ガールズちゃんねる

『何故…?』自販機から出て来た”想定外過ぎるモノ”に、驚きと困惑が…

91コメント2015/02/24(火) 17:24

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 17:24:27 


    ■小岩駅ホームの自販機で水買おうとしてボタン押してSuicaかざしたらゴロンッ!て音と共にリモコンみたいなやつ出てきて焦ってる■コーラの自販機でゴロゴロとこんなの出てきた ■自販機でコーヒー買ったらこんな釣銭出てきた■自販機で1000札だしてジュース買ったら500円玉1枚と10円玉38枚が出てきたでござる\(^o^)/
    『何故…?』自販機から出て来た”想定外過ぎるモノ”に、驚きと困惑が…-Cadot(カド) |
    『何故…?』自販機から出て来た”想定外過ぎるモノ”に、驚きと困惑が…-Cadot(カド) |cadot.jp

    街中で、職場で、様々な場所で見かける自動販売機。私たちの生活に、なくてはならない存在でもありますね。海外では、日本の様に自動販売機があちこちにある国は少なく、治安がいい日本国だからこそ出来る賜物でしょう。誰しもが、一度は使った事があるとは思います。お金を入れて、欲しい物を選択すると「ガチャン」と取り出し口に出て来る優れもの。勿論、自動販売機の中には飲料物だけではなく、飲食物専用の自動販売機もたくさんあります。そんな、便利で愛される自動販売機から想定外過ぎるモノが出て来たら、どうしますか?「え・・・?」と、思わず固まってしまうモノ。そんなモノが、出てきました(笑)

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:11 

    リモコンはないわーw

    +451

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:45 

    リモコン意味わからん(笑)

    +339

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:51 

    自分が押したのと違う商品が出てきたことはあるよ。

    +343

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:51 

    おっぱい

    +158

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:16 

    まさかのリモコン。想像をはるかに上回ってたw

    +269

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:30 

    面白い。儲けた気がする。

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:36 

    自動販売機にはGがたくさん棲みついてるっていうけどほんとなのかな…

    +97

    -29

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:37 

    リモコン?笑
    水は出てきたのかなぁ。

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:51 

    逆にお釣りでなくてイラついたことはあるよ(^-^)

    +190

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 17:27:00 

    夏になると、カエルがびっしりのときがある

    +79

    -24

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 17:27:10 

    おっぱいがジワジワくるwww

    +156

    -13

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 17:27:25 

    >ゴロンッ!て音と共にリモコンみたいなやつ出てきて焦ってる

    そりゃ焦るわ。リモコンって。

    +158

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 17:27:41 

    リモコン出てきたこと2回ありますよ!
    どっちもコカコーラだったかな…。

    自販機に書いてある電話番号に連絡したらあわてて担当者さんらしき人がきましたよ。
    私的にはよくあることだった!笑

    +309

    -13

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 17:27:57 

    小学生の時、ミルクティー押したらおしるこ出てきた。

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 17:28:20 

    お釣りの取り忘れはよくあることだけど、ジュースの取り忘れらしい物もよく入ってるけど何でなのか謎過ぎます

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 17:28:40 

    11

    それ恐怖!

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 17:28:40 

    14
    すごいな。

    テレビ用のリモコンじゃなくて、自販機を操作するリモコンなのかな?

    +265

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 17:28:54 

    完全にヤラセwww

    目立ちたがり屋が自作自演した写真www

    +10

    -62

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 17:29:11 

    違うの出るのは結構あるよね。

    >自販機でホットのミルクティーのボタン押したらアイス抹茶ラテが出てきた。商品が違うだけでなくアイス専用商品がホットで。

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 17:29:38 

    16
    変なものを混ぜてわざと置いてる可能性もある

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 17:29:42 

    ジュース買ったら、いっぱい出てきた(笑)

    +126

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 17:29:42 

    缶コーヒー買って飲んだらびっくり
    中味緑茶〜 彼氏に黙って飲ませたらこれまた
    びっくりしてたあれはかなり衝撃的だった

    +12

    -18

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 17:30:03 

    リモコンって自販機用のリモコンか。それなら納得(?)というか有り得そう。
    自作自演じゃないってことだね。

    +148

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 17:30:37 

    赤いコーラの当たり缶は
    出て来た事有る‼︎
    未だ、飾ってありますよ〜

    +140

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 17:31:07 

    大昔、温かい烏龍茶買おうと押したら、温かくなったハイシーオレンジが出てきた事がある
    あまりにビックリして自販機置いてるお店に駆け込んだ

    まぁトピのネタに上がった人達みたいなの出てきたら、お店駆け込む余裕もないだろう…

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 17:31:50 

    3年くらい前、駅の自販機でccレモンを1本買おうとしたら、3本まとめてでてきたことがある。
    もちろん、入れたお金は1本分だけ。
    余った2本は自販機のくじ機能で当たったと言って、友達にあげた。



    +105

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 17:31:51 

    リモコンみたいなのは出た事あります。値段設定とか設定用のかな?と思って連絡したらすぐ業者きてましたよ

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 17:32:07 

    お釣りだけ取って商品取り忘れしたことあるから、次の人驚いたか呆れただろな(笑)

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 17:32:36 

    小岩www

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 17:33:08 

    違うの出るのって、結構よくあるのかなw

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 17:33:49 

    前自販機の仕事してた事あるのでわかりますが(女です)、あのリモコンは、自販機の中についている物です。
    納品した人がしまい忘れたりすると、たまにああいう感じで飛び出してしまいます。
    納品した人のミスですね^^;

    +217

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 17:35:09 

    リモコンは、ジュース発注する機械かな?

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 17:35:58 

    冷たいはずの飲料水が生温かいっていうのはあるみたいだね。

    >自販機で買ったらホットな炭酸出てきた(´・∀・`)
    >冷たいジュースを自販機でかったらホット出てきたし((((;゚Д゚))))))) ホットのミニッツメイドとかレア! まー冷やせば飲めるからいいゃー
    >自動販売機でオランジーノ買ったら灼熱ホットで出てきやがったクラアアアアアアアアア( ゚д゚ )

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 17:38:08 

    リモコン出てきたらめっちゃビックリして固まるだろうなぁ。

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 17:39:13 

    お釣りがいっぱい出てきたことあるよ!前の人が忘れてたのかな。よく分からないけど得した。

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 17:40:38 


    何でもかんでも自作自演って

    言わないほうがいいですよ。

    悲しい人だと思われるだけですから…



    +115

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 17:41:09 

    リモコンはさすがに…って思うけど
    小岩なら信じてしまいそう(笑)

    前に小岩駅近くの自販機でオレンジジュースの小さいペットボトル買おうとして
    ボタン押したらたくさん出てきたことあった。5〜6本くらい(笑)
    びっくりして販売元に電話したらめっちゃ謝られて、
    「出てきたのどうすればいいですか?」って聞いたら
    「差し上げます」って言われてラッキーでした☆

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 17:41:23 

    コーヒーを買おうとしたら、一度に10本以上出てきた事があるww

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 17:46:00 

    8. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:36 [通報]
    自動販売機にはGがたくさん棲みついてるっていうけどほんとなのかな…

    自販機管理会社に勤めてるけど、それは絶対にない。一匹も棲んでないよ。

    あと間違って商品でたり、お金や商品が沢山出たり、ホットとコールド間違ってたりそうゆうのは自販機に貼ってある管理者対応シールの電話番号へ電話してください。夜とかは留守番なるけど、後程対応しますので。

    +121

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 17:50:18 

    私も10本位出たことある
    ガタガタガタガタとすごい音でビックリした!
    お釣りのお金もじゃらじゃらとお釣以上にたくさん出たことある

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 18:20:47 

    なにもでてこなかったことがある。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 18:22:01 

    自販機でコーラを買ったら、中身が入って無かった。
    直ぐ営業所に連絡したよ。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 18:26:03 

    コーラの自販機でジュース買ったらゴトンゴトンって2回音したからみたら買ったジュースともう1本全く違うジュースが出てきたってのはあるけど…さすがにリモコンとかジュース10本とかはないわ(^^;
    当たり缶は一度ある。黒コーラ買ったのに赤い缶が出てきたから普通の赤コーラのボタン間違えて押したんだろうかと思ったら当たり缶だった。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 18:26:23 

    ハッピー缶は2回出てきたことあるよー。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 18:38:13 

    お金をたくさん吸い込まれる事はよくある。入れても入れても反応なし。返金レバーも無反応。私のお金の入れかたがおかしいのだろうか。

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 18:39:51 

    ファンタグレープ押したらカチカチ凍った缶が出てきた!

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 18:41:52 

    コーラ買った時に小さなアマガエルが4匹くっついていた。
    一匹はプルタブの辺りで腹を向けてすでに死んでいた。
    とてもキモい光景、あれから自販機のジュースが買えなくなっている。

    +4

    -18

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 18:42:36 

    迷ってるうちにお金戻ってくる事ない?

    しかも決めた瞬間に特に

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 18:45:33 

    委託で自販機に飲料補充、お金回収をしていました。
    朝早く補充してるとたまに間違います、ごめんなさい。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 18:46:17 

    ハッピー缶ってあれ珍しい物だったのかな?
    一度ハッピー缶が出てきて。中身は音楽プレイヤーだったんだけど、知り合いにあげてしまった。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 19:07:00 

    アイスコーヒー買ったら、ホットのお茶が出てきたことある(´・ω・`)
    しかも、ボトルはアイス用(笑)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 19:07:10 

    ハッピー缶出てきた事ある。ラジオと小銭(110円)が入ってた。
    多分10年前だと思う。まだラジオ使えるよ。
    後お釣りがいっぱい出てきた事が何度かあるよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 19:10:49 

    私はペットボトルのスプライトを買った時
    鼠の糞か鳩の糞のような者が底にべったりと付着していた。
    自販機の中って意外と汚い時があるのかもしれません。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 19:17:03 

    旦那は韓国銭が大量に出てきたことがある

    弟は当たりつき販売機で、ごろごろごろごろ たくさんの缶が出てきたことがある

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 19:22:10 

    何買ったか忘れたけど熱いコーラが出てきた
    しかもパンパンの破裂寸前で怖かった(´・д・`)

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 19:25:21 

    違うジュース出てきた事も2回位あるけど
    ミルクティー押して温かい(むしろ熱めの)ファンタオレンジ出て来た時は
    笑いました(*´▽`*)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 19:27:01 

    近所の自販機、ウーロン茶買うとなぜか当たりが出てもう1本買える。
    試しにずっとウーロン茶おしたらずっと当たりがでるので管理会社に電話したら設定ミスがあったらしくてお礼にウーロン茶1ケースもらった。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 19:50:12 

    小学生の頃リモコン出てきたことある!
    興味本意で押してしまった結果、お金も入れてないのにジュースがゴトンッ!と出てきました(((((((・・;)
    小学生ながらになんだかすごくいけないことをしてしまったと思い、そのまま逃げてしまいましたが…m(__)m

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 20:15:40 

    《お釣りに500ウォン硬貨》を知ってる方、プラスお願いします!

    +27

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 20:23:07 

    私も一度ホットコーラが出てきたことある。
    缶が今にも破裂しそうだったので、その後に買う人も危ないだろうと一応電話したら担当の人がすぐ自宅まで来て謝りに来てくれた。
    その対応がすごいよかったな〜^ ^

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 20:26:23 

    雪が降った日の朝に寒くて寒くて暖まろうとして自販機でコーンスープ買ったら冷たくて本当に辛かった(>_<)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:36 

    違う商品が出てきたわけじゃないんだけど…おつり取ろうと手突っ込んだらセミがいて、叫んだことなら…(´;ω;`)
    あれ以来セミこわいです:;(∩´﹏`∩);:

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 20:50:03 

    ボタンおしたらオロナミンC13本出てきました(笑)
    ビックリした(笑)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 21:30:54 

    私は炭酸飲みたくって仕事行く前に
    ccレモン押したら…
    ホットの炭酸ccレモンが出てきた…
    『何故…?』自販機から出て来た”想定外過ぎるモノ”に、驚きと困惑が…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 21:42:47 

    あのリモコンは危険だよ。中の商品全部ただで出せるからね。業者も焦って駆けつけるさ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 21:50:34 

    出てこなくて、電話したら、後日返金すると言われ、現金書留で送られてきた。

    500円くらいの切手はって、120円帰ってきたときは、申し訳なかったなぁ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 22:06:19 

    鍵がさしっぱなしになってるの見つけた事ある。中のお金取り放題状態(笑)

    管理先に電話したら、すぐに鍵取りに来ました。お好きなジュース1つ選んでって言うからミニッツメイドが好きって言ったら一箱くれた!

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 22:13:17 

    鍵がさしっぱなしになってるの見つけた事ある。中のお金取り放題状態(笑)

    管理先に電話したら、すぐに鍵取りに来ました。お好きなジュース1つ選んでって言うからミニッツメイドが好きって言ったら一箱くれた!

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:27 

    私もオロナミンC押したら一気に5~6本出たことある。
    あとカップジュースのハズレもよくあった。押したらジュースだけジャーっと出て終わったらカコンとカップが落ちてきたり、カップが落ちた瞬間倒れてカップの上にジャーっと中身が溢れていったり、ココア押したら粉がなかったのかお湯にほんのり色がついただけの物が出てきたり。あれは不味かった。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 22:22:11 

    夏から秋にかけての夜の自動販売機はすごいよ。自販機の周りは虫が飛び交っていて蜘蛛の巣だらけ(´Д` )ジュース買いたくても蜘蛛がいるからボタン押すのに勇気がいるし取り出し口の中にも蜘蛛の巣あるからそこでも勇気が必要(´Д` )

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 22:41:09 

    清涼飲料等で一番原価が高いのは輸送コスト。中身も缶も数円程度、利益率メチャメチャ高いわ

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 22:57:04 

    当たりが出た時、浮かれてどれにしようか迷ってたら時間切れで無効になって泣きそうになった…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 23:15:14 

    小3くらいの時に自販機で1本分のお金を入れてボタンを押したら、補充してあったのが全て出てきてしまったのか10本以上出てきた経験がありますf(^_^;
    かなりビックリしたけど、子どもだったのでどうすればいいかわからず全部持ち帰りました。

    今思うと購入したのは瓶だったし、よく1本も割れなかったなぁと…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 23:15:34 

    小さい頃なんだけど、近所の自販機に「なにが出るかはお楽しみ!」ってゆう商品があってそれを押したら
    ホットのQoo(オレンジ)が出てきてかなり焦ったのを思い出したw

    あとはペットボトルのお茶を押したら、大量に出てきたww
    そっから父と大慌てww

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 23:19:37 

    小さい頃なんだけど、近所の自販機に「なにが出るかはお楽しみ!」ってゆう商品があってそれを押したら
    ホットのQoo(オレンジ)が出てきてかなり焦ったのを思い出したw

    あとはペットボトルのお茶を押したら、大量に出てきたww
    そっから父と大慌てww

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 23:26:54 

    私は事務員ですが、皆さんのような内容の電話、毎日のように受けてます。リモコン出てるって教えてくれる電話もたまーにありますね。設定ミス等で違う商品交互で出てきたり、ホットとコールド逆だったり。一時期500ウォン大量に出回ってて迷惑しました。でもGは居ないと思いますよ。
    社員も普通に自販機で買いますし…
    あ、73さん、たしか30秒以内じゃないと押せないんじゃなかったかな…焦りますよね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 23:50:14 

    先輩に「好きなの押していいよ♪」と言われ、うっきうきで押したらちょうど先輩が取り出し口に手を入れてて「イッ」って…
    以来、販売機の前ではお互い牽制しあう仲です(笑)

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 00:00:02 

    弟がビックル6~7本抱えて帰ってきたことがある。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 00:05:09 

    ゲーセンの自販機でジュース買ったら
    同じやつがドバドバ落ちてきて
    ジュースが取れなくて
    店員さんと、頑張って取った(^_^;)
    一本とったらまた落ちてきて大変だったが、
    目当ては買ったジュース一本だけだったので
    あとは店員さんと業者さんにお任せしたwww

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 00:10:12 

    パックのジュースの販売機でいちごミルクが2パック出てきたことならある
    勿論1パックの値段で〜

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 01:12:55 

    リモコンは絶対写真撮った人が家からもっていったんだよ。注目されたいから。
    本当なら、電話して苦情いったらその地域を回っている人が上司におこられるだろうし。

    +0

    -15

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 01:33:35 

    コカコーラの「アタリ」は最初ドッキリか何かかと思った(笑)
    キャンペーンって知ってからは狙って買ってたけど
    結局最初の1本しか当たらなかった(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 09:49:27 

    82は、あんなリモコンが家にあるのか。
    もしかして自販機の中に住んでる?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 10:17:09 

    82
    他の人の投稿読んだ?
    32とか77とかもし読んでたらこんな事書き込まないよね?
    ちゃんと読もうね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 10:44:38 

    高校生のとき、カップのミルクティー押したらミルクだけ出てきてまずかった(笑)紅茶の補充が無かったらしくて学食のおばちゃんに返金してもらった。
    あと観光地の自販機でお茶飲みたいのに3回ともコーラが出てきた(涙)炭酸飲めないのに…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 10:44:40 

    おつりで 見たことないたぶん昔のオリンピック記念100円 みたいの出てきたことある

    一応使わず取って置いてる(*^^*)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 11:53:31 

    中身の入っていない
    缶のキリンレモンが
    出てきたことがある。
    缶の栓もあいてなかったのに
    中身がなかったからビックリ。
    記念に持って帰ったよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 12:02:10 

    「何本も出てラッキー」っていう方がちらほらいますが、
    ガルチャンは若い方が多いので知らないかもしれませんが
    私が子どもの頃「自販機の毒入りジュースの事件」があり、
    それから絶対に複数自販機に入っていた場合や自販機周辺に
    置かれているものは手をつけません。
    自分の子どもにも言ってきかせてあります。

    今調べたら1985年「パラコート連続毒殺事件」という名前の
    事件でした。
    34件のうち13人の方が亡くなっています。

    確かこれの事件を受けて、オロナミンCやリアルゴールドなど
    キャップの構造が変わったと記憶しています。
    入れようと思えば今の物でも入れられると思うので
    (特に紙パック、以前の事件ではコーラにも入れられて
    亡くなってる方がいます)
    本当気を付けてほしいです。

    パラコート連続毒殺事件 - Wikipedia
    パラコート連続毒殺事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    パラコート連続毒殺事件 - Wikipediaパラコート連続毒殺事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索パラコート連続毒殺事件(パラコートれんぞくどくさつじけん)とは、1985年4月30日から11月17日の間に日本各地で発生した、無差別毒殺...

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 12:07:33 

    >89です。

    訂正です。リアルゴールドに至っては、昔とキャップの構造は変わっていません。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 17:24:37 

    運動会の時に近くのコンビニでお茶買ったら何本も出てきた!
    7本くらいかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード