しい」ってコメントがあるけど、買う側は値下げを目当てにしているフリマですよ、、、
    それならオークションで即決額で出品した方が良いと思う。

    +63

    -22

  • 254. 匿名 2015/02/21(土) 04:16:08 

    人の出品物に文句つける人うざいなー。
    付録とかがめつい!みたいな。捨てたりする方が勿体無いんだし出してたって勝手じゃないの?

    +60

    -10

  • 255. 匿名 2015/02/21(土) 04:19:27 

    今までフリルとメルカリしかしてなくて手数料が嫌になってきて出品手数料無料のラクマに出品を始めたら男の人の名前で中古の下着ありますか?って、コメントきてびびった(゜ロ゜;
    女性専用のアプリ、値下げ交渉とかウザイけどそういうのはないから安心ですね。

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2015/02/21(土) 04:24:30 

    250
    ジャンルによるんだろうけど、私がよく利用する20~30代OL向けブランドは普通にいい人ばかりだった。
    ヤフオクより簡単に売買できるから中学生とかもいるみたいだし、ゲームやスマホ、買ったけど着なかったユニクロとかを安く出品すると学生や子育て中のママなど自由になるお金が少なそうな人に狙われるとしつこい値引き交渉にあったりする。

    この間久々にヤフオクで購入したけど、業者だったから送料一律600円にかんたん決済でカード払い手数料200円で落札価格プラス800円かかって高く感じた。

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2015/02/21(土) 04:28:13 

    学生や子育て中だからって返事出来ない人はやるな!って言う人いるけど実際すぐに返事って誰でも難しいんじゃないの??一日中フリマアプリ見てるわけじゃないし。平日のお昼にコメント書かれてて仕事終わりの夕方に返したら文句言われた…そういうこと言う人に限って何でも自分本位で考えすぎ!

    +56

    -7

  • 258. 匿名 2015/02/21(土) 04:29:34 

    値引き交渉嫌な人はプロフィールだけじゃなくて出品物の概要欄にも書いた方がいいよ!

    +12

    -3

  • 259. 匿名 2015/02/21(土) 04:32:21 

    フリルはとにかく売れない。皆いいねばっかりつけて、相手の様子をうかがってる感じで嫌だなぁ。値下げしたら通知いくよね?あれ。

    メルカリは確かに値下げ交渉してくる人もいるけどいいねばっかりつけられるよりは多少値下げして即決してくれる人の方が有難かったりする。実際めちゃくちゃ売れるし。

    +45

    -2

  • 260. 匿名 2015/02/21(土) 04:39:23 

    始めたばかりの頃に私の出品している物と交換して下さいって言われたけど、よくあることなのかな?
    私のが定価6000円の新品で、向こうが定価3000円の中古で、驚いた記憶がある。何より全然欲しい物じゃなかったから。

    +15

    -4

  • 261. 匿名 2015/02/21(土) 04:45:24 

    出品者は本当の住所やフルネーム書いてる?
    大量出品してるから悪用されそうで怖いです。
    対策とかありますか?

    +4

    -16

  • 262. 匿名 2015/02/21(土) 04:47:46 

    フリルでもネカマいますよ!
    新品の下着出品したら、使用済みでもいいので他にありませんか?って。
    速攻通報したらアカ削除されてた。

    あと、メルカリで普通に使用済み下着を男性だと思える人に売ってる人もいた…

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/21(土) 04:50:58 

    納得いかない悪い評価は泣き寝入りせず、相手に講義してみたり事務局に連絡してみるといいですよ!

    評価間違いなど、評価した側からの訂正依頼があれば事務局が対応してくれます。

    評価悪くならないように、イラっとしても低姿勢で対応してるのに理不尽な評価には納得いきませんからね…

    +16

    -1

  • 264. 匿名 2015/02/21(土) 05:15:49 

    シングルマザーなので○○円でお願いします。。と値引き交渉してくる人。

    シングルマザーってわざわざ言わなくて良いのに、情けをかけてもらいたい感がいや

    +79

    -3

  • 265. 匿名 2015/02/21(土) 05:25:59 

    ○○様専用。と書かれたものがありますが、あれはどんな手続きややりとりでなっているものなんですか?
    ルールがあるんですか?

    +6

    -14

  • 266. 匿名 2015/02/21(土) 05:26:38 

    261. 匿名 2015/02/21(土) 04:45:24 [通報]
    出品者は本当の住所やフルネーム書いてる?
    大量出品してるから悪用されそうで怖いです。
    対策とかありますか?

    友達への手紙だろうと、書くのが当たり前です!
    相手の住所を誤っていた場合、リターンアドレス(出品者)に返送されます。

    書かずに出すのは迷惑極まりない。
    きちんと書けない、書かない方は、買取価格が微々たるものでも、リサイクルショップが向いています。

    +52

    -2

  • 267. 匿名 2015/02/21(土) 05:34:26 

    45さん

    わかります!

    『初めまして、購入しても宜しいでしょうか?(*^^*)』

    『大丈夫ですよ♪お願いします(*^_^*)』

    既に誰かに購入されてしまう。

    凄くムカついてページ見にいったらブリっ子全開の痛い人だった。
    空気読めどころか、自分が良ければ良いという勝手な人なんだなと思った。

    +15

    -4

  • 268. 匿名 2015/02/21(土) 05:50:18 

    265
    例えば、1500円のものを値引き交渉で1300円なら購入ってなった時に1300円に値段なおして相手が買うまでのタイムラグに他の人に買われないように○○様専用にしておいたり、
    複数の出品物買ってくれる人にはまとめたページ用意して専用にしたりしてるよ。
    あと私はやらないけど取り置きとかでも使うよね。

    相手と交渉成立して購入手続きにいくまでの間に他の人に買われないようにするためだと思う。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/21(土) 06:10:53 

    雑誌や付録は買い逃すとオークションかフリマアプリでしかなかなか手に入らないので私はこれらを出品してくれると嬉しい。

    +59

    -2

  • 270. 匿名 2015/02/21(土) 06:27:29 

    268さん
    265です。説明、ありがとうございました。スッキリしました♪

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2015/02/21(土) 06:37:16 

    値引き交渉相談乗ります!って書いてたからボロボロの絵本を100円安く頼んで交渉したらすっごい嫌な対応された。嫌なら断ればいいのにその後の対応も最悪!評価先にしてと書いてたので一応高評価にしたのに相手は普通評価にコメントなし。こんなやつはじめてだった!
    だからメルカリ一回で辞めた。今思い出しても胸くそ悪い。
    まだ値引き交渉の無いヤフオクの方がマシ。交渉するのはどっちも嫌な気分になるから私には向いてなかった。

    +10

    -7

  • 272. 匿名 2015/02/21(土) 06:44:54 

    ヤフオクは安いと思った商品もなんでこんな高いんだよ!って思う送料がある。あれって送料上乗せ?

    +17

    -3

  • 273. 匿名 2015/02/21(土) 06:45:50 

    本はブックマークとかで買った方が良い。

    +4

    -7

  • 274. 匿名 2015/02/21(土) 06:52:11 

    261さん
    実名だし本住所書く
    もし宛先間違えてたら自宅に戻ってこないと困るしこっちが騙すようなことしてたら
    因果応報で同じこと帰ってくると思うし
    珍しい名前だからあまり実名晒したくないけど
    仕方ない

    +26

    -1

  • 275. 匿名 2015/02/21(土) 07:18:09 

    フリル使っていますが

    送料別2万5千円の時計を込みで8千円に値下げしてくださいっていう常識的に考えてバカじゃねーのって思うコメントがきました!

    もう腹が立つ!
    半額以上もするわけない!!!

    +29

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/21(土) 07:38:35 

    サンプルじゃない新品の化粧品を大量に売りさばいてる人がいるんだけど、使わなかったらわざわざ買わないよね?売るために万引きでもしてるんだろうか。

    +21

    -5

  • 277. 匿名 2015/02/21(土) 07:46:44 

    コストコのハリボーグミとかローカーのウエハースとか小分けにして売ってる人いるけど衛生面は大丈夫かな?

    海外の包装っていい加減だから密閉されてなかったりするよ!

    みんな色々金儲けのために考えるね〜(°_°)

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2015/02/21(土) 07:51:14 

    メルカリで出されているノベルティという名の偽物にうんざり!
    シャネルのヘアゴム、ネックレスはほとんど偽物。
    トリーバーチのポーチも多いよね。
    新大久保とか韓国で500円で売られてるのを2500円ぐらいで出品してるよね。
    皆さん 気をつけてね!

    +33

    -0

  • 279. 匿名 2015/02/21(土) 07:52:03 

    メルカリで『コメント逃げ禁止』って書いてある人がけっこういるけど、
    何かを質問して出品者から返答が来て、それに対してお礼のコメントをしないのもコメント逃げになるんですか?
    ヤフオクとかだとそういう習慣はないし、質問と返答だけならコメント数2件で済むところが、お礼のコメントをすると4件になってしまうから、むやみに件数を増やすのも悪いかなぁ?とかいつも悩むんですが。

    +7

    -20

  • 280. 匿名 2015/02/21(土) 07:58:41 

    シャネルのノベルティのヘアゴム。w
    あんなの韓国の道端で300円ぐらいで売られてるから。

    +30

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/21(土) 08:01:53 

    香港のシャネルで買い物した時ノベルティという形で頂いたシャネルのヘアゴムです。

    って、シャネルが偽物のヘアゴム配る訳ないだろー!!

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/21(土) 08:07:51 

    コメントの文面ひとつから人柄って出るよね。
    もう要らない物だけど かつては、自分が気に入ってた思い入れのある品物、、、
    お金には変えたいけど変な人の元へは手離したくないというジレンマ。
    送り出す時、嫁に出すような(大げさだけど)一抹の寂しさが湧く。

    +38

    -2

  • 283. 匿名 2015/02/21(土) 08:10:36 

    配送の住所記入するとき 田舎の人の割合が多いんだなーと思う。
    いや、買って頂いて感謝してますよ。

    +31

    -9

  • 284. 匿名 2015/02/21(土) 08:21:19 

    いいね!つけてもらっただけでも有難いと思います。

    +44

    -1

  • 285. 匿名 2015/02/21(土) 08:23:39 

    276
    千葉住みだけど
    売れなくない商品をタダ同然で仕入れて
    格安で売ってるお店が近所にいくつもある
    で、格安でも売り切れないし破棄にお金かかるから送料赤字になってでも破棄するよりは安い
    って場合の業者関係だと思う
    ちなみに、格安のお店で買って転売しても送料込みで赤字くらいでない限り売れないw

    +5

    -3

  • 286. 匿名 2015/02/21(土) 08:38:30 

    購入前は商品ももちろん吟味するけど 出品者と他の方とのコメントのやり取りを見ます。
    丁寧な応対の人だと品物への安心感も増します。

    +9

    -2

  • 287. 匿名 2015/02/21(土) 08:40:18 

    靴買う人ってチャレンジャーだな!っていつも感心する。
    絶対、履いて見ないと足痛いとかわからないよね?

    +29

    -1

  • 288. 匿名 2015/02/21(土) 08:46:08 

    悪い評価つけられた人がプロフィールのところで言い訳書いてる

    +49

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/21(土) 08:51:32 

    500円のもの(着払い)を出品してたら、いきなり送料込みで400円になりませんか?って値下げ交渉された。
    いやいや、前の人とのやりとり見てもらえば送料400円かかっちゃうって書いてあるでしょ?
    私の売り上げ赤字じゃん。笑

    と、言う愚痴でした。

    +35

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/21(土) 08:58:18 

    バーバリーとか高い商品出品して売り切れると違う商品にコメントきて

    ほかにありませんか?ってきたときはイライラした。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/21(土) 09:45:31 

    消しゴムスタンプでも始めようかすら

    +5

    -3

  • 292. 匿名 2015/02/21(土) 09:48:44 

    クリックポストやりたいのに、パソコンも無ければ、クレジットカードも無くて、プリンターも無いし、どうしようもないわ

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/21(土) 10:01:11 

    出品者の住所氏名が書いてなかったから
    評価を普通にして
    安く譲ってもらえて感謝してる
    でも住所氏名書いてなかったからこの評価
    ということを書いたら
    こっちも普通にされて
    安く譲って文句言われるくらいなら
    譲らない方がよかった
    と評価された。

    案の定○○mama。

    +37

    -3

  • 294. 匿名 2015/02/21(土) 10:05:13 

    時間帯によっていいねのつき方や売れ方が全然違う!

    +12

    -1

  • 295. 匿名 2015/02/21(土) 10:10:43 

    めるかりに大量のディズニーのショップ袋を出品してる人がいるんだけど、あれは何者なの?

    業者さんなのかな?すごい大量だから

    +7

    -3

  • 296. 匿名 2015/02/21(土) 10:11:50 

    貰い物なので本物かどうか良くわかりませんがご理解いただける方に、、、
    と、偽物ブランドを出品する確信犯!!
    良くわからないじゃ無く鑑定ぐらいきちんと済ませてから出品しろ!つーの。

    メルカリ側は偽物販売にもっと厳しくすべき!
    私は本物しかだしてないのに いちいち『正規品ですか?』のコメント来るのが不愉快でたまらない。

    +23

    -1

  • 297. 匿名 2015/02/21(土) 10:15:57 

    最近メルカリ始めたからこのトピスゴい役に立つ!!
    家に眠ってた不要品が売れてくのは嬉しいけど評価悪い人から値下げ希望や購入したいです。って言われるとドキドキする。

    +22

    -1

  • 298. 匿名 2015/02/21(土) 10:17:38 

    ○○mamaは本当に地雷。コンビニ払いで購入して、自分から○日までには支払います!と連絡。(その時点でメルカリの期限はすぎてる)
    当日に子供がインフルになってしまったのでもう少し待ってもらえませんか?と。
    評価に普通や悪いがいくつかあって、支払いが遅いとの評価多数。普通や悪いがあってもちゃんと取引出来るならいいかなと思ったけど、結局こうなるのね…とがっかり。品物送る前にキャンセルになっただけでもまだよかったのかな。

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2015/02/21(土) 10:18:31 

    メルカリで定形外郵便がこちらに届かなくて、
    出品者も探そうとしてくれない!
    メルカリに連絡したら、自分で郵便局のネットで検索してくれ、だって。必死で探したら、
    送った人のフルネーム、電話番号などが
    必要だった。そりゃそうだろ。2週間して
    届きました。とにかくトラブルがあっても
    メルカリは何もしてくれない。相手の名前、
    住所くらいは教えて欲しい。こちらの
    情報は相手はわかっているのだから。

    +14

    -2

  • 300. 匿名 2015/02/21(土) 10:18:59 

    メルカリは売れるし、怪しいかもって思った人でも案外スムーズに取引できる。

    ただ、50人くらい取引したけど(売り)2人、住所の部屋番がない人がいた。
    怖くて毎回グーグルマップで住所調べてマンションじゃないか確認してる。私、ストーカーみたい。。

    +9

    -11

  • 301. 匿名 2015/02/21(土) 10:24:49 

    297さんへ
    わかるよ。
    事前に自分のプロフィールに 評価の悪い方などからのコメントはスルーさせて頂くこともありますのでご了承ください。m(__)m
    って付け加えて スルーすれば?
    関わらないほうが身の為よ。

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2015/02/21(土) 10:31:39 

    専用にしたら勝手に取置きってことにしてる人がたまにいるから、まとめて買う人以外専用作るのやめた。すぐに支払えない状況なのに、探したりコメントする意味がわからない。

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/21(土) 10:33:26 

    すっごいボロボロのブランド財布
    もちろん難ありだらけ
    2000円とかで買う人がいるのに驚く。
    むしろそんなの持ってたら貧乏臭くて恥ずかしいわ!

    +28

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/21(土) 10:36:46 

    値段交渉で値下げさせてからの お取り置きは可能ですか?っていう人、、、
    まず交渉する順番が違ってるよね。
    それは無いでしょ!って思うけど。

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/21(土) 10:46:29 

    3歳の息子にウルトラマンや仮面ライダーのプラスチックの人形?ごっちゃりあって700円で買ったら、オマケですってガチャガチャの景品みたいな戦隊ものがごっそり!しかも全部綺麗だった!息子より私の方が興奮した。一応アルコールで拭いたけど。ありがとう!!

    +31

    -1

  • 306. 匿名 2015/02/21(土) 10:47:30 

    メルカリ
    偽物シャネルのヘアゴムやバッグ売ってる人の悪どいやり方。

    必ずコメント入れてからご購入下さい。
    そのまま買われても発送しません。

    購入希望のコメントが入ったら
    他のページに○○様専用つくって関係ない写真に変える。

    後で何を売ったかわからないように。

    立派な犯罪だよ!逮捕しろ!

    +59

    -4

  • 307. 匿名 2015/02/21(土) 10:50:50 

    化粧品のテスターやら商品、サンプル大量に売ってる人って化粧品のお店の従業員だなぁと思う。(資生堂、カネボウ、コーセー、アルビオン)だと専門店。
    昔働いてたから分かるけど売ることって禁止なんだよ。テスターや見本品売るとバレるよ。

    +19

    -1

  • 308. 匿名 2015/02/21(土) 10:51:33 

    すっごい汚ない部屋で子供服売ってる人がいて笑った。
    しかも、購入者からの評価に 毛が何本もついていました!ってゆーのが何件も。
    ひぇー!キモい。

    +30

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/21(土) 11:20:49 

    あるモノを新品だから買うとものすごく臭く、接着剤が4.5箇所はみ出てきいろくなり、穴があった。プロフに返品不可とあったら返せないと思いますよ、普通なら。
    支払いした後から教えてくれたらいいのに、っておかしいよ。発送する時に分かるでしょう。
    自分が買った後に騙されたらどうなのかを考えられないならやめてほしい。
    これまでが良識派ばかりだったのでショック。こんなムカつく取り引きは初めてでした。

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2015/02/21(土) 11:29:58 

    よくメール便利用してたから4月から本気で悩む。

    +31

    -1

  • 311. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:17 

    *多数の購入でおまけをつける←実際ついてない。買わせるためのウソでした。
    *購入したいとコメントしたら値段が釣り上がる←即、通報しましたが。
    *値段を下げられないのに…○円ならすぐ買います←二度と来なくて結構。
    *明らかに間違いがあるが謝罪もなく自分は何も悪くないとのこと。仕方ないので評価を普通にしたら相手からは悪い評価を返された。
    死ねばいいと思う。天罰くだるでしょ。

    大抵はその人に多数の悪い評価があげられてる。その人を辿ると中には報復されている人もいた。気持ち悪いね。化粧品の壊れ物や開封し使用してる物を新品で出しているので気をつけて。

    +6

    -2

  • 312. 匿名 2015/02/21(土) 11:52:12 

    frill利用してますがあまり非常識な人に当たったことないです。評価やコメントの仕方を見れば変な人はすぐわかるので避けます。

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2015/02/21(土) 11:59:43 

    YouTubeでフリルをやたら推してる人がいるんだけど、その人のコスメの扱いがものすごく雑なのと、
    誰がさわったのか、いつ開封したのかも不明なコスメのテスターを普通に売りに出してるとか知って、
    これは無理って思った

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2015/02/21(土) 12:22:34 

    「シングルマザーで家計が厳しいのでお値引き出来ませんか?(>_<)子供が欲しがっていたものなので買ってあげたくて…(>_<)」
    ってコメント来たから、
    「私もシングルマザーなので家計が厳しくて…(>_<)このお値段で買って頂ける方にお譲りしたいです(>_<)」 って嘘ついたら
    「検討します。」と素っ気ない態度に急変。笑

    +88

    -1

  • 315. 匿名 2015/02/21(土) 12:27:37 

    253
    オークションでも値下げ値下げ!そういう人はどこにでも居るよ。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2015/02/21(土) 12:32:51 

    着払いで出品してる商品を即購入した○○mamaが、購入後の取引メッセージで、送料こみは可能ですか?それと値引き交渉もお願いしたいです(^^) ってメッセージ送ってきた。
    意味不明すぎてびっくり!

    +45

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/21(土) 12:36:10 

    メルカリでも男か女か分からない人いますよね?

    この前着画して出品したら、他に露出系の服ありませんか?って質問来たから、ハンガーにかけて撮影しました。
    そしたら、着画お願いしますってコメント来て、怪しいなって思ったから失礼ですが男性ですか?って聞いたら返事無し(o_o)

    ブロックしといた!

    気持ち悪い!

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2015/02/21(土) 12:45:16 

    体育の授業で履くような外履き売るJC, JKとそれに群がる変態キモい。
    臭いはありますか?他にも使用済みの靴下ありませんか?こちらで洗うので洗わずに送ってください。などなど… ぞっとする。

    +19

    -0

  • 319. 匿名 2015/02/21(土) 12:51:51 

    初めの頃はイラつくことたくさんあったけど、メルカリクオリティに慣れれば寛大な心で接することが出来るようになってきたw

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/21(土) 13:02:58 

    ○○mamaって誰ですか?

    +9

    -18

  • 321. 匿名 2015/02/21(土) 13:09:12 

    同じものをいくつも出品してる人は
    業者なんですか?
    それとも買い付けしてるの?

    BUYMAに売ってるような海外製のもの
    たくさん売ってる人いますよね?
    服とか水着とか、、、

    +20

    -0

  • 322. 匿名 2015/02/21(土) 13:26:31 

    個人でバイクや車売ってる人に驚く!
    それに対して本気でコメント入れてる人もいることに更に驚く!
    その後、売買成立していることに逆の意味で感動すら覚える。
    私なら絶対無いわ!!

    +25

    -1

  • 323. 匿名 2015/02/21(土) 13:29:16 

    購入したのに、いつまでも発送してくれなくて、催促したら事情があり発送できません。だって!
    なら出品するな!
    あと、
    sayaという人で、あちこち取り置きしまくり支払いできなくて取り置き期間放置されました!
    取り置きと専用を強制するので気をつけて下さい!
    メルカリ、楽天フリマです。

    +15

    -1

  • 324. 匿名 2015/02/21(土) 13:30:05 

    ラクマ(楽天のフリマ)やってる人いませんか?
    手数料無料だから、他のサイトより安く出品してるけど、全く売れない…なんでこんなに人気ないんでしょう?

    +26

    -0

  • 325. 匿名 2015/02/21(土) 13:49:46 

    よく売れる所に出品しないと売上金が貯まらなくて、引き出せないし意味無かった。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2015/02/21(土) 14:24:12 

    新品の化粧品安く大量に出品してる人とかいるけど、ぜったい万○き…

    +13

    -4

  • 327. 匿名 2015/02/21(土) 14:31:12 

    あるあるじゃないけど
    メルカリみたいに
    よく売れる、品数多いアプリって他にない??
    みんなどのアプリ使ってる??

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2015/02/21(土) 14:54:17 

    フリル、ラクマ、メルカリやってるけど、メルカリしか売れてない。

    +16

    -1

  • 329. 匿名 2015/02/21(土) 14:56:27 

    人の着古した服とか買いたくないし、売りたくない。
    穴あいたのとか毛玉付きとか気持ち悪い!

    +8

    -4

  • 330. 匿名 2015/02/21(土) 14:58:00 

    たまにアプリでの名前をわざわざフルネームでやってるひといるけどなんでなの?

    +13

    -4

  • 331. 匿名 2015/02/21(土) 15:03:17 

    あるブランドの財布を見てて質問見たら
    80000円で出品してるのに「40000円にはなりませんか!?」って馬鹿がいてびっくり。
    半額かよ。結構こういう非常識な人多いですよね。
    私は新品未使用のmacのファンデを使わないから破格の送料込み1000円で出したら「800円にはなりませんか?」ってきました。
    おいおい。。。

    +25

    -0

  • 332. 匿名 2015/02/21(土) 15:16:25 

    値下げできるか聞いといて、返事ないのホント嫌。

    あと服のサイズ聞かれて わざわざサイズ測って記載したのに、それも返事ないという。

    あんまり質問逃げが多いとイライラしてくる。

    +23

    -0

  • 333. 匿名 2015/02/21(土) 15:29:31 


    350円で出品していたものを

    「お安くなりませんか?」

    とコメントされたので

    「十分 安いと思うんですが」

    って返しちゃった。

    300円が最安値なのに この値段を値切ろうとする人イヤ。

    +25

    -2

  • 334. 匿名 2015/02/21(土) 15:41:59 

    よく出品します。多少の値下げもフリマの醍醐味というか、楽しみの1つかな~と思って、少しだけでも値下げしたりしますー!
    いいねもコメントも質問も大歓迎!

    たまにルールがすごく細かくたくさん書いてる人いますが、欲しい物があっても読みたくなくなって買う気が失せてしまうよ~

    +20

    -2

  • 335. 匿名 2015/02/21(土) 15:51:34 

    人気のある商品などは“買い物代行”という形で定価の3割増しくらいで売ってる人がいる
    コメントで「グレーのSはまだありますか?」とくると「明日お店に行って買ってきます」という感じで…
    数を売れば結構な儲けになるだろうけど、悪い奴だな
    …と思う(`ロ´;)

    +11

    -4

  • 336. 匿名 2015/02/21(土) 15:52:07 

    例えば、シャネル買ったときのラッピングのリボンを使ってリメイクでアクセサリー作って売ったら犯罪ですか?

    +3

    -15

  • 337. 匿名 2015/02/21(土) 16:02:26 

    いいね!いらないです。ってキレ気味に書いてる人いますよね。
    ブックマークとして押すこと多いけど、出品者からしたら迷惑なのかな(´・ω・)

    +25

    -1

  • 338. 匿名 2015/02/21(土) 16:11:59 

    318さん

    そーゆーネカマ多いよ!

    エスカで検索すればわかる。

    ほんとは男なのに、自分は汚ギャルだから、直穿きの履き古した靴じゃないとダメなんです!って言いまくって他のフリマやオク強制退会させられてる。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2015/02/21(土) 16:25:23 

    いいね!はさ、購入者側の便利機能であって出品者のためじゃないのにね。
    ただの自己中でしかないよね。

    +36

    -0

  • 340. 匿名 2015/02/21(土) 16:31:18 

    大抵は問題なく取引できるけど、自分のリターンアドレスを書かずに送ってくる人って自分の住所は知られたくないんだろうけど何か気持ち悪いなと思う。

    +13

    -1

  • 341. 匿名 2015/02/21(土) 16:40:08 

    中学生や小学生が使うリコーダーばかり買ってる人がいてひいた…
    きったないローファーや通学靴ばかり探してる人もいた。娘用に…とか絶対うそだろ!

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2015/02/21(土) 17:01:33 

    プロフィールが長くなるのは仕方ないかも。
    色んな嫌な思いをされたからどうしても長くなるみたい。初めにできる事、できない事を書いてある方がマシですよ。

    プロフをはしょっておいて、後から相談してくれたら対応できたのに〜て言った人より。だったらキチンと書きなさいよ。です。

    +11

    -1

  • 343. 匿名 2015/02/21(土) 17:03:03 

    メルカリ、フリル、ラクマで主にハンドメイドのアクセサリーを販売してます。メルカリはほぼ毎日売れ、フリルはたまに売れますがラクマは今のところゼロ。ただ、メルカリは本当に嫌な購入者が多くてたまに萎えます(>_<)もちろん良い人もたくさんいるけど…

    +15

    -1

  • 344. 匿名 2015/02/21(土) 17:06:59 

    いいね 押したら削除しますってのを見ると逆に押したくなる!(笑)

    +30

    -0

  • 345. 匿名 2015/02/21(土) 17:07:20 

    新品タグ付きで、もちろん汚れなどない商品を出品後、数分でコメントが来たと思ったら過度の値下げ交渉。気持ちだけ値下げしたら、「買います!」との事だったのでその後普通にお取引しました。しかし、評価で普通をつけられ「とても汚い品で驚きましたが、手紙がついていたので悪いとまではしないであげます。」と…
    何様?笑

    もっとちゃんとした人に使ってもらいたかったな…

    +25

    -1

  • 346. 匿名 2015/02/21(土) 17:07:30 

    21さん
    わたしもありました(゚o゚;; 気持ち悪いですよね…>_<… しかも男性の名前でさらになんだかゾワッとしました…

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2015/02/21(土) 17:11:48 

    345さん
    私も同じような思いしました(>_<)自分は後腐れない方が良いと思い渋々良い評価したのに…後悔です。その人はクレーマーみたいで、他の人にも悪い評価しまくってたらしく、その人から辿って私のところに「一緒に通報しましょう!」と連絡が来たこともありました。事務局は対応してくれませんけどね。

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2015/02/21(土) 17:21:11 

    金額を9999円とかにして、商品説明に「詳細はショップ内をご覧下さい」とだけ書いてあるのって何?プロフ読んでもわからないし、ショップも出品物が多すぎてどこ見れば良いのかわからない!面倒がらずに説明書いてよ〜。

    +21

    -2

  • 349. 匿名 2015/02/21(土) 17:36:44 

    いいね!がいやって言う出品者は何でですか?
    いいね!してるのに買わないから?

    +15

    -0

  • 350. 匿名 2015/02/21(土) 17:46:31 

    だらいいね禁止!っていうの見たわw
    →ダラダラいいね禁止→ずっといいねしておくの禁止って意味らしい(°_°)
    特にメルカリはマイルール多いよね

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2015/02/21(土) 18:31:55 

    348
    それ見た
    他サイト誘導だよね??
    だから通報してるよ
    違反行為だと思う

    +3

    -3

  • 352. 匿名 2015/02/21(土) 18:34:58 

    306さん

    専用にして、画像を変えるのがなぜ犯罪なんですか?

    +4

    -4

  • 353. 匿名 2015/02/21(土) 18:43:36 

    値下げ交渉されたので、まぁいいか、と思い値下げしたら、更に「振り込みなのでもう少しお値下げお願いします(^-^)♪」。それはそっちの都合でしょ?そういう人に限って取引メッセージも評価も無言だ。値下げ乞食め。

    +14

    -1

  • 354. 匿名 2015/02/21(土) 18:44:53 

    専用にしてコソコソしてる人って変なもの売ってそうなイメージ→使用済み下着とか
    秘密で裏取引とかにも使われそうだよね?!

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2015/02/21(土) 18:58:40 

    届いたら服からすごいタンス臭というか
    おそらく防虫剤のナフタレンの匂いが、、、
    改めて見たら”自宅保管のためご了承ください”
    と。これが書いてあったら
    気をつけた方がいいかも。

    +4

    -8

  • 356. 匿名 2015/02/21(土) 19:05:49 

    届いた服がワンちゃんみたいなニオイがした
    あと毛がついてた
    まあ洗えばいいやって思ってるから気にしないけど

    +6

    -3

  • 357. 匿名 2015/02/21(土) 19:07:22 

    いいねを要らないとかキレる人はフリマに向かないからやめた方がよい。あれは他と比べたり悩むけどとりあえずのしおりみたいな意味合いだから。他で良いの見つけたら外すし。

    意味が分からないのに知ろうともせずキレるなんてあとあと絶対にトラブるに決まってる。
    あれするな
    これするな
    こうしないと売りません
    みたいな人から買い物したくないわ。

    +33

    -1

  • 358. 匿名 2015/02/21(土) 19:07:41 

    以前パンプスを出品したら、着用画像で履かれているパンストも一緒に送ってくれませんか?届いたらすぐはきたいので。と言われた。その時は素足で履いてたから断ったけど、よく考えたらあれは変態だったと思う…良かった気づいて。

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2015/02/21(土) 19:09:13 

    メルカリってなんで販売者の住所とか名前が購入者に表示されないの?

    +16

    -1

  • 360. 匿名 2015/02/21(土) 19:09:37 

    ショッピーズでスカートを出してたらいかにも男性から問い合わせが来た。なんか文面も怪しいから拒否して事務局へ連絡しちゃった!

    キモイわ。

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2015/02/21(土) 19:14:09 

    ラクマでおジャ魔女どれみのグッズを見つけた!欲しいけれど、取引実績が少ないので不安…。

    何だかんだいいつつ、取引が活発なアプリを利用しちゃう。

    +9

    -1

  • 362. 匿名 2015/02/21(土) 19:15:04 

    ダイソー商品を高値にして出してる人バカにしてるの?時計、毛玉とり、セリアの雑貨、グルーガン、小物、洗剤。。。
    ウザいから事務局へ通報しまくるよ
    わかって買うなら納得だけど
    中には知らない人いるからね。
    よくされてるのは
    家にあったから知らない
    もらいものだからわからない
    とにかくわからないのに売ります。てヤツ。
    バカにしてんのか。

    +14

    -5

  • 363. 匿名 2015/02/21(土) 19:17:19 

    352さん
    専用画面にかえることは直接的な問題じゃなく、専用画面の裏で「偽物を取引」していることが違法なんだと思います。

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2015/02/21(土) 19:20:02 

    偽ブランドでそんな裏取引があるなんて知らなかった‼別の専用にして画面を変えて証拠隠滅ですよね。
    みんなで通報したらなくなる⁇
    だったら協力しますよ。

    +10

    -1

  • 365. 匿名 2015/02/21(土) 19:20:25 

    一切コメントのやり取りなしでも取引完了出来るシステムだけど、やっぱり人と人との取引だから、よろしくお願いします。とかありがとうございました。とかの基本的な言葉がないのは嫌だなと思ってしまう私は向いていないのだろうか…無言での評価は良いだとしてもなんか悲しい。

    +29

    -3

  • 366. 匿名 2015/02/21(土) 19:37:19 

    手作りケーキ売ってる人がいてびっくりした…なんでもアリかよ

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2015/02/21(土) 19:43:16 

    取り置きお願いされたので商品とお値段に納得の上でご購入して頂けるならというお約束で、長期お取り置きしたにも関わらず期限が来ても放置。
    こちらから連絡したら『他で安い方みつけたのでやっぱいいです』って…(;_;)

    その他にも購入します宣言からの放置
    質問するだけして何も返事なし
    値下げ交渉応じたのに検討しますで放置
    質問やお値下げ交渉中の方を遮っていきなり購入…
    非常識な方が多く色々心が折れることもありますが
    お部屋も片付いておこずかいも増えて
    メルカリはなんだかんだ楽しいです(*^O^*)

    +16

    -1

  • 368. 匿名 2015/02/21(土) 19:59:10 

    値下げ→取り置き→購入後に発送を急かされ、どれも丁寧にきっちり対応したのに、一度もありがとうございますもなければ評価も無言‥悲しくなった(´・_・`) 最低限の挨拶って大事だと思う。

    +20

    -2

  • 369. 匿名 2015/02/21(土) 20:02:56 

    352さん
    画像を変えることじゃ無く確信犯で偽物を販売することが犯罪なのです。
    何を売ったかわからないように全く違う画像に変えて形跡を隠滅する手法が確信犯です。

    例えば中には、偽物などでは無くきちんとした物を売買成立した時点で購入者を気遣い他の画像に変える方もいらっしゃると思います。

    偽物販売の方は それとは全く意味が違います。

    コメント無しでは売りません。から始まり、必ず購入希望のコメントを即して、専用を作りますからと促します。
    購入希望の意思の後専用にして証拠を隠滅するのです。
    ノベルティと言い張るなら最後まで堂々と写真を変えずに掲載すべきですよ。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2015/02/21(土) 20:07:40 

    352です。

    皆様、教えていただきありがとうございます!
    そういうことだったんですね!

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2015/02/21(土) 20:46:45 

    持ち手が付いてるタイプのトリーバーチのポーチ
    偽物に気を付けてね!

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2015/02/21(土) 20:58:41 

    ショップで確認してって何なのか教えて誰か

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2015/02/21(土) 21:14:25 

    >>○○mamaは本当に地雷。

    フリマに限らず、大体の分野で○○mamaは地雷ですよねw
    見た目、上品ぶった女性でも。

    +14

    -1

  • 374. 匿名 2015/02/21(土) 21:33:00 

    COACH売ったら、メイドインチャイナだし偽物売らないでとか言われて悪い評価にされたから、事務局に通報してやったわ。もちろんブラリ!
    COACHの事よく知らんくせに買うなや糞ババア!

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2015/02/21(土) 21:46:18 

    372さん
    以前に出品したものがなかなか売れないとき、検索した時に上の方に上がるようにもう一度同じものを出品し直すことがあります。
    その際に、ずぼらな出品者は商品説明をもう一度記載するのが面倒なので、「自分のページに前同じものを出品してるから、そこの説明読んで」と、購入者に手間を掛けさせるのだと思います。
    もしくは、メルカリはプレオープン時の出品は手数料ゼロなので、そちらのページから買ってほしいという出品者もいるかもしれませんね。

    +14

    -0

  • 376. 匿名 2015/02/21(土) 22:25:30 

    なんだかんだへんちくりんもいたりするけど、この中で売り上げたお金で買い物する様にしてみたら無駄遣いが無くなった!ポイントの中でやり取りするからコンビニ払いとか外に行かなくて済むしね。よーく考えて買う様になり自分的にはうまく活かしてます。

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2015/02/22(日) 00:33:16 

    着払いが多いね
    不在がちなんでメール便のものを買うようにしてる
    むやみに買えなくてまあ節約になってる

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2015/02/22(日) 12:40:16 

    372さん
    以前に出品したものがなかなか売れないとき、検索した時に上の方に上がるようにもう一度同じものを出品し直すことがあります。
    その際に、ずぼらな出品者は商品説明をもう一度記載するのが面倒なので、「自分のページに前同じものを出品してるから、そこの説明読んで」と、購入者に手間を掛けさせるのだと思います。
    もしくは、メルカリはプレオープン時の出品は手数料ゼロなので、そちらのページから買ってほしいという出品者もいるかもしれませんね。

    +2

    -2

  • 379. 匿名 2015/02/22(日) 15:03:31 

    誰がどう見ても下手くそなイラストを
    自信満々価格で出品。
    オーダー受付します!もイラっとくる。

    +11

    -1

  • 380. 匿名 2015/02/22(日) 16:41:41 

    700円で出品しているものがあって
    厚みもあるものだし
    送料も結構かかりそうだから
    お値下げは考えていません、と事前に
    説明欄に書いておいたのに
    それでも値下げ交渉してくるヤツ何……?
    例え売れても、なんか取引したくない気分になり
    それなら699円にします!と1円だけ値下げしたら
    思いもよらぬ『購入します!』の返答が……。
    1円が払えなかったのか!?

    +13

    -2

  • 381. 匿名 2015/02/22(日) 17:18:55 

    説明文すら全部読まずに書いてあること質問してくる人いるけどなんなんだろう…
    自分が買おうとしてるものなんだから、よく調べたりきちんと全部読んだりしないのかね
    変な出品者もいるし、私は説明文どころか出品者のプロフまで全部読まないと怖くて取引は出来ないわ。

    +10

    -1

  • 382. 匿名 2015/02/22(日) 18:15:52 

    ドラゲナイで検索したら吹いた

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2015/02/23(月) 04:24:33 

    正規品だと1万円超えする雑貨の、
    デザインだけ真似て、安く出回ってる商品を出品したら、

    これ本物ですよね?!と聞かれた。

    本物ならこんな破格で出してるわけないでしょ、と思ったけど。頭悪いのかな?

    +2

    -3

  • 384. 匿名 2015/03/02(月) 03:27:06  ID:5km5wWhkqM 

    某フリマアプリで、とても欲しい商品を見つけたので誰よりも先にコメントをしたのですが数分たってもう一度確認したら売り切れになっていました。納得できなくて出品者様に、「先にコメントをしていたのに即購入されてしまいました」と相談したら即購入okなんですと言われてしまいました…。即購入okとは商品説明にも自己紹介にも書いていなかったし、その出品者様の過去の商品のコメントをみたら即購入した人よりも先にコメントした人を優先して、先にコメントした人に専用ページをつくってあげていました。
    はじめてあった方なのですが、嫌われてるのでしょうか…;;とても欲しかったものだったのでまだ納得できず、モヤモヤしてここに書き込みさせて頂きました…

    +2

    -3

  • 385. 匿名 2015/03/07(土) 00:30:39 

    めるかりで出品者にメール便の追跡番号聞いたら、キレられ、びっくり。
    誹謗中傷の嵐で、困ってます…

    追跡番号教えてくれない人多すぎ…
    非常識さに、目が丸くなることが多々あります。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2015/03/10(火) 00:11:14 

    色々理由つけて、対応遅れる人いるけど、子供楯にするパターンが一場嫌かな。

    金貰ってる自覚あるんかい。って感じ。
    マイペースなだけやろって思う。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2015/03/10(火) 00:19:23 

    最初、プロフィールにMYルールづらづら書いてる人に、ぶっちゃけ引いてた。。

    取引150回くらい、出品購入合わせ、してきたけど、
    シンプルイズベストに落ち着いた。

    だって、
    プロフィールにMYルール書いときながら、他人には迷惑かけてる人ばかりだし、
    顔文字とかもあてにならない。

    とっとと即決してくれる人が一番良いと思う。
    個人的には、ありきたりな取引メッセージやりとりも要らないと思う。
    最初の方は、顔文字とかメッセージとか気になってたけど、
    今は、見る目ができてきたので、どうでも良い。
    さっさと取引終えてくれる人が一番良い。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2015/03/11(水) 13:52:08 

    被害者の会のブログからの引用

    あと、たまたま見つけたメルカリのオペレーター募集というサイトの募集内容を見たら
    【利用者からの問い合わせやクレームは全てメールなので楽々!面倒な電話対応などありませんので誰でも出来ます!】
    ってかかれてました。
    利用者を完全にバカにしてるしあしらってる!

    ほんと、誰でもできそうな仕事だもんね…

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2015/03/11(水) 14:30:41 

    388さん

    そうなんですか!どーりで…

    絶対、ラクマとかLINEモールとかのが手数料ないし、よいと思う…

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2015/03/11(水) 16:17:53  ID:XcWt4w9q1b 

    発送したと嘘ついたり定形外とメール便の区別もついてないのに取り引きして、商品の中にはそのひとの年賀状たくさん入ってるし気持ち悪いし評価悪いにしたらいいねたくさんされたり友達とコメント荒らしてきたあげくにこんな取り引きメッセージきました。。
    腹が立ちすぎて未だにむかむかしてます。。
    高校生のやったことなんだから大人はなんでも許すべきだと。。私間違ってるんでしょうか、、
    フリマアプリあるある

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2015/03/11(水) 18:56:26 

    390さん

    キチガイもいるんですね。

    どんだけ甘やかされてきたんだか。

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2015/03/11(水) 19:19:35  ID:XcWt4w9q1b 

    391さん

    お返事ありがとうございます。

    ひとに嫌がらせしたり友達とではないと
    いじめたりできない、ネットだから言える
    など本当子供だなあと。

    人の気持ち考えれないって。。
    もうメルカリやめようかなと思います!!

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2015/03/12(木) 08:59:20 

    390さん

    392です。

    こちらこそ、ありがとうございます。

    私も辞めようと思います。

    幼稚なトラブル多すぎ…うんざり

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2015/03/14(土) 10:07:30 

    アプリ系は金のないガキが多すぎるから、めんどくさい。ちゃっちゃと、払わんかい!とスマホに叫んでます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード