ガールズちゃんねる

本当に勘弁!絶対関わりたくない女性は「口が軽い女性」それとも「悪口ばかり言う女性」?

115コメント2015/03/02(月) 16:54

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 16:53:20 

    Q.絶対友達になりたくない女性は、口が軽い女性・悪口ばかり言う女性、どっちですか?

    「口が軽い女性」44.0%
    「悪口ばかり言う女性」56.0%
    本当に勘弁! 絶対関わりたくない女性は「口が軽い女性」それとも「悪口ばかり言う女性」? | 「マイナビウーマン」
    本当に勘弁! 絶対関わりたくない女性は「口が軽い女性」それとも「悪口ばかり言う女性」? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    少しくらい嫌な部分があったとしても友達なら許せることもありますが、友達にすらなりたくないというタイプの女性っていますよね。今回は、女性が友だちになりたくないと思う女性のタイプについてアンケートで聞いてみました。


    (記事一部抜粋)

    ・「口が軽くなんでもペラペラ喋られると、自分の知られたくないことも話されそうで嫌だから」
    ・「悪口は自分も言うので気にならないが秘密は守ってもらわないと困るから」
    ・「悪口は自分も言うし、人間の別の一面も見られるのでへーと思うことはある。口が軽いのは信用が置けないし付き合いたくもない」
    ・「軽いのは、こちらが用心していればいいけど、悪口は防ぎようないし、言霊のように、悪いことが降りかかってくることがあるから」
    ・「悪口ばかり言われると気がめいりそうだし、自分の悪口も言われていると思うから」
    ・「いつも悪口を言う女性は、自分の悪口もよそで言われていそうで怖いから」

    +59

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:04 

    尻軽。

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:25 

    悪口の方

    +185

    -11

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:29 

    あえて言うなら悪口言う方が嫌。ランチのときに悪口ばかり聞いてると不味くなる!

    +291

    -9

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:41 

    執念深い女

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:47 

    口が軽くて、悪口好きな女多いよ。

    +354

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 16:54:51 

    かまってちゃん

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:01 

    悪口やね

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:03 

    両方かんべんだわ
    でも、ガルチャンでは、日頃のウップンはらしている。

    +115

    -15

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:27 

    どっちもほんと嫌だけど、トラブルメーカーなのは口軽い子かなぁ。
    悪口は聞いてて不快だけど、女が群れると普通にあるよね。

    +201

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:29 

    若い芸能人叩く一部のガル民みたいな人とは関わりたくないなー

    +31

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:48 

    どっちもやだ~

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:51 

    いやどっちも関わりたくないよ

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:53 

    一番嫌なのは、八方美人!信用できない。

    +37

    -17

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:55 

    イヤミな女
    上げ足取る女

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:59 

    悪口ばっかり言う人って、なんでいつもあんなに何もかもに怒ってるの?理解出来ない。

    +141

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:00 

    口が軽い女性。悪口は聞き流せばこっちに害はないけれど、口が軽い女性は誰にどんな伝え方するか未知数だから。

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:09 

    悪口言ってる女なんて、がるちゃに溢れてるじゃん。

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:16 

    悪口かな。
    一緒にいて疲れるし。
    自分も言われてるかもしれないし。

    口が軽いなら重要な話をしなければいいだけ。

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:31 

    中途半端にかわいい子「私ぶす過ぎまぢツラタン」とか書き込む系の女の子苦手。本当に綺麗かわいい子は自撮りよりみんなでワイワイ系載せてる。

    +30

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:51 

    ニンニクくさい人。

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:58 

    悪口いわない女なんていないし、みんな内緒話なんて広まらないわけないから言わないのが一番

    +33

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 16:56:59 

    がるちゃんに居るような人。

    +32

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:30 

    ずっと友達の悪口言う子いるけど、その子が気に入る人間ってこの世に存在しないんじゃないかと思うわ。
    私はもうフェードアウトして関わってないけど、その子がコソコソ話してるの見ると、自分の悪口言ってるんじゃないかと思ってしまう。

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:38 

    悪口言う女の場合、自分のことも言われてそうで嫌だな

    口が軽いのも嫌だけど

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:57 

    ペラペラ
    ペラペラ
    心配してるふりして
    ペラペラ

    いわれたくないことまで
    ペラペラ

    もはや
    悪口と同じ

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:58 

    どっちも避けたいけど、口が軽い女性はまだ浅い友達や知り合いくらいの関係ならマシ
    親友や長く一緒にいる友達だと悪口ばっか言う友達のほうがしんどい
    実際そういう親友のひとりとは縁を切ったし

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 16:58:06 

    23
    ブーメラン

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 16:58:22 

    口が軽い人は危険だよね…
    知り合いにいたけど私が口にしたことを
    10倍は大袈裟にして、尾ひれ胸びれつけまくって
    友達どころか私の知らない人、初対面の人にまでベラベラしゃべりまくってた

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 16:59:14 

    どっちも嫌いだけど、口が軽い方が面倒な事になるから嫌かな。
    私の知り合いでものすごく口が悪くて悪口言いまくりの人がいるけど、友達から好かれてるよ。ポジティブで自分をしっかり持ってるってみんなからは好感持たれてる。自分は言えないけどその人が代わりに言ってくれるからスッキリするのかなぁ。

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 16:59:50 

    たまに悪口言ったりするのはいいだけど、人の噂話や悪口をいつも嬉しそうに話す人は嫌い。
    その場にいた友達がトイレ立った時に、「あの子さぁ~」って言うタイプが一番信用出来ない。
    絶対、自分の事も悪く言ってると思うから、離れたけど。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 16:59:57 

    芸能人の女性トピで悪口ばかりのをずうっと観てると頭がガンガンしてくる。でも皆さん書いてることは書かれて当然の悪口ばかりだけど

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:11 

    人の顔とか声とか生まれつきの物を悪く言うようなガル民とはたとえネットの中だけの性格でもその人とは関わりたくない

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:16 

    どちらも同じ事。

    口が軽い=悪口ばかり言う。


    先日、この手の知人に絶縁宣言しました。
    人のことしか話題がないなんて、中身の無い人。

    口が軽いのも、悪口言うのも嫌です。

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:35 

    口の軽い女は信用なし!

    悪口は自分も一緒に言ってしまってる時があるから何とも言えない・・・^_^;

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 17:01:32 

    女の
    ここだけの話だけど~ほど
    信用できないものはない。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 17:02:16 

    ふたつとも兼ね備えてるよ
    大概

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 17:02:23 

    悪口言う子は怖いし苦手。仲良くしてても一瞬でイジメられそう。
    口軽いのは織り込み済みっていうか、そんなもんだと思って気をつけてるから大丈夫だし。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 17:02:57 

    中学の時、虐められたから悪口言う女は嫌い。

    +36

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 17:04:27 

    口軽いの嫌だけど、自分の事を一切言わないように対処すれば、まだ悪口言うやつよりはマシかな。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 17:04:35 

    どちら様も御免にてござる!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 17:05:22 


    私の近くの口が軽い女は、悪口を心配事として広める。
    「心配」はもちろん、「気になるの」「どうしてあげたらいいんだろう」
    挙句の果てには「すごく怖かったの」。一番タチが悪い。


    +52

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 17:05:23 

    「誰にも言わないでね」って頼んだのに、黙っててくれた子なんてほとんどいないわ。
    だからそんなもんだと思うことにして、信用出来る人以外には自分の話しない。

    悪口はほんと飯が不味くなるから嫌。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:16 

    ガルちゃん民は嫌われ者確定じゃんw

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:19 

    両方嫌だけど強いて言うなら悪口ばかり言う人かな。
    そもそもプライベートなことはよっぽど親しくならない限り話さないし。
    自分で何らか対策が打てるぶんだけ口の軽い人のほうがマシ。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:20 

    不満が溜まって吐き出してしまう悪口とかではなくて、悪口や噂で人の気を引くタイプがしんどい。
    話題が他にないならしゃべんなくていいよ。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:27 

    嘘のうわさを流すようなタイプの軽口女はほんとトラブル招くから勘弁。
    自分が言ったくせに、私が言ってたみたいに吹聴する奴。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:42 

    身近にいるよ。口が軽い人。本人は自分が口が軽いのをわかってない。○○さんち離婚した○○さんちの旦那は浮気性。そんな話を幼稚園の保護者に平気で喋り出すから困った人だよ。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:39 

    だいたい口が軽い女性と悪口ばかり言う女性は一致するよね。
    口が軽い女性はたいがい悪口も言うし、悪口言う女性は口軽い。

    無口でおとなしい女性は口が堅くて悪口言わない、余計なこと言わないから。

    でも、女社会で権力握ってるのはよくしゃべるうるさい女性=口が軽くて悪口をよく言う。

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:45 

    自分から人の悪口を散々言ってきて「次はあなたの番」と悪口を言えと強要してきた人がいた。後に縁を切った。二度と関わりたくない。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:56 

    どちらも同じ事。

    口が軽い=悪口ばかり言う。


    先日、この手の知人に絶縁宣言しました。
    人のことしか話題がないなんて、中身の無い人。

    口が軽いのも、悪口言うのも嫌です。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:59 

    自分が嫌なことされたら周りに話すけど
    これは悪口?愚痴?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 17:08:00 

    女の子のデリケートなこと簡単に相談しちゃ駄目だと思う。(察して下さい)一気に広まったからね。それでも職場の女性男性が大人の対応したから良かったものの。馬鹿の集まりじゃ、自殺もんだと思った。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 17:09:51 

    ガルチャン民は、ここでしか悪口言わないから。
    普段言わないでここで言ってるの!!

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 17:10:41 

    どこの職場にも、従業員のいろんな情報何でも知ってるおばさんっているよね。
    意味ありげに「あー、あの子はあれだからねぇ…」みたいに言って、何ですか?って聞いてほしそうに。ここだけの話ね…みたいにペラペラ話してくる。
    探るような会話の仕方するから、必要以上話さないようにしてる。悪口言う人は口軽いのも兼ね備えてる。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 17:11:25 

    悪口言わない人間なんて正直いないと思うんですが、、

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 17:13:03 

    20
    本当に可愛い子は皆でワイワイ系を載せてるというか、本当に可愛い子はSNSやってても全然更新してないよね。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 17:13:29 

    悪口好きだから気兼ねなく言える友達が欲しい。
    ガルちゃん中毒みたいな知り合い現実に欲しい。意外と皆、このアプリを知らない。

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 17:14:20 

    悪口いう人。
    自分もいっちゃうときあるけどしょっちゅう言われたら気分悪いし、自分も言われてるんだろうなって思う

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 17:15:36 

    悪口も本当のことなら、ぜんぜんOK
    口の軽い人は、基本尾ひれをつけてか、捏造を広めるから、やっかい

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 17:15:48 

    1の画像、中1の頃の自分に見せてやりたい。
    悪口ばっかりだったなぁ。
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 17:17:21 

    悪口を言う人はもれなく口が軽い

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 17:18:23 

    悪口言わない女の子なんてほとんど出会った事ないよ。

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:12 

    いままさに職場に悪口ばかり言う人がいます!
    毎日聞いてると、こちらがストレスになってきます。

    悪口ばかり言う人て、噂話も好きで自分が得た情報も悪口にしてるから口が軽いと同じ気がします

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 17:26:16 

    どっちか選べと言われたら悪口言う人の方が嫌。
    絶対こっちの事も知らない所で言ってるだろうし。
    口が軽い相手にはこっちが喋られて困る事は喋らなければ済むし。
    そういう相手には他人に知られても困らない事しか喋らないようにするから。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 17:28:04 

    口が軽い女には、分かっているなら、こちらの深い話や迂闊な物言いはしなければいいだけの事。

    悪口ばかりの女はイヤだ!
    会えば誰かの悪口ばかり。自分も陰で何を言われている事か。胸くそ悪い!

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 17:29:04 

    悪口も口が軽いも含めて性格の悪い人でしょいう。
    私が知っている人に最悪な性格の持ち主の人がいました。
    何かあるとすぐキレます。
    しかしいつも悪いのはキレた自分自身。
    しかし自分が悪いと言う意識がないのかキレてしまいしかもキレると怖くてサイコパスではないかと思う位の時もあり、その時は周りの人間を巻き込んで自分を怒らせた人を攻撃しようとするし周りの人にも攻撃するよう言います。
    またその時その話には関係のない人の話までします。
    例えばA子さんと言う人の事を言っていたとしてだったとして「A子に~だと言われてムカつく。またそれの親友も最悪でさ…」とA子さんの親友だからだけで話に出るという感じです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 17:30:32 

    口が軽い人は余計なトラブル持ってくるから嫌だな。
    誰々さんが言ってた!○○って聞いた!とかどうでもいいし、立場が悪くなるとだって~でも~ばっかりで面倒くさい。
    悪口はこちらが同調さえしなければ自滅していくだけだから放置出来るけど、軽い人は自分の情報だけは絶対流さないところがまたムカつく。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 17:37:53 

    いまだに韓流好きな女。

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 17:38:02 

    悪口ばかり言う人かな?
    めんどくさいのが、悪口言う人の中でも、こっちが「そうですか~大変ですね~」と曖昧な答えでかわそうとすると、「あなたもあの人のことそう思うでしょ?」とか同意を強要してくるタイプです。
    うっかり同意すると、私が悪口言ってたことにされるので、本当に心外です。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 17:41:53 

    悪口でしょ。聞いててもウンザリするし、そういう人って眉間に深いシワがあって口角下がってて幸せそうに見えないし、不幸がうつりそうで怖いから近寄りたくない。
    口が軽い人はいるけど、何にも言わないようにしてる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 18:13:17 

    口が軽い人には深刻な話をしなければいいだけ。簡単。

    悪口とか愚痴ばかりの人にはウンザリ。
    しかも、自分は棚上げで「全部周りが悪い」と悲劇のヒロイン気取り。
    相槌も「へ~」「そうなんだ~」ばかりだと「真剣に聞いてくれていない」と怒り出す。
    しかもうっかり「そうだね」なんて言おうものなら
    「あの子がそうだと言っていた!」と、まるで私が言いだしたみたいに言いふらされる。
    マイナスな発言しかしない人って本当に鬱陶しい。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 18:15:46 

    うわあ~
    私どちらも兼ね備えてる((;;))

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 18:21:03 

    自分から悪口を言い始めたのに、「そうだよね」と同調したら、次の日私が悪口言ってた事になってた。


    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 18:32:07 

    うるさくてガッついてる女

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 18:47:49 

    主観と客観を混同してない悪口は全然平気。
    むしろ全く言わない人より付き合いやすい。

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 19:04:50 

    ここでお見合い実況トピで人のことけちょんけちょんに言ってた人は自分は悪口言う女に入ってると思ってないんだろうな。最近のがるちゃん見てて怖いよ。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 19:19:46 

    どっちもいや。自分は会社の同僚や著名人やらと浮気したり、彼氏を保険あつかい(別れずにとりあえず、キープ)していたくせに、わたしが、男友達に告白されてふったら、「酷い、かわいそう」だとかいうやつ。あなたみたいにだれとでも寝たりしませんから、いわれたくない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 19:24:37 

    一人で居られない人。
    自分がない人。

    平気で嘘とか、悪口とか言えちゃう、『空気よめる系』。
    読みすぎると、本音が、みえなくて、次第に信用できなくなる。

    でも、悪口ととるか、本音ととるか聞き手次第なところもあるから難しい…

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 19:31:50 

    悪口ばっかりで口も軽い、それプラス周囲に慕われたいと思ってるタイプが一番面倒。

    人間性が信用出来ないから心から慕うことなんて絶対ないのに、本音やプライバシーなことも相談もなんでも聞きたがる。適当なところで本音を小出しにでもしなければ敵とみなされる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 20:04:07 

    こないだ、
    AさんがBさんに「ハワイ行くんだったら女子だけに特別おみやげ買ってくるように。マカダミアナッツなんていらないから」
    Bさん「買いません。部署全員にお菓子だけです。」
    Aさん「どうして!?買ってきてくれたっていいじゃん!」
    Bさん「断る」
    Aさん「ねえ、ショッピングとかするんだよね?」
    (AさんとBさんのループが続く)

    数時間後
    Bさんがアネゴ肌のCさんに「Aさんすごいしつこくて困る、全員のおみやげだけでいいですよね?」
    Cさん、アラフィフなのに大人げないDさんに「Aさんがあんな事言ってたらしいよ?」
    DさんがAさんに「ねぇねぇ、BさんがCさんにこんなことを…」

    Aさん「人の悪口言ってんじゃないわよ!!!!」とBさんに怒鳴る

    という出来事が一日の間であった。

    Aは悪口タイプで、BCDは口が軽いタイプだね。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 20:14:47 

    悪口を聞かされるのは嫌いだけど悪口を言うのが好きなガル民

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 20:32:15 

    職場のプライベートも仲良い女性に
    二人だけの話だと思って話した会話を
    会社のランチで皆の前で話されて
    びっくりしたことある。
    悪口は言わないんだけど口が軽いんだよね。
    それ以来プライベートなことは
    言わないようにしてたら
    大人しい人と呼ばれるようになった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 20:33:50 

    悪口言う人。
    信用できないから仲良い人でも態度変えちゃうかも
    避けぎみになる
    人間だから悪口くらい誰でも言うけど居ないとこで言ってほしい、どうせなら。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 20:37:22 

    職場にいるわ そういうウザイ奴
    関わりたくない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 20:42:16 

    悪口言う子は相手しなければいいし、どうせ周りも信用しなくなって相手しなくなるから放置

    口が軽いのは困るな
    元友達が、私と仲良くない共通の知り合いに仕事やめてなかなか転職出来なかった時期のことを愚痴りながら話してたことがわかって嫌になった
    誰にも知られたくないから誰とも連絡とってなかったのに…
    私にも色んな人の恋愛事情だの性癖だの家庭事情だの秘密を話してきてた
    あと、その子は私とか色んな人の写真を名前入り勤務先入りでTwitterに載せてた(もちろん無許可)

    それ以外はいい人だったし、本人は悪気ないんだよね…
    だからタチ悪い
    そもそも口が軽い=悪口陰口と同じようなもんだと思う
    よって双方兼ね備えた「口が軽い」がより嫌い!w

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:35 

    悪口言わない奴んていないでしょ。
    いつになっても女は悪口言ってるしね

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 20:45:29 

    興味ないのに自分の趣味の話ばっかりする女。

    約束守らない女。

    自分の都合ばっかり考えてる女

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 20:48:15 

    苦手なタイプはだいたいこの2つセットで持ち合わせてる。で、詮索好き。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 20:58:31 

    悪口ばっかり言う人って
    口も軽いよね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 21:02:50 

    悪口ばかりの方だな。
    職場にずーっと悪口とか文句言ってる人がいたんだけど、苦笑いしかできず苦痛だった。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 21:12:29 

    職場に声がとにかく大きい女がいる 態度も偉そうで男性も誰も注意しない
    仕事で誰でも知ってる、分かりきったことを一人で延々としゃべってる
    わざとか知らないが笑い声も以上に大きい よく笑いながらあんな大声になるもんだ

    他の女性もそいつにはイライラしてる 今度そいつを外して悪口飲み会しま~す♡

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 21:14:13 

    口が軽い奴は自分が話さなければいいだけのこと。悪口ばかり言う奴は、つまりは自分の悪口もよそで言うんだからぜってー関わりたくないねぇ。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 21:19:29 

    うちの職場にも、まさに両方とも兼ね備えた人います。
    ほんと、話題が人の噂話と悪口しか無いのかってくらい・・・。
    彼女は普段からマメに、他人の不幸や、揚げ足とりの材料に、そういった話題のネタのため引き出しの材料を集めるべく、違う部署におもむいてまで情報収集してます(-_-;)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 21:35:44 

    うわーどっちも兼ね備えてる女が職場にいる
    でもお局だからみんな言うこと聞いてる
    職場一歩離れたら誰も近寄らないのに

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 21:45:36 

    81.
    ん?
    Bさんそんなに悪くないような?
    Aさんにクレクレされてリーダー格の女性に相談したらその人がスピーカーで更にもう一人スピーカーがいたって話でしょ?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 21:46:58 

    口が軽い人には、広げて欲しい話題をふるようにしてる。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:53 

    悪口言う方が嫌だわ。本人がいないとこで言えばいいのに、わざと聞こえるように言う女いるよね。聞いてる女はクスクス笑ってて。そんなに楽しい?って思っちゃう。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 22:27:05 

    悪口の方が嫌だし気分悪いかも
    わざと聞こえるように言う人とか、何がしたいんだ?
    って思う。
    職場で悪口言ってるような人って大抵
    後から自分も言われる側になる。
    性格悪いから返ってくるんだよね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 00:18:17 

    元友人で口が軽く話を盛ったりデマばかり流す(◯◯が離婚したらしいよ、◯◯が超太ったらしいよ、◯◯は結婚した事を客商売だから客に内緒にしてるらしいよ)等々。

    それが全部デマだったから本人から聞いた訳でも無い事をペラペラ喋るなって注意したらラインスタンプのにゃんですって!酔ってた時に聞いた話だから許してちょ!だけだったし、デマに私も巻き込まれたから疎遠にした。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 06:05:30 

    この人口軽いからと思ってたら、そのように気をつけて会話できるけど、人の悪口を言う人は何も悪い事していなくても、些細な事でもネチネチといちゃもんを付けてくる!
    そして、大袈裟に話を盛る!
    だから、断然悪口をいう女!

    口は災いのもと…
    ほんと、そうだ
    私も気をつけなくちゃ!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 06:10:08 

    80
    悪口ばっかりで口も軽い、それプラス周囲に慕われたいと思ってるタイプが一番面倒。

    わかる!和田アキ子や江角マキコみたいなの
    取り巻きつくるのも上手いとさらにめんどう

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 06:29:54 

    本当に勘弁!絶対関わりたくない女性は「口が軽い女性」それとも「悪口ばかり言う女性」?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 08:59:07 

    昨日、そういう事あった
    私の前では、良い子で仲良くしてたけど、裏で私の悪口言いまくってたみたい!
    しかも、自分だけが知ってるって、自慢気に!むちゃ腹立つ!
    これからは、自分の事言わないでおこ〜
    だって、ありもしない事言いまくってる奴だもん
    もう、顔もみたくない!!!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 09:15:46 

    いるいる!新情報仕入れたーみたいにペラペラとあちこちで言いふらすひと。そういう人って噂好きだからどこでも悪口言ってる。絶対に本音なんて話さない!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 10:00:09 

    口が軽い=価値がない人間だから、情報で気を引こうとする、とるに足らない奴。
    悪口を言う=臆病で自信のないダサい自分を隠すために必死な奴。バカだから自分を貶める行為に気づかない。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 10:02:30 

    マスコミって口が軽くて悪口を言う職業だよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 10:57:17 

    職場のお局様(59)、口が軽くて悪口言いまくり
    最悪のパターン

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 11:15:48 

    私の職場には若いのにお局キャラの女がいる
    悪口しか言わないし口は軽いし粗探し大好きでふてぶてしくて偉そうなんだけど…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 14:54:21 

    口が軽い女は悪口もペラペラ喋る。
    悪口言う女は誰かに話したいから
    口が軽い。
    どちらか一方より両方持ってる人が
    ほとんどだと思う

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 20:55:20 

    口が軽い女は、最低。

    絶対、自分に都合の悪いことは、無かったことにして、色々言いふらすから。

    秘密を守れないとか、信用出来ない。

    社内の人事関係の内容で、まだ、周りに発表してはイケないことまで、他メーカーのスタッフに、ペラペラ喋っている女がいた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/22(日) 08:40:28 

    口の軽い女って悪口も酷いし性格も悪いし友達少ないよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/28(土) 22:14:45 

    人のいないところで人の悪口言ってる人って多分その人に向かって何かしら言いたいことがあるんだろうけど臆病だから言えない人なんだろうね。
    口軽いのも悪口と同じ。信用して秘密にしてねと言ったのに平気で破れるんでしょ?その人に嫌われたいのかなぁ。イジメとしか思えない(笑)

    ということで、人の欠点などしか話題に出来ない人はみーんな苦手です(>_<)ごめんなさーい!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/02(月) 16:49:09 

    違うグループにいって、私が打ち明けた悩みをベラベラ喋ってた友達。聞いてる時は大丈夫だよ~気にする事ないから頑張って!っとか言っておいて…、しばらくして、私の周り子があなたの悩み事をバカらしいって言ってたよーって。ご丁寧に報告された…。信用してたのに…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/02(月) 16:54:56 

    違うグループにいって、私が打ち明けた悩みをベラベラ喋ってた友達。聞いてる時は大丈夫だよ~気にする事ないから頑張って!っとか言っておいて…、しばらくして、私の周り子があなたの悩み事をバカらしいって言ってたよーって。ご丁寧に報告された…。信用してたのに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード