ガールズちゃんねる

良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

112コメント2015/02/23(月) 09:47

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 09:48:06 

    先日、お台場に行ったら、旧正月の影響かどこもかしこも中国人だらけでした。
    フードコートも異様な雰囲気で、中国語でも注意書きがあるのに食器を店舗に返さず置かれたまんま。
    しばらくお台場には行かないことにしました。
    経済効果はあるんでしょうが、その国のマナーは最低限守ってほしいと思いました。お台場に限らずですが、本当マナーが悪すぎる!

    他にも日本じゃないみたいなところありますか?
    景色や街並みが綺麗なところでもかまいません(*^-^*)

    +152

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 09:49:00 

    Disneyかな\(^_^)/

    +64

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 09:49:05 

    六本木

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 09:49:53 

    東京の新大久保。
    コリアンタウン、、、

    +147

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 09:49:59 

    美瑛の丘(北海道)はヨーロッパみたいだった。綺麗。

    +326

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 09:50:02 

    +96

    -19

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 09:50:04 

    大阪の鶴橋。

    +79

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 09:50:17 

    大阪番外地・・・

    +30

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 09:50:20 

    神戸の異人館
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +186

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 09:50:54 

    アイリン地区日本人住んでいないネ

    +85

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 09:50:55 

    東尋坊とか

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 09:51:12 

    神戸の南京町!

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 09:51:19 

    北九州、チョンだらけ

    +32

    -41

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 09:51:24 

    池袋
    もうチャイナタウンになりかけてる。

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 09:51:43 

    新大久保www 先手を打たれて残念!東京さん!

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 09:52:10 

    あいりん地区

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 09:52:24 

    アメ横の地下の魚売場

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:01 

    北九州は二度と行きたくない!!
    治安が悪すぎる!よく住んでられるよねw

    東京生まれの東京育ちなんで正直地方は見下してマースww

    +17

    -74

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:01 

    神戸長田区

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:16 

    新大久保
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:24 

    門司港

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:25 

    富士の樹海
    魔境

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:30 

    1
    この時期トイレとかも凄く汚く使われるからうんざりする。
    銀座も中国人様だらけ。

    +122

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:37 

    埠頭

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:48 

    主さんわかります
    観光の中国人はマナー悪いですよね
    銀座も中国人だらけで、店員も私達日本人はあまり買わないと思ってるのか
    中国人の接客に熱心でココどこの国かしら?と
    思ってました

    +157

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 09:54:14 

    +115

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 09:55:32 

    京都 ウトロ地区

    +127

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 09:56:20 

    沖縄。
    特に美ら海水族館と免税店。
    中国語しか聞こえてこなかったしマナーも悪すぎてうんざりした。

    +106

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 09:56:26 

    日本自体が日本人の国じゃなくなってる。
    北海道のとある町はもう中国人に乗っ取られてるよ。

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 09:56:59 

    沖縄のビーチ

    +141

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 09:57:48 

    大阪の西成!関西の友達に教えてもらって行ったけど怖すぎた。日本にあんな場所があるなんて知らなかったよ!なんで放置されてるの。。東京に住んでる人は知らない人多いんじゃないですか?
    by日本在住25年のアラサーガイジン

    +90

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 09:58:17 

    地元宮崎!

    ワシントニアパーム(いわゆるヤシの木のようなやつ)が
    たくさんあるので、ハワイみたいってよく言われます♪

    +45

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 09:58:42 

    14
    元々治安良いとは言えないけど、
    もう日本人一人で夜歩くのはやめた方がいい場所だと思います。

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 09:58:57 

    この時期博多もすごい!フェリーで続々と運ばれてくる中国人だらけ!

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 09:59:24 

    沖縄  那覇からちょっと外れると門構えからして異国みたいな家並

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 10:01:24 

    マスコミがやたら旧正月を煽るようになったよね。
    どの繁華街も中国語の看板や案内板が増えている。
    日本語やばいね。

    +99

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 10:02:35 

    トピ主さん
    私も同じ様な思いをしました。
    空港近くのホテルで朝食行ったら大混雑。
    中国、台湾の人ばかりで、これがまた食べ方が汚い。椅子を下げて食べるので通路はないし
    珍しい物には行列だし片膝立てて食べている女性も。
    料理補充の人に大声で、こっちのテーブルにもってこい、みたいな仕草するし、
    セルフだから自分で取りにいけよ!
    年配女性の赤い服ばかりもそうですが日本の食事風景ではなかったです。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 10:03:26 

    良い意味で
    鹿児島「桜島」ですね。
    こんなに地域に密着(笑)している活火山は他に無いかも
    もう、毎日灰だらけですが、それでも自慢だったりします

    +107

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 10:04:49 

    旧正月って中国独自のものなんだから、
    日本やその他の外国に行ってもそこでは普通の日なんだし、
    中国で盛大にお祝いすればいいのにと思う。
    盛り上がってない国に行くと逆に旧正月気分台無しにならないのかな?

    +130

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 10:05:51 

    大阪京橋のグランシャトーの周辺。
    かなりレトロだし、ごちゃつき方が東南アジアの街の一角みたい。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 10:08:36 

    大阪なら、梅田のヨドバシカメラでたまに。
    商品を見ていてふと顔を上げたら
    周りが中国人だらけの時がある!

    お金がある人が多いので、家電を爆買いしに来てるみたいです。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 10:10:07 

    横浜市神奈川区千若町
    オールドアメリカン
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 10:10:40 

    6さんの写真は反対に日本らしいと思うけどなぁ

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 10:10:42 

    中国人はどこの国でも目立っているよ。
    この間アムステルダムの空港に行ったら10人くらいの中国人の団体かファミリーがいて
    子供から大人までものすごい大声で会話をしていた。
    3つしかないテーブルは中国人が占領してカップラーメンを食っていた。もちろん後片付けはしない。
    周囲の人たちは憮然たる表情で我慢していたね。
    この人たちと同じフライトかと憂鬱だったが、時間になったら別のゲートに移動していった。

    海外旅行ができるということは富裕層なんだから、マナーを身につける情報収集力や余裕もあるだろうに。


    +99

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 10:11:12 

    浜松
    ブラジル人だらけ
    ポルトガル語ができる人っていう求人が多くあります

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 10:11:42 

    台湾では電車の中は弁当を食べ寝る場所。
    一番綺麗な場所なので快適に過ごしたいみたい。
    あまりに酷いので禁止した地域もあるそうです。
    その感覚で日本に来られても困るよね。

    +84

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 10:12:08 

    群馬県の石切場なんですが、
    実際に行ったことがあって
    ゲームの世界に入ったような素敵な背景でした。

    +133

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 10:13:07 

    トピずれですけど、、
    中国系の方達ってなんであんなに汚すんでしょうね
    私が遭遇したのはスキー場にあるリゾートホテルの大浴場
    ワーワーキャーキャー言いながら、洗面台周辺とその下部を水浸しにして洗顔
    いざ入浴って段になり、テレビの収録のようにバスタオルを巻きつけ浴場へ
    どうしよう!?と思っていたら、先客のおば様がキッチリ注意してくれて助かりましたが、、
    海外旅行するなら、行く先の国のマナーを最低限調べてからにして欲しい

    +106

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 10:13:51 

    地中海村!
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 10:13:59 

    群馬県大泉町
    ブラジル人多いアルね

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 10:16:12 

    39
    違うよ。旧正月で連休だから旅行してるんだよ。
    自国で祝うのは年配の人か田舎だけ。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 10:19:32 

    沖縄の北谷にあるアメリカンビレッジ。
    近くの米軍基地在住のアメリカ人達がいっぱいいて、買い物やお茶を楽しんでる。
    基地内にいるイメージだったからびっくりした。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 10:25:00 

    50
    そこ生活保護受給者が外国人だらけで財政がヤバイって国に訴えてたよね。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 10:25:25 

    並ぶ事を学んだ中華系?
    距離が近いって!

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 10:28:39 

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 10:31:02 

    ハワイの人も日本人を同じように見てるのかも。。。 中国人とは一緒にされたくないけどww

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 10:32:22 

    18
    東京生まれ、東京育ちってわざわざコメントしてるのが笑。ただの根性悪。

    +22

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 10:33:25 

    大阪の某サービスエリア。
    中国人ばかりで飛び交っていたのは中国語。
    日本なのに違和感を感じた。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 10:34:31 

    日本人が年末年始の休みに海外に行くように、中国人も観光に出るそうです。主に金持ちが日本に買い物にくるらしく、家電製品やら企業としては有難いみたい。
    だから、旧正月を煽ってるんだなーと納得しました。

    私自身は先日、移設前の築地に行ったのですが、やはりトイレがとんでもなく汚くて、嫌な気持ちで帰りました…

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 10:35:13 

    最近家庭ゴミを捨てる人がいるのでゴミ箱を撤去する店が増えてると聞きます
    普通に使う人には大変不便なんですが、捨ててる人はやっぱり増えてきた在日の人なんですかね?

    +18

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 10:37:25 

    今更中国人にマナーを求めても無理ですよ。そういうお国柄と思って諦めてます。日本に住んでる中国人はちゃんとした人もいますけどね。

    海外に行く時も中国人が多くてうるさかったと言う口コミがあるホテルには泊まらないようにしてます。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 10:38:49 

    新大久保はコリアンだけど、ちょっと歩いた大久保は更に人種のるつぼ化してるよ…。

    日本語が聞こえるほうが少ないぐらい。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 10:40:07 

    長崎のグラバー園

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 10:42:31 

    21.
    戦時中、連日空襲があった。連日。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 10:43:14 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございます!
    都内在住なので、銀座、新宿、池袋、上野は中国人だらけだなぁって常日頃から思っていましたが、他県でもたくさんいるんですね。あと一昨年行った箱根の海賊船みたいなのもすごかったな・・
    自分たちのやり方が通用するのは自国だけ、と認識してほしいものです。それが嫌なら来ないでと思ってしまいます。。もっと私たちも毅然とした態度で注意しないといけませんよね。

    綺麗な場所を教えてくださった方々もありがとうございます。
    行ってみたくなりました!
    綺麗な風景がトピ画になってうれしいです♪

    引き続き楽しませていただきます!

    +22

    -7

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 10:44:07 

    四国カルストです。
    ここ、日本?とため息がでるくらい感動した。

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 10:44:45 

    どこの観光地にいってもチャイニーズとコリアンだらけ、最低限のマナーも守れないのになんで入国させるのかな〜?
    日用品はバカみたいに買い占めするし、割り込み当たり前…仲良くしたいけど、これじゃできないよ…。
    トピずれすみません。
    綺麗な観光地がいつも台無しなので( ; ; )

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 10:45:56 

    北海道旅行行った時にドコに行っても中国人ばかりでビックリした!!
    飛行機で北海道じゃなく実は中国に連れて来られたのか?って思ったくらい。
    特に登別温泉の辺りがヒドかった。
    旅館に泊まってた人私達以外中国人だったかも?ってくらい。
    せっかくの美瑛の美しい景色もうるさくてマナーの悪い中国人のせいで台無しだった。

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 10:47:59 

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 10:49:48 

    高知県
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +59

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 10:57:17 

    九州チョン多し

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 10:58:09 

    もはや知らない人達が大多数のうちの近所。カオス・・

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 11:02:12 

    近所の交差点で信号無視の歩行者にクラクションを鳴らした
    車に歩行者の女の子に蹴りを一発。
    出て来た運転手が文句を言ったけど女の子はさらに喚きながら
    殴る、蹴るの大騒ぎ。
    言葉が日本語ではなかったので韓国、中国の子なんだろうな。
    近くに大きな工場があるので集団就職か留学か知らないけど
    秩序は守って欲しい。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 11:06:10 

    愛知、豊田近郊。
    昔はブラジル人、今はアジア系の人ばかり。
    ジロジロ見てくるので怖い。
    風景は日本でも異国情緒あふれてます。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 11:06:26 

    対馬かな
    韓国人だらけで韓国人が宿泊していないホテル探したけど無かった
    対馬乗っ取られてるよ~

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 11:09:46 

    70さん☆
    高知県のどこですか?
    すごく綺麗!行ってみたい!

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 11:18:01 


    本当に何処でも中国人だらけ‼マナーがなってないし態度デカイし呆れるよ‼よその国来てよくあそこまで図々しくできるわ
    奴らの食事とトイレのマナーの無さには吐き気すらする。日本が治安が良いしボッタクリとかもないからって調子に乗ってるんだよ‼なぜ日本で日本人が我慢しなくてはいけないのよ‼お金落としていくからペコペコしろって知るか‼

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 11:18:51 

    アメリカ軍の軍人さんの住む根岸住宅地区

    ここの住人の方と一緒で、さらにパスポートとかの
    身分証明証を見せて、用紙に記入しないと入れなくて
    中に入ると、家の形、内装やキッチンやトイレの作り、家具、
    広い前庭、隣の家との間隔、中にあるお店などなど
    日本なのにアメリカ!!

    アメリカに行ってきたような錯覚に陥りました。


    日本に返還予定で2014年いっぱいで住んでた方は引っ越しして
    今後は公園にしたり、返還したり、建物とか残すのかわからない
    みたいだけど、このまま残してほしいな。
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 11:19:35 

    冬休み都内に遊びに行きましたが、観光スポットが中国人ばかりで驚きました。秋葉原やスカイツリーなど下町方面も中国人ばかりで日本語がほとんど聞こえませんでした。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 11:34:44 

    トピズレやめろよ

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 11:44:39 

    76さん
    これは土佐市にある
    ヴィラサントリーニというホテルですよ♪
    ギリシャのサントリーニ島を
    イメージして作られたみたいです♡
    素敵ですよね^^

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 12:27:40 

    熊本 阿蘇 ラピュタの道
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +65

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 12:29:13 

    富士山と箱根の間に住んでいますが、ここも中国人、韓国人、あと東南アジア系の観光客が多いです。
    御殿場アウトレットで買い物しながら富士山見れるし、平和祈念公園って場所は仏舎利塔がある上に富士山のビュースポットで日本人はほぼいません。
    富士山→アウトレット→平和祈念公園→箱根が外国人ツアーのよくあるコースのようで。
    平和祈念公園は仏舎利塔と各国の狛犬が並んでいるので、日本ぽくはないです。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 12:42:09 

    絶対こういうトピだと大阪があがるだろうな~って思ったw
    西成はネットで有名になったけど、日本にあんな所があるなんて!はオーバーだね。
    東京には山谷があるじゃない。
    と思って調べたら、今は山谷って地名が無くなったんだね。
    南千住辺りと言うべきかな。
     都内屈指のスラム街 「山谷」 -東京冒険紀行-
    都内屈指のスラム街 「山谷」 -東京冒険紀行-kshun10.blog.fc2.com

    東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 12:58:19 

    中国人嫌がられてるけど、お土産、不動産の爆買ニュース見てたら日本人もバブルの頃ってこんな感じに思われてたのかなーと思った。
    バスから団体で降りてきて不似合いなブランド物を買い漁り、不動産投資って、全く同じ。
    不動産投資は嫌がられるよね。

    +34

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 13:02:58 

    大阪のアメリカ村

    +2

    -4

  • 87. GSAN 2015/02/20(金) 13:03:35 

    台湾の観光客私の見る限りマナーいいですよ 知床五湖の遊歩道でカメラ撮影していたカップル 終わるまで立ち止まってた 私に気が付いて スイマセンと片言の日本語で挨拶 旭川のラーメン店で 台湾の留学生マナー良かった 沖縄のホテルで朝食友人食べてたら 隣の席の女の子の二人ずれ小声で中国語喋ってる コッチの声が大きい^_^昨年270万人来てたらそら一部には悪いのもいますけど

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 13:39:02 

    角島大橋(山口県)
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +54

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 13:41:04 

    82さんみたいな景色のコメントホッとする。でも熊本阿蘇も中韓の観光客が多すぎて唖然…。日本の観光地や自然、守りたいよ!

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 13:47:50 

    職場。

    おばちゃん達が毎日ガチャガチャ、ギャーギャー喚いて、ヒステリー起こしてて、
    「あれ?ここって日本だったよね?ここ、日本人しかいなかったはずだよね?韓国とか中国の市場じゃないよね?あれ?」ってなる。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 13:51:18 

    73
    鳴らした方が悪い

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 13:52:21 

    池袋
    デパートに中国語で春節お祝いの文字
    中国人向けの福袋がありました

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 13:54:35 

    やっぱ横浜中華街?

    最近は行ってないけど、中華街のすぐ近くには中華学校もあるし、中区は中国人がウジャウジャいます。
    横浜の端の方が地元だけど、近所にも中国人夫婦は当たり前のようにいたし、職場でも中国人やベトナム人とかも多かった。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 13:59:11 

    横浜の山手。
    洋館や外国人墓地もあるしちょっと異国に来た感があります。
    高台にあるのでランドマークタワーやみなとみらいも見える。
    地元なのに車でしか通った事ないけどw

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 14:31:21 

    ハウステンボス!!

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 14:40:32 

    84さん

    31です。投稿した後に書き忘れた!と思いました。東京の山谷も凄いですよね。私は西成を知ってから山谷を知って、ちょうどこの間の日曜に見にいきまたし。平日より休日の方が平和らしいですが怖いですよね。。。
    私は東東京の地区はあまり知らないのですが北千住にルミネがあって綺麗な下町としか知らず驚きました。時間は物事を変化させるので、地元をもっと知らないといけないですね。

    トピズレすみませんでした。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 15:04:37 

    大阪鶴橋。
    仕事の都合で一年住んでたマンション、
    私以外は全員中、韓国人。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 15:20:22 

    先日、中部地方の田舎から初めて横浜に旅行に行きました。
    中華街は中国人ばかりで普通に道路に座ってる人とかいるし、本当に日本なのかと怖くなった。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 15:44:55 

    浜松の『ぬくもりの森』

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 16:17:51 

    ランタンフェスティバル期間中の長崎市内。ここは中国かと思うぐらい錯覚する

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 16:25:17 

    長崎県は佐世保にアメリカ軍基地があるし、長崎市には中華街があるし、平戸はオランダ商館があるし、異人だらけですよ。最近は佐世保の観光地も中国人観光客が増えてイライラします。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 17:08:06 

    湯布院フラワービレッジ
    キキのパン屋もあります
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 20:44:52 

    北アルプスのお山。
    山羊が散歩してハイジが走り回っていそう♪
    良くも悪くも日本じゃないみたいな場所

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 21:16:57 

    福生市
    少し鄙びた外国みたいな独特の空気がある。基地があるからなんだけど

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 00:21:41 

    地中海村行ってみたい!
    こういう外国みたいな場所知りたいなあ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 01:43:01 

    うちの周りはなぜか中東の人が沢山住んでる。たまに自分が外国に来た気分になる。ISISのせいでイスラム圏のイメージが悪くなってるけど、皆とても良い人達です。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/21(土) 01:44:49 

    初めて大阪に行った時は外国かと思った。空気が独特というか関東とは全然違った。奈良や京都はそんな感じはしなかったのにな。やっぱりお隣の国の影響?

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 02:56:36 

    門司港レトロ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 03:02:00 

    ウトロ、全く知らなかった。
    調べてみてショック受けた。異様な怖さがあるね・・・

    +1

    -0

  • 110. 名無しの権兵衛 2015/02/21(土) 10:14:40 

    いつもそうではないのかも知れないけれど、私が行った時の
    浅草・仲見世通りは外国人観光客だらけだった。背景は完全に日本なのに歩いている人種が違う、でお店の人
    も彼らの前で巧みに英語を操りながら飴細工を作ったりして
    いるという、なんか一種独特の雰囲気。
    今時仲見世通りで商売するのに「英語できません」じゃやっ
    ていけないんだろうな、と思った。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/23(月) 08:05:26 

    魔女の館
    (Full HD)This apartment is like a witch's house in Japan 魔女の館をイメージしたアパート(浜松市) - YouTube
    (Full HD)This apartment is like a witch's house in Japan 魔女の館をイメージしたアパート(浜松市) - YouTubeyoutu.be

    静岡県浜松市東区半田山3丁目のバス通りにある魔女の館をイメージしたアパートです。 This apartment is like a witch's house in Japan. What do you think? Digital Video Camera:SONY HDR-PJ630V

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/23(月) 09:47:22 

    鳥取県湯梨浜町にある中国庭園燕趙園。
    香取慎吾主演の西遊記(2006年のテレビドラマ)のロケ地。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード