ガールズちゃんねる

鳥が苦手な人いますか?

196コメント2015/02/20(金) 22:40

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 22:14:20 

    私は鳥が大の苦手です。
    特にハトが苦手です。
    駅のホームにいるとビクビクしてしまいます。

    +399

    -14

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 22:15:27 

    足が無理
    気持ち悪い

    +306

    -23

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 22:15:46 

    にわとり
    キモい(-_-)

    +244

    -19

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 22:15:49 

    カラスが苦手

    +217

    -14

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 22:15:54 

    生ゴミの袋を荒らすカラス
    困ってる
    ネット被せてても破かれるし

    +123

    -12

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:07 


    苦手です。
    昔、海岸に飛んでた鳥にお菓子奪われてそっから嫌いです。
    大人気ないですが声荒げます。
    テレビで映ってるのも見るのも嫌です。

    +147

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:17 

    私はカラス二羽に頭を蹴られて追いかけられたことがあるのでそれ以来トラウマでカラスには近寄りません

    からすこわい

    +112

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:19 

    今まで鳥のフン 頭に2回 服に数十回つけられたから大っ嫌い

    +78

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:24 

    私は好きです。マンションのベランダに巣箱を置いてお米を入れてスズメが来るのを楽しみにしています。
    ベランダは糞だらけですがカワイイですよ^^

    +48

    -87

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:27 

    たまにめっちゃ低空飛行の鳥いますよね?
    頭に当たるかと思ってビクビクする(笑)

    +147

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:27 

    ハト!!!
    きもちわるい…

    +249

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:32 

    オカメインコはすきだけど

    ハトは苦手

    あの首筋のグラデーションが、、

    +169

    -17

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:37 

    私も苦手
    鳥には申し訳ないが、模様?とかよく見ると気持ち悪い

    +190

    -17

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:38 

    鳥全般的に苦手。カラフルなのとかもちょっと苦手かな。

    +202

    -19

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:42 

    ひよこは可愛いけど、ニワトリはちょっとこわい。
    でも卵は好きだから、感謝しています。

    +131

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:46 


    優しいんですね

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:48 

    てんてんくん
    鳥が苦手な人いますか?

    +59

    -15

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:52 

    ドナルドなら許す

    +72

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:53 

    9
    文盲

    +3

    -15

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:57 

    文鳥飼ったら喘息出た(•̆ꈊ•̆;;)

    +5

    -28

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:10 

    全ての鳥が大嫌い! 動物園に行っても、鳥小屋だけは、避ける

    +203

    -30

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:10 

    ほんとに苦手
    羽がだめ

    +153

    -19

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:13 

    私もハトが無理だ
    足が気持ち悪い

    +162

    -11

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:30 

    糞おとすから嫌だ

    +64

    -12

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:37 

    ヒッチコック思い出す。
    鳥が苦手な人いますか?

    +29

    -12

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:40 

    私も カラス 鳩 トンビ カモメとか 怖くて仕方ない…(´-ω-`)
    なんか 顔とかに当たりそうで怖い…

    +95

    -11

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 22:18:57 

    ハシビロコウこわい
    不安になる

    +31

    -17

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 22:19:07 

    鳥じゃないけど、コウモリ。
    昔家の二階の部屋にコウモリが進入。
    バンバンと隣の部屋から音がするなーと思って覗いたら、コウモリが壁に激突してた。
    叫んだよ。それからコウモリ怖い。

    +33

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 22:19:31 

    小学校にアヒルがいました。
    そのアヒルの世話を全校生徒が当番制でやる事になっていて...
    すごく憂鬱でした。アヒルってけっこうデカイし...

    +38

    -14

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 22:19:57 

    皆さん鶏肉は食べられるんですか?

    +55

    -13

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 22:20:01 

    昔お花見でお弁当食べてる時に鳩に襲撃されてから苦手です。
    最近道をピョンピョン歩いて横切る白黒の鳥がいるけどあれなんて鳥だろうw

    +33

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 22:20:29 

    羽だろー(´・Д・)」

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:09 

    テンテンくんw

    こーちんこーちんこーちんこちんこーちんこー
    鳥が苦手な人いますか?

    +34

    -15

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:13 

    苦手です。
    ハトとかニワトリが歩く時の首(?)の動きがイヤ。

    +114

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:40 

    無表情で苦手。車のCMで、頭だけハトになってるヤツ。気持ち悪くてイヤ。

    +107

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:52 

    30
    食べるのはまた別。鳥唐揚げ大好き。
    多分、さばく所を見ちゃったらダメかも...

    +90

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 22:22:04 

    30
    ハト大嫌いだけど鶏肉は食べます。
    むしろ好きです。

    +66

    -11

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 22:22:07 

    友達がハトをすっごい気持ち悪がってて、鳥肉も食べれません。皆さんは鳥肉はどうですか?

    +25

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 22:22:10 

    カラスに食べてたアイス強奪された

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 22:22:15 

    ペリカンの口が
    こわすぎる

    +70

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 22:23:11 

    てんてん君は好き

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 22:23:21 

    鳥は本当に苦手。
    鳥顔の人も苦手。

    +78

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 22:24:03 

    私も大の苦手!
    この間、換気扇からスズメが部屋に入ってきて大パニック( ☼д☼)
    部屋に閉じ込めたものの、部屋に入ることが出来ず、近くに住んでる義母に来てもらって、窓開けて逃がしてもらったわ(笑)

    +42

    -13

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 22:24:35 

    わかる
    鳩は嫌い
    足と目と首が気持ち悪い
    オウムも目がダメ

    +95

    -13

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 22:24:35 

    小さい時に飼ってた鳥がしんだところ見てから苦手

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 22:24:36 

    多分ここのみなさんほどは苦手ではないけど
    ペットショップの鳥コーナーの匂いがほんと無理。臭い。

    あと鳩の糞とかに病原菌いるとか聞いてから苦手です。

    +64

    -11

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 22:25:19 

    鳥恐怖症です。鳥の中でも断トツでニワトリ。
    鶏肉も卵も嫌いじゃないけどニワトリだけは見るのもダメ。小さい頃は見るだけで蕁麻疹ができてた。

    +76

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 22:25:29 

    幼い頃にニワトリの群れに囲まれた事があってからニワトリが怖いです。特にくちばしが苦手でヒヨコですら抱っこする時に汗かきます。

    +37

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 22:26:29 

    小学生の時、自転車で漕いでたら上から二匹のカラスが低空飛行して私の頭にぶつかってきてから苦手。
    なんか髪わしゃっってされた感じ。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 22:27:18 

    焼き鳥は大好きだけど、鳩やカラスが怖い。鳩はよけてくれなくてウロウロ歩くし、予想のつかない動きをするのが不気味。公園でエサをあげて鳩を集める人にイラっとくる。

    +70

    -10

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 22:27:21 

    えー鳥苦手な人多いんだね( ;∀;)
    うちセキセイインコ飼ってるから、初めての人を家に呼ぶ時とか気をつけないと

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 22:28:39 

    トピ画のてんてんくんに惹かれてきてしまった(笑)!
    懐かしい〜!
    良い意味でくだらないマンガだったなー!

    +2

    -11

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 22:30:33 

    48私はヒヨコすら抱けない…鶏肉も苦手
    卵は好きだけど…
    よく見ると目が鶏そのものなんですよね
    目、くちばし、足、動き、鳴き声すべてだめ
    怖すぎる

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 22:31:58 

    鶏肉も皮が気持ち悪くて無理。ブツブツ鳥肌が…

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 22:32:21 

    どの種類もダメです。ひよこもすずめも本当無理です。この世から消えて欲しいくらいです。

    +55

    -12

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 22:32:43 

    たまに鶏皮に毛生えてるのあるよね?
    鶏皮は大好きだけど毛を見ちゃうと鳥肌立つ・・・

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 22:33:36 

    目が可愛くない。姿形もだけど目が独特なんだよね、鳥って。

    +40

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 22:34:10 

    17*33さん
    てんてんくんヤバイ♡懐かしい!!

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 22:35:10 

    ハトの目、動き、足、羽
    いろいろ無理
    足元歩いてると逃げてしまう!

    +59

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 22:35:40 

    31さん
    歩き方滑らかでめっちゃ速いやつですか?笑

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:02 

    鶏肉(皮以外)は食べるのに(ゴメンナサイ)、他は全般にダメです。
    カラスや鳩は特に怖い。

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:15 

    私もハトが無理!!
    気持ち悪いし、近くを通り過ぎる時に、羽ばたかれるとゾッとするから、避けて通る。

    +60

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 22:37:10 

    62 同じです!

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 22:38:05 

    大っ嫌いだけど鶏肉平気です
    砂ずりも皮も軟骨も卵かけ御飯も大好き
    心臓は食べられなかったけど。おえ

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 22:38:17 

    マイナスしてる人は何?笑
    鳥嫌いのトピだからね!私はみんなのコメントにすべて納得!!
    石川梨華もにわとり大っ嫌いなんだよね?
    昔うたばんでにわとりの剥製みて泣いてたの気持ちわかると思いながら見てた(笑)
    鳥が苦手な人いますか?

    +51

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 22:38:55 

    鳥の集団がとにかく嫌だ!!
    あと何でなのかは分からないけど、ユニバの鳥は本当に低空飛行だと思う!(笑)たまたまかな?

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 22:38:59 

    とくに黒い鳥が受け付けないです!カラスやトンビもだけど、

    ウが無理!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 22:40:18 

    イッテQのイモトさんと蛇見てると本当すごいなと思う!あれが鳥ならいくら仕事でも無理だー

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 22:41:20 

    鶏頭って缶詰がヤバイ。かなり栄養価高いらしくて犬のエサとしてあげると喜んで食べると友達が言ってて検索して後悔した。
    うちも犬いるけどあげられないわ。グロすぎ。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 22:41:22 

    鳥全部いや!
    フクロウのトピ、怖いもの見たさで開いたけど一瞬でギブでしたw

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 22:42:40 

    Gと並ぶ二大嫌いな生き物です。
    絶滅してほしい!

    +40

    -10

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 22:43:09 

    駅前や公園にいるのが無理。

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 22:43:49 

    鳥って本当表情ないよね〜
    常にいっしょの顔でずっと見てたら不安になりそう

    +31

    -7

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 22:44:19 

    花鳥園とかムリ!!

    +27

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 22:44:26 

    ペットショップにいる
    鳥たちにさえ近づけません…(笑)

    なんか怖いんですよね(笑)

    あとハト!駅付近や公園にいると
    もう早歩きして逃げます(笑)

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 22:45:35 

    69 気になって検索したら吐きそうになった
    ニワトリ苦手な人は見ちゃダメだね

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 22:45:47 

    私も苦手すぎます。
    鳴き声、羽、全てダメです。。
    鶏肉は鳥に遭遇するかで1週間から数ヶ月食べれなくなります。目の前横切ったらアウト。
    ケンタは、無理です(;_;)
    新鮮卵や赤玉は、羽がついてそうで触れないので買えません。
    絵も苦手で。。切手や鳩サブレも触るのも無理。病気です(^◇^;)

    +19

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 22:47:51 

    ハト嫌いな人多いね!私も無理だけど鶏がこの世で一番キモい生き物だと思ってる。

    +42

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 22:47:55 

    小学生の時、学校の外廊下の手すりに巣から落ちたつばめのひなが、下半身潰れた状態で生きててピーピー鳴いていたのを見て以来、恐怖です。思い出しただけで震える~(>o<")

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 22:51:12 

    鳥全部だめ!
    羽が落ちてるだけでも嫌っ!

    あの生まれたての雛の皮膚感と皮膚にくるまれた様な目…

    寝る前にみるトピじゃないわー
    夢に見そう。

    +30

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 22:52:25 

    鳥こわいです。顔、動き、声、全て怖い。
    フットの後藤さんも怖い。

    +27

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 22:54:08 

    小学生の時に学校で飼育していたニワトリが逃げ出して、皆で捕まえようとしたらニワトリが羽広げて私の顔面に飛び込んできました。それから、鳥全般が怖くて苦手です。赤い羽根募金の時に貰う羽根も嫌で、無くしましたと嘘言って捨てていました。鳥飼っている方には本当に申し訳ないのですが、ここで動物のトピで鳥の画像があると「ヒェ~」ってなります。ごめんなさい。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 22:55:08 

    私は孔雀がた最強に嫌いです!小学生のとき学校で飼ってて、交代で世話させられたのが嫌で仕方がなかった。威嚇すると羽広げてあの模様が目みたいで本当に気持ち悪い…あれを綺麗っていう人の気持ちがわからない。書いてるだけで思い出して鳥肌立ってきた~

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 22:56:29 

    わかる!鳥顔も無理!
    七面鳥のきもさは異常

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 22:56:59 

    77 お友達になれそう(笑)私も病気かってぐらいニワトリが一番だめです。
    先日マンションの駐車場に朝ニワトリが歩いてて(多分近所のニワトリが逃げ出した)足がすくんで立てなくなり出てきたマンションの住人の方に支えてもらいました。
    とても情けなくて家の中に入ってからも震えが止まらず数年ぶりに大泣きした。もう重症です(笑)一生鳥嫌いは治らないと思う…

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 22:58:42 

    この前のマツコの知らない世界で画面にずーっとカラフルなオウム?がいて見るのつらかった(泣

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 22:58:47 

    鳩のあの首元の光沢が気持ち悪い!うちのベランダで鳩が老衰してました!違う意味で泣きそうでした!ほんとに鳩嫌い!

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 23:00:28 

    凄い共感❗️
    私も大の鳥嫌い。
    観光地には決まって鳩がいるので、ひたすら逃げてます。
    ハワイでも鳥おじさん、鳩から逃げ回りました。
    中学の時の写生大会も描いていられず、逃げ回っていました。

    自転車で50メートル位先に鳩が集まっていたので怖くて通れず、引き返しました。

    本当に嫌で仕方ありません。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 23:01:11 

    81あー後藤さん鳥顔だもんね。鳥っぽい顔してる人多い。
    祖母の実家で七面鳥飼ってたけど天気によっても色が変わるしとにかくキモかった。
    鶏以上の気持ち悪さ。鶏はシンプルにきもいけど七面鳥はレベル的にやばい。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 23:03:52 

    鳥苦手な方周りにいないので、共感してくれる方がいるの嬉しい^_^
    ほんと無理です…特にハト…。
    姿見るだけでゾッとします。

    +42

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 23:07:41 

    他の人とは違って、いつ飛ぶのか予測不可能な所が怖い。
    鶏系も小学校の時に軍鶏に怒られてからは本当に無理…。気持ち悪いくせに攻撃的でイライラする。
    食べるのは全然気にならないんだけど、顔というか姿そのものが気持ち悪い。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 23:09:13 

    鳥嫌いな人にしかわからないよね。
    鶏肉やたまごは食べれる人結構多いかもだけどそれとは別だよね。見た目が嫌。
    祖父が養鶏場を家の敷地内でやってるのでなかなか遊びに行けない。悪さもしないし何もしなきゃ人を襲うわけでもないんだけど、そういう問題じゃなくて見た目が怖すぎる!
    牛や豚より糞の臭いも異常に臭くて吐き気する。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 23:10:48 

    69さん
    わかりますー!!
    缶詰のパッケージ見ただけで、ムリってなりました(−_−;)

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 23:11:22 

    とにかく、鳥が一番ダメ。
    ニワトリは、写真も触れない。
    だから、鶏肉もダメ。
    卵は、最近食べられるようになったけど、
    料理の時も触りたくない。

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 23:12:12 

    このトピックス開くのも嫌なくらい、嫌いです。

    +16

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 23:13:36 

    ニワトリは比較的おとなしいと思ってる人多いかもしれないけど意外と攻撃的だよね。
    カラスなんかのほうが賢いから人に近寄ることはあまりないけど。ニワトリは種類によっちゃ追いかけてくるし気性が荒いものもいる。
    野生化したニワトリは凶暴で捕まえることもできないって知り合いが言ってたな。
    確か探偵ナイトスクープでもやってた。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 23:16:59 

    92さん、わかる!!牛とか豚なんか比じゃない!養鶏場の近くとかニオイやばいよね。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 23:18:16 

    83さん3年位前に上司の中国のお土産で、孔雀の羽で出来た扇子貰った事あります。上司には申し訳なかったのですが、家で捨てました。あの色と目の玉みたいな模様が気持ち悪いですよね。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 23:21:24 

    79
    この世で一番嫌いな鳥だけど、それは雛が可哀想だったね。

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/19(木) 23:23:31 

    見てるだけで吐きそうになります。
    窓を開けっ放しにしていたらスズメが家に入って来たことが過去2回もあります。飛び回ってて本当に気持ち悪かったしフンをされた…
    鳥嫌いは自分だけだと思っていたので安心しました。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/19(木) 23:24:20 

    わたしも鳥だいっきらいです>_<
    今までカラスに3回糞をかけられ、さらには1回攻撃されたこともありました笑
    きっとカラスに狙われてます(;_;)

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/19(木) 23:25:11 

    フクロウって、正面に目があるし、まんまるでデッカくて、すごい怖い!
    渦みたいに吸い込まれてしまいそう。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/19(木) 23:25:25 

    もし、1000万やるから鶏一匹と生活しろと言われてもソッコーで断る。
    よゐこ濱口が鶏と生活してたのはすげー…と思った(笑)

    +38

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/19(木) 23:29:07 

    ニワトリ…目がオウムと似てるよね
    こわい

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/19(木) 23:29:49 

    みんなのコメント読んでたらゾクゾクしてきた。鳥肌立つ。

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/19(木) 23:32:36 

    鳥全般ダメ。
    子どもの頃住んでた家にツバメの巣があってその頃は平気だったけど、怪我した鳩見てから…
    羽の感じ、模様、動き、足、目…全部ダメ。
    駅前で片足の先っちょがないのがうろついてた時は吐くかと思った。

    +21

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/19(木) 23:34:07 

    ペンギンの全体像は好きだけど目が気持ち悪い

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/19(木) 23:37:49 

    失礼かもだけど、インコ飼っている人の気持ちがわからない。
    そのくらい鳥は無理。

    1番ダメなのは、クジャクかな。
    柄が本当に気持ち悪い…

    +35

    -8

  • 109. 匿名 2015/02/19(木) 23:38:26 

    子供のころ、神社とかで山ほど集まってくるハトが怖かったなあ
    変な声出しながらチョコチョコ足元に寄ってきてさ
    鳥なら空飛べよと思った

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/19(木) 23:45:33 

    鳥に愛着が、湧きません。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/19(木) 23:49:09 

    てんてんくんだー!
    懐かしい、久しぶりに見たくなった(*^^*)

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/19(木) 23:51:38 

    このトピもうすっっごく共感!
    私も大っ嫌い。目もくちばしも羽や脚も、すべてがとにかく気持ち悪い。
    動きも気持ち悪い。この世からいなくなって欲しいってコメもわかる!

    一度友達の家いったら鳥がいて、申し訳ないけど苦手なんだって言ってるのに「うちの子は大人しいから大丈夫だよ〜♡訓練したら?」とか言いながらカゴから放しやがったことがあって、飛び回る鳥が怖過ぎて、空気読まずにキレて帰ったことがある。
    あと嫌いだって言ってるのに「大丈夫だから」って言いながらハトにえさやりはじめたのもいた。いっせいに集まってくる怖さでやっぱりキレてその子とそこで別れて帰った。

    それ以来、鳥好きも信用できない。絶対仲良くならない。距離を置くようにしてる。
    人が憎くなるほどに鳥が嫌い。

    +43

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/19(木) 23:54:00 

    フクロウブームが理解出来ない!フクロウカフェで癒し?!最早 罰ゲームの領域…

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/19(木) 23:54:22 

    代々木公園でサンマルクのチョコクロ食べてたら、何十羽ものカラスの大群におそわれてパンとられた。あの恨みは一生忘れない。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/19(木) 23:56:57 

    鳥を見るのも怖いですがとくにクジャクが怖い‼︎
    羽の感じと何されるかわからない…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 00:00:42 

    鳩って、鳩嫌いな人によってきませんか?気のせい?
    駅とか道で遭遇するとパニックになります(;´Д`A

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 00:00:49 

    鳥の死骸に遭遇してから苦手になった

    無表情に目開いたままだったからトラウマに…

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 00:03:37 

    鳥苦手です
    以前ヘルパーに入っていたお宅でインコを放し飼いにしていて、私の肩や頭にとまった時は全身鳥肌でした。
    利用者さんの前で、手で払うわけにもいかず。仕事とはいえ苦痛でした

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 00:04:01 

    お花見してたらカラスに襲われてキットカット大袋すべて持ち去られたときは焼き鳥にしてやろうかってくらいムカついた

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 00:05:51 

    ディズニーランドのトゥーンタウンにある食事スペースでポテトとかを与えてるカップルにキレた事あります!お願いだから動物好きアピールは違うとこでやってくれ(怒)

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 00:06:17 

    この世で1番鶏が嫌い。トサカとかほんとに気持ち悪い。
    なんでこの世に存在するのかと思うぐらい。
    なのにうちは田舎だからか、小学校に大きな飼育小屋があって、恐ろしいことに鶏小屋もあった。
    なぜか伝統的に4年生が持ち回りで数人単位で一週間づつ交代で世話してたけど、毎回それはもう恐怖だった。
    唯一の救いは、あまりの怖がりようにドン引きされたのか同情されたのか、私だけは鶏を触らずにすむようにしてもらえたこと。
    みんな優しい。
    でもそれでも怖かった。

    一週間も鳥の世話をするぐらいなら一年間トイレ掃除するわといつも思ってた。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 00:11:34 

    ペリカンのカッ◯くん。こどもたちに大人気です!とか昔見たけどマジキモかった。無理。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 00:12:53 

    こんなに鳥嫌い居て、安心!
    私もすべての鳥がダメ!
    イラストすら無理、、
    よく、部屋中に鳩が集まる夢を見るんだけど、日頃の行いが悪いのかな(笑)

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 00:12:54 

    公園で唐揚げ弁当は無理

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 00:14:13 

    鷲とかリアルに怖い。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/20(金) 00:14:40 

    野生の鳥、無理です。
    昔、子供部屋にスズメが入ってきてから。
    あと、高校の時、教室の窓ガラスに鳩が衝突したのを見てからトラウマ。

    でも例外ありで、ディズニーランドのアヒルちゃん?は、人間になついてるからか家庭で飼われてるペットに近い表情してるのでOK。
    ハワイの鳩は真っ白で綺麗だし、あのハワイの美しい景色ともよく合うのでOK。
    何か、同じ鳥なのに見た目で差別してごめんね。。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/20(金) 00:15:01 

    鳥全般無理だけど足の長い鳥が特にダメ(T ^ T)
    ツルとかほんと無理(p_-)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/20(金) 00:17:27 

    本当に鳥が苦手で悩んでましたが結構いるんですね。
    羽も首の動き、足も全てムリ。
    鳥全部苦手です

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/20(金) 00:27:21 

    鶏肉食べるし
    ニワトリさんは全然平気なんだけど、
    飛ぶ鳥は無理。
    ハト、スズメ、カラスとかがすごいこわい。
    ビャッ!!!っと自分の予想外の所に飛ぶ物が苦手

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/20(金) 00:36:35 

    真っ昼間の穏やかな駅のホームに座ってると
    必ず一、二羽近付いてくる!!

    ただ歩いてるだけですよ?
    何もちょうだいなんて言ってないよ?
    でもこの辺いれば何かくれるんでしょ?

    って思ってそうでうざい。そして気持ち悪い!!


    +18

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/20(金) 00:37:26 

    空を飛ぶ姿はいいけど、歩いてる様子が気持ち悪い

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 01:04:33 

    爬虫類と哺乳類が合体したみたいでダメ。
    鶏のトサカとか七面鳥の顔部分みたいな謎の質感も無理。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 01:11:37 

    こんなトピが立つ日がくるとは!
    私も鳥、特に鳩が天敵
    人が集まるとこに必ずやってきて
    エサたかり、住む場所もマンションのベランダ
    そして糞撒き散らして迷惑すぎる
    こんなのにエサ撒いてる人見るとすごい腹たつ
    存在そのものが恐怖とにかく怖い
    鳴き声も、見た目も匂いも苦手
    鳩がいたら全力で逃げる
    都会は鳩が多くて出歩くだけで怖い
    最近マンションのお隣さんがベランダで餌付け初めて毎日地獄
    赤ちゃんいるから糞とか羽の菌が怖くて洗濯物干せないし掃除しても掃除しても
    糞落として行かれて、掃除に使うアルコール代と除菌ペーパー代、洗濯物の乾燥機代払って欲しい

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 01:16:18 

    116さん
    わかる!それ人に言うとキチガイ扱いされるけれどこれは本当
    科学的に証明されてる
    鳩に限らず動物は嫌いな人が本能的わかる
    犬や猫なんかは嫌いな人には近寄らないが
    鳩や鳥類は、からかってやろうみたいな遊びココロがあるらしい

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/20(金) 01:19:24 

    ・テラス席でごはん
    ・お花見
    ・お祭り
    は鳩が来るからできない
    生ゴミの日は街歩くこと自体恐怖
    鳩がいて遠回りするので遅刻
    遅刻回避のため毎日1時間以上早く出る
    鳩嫌いでどれだけ損してるのか

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/20(金) 01:23:33 

    本当にわかります!!!!
    わたしは蛇おとか芋虫よりも断然、鳥が大嫌いです!
    動物番組とかで鳥が少しでも映るとすぐチャンネルを変えてしまいます(´×ω×`)
    中でも、インコ&オウムが本当に苦手です...

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/20(金) 01:26:52 

    鳩の色もおかしいよね
    なんで足だけ赤いの
    あれがキモさを倍増してる

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/20(金) 01:36:16 

    歩道にハトがいると避けて通れなくて固まってしまいます(大体いつも2,3羽いる)
    ドキドキしながらなるべく離れて通り過ぎようとすると、ばさばさーって近づいてきて思わず「ぎゃー!」と叫んだりして、その度に周りの人から白い目で見られて恥ずかしい。
    無表情な顔や羽の音、予測不能な動き、ぐしゃっとつぶせそうな頼りなさ、足の恐竜っぽいとこや、首回りの模様なんかが苦手です。
    オウムみたいな大きくてカラフルなのはもっとダメ。写真を見るだけで心臓が止まりそう。
    すずめは可愛らしくて好きなんだけどね。見てるぶんには。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/20(金) 01:49:19 

    鳥ってなんで集団で一斉に飛ぶの? 鳥がバタバタってやる度に菌撒き散らしてるんだよね。 ネズミなんかよりも菌が多いって。 上から糞落とすのは反則だと思うよ。 頼むからやめてくれ。 雀もツバメも鳩もカラスも全部嫌いなんだよ。 全滅してくれ。 

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/20(金) 01:53:45 

    テンテンくん懐かしいww
    めっちゃ好きだった!(*^^*)

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/20(金) 02:22:29 

    どれもわかるわかる!

    昼間駅のホームを歩く時は可能な限り、ど真ん中を歩いています。鳩を避けるために線路に転落死とか死んでも死にきれん‼

    公園で餌付けしてる人見ると殺意すら沸く
    (-_-#)

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/20(金) 03:46:03 

    首の動きも苦手。
    360℃回るみたいな。
    フクロウとかも鳥全般ダメだわ。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/20(金) 04:54:38 

    画像を見るのも無理なくらい嫌いです。
    鳩、鶏、スズメ。。小学生の時、スズメの死骸を見てから全くだめで。もっと小さい頃から嫌だなあとは思ってたけど。
    色が派手な鳥が一番怖いし気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/20(金) 05:01:57 

    ある日仕事のために家を出たら、マンションの踊り場にカラスが2羽いた。
    ど真ん中にいるもんだから通れないし、至近距離なのに逃げないし、とちょっとだけ後退りしたら、カァー!カァー!とめっちゃ威嚇しながら追いかけてきた。
    怖くてしばらく外に出れず、仕事遅刻ギリギリだった。
    旦那いわく繁殖期で近くに巣を作ってるんじゃないかってことだったけど、あれ以来カラス近くにいるとびびってしまう…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/20(金) 05:14:26 

    義父がメジロ飼ってる
    凄く迷惑

    臭いし汚いし気持ち悪いし
    何がいいのかサッパリわからない
    咳喘息だからしんどいし
    メジロ小屋燃やしてやろうかと思う

    家族に迷惑かかってるんだよ!!
    気づけよ老害。鳥害。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2015/02/20(金) 06:16:22 

    怖い。図鑑とかのリアルな絵は触れない。
    鳩は飛び立たれても怖いから、居たら超距離をおきます。
    何がこんなに嫌なのか考えたら、脚も顔ももちろんだけど、あの形!横むきで手とかないからつるんとしたフォルムで気持ちわる(-。-;
    縦型のフクロウとかペンギンはまだいける。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/20(金) 06:51:35 

    いつもハトから逃げ回って周りの人から白い目で見られます。しょうがない!

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/20(金) 07:17:02 

    フクロウが特に苦手です。
    あの丸い大きな目、平たい顔、首の動き…。
    夢に出てきたら絶叫して起きた。
    カラスやスズメ等よく見る鳥はまだマシ。
    珍しい鳥の何とも言えない神々しさ?が不気味。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/20(金) 08:11:45 

    足元に来ないでほしい!

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/20(金) 08:12:28 

    ポケモンの鳥も無理!
    鳥が苦手な人いますか?

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/20(金) 08:33:07 

    カラスとかデカイ鳥は怖いです。
    でも 我が家にいる文鳥は好き!
    理由は可愛いから、可愛いは正義!

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2015/02/20(金) 09:22:47 

    149怖い

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/20(金) 09:34:20 

    ここのひとたち鳥見つけたら殺してそう
    最低

    +0

    -12

  • 155. 匿名 2015/02/20(金) 09:59:39 

    私は鳥は好きで飼ってるけど、
    嫌いって人の気持ちはわかる。
    目の回りとか足とか独特でキモい形状だと思う。

    お客さんには鳥いるけど大丈夫?って絶対聞くし、
    他人がいるときはかごから出しません。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/20(金) 10:38:56 

    鳥だいきらい!
    幼稚園のとき顔つつかれて鳥のバイ菌のせいでパンパンに腫れたし、糞も頭に何回も落とされた!
    昨日も子供と散歩してる途中で糞落とされたし(*_*)
    近く飛んでるとドキっとする

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:28 

    149

    やめて!!(°_°)
    ここ、鳥嫌いのトピだから本気で辛かった、、

    私はオウムも大嫌い、きもい。
    水族館でオウム貝を見ても、鳥のオウムを思い出して後ずさりする程、鳥全てが駄目、、

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/20(金) 11:05:20 

    155さんわかります。
    うちも鳥飼ってるけど、苦手な人は足とか嫌なんだろうなとか思います。
    だから必ず鳥大丈夫?怖くない?て来る人に聞きます。大丈夫と答えても気を使ってるかもしれないので、ケージを他の部屋へ移動させます。
    鳥飼う人が嫌になっちゃった方は、会った方がよくなかったですね。。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/20(金) 11:48:26 

    カラス怖い…
    襲われた人2人みたことがあって、
    1人は救急車
    もう1人も血だらけだった(>_<)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/20(金) 11:52:37 

    154
    見るのも触るのも怖いのにどうやって殺すのよw

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/20(金) 12:11:32 

    前に鳥好きなトピで、
    インコの臭い良いにおいと書いてあって
    ひいてしまった…鳥好きな人申し訳ないっ!
    まばたき、足無理です

    鶏放し飼いの卵狩りなんて、失神するわ
    あっ鶏肉は食べますけど矛盾してるけどね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/20(金) 12:19:21 

    目も怖いし
    脚とかも気持ち悪い(>_<)

    鳩などの野生の鳥はずっと外にいるので
    羽と体の間にものすごい数の菌を蓄えていて
    飛び立つ瞬間にそれがたたみ2畳分にブワッと広がると聞いてから
    街中の鳩はめっちゃ避けてます。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/20(金) 12:23:49 

    前に鳥好きなトピで、
    インコの臭い良いにおいと書いてあって
    ひいてしまった…鳥好きな人申し訳ないっ!
    まばたき、足無理です

    鶏放し飼いの卵狩りなんて、失神するわ
    あっ鶏肉は食べますけど矛盾してるけどね

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/20(金) 12:54:59 

    ムクドリの大群
    マジで吐きそうになる

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/20(金) 14:03:46 

    おだんごヘアーしてたとき鳩に襲われてから鳥が大嫌い!!!

    よく夢でもうなされる。
    顔のあたりで、羽ばたかれて。。。ギャーーーーーーーきもちわりいいいいいいいいいいいい
    鳩いらねええええええええええええ
    どこが平和の象徴だよwwwwwwwwwwwwwwww

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/20(金) 14:52:05 

    ハト無理!
    体のテカリ具合がもうホント無理!

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/20(金) 14:53:04 

    鳥本当に無理!

    ハトとかカラス道にいたらなんとか工夫して通らないようにする!w

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/20(金) 15:08:01 

    鳥全般ダメです。
    一番は鶏かな。
    ニュースで鳥インフルエンザとかで大量に出てくると…(ToT)
    足も羽も目も赤いビラビラみたいなのも全部気持ち悪いです。
    鶏肉もダメです↓

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/20(金) 15:14:57 

    羽ばたくときのパタパタという音も無理。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/20(金) 15:18:18 

    鳩サブレは食べれるけど鳩は嫌い

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/20(金) 15:21:29 

    くだらねえ

    +0

    -6

  • 172. 匿名 2015/02/20(金) 16:07:26 

    ケンタッキー食べれない
    ひよこ想像しちゃう

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/20(金) 16:16:55 

    昨日、鎌倉の小町通りをぶらぶらしていたら近くで女の人の悲鳴が。どうやら手にもっていた食べ物をとんび?に取られたみたいです
    そのとき初めて頭上を見たのですが大きなとんびが沢山飛んでいて怖くなりました…
    よくよく見たらとんび注意の看板もありました(;´Д`A

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/20(金) 16:27:50 

    職場のブスのお局がトリ嫌いでわろたwwww

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2015/02/20(金) 16:42:08 

    鳥全般苦手…
    虫もだけど、どこに飛んでくるか分からないから!
    鳥が止まってる木がガサガサするだけでビックリして変な声でる!
    そんな私に愛犬がビックリ!笑

    昔夜にチャリこいでる時、顔面に鳥かコウモリがぶつかって来たのもトラウマ…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/20(金) 17:12:35 

    うちの旦那、鶏関係の仕事してるけど、私は鶏はじめ、鳥全般嫌いです(°_°)
    首の動きとか目とか足も気持ち悪い(~_~;)

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/20(金) 17:31:17 

    平和の象徴と言われるけど、色、におい、「とぅるっっとぅ」という鳴き声
    ベランダにする糞害。
    ハト・・・が・・・もう、すべてがダメです。


    通勤や夕方帰り道に、公園でもパンのくずや大量のパン粉みたいなのあげてる
    年寄りがいるんだけど、後ろから蹴っ飛ばしたくなる!!!!
    あげちゃいけないんだよっ!!!!!!やめろぉーーーーーー(ー_ー)

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/20(金) 17:59:39 

    怖い!とにかく怖い‼︎
    嫌いとかのレベルじゃない。鳩いるとその道通れ無い…鳩だけじゃなくて全般ダメだしテレビは勿論写真や絵も怖い‼︎

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/20(金) 18:43:46 

    鳩は「飛ぶネズミ」と言われる位ばい菌だらけですよー!絶滅希望!!

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/20(金) 18:49:46 

    鳥すべて苦手だけど特にニワトリが駄目。
    トサカとか目とか脚とか動き方とか全て怖い。
    テレビ見ていて鳥が出てくると
    すぐにチャンネルかえる。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/20(金) 19:04:25 

    動物好きだけど鳥だけは無理
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/20(金) 19:07:23  ID:bADQdRDEOP 

    すっごい苦手。子供の保育園の園庭で、ボランティアのおじいさんがハトに餌付けしだして、毎朝ハトだらけ。それをマネする人も出てきて、最悪。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/20(金) 19:42:32 

    中国の人、鳩食べるんじゃなかったっけ?大挙して押し寄せて来て、国中の鳩食べてってくんないかな。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/20(金) 19:45:20 

    ハトとオウムのなんか羽が粉っぽい感じが無理。やつらが側にいたら、吸い込まないように息を止める!病気になりそうだもん。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/20(金) 20:14:33 

    メキシコのロスカボスに行った時ペリカンが普通にその辺歩いてて
    びっくりした。スズメやカラスみたいに普通にたくさん歩いてる。
    私はそれほどでもないけど鳥嫌いの人だったら泣くと思う。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/20(金) 20:25:26 

    鳥怖くて嫌いで、避けれる鳥はまだいいんだけど、
    鳩だけはどこにでも溜まってて、糞かけるし、人に寄ってくるから苦手~

    足元来たり、低い所飛んでくるとぶつかりそうで
    すごいオーバーに避けちゃうから恥ずかしい(笑)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:52 

    149の画像のっけた人。
    「鳥 画像」で検索できるなんてあなた鳥苦手じゃないでしょ。
    スクロールして画像みた瞬間、心臓止まったわ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:48 

    鳥が苦手って周りにはあまり理解してもらえず、あまつさえぶりっ子してると言われる始末。
    当人は本当にツライんだよう( ; ; )治せるものなら治したいよ…

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/20(金) 21:03:37 

    このトピを読みながら鳥の何が苦手なのか考えてみた。
    私、カラスやとんびや鷹はわりと平気かもしれない。
    頭の中で色々考えてそうだし、感情があるように思えるから。(いえーい今日はゴミの日だぜーとか)
    もちろん怖くて近づけないんだけど。
    ハトやオウムが不気味なのは感情がないように見えるからだわきっと。
    まん丸の目がそう思わせるのかな。ついでに言うと魚も苦手です。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/20(金) 21:25:19 

    鳥なんかこの世から
    いなくなればいいと思ってる!

    神戸のどうぶつ王国行った時
    鳥放し飼いで頭の上飛んだりしてて
    死ぬかと思った。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/20(金) 21:36:57 

    183
    同感。
    カラスも食べるらしいよ。
    鳩とカラス、それから鳥じゃないけど
    今、鹿が繁殖しすぎて困って駆逐しているらしいから
    鳩、カラス、鹿、野良犬、野良猫食べてくれないかな。
    中国人なんでも食べるらしい。
    駆逐されるより食べられるほうが命も報われると思う。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/20(金) 21:47:25 

    ハトが大嫌い!
    頭とコートに糞落とされてから更に無理!
    ハトにエサをあげてる人も嫌です。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:54 

    ペリカンの何考えてるかわかんない
    不気味さ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/20(金) 22:31:07 

    この中で酉年の人いる?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/20(金) 22:34:58 

    たまに枕や布団から飛び出た羽毛が落ちてたりすると、!(◎_◎;)ってなる。掴むのもいや´д` ;

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/20(金) 22:40:44 

    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード