ガールズちゃんねる

旦那さん、彼氏に「ありがとう」と言ってみよう!

79コメント2015/02/23(月) 07:47

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 08:57:36 

    普段、旦那さんや彼氏に「ありがとう」って言えていますか?
    照れくさかったりして素直に言えない時ってありますよね。
    普段言えない「ありがとう」を言ってみましょう!

    私は彼に…。
    「やり場のない気持ちをいつも受け止めてくれて、ありがとう!!」

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 08:58:33 

    いつも家族のために一生懸命、働いてくれてありがとう♡

    +69

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 08:59:33 

    結婚10年目
    特に意識してないけどお互いによく言います
    でも
    「いつも愛してくれてありがとう」

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 09:00:11 

    こんな私と結婚してくれてありがとう

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 09:01:10 

    普段から言うようにしてます
    「お仕事お疲れ様。いつもありがとう」って言うと「こちらこそ家事ありがとね。感謝してます」と言ってくれます

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 09:01:14 

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 09:01:28 

    いつも幸せな毎日を送ってます。
    本当に本当にありがとう!若くないからあまり無理しないように。

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 09:02:01 

    既彼へ

    家族の大事な日に私優先してくれてありがとう♡

    +10

    -38

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 09:02:12 

    只今喧嘩中
    それでも毎回見捨てず側に居てくれてありがとう。

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 09:02:15 

    出張の度 いつも美味しいお土産たくさんありがと~

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 09:04:55 

    クソヤローの私と付き合ってくれてありがとう。
    大好きです。

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 09:05:23 

    いつも私の両親に優しくしてくれてありがとう♡

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 09:07:42 

    旦那は読書が好きですが、
    最近は赤ちゃんが本棚を荒らすので、
    その度に片付けてることにイライラしてました。
    でも昨日たまたま読んだ本がとてもいい本で、
    その本について旦那とも色々話せました。
    大学生のときからの付き合いでもう10年以上の付き合い。腹たつときもあるけど、同い年なのに、知的で自分とは違う視点を持っていて、密かに尊敬してます。

    自分にない意志の強さと向上心を持ってる旦那、今日も仕事頑張って!!

    ちなみに本の題名はカーネギーの「ひとを動かす」です。

    +22

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 09:08:21 

    このトピ伸びなさそう

    +11

    -23

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 09:08:23 

    いつも看病ありがとう。早く元気になってまた旅行いこうね。大好き。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 09:08:42 

    ATMクン毎月ありがとう*^^*
    出張してくれてると楽だわ~

    +6

    -33

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 09:09:37 

    年上の私をいつも可愛いと言って大事にしてくれてありがとう♡幸せです♡

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 09:10:41 

    婿養子に入ってくれてありがとう。
    今まで言ったことないけど本当に本当に感謝しています。

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 09:10:42 

    結婚19年目。
    態度は大きいし、口答えばかりで ちっとも良い妻じゃない私に 変わらぬ優しさをありがとう。
    幸せな毎日を送れるのは あなたが居てくれるおかげです。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 09:10:44 

    大事にしてくれて、ありがとう。
    おかげで幸せだよ!
    しわくちゃになっても、ずっと仲良く手を繋いで歩いていこうね。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 09:13:32 

    いつも思いますがわざわざ「このトピ伸びない」とか言う人、それ言ってどうなるんですか?自分が立てたトピにそんなこと言われたら嫌な気持ちにならないですか?
    思うのは勝手だけど、わざわざ言ってもらわなくて結構です。
    私は見てて毎回気分悪いです。
    トピズレすみません。

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 09:16:21 

    全然ダメダメで、すごく嫉妬深いうちと付き合ってくれてありがとう♡
    最近、喧嘩が絶えないけど…別れよ⁇とか言わずにちゃんと向き合ってくれて、本当に感謝してます(>_<)大好き大好き♡本当に大好き♡

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 09:17:34 

    21さんわたしも同感です。
    14にはありがとうと言える旦那さんや彼氏がいないに違いない。ご愁傷様!

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 09:19:11 

    いつも私のことを1番に考えてくれてありがとう。大切にされてるって日々感じています。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 09:20:59 


    いつも辛い時
    励ましてくれてありがとう


    …脳内彼氏

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 09:22:23 

    毎日お仕事頑張ってくれてありがとう。
    ワガママな私を丸ごと受け入れてくれてありがとう。
    もうすぐ、丸9年になるけど、出会ったときと変わらず大好きだよ♡

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 09:22:48 

    ここで言うの?
    本人にありがとうと言ってみたその反応を書き込むトピかと思った

    +6

    -15

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 09:23:45 


    遠距離だから不安にならないように毎日ラインしてくれてありがとう!
    でも、こういうと、俺がしたいからだよって言ってくれる。
    もう少しで近くに住めるねっ
    1年以上遠距離が耐えられたのは、あなたとだからです。
    優しくて、かっこよくて、頼りがいがあって面白くて。出会ったころより大好きになって、変わらないトキメキもくれて。誰よりも安らぎを与えてくれます。あなたとなら、どんな困難も耐えられる気がします。
    結婚の約束を交わしてくれて、本当に幸せです。
    ありがとう!何度言ってもたりないよ

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 09:25:02 

    毎日、私のために働いてくれてありがとう!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 09:25:47 

    出したら出しっ放し、
    話しかけても興味無さそうな返事ばかり。
    もう!って思うことが多いけど、
    でも今まで私が辛いときはいつも支えになって助けてくれた。
    感謝してます。いつもありがとう。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 09:25:56 

    いつも仕事頑張ってくれてありがとう!
    能天気でいてくれてありがとう!
    私が思いつめやすいタイプなので
    能天気な旦那の意見で心が軽くなるよ!
    ありがとう

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 09:27:04 

    家族のために一生懸命働いてくれてありがとう!

    料理もレパートリーが少ないけど
    文句ひとつ言わず美味しいと言ってくれて
    ありがとう(^-^)

    大好きだぞーーー!!!

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 09:27:26 

    我儘で怒りっぽい私なんかとずっと付き合ってくれてありがとう
    彼を手放したら多分私は一生一人だと思う。
    大切にしようと思っています。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 09:34:12 

    ここに書き込む意味が全くわからん
    直接言えばいいのに

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 09:34:50 

    つわりでずっと横になってる私に「家事は全部俺がやるから気にしなくて大丈夫。○○ちゃんは休んでいればいいよ」って言ってくれる。
    本当に助かってます!ありがとう!

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 09:41:07 

    トピずれすみません。

    夫が事故にあった時、私が病院に着くまでの長時間、ずっと心臓マッサージを続けてくださった救急隊員の皆様。大変な労力だったと思います。お礼が言えませんでしたが、心から感謝しています。
    本当にありがとうございました。

    皆様どうか旦那様や彼を大切にしてください。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 09:44:57 

    そばにいてくれてありがとう。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 09:48:32 

    毎日一回は言ってる気がする。
    そして毎日一回は言ってくれる気がする。
    いってらっしゃい、気を付けてね、おかえりなさい、お疲れさまでした、ありがとうは習慣です。
    給与明細を貰ったときは改まって、ありがとうございます!と言います(笑)

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 09:54:26 

    あんたにはもったいないくらいの彼女なんだから
    これからも励んで貢なさいね 
    助かるわ~

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 10:00:29 

    男を叩くトピに比べると、本当伸びないね(笑)

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 10:09:16 

    私がイライラしても、いつも変わらず優しくしてくれてありがとう!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 10:09:42 

    21
    14じゃないけど、
    それ言ってどうなると言うならどのトピもそうなるから
    それからトピ主に対してじゃなくて、多分旦那や男に文句ばっかり言ってるがる民に対する皮肉でしょ
    色んな人がいて色んな意見がある

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 10:22:40 

    結婚20年目
    同じとしで若くして結婚
    皆に離婚すると言われながらここまできました
    旦那と結婚出来て良かったです。
    そして毎日お仕事お疲れ様です。
    子供達も大きくなったしこれからは二人の時間も
    楽しみたいです。
    ありがとう

    こんな事目の前では絶対言えないのでここで
    言わせてもらいます。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 10:22:40 

    42の言ってる意味がちょっとわからない( ˘•ω•˘ )
    私の理解力が足りないみたい…
    すみません…
    主さんトピズレごめんなさい!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 10:25:01 

    出会ってくれてありがとう
    付き合ってくれてありがとう
    成長させてくれてありがとう
    大切にしてくれてありがとう

    これからも人の恋愛と比べずに私たちのペースで歩いていこうね(*^^*)

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 10:35:07 

    42さん、せっかくいいトピなのに、正論ぶったこと言わないでー!
    そんなこといってどうするの?
    あなはトピ主のいうような存在の人いるの?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 10:40:59 

    トピ主です。
    たしかに伸びなさそうなトピ(笑)
    つまんないトピだけど、文句を言うトピが最近多い気がしたから、たまにはこんなトピがあってもいいかな?と思ったので申請してみました。
    感謝の気持ちは直接言えばいいのもよくわかります!
    だけど素直に言えなかったりするので自分の気持ちをまずは文面にして投稿して共感しあったら、直接言う勇気も出るかもしれないなぁっと思ったんです。
    平凡でつまらないトピですが、おつきあいくださいませ
    (人●´ω`●)

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 10:49:55 

    先日の出産、仕事で疲れてるのに徹夜で立ち会ってくれてありがとう。
    「立ち会っても何していいかわからん」って言っていたけど、わからないなりに助産師さんを見て腰をさすってくれたり、私が思いっきり手を握るのにも耐えてくれたり、「がんばれー」ってボソッと呟いてたり。
    あなたがいてくれたから、頑張れたし、惚れ直しました。ありがとう

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 10:53:24 

    遠距離であまり会えないけど毎日LINE、お互い時間があるときは電話で話せるから寂しくないよ。
    ...本当は少し寂しいけどwでもあなたも同じ気持ちだから私もがんばれる。
    春になって雪が解けたら会いに行くよ。いろんなとこ行こうね。おいしいものも食べようね。
    大好きだよ、ずっと。あなたは私の支えです。ありがとう。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 11:00:30 

    このスレいいね!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 11:10:59 

    こんな私を好きになってくれてありがとう♡
    結婚してくれてありがとう♡
    もうすぐ3人家族になるけど
    幸せに暮らそうね♡
    出産頑張るからね!

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 11:52:59 

    わがままな私をいつも大きな器で受け止めてくれてありがとう。結婚してもうすぐ20年。今までもこれからも愛してるよ!!

    子供が三人とも結婚したらすぐに迎えに来てね。その時まで頑張るから天国から見守ってて!!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 11:55:16 

    毎日本当にお仕事忙しくてヘロヘロなのに、育児手伝ってくれて、わたしの身体の心配もしてくれてありがとう!
    今も結婚前と変わらず大好きだよ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 11:59:15 

    いつも気遣ってくれてありがとう
    こんな私を愛してくれてありがとう
    今日は金曜日だから、夜はワインで乾杯しようね~

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 13:32:13 

    優しくしてくれてありがとう。
    私はあまり優しく出来ないのに感謝してます。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 14:31:24 

    こういうトピ、幸せの連鎖が起きそうで私は好きですよ(*^_^*)
    トピ主さんありがとう!
    書き込みしてる方にも、ますます福が訪れますように。。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 14:56:08 

    明後日で結婚して5カ月になります!
    よく周りに旦那の悪口言ってごめんなさい。
    でも本心は心からいつもどんな時でも優しくしてくれて、一生懸命働いてくれる旦那に感謝しっぱなしです。

    旦那と結婚できた事は、自分の一生分の運を使い果たしたくらい奇跡だと思っています。
    出会ってくれて、私を好きになってくれて
    本当にありがとう!!!

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 15:42:39 

    こんな私と付き合ってくれてありがとう。警察学校から戻ってきたら結婚してね♡

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 15:56:09 

    料理なんてクックパッド見れば誰でもできる、と現実気付かせてくれてありがとう。

    お惣菜買うようになったので毎日楽チンです。嫌味な嫁でゴメンなさいね

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 17:07:43 

    結婚してくれてありがとう。
    愛してくれてありがとう。
    家族を一番に考えてくれてありがとう。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 17:47:01 

    おえー

    デブすおばさんたちがこんなことを言ってると想像するとぞっとする…

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 18:23:39 

    いいスレ
    だけど全然伸びなくてワロタ
    ガルちゃんに男への感謝のトピは向かないんだろうなー叩く方が好きだからね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 18:32:54 

    感謝の気持ちを言葉にするっていいと思ったんですけどね…。残念。
    みんなのコメ全部にプラス押しましたからね。
    読ませていただいて暖かい気持ちになりましたよ。ありがとうございます。

    トピ主より(●´ω`●)

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 19:27:56 

    ずっと愛してくれて守ってくれてありがとう!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:24 

    結婚考えてくれてありがとう
    今年は沢山旅行しようね(^-^)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 20:53:18 

    悪口は本人のいない所で
    感謝は本人に
    このトピが伸びなかったのはみんな直接伝えてるからいらないって事でしょ
    いい事だと思いますよ(●º╰╯º●)

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 21:11:25 

    仕事がものすごく大変なのに毎日必ず連絡くれてありがとう。
    子どもがいる私を受け入れてくれてありがとう。
    ゆっくり愛を育てていければいいな。

    頼れる存在でいてくれてありがとう!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 21:11:35 

    トピ主、元気だして(^o^)丿
    私はこのトピ大好きだ~

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 22:12:07 

    いつも感謝の気持ちは伝えていますが、改めて。

    私や娘のためにお仕事頑張ってくれてありがとう。いつも料理を褒めてくれてありがとう。一緒に不妊治療を頑張ってくれてありがとう。妊娠中も出産の時も子育ても、当たり前のようにいろいろしてくれてありがとう。

    いつも、愛してるよって言ってくれてありがとう。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 22:38:34 

    ダンナになんて言いたくないわ!

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 23:49:33 

    70さん。
    では、誰にだったら言ってみたいですか?
    おもいきって言いたい方に言ってみましょう。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 05:04:13 

    めんどくさい私の性格を理解して、受け止めてくれるのは彼だけです。
    人一倍プライドが高くて強情な私でも、不思議と彼にたしなめられたら素直に聞き入れられます。
    いつもごめんなさい。
    そして本当にありがとう。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 08:14:31 

    付き合ってから15キロ太った私にいつも可愛いって言ってくれてありがとう
    どう見ても不細工だけどありがとう
    頑張って痩せます

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 10:06:45 



    いつも導いてくれてありがとう。
    あなたは不器用な人だけど、それでも誠実でありつづけてくれるよね。
    出会えてよかったと心から思います。

    こういうの書くと…あらためて実感しますね…^ ^彼に会いたくなりましたー笑

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 14:06:38 

    長く一緒にいると、一緒にいるのが当たり前になってしまって、感謝の気持ちを忘れてしまってました。
    「こんな私と一緒にいてくれて、ありがとう」

    ほんとだ!彼に会いたくなるね笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 23:09:02 

    わがままで気分屋で我慢もいっぱいさせちゃってると思うし、いい彼女って言い切れへんけど

    それでも側にいてくれてありがと。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/22(日) 00:11:45 

    ありがとう。

    うん。良い言葉だよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 07:39:36 

    大学の先輩の貴方。今まさに就活の諸々の時期で、月に一度会えるか会えないかくらいだけど毎日LINE返してくれてありがとう。これは自己満で重いのかもって悩んだこともあったけど、いつもありがとうと言ってくれる貴方が大好きです。直接言ったことはありませんが、この先も何だかずっと一緒にいるような予感がしています。これからも大好きです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 07:47:58 

    大学の先輩の貴方。今まさに就活の諸々の時期で、月に一度会えるか会えないかくらいだけど毎日LINE返してくれてありがとう。これは自己満で重いのかもって悩んだこともあったけど、いつもありがとうと言ってくれる貴方が大好きです。直接言ったことはありませんが、この先も何だかずっと一緒にいるような予感がしています。これからも大好きです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード