ガールズちゃんねる

パックンが「外国人に褒められたい」日本人を問題視

759コメント2015/03/16(月) 13:38

  • 501. 匿名 2015/02/21(土) 01:16:02 

    隣の国に問題あり。
    アメリカの最近の中国への擦り寄りがおかしいと思いませんか?パックンとやら。

    日本が中国に供与した巨額のODAが中国側によってさんざん軍事利用されてきた

    +30

    -7

  • 502. 匿名 2015/02/21(土) 01:19:26 

    497
    イカレタ男侵入

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2015/02/21(土) 01:25:05 

    問題ってほどかな…
    どういう状況で答えたのか分からないけど

    みんな大丈夫だよがんばろうと勇気づける番組でプラスに働きたい行動なんだから問題だとまで言わないでよ…と思う。
    行列に並ぶのと同じ国民性の一つなんだから。
    最近のやりすぎな番組は見てる人は少ないだろうし。

    +3

    -10

  • 504. 匿名 2015/02/21(土) 01:28:18 

    NHKの9時のニュースの、でかい顔の男がいなくなって、ニュースの内容も少しでも変わったらいいんだけど。
    韓中、とヘイトばかりを繰り返す。もっと他に考えなきゃいけない事があるのに。
    与党の自民以外の政党の批判とか全くないし、特に民主党の時は酷かった。
    ですよね、大越健介さん。

    +23

    -3

  • 505. 匿名 2015/02/21(土) 01:29:16 

    他国に比べて愛国心がなさすぎる人が多すぎたから、日本のよさを見直す番組があるのはいいと思うよ
    ただ他国をバカにする材料にするのはやっぱり違うね

    あとすごいのは、功績を残した人たちや働き者だったご先祖様たちであって、日本人ならみんなすごいわけじゃないってこと忘れちゃダメよね

    +23

    -3

  • 506. 匿名 2015/02/21(土) 01:35:40 

    日本人が日本アゲの番組を見て改めて日本の良さを感じるから愛国心が湧く。

    +7

    -9

  • 507. 匿名 2015/02/21(土) 01:36:09 

    欧米人は茶髪や金髪の日本人を見ると
    猿にしか見えなくて不快らしい

    +12

    -7

  • 508. 匿名 2015/02/21(土) 01:36:48 

    他国を見下す人嫌い
    ほとんどは政府のせいでダメな国が多い

    +17

    -1

  • 509. 匿名 2015/02/21(土) 01:37:50 

    沖縄基地の地元(じゃない)住民詐欺疑惑。やらないですねNHK。デモ参加の人間に共産党から金銭の授受疑惑。
    特集するならNHKですよね。
    パックンがアメリカ人として、本当に沖縄にアメリカの基地が必要なのか?に答えてもらうというのはどうでしょうか。
    考えてねNHK担当者。

    +21

    -1

  • 510. 匿名 2015/02/21(土) 01:53:38 

    「Youは何しに日本へ」が評判良いから、他局が外国人ネタに飛びついて夕方のニュース番組やバラエティ番組で取り上げる様になった。
    みんな褒めてもらうことばっかりで、なんか気持ち悪くて最近は観るのやめてる。パックと同じ思いだったから発言してくれて良かった。

    +28

    -2

  • 511. 匿名 2015/02/21(土) 01:56:28 

    すぐ自国のダメだしされたら アメリカ人に言われたくない。とか欧米に比べたら〜。みたいなことを言うのわ良くない。それこそ私達は駄目出しをちゃんと聞き入れない

    +1

    -12

  • 512. 匿名 2015/02/21(土) 01:58:25 

    国とかどうでもいい。個人の価値観であるがままに考えたらいいんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2015/02/21(土) 01:58:42 

    アメリカ人からみた日本憲法9条改正【パックン パトリック・ハーラン】 (パックン)
    アメリカ人からみた日本憲法9条改正【パックン パトリック・ハーラン】 - YouTube
    アメリカ人からみた日本憲法9条改正【パックン パトリック・ハーラン】 - YouTubewww.youtube.com

    アメリカの憲法に日本の憲法9条をくっつけたい。その訳は...


    「今の日本の憲法はアメリカが作った」
    「(戦争で)痛い思いをして反省して9条を憲法に入れた」

    スーパー高学歴の米国白人目線で日本(他国)を下に見ている感じが
    端々に感じられたけど。
    日本の自虐史観(文化も含めて)を助長させた一旦は
    アメリカ・中韓のメディアコントロールにあると思うので、
    米国人のパックンに言われてもなんだかな、と。
    あと、日本と周辺国の関係についての知識無さ過ぎ。


    +23

    -3

  • 514. 匿名 2015/02/21(土) 01:59:15 

    日本位らしいね。来日した外国人に日本に来て感じたイメージを聞いたりするのって。
    周りからしどう見られてるか気にする国民性の現れ!?
    他の国より優れてることを分かってる部分もあるから、改めて番組にして違いを伝えて。
    最近それが凄く恥ずかしい。

    +17

    -5

  • 515. 匿名 2015/02/21(土) 02:00:53 

    パックンが中国や韓国をどうみてるのか興味はあるね。

    周辺諸国に対する意見が厳しいと感じることも多いのならば、
    何故厳しくなってるのか、パックンの見解を聞いてみたいね。

    +20

    -2

  • 516. 匿名 2015/02/21(土) 02:01:16 

    508
    以前、海外に住んでいたときに言われた言葉を思い出しました。
    人は実際に経験したこと、会った人、感じたことによって意見を持つべきで、国家、政治、メディアなどに意見を支配されてはいけない。
    中国や韓国は国家による洗脳に近い教育があるようですが、日本も同じような道を辿っているような気がして不安になります。

    +16

    -4

  • 517. 匿名 2015/02/21(土) 02:04:20 

    私は自国と他国どっちが好き?みたいなの聞いてた番組みて恥ずかしくなったな…
    みんな日本語流暢だったからどうせやらせだろうけど、なんか…そこまで言ってもらわなくてもいいよって感じ

    +21

    -0

  • 518. 匿名 2015/02/21(土) 02:05:03 

    周辺国うんぬんって中韓とか東南アジアのことだよね?
    たしかに日本って無意識にアジアを見下してるとこはあるよね
    日本ホルホル番組とかyouは何しに日本へ?とかでも、声をかけるのは白人や黒人
    中韓やその他のアジア系は原色の服着てうるさいからすぐ分かるって言われてるのにね



    それにどの国も周辺国同士は仲悪いものだけど、ヨーロッパなんかはそこに他人種が悪口に加わると
    一斉に擁護にまわるような関係だけど日本や韓国は絶対そういう仲ではない

    WW2のとき日本がイギリスの艦隊を倒したときヒトラーは複雑な気持ちになった、
    イギリスやフランスは仲悪いって有名だけどそこにアジア人が悪口に加わると「アジア人に言われたくない」って気持ちになるような関係性
    白人は白人国家同士で差別してても、結局「白人」ということにプライドを持って白人>有色人種の壁を作ってるのが実状だけど
    日本人はアジア人として中国や韓国のみならず東南アジアとかとも一緒にされたくないプライドを持っているというか・・・

    以前世界番付で「何故日本人は子供を抱きしめて愛してると言ったり愛情表現しないの?冷たい!」って白人だかラテン系の人が言ったとき
    中国人は「アジアにはアジアのやり方があるんだよ!」ってハッキリ言い放ったけど、
    日本人だったらそこで「ここは日本だから・・・」って言うくらいしかしないよね
    あんまりそこでアジアとして日本を含めて意見を述べたりしないというか

    +26

    -7

  • 519. 匿名 2015/02/21(土) 02:13:55 

    最近 やたら外国人観光客が日本のことをほめてる番組が多い。 かなり大袈裟に聞こえるし 台本があって言わされてるんじゃないの?  とおもう。 

    +19

    -2

  • 520. 匿名 2015/02/21(土) 02:16:04 

    518
    なんか…なるほどなぁ、って納得しちゃった。
    「日本に誇りを持って何が悪いの?」
    って言ってて「確かにそうなんだけど…なんかなぁ…」って思ってたのはこういうことなのかも。

    正直欧米の人たちは見た目も綺麗だし、少し憧れちゃうし、コンプレックスもあるから認めてもらいたい、って気持ちはある。
    でもそれが日本人だけが特別、アジアでも他のアジア諸国と違う!ってなると性格悪いよなぁ、って反省した。
    これって無意識にアジア人を卑下してるってことだよね…(ー ー;)

    +15

    -8

  • 521. 匿名 2015/02/21(土) 02:16:05 

    日本はアジアより欧米に近いと思ってるよね。経済的にアジアより欧米に近かったからだと思うけど。

    +12

    -2

  • 522. 匿名 2015/02/21(土) 02:18:25 

    27同感‼︎
    他国上げも自国上げもいらない。
    メディアの戦略的な偏った情報じゃなく、今現在起こっている事実を淡々と伝えてほしい。ただそれだけ。

    +26

    -2

  • 523. 匿名 2015/02/21(土) 02:22:57 

    前回 韓流ゴリ押し→うざい、やりすぎ→辟易・反感→嫌韓
    今回 日本アゲ過ぎ→うざい、やりすぎ→辟易→・・・・・・

    今回、マスゴミはどう誘導したいのか、
    受け手はどういう思考に流れるのか。

    +17

    -1

  • 524. 匿名 2015/02/21(土) 02:36:45 

    外国からどう思われてるのか気にするのは日本人ではなく朝鮮人の特徴です
    日本はもともと島国で閉鎖的な傾向があり、隣国とも陸続きではないので、過剰な意識はしません

    +10

    -8

  • 525. 匿名 2015/02/21(土) 02:38:17 

    おかしいと感じている人が多くて安心した!
    やっぱり変だよね!

    +13

    -5

  • 526. 匿名 2015/02/21(土) 02:44:06 

    524
    目くそ鼻くそを笑う

    +5

    -7

  • 527. 匿名 2015/02/21(土) 02:46:41 

    すごく良く分かる!!
    最近日本はとてもいい!とかすごい!
    とか外人が言ってる番組が
    無駄に多いけど実際海外では
    そこまでないんじゃないかなって思う
    なんでこんなに無駄に日本上げなんだろ
    って思う
    日本出てる人が多いとか?

    +12

    -5

  • 528. 匿名 2015/02/21(土) 02:47:07 

    526
    出た!
    朝鮮人が火病ってる(^_^;)
    こわいわ~

    +9

    -9

  • 529. 匿名 2015/02/21(土) 02:51:22 

    そうそう!
    マスコミの誘導の意図が何かわからなくてすごく気持ち悪い
    でももうテレビは嘘だってわかったから、ネット世代は簡単に騙せないでしょ
    中国の反日だって、アメリカがやらせてるのわかってるし
    中国と日本が手を結ぶと脅威だからね
    日本はアメリカの犬であることが都合が良いのよ

    +18

    -4

  • 530. 匿名 2015/02/21(土) 03:11:52 

    またネトウヨが湧いてるのか。
    ネトウヨが一番嫌いな朝鮮とネトウヨって、実はそっくりだよね、民度低くて頑ななところが。日本を一番壊してるのはネトウヨ。

    +10

    -10

  • 531. 匿名 2015/02/21(土) 03:24:07 

    確かに外国人が日本を褒めちぎる番組たくさん増えてきてますね。
    でも私は正直 外国人なんかどうでもいいと思っています。

    テレビではもっと日本の文化や職人さんの技術を誇る番組を流して欲しい。
    外国人に誇るのではなく、日本人自身が誇らしくなる番組を…

    +20

    -3

  • 532. 匿名 2015/02/21(土) 03:28:33 

    日本びいきの外国人がしんじられません。アニメ・ロリコン・ゲーム・秋葉・人口密度高い・湿気多い・モモクロだのAKBだのジャニーズだのアホ軍団がメディアにあげられる。
    キモイ国としか思えない。
    先進国の中で一番英語力低い。ほめられる要素ないんだけど。

    +9

    -5

  • 533. 匿名 2015/02/21(土) 03:29:32 

    489.
    パックンの国にいる日本人が朝日新聞を訴えた事は知ってますか?
    それでも日本が悪いんですかね?
    アメリカにあんなに銅像建ててアメリカの国民は何とも思わないのでしょうか?

     在米日本人は平成25年に同市に慰安婦像が設置された結果、差別など嫌がらせを受けるようになり1人あたり100万円の慰謝料を求めている。

    ↑従軍慰安(娼婦)の話は 世界中で信じられています。歴史修正するな!みたいな感じだよ。
    だから 朝日新聞の罪は重いのです。

    +13

    -1

  • 534. 匿名 2015/02/21(土) 03:30:11 

    思うにこれも一つの日本人の性質でしょ


    良く作用した場合 → マナー良い 他人を尊重できる

    悪く作用した場合 → 人の顔色ばかり伺う


    確かに今の日本アゲアゲ番組の多さにはうんざりだけど、何でもそうだけどさ、一つの性質には良い面と悪い面があるわけで...

    パックンの言うこともまた真実。でもその性質に起因する良い面もあるわけで。一概にその性質を否定するのもどうかな。
    要は自分の頭で考えましょってことだよね。
    パックンもそれを言いたいのだと思う。

    +5

    -4

  • 535. 匿名 2015/02/21(土) 03:38:43 

    反日が大半を占めるマスコミが
    本気で手のひら返して日本アゲ日本賛美してるとは思えない。

    ここまでのガルちゃんコメントの流れをみるに
    「外国人捕まえて日本アゲさせて”日本人として恥ずかしい”」
    「日本すごいすごいってノリ、観てて”恥ずかしい”」

    この”恥ずかしい”という日本人の控え目な感情を上手く使うのがマスコミ。

    韓流ゴリ押しに対するネット発のフジデモ~嫌韓、の流れで
    マスコミはネットにおける情報伝播の速さとネットでの集団心理の影響が
    今やどれ程大きいか思い知り、いらん知恵を付けたと思う。

    マスコミが日本を「過剰に」アゲることで視聴者は
    ”日本人として恥ずかしいよ、こんなの”
    という意識に傾く。
    ネットでそうした感情論が集団心理として急速に伝播すれば
    日本に対するネガティブ(恥ずかしい等)な世論が形成される(かもしれない)

    日本人のこのデリカシーを逆手にとることで
    勝手に日本下げ世論が出来上がってくれれば
    嫌韓時代となり苦い思いをしてる中韓左翼メディアは
    してやったり、なのでは?

    ここ最近のテレビからこういう雰囲気を感じる。

    +15

    -4

  • 536. 匿名 2015/02/21(土) 03:46:04 

    過剰な日本上げは、韓国や中国とやってること同じだからいかがなものかと感じる。
    右に傾き過ぎたら、今度は左に傾くよ。
    今まで左過ぎて今右寄り。次は左にいくよ、いずれ。

    +7

    -6

  • 537. 匿名 2015/02/21(土) 04:14:45 

    本当のことをヘイトと言うのは辞めてください
    人間は真実からしか学べません
    中韓と仲良くするために偽りで日本を卑下し偽りで中韓を持ち上げ偽りの歴史で謝罪するのは真っ平です

    +10

    -2

  • 538. 匿名 2015/02/21(土) 04:25:03 

    たまにある、アフリカのとある民族が日本の家族にホームステイ!ていうやつが嫌い。
    日本人家族のドヤ感がいつも引っかかってた。

    +16

    -3

  • 539. 匿名 2015/02/21(土) 04:50:12 

    ほんとなら「脳ある鷹は爪を隠す」もんだけどね

    優れた能力の持ち主は、それを 他人にひけらかしたりはしない。
    狩りをする鷹が爪をむき出しにしたのでは、逆 に獲物にみすかされることから言う。

    +6

    -3

  • 540. 匿名 2015/02/21(土) 04:55:46 

    とにかく、マスコミが信じられない

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2015/02/21(土) 05:05:04 

    アメリカはアジア人そのものをバカにしてるような

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2015/02/21(土) 05:11:42 

    パックンの昔の動画を見たことあるけど、高飛車、毒舌キャラで感じ悪くて驚いた。

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2015/02/21(土) 05:12:28 

    別にいいじゃん。

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2015/02/21(土) 05:13:26 

    パックンマックンなんて、まだテレビに出てる方が不思議。

    +9

    -1

  • 545. 匿名 2015/02/21(土) 05:19:17 

    外からの評価なんて気にせず真面目に勉学・仕事に励んでりゃいいんだよ
    先人達はそうしてこの国を支えて文化を育んできたし、そうした姿が外から評価されていた

    今後の日本の評価を決めるのは自分達一人一人の姿だから、
    時々自分を見つめなおしたり、この国の行く末を考えてみるべきだろうね
    誰かの意見に賛同するだけの思考停止に陥ってはならない
    「自分の意見」を持たないと簡単に扇動されて流される

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2015/02/21(土) 05:24:27 

    パックンてだれ

    +3

    -1

  • 547. 匿名 2015/02/21(土) 05:24:33 

    で、このパックンとかいう白人は、母国やコーカソイドの行ってきた人種差別意識に基づく白人を頂点とした社会システムを作り上げたことに対してはどう思ってるのだろう??
    私はね、別にこういう意見があってもいいと思いますよ。だけども、白人だけは上から目線で言えた立場ではないと考えてしまう。彼らの行ってきた歴史を知れば知るほど。某国を知れば知るほど…というが、なぜ白人国家に対しては歓迎するのかね?
    誰になんといわれようと、白人が自分たちを棚に上げて警告するような意見におもねたり迎合することだけは絶対に出来ないです

    +19

    -0

  • 548. 匿名 2015/02/21(土) 05:29:26 

    ジャパ外人みたいな人
    ヤラセだから

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2015/02/21(土) 06:08:14 

    90年代前半に親と一緒に日本に移住、中高大の教育は日本。中国出身、国籍は途中から日本(^o^)
    別に日本大好きってわけじゃないし、良いとこも悪いとこもあるって考えだけど、ちょっと言いたい!


    パックンの言うことすごくわかる。でも彼アメリカ人、 しかも東側出身。周辺国ってイギリス、カナダだよね? お互いに良いとこ学び合える環境は羨ましいね。

    明治以降のアジアの歴史知ってたら極東はなかなか難しい。
    むかーしむかしは確かに日本が中国から学んだけど、日本はアジアで唯一早めに欧米の民主主義取り入れて発展してきた国でしょ?それと共に昔からの道徳心守りつつ個人の精神性も発展したわけで。まだまだなとこは勿論あるにせよ

    よく中国や韓国と比べる番組あるよね? いつも思うけど、「尊重と尊敬は似てるようで全然違う!」っこと。テレビはいつもそれをごちゃ混ぜにするから、その反発でネトウヨみたいな差別主義者が生まれる。
    国民全体の精神性成熟度でアジアの中で日本が突出してるのは事実。でも、これは明治の先人達が遺してくれた過去の遺産。日本人はこの遺産をどう活用するかだよね。

    わたしがマイノリティとして思うのは、他国の劣っているところを卑しめて優越感に浸るのと、日本の謙虚の精神を利用して無理矢理アジアに習わせようとする、この二つの根は同義だと思う。遺産の無駄遣い。

    習うのであれば日本より精神性の高い国に習うべきで、周辺国には尊重の精神でいればいい。
    ほんとにたったこれだけのこと。

    +5

    -9

  • 550. 匿名 2015/02/21(土) 06:15:29 

    んーまあ、新幹線は素晴らしいと思いますがね。
    違う意見は炎上みたいなのが気になりますね。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2015/02/21(土) 06:17:59 

    それぞれの国に闇がある。
    国と言うよりは、闇やタブーを憎むべき。

    +15

    -0

  • 552. 匿名 2015/02/21(土) 06:18:21 

    韓国アゲアゲ → 日本アゲアゲ

    両方キモすぎる(´Д`)

    てか民放ぜんぶ要らない!いちいち思想が入っててキモいんだよ!

    +7

    -8

  • 553. 匿名 2015/02/21(土) 06:20:50 



    元オアシス、ノエル・ギャラガーのインタビューです。

    記者: 日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
    日本のファンについての印象・感想を教えて下さい

    ノエル:

    こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
    世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを
    聞いてくる。

    アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、 フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。

    なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って 聞いてくる!

    なんでそんな質問をするんだろう?!

    どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?

    大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、
    そんなこと、たいしたことじゃないし、気にする必要はないんだよ!

    もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?

    もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし! 「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!

    だからそんな質問、意味ないよ!

    +31

    -3

  • 554. 匿名 2015/02/21(土) 06:22:45 

    中国や韓国と同じ手法だよね。
    でもこういうのはやり過ぎると謙虚な日本人は胸焼け...合わない

    +17

    -2

  • 555. 匿名 2015/02/21(土) 06:24:19 

    アメリカ住みです。
    アメリカなんて自分たちの国すごい!で、ずーーーっと来てるけど。
    アメリカがナンバーワンで、他の国は皆アメリカ様のしもべ。
    表面はいい顔しているけれど、結局のところ白人様が偉いし。
    アメリカ先住民やハワイにしてきたことなんて本当にひどい。
    でも、国を挙げて「アメリカさいこー!」という風潮なのですが、それについてパックンは何も思わないのでしょうか。
    ここのところ、ご意見を伺いたい。

    日本は素晴らしい国ですよ。他国から褒められる文化が十分にあります。
    海外から見ていて、本当にそう思いますよ。胸を張ろう!

    +53

    -8

  • 556. 匿名 2015/02/21(土) 06:29:27 

    横並びと一緒の番組を制作する日本のテレビ。横並びと一緒のキャスティングをする日本のテレビ。

    どの番組も
    どの局も同じ。

    地上波テレビ制作スタッフに
    個性やオリジナルは皆無(笑)

    金太郎飴ばかり舐めて
    喜んでるから見て貰えず
    視聴率下がるんだよ。

    テレビ局スタッフがツマラナイから仕方ない。

    +11

    -1

  • 557. 匿名 2015/02/21(土) 06:45:53 

    嫌韓すぎて汚い言葉で罵る人とかもはや日本人じゃない

    下品すぎて

    +14

    -15

  • 558. 匿名 2015/02/21(土) 07:12:29 

    557
    あなたは韓国人のことを何も分かっていないようだね。
    韓国からストーカーのようにしつこく嘘連呼の韓流ステマをされたら嫌韓になって当たり前。
    毎日のように発生してる在日犯罪も隠蔽され、在日は犯罪放題。

    韓国人に汚い言葉で罵るのは自己防衛です。
    もし韓国人に優しくしたら、こいつは弱い日本人と思われ付け込む口実を与えるだけです。
    激しい言葉で罵ってあげないと韓国人は理解できません。
    韓国人同士では、下品な言葉で罵るだけでなくクソを投げつけて自己防衛してるのだからまだマシでしょう。

    +18

    -11

  • 559. 匿名 2015/02/21(土) 07:16:06 

    558
    あいつらよりはマシ、という発想な時点で同じ土俵に立っていると思います

    +8

    -16

  • 560. 匿名 2015/02/21(土) 07:18:51 

    555
    そうやって他国下げをせずにはいられないところが指摘されてるのにね

    +9

    -12

  • 561. 匿名 2015/02/21(土) 07:28:03 

    特亜に関しては日本が批判しなくても
    世界中から嫌われてるよ。
    日本だけが嫌ってるなら日本人のあり方を問題視する必要あるけど、特に韓国だけは無理。

    +15

    -6

  • 562. 匿名 2015/02/21(土) 07:31:37 

    メディアのレベルが低いレベルが低いばっかり言ってるけど、メディアは国民を映す鏡だよ。

    メディアが下衆ってことは国民も下衆。

    +10

    -12

  • 563. 匿名 2015/02/21(土) 07:36:52 

    新幹線は素晴らしいとおもうよ。例えが悪くない?
    なんかちがう

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2015/02/21(土) 07:37:34 

    562

    メディアをつくる裏の組織について何も知らないんだね

    +15

    -4

  • 565. 匿名 2015/02/21(土) 07:38:05 

    メディアは国民を操作したいだけで、こくみんじゃなくて権力者がゲス

    +15

    -1

  • 566. 匿名 2015/02/21(土) 07:39:10 

    メディアが日本人じゃないんだもん
    日本人が違和感を感じるのは当たり前だよ~

    +19

    -4

  • 567. 匿名 2015/02/21(土) 07:39:55 

    くだらん番組で国民をなめてる。

    +12

    -1

  • 568. 匿名 2015/02/21(土) 07:41:39 

    パックンの意見は正論
    だけど、日本やアメリカについて知らなさすぎるような印象を受ける
    日本の問題は根が深いからね
    もちろんアメリカも絡んでますけど!

    +20

    -3

  • 569. 匿名 2015/02/21(土) 07:42:19 

    553
    嫌いって言ってるようなもんだよね。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2015/02/21(土) 07:43:53 

    日本人が日本の印象気にするのは鎖国が長かったからじゃないの?

    +3

    -3

  • 571. 匿名 2015/02/21(土) 07:46:25 

    553
    白人は自分たちがうえだとおもってるから
    常に戦ってきたから 
    印象なんて聞いて負けたくないんじゃないの

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2015/02/21(土) 07:48:53 

    外国人呼んでスゴーイデスネ!じゃなくてさ、
    国連非常任理事国なのに世界アメリカに次いでお金払ってますよ~
    アメリカの代わりに韓国にお金払って助けましたよ~
    世界第二位の経済大国の中国にまだODA払ってますよ~
    国民より外国人に多く生活保護費払ってますよ~
    スゴーイデスネ!ってやれよ

    +37

    -0

  • 573. 匿名 2015/02/21(土) 07:51:00 

    外国人にほめられたいなんて思ったことない
    だって、日本はいい国で住みやすい国だってこと国民が1番わかってる
    そんな番組作るのは日本人の感性だとは思えないな

    +27

    -3

  • 574. 匿名 2015/02/21(土) 07:54:37 

    ほんと、外国人の評価って生活に必要ないよ

    +18

    -2

  • 575. 匿名 2015/02/21(土) 07:56:12 

    あの気持ち悪い番組、早くやめて欲しいわ

    +12

    -2

  • 576. 匿名 2015/02/21(土) 07:56:40 

    NHKでも、きちんと報道するべき。

    朝日新聞捏造従軍慰安婦記事について


    報告書では、

    平成3年から4年1月に かけての同紙の慰安婦報道を


    「強制連行プロパガンダ(宣伝)」と断定。


    プロパガンダによって国際社会に

    誤った事実が拡散し、


    日本の名誉を 傷つけていると結論づけた。

    産経ニュース
    【朝日慰安婦報道】「強制連行プロパガンダ」で日本の名誉傷つけた 独立検証委が報告書 「第三者委は責任回避に終始」と指摘 (1/2ページ) - 産経ニュース
    【朝日慰安婦報道】「強制連行プロパガンダ」で日本の名誉傷つけた 独立検証委が報告書 「第三者委は責任回避に終始」と指摘 (1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    朝日新聞の慰安婦報道に関し、外部から検証を進めてきた「朝日新聞『慰安婦報道』に対する独立検証委員会」(委員長・中西輝政京都大学名誉教授)が19日、東京都千代田区…


    今日のNHKの報道番組は見てますからね。
    今までの誤った報道内容の謝罪、訂正、きちんとして下さいね。

    +21

    -2

  • 577. 匿名 2015/02/21(土) 07:57:25 

    なんか途中の流れを全く読んでなくて、まだバリバリ自虐に陥ってる人達がいるから
    ちょっと流れをageておきますね



    278. 匿名 2015/02/20(金) 19:43:33 [通報]
    皆さん! ちゃんと背景を知ってください、自虐に陥って自己批判してたら見当ハズレですよ!!

    ● NHKの「首都圏ネットワーク」2月18日放送 ●

    特集1回目「ヘイトスピーチ」

    今回のパックンが出ていろいろ言ったのが
    特集2回目「新大久保は今」

    NHKインタビュアー「日本は偉いと強調する現在の風潮って
    戦前戦中の国粋主義や排外主義につながる恐れがありますよね?」
    パックン「おっしゃるとおり」

    この番組中のパックン発言
    「他の国々を見下すとか、けなすような展開になると、それは自分のためにならないし、相手のためにもならない」
    「特に、周辺諸国に対する意見が厳しいと感じることも多い」
    「上からではなく、対等な付き合いを」
    「日本のだめな点に対する『ダメ出し』を寛大に受け入れるべき」
    「向こうの注意すべき点を友達のつもりで教えてあげるのも大事だと思う」

    日本をいさめるなら分かりますが、突然のこの発言・・・変ですよ
    「他の国々を見下すとか、けなすような展開になると、それは自分のためにならないし、相手のためにもならない」
    日本のTV番組でそんなのありますか?

    もうあからさまに「日本は中国・韓国を下げるな!」と言ってる意図が裏にあるでしょ




    324. 匿名 2015/02/20(金) 21:01:55 [通報]
    278ですが、
    ● NHKの「首都圏ネットワーク」は今、戦後70年という特集をシリーズでやっていて
    このシリーズにパックンが出たわけですよ
    背景を皆さんに知って欲しいです

    これ、シリーズの画像ね
    ヘイトスピーチ = 日本語で言うと在日韓国人批判問題 と私は勝手に訳していますけど
    ヘイトスピーチしてる人はみんな無職で低所得で、ひきこもりだって!!
    わざわざアーミールックで、背中に日の丸・・・
    みんなどう思う??

    パックンが出たのはこのシリーズだよ!!

    +30

    -3

  • 578. 匿名 2015/02/21(土) 07:59:56 

    メディアを使った移民政策容認への布石じゃないか。と、思ってる。

    +14

    -2

  • 579. 匿名 2015/02/21(土) 08:05:53 

    ニュース自体が作られてるって話を聞いてから日本にも自由がないと思った

    +15

    -1

  • 580. 匿名 2015/02/21(土) 08:06:06 

    なんでNHKは

    特集2回目「新大久保は今」

    など、新大久保がすきなのか。
    私の中では、概ねネガティブな話題の時だけ出て来るイメージになってる。
    移民政策で、東京中が新大久保になりそう。

    +20

    -2

  • 581. 匿名 2015/02/21(土) 08:08:55 

    都内の公衆トイレは中国語と韓国語ばかりで嫌になるよー。ここ何処ですか。

    +13

    -2

  • 582. 匿名 2015/02/21(土) 08:10:57 

    外国人ってすんげーバイアスかかった見方だったり深い知識もなく適当に日本について話す奴多いから真剣に真に受けるのもどうかと。
    けど一番、めんどくさいのは浅い知識で日本のダメ出しする人。(特に外国かぶれ女性)外国人憧れは別にいいけど知識をちゃんとつけてからダメ出ししてください。
    発展途上国行って子供達の目がキラキラしてたから日本より幸せそう、とか言っちゃう奴。

    +23

    -2

  • 583. 匿名 2015/02/21(土) 08:13:38 

    559
    文章が言葉足らずだったので補足します。
    韓国人を相手にする場合は激しく罵ってやらないといけない。
    これは韓国人同士のコミニケーションで、嘘つきだらけの韓国社会では生きる術なのです。
    嘘つきだらけの韓国人同士では罵るだけでは不十分で、クソを投げつけて初めて両者が冷静になります。
    韓国人はクソを投げつけて怒りを表現し、クソを投げつけられて汚さと臭さを体感し、初めて反省するのです。
    嘘つきで反日の韓国人を相手にするなら、韓国人同様に激しく罵り、最悪クソを投げつけてなくてはならない。
    でも日本人は韓国人みたいにクソを投げつける下品な真似をしないだけマシでしょ、という意味です。

    韓国人と同じ土俵に立ってはいけない、という考えは間違ってます。
    韓国人は嘘つきだらけで、家族以外は信用していません。
    嘘つきだらけの韓国社会で生きるため韓国人同士でも自己防衛の為に激しく罵るのです。

    反日で嘘つきの韓国人を相手にする場合は、日本人の優しさは韓国人に騙される口実を与えてしまいます。
    日本人は韓国人と関わる場合は、韓国人の嘘を激しく指摘し、韓国人を激しく罵って嘘つきと認識させ、日本人を騙したら怖いという恐怖感を韓国人に与える為にも、日本人は嘘つきで反日だらけの韓国人を激しく罵らなくてはならないのです。

    +15

    -6

  • 584. 匿名 2015/02/21(土) 08:20:22 

    NHKの「首都圏ネットワーク」
    「戦後70年」シリーズ2月17日放送
    「韓国・中国、本のいま」(パックンが出演したのはこのシリーズの「ほめられたいニッポン」)

    韓国へのヘイトスピーチ本が売れている事について放送
    以下内容

    全体的に「納得できない」(←ハッキリ言ってました)
    「特定の国に対し、同じような論調の本があいつぐ事に対して疑問を表明したい」

    出版関係者「日本人だって韓国人だってダメなところがいっぱいある訳だから!」
         「隣国との関係に影響してしまう危機感」
                  ↑
    ココ!! これですよ本質は! パックンを使って日本age番組を叩く理由は、
    韓国sage (嫌韓)をやめろ!!という強制抑止の為です
    パックンが「外国人に褒められたい」日本人を問題視

    +20

    -3

  • 585. 匿名 2015/02/21(土) 08:37:01 

    ここでここぞとばかりに
    「日本は悪い!韓国はやっぱり素晴らしい!」
    とかホルホルしてる朝鮮人を見ると何も分かってなく流石だなぁと感心する
    どんな金言もホルホル韓国マンセーの道具にしちゃうんだねえ

    +14

    -5

  • 586. 匿名 2015/02/21(土) 08:37:15 

    最近海外留学し帰ってきましたが、日本のアニメや車の技術は本当に凄いと言われました。侍もとても有名でした。が、同時にオタクが異常、特に今のアイドル事情は気持ち悪いと言う方も。

    +14

    -1

  • 587. 匿名 2015/02/21(土) 08:37:43 


    韓国、中国は、日本が自信をつけるのが心底コワイんだよ。

    自信を持ち、強くなろうとする日本を妨害しようとしている。彼らにとっては大きな脅威だからね。

    で、日本人の元々の気質もあって、ちょっとつつけばすぐに自虐に陥って自己反省を始めたりする。

    それを知り抜いている彼らは徹底的に「そこ」を突いてくるわけ。

    今回ばかりは、自虐を始めたらまんまと罠にはまったようなもんだよ。

    せっかく日本が目覚めようとしているのに。

    +37

    -8

  • 588. 匿名 2015/02/21(土) 09:29:49 

    まともな意見にプラスが少ない。捜査されてるねー

    +12

    -3

  • 589. 匿名 2015/02/21(土) 09:44:06 

    夢破れた人の集まり。
    自国を誇るのは結構だけど
    その前に自分の家庭、生活の基盤に目を向けたら?
    国の将来や国際情勢に関心がある人は学問として
    取り組むでしょう。
    ネットで仕入れた知識で勉強したと言われたら
    返すことばもありあせんが。

    +4

    -12

  • 590. 匿名 2015/02/21(土) 09:49:13 

    そうなんどけど
    世界史上で最悪兵器の原爆を2個も落として、日本文化を壊し続ける政策をやってきてる民族に言われたくねぇ( ;´Д`)

    +9

    -1

  • 591. 匿名 2015/02/21(土) 09:50:03 

    589
    バレちゃって悔しくて仕方ないのー?

    +7

    -3

  • 592. 匿名 2015/02/21(土) 09:51:25 

    中国sageは韓流プッシュの頃からずっと続いてるね

    +3

    -3

  • 593. 結局 2015/02/21(土) 09:52:30 

    クールジャパンとか日本のアニメ凄いとかいうゴリ推しでしょ、感じ悪いの。

    +4

    -7

  • 594. 匿名 2015/02/21(土) 09:52:40 

    589
    高卒主婦がポテチ食い屁を垂れ、ネットで
    一生懸命、隣国について学習してるんだから。
    そして「もっと勉強してよー」と他人に
    お決まりのセリフを吐く。
    高校の時の歴史の成績は知らないけど、
    その意欲がもう少し早ければねって思う。

    +3

    -8

  • 595. 匿名 2015/02/21(土) 09:58:54 

    結局メディアの影響力は大ってことだと思う。
    今までの自虐史観から変わったのもメディアでそうゆう指摘をするジャーナリスト、コメンテイターが増えてきたからでしょ。今、日本は保守寄りになってきているって言われてるよね。こうゆう指摘をする人が少なくなり、リベラルな人が増えてメディアもそうゆう放送しかしなくなったら日本全体はまた自虐史観に戻ると思う。

    +6

    -4

  • 596. 匿名 2015/02/21(土) 10:01:58 

    自民党が政権を持つということは、日本は軍事国家の道へ進むということ
    世界情勢が変わっていくなかで、いつまでもアメリカが作った憲法では国家の存続が危うくなる
    だから少しづつ日本国民の意識を変えようとメデイアを使って操作してる

    民主党が政権持ったときは間逆
    まさか自民党自身、野党になるとは思ってなかっただろうけど
    今、その間のブランクを埋めようとしてる

    +0

    -12

  • 597. 匿名 2015/02/21(土) 10:06:18 

    マスメディアは反体制であるべきってルールみたいなのがあるんでしょ、昔から。だから苦にが、右のときは左よりになるし、左のときは右寄りになる、これは変わらないんじゃないかなあ。

    +2

    -3

  • 598. 匿名 2015/02/21(土) 10:07:16 

    596
    それでは世界のすべての「軍隊を持つ国」は、イコール「軍事国家」なわけ?

    +8

    -1

  • 599. 匿名 2015/02/21(土) 10:09:40 

    595だけど、だから自虐史観に戻らないようにメディアに踊らされないようにと言いたいんだけどな。文脈読んでよ。

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2015/02/21(土) 10:11:05 

    自分の国に誇りを持つのは大切だけど、最近は自惚れて勘違いしてるテレビ番組多いよね。

    +5

    -5

  • 601. 匿名 2015/02/21(土) 10:12:22 

    パックンのように一見正論言ってるように見せかける輩が一番ムカつく。
    アンタが出した英会話本もさりげなく日本バカにしてるって評判ですけど。
    日本人に自虐史植え込んだアメ公ば黙ってろ!

    +35

    -11

  • 602. 匿名 2015/02/21(土) 10:19:48 

    601
    ムカつくなら、きちんとした日本語で
    理路整然と反論してみては?
    日本の教育水準を疑われかねないので。

    +9

    -18

  • 603. 匿名 2015/02/21(土) 10:20:42 

    パックン朝まで生テレビにも出てたし、最近こうゆう仕事多いね。

    +17

    -1

  • 604. 匿名 2015/02/21(土) 10:20:46 

    まぁ 日本人の議員やTV関係者 コメンテーターや学者etc....の中には 中国や朝鮮人のケツを舐めるのを
    この世の最高の喜びにしてる輩がたくさんいるから仕方ないでしよ。

    +19

    -4

  • 605. 匿名 2015/02/21(土) 10:20:51 

    韓国人みたいになるな、の一言に集約されるね
    ザイニッティーの様に自尊心を肥大化させた差別主義者に日本人はなってはいけない、これを肝に銘じておくべき

    +15

    -4

  • 606. 匿名 2015/02/21(土) 10:24:11 

    601
    金でしょ金 それと番組制作者の意図に沿ったシナリオと台本、パックンチョといえども本当に考えてることや自分の意見なんてTVで言えるわけがないよ。

    +12

    -4

  • 607. 匿名 2015/02/21(土) 10:25:29 

    なんか一人が携帯、モバイル、パソコン、etc
    駆使して常駐してるね。
    みんな出勤や食事のしたくして、過疎ってるじゃん。
    今日は土曜日だし、暇ならお出かけしてみては?
    気分が少しは晴れるよ。

    +5

    -11

  • 608. 匿名 2015/02/21(土) 10:35:28 

    横からだけど
    身分卑しい人に限って、日本という笠を着たがる
    きはする。
    大声で日本を主張する人ってちょっと違和感。
    そもそも、そのような国民性だっけ?って

    +6

    -13

  • 609. 匿名 2015/02/21(土) 10:36:09 

    北方領土は日本の領土です!のCMは確かに違和感あるよね。韓国や北朝鮮のCMっぽいよね。
    誰向けに発信してんだろ。日本人はわかってますけど。
    領土主張とか、戦争のはじまり方のひとつだし怖いわ。

    +5

    -19

  • 610. 匿名 2015/02/21(土) 10:38:03 

    でもパックンいっこうに日本語うまくならない

    +18

    -3

  • 611. 匿名 2015/02/21(土) 10:39:29 

    607
    また「ネトウヨは数人で1000回の書き込みをしてる説」ですか?

    でも逆に中国が言ってる「ネトウヨ300万人説」って知ってる?

    +12

    -5

  • 612. 匿名 2015/02/21(土) 10:44:56 

    この毛唐が既に上から目線なのは皆さん忘れがちですよね、てか日本はその周辺国から大昔っから格下のなんのとされてきたのですけどこの馬鹿な白人も中国チョーセンよりのウンコである総じてウンコである

    +9

    -2

  • 613. 匿名 2015/02/21(土) 10:47:06 

    たしかに最近はやりすぎかと思います
    パックンが「外国人に褒められたい」日本人を問題視

    +15

    -3

  • 614. 匿名 2015/02/21(土) 10:50:15 

    やっぱマイナスが付くんだよね。
    北方領土をCMでまで主張すべきだと思ってるような、日本人の感覚じゃない人間が、少なくとも何人かいるんだね、ここ。

    もう私が知ってる良き日本はなくなって、何でも声を上げて主張しなきゃ自分達が損する みたいな図太い輩が増えてしまった日本を憂います。

    +6

    -17

  • 615. 匿名 2015/02/21(土) 10:57:04 

    自分で自分を誉めるのは気が引けるちゅー控え目な日本気質が生み出した、他国から誉めてもらいプライドを保つと言う、実に日本人らしい発想じゃないか

    +4

    -5

  • 616. 匿名 2015/02/21(土) 11:00:36 

    たしかに自分たち上げが酷すぎるのは恥ずかしいけど、そんな事考えながら世界番付でG20なんていって出てるかと思うともう楽しめない。

    っていうかもう見れない。

    +7

    -1

  • 617. 匿名 2015/02/21(土) 11:03:08 

    ハリウッド映画見てみろよ。アメリカ上げの映画ばっかだぞw
    特にヒーロー物、アクション物には必ず星条旗がこれでもかとはためいてるからw
    アメリカがナンバーワンっての主張してる映画ばっかで吐き気がするわ!

    +25

    -3

  • 618. 匿名 2015/02/21(土) 11:03:24 

    まず自分の国に言えよ
    アンタの国は臆面もなく「世界の警察」だなんて自称してるんだぞ
    ホレホレ思う存分問題視しろよ

    +17

    -3

  • 619. 匿名 2015/02/21(土) 11:20:33 

    614
    >北方領土をCMでまで主張すべきだと思ってるような、日本人の感覚じゃない人間が、少なくとも何人かいるんだね、ここ。
    >もう私が知ってる良き日本はなくなって、何でも声を上げて主張しなきゃ自分達が損する みたいな図太い輩が増えてしまった日本を憂います。

    あんまりしつこいから釘を指しておくけど、北方領土のCMは昔からずーーーっとやってたんだけど?
    放送しなくなったのは、マスコミが汚鮮されてからだよ
    最近自民に戻って (古い老害議員が引退した、若い自民ね) 日本が目覚めてから、
    ようやくまた再開したんだよ

    北方領土についてはあの共産党でさえ「日本固有の領土」と言ってますよ?
    古き良き日本って・・・あんたいったい日本の何を知ってるのよ?

    35年くらい前の北方領土のCMですが、忘れてるだけで、
    見れば「あーこれかぁ!!」って思い出す人も多いと思います

    政府広報・他CM - YouTube
    政府広報・他CM - YouTubewww.youtube.com

    北方領土 社会保険庁 食糧庁 JARO 赤い羽根

    +23

    -1

  • 620. 匿名 2015/02/21(土) 11:20:34 

    韓国、中国に反日感情むき出しに嫌われてるから、他の国の人からはこんなに好かれてるって知れて私は、嬉しかったよ。試聴率も良いだろうね。

    ちなみに、相方マックンは静岡では活躍してますよ。
    ローカル番組に一人で出てたりしてます。

    +10

    -3

  • 621. 匿名 2015/02/21(土) 11:32:34 

    >もう私が知ってる良き日本はなくなって、何でも声を上げて主張しなきゃ自分達が損する みたいな図太い輩が増えてしまった日本を憂います。

    日本の周りがキチ●イ国家ばかりなのでそうならざるを得ないんでしょ。日本人が大人しくしていたら
    節操も秩序も無くやりたい放題やってくる国や民族がいるんですよ。
    侵略、乗っ取り、乱獲、盗み、捏造・偽装、責任転嫁、などなど!
    中国や韓国は同じ土俵に立てるような国じゃない。まともな話し合いにならない国や人たちなんです。
    「え?」っていうような嘘も平気でついてきますよね?
    ったくアナタみたいなお花畑さんは理想だけで困ります。



    +17

    -3

  • 622. 匿名 2015/02/21(土) 11:45:29 

    なにこの+4 -4 の流れ(笑)
    自演するならもう少しうまくやってくれ。
    てかさ寝たら?

    +3

    -8

  • 623. 匿名 2015/02/21(土) 11:45:54 

    596
    軍事政権とは言ってない
    軍事国家だよ
    で、何が言いたい?
    自民党が自衛隊ではなく軍を持とうとする方向に行ってるのは間違いない
    日本は平和ボケしてるから、まさかそんな、とか思ってる人が多いけど、これは何十年も前から計画されていること

    +1

    -11

  • 624. 匿名 2015/02/21(土) 11:47:47 

    少し前まで、韓国アゲだったのにね(・∀・)
    最近は日本アゲ。
    メディアは信じない。

    +11

    -2

  • 625. 匿名 2015/02/21(土) 11:49:53 

    618
    でもアイスルが攻めてきたらアメリカを
    頼るんでしょう?

    +1

    -4

  • 626. 匿名 2015/02/21(土) 11:49:58 

    愚者のおしゃべりワイワイがやがや *\(^o^)/*

    +2

    -8

  • 627. 匿名 2015/02/21(土) 11:51:27 

    愚者のおしゃべり、わいわいがやがや、騒がしいばかりで何の意味もない(^_−)−☆

    +1

    -11

  • 628. 匿名 2015/02/21(土) 11:56:11 

    とりあえず、履歴書にネトウヨ大学(ネット)主席
    特技は竹槍、趣味はがるちゃん、2ちゃん
    将来の夢は人に認めて貰う事

    って書いて、軍隊にでも志願なさい。

    +5

    -13

  • 629. 匿名 2015/02/21(土) 11:56:42 

    625
    >でもアイスルが攻めてきたらアメリカを
    >頼るんでしょう?

    でも米軍が半島から撤退したら、泣きながらアメリカに
    土下座するんでしょう?

    あと、アイシルだからね

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2015/02/21(土) 11:58:58 

    628
    残念だけど世の中の役には立たないでしょ。
    そういう人。
    使い物にならない。

    +3

    -10

  • 631. 匿名 2015/02/21(土) 12:00:10 

    アイシテマス♡

    +0

    -5

  • 632. 匿名 2015/02/21(土) 12:00:37 



    徹底した証拠を提示されて不利になってくると、

    とたんにまともな議論ができなくなり

    誹謗中傷で相手をののしる事しか出来なくなるのが

    朝鮮系の大きな特徴

    +19

    -3

  • 633. 匿名 2015/02/21(土) 12:03:27 

    今まで何につけても諸外国に比べて日本はダメと言われ続けてきたからその反動が来てるだけよ
    あれ?意外と良いとこあるじゃん?って
    すぐにまたやっぱり日本て…って論調になるよ

    +12

    -1

  • 634. 匿名 2015/02/21(土) 12:04:36 

    632
    横からごめんなさい。
    あ、あのぅ、誰と戦ってるんですか?
    さっきから貴女のお一人しかいない見たいですよ(小声)
    すいません。気のせいですよね。

    +3

    -10

  • 635. 匿名 2015/02/21(土) 12:11:02 

    中韓叩きって言ってるけど、日本叩きされてるものを反論してるだけなんだけど。

    日本人は、中韓と違うんだから同じ事したら恥ずかしい…とか変な良いこちゃん気味に言う人いるけど、黙って耐えろって言うの?

    そうやって根も葉もない捏造史でJAPANディスカウント活動を世界で繰り返されたら、
    嘘も100回言えば真実になるなんて言ってる国の思うつぼですよ。
    そんな誤解されたまま、後世の日本人に引き継いで良い訳が無いでしょうに。

    +19

    -2

  • 636. 匿名 2015/02/21(土) 12:11:18 

    623
    こういうのにマイナスする人ってどういう心理なの?
    国が戦争に向かおうとしてることへの反発心?
    それとも認めたくないって心理?

    +2

    -13

  • 637. 匿名 2015/02/21(土) 12:15:29 

    636
    国が軍隊を持っただけで戦争になるなら、
    ほとんどの国がすべて戦争突入になっちゃうね

    +16

    -1

  • 638. 匿名 2015/02/21(土) 12:19:04 

    636
    知らないけど、ネットで問題意識提起して
    みんな知って分かって感がうざいマイナスじゃね?

    きちんとした学者や知識人、一般人でも勉強して行動を
    起こしてる人が論理的かつ冷静にした発言なら耳をかそう
    かなと思うけど。

    +6

    -1

  • 639. 匿名 2015/02/21(土) 12:19:17 

    北方領土のCMは絶対必要!
    なんなら竹島もしてほしいくらい!!


    なぜかって、今すぐ解決できなかったとしても
    長い目で見て将来周辺国でどんな政変が起きるかわからない。
    その時に正式に取り返せるよう、モチベーションキープしとかないとダメなの!
    どーせダメでしょ?て人が増えてみんな忘れたら、それが出来なくなるの!
    私達の子供や孫の代での国益のためなんだよ~!!

    +18

    -1

  • 640. 匿名 2015/02/21(土) 12:20:43 

    軍を持つことで戦争に巻き込まれる確率が高くなるってことでしょ
    そのための軍なんだから
    同盟国への軍事協力とかもあるんだから

    +2

    -15

  • 641. 匿名 2015/02/21(土) 12:25:05 

    640
    巻き込まれるというなら、今すぐにでも巻き込まれる可能性がありますよ?
    侵攻されるという一点に於いては、軍隊の有無は関係ありませんから
    むしろ防衛力が高まれば高まる程、抑止力になりますけどね
    あなた侵攻されたら手ぶらでいったいどーする訳??

    +15

    -2

  • 642. 匿名 2015/02/21(土) 12:25:46 

    日本アゲアゲの番組はもううんざり!

    でも韓国アゲアゲにはもう何があっても絶対絶対戻りたくない!ストレスたまりまくりだったもん(´Д`)

    てかパックンよ!日本国民じゃなく、メディアに言ってよ!!
    私達選んでないよ!?
    AKBの売り方みたらメディアの勝手な押し付けわかるでしょーよ!!

    +10

    -1

  • 643. 匿名 2015/02/21(土) 12:36:56 

    642
    このトピックだけで言ってますが(汗)
    テレビ局もそうだけど、メディアやネットに影響されてる人が
    多いのも事実。女性の特性で真実より確信をついたような
    発言を指示する傾向があるから仕方ないけど。
    でも一方からの視点だけでなく比較考慮できるバランス感覚にたけている人も少ないのは確か。

    +5

    -4

  • 644. 匿名 2015/02/21(土) 12:37:10 

    別に他国を見下してはないんじゃないの?これまでは日本だけが世界からズレててだめ、おかしい、っていう番組ばっかりだったから、反動でしょ。実際海外行くと日本の素晴らしさや、日本がリスペクトされてることを実感する。ただ、こういう自画自賛番組が増えるとちょっと恥ずかしいし、奥ゆかしい日本人らしくないかも。

    +8

    -1

  • 645. 匿名 2015/02/21(土) 12:37:35 

    まあ無理だよ、日本全体が異様な自画自賛傾向に陥ってるからね。

    だから日本の良いところはとことん取り上げて、悪い部分は他国を引き合いに出して責任転嫁する。

    +4

    -9

  • 646. 匿名 2015/02/21(土) 12:39:12 

    よく在日認定する奴はネトウヨ
    って書かれてるけど、
    あなたもレッテル貼りしてるよね(笑)
    ネトウヨって言葉普通にヘイトだよね。
    ヘイトするなって言う奴がネトウヨという
    差別言葉書いてて本当に笑える。

    +12

    -3

  • 647. 匿名 2015/02/21(土) 12:41:45 

    パックンに言いたい。


    堪忍袋の緒がきれる


    この日本語知ってますか??
    日本人は謙虚だよね? 謙虚だよね??
    て言われ続けて、中韓にたかられ、謝っても謝っても、金だしても金だしても、あなたの国にまで像を立てられ70年もずっと反日を続けてる国を尊敬できるかよ!??
    私達だってほんとは謙虚でいたいよ! でも限界なの!! 謙虚でいたら漬け込まれて馬鹿を見るのが極東なんです!!

    +18

    -4

  • 648. 匿名 2015/02/21(土) 12:42:51 

    646
    自分の意見がないから論点がコロコロ変わる。

    +3

    -5

  • 649. 匿名 2015/02/21(土) 12:43:21 

    アメリカ人だけには言われたくない!だったら白人はすべてヨーロッパに帰って、先住民に土地返しなよ!あとハワイも先住民に返して独立認めてあげな!それができてから話聞こうか!!!!!

    +18

    -1

  • 650. 匿名 2015/02/21(土) 12:44:41 

    トンスル好き過ぎてアイスルと書いた模様ww

    +5

    -1

  • 651. 匿名 2015/02/21(土) 12:44:59 

    646

    ネトウヨかどうかは知らんけど、とりあえずマヌケだよね。

    +1

    -11

  • 652. 匿名 2015/02/21(土) 12:45:09 

    647
    え?パックんはここにはいないのだから
    熱く語りかけても、ねえ。
    すごいですね。

    +1

    -11

  • 653. 匿名 2015/02/21(土) 12:49:10 

    【お願い】 

    「サッカー日本代表は猿」と日本人にヘイトスピーチした在日差別主義者の岩城晃一こと李晃一が、
    24日(火)にNHK「スタジオパークからこんにちわ」に平然と出演する予定です。

    NHKは日本人の在日へのヘイトスピーチを批判する特集番組を散々制作しながら、
    在日差別主義者の岩城晃一は平然と出演させる。
    矛盾だらけで怒りが収まりません。
    在日犯罪を隠蔽するNHKの悪質さに差別主義者の反日岩城を絡めて追求し、日本人を差別主義者のレッテルを貼ろうとするNHKの矛盾点を徹底的に電話抗議してやりたい。
    NHKが在日へのヘイトスピーチ反対を連呼する目的は日本人の口封じだろ!と涙目になるまで激しく追及してやりたいと思います。

    時間が許す方は、NHKに抗議して下さい。
    ご協力お願いします。

    +23

    -5

  • 654. 匿名 2015/02/21(土) 12:50:11 

    なにこれw カオス
    今日って土曜日ですよね?
    予定とかないの?
    人いない(;o;)

    +3

    -7

  • 655. 匿名 2015/02/21(土) 12:50:11 

    自虐史観教育よりはよっぽど良い。自分の国や先人に敬意を持てないことのほうが悪い影響を与えると思う。
    日本もそうかもしれないけど、隣国とそこまで仲良くしてる国の方が珍しいと思う。もちろん例外なくアメリカも。
    日本のように周辺諸国に"「謝罪」「賠償」を求めるのが常套手段な国"や、"領土蹂躙を目論む国"があると意見が厳しいのも当たり前なのではないのかな。

    それに意見が特別厳しいとも思わない。
    とりあえず理由つけて中東諸国に戦争しかけたり空爆しまくってるアメリカの人に言われたくなどない。
    まずは核弾頭数減らしてから話そうか。

    +25

    -6

  • 656. 匿名 2015/02/21(土) 12:53:23 

    指摘されるまで気付かなかったわ。怖い

    +2

    -8

  • 657. 匿名 2015/02/21(土) 12:53:26 

    ざっと見てきた、深夜あたりからここまで一人。

    +3

    -14

  • 658. 匿名 2015/02/21(土) 13:00:59 

    641
    今の日本は憲法9条に守られている点は大いにあると思います
    実際、戦争に巻き込まれるというのは戦後70年間ありませんから
    戦争に巻き込まれる、というのは侵攻されるという一点だけではないでしょ
    日本は今まで自衛隊派遣や資金援助をやってきたけど、軍を持つからには
    実際に戦争に加担するようになる
    そういう意味での巻き込まれるリスクの方がはるかに大きい

    自分はそういう方向にいってほしくないから、今の異常な日本アゲの風潮に
    疑問を持ってるし、気味悪く感じる

    +4

    -20

  • 659. 匿名 2015/02/21(土) 13:03:45 

    最近のTV番組を見てもそう思う。
    外国人がすご~いとか言っててもそこには相手を持ち上げる優しさだとか、ちょっとバカにした感じが裏にあるとか、いろんな意味ですごいと言っているんだと思うんだけど、それを単純に鵜呑みにして、すごいだろうと思い込むのは危ないと思う。
    謙虚に、ガラパゴスだと言われ続けても自分の技術を磨いた先に世界をあっと言わせるモノがあるんじゃないかと思ってる。
    CMにあったように持ち上げて持ち上げて落とす、そんな事されなきゃいいけどなって、思う。
    それと人から褒められないと自分たちの良さが分からないって、自信が無いことの裏返しだけど、それを次に繋げようとしないとダメだと思う。

    +10

    -12

  • 660. 匿名 2015/02/21(土) 13:05:26 

    657
    あなた一人で全部書き込んだって事? 笑

    +10

    -2

  • 661. 匿名 2015/02/21(土) 13:07:14 

    659さんは誰を諭してるんだ? そんなに皆バカばっかりと思ってるん?

    +6

    -3

  • 662. 匿名 2015/02/21(土) 13:11:43 

    政治や国同志のイデオロギーみたいな内容のトピって
    ちょっとでも気に入らないコメへのマイナスが凄いんだね。。。

    +2

    -10

  • 663. 匿名 2015/02/21(土) 13:12:36 

    ハリウッドの自画自賛映画は、超絶格差社会の貧困層へのガス抜きだったりするんだよね。中国もそうだし。
    日本の今のアゲアゲも、テレビばっか見てる無教養層へのガス抜きのためでしょ。
    国民馬鹿にし過ぎ!

    +7

    -5

  • 664. 匿名 2015/02/21(土) 13:16:43 

    第二次世界対戦の敗戦国の日本はGHQに徹底的に自虐思憾を植え付けられた中で、日本は経済大国になり戦勝国に金をむしりとられ続けている
    近隣諸国には戦後補償、援助という形で金をむしりとられている
    日本は世界に感謝されてもいいと思うけど?
    敗戦国から短期間で先進国になったのは、日本が昔から教育に力を入れており、多様な文化があったらなのだからそこを誇りに思って何が悪い

    +15

    -4

  • 665. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:42 

    素敵なコメントばかり。
    綺麗なマイホームに優しい旦那様
    可愛い子供たちに、楽しい毎日。
    お友達と趣味を楽しんだり、たまに夫婦で旅行。
    いつも笑いに溢れてる。

    そんな日々の生活が垣間見えるほっこりするコメント
    ばかりでこっちまで癒されました。

    +3

    -9

  • 666. 匿名 2015/02/21(土) 13:26:56 

    665・・・心底頭悪そう、キムチ悪い

    +8

    -7

  • 667. 匿名 2015/02/21(土) 13:28:18 


    ”― 日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。
    ノエル: こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
    世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを聞いてくる。
    アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、 フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。
    なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って聞いてくる!
    なんでそんな質問をするんだろう?! どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
    大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、そんなこと、たいしたことじゃないし、 気にする必要はないんだよ!もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?
    もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし! 「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!
    だからそんな質問、意味ないよ! でも、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。”

    ノエルのこのインタビュー思い出したわ

    +6

    -8

  • 668. 匿名 2015/02/21(土) 13:29:45 

    665主婦じゃない、ニートでしょ。
    文章でコミュ障醸し出してんじゃん。
    あと内容がアホ。

    +4

    -6

  • 669. 匿名 2015/02/21(土) 13:34:17 

    「誇りとは、自分の胸にそっとしまっておくべきものであり、これを鼻先にぶら下げたり、ぺらぺら喋ったりするものではない。それをした途端に誇りは、ゴミ、チリ、アクタの誇りと化してしまう」

    湾岸戦争時のペルシャ湾掃海派遣部隊指揮官 落合畯(たおさ)1等海佐 (当時の階級)


    ま、日本あげ番組が皆無なのもさびしいけど、ほどほどの量にしてほしい、今は多すぎ。

    +6

    -1

  • 670. 匿名 2015/02/21(土) 13:37:56 

    とりあえず韓国叩いとけばいいというアホばっか。

    +4

    -14

  • 671. 匿名 2015/02/21(土) 13:38:11 

    658
    あのですね...
    今日本がこれだけ経済的に豊かなのって、アメリカの息がかかってる中東の石油が買えてるからなんですよ? ←ここわかってる??

    そりゃ軍隊持ったら費用もかかるし、巻き込まれる確率あがります。みんなイヤだわ。
    でも資源がない国で経済力維持しようと思ったら、それなりに犠牲払わないとダメなんですよ。
    じゃあ資源輸入せずに原発だけでみんなで生活レベル落とましょうって言ったら、電気代高騰で中小企業の社長は首吊らなきゃいけなくなるんですわ。
    前は中国の経済力が弱かったから、日本はお金だけで解決できたけど、今は状況変わってるんですね?
    90年代で思考ストップしてるのかな?

    そもそも外交っていうのは継続的な最善点での妥協なんです。ピストル持ってる相手と素手でどうやって交渉できるんですかね?
    軍隊=戦争じゃなくて、外交の失敗の積み重ねが戦争なんです。そしてそうならない為の教育であり、国民の監視なんです。おわかりですか??

    +13

    -1

  • 672. 匿名 2015/02/21(土) 13:40:52 

    665笑ったわ
    アンタの皮肉に笑う余裕ぐらいは、右左問わず持っててほしいもんだね♪

    +2

    -6

  • 673. 匿名 2015/02/21(土) 13:41:30 

    最近この手の番組が多いけど、
    長年、
    自虐を植え付けられて、世界ではー欧米ではー・・・なのに日本は駄目

    これをやられてきた反動だと思ってる。

    +15

    -1

  • 674. 匿名 2015/02/21(土) 13:43:23 

    右翼ってさ、理想論を語る人に対して、否定感情で怒鳴り散らしてばかりで、自分は為になる提案をすることもないし、結局何の役にもたたないのに偉そうでうざい。
    自分の利益がー ばかりで、もし近所にいたら皆の嫌われものになるよw

    +5

    -15

  • 675. 匿名 2015/02/21(土) 13:51:48 

    674
    じゃあ、あなた自信が率先して、その為になる提案ってのをして見れば?
    右とか左とか意味の無いレッテル貼りする前にね

    +11

    -4

  • 676. 匿名 2015/02/21(土) 13:53:44 

    674
    「理想論」って言っちゃってるじゃんw
    貴方が自称してるように日本の左巻きは理想論。ついでに言うと貴方のおっしゃるように代替案を持たないのは日本の左巻きでしょ。理想論で外交やってもらってちゃ困るの。
    それからその右翼・左翼っていう定義は日本では他の国と異なってるってことをもしご存知であれば
    日本が好きな日本人=右翼だとは定義できないことも理解できるかと思うが。

    +12

    -1

  • 677. 匿名 2015/02/21(土) 13:55:56 

    674
    怒鳴ってませんけどw
    じゃあ左翼の理想論は称賛しときます。


    いいよね~平和が一番!
    軍隊とか戦争になるもん!こわい!
    中東の戦争には巻き込まれたくない!
    けど石油は買わせて!
    原発も反対!
    でも電気料金は安くして!
    消費税増税も反対!
    でも景気はよくして!


    これであってる??w

    +10

    -6

  • 678. 匿名 2015/02/21(土) 13:56:15 

    619

    昔からやってれば何でも良い事と思いこむあたり、脳みそかたまってますね。
    あなたのような堅物がつくったCMだってことはわかりした。
    これからは嘲笑して見ます。

    +1

    -5

  • 679. 匿名 2015/02/21(土) 13:59:50 

    647

    いや、あんたの実体験みたいに語られても。

    所詮メディアのネタ見てるだけの分際ですし。

    +0

    -1

  • 680. 匿名 2015/02/21(土) 14:05:23 

    676が言うように、日本の左翼があまりに理想論しか言わない、外交=国際交流だったことでの反発が今なんだと思うの。日本にも恩恵と代償が理解できるほんとのリベラルが入ればいいんだけどね。。。

    +12

    -1

  • 681. 匿名 2015/02/21(土) 14:14:43 

    最近気持ち悪かったのは
    ISISのときの「東日本大震災にあった日本人のメンタル舐めんな」って意見とか書き込み
    顔も知らないし、子供が言ってるのかもしれないそれがわからないネット上の言葉だけど。
    それとこれは全く関係ないでしょ、、って
    気持ち悪かったー。

    +7

    -3

  • 682. 匿名 2015/02/21(土) 14:15:10 

    ぱっくん学歴は凄いんだろうけど
    しょせんは日本の歴史や文化にも精通してないお笑い芸人崩れのコメンテーターもどき
    当時外国人がお笑いやってるのが珍しがられて、ちょこっとテレビに出ただけで芸人としての実績は皆無
    本は全く売れないお笑いでの受賞も0
    そんな自分の経歴棚に上げて恥ずかしげもなくこんな偉そうなこと言えるよね
    こいつしかり自分の部屋の掃除すらできない春香クリスティーンしかり
    こんなやつらに日本人はーなんて言われてもおまゆうもいいところ


    +16

    -4

  • 683. 匿名 2015/02/21(土) 14:16:32 

    678さん
    本当に驚きました。
    論旨のすり替え、すごいですね。頭が悪いんでしょうか?

    あなたが
    >北方領土をCMでまで主張すべきだと思ってるような、
    >日本人の感覚じゃない人間が、少なくとも何人かいる
    >もう私が知ってる良き日本はなくなって

        ↑
    というから、良き日本はなくなって・・じゃないよ
    以前からずーっと放送しているCMですよと書き込んだのに
        ↑
    それに対してあなたのお答えは

    >昔からやってれば何でも良い事と思いこむあたり、脳みそかたまってますね。
    >これからは嘲笑して見ます。

    この破綻っぷりっていったい何なんでしょう?
    論旨が大きくズレているのは自分で理解できますか??
    まともな話ができないとはこの事です・・・・だからイヤなんですよ左巻きは

    +16

    -3

  • 684. 匿名 2015/02/21(土) 14:19:54 

    そう思う。

    中国や韓国も、偏見なく良いものは良い、異なる価値観でも頭ごなしに否定しない(自分達の価値観がいつでもどこでも正しいわけではない)、というスタンスでいたいと思う。

    韓国や中国は、思想、歴史が許せないから絶対に旅行にいかない!って言う人がまわりにいたけど、
    人種を人くくりにする思考が危険だと思う。
    べつに旅行に行かないのは自由だけど。

    +9

    -7

  • 685. 匿名 2015/02/21(土) 14:22:16 

    米国の1年間の軍事費は60兆円。
    60兆円の莫大な軍事費を米国が負担して、ある意味、世界秩序は守られている。
    そんな米国でもアフガニスタンやイラク派兵で多くの死傷者を出し、えん戦ムードが高まっている。
    米国の政策も国内回帰しており、雇用問題など経済対策が主要のテーマとなっている。
    まして米国内でシェールガスが大規模に生産され、米国は石油の世界最大輸入国から輸出国に転換してる。
    米国は以前のように中東を守る意義が薄まっていており、軍事費は減る方向にある。

    パックンは以前テレ東の某番組で「日本は憲法9条を守れ」と日本の左翼マスゴミと全く同調する意見を述べ、信用できないなと思いました。
    米国人のパックンなら米国の軍事力低下を述べるべきで、日本が中東に石油の大部分を依存してる以上、日本は自立して国益を守る時期にきている、という米国人の意見を語るべき。
    所詮、パックンは左翼マスゴミの意向に沿った左翼マスゴミが望む意見を言える外国人として出演機会を得てるだけのクソ外国人芸人と断定できます。

    日本語がしゃべれるだけの素人で左翼の犬の米国芸人より、軍事専門家の米国人が安全保障を語って欲しいです。

    +16

    -3

  • 686. 匿名 2015/02/21(土) 14:23:51 

    682
    で、なんであんたはそんな日本人の代表みたいに偉そうなんだ?

    所詮ネットのコメンテーターだってことを棚に上げたらいかんよ、

    +3

    -9

  • 687. 匿名 2015/02/21(土) 14:25:05 

    右翼も左翼も両方必要だと思うけど、
    日本は右翼とお花畑翼しかないからなー
    674のお花畑翼の人も結局現実的代替案なくて逃げちゃったし
    まぁその時々の風潮に乗っかる迎合派なんだろうけど

    +5

    -3

  • 688. 匿名 2015/02/21(土) 14:27:26 

    ホルホルしてる朝鮮人みたいな奴が増えたよね

    +0

    -8

  • 689. 匿名 2015/02/21(土) 14:28:05 

    この記事内容でなんで右翼左翼のコメが湧くんですか?国家絡みの話にはこのワードを混ぜないと気が済まないんですか?

    +4

    -4

  • 690. 匿名 2015/02/21(土) 14:30:16 

    右だろうが左だろうがとりあえず、汚い言葉使いは止めてください。

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2015/02/21(土) 14:31:23 

    686. 匿名 2015/02/21(土) 14:23:51 [通報]
    682
    で、なんであんたはそんな日本人の代表みたいに偉そうなんだ?

    所詮ネットのコメンテーターだってことを棚に上げたらいかんよ、

    何言ってるの?
    誰もが書き込める場所でのコメントと知名度ある人のテレビでの発言を同列に並べてどうするの?
    頭大丈夫?

    +6

    -1

  • 692. 匿名 2015/02/21(土) 14:34:33 

    689
    >この記事内容でなんで右翼左翼のコメが湧くんですか?

    ぱっくんの発言が自虐史を日本人に植え付けたサヨクの言い分そのまんまだからですよ
    それを賞賛する人に対して違うと声を上げる人が出てくるのは仕方がないと思うよ

    +10

    -3

  • 693. 匿名 2015/02/21(土) 14:34:59 

    テレビでちょうどスゴーイデスネ!の再放送が始まったw

    日本アゲ要員容姿白人のウェンツ、どの番組に出てたか思い出せなかったんだけどこれか~
    この番組で言葉汚く外国人視察団の発言や表情にヤジ(日本アゲ目的で)とばしてたんだけど、
    ウェンツも薄汚い仕事するようになったな~て思ったわ

    スッキリ!かなにかでも、ハリウッド芸能ニュースの担当してたけど、
    容姿白人じゃ俳優の仕事も難しいし
    一時歌手でも売り出したのに売れなくなったのか
    まあちょっとお気の毒だとは思う
    金は稼いでるンだろうけど

    +5

    -3

  • 694. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:15 

    これって日本人だけじゃないよ。
    確かに欧米は少ないかも!
    でも、台湾でも韓国でも中国でもベトナムでもシンガポールでも旅行中何度も何度も飽きるくらい聞かれたよw
    アジア人の特徴なんじゃない?
    だから白人に比べてあんま出すぎないじゃん?
    (中国人はおいといてw)
    良いとこもあるんだよ。
    あんま気にすることない!っても気にしちゃうか!w
    でもそこが良いとこだと私は思うけどな

    +11

    -0

  • 695. 匿名 2015/02/21(土) 14:41:26 

    パックン的にはこれでも表現を穏やかにしてコメントしてるのだろうけど、今のご時世ではデリケートな話だから、下手に口出すと炎上するよ。

    +5

    -1

  • 696. 匿名 2015/02/21(土) 14:50:27 

    保守だけど、今の日本自画自賛番組の増加はやだな。
    一局くらいだったから楽しめたのに。
    視聴者がうんざりするほどなんだもん。
    また自虐思考に逆戻りして、謙虚でいなきゃいけない!、お花畑外交の再開~!ってなるのが一番こわい。

    +7

    -2

  • 697. 匿名 2015/02/21(土) 14:52:03 

    691

    なんでそのコメントを私にしてきたのか。

    +1

    -2

  • 698. 匿名 2015/02/21(土) 14:53:16 

    みんな黙って バカチョン カメラ!!!!

    +3

    -4

  • 699. 匿名 2015/02/21(土) 14:54:07 

    692
    左翼の言い分に結びついてしまう思考回路がそもそもおかしいんじゃないんですかねぇ

    +2

    -5

  • 700. 匿名 2015/02/21(土) 14:57:58 

    正論!
    確かに隣の国にはマナーとか行いが悪い人がいるからその印象がついて日本人が粗末に扱いがちだけど、
    どこの国にも、いい人 だって必ずいるもんね
    悪い対応されたならまだしも、国柄だけで扱いを変えるのはいけない

    +5

    -5

  • 701. 匿名 2015/02/21(土) 15:03:20 

    インドと日本のハーフです。 日本国籍日本住みの
    本当にスイマセン 私も最近肩身が狭くなってきました。 中国や韓国の方が全然いい国なのかもしれません
    私みたいなクズが生まれてきてスイマセン。 ごめんなさい 日本にいるインド人なんかもみんなレイプ野朗ばかり。  韓国の男や在日の方はまだそういう犯罪が少ない。 
    私みたいな悪魔の血を引いた人間は日本にいるべきじゃないのかも
    日本人の皆さん ごめんなさい ごめんなさい 
    それなら中国 韓国のほがまだ良いと思いませんか そうだよね

    +0

    -31

  • 702. 匿名 2015/02/21(土) 15:07:08 

    日本人は外国人の褒め言葉に弱い。
    それを巧みに利用して、何も考えずに、何をされても無抵抗の奴隷飼育が進行している。
    大きな失政、それに基づく大事件。
    この後には必ず外人の日本人称賛が続く。
    たとえば福島第1原発事件。
    日本人は忍耐強い」「日本人は冷静だ」「外国なら暴動が起きている」。
    これはメディアコントロールなのだ。白とも黒ともいわずに「これ」自体を隠蔽する洗脳・誘導である。問題自体を国民から隠すのである。これが実に多い
    TPPや将来の移民受け入れ政策を前に日本人が外国人アレルギーを起こさない為の下準備と考えられる。テレビでは、必ず一つの番組に複数の外国人やハーフタレントを起用するように裏で何かしらの取り決めでもあるのだろう。
    出典
    モーリー・ロバートソンが東京のマスメディアに「日本を褒める外国人枠」があることを暴露した.

    +21

    -4

  • 703. 匿名 2015/02/21(土) 15:08:50 

    パックンは芸人としてはまるで駄目だし芝居も出来ないし面白いコメントも言えない本も売れないから
    芸能界で飯食って行こうと思ったらサヨクに気に入られる発言するしかないんだろうね
    アメリカ人でしかもまだ若いこの人がこんな発言して日本人の賛同を得られると思ったんだろうか?
    この人やりすぎてそのうち炎上するわ
    宇治原みたいに頭いい芸能人枠でクイズ番組だけ出てればいいのに変なとこに足突っ込んじゃったね




    +11

    -8

  • 704. 匿名 2015/02/21(土) 15:08:57 

    नंबर701
    गैर जिम्मेदाराना बंद करो

    +5

    -3

  • 705. 匿名 2015/02/21(土) 15:15:04 

    結局こういう話題は頭のおかしいやつが集まるのが必然なんだねwもっとシンプルに考えればいいものを。
    日本をやたらに持ち上げてるのもここの連中みたいなのがやってるんでしょ。

    +6

    -7

  • 706. 匿名 2015/02/21(土) 15:16:23 

    日本は見えない敵に振り回されることが多い。こんな時、排他的なプライドを持つべきか、絶対的な包容力を持ってドンと構えるか、正直迷う。白人はグローバルとか言いながら、標準化されたシステムを押し付けてくるという侵略的精神は今も昔も変わらない。支配下に置く相手には常に透明性を求め、支配者は主導権を握ろうとする。これでは、公平性も公正さも標準化にすり替えられ、益々彼等の意のままになるのではと常に疑わざるを得ない。

    +16

    -2

  • 707. 匿名 2015/02/21(土) 15:17:52 

    日本には左翼つまりリベラルは存在しません。
    米国や欧州のリベラルは、自国の軍隊や国旗を否定することはありません。
    日本の左翼は日本を批判するだけのクレーマーにすぎず、リベラルというより反日といった方が正解です。
    日本のサヨクは反日の在日集団と結託しており、日本を貶めることや在日利権獲得が目的となってます。

    反日で日本を批判することしかできないクレーマーが代替案など出せるわけがありません。
    東北大震災のような非常時で何もできなかったサヨク民主党を思い出せば理解できると思います。

    二大政党制など無理。
    自民党(日本の政党)対 反日政党・民主・社民・共産(反日チョン+馬鹿サヨク)の対立構造になってるから。
    一刻も早く、反日チョンの巣窟の民主党や社民・共産党が解党することを望みます。
    反日チョンの巣窟の朝日新聞や変態毎日も潰れろ!

    +20

    -5

  • 708. 匿名 2015/02/21(土) 15:19:30 

    わたしも正論だと思う

    そもそも国対国、個人対個人は全然違う

    個人の付き合いは自分の経験の中で判断していけばいい。 一括りにするよりそのほうが人生豊かになって楽しいもん。

    ただし、国対国の外交は話が全然別。自国の国益最優先にしてもらわなきゃ、仲良しごっこしてもらったんじゃあ困りますよって話。

    混同する人が多いってのが一番問題。

    +10

    -1

  • 709. 匿名 2015/02/21(土) 15:19:45 

    700
    >国柄だけで扱いを変えるのはいけない

    でもフランスのレストランではコリアンお断りの所もありますよ
    中国は海外旅行者のマナーが悪すぎて党が旅行者へ注意喚起をしたほどです
    ホテルやレストランの備品や食器を盗む、文化財に落書きする、壊す、日本でもやられてますよね
    コリアンやチャイニーズが嫌われてるのは日本だけじゃないのが現実です
    マナーやルールを守れない民度の低い人がたくさんいる国はよその国からよく思われなくても仕方がないと思いますよ



    +13

    -1

  • 710. 匿名 2015/02/21(土) 15:22:48 

    在日という言葉を使いたがるやつは、自分は無責任に在日認定するのに自分が右翼呼ばわりされると反発してくる自己中しかいない。

    +5

    -9

  • 711. 匿名 2015/02/21(土) 15:26:56 

    パックンが言いたかったのは、単に日本人が委縮し過ぎていると言っているような気もするけど、例えば海外の広場なんかでくつろぐ人達の様子を見ると、日本人はかなりぎこちない。それは自分たちに何か負い目を感じているからということでは無くて、「私」の捉え方の違いのようなものだと思う。その捉え方自体が日本という風土を表しているのかもしれない。逆に、中韓は海外でも威張り過ぎ、虚勢貼り過ぎで、見ていてこっちが恥ずかしくなる。

    +5

    -4

  • 712. 匿名 2015/02/21(土) 15:28:14 

    日本人は自分達が世界で一番優れてると思ってるから。ただそれだけの話。

    +1

    -17

  • 713. 匿名 2015/02/21(土) 15:35:06 

    憧れが強いから褒められたいって思うのでは?

    +1

    -8

  • 714. 匿名 2015/02/21(土) 15:35:59 

    一時期の韓流ゴリ押しから反省して、自国のいいところを見直そうって流れでしょ?
    外国人に聞かれた時にここがいいって言えない人も多いし、日本の魅力を再確認はいいと思うけど。

    +12

    -4

  • 715. 匿名 2015/02/21(土) 15:36:04 

    在日に乗っ取られたトピ
    こうして日本も乗っ取られた

    +3

    -10

  • 716. 匿名 2015/02/21(土) 15:40:52 

    見下す人は外国どうこう関係なく、そういう性格なだけ。

    パックンが心配する事じゃないよ。

    +9

    -2

  • 717. 匿名 2015/02/21(土) 15:48:57 

    土下座外交で誇り持てなかった日本人が漸く目を上げ自国を見直し、周辺国を普通の視線で身始めたばかりだよね、現況。外国に褒められて嬉しいって、言わば傷付きっぱなしだった愛国心のリハビリだよ。どこの国だって⁇って思うようなこと誇ってたりしてない?例えばアメリカ。世界の警察って自負してるけど、価値観って多様で全世界がその価値観で裁けるほど単純じゃないのにさ…。他国から褒められるって小さな価値観を共通認識出来てなんか嬉しいって感じで、思い上がったり、他国を貶めたりしてないと思うけどね。ただ、政治や経済や国際問題をも同じくらい、賢く見据え、自国をしっかり俯瞰して、自分なりの意見を常に持ってるくらいの国民ではいたいね。

    +15

    -2

  • 718. 匿名 2015/02/21(土) 15:49:27 

    私は反差別主義者だけど
    今のメディアの責任はかなり大きいと思うよ

    資本主義の株式会社だからってのを逆手にとって
    思想の強制がひどい
    ジャーナリズムってもう死語なのかと思うもん
    スポンサーの関係なのか在日問題にしても、いつまでたっても被害者視点でしか報道しない
    だから反発が増えてそれがヘイトになる
    そのヘイトも日本人のヘイトしか報道しない
    これじゃあ差別どんどん増えるだけ
    報道機関名乗るなら、もっと営業頑張って新規スポンサー獲得して自由報道やれや!て思うけどその努力もしない

    全局韓国アゲ日本サゲの次は、ネットに擦りよって日本アゲ中韓サゲ
    次は全局でどこをアゲてどこをサゲるんでしょう?


    +10

    -2

  • 719. 匿名 2015/02/21(土) 15:50:35 

    マグロの完全養殖の技術は、近大に留学していた韓国人に盗まれました。
    韓国で既に特許取っています。
    韓国のテレビでは、韓国が開発した凄い技術です。なんてやってました…
    何でも起源主張して、染井吉野は済州島に自生してたとか迄言い出すし、韓国国内の企業同士で小学生並の下らないつぶし合いや、変な法案出来るみたいだし、そんなお隣さんに、敬意なんて持てませんが。

    そんなお隣さんを、

    +19

    -1

  • 720. 匿名 2015/02/21(土) 15:52:10 

    そんなことより漫才を見せてくれ。
    パックンマックンのネタは結構好きなんだ。
    マックン「こんないいものを頂いて、なんとお礼を言ったらいいか…」
    パックン「日本人のくせにそんなことも知らないの? 
    ありがとうでしょ!!」

    +2

    -3

  • 721. 匿名 2015/02/21(土) 15:52:31 

    確かに気持ち割るい番組が多くなったとは思っていた。
    日本人の考え方としては、衰退している経済の日本を元気づけるためにやってる番組の意図だともとれる。撮り方によっては、勘違いする人もいるかもしれません。

    +4

    -4

  • 722. 匿名 2015/02/21(土) 16:02:45 

    701
    インド行ったけど、例えヘイトにあったとしてもあなたがもし女性だったら(がるちゃん笑)、日本のほうがまだ何百倍も住みやすいと思うけどね
    まぁ釣りだろうけどw

    +6

    -1

  • 723. 匿名 2015/02/21(土) 16:04:55 

    717みたいな愛国心を意識しすぎておかしなことになってるんだろ

    +0

    -6

  • 724. 匿名 2015/02/21(土) 16:13:07 

    俺の周りで外人に褒められたいって人いないが
    この人の周りの日本人はどんな人達なのかなぁ

    +8

    -2

  • 725. 匿名 2015/02/21(土) 16:14:24 

    たまには日本も強くなっておくれ

    +10

    -2

  • 726. 匿名 2015/02/21(土) 16:16:51 

    このトピがこんなに伸びて、つまり私が思っているような気持ち悪さを共有できる人がこんなにいてホッとした。
    戦争に向かう日本も昔似たようなものだったもん。自国を褒めまくって国民を鼓舞して突き進ませる的な。

    +6

    -13

  • 727. 匿名 2015/02/21(土) 16:19:12 

    チョンが最近消えて良くなったと思ったが、

    今度は外人番組ばかりw最近キモイ


    一番好きな番組は所さんの笑ってこらえて

    最近のゲームがつまらない理由の一つで、昔は日本人の子供のためにゲームを作ってたが今は海外でも売れるようなゲームを作るから駄作になると、ある開発者が言ってた。

    +5

    -4

  • 728. 匿名 2015/02/21(土) 16:24:31 

    714
    〉一時期の韓流ゴリ押しから反省して、


    反省してないと思う
    ネットに擦りよってるだけ
    今日本アゲしまくって
    反発でネット世論が左に傾いたら
    大喜びで日本サゲしまくるよ

    +11

    -1

  • 729. 匿名 2015/02/21(土) 16:31:29 

    日本は団体主義って外国人が言ってた。

    個人主義がさも完璧だと主張する外国人がいて、グローバル化を推し進めてるけど、個人主義ってアメリカみたいな多国籍的な国がなっちゃってるだけで、それこそまとめるのに苦労してるじゃないの。

    ハッキリ言って個人主義は国を崩壊に導きます。

    日本は、そんな事を学ばなくて良いんですよ。

    グローバルとか言う一見素晴らしい言葉に聞こえるものに騙されちゃダメですよ。

    +10

    -0

  • 730. 匿名 2015/02/21(土) 16:39:33 

    テレビって、今、どんな層が見てるんだろう?どのくらい影響力あるんだろう?国威発揚の手段として有効なのか知りたい。戦争絶対嫌だ‼︎

    +2

    -8

  • 731. 匿名 2015/02/21(土) 16:46:26 

    もうね。
    日本人は、ごちゃごちゃしてる。
    コレは、まぁ過ぎた事だから仕方ないとして、

    もっと学校で否められてきた近代史だった事に気づいて、
    大人になった今だからこそ本当の日本の近代史1から勉強した方が良いよ。
    話はそれからじゃ無いと、まともに話せないね。
    右翼だとか左翼だとか在日だとかアメリカだとか冷静に判断するには、一人一人の努力が大事だと思うよ。
    ちなみに私は、ネトウヨだとか、ねとサポだとかのレッテルを今は貼られてる側ですがね。

    +7

    -1

  • 732. 匿名 2015/02/21(土) 16:46:28 

    もっとチョンの悪事を放送するべき!

    +14

    -0

  • 733. 匿名 2015/02/21(土) 16:50:33 

    私は昔オーストラリアに留学して語学学校に行ってたんだけど、色々な国の人が集まる中みんな自分の国に誇りを持っててうちの国が一番、みたいな話が凄い多くてびっくりした。
    しかも何事もないようにさらっと言うんだよね。
    どこの国とは言えないけど、世間一般では治安が悪く貧しいと思われている国の出身の子が、みんなで自国自慢みたいになった時、結局私の国が一番だわ、みたいに言ってて人それぞれその言葉に思う事はあるだろうけど純粋に生まれた国に誇りを持っている彼女は素敵だと感じた。
    そういうクラスメート見てて日本人の友達と私らこういう発言なかなかできないよねー、自分の国を誇るってなんか恥ずかしいわ、みたいな事言ってた記憶がある。
    最近のテレビのやり方は嫌いだけど、誰に言われたからじゃなくて自分の国に自然と誇りを持てるような教育は必要だと思う。

    +13

    -2

  • 734. 匿名 2015/02/21(土) 17:00:27 

    729
    団体主義っていうか全体主義なんだよね
    相手も自分も同じ人間、相手があっての自分、自分があっての相手、っていう仏教的平和主義でずっときてたのが、戦後キリスト教的個人主義を採り入れて表面的には個人主義になって根っこが全体主義になったんだと思う

    未成熟な個人主義って捉える欧米人もいるかもしれないけど、わたしは悪いことばっかじゃないと思ってる
    震災復興にしてもそう
    ただもうちょっと一人一人が多面的な視点で考えれるようになれば、もっともっと良い国になれる気がする

    +2

    -1

  • 735. 匿名 2015/02/21(土) 17:02:37 

    730
    釣りだよね?w

    +3

    -1

  • 736. 匿名 2015/02/21(土) 17:09:02 

    192
    え?そうかな?
    私は少なくとも複数言語使えるスエーデン人、アメリカ人、イギリス人などから日本語が一番難しいって言われたけど。
    ブロークンで話すだけのお友達の意見じゃない?
    使う場がビジネスだったり院とかで文章書く人から結構聞くけど。

    +3

    -1

  • 737. 匿名 2015/02/21(土) 17:17:59 

    ハーバードに言わせたら効果テキメンですね。
    このトピの最初の方「そうだ、その通り!」の大合唱。流され過ぎ。

    確かに日本上げの番組は気持ち悪いけど、だからって他国を見下す傾向って?
    大抵の人は
    「日本って意外と評価高かったんだ。へぇ~。
    イチャモンつけてくるのは中国と韓国だけだっのか。
    日本人に生まれてよかった。
    でも、最近日本アゲの番組多くて気味悪いね」
    この程度じゃない?別に問題ない。

    世界の警察を名乗っておきながら、大統領の弱気な発言で世界のパワーバランスを乱し、
    争いを誘発させてしまうアメリカの人にとやかく言われる筋合いはない。
    所詮、彼もメディアに利用された駒に過ぎないけど。


    719さん
    近大マグロ技術が盗まれたんですか!?知らなかった。
    というか、発言の続きが気になる

    +7

    -1

  • 738. 匿名 2015/02/21(土) 17:22:48 

    733
    わかる。わたしも昔イギリスの語学学校行った時同じような経験した。

    自己紹介の時、他の国の子達はなんの躊躇いもなく自分の国を自賛して、それを聞いてる他の国の子達も普通に頷きながら聞いてたの。
    で、わたしの番になって、他の日本人の子達と半笑いで気まずく目配せし合いながら、適当に言ったんだけど、、、私自身が自分の国のこと誇る???って思ってるってその時気づいたんだよね。それがなんか凄く悲しかった。

    わたしも今の一時的なテレビのやり方じゃなくて、義務教育の間に心から自分達の国を誇れるようにしてほしい。それは中国やアメリカみたいに歴史の良い面ばかり教えることじゃなくて、1つの出来事に対して、じゃあ日本にとってどうするのが最善だったのかって視点で議論できるような歴史教育をしてほしい。

    +9

    -2

  • 739. 匿名 2015/02/21(土) 18:41:09 

    733と738が正解を言ったのでこのトピは終了~\(^o^)/

    +1

    -1

  • 740. 匿名 2015/02/21(土) 18:53:29 

    あ、そうそう。
    団体主義じゃ無くて、全体主義。

    +2

    -1

  • 741. 匿名 2015/02/21(土) 18:56:50 

    719です。

    ディライフか、BS1のワールドニュースかでたまたま知りました。それで少しだけ調べました。その後実用化出来たのかは、勉強不足で分かりません。
    すいません。

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2015/02/21(土) 19:48:10 

    韓流が消えたらマスゴミは日本を持ち上げる番組流し始めたけどほんっとうに分かってない
    韓国が見たくないだけで日本を持ち上げてほしい訳じゃないのに何勘違いしてんだろ
    自画自賛すりゃいいってのはお隣の国(笑)の人の考え方だよね

    +7

    -2

  • 743. 匿名 2015/02/21(土) 19:51:27 

    >419. 匿名 2015/02/20(金) 23:03:32 [通報]
    白人は絶対海外の人に自ら技術なんて教えないぜ。
    教えるということはライバルが増えて儲けが減ることだから。

    ??
    日本には西欧が発明してそれを日本流に改造した商品が沢山あると思いますが…?

    +3

    -2

  • 744. 匿名 2015/02/21(土) 19:55:08 

    そして左翼はいなくなった...

    +2

    -2

  • 745. 匿名 2015/02/21(土) 20:11:45 

    744
    いや、日本には始めからいないんだけどw

    +2

    -4

  • 746. 匿名 2015/02/21(土) 22:07:23 

    今左翼って言われてる人達や団体って基本的に海外で言うテロリストでしょ。
    右翼って言われてる人達や団体も、その左翼と同じ。

    街宣右翼って、正論言ってる?
    ガーガー騒いで、右翼ってやつの印象悪くしてるだけ。愛国心持たせない為の印象操作。

    まともなのって保守だけですよ。
    ですが、成りすまし保守がまた、街宣右翼の手口で、印象悪く操作しまくってます。
    殺せとか言ってる人ね。
    皆さんも本質を忘れず、流されない様にご注意ください。

    +6

    -1

  • 747. 匿名 2015/02/21(土) 22:15:55 

    >パックンが「外国人に褒められたい」日本人を問題視

    イヤ、イヤ、日本下げの韓流にウンザリしてた所に、視聴者がテレ東の番組に避難してただけ
    テレ東は韓流少なくて、独自路線の番組多かったからね。
    「YOUは何しに日本へ」「和風総本家(最近路線変わったが・・・)」が当たったら

    他局が「日本人褒めときゃいいんだろwww 褒めてりゃ食いつくんだろw」みたいな
    取って付けたように番組パクり出しただけ。

    マスコミがバカにしてるのも、日本人はそんなにバカじゃないから見抜いてるよ。
    あれだけ「お隣の韓国はスゴイ!それに比べて日本は・・・」ってやってたのにさぁ。

    っていうか、パックン「外国人に褒められたい日本人」なんて居ないよ、マスコミが勝手にやってるだけ。
    もっと日本人の事分ってると思ったのに、表面的な事しか見て無いね、ガッカリだわ。

    +8

    -2

  • 748. 匿名 2015/02/21(土) 22:23:04 

    >745
    いや、日本には始めからいないんだけどw

    え?日本赤軍メンバーの”ゴリゴリ左翼テロリスト”が、釈放されたってニュースになってたけど。
    1970年以降、日本の新左翼系の武装組織である wikiより

    城崎容疑者が一両日中にも移送 ダッカ事件で釈放 日本大使館襲撃で逮捕状 (1/2ページ) - 産経ニュース
    城崎容疑者が一両日中にも移送 ダッカ事件で釈放 日本大使館襲撃で逮捕状 (1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    1977(昭和52)年のダッカ日航機乗っ取り事件をめぐる超法規的措置で出国後、米国で収監され、今年1月に釈放された日本赤軍メンバー、城崎勉容疑者(67)が、一両…

    +5

    -0

  • 749. 匿名 2015/02/22(日) 09:58:01 

    「世界が絶賛」「日本が世界一」とかウンザリです。

    特番でやってたんですが、

    湾岸戦争が起きて、中東にいる日本人を国外退避させる必要があった。
    日本は、「安全が確保出来ない」と救援機を向かわせなかった。
    代わりに、トルコが救援機出してくれた。

    その後、トルコ大地震が起きた時、日本が復興支援した。→結果「日本すごい」「日本人は優しい。」

    本当に凄いのは、危険のある中、救援機を出してくれたトルコですよ。

    何でもかんでも「日本は素晴らしい」って事にしたいんだな、と実感しました。

    +3

    -4

  • 750. 匿名 2015/02/22(日) 10:21:18 

    749
    あれは、第一次大戦期、和歌山沖で海難にあったトルコのエルトゥール号を村民全員で救助介護して、日本中が貧しい中、全国から寄付集めて無事にトルコに送り返したって歴史があって、それに対する恩返しとしてなんだよね。
    それを受けてのことだと思うけど…

    +5

    -1

  • 751. 匿名 2015/02/22(日) 10:54:11 

    すごーい日本人!みたいな番組きもすぎるわ

    +4

    -2

  • 752. 匿名 2015/02/22(日) 14:59:12 

    日本の職人さんの技術とか、伝統・文化・歴史などの番組はいいと思う。自国の誇れる文化だし。

    何もかもそういう番組が悪いとは思わない。が、

    ワザとらしく外人使って「ウワ~!日本人はすごいね~!」って番組は好きじゃない。

    以前やってた「韓国はすごい!日本は見習いましょうw」って
    アホなマスコミが金貰ってやってた、あからさまな日本下げ番組の頃よりは、マシな傾向だなと思ってる。

    +2

    -0

  • 753. 外道 2015/02/22(日) 18:42:38 

    アクセスランキングで「日本人てすごい!」みたいなオナニー記事ばかり上位にあるから不思議だったが、
    「モーニングスター」とかいう企業が仕掛け人だったんだね。要するにこいつらが黒幕だったか。
    自信を失った日本人の心情につけこんだ金儲けだよね。実に悪質でくだらない。
    モーニングスターの社員が自作自演もやってるんじゃね?

    +2

    -0

  • 754. 匿名 2015/02/22(日) 21:14:32 

    3流外国人でも言えるようなちょっとしたコメントとかじゃなく、

    もっとダイナミックに、ハーバードパワーで何か面白い事業でもしてよ。

    しょぼい芸人とか英語教えてますとか能力がもったいない。

    +1

    -1

  • 755. 匿名 2015/02/23(月) 00:08:47 

    世界番付の在日外国人へ『日本と母国どっちが好き?』みたいな質問は正直バカらしく思う。
    だって普通に考えて総合的に日本の方がいいから日本に住んでる訳で、合わない外国人は早々に帰国してる。在日外国人に質問している時点で結果は見えてる。


    とは言え、米国も実際どうなのよ?って思う。

    第一線で活躍する黒人の女優やモデルは皆無だし、私の好きなジェシカ・アルバ(メキシコ系の血が入ってる)は自身が生粋の米国人にも関わらずラテン系に見られたりSF系の配役が多く、寧ろイスラエル人なのにナタリー・ポートマンは白人社会を中心とした役をゲットしている事に少なからず不満を抱いていていた様子だったし。

    他にもYouは何しに日本へ?でも米国人は必ず『カリフォルニア!』とか州の名前しか言わないよね。
    他の国は自分の国名言うのに米国人は米国とは言わない。

    要するにアメリカの州名なんて知ってて当たり前だろ?っていう傲慢さが透けて見えて仕方無いけど?

    +1

    -2

  • 756. 匿名 2015/02/23(月) 06:15:02 

    教育だよね。。。
    自然に自国を誇れるような教育をしておけば、
    外国人に何を言われても自信を失うことはないし、
    時に客観的に自己批判もできる。

    自分の国を誇れないような教育をしてるから
    海外の目が異様に気になるし、
    自己批判=売国ってなっちゃって
    過剰な自己賛美を続けていないと不安になってしまう

    てことで日教祖サヨウナラ~(^o^)/


    +2

    -2

  • 757. 匿名 2015/02/25(水) 14:08:04 

    正論。
    だけどパックンのこと好きじゃないよ

    +0

    -0

  • 758. 匿名 2015/03/13(金) 08:36:23 

    韓流が減ったって言う人いるけど、今も正午から4時間くらいの間の番組表みただけでも
    7つも韓流ドラマやってる。減ってないよ

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2015/03/16(月) 13:38:16 

    隣国の何でも起源説はうざいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。