ガールズちゃんねる

外食の方が多い方!

82コメント2015/02/22(日) 08:46

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 19:17:26 

    家族4人ですが両親が共働きな為、
    家族揃ってご飯を食べたことが数えるくらいしかありません。
    いつもは大抵一人です。
    いつからか、家のご飯が美味しいと思えなくなりました。
    なので最近はずっと外食続きです。

    外食の方が多い方いらっしゃいますか?

    +71

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 19:18:43 

    行きます
    外食の方が多い方!

    +117

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 19:19:20 

    ファミレス系には、よく行きます!

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 19:19:59 

    同棲してる彼氏が外食好きなので週4ぐらいで外食です
    昔は週7でしたが、同棲し出してからは今の感じになりました

    +62

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 19:20:00 

    お寿司が大好きなので

    回転寿しによく行きます(笑)

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 19:20:09 

    週一回は外食します。

    +138

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 19:20:37 

    なんか主さんの話、
    切ないね( ´•̥ו̥` )

    +217

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 19:20:50 

    主さん

    ご両親がお休みの日はどうしてるの?
    お休みもバラバラ?

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 19:21:42 

    体に良くないとわかっていてもほぼ外食したり買い弁したり,,,,めんどくさいが勝つ!!
    お金が貯まらないわけだw

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 19:21:44 

    主さんの年齢が気になる

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 19:22:22 

    今週はすき家とやよい軒に行きました♪

    +22

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 19:22:47 

    外食続くと飽きるよね

    +78

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 19:23:56 

    土日は夫と外食、もう作る気すらないです

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 19:24:45 

    外食のほうが好きって言われたらショック

    +69

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 19:26:03 

    外食しかしない
    毎日車の中でコンビニ弁当食べてる

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 19:26:21 

    母親が節約家なので、家族で外食は二ヶ月に一回くらいです。

    +25

    -11

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 19:26:36 

    完全外食希望

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 19:26:39 

    今は両親と私の3人家族ですがみんなバラバラ各自の部屋で食べてます。私は自分の分は自分で食材を買ってきて作ってます。家庭内別居です。

    +17

    -14

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 19:27:02 

    2人目が産まれて外食が減ったな。でも週に一回は外食してます。土曜のお昼に丸亀製麺とか

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 19:28:10 

    家族揃って外食なんて記憶にございません・・・。

    +21

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 19:28:25 

    外食は、10日に1度と決めています^_^
    共働きなので手抜きご飯ばかりですが…
    外食ばかりだとお金が本当に溜まりません>_<

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 19:28:29 

    田舎育ちの旦那は外食=ご馳走みたいなイメージがあるようで。そして東京の沢山飲食店がある環境が嬉しいらしく、外食大好き。
    私は作ったほうが好きなんだけど。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 19:28:55 

    ディナーだとお酒飲んで1万とかしちゃうので夜はあまり行かないけどお休みの日のランチは夫婦で外食です。

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 19:29:28 

    9さん。
    飲食店を営んでるものですが、外食=体に良くないなんて、心外です。
    うちは老舗じゃないですが、そういう風に言われると悲しくなります‼︎

    +56

    -33

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 19:29:36 

    外食というか、ほっともっとが多い。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 19:29:53 

    コンビニか外食ばかりです。
    外食だと一人で行ける所が限られますね。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 19:30:37 

    お金が有れば外食する!でもせいぜいファミレスとか弁当屋とか・・・。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 19:30:58 

    すき家、スシロー、マック、丸亀、ガスト、バーミヤン、幸楽苑。今月に外食したところ。ヤバイな。

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 19:31:19 

    主さんは友達とかと外食?

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 19:32:32 

    母親が料理しないので
    中食、外食ばっかりです

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 19:33:00 

    夫婦共に外食好きなので週1〜週2で外食してます。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 19:33:58 

    食費すごいかからないですか(・・;)?
    私も外食好きだけど普段は自炊です

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 19:34:41 

    わたしくは上流家庭なので外食はいたしません

    シェフがわたしくしの家へ参りますの

    下町は中国産で溢れてますから怖くて怖くて

    +11

    -58

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 19:35:42 

    今は吉野家の牛すき鍋にハマってて週1で2件の店舗を一人でローテーションで通ってます・・・。

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 19:35:48 

    私は毎日手作りです。

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 19:37:05 

    33

    外食の方が多い方!

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 19:39:58 

    基本自炊を心掛けていますが職場で疲れた時などは
    わがままを言って外食にしてます。
    王将が多いかな。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 19:40:16 

    33. 匿名 2015/02/19(木) 19:34:41 [通報]
    わたしくは上流家庭なので外食はいたしません

    シェフがわたしくしの家へ参りますの

    下町は中国産で溢れてますから怖くて怖くて

    >誰か
    119に通報。

    +41

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 19:42:54 

    上流家庭なのにガルちゃんwww

    +98

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:12 

    いつも三つ星レストランの斜め向かいにある大衆食堂でモツ煮込み定食を食べてますの

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 19:47:12 

    大衆食堂のもつ煮定食

    すごい惹かれるそのフレーズ

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 19:47:45 

    33

    まず、わたしく。
    ではなく、わたくしな(笑)
    何やねんわたしくって

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 19:50:26 

    33

    わたしくwww
    二回も使ってるってことは変換ミスでは無いよなwww

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 19:50:52 

    平日は頑張って作る!
    でも金曜は一週間仕事頑張ったし♡と甘えてミスドやファミレスで夕飯済ませちゃいます。。
    土日も遊ぶので基本外食です(._.)
    この金曜の外食を自炊に変えれれば節約できるんだけどどうしても甘えてしまう、、

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 19:51:36 

    去年の春に母の介護で実家に戻りました。以来、週に1回は外食しています。近所のお寿司屋やラーメン屋、夜は屋台のおでん屋に行きます。時々車で江の島に行ってしらす丼やイタリアンを食べに行きます。母は認知症なので、次の日には忘れていますwww
    娘としてできることってこれくらい。毎回笑って楽しそうに嬉しそうにしてくれていますが、これでいいのかな?と不安になったりもします…

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 19:51:39 

    わたしく…笑

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 19:52:53 

    私は料理が得意ではないので、週末は外食にしてます!
    外食もちょっとマンネリする時もあるけど、
    手軽なファミレスや、たまにはちょっとリッチに美味しいものを食べたりもできるので、
    いい気分転換になってます~

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 19:54:57 

    お金さえあれば毎日街かど屋の定食でいい。絶対家で作るよりうまいw

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 20:00:01 

    外食でもバランスよく食べれば良いのだろうけど
    やっぱり家族皆で食べるご飯が一番大事だと今は感じる

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 20:01:08 

    お金もったいないし
    子供産まれてから外食
    まったくしてない

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 20:02:40 

    よく行くのは

    かつや
    松屋
    CoCo壱
    はま寿司
    モスバーガー

    子供とお昼食べに行くときは、はま寿司が多いです♪

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 20:10:57 

    子供が一歳になったばかりで椅子から脱走したり激しいので外食に行っても、ゆっくり食事できないのです
    なので行きたい心を塞ぎ頑張って自炊してます
    食後に今日も外食せずご飯作って節約になったぞと毎日自分自身に言い聞かせてます
    辛いけどね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 20:14:45 

    34さんの
    牛すき定食?のカロリーにびっくり!こんなにカロリー高いんだ(泣)
    外食も程々にせねば…汗

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 20:30:43 

    わたしの家族朝も昼も夜も外食多いです笑だから自分も親になったらそうしそう、

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:05 

    料理好きだから、家で食べることが多い(・ω・)でも外食する時は少し高い良いお店に行きます。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 20:36:33 

    私も主さんと同じかも主さんとは違うけど
    親がネグレクトだった団らんなんて場面記憶にない
    だから一人で食べるご飯や自分で作るご飯がおいしく感じない
    周りのガヤガヤでも楽しんでる気持ちになるのかな

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:50 

    もうすぐ2歳の子供がいるけど、楽しみが外食くらいしかない・笑
    今週の週末はどこいこっかなーって考えて頑張る。ということで週一で必ず外食。
    最近行くのはファミリー向けのビュッフェ、回転ずし、焼肉、パスタなど。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 20:57:08 

    一人暮らしなので外食よりデパ地下で買って帰るのが多いです!
    デパ地下で色々買うよりお店で食べる方が安くつくんだけど
    家で美味しい物をまったり食べる幸せ(о´∀`о)

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 21:00:12 

    子供が低学年までは週末ぐらいはって昼夜共に外食してましたが、
    中学生になった今、食べる量も半端ないので外食なんて誕生日や運動会ぐらいしか出来なくなりました~

    お金さえあれば毎週末外食したい(笑)

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 21:11:58 

    こうやって同類集めて安心するのもよくないと思う

    外食ってマイナスしか無い。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 21:18:37 

    60
    確かに。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 21:28:11 

    結構外食してる人多くて安心した!
    でも独身、共働き、専業とかそれぞれで事情やお金も違うよね。
    その辺ちときいてみたいなぁ。
    自炊も品数多めでまた食材にこると高くつきませんか?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 21:29:45 

    たまには一緒に食べたいよね
    家でご飯でも外食でもどっちでもいいから

    主さんから月に1回でも家族に一緒に食べようって誘ってみたらどうかな
    断られても欠席されても続けていれば習慣になっていくし
    ご家族も一緒に食べるキッカケが無くなってるのかもしれない

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 21:36:10 

    ショッピングセンターで働いてるので毎日フードコート…
    かなり太った!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 21:51:12 

    ファミレスチェーン勤務です
    変則的シフトの都合上、休憩時間に社食で店のメニューをかき込んでます。
    なので母が作ってくれた夕食は翌日の朝昼兼用ご飯です。休みの日は私が作ります。
    お店のメニューを安く食べられていいねと言われますが、食傷気味です。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 22:47:29 

    わたしくがじわじわくるww

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 22:59:12 

    独身です。
    彼氏います。

    お互いの仕事を考えたり、自分の友だちと会う場所を考えたり…。また、仕事柄も含め、年間360日は外食です。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 23:10:58 

    週末は、必ず家族で外食します。

    平日はランチを含め、2〜3回外食します。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 23:30:03 

    主です。

    20歳で今は妊娠9ヶ月なので、
    外食は控えたいと思っています(>_<)
    友達と行くこともありますし、1人の時もあります!
    父や母が休みの日でも、それぞれ食べる時間がばらばらなので
    集まって食べたりすることはないですね。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 00:07:30 

    このトピ過疎ってる(゜-゜)

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 01:04:30 

    夫婦の二人きりなんで外食多い。
    孤独のグルメのゴローさんの様にいろんなお店に入るの大好きw死んだら何も食べれないもんね。だから食べれるうちは好きなのを食べたい!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 02:33:19 

    主さん、もうすぐ出産なんですね!
    なら子供産まれてからだとなかなかゆっくり外食なんてできなくなるので、今のうちに旦那さんや家族の方と外食するのオススメします!
    うちは2歳の子供がいますが、外食やお出かけの時はまだまだ目が離せません( ´Д`)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 04:00:35 

    今日はぎょうざの満州行ってきたよ。王将よりちょい安い

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 05:59:02 

    私も主さんと全く一緒だったよ!子供の頃は確かに寂しかったな〜
    やっぱり一人より誰かと一緒に食べる方が楽しいよね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 07:33:07 

    いつもは大人2人で食費3.5万くらいなのに、先月6万超えててびっくりした。
    自制しないとやばい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 09:53:00 

    土日は外食です。同棲しています。毎週末になると、何食べようか?と考えたりするのがまた楽しみになっています。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 11:40:06 

    もうアラフォー夫婦なんで、和○などの学生次代に使ってた居酒屋や、牛丼チェーン店やファーストフード店などにに夫婦で夜ご飯に行く勇気がない。昼だとぎりぎりありかな?
    となると夜では毎回だいたい一万前後はアルコール無しでもいってしまう。週に一度はいくからけっこう食費かかるのが難点。
    子供いないからなんとかやれてるけど、子供いたら予算の都合で多分ファミレス一択だな。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 11:44:26 

    77だけど
    次代→時代
    一択→択一だ。ごめん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 13:57:47 

    共働き夫婦で外食多いです(´ω`)

    駅ビルのラーメン店めぐりで太ったことがあるので
    今は野菜とタンパク質が摂れるCOCO'S とか助かってます。
    週末は近所の居酒屋、隔週でスシローやかっぱ・くら寿司。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 14:28:58 

    昼は週6は外食。
    夜も週2は必ず外食。

    食べるの大好きだけど、外食あきる。。
    でも作るのも面倒。。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 17:26:41 

    週末ぐらい外食したい!
    ラーメンとかさー、お店で食べた方がおいしいもん。

    子供の頃はめったに外食してなかったから、大人になって好きなときに行けて嬉しい♪

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 08:46:45 

    お昼は平日外食。
    週末土日は必ず旦那さんと外食。
    平日も旦那さん遅い時は母親と外食です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード