ガールズちゃんねる

生まれつき…ありますか?

236コメント2015/02/21(土) 22:08

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 08:35:31 

    くせ毛…目の色、髪の色、特殊能力…様々な生まれつきがありますが、どんな生まれつきを持っていますか?

    私は、口の中に小さなくぼみ、絶対音感、くせ毛を持っています。

    +60

    -91

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 08:36:06 

    天パ

    +299

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 08:36:16 

    毛深い

    +489

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 08:36:50 

    +10

    -59

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 08:36:52 

    音痴

    +179

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 08:37:29 

    絶対音感って生まれつき持ってるもんなの?

    +252

    -19

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 08:38:07 

    眼の色素が薄い
    黒眼が茶色いのですが、紫外線に弱くて夏は辛いです
    サングラスかけたいけど日本だと恥ずかしい

    +295

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 08:38:23 

    運動神経悪い
    逆子出産からスタート!

    +148

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 08:38:34 

    耳の近くに穴が空いてる

    +192

    -11

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 08:38:58 

    一重・・・

    学生時代すごくコンプレックスだった。
    アイプチでごまかしてた。
    でも今は一重のまま薄化粧。もう、ふっきれてるw

    +238

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 08:39:12 

    絶対音感を生まれつき持ってる人なんかいない。
    7歳までに訓練して身につけるものだよ。

    +258

    -17

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 08:39:23 

    身体にシミ…(。>д<)

    +166

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 08:39:44 

    耳が大きい。
    学生時代は耳のことでよく、からかわれました。

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 08:39:55 

    めっちゃ大きいえくぼ
    右頬だけ

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 08:40:07 

    左利き

    +123

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 08:40:09 

    デブ

    +103

    -23

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 08:40:35 

    両足の長さが違います。
    約2センチ違うので、歩き方がおかしく、学生の頃はいじめられてました

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 08:41:03 

    体が固い

    +99

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 08:41:08 

    えくぼ。生まれたての娘にもありました。遺伝なのかな。

    +107

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 08:41:13 

    体が硬い

    +51

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 08:41:43 

    永久歯が足りません
    アラフォーですが未だに乳歯あります
    他に足りない所は親知らずで補ってます

    +179

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 08:42:30 

    目が茶色。でも眉毛や髪は真っ黒だからアンバランス。

    +139

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:12 

    足首のアザ

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:22 

    眉毛の形がいい!
    整えたことないって言うとみんなにびっくりされる(笑)

    +96

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:39 

    眉毛が繋がってる
    毎日確認して処理してます(^_^;)

    +110

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:51 

    眼振があるらしい
    医者に生まれつきと言われました

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:52 

    生まれつき…貧乏

    +152

    -9

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 08:44:02 

    生まれつき、
    毛深いand天パ

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 08:44:57 

    早口が苦手
    脳が追いつかなくて聞き取れない

    +87

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 08:45:06 

    アルビノです。
    髪も体も白いし、目も紅いので化け物と良く言われてました。
    外に出掛けるときは黒い髪のカツラ、黒のカラコンを着けてます。

    +295

    -18

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 08:45:09 

    白内障

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 08:45:17 

    くせ毛、つむじが2つ

    +67

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 08:45:30 

    団子鼻
    思春期の時は気になって仕方がなかったけど、20代半ばの今はどうでもよくなった!
    むしろ母親似のこの鼻に愛着が湧いてきてる^^

    +151

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 08:45:45 

    シミというか…茶色のアザ?
    脇腹に濃い目のが1つ、乳首の横に薄いのが1つ。
    親指の第一関節くらいの大きさだから、脇腹の方は目立つ^^;

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 08:47:02 

    運動のセンス
    走るの遅い
    泳げない
    跳び箱低いのしか飛べない
    逆上がりできない………
    体育は出ていれば3とれるって先生言っていたのに
    高校の時、2を取り3年間赤点でした

    +110

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 08:48:11 

    父と同じ位置にホクロ。
    毛深い
    色黒。

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 08:48:24 

    生まれた時から頭に666ってアザがあります

    生まれつき…ありますか?

    +8

    -84

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 08:49:02 

    色黒なこと、、
    日に焼けると、すぐに黒くなる。
    色黒だから、乳首も黒い…朝からすみません。
    色白さんに憧れるよ。

    +176

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 08:49:07 

    慌てん坊。1ヶ月早く産まれた。

    +76

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 08:49:08 

    28
    主を叩きたい訳じゃなく、絶対音感は嘘だろーっていうマイナスだと思う。

    +103

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 08:49:21 

    アザが太腿にあります。10センチ大の。茶色なので目立ちます。
    なので夏に水着になるのが億劫です。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 08:51:03 

    絶対鈍感

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 08:51:25 

    片目だけ斜視です。
    『どこ見てるの』ってしょっちゅう言われる…
    目みて話してるのに(´・ω・`)

    +145

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 08:51:31 

    31さん、私も妹もアルビノです。
    運動会でもサングラス長そで長ズボンの格好でした。

    +105

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 08:52:46 

    絶対敏感

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 08:53:03 

    おでこの生え際、両方の剃り込みが深い

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 08:53:34 

    左耳にだけ、耳瘻孔という小さい穴が空いてます。
    兄弟も、その穴が私とは反対側に空いてたり、両方だったり。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 08:54:08 

    扁桃肥大+膿栓

    今は膿栓が認知されるようになってきたけど、まだよく分からない昔、小さな頃から膿栓が出てて、親から不思議がられてた

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 08:54:12 

    人見知り

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 08:54:14 

    生まれつき、足の薬指の関節だけ第一関節しかないです。双子の姉に確認すると、同じく第一関節しかなく母に確認すると、これまた同じ薬指の関節が…祖母からの遺伝だったみたいです

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 08:54:21 

    妹も自分も地毛が茶色
    4000超えで生まれたからか背がデカい
    168cm

    +21

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 08:54:39 

    左腕に根性焼きのようなあと。
    足にもチラホラ!
    左腕なのでよく根性焼きしたの!
    って初対面の人に言われます(笑)
    生まれつきです(笑)

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 08:54:54 

    生まれつき弱視です。

    小学校1年の視力検査で引っかかりメガネを作りまた。
    当時1年生にメガネしてる人がいなくて、男子にメガネザルってからかわれて殆どかけなかった。
    高学年になると黒板の字が見えずに、成績がどんどん下がり授業中だけかけた。
    階段から落ちたり、ドッチボールの球が見えずに恐怖だった。見た目はパッチリ二重なのに、一重まぶたでも視力が良い人が本当に羨ましかったです。

    +40

    -16

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 08:55:13 

    類い稀なる美貌・・・


    言ってやったわい


    +101

    -11

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 08:55:16 

    43さんとまるっきり一緒で驚いた。
    アザの色も大きさも、場所も。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 08:55:29 

    絶対鈍感

    +10

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 08:55:37 

    遠視。

    4歳で発覚してからケントデリカットみたいな目がでかくなるメガネかけてました。
    もう少し発覚が遅れてたら弱視になるところだったと言われたらしいです。

    もう30年来のお付き合いです。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 08:56:28 

    腰の骨が1つ多い。
    あとお尻の穴と尾てい骨の間にも穴らしきくぼみが…

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 08:59:26 

    霊が見える.......... わけがない

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 09:02:10 

    アソコにイボがある(´Д` )

    毛で隠れてるけど、かき分けられると見つかる
    (T_T)

    マジメな話です

    +48

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 09:02:10 

    背骨がゆるいS字カーブ。
    結構いるらしいよ。
    私生活に問題なし。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 09:02:19 

    59です。
    後から55さんのを読んで親近感!
    私も幼稚園でメガネかけてる子が私しかいなくて、
    メガネザル!とからかわれました。
    小学生になってもからかわれてたけど、
    気が強いので(笑)うるせえな!と一喝してメガネかけ続けてました。
    でもだいぶ傷ついてましたよ。テレビの見すぎとかそういうので悪くなったんじゃないのに!

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 09:03:48 

    生まれつき片方の耳が聴こえません
    不便なこともたくさんあるけど
    片方だけでも聴こえてよかった(;_;)

    +111

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 09:05:44 

    つむじがおでこの所と頭のてっぺんに二つある。

    おでこの所にあるつむじが厄介(T_T)

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 09:07:06 

    じろうこうがある
    こういうの。たまにカユイ

    +75

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 09:09:14 

    小指が短い
    指を揃えた時、薬指の第二関節くらいまでしかない
    小学校の時ヤクザって呼ばれてた笑

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 09:09:51 

    先天性の難聴です。
    両耳とも補聴器でいじめにあったこともありますが、話せるように幼いうちに色んな先生方に恵まれ指導してくださったりサポートしてくれた家族にもとにかく感謝しています。
    と同時に、このような障害あるなしに関わらず、いじめがなくなってほしいです!

    +73

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 09:10:05 

    エクボ。
    二重。
    目が茶色。
    高校生のときにカラコン入れてる!って思われるよぴだしくらうほど

    これだけ書いたらまァまァ可愛いんじゃない?ってなるけど
    残念ながらの結果です

    +42

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 09:11:20 

    まつ毛が長い

    軽くマスカラすると、下手なつけまより長い

    しかも父親ゆずり

    +52

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 09:16:00 

    尾てい骨が一つ多いらしく、お尻に尻尾みたいなのがある

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 09:16:12 

    ゆるやかなケツ顎

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 09:17:24 

    私もツムジが2つありますし、染めなくてもいい色の(髪の)毛をしてましたけど若気の至りで染めちゃいまして現在進行形で染めてます。何故、染めてしまったんだろうと今では後悔してます。あと物心ついた時からそうだったので多分、産まれつきだと思うんですけど両手の人差し指が反ってます。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 09:17:38 

    地毛が茶色。
    しかも1ヶ所だけ金髪メッシュ。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 09:19:30 

    蒙古斑が消えない

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 09:20:01 

    お尻の蒙古斑がまだ残ってる。

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 09:20:16 

    じろうこう、私もあります。
    幼い頃は右耳の方だけ汁出たりしたけど今は見た目ピアスの穴みたいなかんじです。

    つむじが多い。美容師さんに笑われた事がある。

    毛深い。残念でしかない。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 09:20:40 

    親指が反る
    幼稚園までみんな反るものだと思ってました

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 09:21:02 

    生まれつき天パ
    けど20歳超えたくらいから
    ストレートになって矯正いらずになった
    びっくり!
    毛深さは健在だけどね…

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 09:24:01 

    猿腕 ( ꒪౪꒪;)
    同じ人いるかなー?

     細身の女子に多い!スラリとした腕の敵「猿腕」って何?|モテ子BEAUTY
    細身の女子に多い!スラリとした腕の敵「猿腕」って何?|モテ子BEAUTYmoteco-web.jp

    スマホシリーズ230万DL!モテ子BEAUTYはアプリ「モテ子」シリーズのWEB版で、本当に効果のあった美容・ダイエット法など女性に向けたテーマで情報を提供し、美活女子を応援しています。アプリでお馴染みモテ子とモテ美の毒舌ガールズトークにも注目!

    +92

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 09:24:03 

    ほっぺが赤い…

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 09:25:29 

    子宮が奇形してます。
    早産、流産の危険性があるって言われたら
    婚約破棄されました。
    お医者さんは40%の確率で
    帝王切開で産めますよって励ましてくれたけど。

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 09:25:45 

    色弱がある

    困ってはないけど、色の判断に困る事がある

    色弱の人いますか?

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 09:28:03 

    生まれつきで茶髪、まつ毛の密度が濃い。唇が赤い。
    手術当日でもすっぴんなのに「化粧落として!」と怒られる程度にはっきりしてるから、化粧しても映える…という感覚がない。

    +10

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 09:28:45 

    嗅覚障害

    クサイとかいい匂いとか分からない
    だから異臭騒ぎがあっても多分気づかない
    柔軟剤選ぶときは、口コミ見るか子供に嗅いでもらって決めてる。

    唯一わかるのはお酒の臭い
    アルコールが体質に合わなくて大嫌いなので(>_<)

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 09:28:45 

    生まれつき右のこめかみ辺りに脂肪の塊があります。
    ちょっとプクっと膨らんでる程度でよく見るか触らないとわかりませんが( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 09:30:59 

    地毛がアッシュっぽい

    片目だけ二重

    +16

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 09:32:21 

    音楽をやっていない人には分からないと思いますが絶対音感はありますよ?私もありますよ、主さん^^
    2さんとかは一度絶対音感って検索してみては?
    スマホ持ってるんだからそれ位ここで聞かずにしてください!恥ずかしいですよ〜(笑)

    +5

    -51

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 09:32:40 

    軽度(と思う)だけどワキガ。
    大人になるまで気付かなかったので対策もしてなかったから迷惑かけたかもな(;´д`)

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 09:34:08 

    私もお尻から腰まで蒙古斑が残ってます。
    自分ではすごく気にしているんだけど
    友達にそれを見られてかわれたりしたこともないし
    旦那も気にしていないと言ってくれてホッとしました。
    でも初めて見られるときはやっぱり緊張します。
    だから裸になるの嫌だし、なるべく温泉も入りたくないです。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 09:39:16 

    生まれつき…めんどくさがり…

    +54

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 09:41:02 

    赤ちゃんの頃は覚えてないけど、
    物心ついた時から乳首に毛が生えてる(;_;)

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 09:41:47 

    生まれつき両手の中指と薬指が
    第一関節から反り返っていもす


    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 09:44:37 

    ケツの割れ目の始まりにホクロ

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 09:45:39 

    84さん。59です。

    私の弟が色弱です!
    茶色と緑の区別がつかない。
    パステルカラーは違いが良く分からない。
    花火や信号が全部同じ白っぽい色に見える。

    などと本人が言ってました。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 09:46:26 

    89
    みんなが言ってるのは、絶対音感があるかどうかじゃなくて、生まれつきもってるものとは違うでしょ?ってことだよ

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 09:47:07 

    81さん
    私も猿腕です

    小学校の頃机に両腕ついてたら
    気持ち悪いって言われて
    奇形って言われてた!!

    両腕ついていて時々、ガックンってなると痛いのは私だけ?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 09:51:23 

    ブスです
    これはこの世に生を受けたときから 一生付き合ってかなくてはならないもの( TДT)

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 09:55:43 

    昨日ヨガで猿腕だって言われた。いままでこれが普通だと思っていたから驚きでした。
    運動する時に気をつけないと痛めるらしいです!

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 09:56:33 

    首すじに赤い痣があります。
    冬はタートルやマフラーで隠してますが、夏場はそうもいかず。
    よくキスマークと間違えられて困ります。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 09:58:10 

    肩にあざ

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 09:59:36 

    わたしは逆うまれつき型です

    生まれたときは薄毛のサラサラストレート・一重まぶただったのが思春期(生理)のせいで、頭の天辺から足の指毛まで剛毛・パッチリ二重まぶたに変わりました。

    写真見てると「あ、ここが生理の切り替わりだ(苦笑」って分かりやすすぎるくらい分かります…

    +19

    -7

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 10:03:29 

    双角子宮(子宮に壁があって子宮が二つに別れてる)
    目の白目の部分に赤いほくろ?あざ?出血のあと?(何かは不明)がある

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 10:09:59 

    副乳があります。
    親に「大人になったら取ればいいよー」と言われ、そして月日が流れ…今では子供たちに「ママ‼︎これナニ⁉︎」と不思議がられます。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 10:10:14 

    生まれつき片方の耳の中にイボがあります
    耳くそと間違われるので嫌です
    あと中耳炎になりやすい

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 10:12:29 

    左利き

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 10:15:12 

    ちらほらいらっしゃいますが、私も地毛が茶色と言うか明るい赤茶です。
    瞳も茶色です。

    アラフォーおばちゃんですが、当時2〜3代上がビーバップハイスクール(笑)の影響でヤンチャな人が多く、私達の代から県内全体の学校の締め付けが厳しくなりました。
    そのせいか【地毛(天パ)証明書】なるものを提出しました!
    高校入試の前は、私は黒く染めるように、天パの人はストレートにするように指示されました(面接で不利になるかもという事で)。
    今思うと、人権侵害スレスレですね(^_^;)

    +27

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 10:16:27 

    髪が茶色い
    私が赤ちゃんの頃、髪がなかなか生えてこず両親が心配していたらしい。生えても茶髪で少なかった…今は人並みにあります。息子もなかなか生えてこず、薄毛で茶色く雛鳥みたいな頭が長かった(^◇^;)

    +20

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 10:21:15 

    生まれつき体の右側の筋力が弱いです。
    胸は別人か?って言うくらい見た目が違うし、お腹も右が出ておへそが右に寄ってます。
    母が言うには産まれた時はお尻の大きさも違ったそうな。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/20(金) 10:24:54 

    発達障害。人生苦痛だらけ。

    +41

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/20(金) 10:25:29 

    生まれつき…発達障害です

    医師に先天性だと言われたので…

    +32

    -6

  • 113. 匿名 2015/02/20(金) 10:39:50 

    ほくろが多いです。

    特に身体、首回りは ほくろを線引きしてくと
    ほくろネックレスができるやん(^q^)
    ってくらい 点々とあるし

    手の甲や 腕のほくろ脚のほくろも 星座が 何個できるでしょうか?ってくらい あります。

    +36

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/20(金) 10:41:42 

    背骨の関節8個(普通は7個)

    外科にかかった時に、先生が、アラ?って

    問題を感じたことないけど、
    なんで・・・

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 10:42:42 

    ほくろって赤ちゃんはないよ
    生まれつきって変じゃない?

    +9

    -22

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 10:44:50 

    私も猿腕。
    両手を360度同時にまわせるのが楽しくて、幼い頃はずっとまわしてたw

    後は永久歯の数が1本足りません。でも歯並びは綺麗と褒められます。

    それとハスキーボイス。
    小学生の頃からまわりにハスキーボイスだねーと言われ、大人になったら酒の飲みすぎ!やらタバコ吸ってるの?とか言われ続けてうんざり。生まれつきですって言っても大人になった今は誰も信じてくれない。

    後は若白髪。これも小学生の頃から普通にあった。
    髪の毛ワッサーってしたら白髪だらけでした。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 10:46:12 

    子宮の内部が2つに分かれてます。
    出産後、担当医に言われて初めて知りました。
    普通に生理も来るし、不妊てこともなかったけど、帝王切開だったのはこのせいかなと思ってる。

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 10:48:30 

    歯が一対、乳歯のままです。
    歯医者さんいわく、永久歯が生まれつきそこだけないそうです。
    それで噛み合わせがずれてるのか、顎関節症です((T_T))
    もし乳歯が抜けたら差し歯にしなきゃなので、歯磨きとか気を付けてます。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 10:50:56 

    蒙古斑 まだある。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 10:51:06 

    漏斗胸

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 10:55:05 

    83

    私も子宮奇形です。そろそろ子どもが欲しいなと思い、生まれて初めて検診に行き発覚しました。
    ネットで調べたら怖いことばかり書いてあって不安にもなりますが、赤ちゃん無事に出産してる人もたくさんいるので大丈夫だと自分自身に言い聞かせてます(^^)

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 10:58:23 

    脳性麻痺。未熟児だったので。
    主に身体。片半身が使い辛い。知能遅れはないって診断されてall普通学級だったけど、今の世の中ならちょっと引っかかってるかも(笑)
    見た感じはほとんど健常者だから色々とギャップが辛かった。現代は未熟児も助かりやすい医療があっていいなーと思う。し、そうなってよかったなぁって本当に思います。

    +50

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 11:01:45 

    115. 匿名 2015/02/20(金) 10:42:42 [通報]
    ほくろって赤ちゃんはないよ
    生まれつきって変じゃない?

    そうなの?
    私は足の裏にホクロがあるんだけど、母は産院でホクロを目印にしてたらしい。
    この子で間違いない。
    取り違いではないって。

    +36

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 11:03:09 

    60さん
    息子にも 尾骶骨の下に
    小さな穴が開いてます。赤ちゃんの頃は
    耳の近くにも小さな穴がありました。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 11:10:46 

    生まれつき右腕と右膝に大きな赤いアザがあります。
    たまに色が濃くなったり薄くなったり…
    十代の頃友達のお母さんに『お前刺青入れたんかぁ?

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/20(金) 11:10:55 

    生まれつき右腕と右膝に大きな赤いアザがあります。
    たまに色が濃くなったり薄くなったり…
    十代の頃友達のお母さんに『お前刺青入れたんかぁ?

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/20(金) 11:16:40 

    産まれなれば良かった

    産まれ付き不幸

    +12

    -11

  • 128. 匿名 2015/02/20(金) 11:18:15 

    鼻の穴と穴の間に線がある
    動物みたいって言われる

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/20(金) 11:21:46 

    デベソ

    悲しい

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/20(金) 11:33:48 

    私だけ、えくぼがある。両親も妹弟にもないのに…完全に隔世遺伝。最近は顔が肉厚で埋もれてしまい目立たない。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/20(金) 11:36:41 

    先天性の口蓋裂の19歳です。
    上顎がズレていて唇、鼻や目が左右非対称です。目はメイクで誤魔化し冬はずっとマスクをつけてます。
    小さい頃からいじめられてきましたが両親を憎んだりしたことはなく、むしろ他の兄弟たちと変わらずに育ててくれたことに感謝してます。
    親友と呼べる友達もできたので今はすごく幸せです!
    同じ口蓋裂の方いらっしゃいますか?病院以外ではお会いしたことがないので気になりました(^^)


    +42

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 11:37:48 

    うなじ部分に赤いアザみたいなものがあります。
    医者に聞いたら、蒙古斑のようなものです。と言われました。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 11:37:54 

    背中に手のひらより大きなアザがあります。
    19歳の夏に頑張って痩せてビキニ着て海行こーって友達に誘われたけどパーカーずっと着てました。
    旦那は気にしてないって言ってくれるからいいけど元彼に気持ち悪いって言われて以来人に見せたくない

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 11:49:44 

    81さん!私、猿腕でした(。´Д⊂)

    今初めて知りました!!
    自分の体重を支えられない!
    倒立の練習をしても出来ない理由がわかってスッキリしました(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/20(金) 11:57:29 

    鼻が大きい

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/20(金) 12:24:58 

    こどもですが、おしりに拳大の茶色いあざ、舌の先の方までした顎にくっついてる舌小帯短小(手術済み)、脚がひどめのO脚、あと色をよく間違えるのでもしかしたら色弱かも。
    元気で毎日過ごしてくれてるから幸せですが、いろいろあるんだと産んで見てわかりました。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/20(金) 12:27:54 

    頬に白斑がある
    しかもでかくて目立つ

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/20(金) 12:55:54 

    おでこに血管が浮き出てること。
    人に、血管出てるしけっこう年いってるんだねと言われた事がありますが生まれつきです。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/20(金) 13:25:17 

    直毛すぎる髪。
    どんなに強くパーマをかけても、すぐ元通りになります。
    くせ毛の人から羨ましいと言われますが、ヘアスタイルが限られるのが厄介です。

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/20(金) 13:35:51 

    膀胱機能障害。
    小学校高学年までお漏らし、中学校卒業までオネショ。
    現在も頻尿と時々間に合わなくてオチビリ。
    膀胱機能トレーニングと坑利尿ホルモン投与がきつかった。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/20(金) 13:36:54 

    歯が足りない。
    下の歯が人より2本少ない。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/20(金) 13:59:25 

    131さん。私の息子は口唇裂です。
    やはり親としては、申し訳ないきもちがあります。あなたのようにステキな人達にめぐまれる事を願っています。

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/20(金) 14:08:14 

    知的障害 軽度

    ワキガ

    毛深い


    離れ目

    たらこ唇

    虚弱体質

    グッキー

    遠視と乱視

    生まれてきたくなかったよ

    本当不幸な人生

    親を呪っています

    +16

    -10

  • 144. 匿名 2015/02/20(金) 14:09:14 

    生まれつき

    天パ
    毛深い
    耳のじろうこうがある
    チビ
    短足
    鼻が低い

    上記すべて。
    すごいでしょwもう笑うしかないwww

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/20(金) 14:20:15 

    蒙古斑ある

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/20(金) 14:25:17 

    瞳がヘーゼル色。
    緑混じりなので小さい頃はハーフ?かと聞かれ、中学生からまた今まではカラコン?と聞かれる。
    学校の服装検査で引っ掛かりそうになったり、いろいろ厄介だったな。
    髪の色素薄くて赤毛だから転校したときに生意気なのがきたっていじめられたり。
    大人になるまで嫌で仕方なかった。

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/20(金) 14:27:56 

    血管腫。アザみたいなやつ!
    学生時代は気にした(*_*)

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/20(金) 14:49:31 

    土手高、下ツキ。
    正常位で、出来ません。orz

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/20(金) 16:08:50 

    ペチャ鼻
    先天性白内障

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/20(金) 16:36:11 

    生まれつきつむじが3つ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/20(金) 16:36:39 

    腕にアザがあります

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/20(金) 17:25:59 

    副乳と尋常性白斑が胸のところに、
    拳1つ強のがあります。
    さいわい、2つとも服に隠れる
    場所だったのですが、旅行とかで
    見られたさいに一瞬ぎょっとされると
    悲しくなります。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/20(金) 17:34:32 

    自閉症

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/20(金) 17:43:27 

    そばかす(>_<)ゞ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/20(金) 17:52:41 

    重複子宮です。
    2つあってもまだ1つも使えてません(自虐)
    実際は1つずつが少し小さくて特に左は小さいようです。
    なかなか授かりません…

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/20(金) 17:55:14 

    耳瘻孔が3つ
    左の膝下に痣

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/20(金) 18:36:42 

    31さん

    アルビノですか。心中お察しします。

    私はアルビノではなくてオッドアイです。生まれつき左目が青目です。北欧の人やスコットランドに多い特徴的な淡い水色に近いブルーなので一目で分かります。

    周りからの視線って本当に心に刺さりますよね。私個人的には肉体的ないじめよりも何気ない視線がキツかったです。

    人とは違いますが、カラコンで隠すことはしません。今は。

    お互いに強くいきましょうね!

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/20(金) 18:38:43 

    眉毛が一本にくっついてる

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/20(金) 18:45:42 

    なぜか私だけお好み焼き屋さんで、目が痛くて涙がとまりません。
    煙だと思います。
    玉ねぎなどもみんながほとぼり冷めてもいつまでも痛いです。
    とにかく目が弱い。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/20(金) 18:46:45 

    生まれつき、うんこ座りができないの~❗
    うんこ座りしようとすると、だるまみたいに転がる❗
    足首硬いのかなw

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/20(金) 18:49:55 

    131さん

    私は口蓋裂ではないですが、似た感じで、第一第二鰓弓症候群です。鰓弓(えらゆみ)と書いて、さいきゅう。って読みます。

    顎が極端に小さく、顎や目などが左右非対称です。

    小さい頃はエイリアンとか言われて辛かったなぁ。私も今はマスクしてます。ある程度は手術でよくなるけど限界があるから辛いですよね。正直自殺考えましたけど、学校の先生に止められました。怖くて出来なかったし。

    別に美人に生まれなくても普通で良いから、普通の顔に生まれたかったなぁ。

    恋もしてみたかったなぁ。なんて思ってます。。。。。。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/20(金) 19:24:03 

    レックリング持ち。
    痣だらけよ体中~
    汚ないし、よく彼氏は嫌いにならないなと思う。。

    原因不明だし、半分の確率で遺伝するし悲しいなー。

    はぁ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/20(金) 19:30:19 

    臭いがわからない。
    臭いとかいい匂いとか全くわからない。
    器官的には臭ってはいるんだろうけど神経?で判別できない?
    でも味はわかるって言ったら信用されなくてムカつく

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/20(金) 19:34:54 

    母方の遺伝で色素が薄いです。
    小さい頃は完全に茶髪。
    肌も白くて、陽に当たるとすぐに焼けて皮がむけます´д`
    小学生から若白髪があり、25過ぎたらかなりの量に…
    弟・妹も同様で、さらに妹は結構広い範囲で白斑があります。
    自分たちの子供には遺伝してほしくないなぁ(>_<)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/20(金) 19:46:10 

    アトピーです。
    小学生の時が本当にひどかった。
    顔なんか眉毛無くなってたし、頭皮もかさぶただらけ、体中から汁出てて。
    寝てるとき掻きむしっちゃうから、親に後ろで手縛ってもらって寝てた。痒くて夜中何度も起きた。
    クラスメイトからも触るとうつるっていじめられた。。プールはいつも見学だった。
    子供ながらに、死にたいと思ってた。
    親がごめんねごめんねって泣いてるのも辛かった。

    高校くらいで少し落ち着いてきて、今は結婚して子供もいるけど、2歳の娘にちょっと症状出てきてて(T-T)

    絶対同じ思いはさせたくないので、出来ることはなんでもして治してあげたいです。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/20(金) 19:49:20 

    えくぼは奇形

    +2

    -17

  • 167. 匿名 2015/02/20(金) 19:51:00 

    目の下にあざ。
    化粧しても隠してる。形成外科でレザー治療したけど、紫外線あたると茶色に戻っちゃう。レザー治療すれば取れるのもあるけど、取れないのもある。
    結構あざがある人いるんだーと想ったよ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/20(金) 19:59:40 

    生まれつき強度の乱視。気づかず放置しててため弱視になった。
    その上、生まれつき喘息持ちで母がキリキリ舞いしてた。
    大きくなって、喘息の方は、落ち着いたけど、放置されてた
    乱視の為、矯正視力が出ず、世の中が全てピンぼけに見える。
    一度、眼のいい人のクリアな視界を見てみたい。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/20(金) 20:01:55 

    ほくろが身体中右側だけにある、耳、鎖骨、腕、膝、足の裏…。
    膝のほくろは6ミリくらいので結構大きいのでスカートはタイツがはける冬くらいにしかはきません。

    腰の骨が生まれつき分離してます。腰痛持ちです

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/20(金) 20:06:06 

    発達障害

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/20(金) 20:09:50 

    蒙古斑!父も残ってるし子どもにも足におっきな蒙古斑!ごめんよーー(;_;)

    +3

    -0

  • 172. ゴマ 2015/02/20(金) 20:31:30 

    手の指の第二関節がありません。第一関節は曲がるのですが、箸の持ち方、包丁の持ち方を見られると危なっかしいと言われます。あとじゃんけんの時グーを出すのが嫌です。一度やる気のないグーと言われました。やる気はあります…自然とパーしかださなくなりました…まだ同じ手の人に出会った事はありません。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/20(金) 20:50:21 

    口蓋裂、顔が切れてるのではなく
    口の中が鼻まで切れてる
    手術したけど完璧には治らない
    食事の時も水を飲む時も息をとめないて食べたり飲んだりしないと
    鼻から全部出てきてしまう。
    刺激物を食べると鼻が痛くなる、、納豆もきつい。


    +18

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/20(金) 21:01:11 

    右腕から脇まで日焼けで皮がめくれたような感じの茶色い痣があります。
    気持ち悪いと思われそうで、水着はもちろん半袖やノースリーブが着れません…
    あと右目の周りにも茶色い痣があり、よく寝不足?だとか殴られたの?と聞かれて辛いです。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:27 

    生まれつき絶対音感笑
    才能やセンスは別として、絶対音感は習得するものだと思うけど…

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/20(金) 21:07:37 

    足だけ細い

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:07 

    手首にアザ

    大きさも見た目も、ぶつけてできた青アザのようなので、どうしたの?痛くないの?ってみんなに触られます。全く痛くないですよー。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/20(金) 21:23:07 

    副乳があります。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/20(金) 21:53:56 

    足首を折り曲げると、ポキポキなります。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/20(金) 21:55:32 

    アルビノの人って見たことないけど、そんなに街中で目立つほどなの?

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/20(金) 21:58:35 

    24才ですが、肋骨に未だ蒙古斑かあります。
    大きくなると共に、皮膚も伸びるから強制的に蒙古斑が巨大化…
    今は色素が薄くて目立ちませんが、昔は本当に嫌だった(涙)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/20(金) 22:03:46 

    私は生まれつき首の骨が多いらしい。
    小学4年生の時に肩こりが酷くて病院でレントゲン撮ってもらったら多いと言われた。
    だから肩がずっと痛いのか。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/20(金) 22:06:17 

    生まれつき両目のまつ毛がクルンと上向きにカールされてます
    まつ毛パーマいらずです

    +11

    -8

  • 184. 匿名 2015/02/20(金) 22:12:36 

    下唇の下にあざ。
    子供のころはキン肉マンと言われました。
    いったやつは近くのがんたれ。
    なお、同級生からは言われたことはありません。優しいですね、影で言ってたとしても。

    今はきにしない!
    勝ち組、見た目ではない‼

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/20(金) 22:14:21 

    双角子宮という子宮奇形です。
    妊娠してわかりました。
    妊娠しにくく、流産しやすいというリスクがあるらしいです。
    自然分娩は無理でしたが、帝王切開で無事に2人の子を産むことができました。
    同じような方たちも諦めないでほしいです!

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/20(金) 22:17:21 

    くせ毛を生かすスタイルが売り《ストレートパーマはメニューにない》の美容師に匙を投げられた強すぎるくせ毛!
    イジメにもあってきたから、性格もネジネジしてます。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/20(金) 22:22:30 

    生まれつきか分からないが…、両手の震え。
    緊張状態で無くとも小刻みに震えてる。
    酷い時は、震えで飲み物等をテーブルに置けない位。
    意識すると余計震えてしまう為、普段は何でもない振りをしているが、周りから指摘されると意識してしまい結構ブルブルしてしまう。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/20(金) 22:22:34 

    生まれつき副乳があります。
    しかも左右両方に!
    タンクトップとか着れないです……

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/20(金) 22:28:21 

    副脾

    脾臓が2つある。
    普通は母親のお腹のなかで消えるらしいですが、消えずに持ったまま生まれてきたそうです。
    気にすることはないらしいですが、人間ドック受けるまでしらなかったし、なんの説明もなく結果に書かれたから病気かと慌てました。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/20(金) 22:28:35 

    私も首の骨が一つ多いです。母も多いから遺伝かな?
    私じゃないく弟が軽い色弱ですよ!
    弟は蛍光、パステルの見分けがつかないそうです。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/20(金) 22:30:08 

    右の耳たぶ二重に重なって、お尻みたいになってます。ある意味 福耳かな~

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/20(金) 22:55:19 

    色弱、三十路でも消えない蒙古斑、腕に赤いアザ、チビ、毛深い、二の腕にブツブツ…

    悲しくなってきた((T_T))

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/20(金) 23:13:15 

    脂腺母斑という生まれつき髪の毛がないところがありました。皮膚ガンになる可能性があるということで切除して縫い合わせましたが……

    小さい頃はハゲだの十円ハゲだの言われてました。笑

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/20(金) 23:17:49 

    つむじ2つ、そばかす、背骨の一部が足りない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/20(金) 23:17:52 

    間薛性(かんせつせい)斜視です。
    気にしても生まれつきだし完全には治らないので、なるべく気にしないようにしています。でもやっぱり気になってしまう

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:51 

    片方の耳だけ90度に立ってます…
    両方ならいいけど、片方だけだから恥ずかしかったです((T_T))よく耳デカとからかわれました

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/20(金) 23:23:04 

    こんばんみ‼富士額です(*´-`)

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/20(金) 23:31:22 

    えくぼがあります。あと生まれつきなのかは分からないけど小さいころから火が苦手で、マッチもつけれません。この前理科の実験の時に班の人に無理やりやらされて軽い力で擦ったらついた(泣)なんか火のエピソードになってますね・・・トピずれすみません

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/20(金) 23:44:58 

    足が太い。本当に太い。
    上半身は痩せ気味なのに足は体重80キロの人より太いと思う(T-T)
    赤ちゃんの時から太かったらしい。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/20(金) 23:45:58 

    かわいい

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/20(金) 23:51:00 

    マムシ指。片方の親指だけ短くて爪も小さい。日時生活に支障はないけど・・人に気付かれるとこっちの指小さいー!かわいいー!と言われるのが苦痛。
    ネイルなんてできない。人と接近する時は親指を隠して過ごしています。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/20(金) 23:53:25 

    174さん

    私も同じくらいの大きな痣が右足の太ももにあります。水着は愚か、スカートもひざ下のものしか履けないです。
    174さんと同じく、友人にこの痣を見られたは、どうしたの?と言われ、嫌な気持ちになりました。友人は心配してくれたのかもしれないけど、、

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/20(金) 23:56:26 

    太ももから踵まで地図みたいにアザがあります。
    火傷に間違えられます。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/20(金) 23:58:11 

    生まれつき寄り目。
    斜視ではなく寄り目。
    すごいコンプレックスです。自分でもどこ見てるのか分からなくて気持ち悪い。
    しかも祖母も親も年取ったら斜視になるみたいなので、将来斜視+寄り目になるのかと思ったら死にたい。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/21(土) 00:09:36 

    生まれつき、左右の目の大きさが違います。
    わずかではなく、あからさまに違うので、ものすごくコンプレックスです。

    あまり顔を見てほしくないので、人と顔を合わせて話ができません。

    本当悲しくなります。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/21(土) 00:12:59 


    ほくろが弟とおなじとこにある!
    しかも大きいお互いに。
    そもそもほくろが体に2つしかない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/21(土) 00:19:29 

    左利き
    小学生の頃から若白髪
    声が低い

    コンプレックスの塊/(^o^)\

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/21(土) 00:28:18 


    耳に穴
    普通の穴だけじゃなく
    顔側の分厚い所?に
    ピアスの穴みたいなのがある。

    ばあちゃんもあるから遺伝かな。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/21(土) 00:36:00 

    先天性の眼瞼下垂です。

    片目だけなので余計目立ってしまい、
    幼い頃はいじめられていました。
    顔面神経病と言われたり
    かたつむり(片瞑り)と言われたり。

    前髪を流して片目を隠していますが
    それでも人の目を気にしてしまいます。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/21(土) 00:46:49 

    生まれつき喉が赤ちゃん
    薬の錠剤は今でも一粒ずつしか飲めない

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/21(土) 00:49:37 

    もう全部永久歯になりましたが
    産まれたときから前歯が一本
    生えていたそうです。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/21(土) 00:55:32 

    生まれつき手の小指が短いです。
    父親の遺伝です。

    みんな薬指の第一関節まで小指があるのに、私はない。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/21(土) 00:55:48 

    目の中にほくろがあります。
    黒目と白目の境のところ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/21(土) 01:06:46 

    生まれつき運動音痴
    太ってないのに、
    ゴールまで2メートルのサッカーボールを蹴り外すし、
    50メートル走12秒かかるし、
    水泳はビート板で25メートル3分かかりました。
    前世亀なのかもしれないです涙。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/21(土) 01:25:27 


    生まれつきお腹に茶色のあざがあります。
    妹にも全く同じ場所、同じあざがあるので
    前世で何か繋がりがあるのかもね~って言っています(^o^)

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/21(土) 01:30:56 

    ら行が言えない。

    特に「り」!

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/21(土) 01:33:19 

    赤いアザがある。

    場所が場所なだけにキスマーク疑惑。
    喪女 彼氏いない歴=年齢なのに…。

    毎年濃くなっている…。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/21(土) 01:43:02 

    普段から見える位置には無いけれど、太ももの内側に痣があります。
    北海道みたいな形の。

    あと、冬になると暖房のせいなのかすぐに顔が真っ赤になります。
    あまりに真っ赤になるので、それが恥ずかしくて仕方なかったです。

    今でも真っ赤になることがあって、冬はうつむき加減で過ごしています。
    多少、化粧でマシになるけど…。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/21(土) 02:02:34 

    右太腿の裏側に手の平より大きいアザ。しかもそこだけ毛が濃い。
    仲の良い友達にも正直見て欲しくないから温泉旅行は億劫。海は理由を付けて絶対断る。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/21(土) 02:04:34 

    つむじにうなじがある
    成人式の前撮りの際に言われました

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/21(土) 02:11:16 

    利き手の小指が曲がらない。
    利き手だからマグカップとか持つ時や、
    カラオケでマイク持つ時に変な感じになる。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/21(土) 02:35:22 

    目頭、粘膜のところにほくろがあります
    たまに目のとこマスカラ溜まってるよ、とかゴミ?とか言われる

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/21(土) 03:25:37 

    体が凄くやわらかい
    習い事とかストレッチとか何もやらなかったけど180度開脚できる。
    ちょっと自分でも気持ち悪いって思ってます(笑)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/21(土) 03:29:55 

    あごから首にかけてアザ。
    指の長さが違う。
    でも、健康に産んでくれた母に感謝です(^_^)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/21(土) 03:34:34 

    84さん
    私は色盲で色がわかりません。色は人生経験で周りから教えてもらって記憶しているので今は不便はあまり感じなくなりましたが、服がモノトーンのみだったり、学生時代は黒板に赤で書かれると見えなくなるという不便はありました。

    他に生まれつきで大変だったことは感覚過敏で音が聞こえすぎたり、太陽で目が痛くなったりとかてすかね・・・

    健康に憧れますw

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/21(土) 03:55:15 

    片二重です
    眼瞼下垂手術しても大きさが同じになりません

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/21(土) 04:58:00 

    アルビノは目、赤くないよw
    写真撮る時だけフラッシュ炊くと赤目になるけど。
    赤い目は人間界に存在しないよ。
    ちゃんと調べなよwww

    +1

    -8

  • 228. 匿名 2015/02/21(土) 06:34:06 

    左耳が聞こえません
    小学校入るまで気付かなくて聴力検査で発覚し、耳鼻科に行ったら先天性のものだと。
    片方聞こえるので普通に話せますが、何かと不便。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/21(土) 06:43:10 

    白血球の数値が多い
    父親の家系全員多いから生まれつきの遺伝

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/21(土) 07:15:17 

    両手の小指が、第一関節と第二関節のあいだ位の長さしかない。
    祖母も、父も、妹も、我が子もだから、遺伝です。
    手袋の小指第一関節が完全に余るし、ピアノは小指が届かないー。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/21(土) 07:23:54 

    オッドアイだった。
    先月、主人の姉に「カラコンしているでしょ」と言われて気が付いた。
    カラコン経験はない。
    目の色は室内だと平均的な日本人の色なんだけど
    外に出ると左の眼の一部が金色だった。
    気が付かなかったなー。
    はっきり言ってカッコ悪い。
    劣化して一部脱色したカラコンをつけているようだもん。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/21(土) 07:45:13 

    なんで1のコメントにマイナスが多いのか理解できないのは自分だけかな

    私は舌の真ん中に亀裂みたいなのが生まれつきあります

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/21(土) 08:10:07 

    生まれつき大きなエクボが二つ

    小さい頃はエクボが可愛いと思っていましたかが、中学生くらいになってプリクラとか撮り出す様になってプリクラをみるとエクボがただの頬がこけた人にしかみえなくて今はきらいです_| ̄|○
    しかもばっちり子供にも遺伝してるし、かなしい(´・_・`)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/21(土) 14:39:36 

    運動神経は生まれつきではなく、小さい頃からの運動の経験で左右されると聞いたことがあります。

    また、絶対音感は生まれたときはみんなあり、音楽をやらない人はどんどんなくなっていき、音楽をやる人は絶対音感を維持していると聞いたことがあります。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/21(土) 16:44:30 

    受け口

    子どもの頃の写真は恥ずかしい位シャクレてる。お年頃になったら意識的に顔に(あごに)力入れて引いてる!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/21(土) 22:08:20 

    162さん私もレックだよ。
    私の父ちゃんもレック・・・
    子どものころ凄く嫌だったけど、最近気にしなくなった。
    でも、年を取るに連れてボコボコが増えている(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード