ガールズちゃんねる

【結婚式】ウェルカムボード その後どうしましたか?

77コメント2015/02/21(土) 18:26

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 18:48:04 

    結婚式で使ったウェルカムボードやウェルカムドールなど、その後どうしましたか?
    私の場合は玄関先に飾っています。
    でも結婚してから一年が経ったのでそろそろ片付けるべきなのかな?と思いました。
    でも、思い出の品なので片付けるのも少し寂しい気がします。
    みなさんはどうしてますか?

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 18:49:10 

    z
    【結婚式】ウェルカムボード その後どうしましたか?

    +96

    -12

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 18:49:16 

    押し入れに…。
    引っ越したら寝室に飾ろうかな…

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 18:50:45 

    うちはA1くらいのサイズで写真をコラージュしたやつをウエルカムボードにしたので、それの中身を産まれた娘の写真コラージュして、玄関に飾ってます!
    1歳のときの写真だけど、もう3歳だからもう変えないといけないと思いつつ忘れてる(笑)

    +50

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 18:50:52 

    三年ほど玄関に飾って、今は押し入れにf^_^;

    そろそろ捨てようかと思います

    私は自分で作りましたが、人に作って貰ってたら捨てにくいだろうなーと思います

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 18:51:11 

    あれ?
    どこに置いたかな

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 18:52:54 

    私は玄関に飾ってあります(´ω`)
    実母に作ってもらったウェルカムベアーも一緒に(≧∀≦)

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 18:53:33 

    実家にあります。飾るなんて考えてもみなかった

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 18:53:38 

    クローゼットの奥底です(笑)

    +70

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 18:54:30 

    しばらく玄関に飾っていましたが、引っ越しをして納戸に入りっぱなしになってます。

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 18:54:52 

    9さん、私もクローゼットの奥底でした(笑)
    つい最近になって片付けした時に発見!
    装飾品だけはがして壁に飾りました!リメイク!

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 18:55:13 

    あれ?どこにあるか思い出せないσ(^_^;)
    押し入れかな?

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 18:55:35 

    実家のクローゼットの中…
    頑張って手作りしたから捨てるのは惜しい(笑)

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 18:55:54 

    実家の私の部屋に。
    人に頼んで作ってもらったけど、思いの外デカ過ぎて置き場所ない。。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 18:56:05 

    部屋に飾ってあります。目のつかない後の方でひっそりと

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 18:56:09 

    クローゼットの中。何年も見てないなー!
    結婚式で貰った大量の電報と一緒にしまってる。

    +24

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 18:56:12 

    押し入れに入ってます。捨てにくいけどもういらないな…。^^;

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 18:56:47 

    寝室に飾ってます♪
    写真を引き伸ばしたものなので、なんだか破棄しにくくて…(^^;

    寝室は誰も入らないし、まぁ~、夫婦の原点ですしね。棄てるには忍びない…

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 18:56:58 

    結婚記念日に毎年飾ってます

    +81

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 18:57:54 

    離婚したから元旦那に送りつけた

    +44

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 18:58:03 

    19 なるほど!
    それいいね!

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 19:00:33 

    寝室に飾ってあります(^-^)

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 19:01:07 

    結婚当初は飾ってたけど、三年もすると
    結婚式熱も冷めて、飾っとくの恥ずかしくなってくる笑
    色合いや、飾りつけた花がすごく気に入っているので捨てたくないけど困るなー

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 19:07:57 

    シンプルなものにしたので今でも飾ってあります。

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 19:08:55 

    もう2年も前の事なのに、未だにウェルカムボード・リングピロー・ブーケ等綺麗に飾ってます(≧∇≦)
    なんか片付けるのも寂しいし...。

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 19:09:51 

    自分で描きました。
    クローゼットにしまってありましたが、今年は結婚して10年目なのでリビングに飾っています。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 19:10:03 

    即 捨てました。

    (結婚7年目、離婚してません)

    物が増えるのが嫌なので…

    +74

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 19:11:10 

    いつまでもインテリアとして使えるものにしたよ。
    うちは、おしゃれなフレームの鏡に文字を書いてお花を付けたりしてオリジナルのウェルカムボードにしました。
    今は文字を消して私の化粧台の鏡として使ってます。毎日結婚式の事を思い出します。

    +57

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 19:11:25 

    主人の手作りなので、ずっと玄関に飾ってあります。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 19:12:39 

    コルクボードに
    紙粘土でケーキやマカロンや文字などがつけてあるのを友達が作ってくれました!
    とびでてるから
    クリアなケースみたいなのにいれたいけど
    特注とかになっちゃうし
    飾ってたらホコリがついちゃうから飾れてません((T_T))
    なんかいい飾り方教えてほしいです

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 19:13:07 

    1年は玄関に飾り、その後は床の間に。
    和室とミスマッチしてます。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 19:13:08 

    玄関に飾ってます。

    +10

    -1

  • 33. りりり 2015/02/20(金) 19:15:33 

    ウチのは鏡タイプにしたからずっと玄関に飾って文字でちょっと見にくいけど鏡として使ってます♡

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 19:15:46 

    友達と作ったから玄関に飾ってます!

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 19:15:59 

    似顔絵を絵師さんに頼んだので、リビングに飾ってます♡

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 19:19:21 

    夫と2人で手作りしたのに3次会で酔った友達に壊されて捨てました(;д;)
    でも今となっては大きかったし置き場所に困ったかも
    妹夫婦も手作りで玄関に飾ってありますが自分も手伝ったのでたまに行くと嬉しいです

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 19:19:59 

    クローゼットに眠ってます。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 19:20:30 

    写真撮って捨てましたよ。
    邪魔だし。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 19:23:40 

    役割を終えた物だし他に使いようもないので、終わってすぐ捨てた気がします。
    写真にも残ってるし、全く未練はありません☆

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 19:27:05 

    離婚したのでゴミの日に…
    手作りで頑張って2人で可愛く作ったんだけどなぁ〜^^;

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 19:27:26 

    前撮りの写真を利用して旦那の友人に作ってもらった物なので、寝室に飾っています♪
    同居なので、寝室以外には飾りにくくて…(;´∀`)

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 19:29:25 

    結婚式終わった翌日からリビングに飾ってる。
    モザイクで出来た私と旦那の顔だから恥ずかしいけど、子供が指を指し「パパ!ママ!」と言ってくれるからずっと飾ってます!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 19:33:44 

    2年くらい玄関に飾っていたけど、引っ越しをしてから物入れで眠ってます。がんばって作ったんだけどなー。でも子供も産まれたことだし、飾るなら子供の写真を飾りたいわ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 19:37:41 

    食べちゃった

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 19:42:18 

    主人が作った力作で、式場の方で是非とお話があり、飾ってもらってますw

    仕事として依頼したいと言われましたが主人が断りました。

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 19:44:22 

    ウエルカムボード、ブーケ(造花)、ウエルカムケーキ、リングピロー(いずれも自作)
    →子供がいたずらすると危ないので押入れへ

    ウエルカムドール
    →これまた自作のドレス・アクセを外して子供のおもちゃに
    ドールは子供が産まれたのを機に一回り小さいサイズを買いたしました。
    2人目妊娠中なので産まれたらまた買いたすつもりです。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 19:56:23 

    私もウェルカムボード自分で作りました。
    今は家の階段踊り場の棚に飾ってます。

    玄関に飾るのって素敵ですね!
    今年は結婚記念の月に玄関に飾ろうかなぁ(*^^*)
    新鮮な気持ちになるかも…?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 19:57:00 

    結婚式終わったら即捨てた
    写真は撮ったし
    旦那も私も物は溜めない主義なので

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 20:04:28 

    バカでかい大きさじゃないので寝室に飾ってあります。ケースに入ってるので埃も気にならないし、うちは捨てません。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 20:10:52 

    キメキメではない私服で素朴な2人の写真にしたので、そのまま壁に飾ってあります(^ω^)

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 20:12:16 

    玄関に飾ってます。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 20:29:56 

    結婚5年目ですが玄関に飾ってあります。
    姉が私の好きな色で作ってくれたもので気に入っているのでまだ当分飾っておきます(^ ^)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 20:34:47 

    玄関に。野球が好きな二人なんでスコアボード。趣味にのっとってたら破棄にはなりませんね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:01 

    バラバラに崩して実家に置いてます。
    レゴブロックです。
    新郎新婦の人形だけ保管して
    指輪ホルダーにしてます。
    将来子供ができたら、
    子供にレゴで遊んでもらいたいと思っています。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 20:57:19 

    1000ピースのジグソーパズルを制作しウエルカムボードにしました。
    現在は私の部屋に飾ってます。
    デザインはミッキーとミニーのウエディングバージョンです。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 20:57:28 

    綺麗に布で巻いて保管して、結婚記念日の時に出して飾ります。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 21:03:04 

    ウェルカムボードで思い出したけど、
    挙式のときに署名したガラス板の結婚証明書!!
    久しぶりに押入れから発見したら、
    当時わたしの署名した名前がスゴク汚い、男性が書き殴ったような字で…笑

    たぶん、緊張で署名どころじゃなかったのだと思いますが、可愛いデザインで飾りたいのに署名がゴツすぎて美しくない…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 21:18:36 

    実家の玄関に勝手に飾っといたwでも、邪魔と言われたので部屋に飾ってます

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 21:42:17 

    自分でカリフラフィーで描いて、額縁屋さんで豪華な額を装丁してもらったものなので、ちょっとお金かかってるし気に入ってたので、捨てられません。
    結婚して1年は玄関に飾ってましたが、今は納戸にあります。
    デカイからどうしよう。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 21:43:31 

    新婚当初は飾ってました。
    今は一軒家に引っ越しして屋根裏です。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 21:47:40 

    飾ってたけど、離婚して捨てた

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 22:19:56 

    大親友が手作りしてくれた
    お洒落なボードだから
    玄関に飾ってます!
    もう3年経つけどいかにも
    ウェルカムボードって感じ
    でなく作ってくれたから
    インテリアの一部と化して
    ます。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 22:21:44 

    知人のミスで割れてしまいました。。。悲しくて悲しくて。未だに忘れられません。せっかく親戚に作ってもらった宝物だったのに。。。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 22:34:26 

    石鹸でウエルカムボード作ったので、地道に地道に使ってますo(^▽^)o
    あと20個分はあるかなw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:23 

    式の後に困るのが嫌だったのでウェルカムライトを作り普通にウェルカムメッセージ部分だけ外してベットサイドのライトで使ってます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:26 

    ガラスのウェルカムボードで、玄関に飾っていたが、311の震災の時に落下して、割れてしまったので廃棄しました。東京です。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 22:45:05 

    バレンタインデーの結婚式だったので、
    コルクボードにたくさんの小さな
    赤い包み紙のチョコレートを
    ハート形に張り付けて、手作りしました。
    終わったあとは、食べました。
    土台はただのボードとして、掲示板になってます。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 23:07:29 

    似顔絵を私が描き、主人が背景を全て描いてくれたものなので自宅の室内ラウンジに飾ってあります(*´ェ`*)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 23:22:00 

    クローゼットのどこか。
    友達に書いてもらったので捨てるわけにもいかず。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 23:27:32 

    友達からのプレゼントだったので、玄関に飾り気付けばもう12年目です。笑

    周りにはウェルカムベアとリングピローとキャンドルと結婚式の写真。

    玄関なので毎日目に入るけど存在は気にならず。
    しまうことも考えたことないですけど、12年も前の結婚式グッズが玄関にあるとか引きますか??

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 01:12:07 

    うちは玄関に飾ってますよ。18で結婚して12年目ですが、大事な宝物です。
    もうすぐで第一子が生まれるので、その横に画像のやつを飾って、家族の思い出を出かける前と帰ってくるときに見えるようにしたいです。
    【結婚式】ウェルカムボード その後どうしましたか?

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 01:28:43 

    イベント会社の知人に事前撮り写真をポスターに加工してもらったやつ。
    廊下に飾ってます。結婚記念日印字してあるので忘れなくて良いかなと…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 01:52:42 

    結婚10年目。
    えーっと、押し入れかな⁇

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 09:23:16 

    玄関に飾るようにミラーにしたので、ずっと飾っておくつもりです♡
    初心を忘れないように!!笑

    ブーケの押し花やミニチュアドレスは飾る場所がないので、新しい家を建ててから飾ろうかなと思ってます♡

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 11:23:56 

    私は夫婦の普段着の似顔絵なのでまだ玄関に飾ってます!
    結婚4年目です…。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 16:35:43 

    金平糖のおかしのwelcomeボードでした、私の両親はさきに帰ったのでもらえず、小姑二人がしっかりもらって帰りました。
    結婚式場で頼まず持ち込みだったせいか式場の人たちはノータッチでした。妊娠中だったしかなりきつかったな結婚式。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 18:26:47 

    鏡でできたものなのでずっと玄関に置いてます!
    新婚でなくても置いたままのお家行ったことあるけど仲良しって感じで良いなぁと思いますよ。
    収納の関係で仕方ないこともあるかもしれないけど、捨ててしまうのはなんだか勿体無い気がしてしまいます。個人的な意見ですけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック