ガールズちゃんねる

老け顔のひと!

101コメント2015/02/22(日) 08:44

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 19:41:26 

    高校のとき、宅配のひとに奥様と言われ、
    20歳の現在、似ている芸能人は浅野ゆう子さん54歳!
    年齢が追いつくまで34年かかります(´・ω・`)

    若々しくなりたいです!w
    老け顔のひといませんかー?

    +106

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 19:42:49 


    老け顔のひと!

    +4

    -33

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 19:43:17 

    あと10年くらいしたら若く見られるようになるんじゃない?

    +86

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 19:43:35 

    アナゴさん

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 19:43:36 

    +0

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 19:43:49 

    老け顔のひと!

    +128

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:24 

    老け顔の方は年を重ねてもあまり変わらないと聞くから、正直いいなぁと思う。落ち着いて見えるし。

    +74

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:27 

    私だよ〜。
    23にして顔も体型も35ぐらい?って言われます。

    +54

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:49 

    美人とは言われるけど年より上に見られます。

    +63

    -11

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:51 

    誰でも平等に年をとります。

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:52 

    ほうれい線がなければ、、とほほ

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 19:45:21 

    まぶたが痩せて老け顔にm(__)m

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 19:46:45 

    大学生だけど冷静な性格もあって大人びてると言われる

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 19:48:10 

    老け顔でも美人そうでだからマシじゃん。

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 19:48:21 

    面長って老けてみられる。

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 19:49:43 

    私は18の時35歳ぐらいに見られてました。

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 19:49:44 

    8. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:27 [通報]
    私だよ〜。
    23にして顔も体型も35ぐらい?って言われます。

    体型だけでも若々しく頑張れば(*゚▽゚)ノ

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 19:51:18 

    老け顔って、ある年齢になると若く見えるっていう希望の言葉がありますよね。


    絶対そんなのねーーーからぁぁぁ( ノД`)…幼い顔に憧れます。

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 19:51:28 

    背が高くて老け顔なら気にならないけど、背低くて老け顔って悲惨だと思う
    子供オバサンみたいで不気味

    +48

    -15

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:06 

    面長だから、老けて見られる
    高校生の時は常に大学生に見られてた
    下手したら社会人だった事も(^_^;)

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:24 

    8です。14さん、私はブサイクな上に老け顔です。ついでに肉体年齢も実年齢プラス20歳です。どうすれば…

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:33 

    私も子供の頃からずっと老け顔?なのか。
    落ち着いてる?のか

    中1で23、4に間違われた時はびっくりだった。。
    でも最近、顔面がその時の年齢に追いついたのか逆に若く見られることが増えたよ
    たぶん追いついて若く見られる時期が絶対来る!

    主さんすごい!と思ったけど、
    浅野ゆうこって事はもしかして髪型ロングで前髪も長くて暗めの色なんじゃ?
    もしそうなら変えるだけでだいぶ歳相応になるのではないかなと思いましたがいかがでしょう?

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:44 

    小学生の時から、少なからず年齢より上に見られてきました。
    20歳の時、たまたま同じ苗字の人が同じタイミングでバイトの面接受けていて、その人が26歳子持ちの人だったみたいで、「お子さん何歳?」と聞かれた。26歳に見えなくもなかったらしい。
    同時期に、お客さんに「お姉さん何歳?いや、まて当てる。(しばしの間)26歳!」
    26歳で違和感なしだった20歳の頃。
    30歳過ぎたら、また年齢より上に見えると自ら思う。泣けてくる。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 19:53:15 

    小学生のとき、お父さんと夫婦に間違われた…。
    ショックだった…。

    +69

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 19:53:49 

    高校生の時から大人っぽくて一応美人って言われてた

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 19:56:03 

    今14歳ですが、大学生ぐらいに見られます。
    大人っぽいとは言われますが。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 19:56:03 

    オアシズの大久保佳代子に似てる…
    ちなみに誕生日一緒ww

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 19:59:19 

    10代から今まで美人と言われていますが、老けてみられます。

    いつか、年相応になる、と思いきや、

    40歳の今、50歳の人に、同い年かと思ってた、と。。

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 20:01:52 

    はいは~い、私です。
    19の時、「30代でしょ!?」って言われて「19です。」って答えたら、「嘘つくなよ!」って本気で怒られた事があります(泣)
    5才上の姉と出掛けたら、必ず私の方が姉だと思われます。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 20:04:26 

    38歳ですが、マリオネットラインがひどい。
    ブルドッグみたい。
    一体何歳に見られてんだろ、、、恐ろしい

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 20:04:56 

    プラス10才に見られます。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 20:05:17 

    私、25歳までは幼く見られてましたが、25歳すぎだら、老けて見られるようになりました(。-_-。)
    若く見られたい

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 20:05:20 

    若い時から老けて見られたけど、年齢を重ねてもそれなりにずっと老けて見られる。
    いつか若く見られると希望を持ってたけど、5歳の息子を連れていた時にお孫さん?と人から言われ愕然としました。
    やはり若さを望むには肌のきれいさと体型は大きいと思います。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 20:05:38 

    若いねと言われるけど
    話し方が落ち着きすぎてて
    歳より上にみられる
    そういう人もいるかも

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 20:06:35 

    18の時から27歳とか
    お子さんいくつ?とかしょっちゅう
    言われてたけど最近ようやく
    年齢が顔に追いついたようです。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 20:09:10 

    昔、美容関係の仕事をしていてお客様に信頼されるために年齢より上に見られるように振る舞いなさいと言われてました。
    当時22歳メイクも大人っぽくしてたのはあるけど、お客様に30過ぎてるよね?って言われてショック受けました。
    でも今は年齢より若く見られて年齢を言うとビックリされるから、老け顔は歳を取ってからいいのかも知れないとは思ってます。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 20:09:56 

    勝手な思い込みだけど
    私の周りは
    若い頃老け顔の人って
    年老いてから若く見えるのきのせい?(笑)

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 20:10:24 


    老けて見えるのって法令線じゃない?
    剛力、長澤って10年後老けて見えると思う!

    +17

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 20:13:22 

    老け顔でも浅野ゆう子なら羨ましいわ、美人じゃん

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 20:13:48 

    高校生の時に年の離れた弟と歩いてて「奥さん」って声かけられた。
    学生時代から老け顔だったけど、昔の写真見ても10年以上たった今と大して変わらない。

    老け顔もシワとかシミとかが目立たなければ、年齢不詳で悪いもんでも無いですよ☆

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 20:14:15 

    私も面長老け顔…
    はい、希望持っていましたよ
    年齢重ねると若く見られる様になるからって言葉信じて
    アラフォー近づく今…老け続けて行きます
    いつになったら若く見られるんだか……

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 20:14:15 

    18歳の時に24歳に見られ、24歳になった今、やっと年相応に見られると思ったら、今度は30歳に見えるだってよ!
    老け顔の人は年取ったら若く見られるなんてウソだな!も〜期待しないぞ〜!

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 20:17:03 

    中学生頃から20代後半と間違えられることがあり、今年30歳になりましたが、ようやく年齢が顔に追い付いてきたと言われます

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 20:22:09 

    35ですが40歳に見られます
    リアルすぎて悩みます
    ちりめんじわがひどい( ; ; )

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 20:22:43 

    老け顔だから、整形に合計200万円つぎ込みました
    童顔だったら、貯金プラス200万円だったのにな

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 20:23:33 

    45
    これからのメンテナンスにもっとかかるねw

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 20:23:41 

    中学生で短大生、高校で新社会人、大学で子持ち、23以降は「28歳ぐらいにしか見えないよ!」で止まりました。30以降を見越した〜にしか見えないよ。って、、
    25.6歳から若くなっていって、最近は大学卒業したてに見えるらしいです。

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 20:25:06 

    小6の時、中学受験をする為大学まである学校に行ったら大学受験の方に案内され、高校の文化祭では教師に間違えられ、大学の時のバイトでは子育て中のパート主婦に間違えられ。。30越えた今やっと年相応に見られるようになりました。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 20:26:44 

    祖父のお見舞いに、祖母と2人で行ったら、看護師に「娘さんですか?」

    ちがうわ。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 20:27:13 

    主さん、私も19歳で老け顔です!状況似てるかも。
    高校生のときにドラッグストアでエイジングケアの化粧品勧められました。ほうれい線カバーって書いてた(笑)
    今一気に老けた分、その後の老化はゆるやかだと思います!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 20:28:49 

    高校生の頃、社会人に思われてた。上に見られてばかりだったけど、30過ぎて今34だけど、20代後半に思われる。昔から老け顔の人って、年取ったらあんまり変わらないから若く見られるんだよ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:30 

    旦那も私も老け顔です。
    しかしお互いアラフォーになってからは、若く見られる様になりました。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 20:35:02 

    うちの母、超老け顔だった。
    小学校高学年から55歳の現在に至るまでまったく同じ顔。母には悪いが本当に爆笑した。
    でも40代半ば頃から同年の人より若く見え始め、今でも40代半ばに見られると喜んでいる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 20:47:16 

    背は前から万年3番目とかだったのに小学校6年生で
    大学生と間違えられてた程の筋金入りの老け顔です。
    大人になってもおばさんになっても、変わらず老け顔。

    散々、歳をとったら若く見られるよと言われていたけど
    普通に老けた。それってエラが張ってるとか
    丸顔の人とか顔に肉が付いてる人の事だと思う。

    肉付きの薄い顔は、歳を取っても若く見える事無く
    老けていくと思う。芸能人を思って見てもいしだあゆみとか工藤静香とか・・・
    一度位若く見られたいなー。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 20:49:17 

    私です。
    同じような方がいて安心しました。
    いつもプラス7.8歳。
    悲しい。
    前は必死にあがきましたよ、お金ないけど化粧品からエス
    テまで頑張ってましたが、
    特に変化なし。

    もう、顔の造りから雰囲気から肌質まで、仕方ないと諦めて、これが自分だと受け入れました!

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 20:51:51 

    中学生の頃から大学生?とか老けてたけど、35歳の今25~26歳に見られます。のんきに暮らしてるのもあるけど、顔が変わってないみたい。
    だから老け顔は先々いいと思っています!

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 20:57:48 

    今は若く見られます、まず太っているからかな

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 20:58:53 

    読んだ?(笑)

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 21:09:40 

    馬面で目と目がくっついてる人ってほんと老け顔

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 21:11:25 

    太ってて頬肉たれてるデブってほんとおばさん臭いしブルドッグみたいだよね

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 21:15:17 

    いつも年上に見られるから年齢聞かれるのが怖くなりました。年上に見えるとか言われて嬉しがる人がいないくらい分かりそうなのにな、素直な感想を何で大人が言うんだろう。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 21:38:06 

    柴咲コウや松下奈緒みたいに彫りが深い人は大人っぽく見えるけど、逆にもっと歳いったら若く見られそう。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 21:39:12 

    小学校高学年くらいから年上に見られてた。高校の時制服着てたのにOLさん?って電車でおじさんに話しかけられたときは本当に意味不明だったの今でも覚えてるw
    大学卒業して2,3年してから若く見られるようになった

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 21:39:59 

    顔のつくりもあるけど、やっぱりある程度歳いったらたとえ童顔の人でもシワやシミが目立つ人が老け顔の部類になるはず。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 21:46:48 

    23歳です。
    同い年の子と買い物してて、親子に間違えられたことがあります…
    異常な老け顔で、鏡を見るのが辛いです…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 21:50:09 

    若々しさがほんとにない20歳です!
    同級生と集っても何故か一番年上にみられる!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 21:57:26 

    小5の頃大学生に見られる。
    中2の時、私服着てたら同級生のお母さんに父兄と間違われる。2歳違いの弟をお子さんと言われる。
    大学生のとき、面接前に主婦パートグループに入れられる。履歴書に18歳と実年齢を書いたら、ウソつくなとバイトの人事に切れられる。20代前半、同級生といるところ職場の父兄の方から、またもやお子さんと一緒ですかと言われる。未婚だが20代後半、子どもがいる程で、子供のイジメ相談をマジで沢山受ける。
    40代からは、たいがいアラサー位に間違われる。
    十代からアラサーに間違われてたので歳をとってもアラサーのままなのです。大丈夫、若い頃笑ってたみんなは、しわ、しみおババになって今は、立場逆転したよ。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 22:01:34 

    小学生の頃、母とファミレスに行ったら店員さんに「大人2名様ですか?」と言われた事があります。現在、高校生ですがバイト先に制服で行くと「コスプレにしか見えない」言われます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 22:13:31 

    私のお母さんはめっちゃ若い。
    42歳なのに、背が小さくて酒井法子に似てて可愛い顔立ちだから今だに30歳とかに見られてる。
    街とか一緒に歩くと、若い大学生の男の子とかに「可愛いっすね!」とかって声掛けられたり、私の友人たちにも「お母さんめちゃくちゃ可愛いから羨ましい。」って言われる。

    なのに、私は父親に似たせいか、かなりの老け顔。
    20歳なのに、35歳くらいに見られるし、
    色んな人に「おばさん顔だよねw」って言われる。背も高くてゴツいから余計に。
    似ていると言われる芸能人は東尾理子(;_;)

    小柄で華奢で可愛い顔立ちの女性を見ると、
    羨ましくて仕方ない。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 22:18:31 

    何と言われようと、老け顔が嫌で仕方ない。
    女なんだから、少しでも若く見られたい。
    昔から老け顔で本当に悩んでた。
    今は30歳なんだけど、周りからは35〜40歳くらいに見られる。本当嫌だ。

    テレビで同じ30歳の平愛梨を見るたび、
    神様って本当に不公平だなって思う。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 22:20:35 

    老け顔ってよほどの美人じゃないとあんまり男受けしないよね…。
    石原さとみとか佐々木希みたいな可愛い顔立ちの子を好きな男性がやっぱり多いもん。
    YUKIとか永作博美とかさ。

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 22:30:29 

    旦那が胃潰瘍になって付き添いで一緒に入ったら
    医者に「お母様ですか?」って聞かれた(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 22:33:14 

    小柄や童顔ってここでは叩かれやすいけど、
    私はやっぱり羨ましいな。
    合コンに何回か行ったことあるんだけど、
    やっぱり圧倒的に一番男性にチヤホヤされるのって、小柄で目がクリクリのアイドル系の子だもん。
    背が高めでも、童顔の可愛い顔立ちの子はチヤホヤされてる。

    私みたいな老け顔は、同性からは安全パイだと思われてるのかやたらと合コンの人数合わせに呼ばれるけど、一切男性からはモテない。
    「マジで24歳?w 老けてるねw」
    とか言われて笑われるばかり。
    マジで悩んでる。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 22:38:59 

    マイナスされるだろうけど、
    小柄で色白だから歳より若く見られること多いけど、同性からの風当たりは強い。
    老け顔はいいとは思わないけど、背が高くて掘りの深い顔立ちが羨ましい。

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 22:42:14 

    松井珠理奈

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 22:42:59 

    寺島しのぶって老け顔だよな〜。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 23:01:24 

    大学の図書館でDVDを借りようとしたら受付の人に、
    『授業で使われるのですか?』
    「へ…⁇」
    『大学の先生でいらっしゃいますか…?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 23:05:33 

    小学6年生で高校生に間違われ、高校生になった今は大学生に間違われます。
    今でも新しく知り合う人には大人っぽいねと言われます

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 23:08:07 

    老け顔なんだけど幼稚園の写真とか小学校入学式の写真見ると顔が全然変わってない
    可愛げがないというかぶきっちょ面というかやっぱり老けてた
    ちょっとぐらい変化あってもいいんじゃないってくらい変わってなくて悲しいw

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 23:18:05 

    子供の頃から小柄で童顔だったので、いつも年齢をかなり下に見られて来たけど、
    30歳前後から老いや疲れがごまかせなくなり、一気に高速で老けた。
    元から大人っぽい人は、年をとっても変わらない人が多いから良いと思う。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 23:30:43 

    19

    私背低くて老け顔だけど悪かったね!背なんか関係なく老け顔は老け顔だから!デカイ女でも!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 23:36:25 

    私も老け顔!
    高校の時に制服似合わないと言われ、学校の教師に(制服着てるのに!)敬語で話された事も。

    顔は柴咲コウさんや中山美穂さん系の頬骨張った美人系と言われるが中の上くらい。

    30過ぎて、子供の参観行くと○○のお母さん綺麗だね!と言われたと子供から報告があります。高校時代の友達からは変わらないね!と言われます。

    決して若いとは言われない笑
    歳相応になってきたのかな?
    ただ、話し方がかなり落ち着いてるらしく未だに以外と若いんだ?とママ友には言われます…。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 23:44:10 

    小5で大学生に、高1で3歳のいとこのママに間違われ、高3で引率の教師に間違われました。
    ほんと、いつか年が追いつくなんて嘘だ!
    きっとほうれい線のせいだと思います。
    マスクしてると若返ります。つんく系のほうれい線なんです。へこんでるというか、口元が出てるというか。はぁ~童顔になりたい。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 23:56:32 

    童顔っていっても、千秋やaikoみたいな童顔は嫌だなー。
    YUKIちゃんとか宮崎あおいみたいな童顔なら可愛いし羨ましいけど。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 23:59:05 

    may.jとか老け顔だよね。
    32歳くらいかと思ってたらまだ25歳くらいだと知ってかなりビックリした。
    ハーフ系の人って劣化早いよね。
    トリンドルとかも今は可愛いけど、
    30過ぎたら結構ヤバい気がする。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 00:02:03 

    70
    平愛梨は顔だけ見たら童顔じゃないと思う。
    どちらかと言えば大人びた美形。
    小柄で雰囲気も柔らかいから若く見えるのかも。
    顔だけじゃなくて、雰囲気や体型も大事だよね。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 00:17:00 

    近藤春菜は今若く見える。

    成人式から逆転した瞬間てどこだろ

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 00:17:34 

    老け顔でもほっぺたの肉が少ないタイプだと年とるにつれて若く見えるようになると思うけど、
    ほっぺたに肉が多いタイプだと老けを止められない気がする
    たるんだら最後

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 00:42:43 

    85
    トリンドルは今ですら可愛いおばあちゃんに見える時がある。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 01:27:04 

    頬肉垂れて一気に老けたよ〜。
    座り仕事、猫背がヤバかったみたい。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 07:01:20 

    老け顔で年を重ねると若く見えるタイプと、そうでないタイプがあるんでしょうか?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 07:06:55 

    今まで身近に老けた人っていなかったけど、職場に新たに入って、あー50代なのに採用されたんだな、と勝手に思っていたところ、その人は35歳位だった。
    申し訳ないけど、衝撃的すぎてビックリした。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 08:20:29 

    小学生の頃は高校生に、中学生の頃は大学生によく間違えられていました(笑)お子さんいくつ?とかも言われました。
    アラサーになった今、やっと年齢が追いついて逆に若く見られます!友達からも変わらないね〜と言われるので良かった!(笑)
    時間かかったけど嬉しい( ; ▽ ; )!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 08:57:43 

    姉がいて、姉と共有している服も多かったからか、中学生のころに、「OLさん?」とか「学生さん」とはよく言われていた。

    高校生になるとスーパーなんかいくと試食のおばあちゃんに奥さん扱いされたし。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 13:51:58 

    18歳なのに25歳くらいに見られる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 14:15:38 

    大人っぽいのとリアルに法令線とかで老けて見えるのとは
    同じ歳上に見えるでも違う気がする!!笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 14:54:23 

    小6の時に、店員さんに『お子さんおいくつですか?』と聞かれた、今アラフォー独身だけれど、ご主人もお子さんもいません!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 15:55:13 

    男性は肌がきれいでシュッとしてたら若く見えるね
    老け顔のひと!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/21(土) 01:24:54 

    老け顔と言うか
    昭和顔
    私も20代で浅野ゆうこさんと言われた事あります。
    東ちづるさんとかも言われました。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 03:04:46 

    なんだよ年下かよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/22(日) 08:44:02 

    美人と言われてた友達の母親はまだ50ぐらいなのに60過ぎの老婆になった。
    痩せ過ぎてキモいし病気かも。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード