ガールズちゃんねる

1か月半で10.5キロ減!話題の「コンビニおでん」ダイエット

102コメント2015/02/25(水) 16:33

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 11:24:35 



    人気ブロガー鳴海淳義氏の著書「やせたいならコンビニおでんを買いなさい」が
    話題になっているのをご存知ですか? 
    1か月半で10.5キロのダイエットに成功した、外食の多い著者が頻繁に利用していたのが
    「コンビニおでん」。
    低カロリーなコンビニおでんは手軽で、ダイエットの味方になりそう。

    ■ダイエット目的「コンビニおでん」低カロリーTOP3

    セブンイレブンで全国販売されているおでんの具で、
    低カロリーTOP3はこちら!3つ食べても合計30kcal未満

    1位:昆布巻き 5kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.0g
    炭水化物:1.1g Na:40mg

    2位:白滝 11kcal たんぱく質:0.1g 脂質:0.0g
    炭水化物:2.5g Na:389mg

    3位:こんにゃく 11kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.0g
    炭水化物:2.7g Na:568mg


    ■美容効果狙い「コンビニおでん」TOP3

    美容も気になる方にはこちらの具がお薦めです。

    1位:牛すじ
    コラーゲンやエラスチンがたっぷり含まれています。

    2位:がんも
    野菜の食物繊維、ミネラル、カロテン(カロチン)の他に、
    豆腐のたんぱく質が含まれていて栄養価が高い食品。

    3位:大根
    体温を保ち、冷えにくくする作用があります

    +9

    -60

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:17 

    おでんは好きだけど飽きるよね

    +382

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:19 

    おでんは。さすがに飽きる。

    +184

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:41 

    いやいや、きのことかヨーグルトとかキウイとか、散々だまされたから・・・
    やっぱり地道に運動とカロリー制限でしょ!!

    +359

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:49 

    冬はおでんダイエット出来るだろうけど
    夏はどうするの?

    +76

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:49 

    でもコンビニは添加物とか気になります。毎日はちょっと…

    +246

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:55 

    そんな急激にやせたらリバウンドするって

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:57 

    なんでもほどほどが1番

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:57 

    おでんで痩せれるなら、苦労しない。

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:01 

    私、おでん苦手だし
    お金かかり過ぎる…

    +86

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:24 

    しらたきにこんにゃく

    これ食べてたら
    誰でもダイエット出来るよ(^-^;)

    +223

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:30 

    飽きるしそんなに食べるとなると
    添加物も心配になる。。。

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:37 

    確かにカロリー低くてヘルシーだけど
    偏った食生活は飽きるし、体に悪いよ

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:49 

    おでんでダイエット出来るんだ~良いかも

    +2

    -12

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:58 

    おでんは飽きる



    コンビニのおでんは添加物気になる

    +94

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:01 

    最近はみんな情強になってきて、
    かんたんにマスコミに踊らされなくなって来たよね

    +106

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:02 

    コンビニのおでんってレジの込み具合とか
    考えて買うから面倒くさい

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:34 

    マジか!?
    おでん好き~
    だけどおでんネタも高カロリーの揚げ巾着とか厚揚げとかが好きな私は太ってます。

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:45 

    おでんの大根好きだけど高いよね。だったら自分で大根買ってきて煮るよって思っちゃう。

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:50 


    そもそもダイエットって
    人によって合うものが
    違うしね。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:52 

    1ヶ月で10キロも痩せたらリバウンドするだけ

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:56 

    ダイエット関係なくコンビニおでんは美味しい♡
    どうしてあの味が出せるんだろう~食べ続けると飽きるけど
    たまに食べたくなる(*´`*)

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:23 

    コンビニおでん・・・

    たいてい鍋に蓋をせず販売していて買う気がしない(´・ω・`)

    +121

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:27 

    コンビニのじゃなきゃいけないの?

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:31 

    コンビニでバイトしてました

    コンビニのおでんはちょっと食べたくないです
    衛生管理がきちんとできてるオーナーさんのコンビニじゃないと危ないです

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:39 

    5さん、冷やしおでん

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:43 

    だったら家で毎日鍋食べるわ

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:45 

    はんぺんが一番好きなんだけどダイエットには駄目なのかな

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 11:30:11 

    間違いなくリバウンドします。
    実際、経験しました。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 11:30:21 

    主婦なんで、節約してうちで作るわ^_^;
    週末2くらいなら飽きないから、おでん率増やしてみよーかなー

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 11:30:28 

    野菜スープでいいじゃん

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 11:30:30 

    リバウンドするでしょ。
    おでんなんて結構売れてるんだからこんな妙な記事出さなくていいと思うんだけど。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 11:30:57 

    コンビニでおでん買うのが恥ずかしい

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 11:31:11 

    コンビニおでんの売り上げの伸び悩みの売り込みネタ?

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 11:31:35 

    今日から毎日夕飯をおでんにしてみようかな!コンビニで買うのは高いから、家で作るけど^^;

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 11:31:52 

    何か一種類だけ摂取するダイエットは、必ず栄養が偏るからあまりオススメできないよね。

    コンビニおでんって、塩分どうなんだろ?

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 11:32:03 

    美味しいんだけどさすがに3日目から食べるの嫌になってきそうですね

    確かに痩せそうだけど、減っても食生活戻せば一気にリバウンドしてさらに太りそう

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 11:32:35 

    ガルちゃん民は「コンビニおでんなんて衛生的に問題あるから買わない」って人ばっかりだから無理だね

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 11:32:54 

    塩分と添加物が気になるから自宅で鍋でも作ったほうが良い気がする。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:17 

    まぁこれで痩せるのもアリなのかもだけど、本気で綺麗に痩せたい人はこんなのに惑わされない。
    やっぱり痩せるには地道な努力のみ!!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:20 

    栄養失調になりそう・・

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:39 

    バランスよく食べて腹八分目にして
    運動すれば良いのでは?

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:48 

    コンビニおでんは埃や虫がたくさん浮いてそうで…

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:51 

    おでんをコンビニで買ったことがないです。
    だって、おだしを用意して味付けして、おでん種を
    入れて火にかければできるから。
    自分で作った方が、経済的ですよね。

    で、これで痩せる? ダイエットの方法って、万人に効くって
    ワケじゃないしね。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:55 

    何事もほどほどに。
    食べたら動く。が一番いいと思う。
    週3~4運動して、3食食べて、間食しない。
    腹八分目。
    これを守って1年弱で12㌔落ちました。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 11:34:01 

    毎日おでんにしたらカロリー低いから痩せる。当たり前(笑)体に悪いからやりませんよ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 11:34:18 

    38
    そうだよ?

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 11:34:42 

    ダイエットの文字絡めながらコンビニおでん宣伝するなよw

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 11:35:00 


    短期間で痩せた人に対して
    よくリバウンドっていう人
    多いけど
    ダイエット後にどか食いとか
    しないで
    徐々に慣らしていけば
    リバウンドしないよ。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 11:35:36 

    練り物は塩分多いからババァにはムリだわ、血圧上がっちゃうww

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 11:35:42 

    おでん食べたら飲みたくなる!!!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 11:36:24 

    うちの旦那、めっちゃ食べるんだけどね
    ごはんの肉魚の割合を1割
    残りは野菜料理にしたの。

    野菜料理にも飽きないよう、かなりレシピ集めて品数も増やしたんだ。

    そしたら、スルスル面白いように痩せてった(笑)

    結局、脂質カットして痩せるってことでしょ?これ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 11:36:45 

    友達も、コンビニおでんで七キロ痩せた!!
    私にはマネ出来ない!!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 11:37:41 

    塩分過多になって偏頭痛起こすよ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 11:40:24 

    最近ろくな本出ない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 11:44:43 

    昨日の夕飯おでんだったけど、
    確かに飽きてそんなに食べれなかった。

    そういう意味でもダイエットにはなるかもね、
    こんにゃくとか大根とか便通にいいし。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 11:45:38 

    スーパーによく売ってるこういうやつ。
    1袋150~160カロリーくらいなんだけど、2袋食べたらお腹パンパンになるw

    だからよくカロリーセーブしたい時お世話になってます(^^)

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 11:45:54 

    コンビニおでんは衛生的。。。 って言う人が少なくてびっくりです。

    私は、不特定多数の人がウロウロ歩き回る、大勢が鍋の中をいじくり回す。それに色々噂を聞いて絶対に無理です。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 11:47:22 

    もう 騙さんといてぇぇぇー!!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 11:47:29 

    このダイエット法、気付いてました。
    1週間で2kg痩せました。

    めっちゃ飽きるけどね。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 11:52:34 

    同じもの食べ続けると反動で別のものが食べたくなるから無理。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 11:53:06 

    おでんはたまに食べるから美味しいわけで
    1ヶ月半食べ続けたくはない

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 11:56:07 

    店によっては汁が薄くてケチってるとこあるし、レジ前に置いてあるから客の唾とか入ってそうでどうも苦手。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 12:08:24 

    一人暮らしじゃないとできない。
    まぁできてもしないけど。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 12:15:14 

    おでんは練り物ばっかで野菜少ないし
    肉も食べないといい痩せ方はしない
    おでんばっかで10キロ痩せたら
    骨ボロボロだよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 12:15:48 

    コンビニおでんダイエットねぇ
    低カロリーでいいけど、おでんだけじゃ飽きるし栄養バランス的にもどうなんだろ?
    私が今やってるヤンヒーダイエットの方が即効性あっていいと思うんだけど

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 12:26:37 

    ひと月半で10キロって元々が結構な肉つきのいい人でしょ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 12:40:11 

    おでん大好きだから
    食べ過ぎる。

    薄味だから、いくらでも入るよ。
    3個なんかで終わらないよ。。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 12:45:22 

    添加物と塩分てんこ盛りなイメージ
    体には悪い

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 12:50:53 

    ダイエットしようとして、コンビニに頼る時点で、酷い食生活を送ってた人だと想像出来る。
    男性にありがちな、外食、飲酒、カップ麺、スナック菓子、ジュースやらの生活から、おでんならすぐ痩せるよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 12:50:58 

    食べ物で痩せるのってずーっと続ければ痩せるしキープもできるけど、痩せたからって通常に戻せばまた太るよ。日頃から低カロリーな食事と適度な運動が一番。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 12:51:05 

    練り物はカロリ―高いし太る!

    こんにゃくや大根ばかりだと飽きるよね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 12:52:24 

    ダイエットしようとして、コンビニに頼る時点で、酷い食生活を送ってた人だと想像出来る。
    男性にありがちな、外食、飲酒、カップ麺、スナック菓子、ジュースやらの生活から、おでんならすぐ痩せるよ。
    バランス良い食事を作ってくれる伴侶を見つけないと、リバウンドするよ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 12:54:40 

    コンビニのおでんは身体によくないよ…
    たまごとか店で茹でて作ってるわけじゃないし

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 12:58:55 

    妊娠の時の検診で2㌔くらい体重が増えたら医師に「おでんの大根と蒟蒻だけ食べてれば太らない」ってバッサリ言われた(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 12:59:06 

    衛生面どうのうるせーw
    高級洋食店10時間じっくり煮込んだシチューは10時間蓋しないし
    おでんみたいに汁半透明でゴミ見える方が安全

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 13:03:04 

    高いよね。
    玉子や大根が100円て…。原価10円位なのに。
    人件費とか諸々かかるから仕方ないけど。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 13:08:50 

    3ヶ月で

    20キロダイエットしました。

    さすがに おでん恐怖症です。

    産後でなかなか痩せなかったけど

    やっとです

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 13:12:46 

    バイトしてた所のおでん、蓋開けっ放しで夜とかハエとか虫が何十匹も飛び込んで行くらしい。
    それを取って販売してるって聞いて吐きそうになった。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 13:29:04 

    桐野夏生の『グロテスク』のモデルの頼むコンビニおでんを思い出させる。蒟蒻とシラタキに大量のスープ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 14:05:13 

    コンビニおでんは衛生面で気になるから購入者が激減したよね
    激減した売り上げを伸ばす為に新たな宣伝をしてるんですか?!

    白滝・コンニャク・大根・昆布のおでんで痩せるなら自宅で作る方が
    衛生的で経済的でいいから自炊するし~自炊するなら他の料理作るし~

    おでんで痩せる!→コンビニ走らなくっちゃ!ってなるかー!!
    汚いおでんを誰が食べるって言うんだw

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 14:38:07 

    コンビニおでんや肉まんって汚い(不衛生?)っていうけど実際どうなの?肉まんならたまに買う

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 14:52:38 

    お金かかって仕方ない!

    自分で作るわ^^;

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 15:09:54 

    おでんで痩せなかった私。
    でも、一日三食ではなく食べたい時だけ白米で、おかずを低カロリー、でもたまには揚げ物食べたりしてたら、15kg痩せたよー。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 15:19:42 

    無理なダイエットは必ずリバウンドする。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 15:29:35 

    自分で作った方が安上がりだわ
    こんな極端なダイエット法で本が出せるなら
    私にも出せそう

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 15:40:38 

    衛生面が気になる…か。ちょっと前に手作りお菓子の件でガルちゃん内で大論争があったけど、食べるならどっち?

    コンビニおでん +
    手作りお菓子 −

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 16:02:58 

    コンビニおでんも好きだけど、ダイエットするんなら
    家でポトフとか白菜鍋作るわ。塩分気になるし。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 17:20:03 

    美しき罠…

    ←わかる人いますか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 18:21:46 

    この方、コンビニからいくらか貰ってるの?

    外食が多いのならその外食を辞めて、野菜たっぷりの食事に変えれば痩せられるよ。

    一人暮らしで、あくまでおでんにこだわるなら
    スーパーでおでんの素とおでんセット買ってくればいいじゃん。

    コンビニのおでんを売りたいだけにしか思えない



    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 18:42:47 

    自分的にはこんにゃくはほぼ群馬だから放射能で外してる
    練り物は添加物多いから着色料保存料無添加のもので、加工食品だし揚げてあるから1、2種。
    てかコンビニのおでんってにおいが臭い。科学的な出汁か、大根か?下茹でしてあるんだろうか。
    痩せたとしても不健康招くという事が分からないこのブロガーはかなりの低レベル。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 19:15:49 

    ビールが飲みたくなるだろがwww

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 21:01:57 

    運動しろや

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:51 

    コンビニおでんは利益率高いからね〜。
    これも恵方巻きを世に広めたセブンの広報活動かしら。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 22:48:58 

    えー、自分はコンビニおでん大好き!全然飽きない(笑)

    だしが自宅では出せない良い味してるし(特にセブン)

    やってみる価値はありかなー。別に3食おでんにしろとは言ってないし、いいダイエット方法だと思うけどなぁ私は。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 22:59:06 

    おでん食べてください

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/21(土) 01:14:22 

    これやったことあるけど、確かに痩せる。
    でもみなさんおっしゃるように、やっぱり飽きますよー。
    もうね、迫り来るおでん!練り物地獄!ってかんじです。

    ちょっと食べ過ぎた翌日はおでんにする、とかがいいんじゃないでしょうか。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/21(土) 01:29:30 

    こんにゃくの塩分が多いのにビックリした。他の具材に比べて汁吸わないよね?もともと塩分入ってるの?袋に入ってる保存用の水のせいかな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/21(土) 01:31:05 

    こんにゃくは海洋深層水が入ってるんだっけ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 06:46:21 

    鍋の方が野菜もたくさん食べれるし、健康的に痩せれると思うよ。
    それに一番は運動だよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 17:40:00 

    なんで、「自分で煮込んだおでんや鍋」じゃダメなのかさっぱり分からないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    単なるコンビニが仕掛け人の商売戦略でしょ?


    みんな目を覚ませwwwおでんの具や汁の素なんかスーパーにたくさん売ってるよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 16:33:39 

    >>66
    ヤンヒーダイエットは私も去年までやってたよ
    基本的に食事制限いらなくて、代謝上げてカロリー消費量上げてくれるのがいいよね
    実際に5ヶ月くらい続けて18kgダイエットできた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック