ガールズちゃんねる

中谷美紀『ゴーストライター』1ケタ台連発!13年ぶり主演もささやかれる“賞味期限”

151コメント2015/03/12(木) 22:37

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 10:50:48 

    中谷美紀『ゴーストライター』1ケタ台連発! 13年ぶり主演もささやかれる“賞味期限”|サイゾーウーマン
    中谷美紀『ゴーストライター』1ケタ台連発! 13年ぶり主演もささやかれる“賞味期限”|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     中谷美紀主演の連続ドラマ『ゴーストライター』(フジテレビ系)が、思いのほか視聴率で苦戦を強いられているようだ。初回10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、なんとか2ケタを獲得するも、その後は第2話9.2%、第3話8.7%、第4話7.6%、第5話は7.0%と文字通りの“右肩下がり”。最新の17日第6話でなんとか7.9%と盛り返したが、2ケタを取り戻すことも難しい状態となっている。中谷にとっては「13年ぶりの連ドラ主演」という久々の晴れ舞台だったが、肝心の数字は追いついていないようだ。

    「ドラマが2ケタを獲るのは当たり前だった時代と、現在を比較するのは無理があるかもしれませんが、それにしても『ゴーストライター』の視聴率は散々。近頃では、映画や舞台での主演が多かった中谷も、久々の連ドラ主演がこの結果とは想定外だったのでは」(芸能ライター)

    順調そうに見える私生活とは裏腹に、中谷は女優として“賞味期限切れ”ということなのかもしれない。

    +11

    -108

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 10:52:26 

    え?今みてるドラマでは一番面白いよ!

    +906

    -53

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 10:52:37 

    ゴーストライター面白いけど
    ただ、ちょっと盛り上がりに欠けるかなとは思うけど

    +426

    -15

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 10:52:44 

    えー
    私は好きだけど

    +660

    -26

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 10:52:47 

    このドラマ面白くないから1話で切った

    +46

    -179

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 10:52:58 

    まあ若い子で中谷美紀が好きだから見る!って子は少なそうだし
    しょうがないと思う。

    +314

    -11

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 10:53:21 

    ゴーストライター面白いし、
    中谷美紀もきれいだし、わたしは楽しみにしてる

    ただ、展開は大体読めてしまう
    そんな派手なドラマではないし、盛り返すのは難しいかも

    +473

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 10:53:39 

    さむらごうちの影響では?

    +237

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 10:53:59 

    いつも思うけど、視聴率悪いのって主演のせいなの??
    脚本とかでなく??
    主演のせいばっかりにするのおかしくない?

    +753

    -11

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:04 

    毎週見てるよ

    +392

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:07 

    なんが暗いドラマだったから観るのやめた…

    +38

    -66

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:07 

    まだ、水川あさみの声が慣れない。
    何か詰まっているのか、鼻声なのか、フィルターを通しているのか
    芝居向きじゃない声に思う。
    美人だし、気さくだし、ブってないし、明るいし、
    バラエティー番組に出る時は好感持てるんだけど。

    +390

    -23

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:08 

    中谷さん好きだけど主演は難しいかも

    +16

    -71

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:08 

    人のせいにするな、脚本が悪い

    +261

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:11 

    中谷美紀が、ただただ美しい。

    これからどうなっていくんだろうと毎週ドキドキしながら見てる。

    +422

    -25

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:25 

    遠野リサは最低・・だけど中谷美紀は好き。

    +343

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:37 

    最初の頃は面白いかもって思ったけど、最近は面白く感じない…
    そもそも水川あさみが微妙…

    +75

    -43

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 10:55:09 

    なんだろう?もう少し劇的な展開を期待してたんだよね正直。
    だから、ちょっと物足りない感がある。
    期待が高かった分、がっかりしたっていうのもありそう

    +110

    -14

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 10:55:10 


    今期のドラマは
    好き嫌い別れるものが多いよね

    ウロボロスとかも
    がるちゃんでは面白いって
    言われてるけど
    視聴率はイマイチっぽいし

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 10:55:11 

    今期ドラマがハズレばかりの中でゴーストライターが一番マシだと思うけどなぁ

    +190

    -20

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 10:55:46 

    中谷美紀キレイだし、演技も上手いし、
    映画も主演するし、賞味期限が近いなんてことはないと思う
    単純にドラマが面白くないだけ

    ドラマの視聴率が悪いと主演の二人が戦犯にされるから大変だよね

    +266

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 10:55:53 

    中谷美紀って綺麗だけど
    役柄の幅せまい気がするのは私だけ?

    +27

    -64

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 10:56:07 

    中谷美紀のせいじゃなくて内容だよ。つまらないもん。
    中谷美紀目当てで2話まで見たけどつまらなくてやめちゃった。

    +95

    -41

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 10:56:13 

    中谷さんは主演より脇役で光るタイプ

    +36

    -35

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 10:57:14 

    水川あさみの声が耳につく。
    中谷美紀は綺麗だし、この役合ってると思う。
    まだまだ活躍する女優さんだと思います。

    +191

    -14

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 10:57:30 

    そんなに期待しないで見たのに一番おもしろいけどな(o^^o)
    この視聴率は録画も込みなのかな?

    +75

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 10:59:03 

    「原稿を・・下さい・・」
    のシーンは良かったよ。

    +245

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 10:59:14 

    この人は主役より脇役の方が
    本領発揮って感じがする。

    +13

    -23

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 10:59:32 

    水川あさみ個人的に好きなんだけど、あのダミ声が聞いててツライ…

    +141

    -15

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 10:59:34 

    高視聴率とれないのは、脚本と水川あさみの悪声が原因でしょ…。

    +86

    -25

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 10:59:37 

    中谷美紀は、ケイゾクとか嫌われ松子とか、
    ちょっと変なキレた役の方が合ってるんじゃないかな

    今回の役は普通過ぎる

    +95

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 11:00:15 

    段々と面白くなってきたから、途中リタイアが結構いるのかも(*_*)
    私は中谷美紀きれいだし演技もうまいなあって見てます!

    +125

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 11:00:48 

    よくこういう話題出るけど女優さんは悪くないよね?
    脚本の問題じゃない?
    ましてや中谷美紀とか演技もうまくて綺麗で
    全然問題ないよ(>_<)

    +188

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 11:02:53 

    原稿を下さい
    面白いドラマだと思うけど

    +63

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 11:03:15 

    私は面白いよ、なんでここまで視聴率気にするのかね、こだわりすぎじゃない?
    全員があの機械つけてるわけじゃないじゃん、バカみたいwww

    +195

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 11:04:01 

    10時からの銭の戦争が視聴率取れてるから、
    余計に視聴率低いと酷評されてしまうんだろうな
    「銭の戦争」第7話で自己最高視聴率14.4%を記録!
    「銭の戦争」第7話で自己最高視聴率14.4%を記録!girlschannel.net

    「銭の戦争」第7話で自己最高視聴率14.4%を記録! 昨日放送された第7話は、父親を自殺に追い込んだ金貸しの上司・赤松大介(渡部さん)が隠し持っていた20億円の金庫破りに、富生は成功。しかし父親の特殊プラスティック製造会社・ホワイト化学が、元婚約者の梢(...

    +56

    -12

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 11:04:31 

    中谷美紀だったんだ。。
    ちょっと違うかなと思ったけどイッテQにでてた人かと思ってた。世代じゃなもんなぁー確か桜っのくらぶかなんかアイドル出身だよね、菅野美穂と同じ。

    +6

    -33

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 11:05:45 

    ボトムの裾をブーツにインするスタイルは中谷美紀が「恋するトップレディ」っていうドラマの中で、やってて一般化した。

    +57

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 11:06:23 

    中谷さん綺麗だな

    +264

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 11:06:25 

    37ですが、このドラマ好きです。
    今期一番ではないけど。かと言って一番がぱっとでてこない。けど今期は久しぶりに面白いドラマ多いかなと。

    +87

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 11:06:27 

    人によりけりでしょ。
    みてるし。
    一桁だからなんなの?

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 11:07:22 

    ボトムの裾をブーツにインするスタイルは中谷美紀が「恋するトップレディ」っていうドラマの衣装でやってて、一般化した。

    +8

    -16

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 11:07:34 

    誰が悪いとか悪くないとかいうより
    「期待されてた程には中谷美紀が数字持ってなかった」
    ってだけのことかなあと

    +28

    -11

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 11:10:18 

    確かに地味だよね。

    でもアラフォーの私としては残念な夫みたいなテンションの高いドラマより、
    これくらいの方が落ち着いて見れて好き。

    相棒しかり。

    +164

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 11:10:27 

    スターマンこの星の恋(2012)あとファーストクラスる以来今期のドラマ面白い。
    最近のドラマって名前覚えてる程好きなドラマ少ないなぁ

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 11:11:17 

    関係ないけど仁の中谷美紀綺麗だよね
    中谷美紀『ゴーストライター』1ケタ台連発!13年ぶり主演もささやかれる“賞味期限”

    +250

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 11:11:26 

    作家とゴーストライターとの戦いよりも女同士の戦いがメインになってるからだね。
    女同士の戦いが好きな人も結構いると思うけど
    ゴーストライターってタイトルである以上微妙に違うんだよね…

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 11:12:32 

    ドラマ面白いよ!
    視聴率の出し方が時代にあってないだけじゃないかな?
    みんな録画して好きな時間に見るだろうし、GYAOとかあるしさ!
    私は半身浴しながらGYAOでドラマみてますよ!

    +69

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 11:12:35 

    視聴率なんかあてにならない!!

    +81

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 11:12:42 

    3話目くらいから面白くなってきた。
    中谷美紀の美しさにも毎回惚れ惚れしてる。
    実況トピが立たないのも視聴率が悪いからってことなのか(;_;)?

    +85

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 11:13:12 

    あれれれ。視聴率悪いんですね〜

    私は、毎週けっこう楽しみに見てるんだけどなぁ。

    録画してる人が多いんじゃ⁈

    私もそうだし‥

    +85

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 11:13:20 

    水川あさみ好きなんだけど声が。声は嫌いじゃないよけど‥。役によるよね。

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 11:14:45 

    若い人は見ないかもね
    アラフォーの人見てそう

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 11:16:25 

    53
    若いけど見てるよw
    録画だけど!

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 11:22:07 

    中谷美紀はキレイだし演技も安心してみれる感じで素晴らしいと思う。水川あさみは好きだけど、今回の役よりちょっとバカだけど憎めない脇役キャラのが合ってる気がする(^^)

    +27

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 11:22:49 

    録画で観てるー
    面白いと思うんだけどなー

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 11:25:19 

    でもけっこういいよね

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 11:25:32 

    脚本と水川だと思う
    あと編集長の中年男性があんまり格好よくない
    あのポジはイケメンじゃないと辛い

    +17

    -14

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 11:27:36 

    私はこのドラマ好きです!
    中谷美紀が綺麗。

    見応えからいうと、今期一番のドラマは美しき罠だと思う笑

    +25

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:28 

    うーん面白いんだけどね~
    なんか今期のドラマは私的コレ!っていうドラマが無いかも(^_^;)
    前期のNのためにとごめんね青春がドストライクでちょっと期待しすぎたかも 笑

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:28 

    テレビ局側ってそこまで視聴率きにするんだろ。このシステムがもう今の時代に合ってないって
    いい加減理解すれば?
    リアルタイムで見てる人なんていないし、ほとんど録画が主流なのにね。解ってんのかね、そこらへん
    家族皆で一つのテレビ見てた時代とは違うんだよ、今は考え方古いなww見たい物を各々時間もバラバラで見てるのいつまで昭和引きずってるんだよ。テレビ局上層部はww

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 11:31:27 

    中谷美紀は好きだけど、ドラマの内容に興味がないから見ていない。

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 11:32:45 

    めちゃくちゃ面白いけど
    感性の違いかな

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:44 

    水川あさみの声って不安定というか定まらない声質で聞いててザワザワする。
    可哀想な役に向いてないと思う。
    どうも全力で同情できない。
    違う女優が演じてたら視聴率も違ったかもよ?

    +26

    -6

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 11:37:25 

    フジ見ないので...
    今フジで何のドラマやってるのかすら知らない

    中谷美紀さんは良い女優さんだよ

    +8

    -7

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 11:39:08 

    認知症の母親の病院のシーンが好き。
    光の加減と中谷美紀の演技といい何とも言えない雰囲気。
    中谷美紀の表情に見入ってしまう。

    +50

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 11:40:09 

    この人って、昔から嫌いではないんだけど、なんかずっとクールで感情表現の少ない役ばっかりしてない?
    本人のイメージも、演じる役柄もそんな感じ。
    久しぶりのドラマっていうから1話を見てみたけど、相変わらず今までのイメージのまんまの役で新鮮味がなくて、見なくなった。
    どうせならコメディとかでハッチャケた中谷美紀が見てみたい。
    何かを吹っ切った愛嬌のあるおバカな役とかやれば、さらに好感度上がりそうだけどな。

    +9

    -21

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 11:43:53 

    中谷美紀、お芝居が下手

    +10

    -37

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 12:02:53 

    ビデオリサーチは録画番組の再生視聴(タイムシフト視聴)の視聴率データを、2015... : ドラマが上位!初公表された「録画視聴率」ってどんなもの? - NAVER まとめ
    ビデオリサーチは録画番組の再生視聴(タイムシフト視聴)の視聴率データを、2015... : ドラマが上位!初公表された「録画視聴率」ってどんなもの? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ビデオリサーチは録画番組の再生視聴(タイムシフト視聴)の視聴率データを、2015年1月頃から提供開始するため準備を進めると発表

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 12:10:17 

    水川あさみの演技が下手だから。
    それしかない。

    +16

    -12

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 12:12:42 

    CM見るからに怖そうでネガティブな内容だから見ない。
    中谷美紀が悪いんじゃないよ。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 12:32:25 

    中谷美紀は品があって美しい。相手役の水川が役不足

    +10

    -17

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 12:33:06 

    ドラマ、面白いと思うけど。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 12:44:44 

    裏がマツコの知らない世界だしね‥
    私はゴーストライターは録画で
    マツコを見てるし

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 12:47:05 

    私も中谷美紀のせいではないと思う。
    3話までは観てたけど、ストーリーがおもしろくなくて観なくなりました。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 12:52:12 

    中谷美紀、そんな絶賛する程かな?
    痩せ過ぎなのか、顔の骨格が浮き出てるし
    整形の後遺症なのか表情が突っ張ってる。
    勿論綺麗なのは認めるけど…
    なんか、極上の骸骨にしか見えない。
    中谷美紀『ゴーストライター』1ケタ台連発!13年ぶり主演もささやかれる“賞味期限”

    +21

    -32

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 12:56:08 

    マツコの知らない世界の裏番組だから視聴率ふるわないのは仕方ないって。
    私もこれは録画してじっくり見てる。すごい面白いと思うよ。
    脚本がイマイチとも思わないし。
    でも少し大人向けの話しだとは思うわ。
    仕事での名声、焦燥感、女同士の嫉妬、羨望、憧れ、親の介護…とかかな。
    まだ高校生とか若い人には遠野リサの心の機微なんかはよくわからないんだと思う。
    編集長だってイケメンじゃないから
    ドキドキするよ、私は笑
    いい役者出てて今期一番楽しんで見てる。

    +38

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 12:56:25 

    みてます。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 13:23:37 

    月曜日→デート
    火曜日→ゴーストライター
    水曜日→○○妻
    木曜日→問題のあるレストラン
    金曜日→ウロボロス
    土曜日なし
    日曜日→流星ワゴン

    を観ています。今のところ○○妻以外は面白いと思ってるよ!

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 13:27:04 

    美しいものが見たいのでゴーストライター見てます。
    銭の戦争は見てない。

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 13:31:24 

    私も見てます
    ゴーストライターってタイトルからして前に佐村河内の件もあったし
    全く期待してなかったのですが、内容は面白いですよ
    ただ、内容が大人向けなので若い人にはウケないと思います
    それに裏番組が人気の「マツコも知らない世界」ですから
    リアルタイムの視聴率が今一つでも仕方ないかなと思います
    でも、面白いですよ

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 13:33:07 

    中谷美紀の演技が感情の起伏がないという人は
    「嫌われ松子の一生」とか「ケイゾク」とか見てみると良いと思う
    今やってるゴーストライターとは全く違った演技してますよ
    この人は演技力ある女優だと思うし、ちゃんとスタイルも保っててプロ意識も高いから好きです

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 13:36:46 

    え!そうなの?!
    我が家ではダントツにハマってるんだけど…

    +23

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 13:52:35 

    家もすごくはまってますよ
    面白いと思います、皆さん言われてるように録画世帯多いと思うなぁ。

    中谷美紀さん素敵ですよ
    賞味期限って嫌な書き方するなぁ…

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 13:55:13 

    面白いけど、ウジテレビだから見る気がしないって人も多そう

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 13:56:23 

    マツコの知らない世界を見て、ゴーストライターは録画してる。
    面白いよ。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 13:57:42 

    中谷さんはドラマ向きじゃない気がする
    かなりきっちり演技だから映画の人かなと
    ドラマはもっと柔らかくて自然体じゃないと

    +3

    -12

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 13:59:12 

    私も見てる
    中谷美紀も上手いし水川あさみも負けてない
    いい対決だし見応えのあるドラマだと思う

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 14:08:46 

    79

    あなたには、あまり考えなくていい、
    BGMみたいなドラマが向いてるんですね。

    描かれていない部分も想像し、何を伝えようとしているのか、それらが理解出来ないと、○○は楽しめないでしょうから。

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 14:23:25 

    視聴率なんて制作側だけが分かってればいいと思うんだけどな
    何でいちいち大騒ぎするんだろう
    視聴者にとって大切なのは面白いか面白くないかだけなのに

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 14:33:58 

    90
    面白いと思ってる人はどうでもいい
    叩いたり荒らしたい人は道具にする
    作る側は宣伝を兼ねる
    見てない人は参考にする

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 14:40:35 

    中谷美紀さん好きだけど、題材と脚本に興味ないから見てない…

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 14:41:53 

    ケイゾクの柴田みたいな役、またやってほしい!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 14:43:50 

    賞味期限とか酷い事言うよね…。
    この表現悲しくなるわ((T_T))

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 14:46:00 

    なかなか面白いよ。

    中谷さんの先生感は抜群。
    今、この役をこの人以上にハマる人は考えられない。
    大人、知的、思慮深さ、憂い、線の細さ、黒さ等々、このキャスティングは最高だと思う。

    ただ、シナリオには少し?土下座しての懇願はどうか、もう少し違った形で。。。
    大先生に対しイメージするプライドの高さ加減からすると、いくら書けなくなったとはいってもまったく関わらず全てを委ね書かせるか?という疑問が残る。
    表舞台と舞台裏という立ち位置の違いだけでなく、作品創りにおいても何らかの共同作業の形をとると思うんだが。

    水川さんの持っている、どこか田舎娘という感じも合ってると思う。

    ななおは嫌いじゃないが、あそこまで容姿で目立つ女があんなところで働いているか、いくらドラマとはいえもう少し寄せられないものかなぁと思う。

    これと、○○妻、銭は最後まで観ると思う。
    ワゴンは設定が微妙、年齢を重ね色気を増した井川さんを観る為に粘っているが、少し濡れ場希望。
    西島くんはこういう役は向いてないよ、マネジメント側が彼の価値をもう少し大事にしないとね。

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 14:51:26 

    中谷美紀は嫌いではないけど女同士のどろどろの争いは好きじゃないので見てない
    中谷美紀がどうのって話じゃないと思うけど…

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 14:53:42 

    中谷美紀の美しさに圧倒される。
    何しても綺麗だから同性なのにウットリする。
    これ見た後、銭の戦争見てるよ。
    火曜日は私はテレビっ子になる。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 14:58:22 

    68
    お芝居が下手


    おいおいっ、中谷さんが下手なら、もう大人の観られる日本のドラマは存在しなくなるゾ!

    ジャニやAKBみたいなチンチクリンばっかり増えて、お子様向けのお遊戯会ばかりになるのはゴメン被りたい。

    +25

    -4

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 15:03:10 

    面白いドラマだと思うし私は見てるけど苦手な人がいるのも分かる
    ギスギスしてても面白いドラマが見たいタイプの人はいいけど
    軽いのが見たい気分って人には倦厭されそう

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 15:14:10 

    視聴率そのものが微妙な感じなのは同意。

    自分は、見逃したり、内容を聴き漏らしたりしたくない、しっかりと観たいと思わせてくれるドラマは録画をして眠気の無い時にコーヒーを楽しみながら観ている。
    1話完結に近いサラッと観られるものと、前後の関係性や伏線がはられていて、ストーリー展開にも緩急があり考えさせてくれる連続ドラマらしい連ドラとでは観る側のスタンスも異なるんでは、とも思う。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 15:31:58 

    満島さんもそうだけど演技が過剰、周りを振り回すヤンキー演技だけど、これは上手いとは言わない
    中谷さんも過剰さはあるけど誠実感があるから、相手を立てることが出来るね

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 15:51:38 

    中谷美紀が一見冷徹なのかと思ったら、時にヘタレで面白い役どころだと思うよ。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 16:11:44 

    中谷美紀 『ケイゾク』 インタビュー 2001 - YouTube
    中谷美紀 『ケイゾク』 インタビュー 2001 - YouTubewww.youtube.com

    中谷美紀が25歳になったばかりの頃のインタビューです。 ご覧のように、中谷は渡部篤郎が絡むと、急に別人のように女の子らしくなって、かわいくなります。 ファンとしては、そこが癪なんですが、しかし事実です。 それと、中谷はこのように横髪を耳の後ろへ流した...


    渡部さんとこの頃から付き合ってるのか

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 16:22:08 

    深キョン、武井、沢尻、堀北、剛力とかも同じように書かれてたけど
    脚本 放送時間帯の問題もデカイとおもう。

    一桁代のドラマってだいたい同じ枠だし。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 16:35:15 

    リアルタイムだとCMが邪魔でイラつくから
    基本、ドラマは録画派です
    別に機械つけてないけど、なんか申し訳ない

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 16:47:04 

     中谷美紀は悪くない、水川あさみの悲壮感のなさに問題がある、つまり演技が下手だって事だ

    +19

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 16:47:46 

    今どき録画で観る人が多いんじゃないのかな?
    ドラマなんてとくに

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 16:53:11 

    え…………ずっとドキドキしながら見てます。面白い!!
    中谷さんは遠野りさを完璧に演じていると思う。

    +34

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 17:15:47 

    ドラマ見てます。録画ですが!
    遠野リサ最低なんだけど水川あさみの役がうざいと思ってしまう。なんでだ‼︎

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 17:26:55 

    9時って録画の人も多いんじゃない?
    私は9時はまだバタバタしてるから録画にして10時の銭の戦争をリアルタイムで観て、そのあと録画したゴーストライター観てる(´・ω・`)
    面白いし好きだよ♪

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/20(金) 17:51:11 

    水川あさみの声より 滑舌が気になる ○○じゃないですか!のとこが ないんすかに聞こえたり
    せんせいがせんせえに聞こえたり
    どす利かすにはダミ声合うから訓練して欲しい
    一回舞台に出たらよいんじゃないかな
    表情はうまいと思う
    毎回浜辺で迎い合うのがちょっとダサい…

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/20(金) 18:12:06 

    昔からたまらなく好きです。
    歳を重ねても益々美しい!


    中谷さんは映画向きなんじゃないかな。。

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2015/02/20(金) 18:16:09 

    男性って、賞味期限とか酷いことさらっと言っちゃうよね~

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/20(金) 18:22:29 

    最初はタイトルにひいたけど、中谷美紀の演技に引き込まれて見てる。
    やっぱり上手い!
    大道具小道具や衣装も現実味がなくてオシャレで楽しみ。

    視聴率悪いのはわかる。タイトルだけで「やめとこうか」と思ったからw

    +11

    -5

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 18:26:11 

    え~??今季一番面白いドラマだから毎週楽しみに
    してるのに(;_:)
    私のまわりは録画で見てる人多いけどなあ。
    中谷美紀の美しさにすごい見入ってしまいます。

    +23

    -7

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 18:31:55 

    視聴率の事で騒ぎすぎでしょ(ー_ー)!!
    ドラマはおもしろいから見てるよ~
    実況トピもまた立ってほしいなぁ。。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 18:46:14 

    中谷は美しいというよりも老け顔過ぎてなんか怖い。ホラー向きって感じで敬遠されそう。
    演技も自己陶酔型で唯我独尊なんていわれるし、好き嫌いが別れる。それにこの人は地味だし元々
    主役向きじゃないと思う。主役は若い女優に譲って脇で光ればいいんじゃないの?でもなんか使いにくそうな感じもする。

    +14

    -12

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 18:47:24 

    水川あさみの声ってなんか聞いてて疲れる。何気に演技もあんまり…だし。
    彼女が主役や準主役の作品で人気なものってあるの?
    ずっと5番手以降の役でお願いしたい!

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 19:13:11 

    実況は多分無理だから感想トピなら参加するわ!
    9時台はまだバタバタしてるから
    ドラマみつつ実況、ってなかなか出来ないんだよね。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 19:31:49 

    各キャストが役柄に合ってて良い
    具体的に何がどう面白いのか説明できない不思議なドラマだけど私は気に入ってるよ
    数字出ないのは佐村河内の呪いでは?w

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 19:51:14 

    ビデオで撮って観るから視聴率関係ないというけど、ビデオではCM飛ばすよね。
    テレビ局はスポンサーが命だからリアルタイムでCM観てもらわないときっとダメなんですよね。
    だから躍起になってるんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 20:43:30 


    大嫌い。
    演じてるけど、したたかな人。だって、相手家庭壊して高笑いしてお酒飲んでるのみたら引きました。
    嫌な人。

    +8

    -10

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 20:44:34 

    不倫女ゴーゴー!!!

    +10

    -5

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 20:46:38 

    そうそう。
    人の家庭壊して、綺麗事にしようとしてる所。
    私も、嫌いでーす!
    必ず、自分に返ってきますからねって思いますね。

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 20:57:54 

    今期のドラマほとんど録画してるけど
    これは削除対象になりつつある‥

    正直他のに比べるとつまんない(^^;;

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:12 

    だいたい、先の展開が読めるから見逃しても悔しくないドラマ

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2015/02/20(金) 21:39:35 

    私も途中見るのだらけた(゜▽゜)
    でも見続けてたら面白くなってきたー!
    面白いなと思うドラマも意外と視聴率悪くて驚くことあるよΣ(゚ロ゚;)

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/20(金) 21:40:45 

    毎週観てますが、もっとドロドロした方が良かった。何か綺麗にまとまりすぎて期待してたのとは違うかな。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/20(金) 22:01:23 

    中谷美紀、顔とか態度がこわばってて怖い…
    一青窈とか、椎名林檎とかと似た感じ。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:10 

    中谷って、映画とかの女優としてはまあまあだってのはわかるけど
    雑誌の記事とかで見せるきどった雰囲気が嫌い。色々と無理してる感じがする。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/20(金) 23:02:21 

    ハマってます!中谷美紀さんも良いと思うけど、水川あさみさんも良いと思うよ!あの田舎くささといい…

    9時が早すぎる!内容は大人向けだし重いし。
    録画でじっくり見てる人が多いと思う。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 23:07:55 

    一番ガヤガヤ忙しい時間にはどーでも良いバラエティーつけて、ちゃんと観たいドラマはしっかり録画して余裕がある時間にガッツリ観るんだけどなー

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 23:13:07 

    面白いよ!毎週楽しみにしてる。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 23:46:35 

    30代になってからCMや雑誌の表紙なんかでは余裕のある笑みでマダムみたいな表情ばかりだから、仕事も私生活も安定していて、幸せそのものなのかなーってなんとなく思ってた。
    でもこの人、表情作ってるよね。もともと険のあるあまり笑わない顔で、ドラマや人前に出るときはあのマダムみたいな笑みを作っている。
    素で話してるのを見ると、寂しげで堅苦しい雰囲気の女性。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/21(土) 00:29:44 

    何十年って付き合ってるからいいとかない!!
    りかこも、強かってるし確かに気も強いけど。
    だけど、妊娠中に浮気されてまだ赤ちゃんの子からお父さんを奪われて。普通でいるなんて、無理だっただろうなと思う。
    強くなって、嫌な女位にならないと頑張れなかったと。
    番宣も兼ねて、スクープとらせてなかなかの強者ですよ。
    一青窈と同じ目つきをしていて、私も嫌です。
    一途なんて、人の家庭壊してなんなんだかと。

    因果応報が必ず来ますよ。
    不倫は順序が違う。不幸になっている人が沢山いて、涙の上にいるって事忘れないで欲しいです。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/21(土) 02:01:02 

    確かになんか暗すぎて見てられない。
    水川あさみの声が汚いしうるさくて嫌。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/21(土) 02:18:18 

    えっそうなの
    一番ハマってるドラマなんだけど
    海の見える家が綺麗すぎて癒されてるよ

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/21(土) 04:45:42 

    中谷美紀さまお綺麗でありんす(´д`)

    +6

    -5

  • 139. 匿名 2015/02/21(土) 06:58:48 

    確かに最初は淡々としてたけど今水川あさみがガンガン来ててめっちゃピークで面白い!!!歌も三浦大知だし!

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/21(土) 10:00:45 

    8さんセンス良すぎ
    (σ≧▽≦)σ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/21(土) 10:04:20 

    8さんセンス良すぎ
    (σ≧▽≦)σ

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/21(土) 20:35:21 

    135

    結婚してる者の責任が99%
    責めるなら、まずそっち。

    男だろうと女だろうと、好きになったかなられたかについても、結婚してる者さえ自制すれば何もおきない事だから。

    結婚生活がどういう状況なのかも当人にしか分からない事、他人が表面的な事だけで責めるのはナンセンス。

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2015/02/22(日) 11:48:54 

    息子を寝かしつける時間帯なので、翌日、フジテレビオンデマンドで観てます
    他の方も書かれてますが、今の時代、いろいろな媒体で観れますから視聴率出すの難しいよね

    ちなみに、中谷さん目当てで見始めました
    超~面白いと思います>^_^<

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/24(火) 21:30:28 

    うん、賞味期限切れって言葉が似合う女優さん。
    残念ですがここで評価されてる程期待してないです。
    この人の演技は90年代で時間が止まってる。気取ってる感じも。

    +3

    -10

  • 145. 匿名 2015/02/27(金) 22:15:07 

    えっ?

    毎週観てますけど

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/28(土) 17:10:15 

    先ほど最新話まで視聴完了~!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 23:43:32 

    不思議なんだけど、面白いドラマが視聴率悪い。
    内容的に超簡単で、1話完結、勧善懲悪、軽くて浅いドラマが視聴率いいよね?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 23:45:20 

    中谷美紀、貫禄あるな〜

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 23:46:38 

    なぜか川原より、東野リサを応援してしまう

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/11(水) 08:10:27 

    視聴率ってリアルタイムで観てるパーセンテージしか出ないのかな?

    だとしたら、この世の中リアルタイムじゃなかく観るのは簡単なんだから視聴率が取れなくても仕方ないんじゃないかな、と思う。

    だけどそんな世の中でも視聴率取れてる番組もあるのも事実だから視聴率が人気を計る基準でもあるのかね

    でもそれはあくまでも、一つの計り方でしかないよね

    他に何本かドラマ観てるけど私はこのドラマが一番楽しく観れてる!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/12(木) 22:37:18 

    ゴーストライター毎週観てるけどなぁ…
    これ観てて、やっぱり私は中谷美紀の演技好き!ってなったし

    恋するトップレディとか女医もまた観たいよ
    再放送しないのかな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック