ガールズちゃんねる

【悲報】渡邉美樹、当選確実

230コメント2013/07/26(金) 03:49

  • 1. 匿名 2013/07/22(月) 03:58:24 

    【参院選速報】ワタミ元会長、渡辺美樹氏が当選確実 - MSN産経ニュース
    【参院選速報】ワタミ元会長、渡辺美樹氏が当選確実 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     比例代表で、自民の外食産業大手「ワタミ」元会長、渡辺美樹氏の当選が確実となった。 渡辺氏は、昭和59年にワタミを創業、平成12年に東証一部上場を果たした。郁文…

    +12

    -278

  • 2. 匿名 2013/07/22(月) 04:07:38 

    ええええええええ????

    +619

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/22(月) 04:07:57 

    最悪
    入れる人は
    賄賂でももらってるのか?

    +713

    -10

  • 4. 匿名 2013/07/22(月) 04:08:12 

    世も末

    +658

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/22(月) 04:08:16 

    落選濃厚じゃなかったっけ??

    +669

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/22(月) 04:08:38 

     
    人○しが議員様になってしまった…
     

    +600

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/22(月) 04:09:37 

    >>5
    自民圧勝すぎて、当確ラインより下だったワタミまで当選してしまったんです…

    +594

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/22(月) 04:10:06 

    投票した人は何を思って投票したの?

    +435

    -12

  • 9. 匿名 2013/07/22(月) 04:11:04 

    さっきのトピでほぼ落選って聞いたから安心してたのに…
    ワタミ渡邉美樹、ブラック企業批判に対して「なんとも思ってない、1つの事故」→比例で落選濃厚へ
    ワタミ渡邉美樹、ブラック企業批判に対して「なんとも思ってない、1つの事故」→比例で落選濃厚へgirlschannel.net

    ワタミ渡邉美樹、ブラック企業批判に対して「なんとも思ってない、1つの事故」→比例で落選濃厚へ ↓ ↓ ワタミ渡邉美樹、落選濃厚!!

    +427

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/22(月) 04:11:18 

    安心して眠れなくなった

    +305

    -6

  • 11. 匿名 2013/07/22(月) 04:11:45 

    不正して捕まれ!

    +450

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/22(月) 04:12:12 

    自民党圧勝で萎えるわー

    +333

    -29

  • 13. 匿名 2013/07/22(月) 04:12:44 

    日本オワタ(^o^)/

    +391

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/22(月) 04:13:01 

    >3
    >入れる人は
    >賄賂でももらってるのか?

    池上さんの解説だと、ワタミ社員とその関係者とその人たちから投票してと頼まれた人たち。要は組織票。

    +560

    -7

  • 15. 匿名 2013/07/22(月) 04:13:02 

    居酒屋や老人ホームの取引先の会社は、投票しろと遠まわしに強要されたんだろうなと思ってる

    +448

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/22(月) 04:14:19 

    和民の経営は誰がやるの?

    +168

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/22(月) 04:14:27 

    でもさ、こんな人に政治を動かせる影響力なんてないよ
    杉村たいぞーと同じ道をたどってほしい

    +417

    -7

  • 18. 匿名 2013/07/22(月) 04:14:33 

    公職選挙法違反はどうなったんだ???
     
    ワタミ前会長・渡邉美樹氏が公職選挙法違反か / 週刊文春が証拠となるビデオを公開 | ロケットニュース24
    ワタミ前会長・渡邉美樹氏が公職選挙法違反か / 週刊文春が証拠となるビデオを公開 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    『和民』などの外食チェーンを経営するワタミフードサービス株式会社前会長・渡邉美樹さんが公示前に社員に対し、「ぜひ応援をしてもらいたい」という主旨のビデオレター …

    +274

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/22(月) 04:15:09 

    当否確認まで起きてようと頑張ってて唖然!!!!!
    あんなにワタミの地元の方達は抗議していたというのに…
    なんで当選するのよ
    どんな支援者がいたのか、それとも介護施設に強制した?
    どうか何かブラックなことが浮き彫りとなり当選が消滅しますように

    +307

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/22(月) 04:15:15 

    渡邉美樹 → 当確
    山本太郎 → 当確

    どうなっとんねん今回の選挙…

    +651

    -6

  • 21. 匿名 2013/07/22(月) 04:16:36 

    本気でワイロでもしたの?どうきて当選するか全く理解!サイコパスを議員なんかにしたらダメでしょ!日本終わった…

    +210

    -9

  • 22. 匿名 2013/07/22(月) 04:18:10 

    渡邊&山本太郎は公職選挙法違反をしたと話題になっているけど
    動いてないのかしら?

    おかしいよ
    ツイッターの拡散内容から動いてくれますように

    +312

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/22(月) 04:18:15 

    はぁぁぁぁぁぁぁぁ⁇
    さっきまで落選だったじゃん…

    マジでうざい

    +292

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/22(月) 04:20:15 

    和民が自民党に献金とかしているんじゃないかな?
    なんでこの人が当確……比例で自民党に投票した人間!誰だっ!!

    +198

    -11

  • 25. 匿名 2013/07/22(月) 04:20:30 

    自殺する国民増えそう…

    +230

    -8

  • 26. 匿名 2013/07/22(月) 04:23:33 

    今まで選挙とか興味無かったけど、初めて選挙速報に熱くなれたよ。この人が落選するかどうかだけが気になってw

    あーあ。日本終わりましたね\(^o^)/

    +208

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/22(月) 04:25:54 

    日本の労働者が
    ますますヤバくなるよ…

    +260

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/22(月) 04:26:34 

    なんだろ
    胸糞悪すぎて安眠できそうにない
    バラの花にこんなに不快指数を高める事になるなんて。。。
    花びらを散らしてやりたいわ

    +182

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/22(月) 04:29:20 

    ワタミのほくそえむ顔が浮かんでくる
    これは確かに、皆さんのコメントで仰せの通りでイライラするわ~
    落選すると思ってたのに何故こうなったのさ
    (っ`Д´)っ

    +232

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/22(月) 04:31:37 

    なって欲しい人がならなくて
    なって欲しくない人がなってしまう
    なにが選挙だ!これからどうするの?日本

    +225

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/22(月) 04:33:01 

    投票行かなかった人にも責任あり。

    +305

    -13

  • 32. 匿名 2013/07/22(月) 04:35:12 

    和民党()の誕生だい。
    日本終了だい。

    +88

    -8

  • 33. 匿名 2013/07/22(月) 04:35:39 

    当選したなら24時間寝ないで国民の為に働けよ(^^)

    +453

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/22(月) 04:38:24 

    嘘でしょ?と思ってテレビつけたら本当に当選してたのね。

    ねじれ解消と言われてるけど、落選を願ってたワタミや山本太郎が
    当選した事で私の心がねじれてきました。
    朝からため息だわ~。
    気分がのらないけど、お弁当作ってこよ。。

    +222

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/22(月) 04:39:50 

    ワタミを落選させるには比例代表選で「自民党以外に投票」か「自民党の候補で、ワタミの対抗馬になると予想される候補に記名投票」のいずれかでした。

    これが周知されなかったのが、敗因です。
    このガルちゃん住民にも何か出来たことはあったはずなのに…。

    +165

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/22(月) 04:40:40 

    ワタミが当選するぐらいなら、マック赤坂&イエスさん&ドクターの「もうそろそろ諦めたほうがいいんじゃないのか?」トリオに頑張ってもらったほうがまだ.....

    +188

    -9

  • 37. 匿名 2013/07/22(月) 04:42:24 

    エーーー、っエーーー、っエーーー。

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/22(月) 04:46:22 

    言い訳せずに働けよ。国民の血税貰うんだからよ。
    これから寝ずに働けよな(笑)

    +266

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/22(月) 04:51:19 

    あーあ……
    これはヤバイ。
    あの人金のために政治の世界出てきたようなもんなのに…これで更なる搾取地獄が拡大してしまうやないんか。この人一人でどんだけ影響力があるかは実際わからんけど、上のやつらに取り込んでいつのまにか実権握らないかとかが心配。

    +121

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/22(月) 04:54:10 

    落選確実だろうの報道に安心して寝ちゃったらこれ
    どーなってんだよもう……

    +116

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/22(月) 04:54:17 

    最悪!最悪最悪最悪っっ!!

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/22(月) 04:58:36 

    自分の会社の社員を大切に出来ない人が日本国民の生活を守れる訳もなく。。。

    +237

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/22(月) 04:59:50 

    組織票は仕方ないとして、それ以外で投票した人はどういう思いで投票したんだろう…

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/22(月) 05:01:32 

    >43
    いかれた人

    +99

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/22(月) 05:01:56 

    ワタミが当選だと
    来た客に汚職事券も配ったのか

    +96

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/22(月) 05:02:50 

    >18
    当選後に選挙法違反が発覚しても、その場ですぐ無効になるのではなく【刑が確定するまでの間は有効】になります。ってことは【その間は歳費は支払われる】と言うことにもなります。
    ※余談ですが、無効になったとしてもその間の歳費は返す必要はありません。

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/22(月) 05:04:11 

    日本おわった…

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/22(月) 05:06:03 

    「落選したんじゃないの!?」と思って来た方へ、今までの流れです。

    12時頃→落選目前 、ここでネットで「落選濃厚」などのニュースが流れました
    1時から2時頃→当落線上をいったりきたり
    2時半頃→票を伸ばしだす
    3時頃→新聞社HPなどで当確を出し始める
    4時頃→テレビでも当確が出る、このトピが立つ

    後半で巻き返したのは都市部(組織票含む)の開票が後だったからだそうです。

    +98

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/22(月) 05:09:59 

    やっぱり投票率の低さが問題だよね。
    20代〜40代のネットで情報集められる世代の投票率が上がればこういう奴は当選しないのに...

    +171

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/22(月) 05:13:16 

    本当に悲報

    +161

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/22(月) 05:20:21 

    今までのガルちゃんのトピの中で【悲報】とついたものは数知れず・・

    でもコレは私にとって本当に【悲報】だった。

    +153

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/22(月) 05:24:32 

    あ”?馬鹿じゃない

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2013/07/22(月) 05:41:49 

    おめでとう
    渡邉美樹氏に入れました

    +5

    -136

  • 54. 匿名 2013/07/22(月) 05:42:09 

    投票率32%とかだったんだよね?
    低すぎるよね。
    ほぼ組織票で自民圧勝って思う。
    国民一人一人が考えて投票して投票率80%とかになったらこんなに自民が圧勝しないでワタミ落選当たり前だったと思う。
    どうなるこの先日本!

    +73

    -5

  • 55. 匿名 2013/07/22(月) 05:43:28 

    日本オワタ という言い方やめない?

    よく使う人多いけど、オワタら、あなたの生活もオワタだよ。

    +65

    -24

  • 56. 匿名 2013/07/22(月) 05:43:46 

    労働者と経営側はなんでこんなに感覚が違うんだろう

    イヤなら辞めればいい

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/22(月) 05:43:47 

    がるちゃんの皆さんが1人もワタミに投票していないと願いたいです

    山本太郎の当選した時の
    「1人じゃなーーい!」も腹たったわー

    +76

    -5

  • 58. 匿名 2013/07/22(月) 05:44:54 

    夫婦揃って渡邉美樹氏に入れましたよ

    ワタミとはなんのつながりもありませんけど

    +5

    -130

  • 59. 匿名 2013/07/22(月) 05:45:29 

    投票した人の気がしれない
    人殺しを当選させたいの?

    +104

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/22(月) 05:46:07 

    こんなやつに投票とか気持ち悪い

    +86

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/22(月) 05:46:19 

    日本のために、とか言いつつ、より社員を奴隷のように使いやすいシステムに変えられてったらどうしよう

    +79

    -3

  • 62. 匿名 2013/07/22(月) 05:47:24 

    キチガイ(^○^)
    倒産しろ(^O^)

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/22(月) 05:48:05 

    公選法違反でけんさつが動くのは選挙のあと。
    落選したら捕まる。
    当選したら捕まらない。
    よってワタミ…

    +43

    -3

  • 64. 匿名 2013/07/22(月) 05:49:05 

    死ぬまで寝ずに働け(笑)

    +86

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/22(月) 05:55:58 

    日本の残業手当をなくします! キリッ

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2013/07/22(月) 05:56:49 

    24時間、戦えますか?

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/22(月) 05:57:33 

    今起きて、スマホ開いてビックリガッカリ
    ゆうべのは、ぬか喜びになってしまった〜

    当選したからにはこの人にも、24時間365日働いてもらおう

    +89

    -1

  • 68. ほんとに、 2013/07/22(月) 05:57:43 

    朝から胸糞(>_<)

    日本が終わった気がする。。。

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2013/07/22(月) 05:58:51 

    早く人○しとして捕まって!
    こんな人が当選とか嫌だ(´;ω;`)

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/22(月) 06:01:26 

     
    【悲報】渡邉美樹、当選確実

    +3

    -93

  • 71. 匿名 2013/07/22(月) 06:01:30 

    やーめーてー!!
    ワタミが当選するなんて…

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/22(月) 06:05:36 

    個人じゃなくて比例だからね

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/22(月) 06:13:10 

    朝から絶句・・・。
    この気持ち、どうしたらいいのか・・・。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/22(月) 06:14:03 

    なんというタナボタ。一気に目が覚めた。

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/22(月) 06:15:14 

    ここでどれだけブラックだ何だ騒ごうが、微塵も影響がないってよくわかるよねwwwww

    +31

    -5

  • 76. 匿名 2013/07/22(月) 06:18:20 

    自殺された方の親子さんは今どんな気持ちなんだろう。。。

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/22(月) 06:21:56 

    AKB も 選挙も 同じ
    組織票 炎上商法

    票数=愛 では ありません
    世も末…
    【悲報】渡邉美樹、当選確実

    +7

    -27

  • 78. 匿名 2013/07/22(月) 06:29:24 

    77
    ってか、いちいちAKBとかぶち込んで来なくていいから。ウザい。

    +79

    -3

  • 79. 匿名 2013/07/22(月) 06:30:37 

    これからは投票だけじゃなくて、この人だけには当選して欲しくない!っていうマイナス票も集めて欲しい。
    その数だけ票数からマイナスされればこんな人が当選したりしないのに…

    +80

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/22(月) 06:33:40 

    きっと従業員全員、期日前投票と分散させて選挙の為に時間とらせたな。普段は休ませないくせに。

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/22(月) 06:33:51 

    朝からこんなに胸くそわるい情報…。
    週明けからやる気なくすわー、吐き気してくるわー。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/22(月) 06:40:06 

    とりあえず休日なんか過ごすな、寝ずに働け

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/22(月) 06:41:08 

    絶対
    金積んだろ…

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/22(月) 06:50:54 

    朝からこんなに胸くそわるい情報…。
    週明けからやる気なくすわー、吐き気してくるわー。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/22(月) 06:52:46 

    だから比例は不要なんだよね・・・。
    ・・・勿論不眠不休で永遠と働き続けるんですよね?渡邉美樹さん。やっぱり自ら示さないとね。

    +82

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/22(月) 06:58:14 

    どうせロクな仕事しないんだから時給300円でいいだろ。な。渡辺美樹よ

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/22(月) 06:58:32 

    最低だよこの人。
    日本の国心配するより、自分とこの社員の心配しろよ!
    人殺しが議員やってる国なんて聞いたことない。

    +77

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/22(月) 07:01:30 

    都民ってアホだよね

    阿部も戦争したいだけだし

    +51

    -15

  • 89. 匿名 2013/07/22(月) 07:09:31 

    投票率少なすぎる。行っても変わらないという人もいるが、こんなに低いんだから、行けば変わる。1票の重みを知ってほしい。選挙行かずして、政治批判などするなど言語道断!コイツの当選が若者の政治に無関心なことを現してるね。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/22(月) 07:12:19 

    コイツに入れた奴も人間のクズ

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/22(月) 07:14:10 

    これだけ世論と違う結果になってるって、やっぱネットしないじじばばの団塊世代のせいじゃないかなー。
    あやつらはテレビの情報を信じる世代だし、人口比率一番だもん。
    ワタミ頑張ってるみたいな特集前よくあったからなあ。比例まで自民圧勝になるような大多数が今の日本占めてるなら、やはり日本の未来は暗いわ。

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/22(月) 07:15:35 

    落選確定だったのに、深夜の間にこんなことになってたなんて‥まさに悲報だわ

    悪運強いんだね、ワタミって
    しかも投票した!というコメントがあるし
    ガルちゃんにもいるんだね
    ブラック企業に加勢するやつが
    嘆かわしい

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/22(月) 07:15:55 

    えっ?当選??

    地元紙では落選になってるんですけど・・・

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2013/07/22(月) 07:17:40 

    わたみの名前書かなくても、比例区で自民って書いた人はわたみに一票入れたと同じ。

    +87

    -3

  • 95. 匿名 2013/07/22(月) 07:19:25 

    ありえない
    当選に覆ってるとはね。。
    国会答弁の議題にならんかしら?
    渡邊のこと
    この時は共産党にでも攻めこんでもらいたいな

    +29

    -3

  • 96. 匿名 2013/07/22(月) 07:22:28 

    投票した人いますか?
    理由書いていただけたら嬉しいです。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/22(月) 07:23:23 

    かえってコイツの悪人ぶりを追及出来るんじゃないの?

    どうなの?

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2013/07/22(月) 07:26:52 

    この人は社員に
    「一週間は月月火水木金金だ」
    と言ってるそうですね。
    つまり24時間365日休日は無いと、、

    こんなキチガイが政治家!?
    こりゃ国民にも死んでも働けとか言ってくるよ

    +86

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/22(月) 07:28:28 

    参議院いらん

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/22(月) 07:31:51 

    dis票を入れられるように公職選挙法を改正してほしい。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/22(月) 07:34:15 

    ワタミと山本太郎に投票した人は頭オカシイ
    山本太郎が当選確実の時の事務所の映像が流れたとき
    金髪のギャルみたいなのがいて本当に引いた
    選挙に行くことは大切だけど、シャレで投票する輩がいるのが嫌だ

    +72

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/22(月) 07:35:13 

    >35. 匿名 2013/07/22(月) 04:39:50


    >ワタミを落選させるには比例代表選で「自民党以外に投票」か「自民党の候補で、ワタミの対抗馬になる>と予想される候補に記名投票」のいずれかでした。



    コレを知らなかったけど[比例代表選で「自民党以外に投票」]にしたのにな~(^_^;)

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/22(月) 07:36:49 

    比例区はいらないと思う。

    +76

    -1

  • 104. 匿名 2013/07/22(月) 07:37:33 

    山本太郎が当確出たときに旦那と「おいおい誰だよこいつの名前書いたの」って言ってたんだけど、まさかこの人も当選したのか…。
    まあ当選して議員になっても余程上に行かない限りは自分の言いなりにできる事はできないだろうし、あまりにもな発言したら叩かれ要素になるから誰かから抑えられるだろうけどさ。
    案外ワタミグループの大部分の人間は違う意味でほっとしてるんじゃない?落選したらしたでこういう人だから大変そうだし、政治に目を向けていてくれた方が…って思ってそう。
    今回の選挙はあれだけ投票率が少なきゃ組織票持った変な候補者も当選してしまうって事が証明された選挙だったね。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/22(月) 07:37:58 

    うそー!!
    新聞で落選になってたから喜んでたのに!!!
    誰だよ自民に票入れた奴らは!
    ありえない…

    +56

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/22(月) 07:38:03 

    リアルガチで悲報…

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/22(月) 07:41:02 

    ワタミが6年の任期までに問題起こして辞職になることを熱望します!

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/22(月) 07:41:21 

    >96
    企業は利益を追求しなくてはならない
    薄利多売で利益を出すには維持管理・材料・人件費を削る
    いたって普通の事

    兵隊は兵隊として動くべきで、指揮官について行けれなければ
    辞めるなりすればよい

    職業選択も自由である

    ただし

    渡邉美樹氏は大体だがまっとうな考え方、でも口が軽すぎる
    (まっとう=経営者側倫理)

    と主人は言ってますね

    私も同意するところがあるので一緒に投票しました。

    +3

    -73

  • 109. 匿名 2013/07/22(月) 07:44:17 

    渡辺に税金一円足りとも渡したくない。
    おい!どういうことだよ安部ちゃん!!

    +54

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/22(月) 07:48:16 

    103さん

    かなり同意。何なのこのルール。
    そのほかの党に入れるところが無くて自民党って書くしかないから書いた人いっぱいいそう。
    きっとワタミを当選させたくないから、自民党って書くの躊躇した人いると思う。
    公認した自民が悪いんだけど。この公認はホント理解できない。

    +70

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/22(月) 07:50:55 

    108
    何言ってんの?
    企業経営と政治は全く違う。
    あなたたち夫婦がワタミで休まず働けばいいじゃない。
    渡辺も喜んでくれるよ。

    +59

    -4

  • 112. 匿名 2013/07/22(月) 07:51:05 

    自分はいつもは自民党支持だけど、今回比例は敢えて自民党には入れませんでした。

    昨日の夜は落選確実だったのに。びっくり。

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/22(月) 07:53:51 

    経営者としては良いのかもしれないけれど、この人に国民目線になれって言っても無理だと思うので私は嫌だな。

    夫が仕事でワタミに関わっていたけど。。うーん(;´д`)

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/22(月) 07:54:06 

    うわ…。
    最悪だ。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/22(月) 07:56:53 

    米96
    好き勝手言うアホネット民が嫌いだから渡邉に一票いれといたwww
    まさか当選するとは、まだまだ日本も捨てたもんじゃないねw

    +2

    -43

  • 116. 匿名 2013/07/22(月) 07:57:53  ID:vMvrryZgj8 

    ふかわりょうが5時に夢中で言ってた「当選して欲しくない人に投票して当選させない」ってシステムも導入すべきだと思った。

    +112

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/22(月) 07:59:06 

    >111
    108です

    主人は企業経営者なのでワタミでは働きません

    また居酒屋などの店には飲みに行きません

    +3

    -55

  • 118. 匿名 2013/07/22(月) 08:00:36 

    私20代だけど、ますます雇用問題は悪化するよ。
    最悪だ。悪夢だと思いたい。
    過労死で娘さん遺族も報われない形になったね。

    +74

    -2

  • 119. 匿名 2013/07/22(月) 08:03:29 

    108のとこもブラック経営なんですか?
    従業員は奴隷ではありません。

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/22(月) 08:04:16 

    学校の授業にも選挙の大切さや、やり方を教え…ちゃダメ?
    日本の投票率、関心度少ないよ。自分には関係ないと思っているんだろうが、そうじゃないんだよね。
    経済や世の中に不満を感じるなら小さいけど大きな一票は必要だよ

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/22(月) 08:05:05 

    これが日本国民の政治の意識なんだろうな。

    ブラック雇用が始まるよ

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/22(月) 08:07:32 

    こいつを当選させてなるものかと比例には別の個人名を書いたのに結局嫌な予感が当たってしまった…

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/22(月) 08:09:24 

    子どもの頃からもっと政治について教えなければいけないですね。でも、教師が学校で教えると必ず偏ったことを刷り込まれるから、自分で色々考えられるような子にさせないと。
    自分たちの国のことなのに無関心な人が多いって異常だと思う。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/22(月) 08:11:29 

    自民党に入れた人達の責任

    +23

    -12

  • 125. 匿名 2013/07/22(月) 08:17:24 

    本部からこの人のポスター送らさってきたな。もちろん、すぐ捨てたけど。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/22(月) 08:19:20 

    108さんは経営理念にドラッカーの提唱した概念が一切ないのがよくわかるね笑
    なんか夫に流されてもいるみたいだし。
    選択は自由っていうけど、政治の世界に進出してきたらあんな労基法に違反してるやり方してるワタミはいいように法律化したい目論見があるに決まってるじゃん。
    利益追求の前に人あっての社会、その人を大事に出来ない会社なんて社会的な存在価値なんか無いんだよ。

    +38

    -3

  • 127. 匿名 2013/07/22(月) 08:22:31 

    110さん、103です。

    ホント比例区はなくてもいいと思う。中学生の時に授業で習ってからずっとこのシステムを疑問に思ってた。国民が参加するのに国民にわかりづらい選挙制度にしてどーすんの?!って。

    得票数に比例して当選者数を決める制度だけど、投票箱の中に何票入っているか有権者は把握出来ないですよね?わざとわかりづらくしてるのかと疑うぐらい。

    「最高裁判所裁判官国民審査」も忘れた頃に国民にさせるけど「私は最高裁のお世話になったことないんですけど?!多分この先もないですし、最高裁判所裁判官お会いしたこともないのに良し悪し聞かれても。。」と思っています。国民参加型なんだから難しくて紛らわしい制度にしないで欲しいわ。

    +35

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/22(月) 08:22:54 

    メディアは麻生さんの漢字読み間違いのように渡邊を叩いてほしい。
    こいつの当選は本当にまずい。
    山元太郎やアントニオ猪木の当選も含め、日本終わったな…

    +62

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/22(月) 08:23:26 

    自民党の別の候補者にいれたのも結局渡邊を当選させた一因。
    今回は自民党が圧勝するのが目に見えてた。
    別の候補者に入れても、自民党自体の獲得議席数が増えたら下位の渡邊が通る。

    他の党にいれるべきだった。

    国民の勉強不足。

    +28

    -4

  • 130. 匿名 2013/07/22(月) 08:24:32 

    旦那の予想では、
    『とんでもない失言とか立案とかして失脚させられるんじゃね?』だって。

    ほんと、そうなってほしいわ!

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/22(月) 08:25:54 

    気持ち悪い
    人間のクズ
    【悲報】渡邉美樹、当選確実

    +47

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/22(月) 08:27:13 

    わたみとか山本太郎の選挙違反情報知ってる人は警察に通報しよう。当選無効になりますように

    +58

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/22(月) 08:33:28 

    国民の笑顔・国民のことを考えたら、 寝食とってる時間も必要もないですね!

    24時間365日・国民のために不眠不休で働いて、ワタミの従業員の方達に、そして国民にあなたの持論を行動で示してください。

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/22(月) 08:37:25 

    昨夜、落選でヤッターって思いながら寝たのに、今日になって当選って……。
    ぬか喜びかよー(*`Д´)ノ!!!
    まぁ、過労死するか逮捕される事に期待しよ。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/22(月) 08:37:52 

    すぐにクビになると思う
    集中攻撃されると思うから

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/22(月) 08:39:38 

    108
    兵隊が悩んで死んでも『辞めれば良かったのに』と考えるんですね。声をあげても『兵隊のくせに』『金が欲しいのか?』となるんですか?
    企業は利益を追求しなくてはならない。確かにそうだと思いますが、貴方のご主人は支えているのは兵隊という肝心な事を忘れてますね。お金さえあれば良いなどの考えだといつか人が亡くなりますよ。既に心が死んでしまった方もいるかも知れませんね
    貴方がいう『兵隊』が一人や二人亡くなっても私生活に影響はなく何とも思わないと思いますが、私はそんな人間になりたくないので、ごく普通の幸せで良いです。またワタミの人間性に不信感を感じるので今回は投票しませんでした。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/22(月) 08:40:17 

    朝起きて、当選しててびっくりした。
    寝起き悪いのに思わず「こいつに入れる奴の気がしれん!」と叫んでしまった。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2013/07/22(月) 08:41:08 

    最後は名誉欲だから
    下手な立案とかしないでしょ、きっと

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/22(月) 08:45:05 

    これだから比例区はいらない!

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/22(月) 08:46:00 

    ワタミ系列は利用しません。
    皆さんも行かないようにしましょー

    潰れろー

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/22(月) 08:49:35 

    いっそのこと、
    『ワタミの社員税』でも、つくってくんないかな?

    なんだよ、組織票って…。
    予想はしてたけどさ…。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2013/07/22(月) 08:54:01 

    いや、でもさ、こんなヤツ当選したって、なにもできないと思うよ。


    国会議員なんてなってほしくなかったけど…
    自分の無力さを痛感して笑い者になるのがオチじゃない?

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/22(月) 08:56:04 

    ここで叩いている人みんな選挙行ってるのかな?
    投票率低いから組織票の力が強いんでしょう

    もし投票に行っていないなら誰がなったとしても文句言う資格はないですよ

    +20

    -4

  • 144. 匿名 2013/07/22(月) 08:57:38 

    こんなに、国民に嫌われてるのに?誰も望んでないのに?
    ブラックを守るために法案だしそう。
    裏金を、あちこちにばらまいて汚い手で議員囲い込みそう。
    どーやったらこいつ引きずりおろせるの?
    ごるご~頼むよ一発。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/22(月) 08:58:07 

    人間の本性は顔の左側に出るのが心理学の通説だけど、131の写真は良い見本だね。
    鬼畜の顔してる。こんな顔、漫画以外で見たことなかったわ。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/22(月) 08:58:46 

    人○しなのに?

    本当に嫌だ!

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/22(月) 09:05:34 

    終わりの始まり(・_・、)

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/22(月) 09:08:56 

    127さん

    私も選挙のシステムをわかりやすくして欲しいです。

    難しかったりややこしいと自分一人が選挙にいかなくてもいいやってなると思う。これじゃ投票率も下がるはず。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2013/07/22(月) 09:11:58 

    人でなしが当選するなんてまちがってる!!
    見かけたら、「税金ドロボー」と叫んでやるー ガルルルルッ

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/22(月) 09:13:50 

     Yahooニュースによりますと、午前3時ごろに当選が決まったそうです!

    日本が国単位でブラックになりませんように(>_<)!!

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/22(月) 09:14:23 

    ふざけるな!!!!!!!!
    もう税金を納めるのボイコットしよう!!

    +5

    -12

  • 152. 匿名 2013/07/22(月) 09:18:11 

    25さん。
    それこそが自民の目的かもしれません。
    (日本人の)自殺者が増えれば移民を受け入れる大義名分ができるから。

    +10

    -8

  • 153. 匿名 2013/07/22(月) 09:18:58 

    真面目に働くの嫌になる。
    安い時給で、こき使いやがって。

    +28

    -4

  • 154. 匿名 2013/07/22(月) 09:19:33 

    もうこうなったら国会でとことん追及してもらおう
    ニュースになればネットを見ない世代にもこいつの醜態を晒せるだろうし
    そうでもしないとやってらんないよ…

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2013/07/22(月) 09:24:01 

    ワタミ関係者の組織票とちゃんと選挙の仕方を分かってないのが比例区で単純に自民党と書いたのでしょ。
    あの票数で受かったのが何よりの証拠だよ。

    その人たち皆自分がやった過ちに気づいてもらいたい。

    これで我々の税金が毎年ブラックのドンにあげることになるしブラックが正当化される恐れがあるのだから。

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/22(月) 09:30:39 

    ギリギリ当選でたいした発言権なし

    国会でブラック企業、自身の発言、悪行について追及される

    自民党のお荷物になり上の人間に見放される

    次回の選挙落選

    のシナリオでお願いします。

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2013/07/22(月) 09:31:03 

    だから若い世代が選挙に行きなさいと言われているのに…
    自民党枠が多く大変なことになる…

    +15

    -3

  • 158. 匿名 2013/07/22(月) 09:33:36 

    この人、会社を隠れみのにしてる人殺しでしょ。
    おかしいんじゃないの。こんなの当選させるなんて、はなから民意の正反対じゃない。
    自民党は国民の意思なんてどうでもいいわけ?
    自民に入れたのに激しく後悔。他に票入れるところもないけど。
    裏工作とかしそう。お金いくらでもあるし。人間のクズ。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/22(月) 09:34:39 

    ええええ…どうなってるの…。
    どうにかならないか…どうにかしてくれー!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2013/07/22(月) 09:42:18 

    従業員に票入れさせたら、結構な数字になるんじゃないかな?

    最悪な結果だな。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2013/07/22(月) 10:00:29 

    156さん
    確かに国会で追求されて立場が悪くなる、もっと多くの人にブラックということが知られるということは考えられるね

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2013/07/22(月) 10:12:24 

    わー!
    比例で自民党に投票してもうた!
    激しく後悔!

    +21

    -6

  • 163. 匿名 2013/07/22(月) 10:14:58 

    結構 個人では落選 比例で復活って人 何人もいるけどやめてほしい!

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2013/07/22(月) 10:20:45 

    特技:善人のフリ  ・・・ですか?
    他のコメントにもあるけど、議員でお金のあるヤツはタチがわるい。
    腹黒さは日本一。

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2013/07/22(月) 10:35:46 

    比例代表制って本当に必要なのかな…
    こういう望まれない政治家が安易に誕生できてしまうってすごい危険だと思う

    +59

    -1

  • 166. 匿名 2013/07/22(月) 10:44:58 

    あの自殺した女社員の両親、今頃さぞかし悔し涙だろうな

    +52

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/22(月) 10:51:42 

    票を入れた人の多くは、私の憶測ですがワタミグループ従業員や関係者への「圧力」だと思う.....

    +27

    -3

  • 168. 匿名 2013/07/22(月) 11:10:02 

    あーあ、だから比例は維新に入れたのに。

    公示前にワタミ社員に投票募ってたみたいだし、早く渡邊美樹を公職選挙法違反で逮捕して。

    +37

    -3

  • 169. 匿名 2013/07/22(月) 11:11:28 

    私も比例は維新にした!

    +17

    -5

  • 170. 匿名 2013/07/22(月) 11:12:07 

    日本、終わった・・・。

    +13

    -7

  • 171. 匿名 2013/07/22(月) 11:15:41 

    ワタミがここまで叩かれるのがよくわからん
    ブラック企業の社長でも歴史観がマトモで日本の領土国益守ってくれるなら全然いいわ

    +7

    -27

  • 172. 匿名 2013/07/22(月) 11:33:49 

    和民もう行かない、というか問題になってから行きたくないから行ってない。
    これからもそれは変わらない。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/22(月) 11:34:20 


    108さん

    うちの主人も企業経営者です。
    利益のために人件費削減、そりゃそうですよ。
    経費のうち人件費はかなりの割合になりますからね。

    でもね、企業はあなた方夫婦の言う「兵隊」がいなければ成り立ちません。

    うちの主人は仕事に関してはかなり厳しいオーナーだと思います。辞めたい人は辞めればいいと言っています。
    けれど、それでもついてきてくれる社員さんは「宝」だと。だからこそ自分の体力と私財を削ってでも社員とその家族の生活を守ると常々言っています。

    あなたが1票入れたということは、渡邉美樹が政治の「指揮官」となり、あなたが国民として「兵隊」となってもいいということですよね?
    ワタミの末端社員さん達の痛み、あなたは耐えられますか?

    +36

    -5

  • 174. 匿名 2013/07/22(月) 11:39:28 

    ワタミ <7522>
    1654 → 1742 2.5万株
    ちょっとうれしいです
    やっと売れた!

    当選おめでとう

    +1

    -23

  • 175. 匿名 2013/07/22(月) 11:49:15 

    社員1人守れない情けないやつ。。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2013/07/22(月) 12:06:57 

    民主主義でデモはちゃんと申請すれば可能だから、当確しちゃったんならもうデモで「NO MORE ワタミ」をやるしかないね。それでいきなり辞職することはないかもしれないけど、自民の中での疫病神であることが世間的にも印象づけられればだんだんと排除、辞職へ押しやられることはあるだろうし。もうこりゃデモしかないね。
    反原発より反ワタミを早急にやらないと労働者の過労死か加速するぞ

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2013/07/22(月) 12:12:20 

    二度と和民には行きません!!
    資金源になる和民系列は早く潰れろ!!

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2013/07/22(月) 12:14:59 

    残念ですが敢えて前向きに考えれば、これで逃げられないよね。
    「私はブラックだと思っていません!」
    野党の追及を期待します。
    野党たまいは根性見せてくれ。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/22(月) 12:33:16 

    高校生から大学卒業まで、和民でアルバイトしていました。
    学生の頃は渡辺社長を尊敬していましたが
    最近は迷走していると思います…

    私が働いていたお店は常連様が非常に多く、毎週和民に来て下さる方がたくさんいました。
    きっとそのような方達も渡辺会長に投票したのだと思います。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2013/07/22(月) 12:48:37 

    「どうしてワタミを候補者にするんだ?!」 過労死した女性社員の父親、自民党職員の胸ぐらをつかみ抗議
    「どうしてワタミを候補者にするんだ?!」 過労死した女性社員の父親、自民党職員の胸ぐらをつかみ抗議girlschannel.net

    「どうしてワタミを候補者にするんだ?!」 過労死した女性社員の父親、自民党職員の胸ぐらをつかみ抗議自民党職員の胸ぐらをつかみ、渡邊氏の公認に抗議する父親の森豪さん 田中龍作ジャーナル | 「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親...



    このお父様がすごく気の毒で仕方ない・・。
    人間じゃないよね、ワタミは。
    こんな人が国会議員って。
    嫌すぎる・・。

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2013/07/22(月) 12:52:34 

    たぶん自民の執行部は、途中から困ってたはず。妙なお荷物抱えるよりも
    落ちてくれと思ってたに違いない。今後も飼い殺しで、居るのか居ないのかわかんない状態を
    望んでるはずだが、おそらく共産党は選挙中からターゲットにしてるから逃さないはず。
    自民にとっては危険な地雷とか時限爆弾。
    ガス抜きのために、選挙違反での当選取り消しを狙って
    自民内からのリークさえあるかもしれない。。

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2013/07/22(月) 12:52:54 

    自分の会社と違って、政治家としては新人ですから、特に何も出来ないでしょう。衆議院で通過した法案に賛成するだけ。ねじれ解消要員。
    まあこの機会に身の程を知ればいい。

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/22(月) 13:02:29 

    182
    自分もそう思います。
    本人は担がれていい気になっているかもしれませんが、
    議席獲得のためのただの捨て駒に過ぎないと思いますよ
    彼に期待されたのではなく、彼に入る組織票に期待されただけ

    批判が多い問題児の新人さんですからね
    所詮何もできず、身の程を知るだけだと思います

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2013/07/22(月) 13:07:18 

    これからも周りがブラック企業だ!殺人会社!って騒ぎ立てるだけ騒いだらいいよ。
    そしてキレた渡邉がなんか失言しないかな〜
    で、政治家クビ!!

    きっとこういうストーリーで政治家期間めっちゃ短いと思う。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/22(月) 13:08:34 

    山本、猪木、わたみ

    とうとうキチガイに権力をあげてしまったのか、本当に正気か有権者

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/22(月) 13:09:02 

    ワタミの宅食だって、
    お年寄りに優しい会社ですよ〜ってアピールしながら宅食配達する従業員には無茶な労働させてるww
    ほんと悪魔だよ

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2013/07/22(月) 13:19:32 


    選挙の質が下がるわボケw

    選挙に行くな

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2013/07/22(月) 13:22:19 

    投票用紙に書く筆記用具、鉛筆しかないのはなぜだろう??
    ボールペンのほうがいいよね?
    消しゴムで消されて書き直されるじゃんといつも思うんだけど。

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2013/07/22(月) 13:29:00 

    おそらく今後は野党の「消費税をあげても給料はあがらない、生活苦になるだけ」キャンペーンの
    格好の材料にされる。
    共産党だけの楽しいおもちゃとかお宝で終わるはずがない。われもわれもと野党が自分の手柄に
    するべくこのひと叩きに結集してくる。
    たぶん幕引きは、上記の選挙違反でなければ何らかの小ネタの資金問題とか帳簿の記載違反系の
    しょぼい話で議員辞職。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/22(月) 13:29:11 

    ごめん、政治のこと何も分かんなくて
    名前が可愛かったから入れた…

    +1

    -36

  • 191. 匿名 2013/07/22(月) 13:37:47 

    190みたいな奴は投票しに行かないほうがよほどいい

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2013/07/22(月) 13:51:10 


    まだマック赤坂の方がマシだわ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/22(月) 13:52:34 

    投票用紙に書く筆記用具、鉛筆しかないのはなぜだろう??
    ボールペンのほうがいいよね?
    消しゴムで消されて書き直されるじゃんといつも思うんだけど。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2013/07/22(月) 14:07:06 

    この人はおかしい。
    自分と同程度の働きや価値観を社員に求めるなら賃金に反映すべきだし、感情論で洗脳して低賃金でコキ使って、この人の会社は使い捨てでいいかもしれないけど長期的に幸せになれない雇用を生んでるだけ。

    うちの父親は小さな会社の経営者だけど、24時間365日仕事のこと考えるのは社長の役目でそれと同じことを社員に課すにはあまりに不合理と言うよ。

    自分は豪華な億ションに住んで、社員には低賃金で社内セミナーで洗脳してがむしゃらに働かせる。
    おかしいでしょ⁈
    投票した人はなに考えてんの⁇

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2013/07/22(月) 14:12:00 

    今頃あの般若顔でニタニタしてると思うと、気持ち悪い通り越してもう恐怖でしかない。

    日本は終わった…。

    +26

    -2

  • 196. 匿名 2013/07/22(月) 14:25:31 

    大学の時、和民でバイトしてました(^_^;)
    確かにめちゃくちゃ激務で、額の汗が塩ふくまで働いてたんだけど、バイト内でネガティブなこと言えない雰囲気だったし、こんなに一生懸命笑顔で働けて幸せだと本気で思ってました。
    思えば一種の躁状態だったのかも…
    でもインフルエンザにかかった時、店長から電話口でそれでもいいから出勤しろ‼と怒鳴りつけられ、さすがにおかしいと思って辞めました。
    辞めてから、ずっと変な躁状態から反転して鬱ぽくなって、あの時期は自分でもおかしかったと思います。
    なんにせよ、異常な精神状態でしか働けないのはブラックですよ。
    でもこんな言い分はワタミさんにかかれば、私が弱いからで一掃されるんでしょうけど...(>_<)

    +51

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/22(月) 14:34:14 

    こんな馬鹿推してたのは皆が大好きな自民党だからね。忘れちゃいけないよ!何でとか言ってる人に逆に聞きたい。なんでこんなのを推してるとこに入れるのさ??

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2013/07/22(月) 14:38:06 

    ネットで色々知る前から人相でわかるよね。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2013/07/22(月) 14:49:11 

    この人こそ入院したほうがいいレベル
    ((((;゚Д゚))))))) ↓↓↓


    経営は格闘技、死ぬまで途中経過 「今月の給料はゼロ」頭を下げても心は折らない
    経営は格闘技、死ぬまで途中経過:日経ビジネスオンライン
    経営は格闘技、死ぬまで途中経過:日経ビジネスオンラインbusiness.nikkeibp.co.jp

    私の方針に沿った内容に改めていった結果、600人いた社員の3分の1くらいが辞めていきました。そのとき皆が残した言葉は、「私達の幸せはどこにあるのですか」でした。


    経営とは何でしょうか:品川心療内科(港南口):So-netブログ
    経営とは何でしょうか:品川心療内科(港南口):So-netブログshinagawasn.blog.so-net.ne.jp

    品川心療内科 メンタル 精神科 カウンセリング  smapg 港南 高輪 港区 



     事業というのは必ず困難があります。困難がない事業なんてありません。
    私は居酒屋の4店舗目を出した頃に経営危機に陥りました。社員には頭を下げて、
    「ごめん。今月、給料はゼロです」と言ったことが何度もあります。

     それはほんのちょっとの違いなんです。心が負けているか、負けていないか。
    下っ腹に力を入れて、絶対に負けないと思って息を止めている状況を自分がどこまで我慢できるか。

     経営は格闘技です。綺麗ごとではないのです。相手の喉に食らいついたら、
    死ぬまで離さない覚悟がないと経営はできない。でも経営者の心が負けたら、
    もうそこで終わりです。つまり事業の限界は経営者が決めるのです。
    今がどんなに良くても、死ぬまでは「途中経過」に過ぎない。その覚悟がなければ経営はできないし、私もとにかく諦めません。
    長時間労働をさせたわけではないのに、「私たちは朝から晩まで働きっぱなしではないですか」と言う。
    そこで私が「あの元気になったおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を見ることは、あなたにとって幸せではないのですか」と聞いたら黙ってしまいました。
    辞めていった人たちを非難しようとは思いません。良い悪いではなく、それは人それぞれの人生観なのです。

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2013/07/22(月) 15:11:38 

    ワタミをエサにまた自民下げはじめてる某国の人にみんな気づかないの?ネット工作員がたくさんいる事民主の時に気づいてるでしょ?ワタミ一人のために自民党全体を批判しても…。

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2013/07/22(月) 15:13:56 

    渡邊1人のために自民下げしてるって書いてる人いるけど、やっぱりその渡邊を公認するってのは政党としてどうなの?と思います。批判するところはキチンとしないと!

    +23

    -2

  • 202. 匿名 2013/07/22(月) 16:12:29 

    自民党に投票した人でワタミの当選あり得ないって言ってる人の方がありえない!!選挙の仕組みも分からず投票したんかい!?
    嫌だったら政党は自民党書いちゃだめでしょ。あなたの入れた一票がワタミに行ってるんだよ。それくらい選挙前に知っておこうよ。比例ってそういう仕組みなんだから、、、。
    こんなブラックな人間を公認する政党だということも忘れちゃいけない。自民党は経営者には優しいけど、労働者には酷いよ。
    景気が良くなったっていうけど、皆お給料上がった?私は何にも変わってないよ。

    +26

    -6

  • 203. 匿名 2013/07/22(月) 16:20:58 

    私は1%の富裕層ではないただの一般庶民の会社員なので、自民党には入れませんでした。よって渡邊にもいれてません!だから正々堂々批判させていただきます。こんなクズを政治に参加させるな!公認するってことは渡邊の指針を自民党が賛同したということ。そんな政党が圧勝って、これからの日本は本当に厳しくなると思います。特に私たち普通の勤め人にとっては。

    +19

    -3

  • 204. 匿名 2013/07/22(月) 16:40:16 

    和民野郎一人いたところでなんともないし、すぐ追い出される気がする。

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2013/07/22(月) 16:46:51 

    政治的な話を管理人がプラマイ操作なんてしてたら大問題だよ。影響力考えてる?

    +13

    -6

  • 206. 匿名 2013/07/22(月) 17:07:48 

    アベさんや麻生さん大好き!層はワタミ当選ばんざーいでしょ?
    だってみんな自民党・・・

    +4

    -20

  • 207. 匿名 2013/07/22(月) 17:10:23 

    ねえ、200なんだけど。これ17時代に投稿したんだけど。201のコメどういう事だよ管理人

    +8

    -7

  • 208. 200 2013/07/22(月) 17:14:56 

    何を操作してんの管理人は?15時代に投稿した覚えはないぞ、管理人。

    +12

    -6

  • 209. 200 2013/07/22(月) 17:18:17 

    201は200に対しての発言じゃん。即だったからね、自分のコメと同時に見つけたもん。下にあるはずの自分のコメントが上にあってさ、自分のコメ見つけた瞬間にもう意見されてるとか…ありえないよ。しかも、すでにプラスがけっこうついてたからね。その時ずっと見てたから。あの時、あんな早さで書き込める人ってもうさ…

    +9

    -6

  • 210. 匿名 2013/07/22(月) 17:26:49 

    比例、自民の有村さんに入れたけど維新の中山恭子さんに入れれば良かったと後悔してる。個人名書いても結局その党の枠広げる事になるから、ワタミを当選させる一助になってしまったと思うと…イマイチ比例の仕組みを理解しきれてなかった自分を反省。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2013/07/22(月) 17:31:28 

    能力のある人材は、いくらでもほしい
    能力の無い人材は、はいて捨てるほどいる

    実際、私の会社の社員でも
    34歳女性の一級建築士 年収1400万円
    38歳男性保守管理部 年収260万円(真夜中まで駆り出される)

    それって普通の事でしょ?


    +7

    -4

  • 212. 匿名 2013/07/22(月) 18:03:31 

    管理人さん、情報操作ですか?

    +12

    -6

  • 213. 匿名 2013/07/22(月) 18:09:35 


    あの民主の異常な円高時代に日本経済がどれだけ危険でその時の某国経済がどうなっていたか
    安倍政権で水準の円安に戻ったことがどれほどすごいことで
    今現在の日本経済と某国経済がどうなっているか…

    確かに末端の自分達の生活まで景気がいいとしみじみ実感できるのはまだまだ先になるだろうけど、今の自民政権が経済政策で支持されるのは当然の流れでしょうね

    ただ自分の所得が上がればOKなら、ばらまきで十分でしょう

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2013/07/22(月) 19:33:15 

     残業規則無くしたら、パートしかいなくなりますよ。
    バカバカしくてフルタイムで正社員で仕事できるかという状況になるのが
    解らないのかな^^;?本当に頭悪いんですね、渡邉さんは。

    これから渡邊大先生のアメブロのコメント欄に一言書き込みしに行きます!!

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2013/07/22(月) 20:13:35 

    残業規則撤廃、首切り自由…こんなのありえないでしょ!!

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2013/07/22(月) 21:00:37 

    外国人単純労働者の規制緩和をしてもらいたい

    犯罪等の問題も出ますが、対策もそれなりにすれば良い

    同じ能力ならば安い人材の確保は急務

    それが嫌なら、外国人労働者に負けない能力を持つべきであり

    使われるのが嫌なら、起業し自分で頑張れば良い

    弱肉強食がこの世の常



    +1

    -17

  • 217. 匿名 2013/07/22(月) 21:41:26 

    情報操作でこんな真似出来ない
    途中に入れ込んだり、消したり、出したり
    SQLのインデックスがlongとかでMAXまでいっちゃったとかかなぁ

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2013/07/22(月) 21:48:58 

    自民党を支持してるけど、こいつだけは落選して欲しかった。
    若い人がもっと投票していれば・・・。

    +13

    -4

  • 219. 匿名 2013/07/22(月) 22:14:38 

    学生時代和民でアルバイトしていました。

    沢山の楽しい思い出があるのに、コメントを読んでいると、なんだか切ない気分になってしまいます。。。

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2013/07/22(月) 22:14:43 

     管理人さん、情報操作なさっていますね!!

    コメントが消されている人がいらっしゃいます。

    それとも書き込みが凄すぎて処理が追いつかないのかしら?

    渡邊さんのアメブロにコメントしたほうがいい?

    +8

    -7

  • 221. まなみ 2013/07/22(月) 22:23:04 

    こーなったらミキを任期中ずっと昼メシ抜きで働かせるしかないね

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2013/07/22(月) 23:20:40 

    っていうか、ここで文句言っている人はちゃんと選挙行ってるよね?よね?

    口だけ偉そうなネット民じゃダメなんだからさ。

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2013/07/22(月) 23:23:30 

    議員って副業に出来るの?
    本業辞めるの?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2013/07/22(月) 23:26:14 

    国民はお客様ではない。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2013/07/22(月) 23:26:24 

    誰か和民数して

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2013/07/23(火) 00:22:45 

    コメント消されてる。うわー…

    +3

    -5

  • 227. 匿名 2013/07/23(火) 00:40:13 

    強制労働大臣

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2013/07/23(火) 11:33:06 

    216
    そんな事をしたら、今よりも最悪な不景気到来することを216は知らない。そして日本の技術も衰える、流出する。そして日本のブランドも崩れる。 日本は日本じゃなくなる。
    216みたいなのが政治家にでもなったら大変だな。目の前の事しか考えられず自分の利益が一時上がればそれで良いって考え

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2013/07/23(火) 21:00:21 

    宇宙の法則に裁かれろ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2013/07/26(金) 03:49:22 

    あの、ろーらんどは…。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード