ガールズちゃんねる

堀北真希主演「まっしろ」苦戦で"異例事態"!番組公式ツイッターが謝罪

222コメント2015/03/14(土) 06:08

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 16:31:10 


    「まっしろ」苦戦で“異例事態”番組公式ツイッターが謝罪 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「まっしろ」苦戦で“異例事態”番組公式ツイッターが謝罪 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の堀北真希(26)が主演するTBS系連続ドラマ「まっしろ」(火曜後10・00)の第6話が17日に放送され、視聴率が5・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。6話までの平均視聴率は6・3%と苦戦しており、番組の公式ツイッターが謝罪する異例の事態となった。


    「今更、言うまでもないことですが、結果において、すべての責任は僕にあります。堀北さんのファンの方に悔しい思いをさせてしまったことについても、率直にお詫びしなければなりません。申し訳ありません」

    +30

    -195

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 16:32:17 

    見た事ないな

    +505

    -9

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 16:32:22 

    放送期間中に謝罪するとか出演者に失礼な感じするけど。

    +1371

    -11

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 16:32:50 

    堀北真希の黒歴史確定w

    +675

    -17

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:04 

    これはどうなんだろうね…。謝ったら負けな気もするけど…どうなんだろ(´・_・`)

    +494

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:15 

    いやなんか冷めるわ、まだ終わってないんだからさー。

    +523

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:19 

    今謝罪するのは出演者に失礼
    てか、話題集めって魂胆な気がする

    +679

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:21 

    打ち切りになるのかと思った。

    +290

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:35 

    確かに 本当につまらない
    今期のドラマは 何もハマってないかも

    +301

    -39

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:36 

    ファーフトクラスみたいな
    女同士のドロドロを扱うドラマでしょ?

    +16

    -69

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:39 

    なんだかんだで毎回見てるよ

    +238

    -82

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:44 

    視聴率が低くても内容はおもしろいっていうドラマもあるけど、まっしろは実際つまらないからなあ・・・
    堀北真希主演「まっしろ」大コケ、視聴率5.7%の大爆死!
    堀北真希主演「まっしろ」大コケ、視聴率5.7%の大爆死!girlschannel.net

    堀北真希主演「まっしろ」大コケ、視聴率5.7%の大爆死!「13年秋の連ドラ『ミス・パイロット』(フジテレビ系)は平均11.7%を獲得するなど、最近の堀北主演作は良くも悪くもないソコソコの成績でしたが、『まっしろ』の大コケで低視聴率のイメージがついてしまうか...


    +316

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:47 

    よほどつまんないんだな…

    +230

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:59 

    何曜日の何時の何チャンでやってるのかすら知らない。

    +279

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 16:34:09 

    「まだ五本残ってます」って、ヤ○ザみたいに指詰めて責任取るのかとてっきり…w

    +240

    -18

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 16:34:14 

    毎週見てるんだけどなー。別にそこまでつまらなくもないよ。視聴率だけで全て決まるのがなんだかなーって感じ。

    +166

    -47

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 16:34:22 

    このドラマ見たけど堀北真希が主演って感じがしないんだよね。内容も面白くないけど、周りの女優それぞれキャラが濃いから堀北真希が全然目立たないし。

    +140

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 16:34:53 

    堀北真希は綺麗だけど演技ヘタだし主役できるほどの女優じゃないと思う

    +533

    -35

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 16:35:10 

    演技してる人の事も考えろよ
    つまらないもの最後までやらされてるのかと残念になるじゃん
    余計な事言ってる感

    +249

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 16:35:31 

    謝っても観ないよ。
    あまりにつまらな過ぎて時間の無駄だったもんよー。

    +148

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 16:35:36 

    視聴率が低いから主演の堀北ファンに謝罪って意味が分からんな

    +185

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 16:35:41 

    あらら…謝罪しちゃうんだ。
    なんだかんだでこのドラマ好きなんだけど、こういうことされると冷める。

    +85

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 16:35:59 

    なんだかんだ昼顔みたいなめっちゃドロドロ系が好きwいじめ問題があるからやらないだろうけど、北乃きいちゃんのライフ、中学のときはまってたし。

    +11

    -22

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 16:36:30 

    私、3話目で見るの辞めちゃったよ〜。

    +70

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 16:36:32 

    どうせ堀北で集客できると思ったんでしょ?
    脚本と演出で勝負しろよー!

    +91

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 16:36:43 

    イケメンパラダイスの役ははまり役だったしよかった

    +242

    -40

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 16:36:46 

    そもそもこのトピ画の堀北真希の髪型なんか重いし看護師にしては不潔っぽくない?
    看護師の役しっくりきそうなの木村たえくらいしかいなさそう。

    +286

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 16:37:13 

    というか視聴率測定器なんてファミリー世帯にしか置いてないし、関東で600世帯のみらしいよ
    独身者が観るような番組は必然的に数字が悪くなる
    だから高視聴率番組はNHKの朝ドラやニュースや子供向け番組ばかり
    ファミリー世帯で一番テレビを見るのは子供かお年寄りだから

    +88

    -14

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 16:37:23 


    そんなに悪いの!?

    +24

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 16:37:23 

    脚本が面白くないんだと思う。
    あと、堀北真希の演技力がなあ。
    木村多江や柳楽優弥、石黒賢はいい味出してるのに。
    でも、謝罪は放送が全て終わってからでもいいのでは?
    出演者やスポンサーに失礼でしょ。

    +217

    -11

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 16:38:31 

    話題作り?

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 16:38:33 

    つまらない話書いたやつとそれを採用したやつがダメ

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 16:38:37 

    コケそうな内容のドラマや映画って、だいたい公開前の情報見た時点でわかるよね
    駄作の匂いがするというか何というか

    一般人がわかるのにプロである制作側がなぜいけると思うのか、いつも不思議に思う

    +55

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 16:38:58 

    ドラマのタイトルがなんか怖い。

    +19

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 16:39:11 

    この前そんなにつまらないのか、と見てみたけど 堀北真希の演技が上滑りしてて見てられなかった
    この人はできる役の幅がものすごく狭いと思う
    薄幸の口数少ない役とかならまだ見れる

    +121

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 16:39:57 

    看護業務そのものが世間から誤解されるような内容のドラマだと聞いてから不快感しかありません。

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 16:40:41 

    堀北真希演技派女優ではないと思う。顔は綺麗だけど

    +204

    -16

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 16:41:16 

    これTwitterやってるのスペックと同じプロデューサーかな?
    スペックでも視聴率悪いのを謝ってたよね。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 16:41:26 

    堀北さん可愛いけど、演技が棒読みなのが気になる・・・

    あの人ほとんど表情筋使わずに演技するよね。

    +179

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 16:41:56 

    花子とアンの高梨臨もパッとしないよね
    醍醐役の時は高感度高かったのに、どうしてこの役引き受けたんだろ

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 16:43:21 

    公的な場で一人称に「僕」を使うような非常識な男がプロデューサーだからズレたドラマになるんじゃない?

    +57

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 16:43:33 

    演技が感情ゼロだよね

    コミカル路線の方がまだましかも

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 16:44:04 

    1話で見るの辞めたけど、あの内容でまだ5.9%も視聴率があるのに驚いた。
    3%前後くらいまで下がると思ってた。

    +76

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 16:47:59 

    私は毎週見てます笑
    けっこう面白いですよ(^_^)

    +47

    -32

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 16:48:35 

    もう画像無くてもいいレベル、ラジオ放送でもいいよ

    +31

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 16:48:46 

    おもしろいよ!みてる!
    ただ、MEGUMIが苦手だけど

    +48

    -23

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 16:49:06 

    顔は綺麗だけど
    この人の良さが分からない。

    +49

    -14

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 16:49:33 

    あれっ・・・国民的女優さんじゃなかったの?

    +61

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 16:50:18 

    子どもと楽しみに見てるのにそんな事言わないでよー

    +21

    -22

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 16:50:22 

    これちゃんと面白いとおもって見てくれてる人たちにも失礼だよね。
    テレビ業界は数字ばっかり気にしすぎ。

    +91

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 16:51:48 

    そらそうよ、拝啓ナイチンゲール様とか言うわりには、イケメン金持ちに尻振って、敢えなく玉砕ばかりで、途中から良い話に持って行こうと無理展開出し、

    ものすごく、つまらないです

    全話見るなら料金発生するよ

    +35

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 16:52:32 

    ドロドロではない。
    むしろ堀北が毎週、白馬の王子を夢見て
    うまくいかない?コメディっぽいw

    +40

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:27 

    そもそも誰に向かってあやまってるの?
    堀北さんのファン?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:54 

    視聴率低いし、がるちゃんでもボロクソだけど、私は意外と面白くて好き

    +27

    -16

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 16:57:47 

    視聴率とれず現場の士気は下がり出演女優たちの人間関係はまっくろ

    とにかくペプラムコスチュームで見る気が失せます

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 16:58:13 

    今の段階でのクランクアップは打ち切りな気がする

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 16:58:40 

    コケても全然かまわない!
    可愛いすぎるから。
    堀北真希主演「まっしろ」苦戦で

    +17

    -47

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 16:58:58 

    堀北に期待してなかったよ

    +33

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 16:59:16 

    堀北真希も出る作品は選んだ方がいいと思うけど、演技力ないよね。
    深田恭子、堀北真希はずっと演技が一緒。

    +65

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:13 

    天然ぽさ?あざとさ?よく分からないけど急にキャラ変わった

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 17:00:37 

    最近のドラマ全般が面白くなくなってしまった。
    外注の調査会社に頼り過ぎの様な気がします。
    脳科学とかに頼りすぎで、強い反応が出る物が良いとは限らないし。嫌悪感でも強い反応はでるでしよ?1種の刷り込みだと思う。
    あれは、諸刃の剣だとおもいます。
    自身で頭と経験に基づいた五感を使って考えた方が良いと思うけどね。最近は、視聴者より大人の事情が入り過ぎている。
    ドラマ部門ならその部門で・報道部門ならその部門で1本筋の通った基礎は、持った方がいい。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 17:01:25 

    梅ちゃん先生の時からの大ファンです。
    今の日本でこんなにも可愛らしい人あんまりいないから、
    とても貴重な女優さんだと思います。

    堀北真希主演「まっしろ」苦戦で

    +23

    -46

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 17:01:48 

    堀北さんは女優じゃなくてタレント、他にも女優をかたってる怪しい人多いけどw
    志田さんは女王の教室で伸びると思ったけど、悪しき子役の路線にはまった
    背は仕方ないけど、舌っ足らずぐらいは治した方がいい

    +36

    -7

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 17:04:33 

    意外と面白いけどな~
    木村多江がいいと思います

    +21

    -9

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 17:04:41 

    55さん
    おかしいよね!?
    内容うんぬん以前に設定がおかしい…

    +41

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 17:06:05 

    堀北真希というかスィートパワーに
    媚びてて嫌だわ。この事務所が
    怖いのか知らないけど

    謝るんなら他の共演者のファンにも
    同時に謝ったら?
    正直、堀北真希は他のドラマでも
    たいしてヒットないから

    あっ、イケパラは若手俳優と人気マンガのおかげだし

    +58

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 17:07:26 

    まだ終わってないぞ、
    もう負け宣言か。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 17:08:28 

    ナースキャップにこの髪型は汚らしい
    miwaもMステかなんかで同じようなかっこしてたけど、看護師服の良さが台無しじゃない?

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 17:11:30 

    堀北真希、演技が棒すぎて嫌いになってきた。表情豊かに演技しないから、顔すら悪く見えてくる。

    +58

    -10

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 17:12:05 

    ナース服がおかしい

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 17:13:48 

    この前たまたま見たら、衣装も変。スカート丈も短いし、とにかく変。

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 17:14:25 

    最近の子役の方が、堀北真希より演技うまいよね。

    +35

    -7

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 17:15:30 

    菜々緒の髪も鬱陶しい

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 17:16:42 

    低視聴率でも私は見るよ
    真希ちゃん大好きだから
    堀北真希主演「まっしろ」苦戦で

    +20

    -35

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 17:17:13 

    ナースキャップって不衛生だから(洗えない)
    つけてないって看護師の友人が言ってた。スカートとかも、最近いないよね?
    まぁ、ドラマですが、、

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 17:19:15 

    まぁ、堀北に「玉の輿にのってやる~」って言わせた時点で終わりだわな(笑)

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 17:19:49 

    堀北真希ってあんまりスタイル良くないよね…。
    セクシーな役は無理そうだし、演技は棒表情は無機質。
    女優名乗るからにはもうちょっと演技上達してほしい。

    +42

    -9

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 17:23:18 

    3話で脱落した。(録画でみた)
    医療系ドラマは、ドラマ全体に伝えたいテーマがあるか、突き抜けるくらいのコメディじゃないと見続けられない。
    「まっしろ」は、患者主体のテーマなのか、ナースのゴタゴタを見せたいのか、医療=サービス(お金次第)をいいたいのかわからない。
    女優さんとしては、堀北真希さんはまわりに埋もれてパッとしないなーと思いました。かわいいんだけど、コメディならもっと男性にガツガツしてる感じがないといきないキャラクターだと感じます。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:45 

    そうやって堀北さんばっかり叩くから謝っちゃったんじゃないの?w

    つか、このドラマ何個目の叩きトピだよww

    +16

    -13

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:47 

    堀北真希って演技が下手過ぎてイライラする。
    表情に乏しいしロボットがお芝居してるみたい。
    そこそこ芸歴長いのに全然進歩してない。

    +56

    -11

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 17:31:18 

    このプロデューサーはとにかく変!
    そしてこの人のTwitterのフォロワーが気持ち悪い程この人を賛美していて気持ち悪い。

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 17:32:16 

    まーた堀北さん叩きが始まるぞw
    性格・声・容姿・人格、別のトピでは体型の事まで叩いてた
    そんなに嫌いなら見なきゃいいのに

    +22

    -21

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 17:34:05 

    81です。
    変な文章になってしまった。とにかく植田って人のフォロワーが気持ち悪いということです。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 17:34:23 

    これさ、出演者やまっしろを見てくれてる視聴者に対して相当失礼だって思うんだけど
    余計なこと言うなよ…
    それにしても今期のドラマはまっしろに限らず不調なのが多いね

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 17:44:25 

    井上真央ちゃんの大河のトピでも思ったけど、過去のヒット作は共演者のおかげで、コケたら主演のせいにするのは違くない?

    +38

    -8

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 17:46:09 

    83
    たしかに気持ち悪いw
    安堂ロイド、SPECも同じプロデューサー。
    この2つのドラマの時も公式ツイッターで謝罪というか、変な発言してたよ。
    視聴率を気にしてないとか言うくせに、誰よりも視聴率を意識した発言をしてる。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 17:46:55 

    柳楽優弥目当てでみています。
    高級な病院なのにおデブさんの看護婦がいたり(不健康そうでしょ)、ミーハーな看護婦がいたり、院長とできてたり…。そういう病院は、スタッフの意識も高いはずなのに。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 17:47:28 

    80
    イライラするなら見なきゃいいだけじゃないの?
    何でイライラしてまで嫌いな女優のドラマ見ているの?

    +14

    -6

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 17:48:18 

    柳楽優弥がイケメン枠って所が違和感でしょ
    イケメン?ではない、演技派だけど
    あと堀北真希はイマイチパッとしない、影があって暗い感じがするし楽しく見れない

    +31

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 17:51:02 

    確かに面白くない。
    だけど謝罪いらない。打ち切りされたならまだしも

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 17:51:28 

    堀北の髪の毛がなんか邪魔…
    くくれる長さやんか!!

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 17:58:43 

    84
    話の内容的に面白そうで評判が良かったり、役者が演技派揃いて見るって人が多かったのに
    いざ始まってみたら…って事が多いみたいだね
    今期のドラマは本当に前評判との落差が激しいなぁ。ドラマって難しいね
    でも別のトピでは視聴率なんて気にするな!役者は悪くない!って言ってる人多かったのに
    ここではやっぱり視聴率や主演女優を嘲笑してる人が多くてびっくりする

    +7

    -8

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 17:59:47 

    堀北さんは結構作品選ばずに出るから視聴率の幅が激しいよね
    鉄板少女とかいうドラマも大コケだった記憶がある

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 18:01:33 

    眞島秀和さんが大好きなので眞島さん目当てでみてます。
    出てなかったら見てません。

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 18:02:23 

    脚本面白くないんだもん
    大河だって、主演も脇も演技力あるけどつまらなすぎて地元民も脱落してるじゃん

    結局は演技より内容なんだよ。
    ガルちゃんで盛り上がってるドラマもそうじゃん。
    やたら実況人気高い深キョンのドラマも、演技くっそ下手だよ

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 18:02:36 

    キャステイングミスでしょ
    主役張れるような役者じゃない

    下手でも仕事できていいよね
    プロのスポーツ選手や職人さんだったら「下手くそは引っ込めー」って言われるよ

    +19

    -8

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 18:03:37 

    ていうか、顔きれいなの?
    私はこういう真ん中顔の人の良さが全くわからないわ

    +26

    -11

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 18:08:56 

    最強のS患者、大江様目当てに見ていますが、眞島さんが出てなかったら
    初めから見てなかったかも…

    制作者が言う、TTPが批准されたら、医療も大きく変わる、本当の理想の
    病院とは何か、若き3人の看護師の青春群像劇、命とは何かを見つめる
    藍と涙のヒューマンドラマ…

    …って、意図がちっとも感じられない。
    毎回、主人公の朱里が入院患者にポワァ~として、看護師たちの愚痴が
    あって…ワクワク、ドキドキしないのよねぇ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 18:10:40 

    98 すみません、「愛と涙」の間違いです。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/19(木) 18:12:58 

    堀北真希の髪型が似合わないと親が言ってた。
    ロングヘアーの方が大人っぽいかな。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/19(木) 18:13:26 

    これって
    堀北さんファンにボコボコに責められてのでやけくそで誤ったちゃったらしいけど、余計に堀北さんをさらしものにしたってのがわからないのかな?
    脚本が面白くないのが1番。ドラマオタクの私からすると、大御所の井上由美子先生の脚本はハズす時は大コケ、井上真央の月9も担当したけどブレブレで2回目から私も含め視聴者に見限られた。当時、1話から2話への下げ率が月9最大だったはず。

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/19(木) 18:16:02 

    私も見てるわw確かに宝の持ち腐れって気はする。俳優陣わりと豪華だしね。けどゆるーく見れるから好きだなぁw裏がマツコだしねぇ。後半の展開楽しみにしてます。

    +12

    -9

  • 103. 匿名 2015/02/19(木) 18:18:49 

    久しぶりに信長協奏曲で柳楽優弥を見て、出番は少なかったけど存在感があって、山田孝之のようになっていく存在になるかもと改めて良い役者だと思った通りところで…
    あまりドラマに出ない柳楽優弥が、2番手で連ドラ凄いなんて思ってたら、一話で撃沈。彼のよさが全く引き立っていない、むしろ演技がド下手に見える。

    演出のせい?脚本のせい?堀北が演技が下手に見えてしまうのか?元々柳楽優弥の演技が大したことなかったのか?
    柳楽優弥なぜたまにしかドラマに出ないのに、よりによってまっしろに出演しようと思ったのか不思議です。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/19(木) 18:20:56 

    志田未来や柳楽優弥は演技上手いと思ってましたが、二人共このドラマだと下手に見えてしまうんです。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/19(木) 18:23:17 

    不思議なのは堀北真希ちゃんのあの髪形、仕事中なぜそのまま?髪の毛が落ちる、束ねなさいよ!
    不潔だからと廃止さてれるナース帽、動きにくいナース服、髪型といい、まるでコスプレ!
    「白い大奥」というから大奥好きの私は期待したのに、?どこが? 木村多江さんの無駄使い!

    +33

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/19(木) 18:28:36 

    スポンサーには失礼だと思うけど、出演者には失礼だと思わない


    スポンサー→製作チーム→役者


    って関係でしょ。
    製作チームからしたらお客さんはスポンサー。スポンサーのお客さんがうちらだよ。
    役者はお金貰ってる側だから謝るのは違うかと。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/19(木) 18:28:52 

    製作サイドが自ら「糞ドラマです~失敗しちゃいました~」なんて
    思ってるの晒しちゃったらますます誰も見たくなくなるよ…
    演じてる役者さんたちにも凄く失礼だし
    この人なりに堀北だけ責められるのをなんとかしたかったんだろうけど軽率すぎた

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/19(木) 18:29:27 

    ちゃんと見てないから意見言う資格内かもしれないけど、先日ちら見した時に堀北真希の不衛生?な髪型とナースキャップとファッショナブルなナース服で、エ!?ってなってしまった。

    それと、木村多江が患者のことを”お客様”と連呼してて、なんだか一気に見る気しなくてチャンネル変えちゃった。なんか特殊な設定なの?

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/19(木) 18:32:12 

    88.
    脚本が「白い巨塔」の井上由美子だから一話だけ見たんですよ。
    堀北真希は特に好きでも嫌いでもなかったけど、あまりの下手さに嫌いになりました。

    +16

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/19(木) 18:45:56 

    真希ちゃんはかわいいけどドラマの設定がダメ!時間帯もダメ キャスティングも駄目 何もかも駄目!私的には新垣結衣とダブル主演してほしかったです。
    堀北真希主演「まっしろ」苦戦で

    +3

    -19

  • 111. 匿名 2015/02/19(木) 18:46:47 

    素直に脚本家の先生がスランプなんです、でも大先生なので文句いえません、ごめんなさい。って本当の事つぶやけばよかったのに!
    でもこの人のTwitter今回にかぎらず、今までかなり痛いです

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/19(木) 19:00:32 

    植田Pって、キムタクのことをキャプテンとか艦長とか呼んでたり、キムタクファンとTwitterで盛り上がってたり、公私混同が激しいんだよね。
    TBSの社員だったら公式のTwitterで私的なやりとりは止めるべきだし、今回の謝罪も軽率な行為だったと思う。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/19(木) 19:00:37 

    脚本の井上由美子大先生は最近、上戸彩の昼顔以外、最近は・・・の気がするのですが?
    さすがに本当の事はいえないか? でも、堀北さんはもう一緒に仕事してくれない気がする。
    それと、この人のtwitter今いろいろググッて見たら、今回に限らずかなり痛い!!自業自得って感じ

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/19(木) 19:03:20 

    何がダメって、全部駄目よ。
    脚本も演出もキャスティング(演技)も。
    3つのバランスが最低だから、どこ取ってもつまんない。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/19(木) 19:15:31 

    これって堀北さんファンに責められて、言葉は丁寧だけど、逆切れしたってこと?
    キムタクと脚本家は相性いいみたいだから、キムタク主演ドラマ作ればよかったのに!それとも安堂ロイドでキムタクに見捨てられたとか?
    さかのぼってみたら、この人Twitterかなり痛い!止めた方がいいし、番組のTwitterにも関与させないほうがいいと思う それとも炎上させて話題にするのが狙い??

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/19(木) 19:19:15 

    今ってなかなか視聴率取れないから、ツイッターでどれだけ話題になっているかっていうのがスポンサーへの言い訳に使われるらしいね。
    視聴率は低くても、こんなに話題性があるんです!って。
    ツイッターで話題にしてもらいたいって魂胆が見え見えで痛い。
    「まっしろ謝罪ww」って一言つぶやくだけで、このつまらない作品(一度も見てないけど)を作った方々の思うつぼ。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/19(木) 19:22:42 

    白い巨塔の人が脚本だと読んだので、医療物が好きな私は楽しみに見たのに・・・もしかして弟子が書いたと思うほど、話がつまらなかったので1話で見きって終了しました

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/19(木) 19:32:41 

    このプロデューサー未だに大コケした安堂ロイドの続編を作るとか言ってるし、周りが見えていない人なんだろう。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/19(木) 19:34:05 

    116さん
    これはおもわず呟いちゃったでなく、炎上作戦って事?だから出演者じゃなく、わざわざ堀北さんって入れたのかな? 
    もう アンドウロイドも脚本ひどかったから、もしかしてキムタクに見捨てられてたりして!
    とにかくこの人Twitteは止めた方がいいと思う!今までの見てきたけど、とにかく痛い人!!!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/19(木) 19:37:22 

    今までこういう事ってあったっけ?
    掘北のファンに謝っているってことは、このドラマの失敗で堀北が今後主演女優枠から外れることが決まったとか?堀北主演で視聴率がパッとしないのは今作に限らないよね?今後にも影響あるから謝罪してんの?

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2015/02/19(木) 19:41:05 

    ドラマ好きの私からすると、井上由美子の脚本は外れるとホントに↓↓つまらない! 
    さすがに「ごめんなさい今回ハズレ脚本でした」とは言えなかったんだろうな~。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/19(木) 19:53:02 

    120さん イヤイヤそれはないでしょう 堀北さんの顔が好きな私、演技は温かい目で見てる(ここは突っ込まないで)
    黒木メイサができ婚しちゃったので事務所の稼ぎ頭は堀北さん、今度は日生劇場であの「嵐が丘」主演!この植田って人とはもう仕事しないだろうけど、主役はこれからも続くと思う。
    私は、堀北さんは平成より前の時代設定で共演者をうまい人で固めれば、安心なのに、なぜか刑事とかホステスとか??設定で主演。 今回のtwitterは堀北さんファンからすると嫌がらせだとしか思えない

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2015/02/19(木) 19:58:05 

    まずCMが興味をそそられない。
    内容が面白いどうこう以前の問題。
    この前テレビつけたらたまたま放送してたから見たけど、内容はそんなに悪くなかったよ。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/19(木) 20:08:12 

    柳楽優弥がけっこういい味出してて、いいけどね。
    石黒賢とか、水野美紀とかもいい味出してるよ。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/19(木) 20:09:06 

    堀北真希が可哀想。プロデューサーが謝罪したら、堀北も謝らなきゃいけないような空気になってしまう。
    謝罪しなきゃプロデューサーに責任をなすりつけてると思われそう。

    +11

    -7

  • 126. 匿名 2015/02/19(木) 20:10:27 

    ドラマに出演者が悪いなんてあり得ない

    +9

    -7

  • 127. 匿名 2015/02/19(木) 20:12:02 

    124
    脇がいい味出してるのに、まずくなってしまうというのは、メインが悪いのか料理人が悪いのか…ww

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2015/02/19(木) 20:14:32 

    97さん
    私は「きれいは人それぞれなんですが、堀北真希さんの顔が好きです」
    野ブタにでるより前に、写真屋さんの前にあった等身大パネルの真希ちゃんを見た時に「好きな顔」と
    思い、あの素っ気なさも好きな位のファン=家の愛犬は真希ちゃんの本名
    「まっしろ」については演技はさておき(甘いファンなので)内容がひどい!脚本が有名先生らしいけど、ひどい。
    この植田という人はわざと、話題狙いと感じる。みんなのコメント読むと痛い人らしいし、でも2度と真希ちゃんとは仕事しないと思う。

    +6

    -14

  • 129. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:02 

    一回見たけどすごくつまらなかった。今の医療系ドラマって、実際とはかけ離れてても、リアリティーが感じられるある内容と演技力がウケてるから、舞台の病院からして失敗だと思う。どこにあるの、あんな超々高級病院。そこへきて堀北真希のあの髪型。見る気起きないわ。

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:17 

    元々堀北真希って数字持ってる女優さんではないでしょう。主演にして数字がそもそも取れるわけない。綺麗だけで可もなく不可もなし女優のイメージ

    +14

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/19(木) 20:33:37 

    私も堀北真希の顔が好きし、けっこう体育会系なのに異常な人見知りも許しちゃうくらい!
    でも、昔にくらべて痩せすぎなのかアゴが少し気になる?あの下着になっても色気のなさが逆に貴重だと思う=これバカにしてるんじゃなくて、AKBとかのような胸を盛るのは堀北ファンは望んでないので。
    甘いファンなので、演技力のことは長い目で見てます。 ATARUのような役とか現代ではない時代物が安心して見れるので好きです。で、いいたいのは、このツイは馬鹿にしてるとしか思えない 甘いファンでごめんなさい

    +10

    -12

  • 132. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:09 

    ドラマ自体は面白いと個人的に思うけど、いつもやぎらゆうやの演技が下手すぎて笑けてくる(笑)
    特に表情作りが下手で面白い!
    他の作品はそうでもないイメージだったけどなんだろ…

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:18 

    私は楽しくみてる。
    今週の回で仲野先生がコケて「すみません」と言いながら演技続けたの面白かったー

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:30 

    視聴率の悪さでまだ放映中なのに謝罪っていろいろおかしいな。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/19(木) 20:47:30 

    井上先生も停滞期なのかな。
    昼顔も所々古臭さを感じたし。
    きらきらひかるは名作だったけど。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/19(木) 20:54:50 

    見れる時は見てるよ。
    堀北真希可愛いもん。

    +11

    -11

  • 137. 匿名 2015/02/19(木) 21:03:20 

    このツイッターってわざと話題作りしたんだよね、そうじゃなきゃ出演者にすごく失礼。
    だいいち、堀北さんが演技派だって思ってる人少ないだろうから、単純に話がつまらないと!
    視聴率は全世帯においてないから絶対じゃないけど、それでも内容がおもしろかったら見るようになると。初回だけ見たけどツッコミどころ満載、「堀北さん、ドラマ主演していただいてありがとうございます、次回は時代にそった内容でお仕事できるようがんばります」って書いたほうがもっと話題になると思うけど

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2015/02/19(木) 21:04:36 

    101
    ファーストキスっていう月9ですよね?
    あれ最後まで見たんですけど、第一話から二話の視聴率のさがり方に納得できる内容でした。脚本がほんとに幅ありすぎます!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/19(木) 21:09:39 

    初回だけ見たけど、あんな内容で出てくれた出演者に対して、最終回後ならまだしも、放送途中でこの内容は馬鹿にしてる。他の人の言う通り、話題になり少しでも見てくれる人が増えるという、勘違いツイに感じる

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/19(木) 21:16:54 

    28
    それが視聴率であって、
    みんな同じ条件じゃない
    何が言いたいの?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/19(木) 21:19:01 

    マイナス覚悟で
    堀北さん演技下手だけど、大きなドラマの主役してるのに全く華がない人よりは好き

    +3

    -17

  • 142. 匿名 2015/02/19(木) 21:23:18 

    28
    そんな特定世帯にしか置いてない視聴率測定でも、最近だと半沢とかミタとか人気があるのは高くでる
    つまらないのは低い あと同じ俳優がですぎ 同じような時代設定ででてくると前の役がかぶる

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/19(木) 21:25:16 

    62さん
    私も真希ちゃん好き でも、真希ちゃんに色気は求めてないし、見てもドキドキしないので

    +8

    -7

  • 144. 匿名 2015/02/19(木) 21:35:00 

    甘いファンとか、好きとか言いながら貶してるのアンチ?

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2015/02/19(木) 21:37:27 

    142さんに同意
    逆に事務所にさせられてる感がして、ここまでいやらしくないは逆に貴重

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2015/02/19(木) 21:41:44 

    このプロデューサーが最悪のタイミングで謝ったもんだからドラマが終わった後に堀北さんも
    謝罪しろって流れになるんじゃ…主演だからとか言う理由で
    普通、視聴者に見てくれてありがとうございます!っていうもんじゃないの?
    名前出された堀北さんにもほかの出演者の方にも失礼だよ

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2015/02/19(木) 21:43:51 

    別に今謝らなくていいじゃんね。
    まっしろを楽しみにしてる人だって日本に大勢いると思うよ。

    +10

    -7

  • 148. 匿名 2015/02/19(木) 21:46:49 

    昼顔は放送中前からフジテレビの朝のノンストップでしょっちゅう、千秋が今ふつうの主婦は「昼顔妻」ってドヤ顔でいってたんだから、これもTBSひるおびで同じようにしてもらえばいいのに

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/19(木) 21:47:46 

    でもさ、コケてるドラマ平等に叩いてるなら分かるけど
    マスゴミは下げられる人を徹底的に下げるよね
    大コケしてもスルーされてるドラマいっぱいあるじゃん
    持ち上げる人は不自然でも上げるのに
    弱いものイジメだと思う

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/19(木) 21:48:15 

    可愛い人が可愛いナース服着てるだけのドラマなんか見る気にならない

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/19(木) 21:48:59 

    62ってファンじゃなくてアンチが貼った気がする

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/19(木) 21:57:32 

    それじゃなくてもTBSってだけでマイナスな気がする
    サンデーモーニングをはじめ、選挙番組の時の昔の呆れるほどの日本下げ、亀田一家推しをはじめ大家族の一家もDQN家族ばかり取り上げる、半沢直樹の時のさりげない韓国まぜ、そしてこの植田って人も痛い人

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/19(木) 22:00:48 

    まっしろだけじゃなく今期のTBSのドラマって視聴率ひと桁多くない?
    何でまっしろばっかり叩かれるの?
    というか主演女優がボコボコに叩かれてるけど
    別トピでは人格まで叩いている人がいてドン引きしたわ

    +9

    -7

  • 154. 匿名 2015/02/19(木) 22:06:05 

    真希ちゃんファン 悲しいけど内容からして視聴率低くてもしょうがない でも最後まで見ます
    でもこのtwitterはひどい 話題つくりだと思う
    あと真希ちゃんのセクシーグラビア見ても、やらされてる感しかしない、買おうとはおもわないです

    +3

    -10

  • 155. 匿名 2015/02/19(木) 22:15:59 

    まっくろすぎて見るのやめた。

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:11 

    昭和時代からドラマ好きの私からすると、1番の原因は井上由美子だい先生の脚本がつまらない!ありえない!よくこれでTBSはOKしたと思う位
    それともセレブ病院というのは、不潔だといわれるナース帽子つけて、不潔そうに見える髪型OKで、動きにくいナース服なのか? 山王病院利用の芸能人が見たら違和感無いのかな?
    まず、ツイで誤らずに主役をはじめとする出演者に「こんな脚本なのに出演してくれてありがとう」と直接言ったの?と聞いてみたい?

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/19(木) 22:33:25 

    Nのためにみたいに数字悪くても内容が評価されれば良いんだろうけどね

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/19(木) 22:54:07 

    同じ人が堀北真希下げコメント必死でいれてるね
    わたしは毎週見てるよ

    +10

    -16

  • 159. 匿名 2015/02/19(木) 23:04:52 

    いっその事、ドクターXの米倉さんみたいに、オーバーな位、表情が動いていれば見応えあるのに、堀北真希さんは

    「どのドラマ見ても、同じ表情」

    なんだよね。能面みたいで、喜怒哀楽の表情が乏しいから、観てるこっちまで萎えて来る。

    +24

    -9

  • 160. 匿名 2015/02/19(木) 23:19:20 

    私もなんだかんだ毎週みてます
    髪型にケチつけたり、ドラマなんだからいいじゃん。
    でも主人公が急に仕事できるキャラになったり
    MEGUMIの考えが幼稚すぎっていうのは気になる

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2015/02/19(木) 23:47:24 

    クリスマス付近のSMAPのコンサートで中継コーナーがあり、日替わりゲスト?のようなもので堀北さんが登場し、ドラマの宣伝もしていた。後で裏番組が草剪くんのドラマだとしり、ただただびっくりした。しかも、堀北さんの後ろでチラチラ映っていたスタッフがこのプロデューサーだったと友人に聞き、さらにびっくりした。キムタクに何度かつっこまれたりもしていたのは、安堂ロイドのPだったからか…。

    草剪ドラマはその時点ですでに発表済みだったらしいのに、SMAPファンは堀北さんをあたたかく迎えていた(歓声がすごかった&ドラマの宣伝でもすごい拍手)ことを思い出すと、少し訳がわからなくなる。確かに草剪くんはあまり話さなかったような気はするが、別に感じが悪かったわけでもなく…。
    堀北さんの事務所やこのプロデューサーに借りでもあるとか??なんかすごい…

    +10

    -2

  • 162. みなつん 2015/02/19(木) 23:48:49 

    ゴーリキより
    1000倍可愛いけどね
    演技の幅が狭過ぎる

    昭和の純情娘なんか嵌るんだけどね、、、

    +7

    -10

  • 163. 匿名 2015/02/19(木) 23:58:39 

    最近面白くなってきました!

    +10

    -12

  • 164. 匿名 2015/02/20(金) 00:38:36 

    内容はさて置き、堀北真希の髪の毛が綺麗だなと思って、たまに見てる。ハリとコシがあって、痛みやクセもなく、艶やか。相当ケアしてそう。ただ看護師として見れない。

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2015/02/20(金) 00:49:20 

    みなさんのコメント見てて「柳楽優弥なんて出てる?」と思ったら、まさかあの医者役!?
    あの医者全然イケメンじゃないし全く見たことない無名な役者さんなのに堀北真希の恋の相手役なんてすごいなぁと思ってたけどあれ柳楽優弥なの?びっくり。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/20(金) 00:52:23 

    正直まっしろは面白くないと思うけど測定器が全員の家にあるわけじゃないし、私はじっくり見たいものを録画して適当に見たいものを視聴するので視聴率ってあてになるのかなーと思います。

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2015/02/20(金) 01:13:34 

    真裏の『銭の戦争』を見てるから見ていないけど、ナース帽と腰のあたりにあるフリルが邪魔そうだなと思う。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/20(金) 01:20:45 

    162
    確かにゴーリキちゃんよりは遥かに可愛いよ。
    でも問題なのはゴーリキちゃんり、遥かにベテランなのに演技力が変わらないって事。

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2015/02/20(金) 01:35:33 

    えー。私、このドラマ嫌いじゃないよ。
    堀北真希、いい考え方、捉え方する人でさ、前向きで好き。旦那と「いい役だね!」って話して、毎回みてますよー。

    +10

    -13

  • 170. 匿名 2015/02/20(金) 01:58:53 

    堀北真希って綺麗だけど、
    いっつも目が笑ってない。
    ロボットみたい。

    普段 他人に興味ない性格が、演技に出てるから、
    そろそろ事務所は恋愛とか させた方が良いよ。

    なんか 熱い物が全くないんだよね。

    +22

    -5

  • 171. 匿名 2015/02/20(金) 02:28:16 

    地方に飛ばされる

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/20(金) 03:16:30 

    火曜日の夜はつまらない番組多いから消去法でこのドラマ観てるわ。医療系ドラマではなくてたぶん恋愛ものだと思うわ。だから実際の看護士からかけ離れていてもokなんだろうな。それなのに、看護士なりませんかみたいなcmをはさんでくるのはなんでだろう?

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2015/02/20(金) 03:40:22 

    毎週見てるけど確かに面白くはないなぁ。堀北真希ちゃん、CMとかだとすごくかわいいんだけど、やっぱ演技が微妙なんだよね。お人形さんみたいなんだよ。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/20(金) 06:36:51 

    どっちも観てたけど、断然裏の「銭の戦争」のほうがおもしろいからなぁ~。
    堀北真希主演「まっしろ」苦戦で

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/20(金) 06:39:15 

    14.5% 20:00-21:54 TBS マツコの知らない世界SP
    *5.9% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・まっしろ

    *7.9% 21:00-21:54 CX* ゴーストライター
    14.4% 22:00-22:54 CX* 銭の戦争

    マツコから銭の戦争に流れる模様・・・

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2015/02/20(金) 06:53:40 

    表情が乏しいね

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/20(金) 07:36:47 

    正直言うと、主演が堀北真希ってだけでもうドラマは見る気がない
    綺麗だし可愛いし好きなんだけどこの人に主演は無理
    少なくとも今はまだ

    演技で魅了出来る志田未来や木村多江や水野美紀はもっとちゃんとしたドラマにバンバン出て欲しい

    +11

    -4

  • 178. 匿名 2015/02/20(金) 07:45:56 

    確かに制作側が一番クソだと思うけど、出てる俳優は悪く無いと言い切るのもどうかと思うわ

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/20(金) 07:52:17 

    堀北真希って裏でセクシーグラビア出してて衝撃受けた。男から聞いたから尚更かな。
    そこそこ売れてる時だったから。
    あんなの出したら街とか仕事場で冷やかされそうw

    +7

    -5

  • 180. 匿名 2015/02/20(金) 08:23:09 

    170さん

    同感です
    だからこの方の出てるドラマ、CM等観るのが不快ですよ

    +9

    -5

  • 181. 匿名 2015/02/20(金) 08:24:52 

    1話で脱落したわー始まる前から駄作な感じあったけど、いざ見てみると予想通り面白くないし、今後面白くなりそうな感じも全く感じられなかったから。
    同じ時間の銭の戦争のが引き込まれるし面白い。
    やっぱり物語りの導入部って大事だよね。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2015/02/20(金) 09:39:31 

    お前らが芸能人をいつもいじめるからだろw

    どんな反応しても叩くくせにタチが悪いねぇ。

    +7

    -8

  • 183. 匿名 2015/02/20(金) 11:07:00 

    堀北真希はいまのCMもイマイチだしねー。

    +9

    -6

  • 184. 匿名 2015/02/20(金) 11:29:56 

    やっぱり銭の戦争が最初に2時間スペシャルしてきたのが大きかったな。
    先手必勝というやつか。
    あと、「イスラム国」事件の影響で報道ステーションにも流れたんだろう。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/20(金) 11:57:41 

    面白いけど、キャスティングが多すぎるかな?

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2015/02/20(金) 13:37:18 

    初回から4.5話くらいまで見てたけど、つまらないから見るの止めちゃいました。
    ファーストクラスみたいなドロドロ系かと思いきや、
    ナースのお仕事みたいなただのコミカル看護ドラマでした。
    キャストは割と豪華なのにもったいない。
    あの割り箸の無礼講タイムもちょっと中途半端で??って感じだし。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/20(金) 14:04:42 

    櫻井翔ぴーに泣きつけば
    何とかしてくれるんじゃなくって?笑

    +6

    -6

  • 188. 匿名 2015/02/20(金) 14:32:11 

    ドラマの中で
    看護師全員で飲み会で本音話すやつやってたけど、全員集まるって夜勤は誰も居ないのか?
    医療ドラマとしてもダメ、マウンティング女子としてもつまらい、主人公の恋愛ものでもない
    半分過ぎたけど展開が何も無いどうした?

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/20(金) 15:41:29 

    堀北真希って顔はかわいいけど演技はあまり上手くなくて見る気なくなるんだよね
    北川景子とかもだけど演技下手だと美人でもそのドラマの質が下がる

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/20(金) 18:37:56 

    179さん
    全然大丈夫だと思います。 アンチでない私が見ても全然セクシーじゃなかったから!

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2015/02/21(土) 08:58:35 

    えっ、 まだあと5話やるの?打ち切りになるかと思ったのに

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/21(土) 09:47:51 

    番宣で、菜々緒のミニスカナース姿、ケツと太ももの張り具合には少し目をひかれたが、設定などに興味がひかれず思いとどまった。

    こうなったら、誰かが身体を張るしかないんじゃない?
    菜々緒が、夜勤でケツを揉みしだかれるとか、多江さんがしっとりとした濡れ場を披露するとかさ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/21(土) 11:50:21 

    卑猥過ぎ。笑

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/21(土) 11:51:51 

    187
    翔ぴーとかキモイ呼び方したり
    まだ櫻井の名前出してるなんて本当に信じてるなら判断力もない時代に取り残された人だね
    笑とかつけてるけど全然面白くないし

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2015/02/21(土) 11:53:21 

    真希ちゃんのあの眼力、瞳の奥底に潜む漆黒の闇。
    憂いのある美形でいてそれを備えている、物静かな悪が違和感なく出来る希有な存在。

    海外のように、猟奇的・悪魔的なサイコパス、天才、殺人犯、悪魔そのものなどを深くえぐったドラマがあれば、ハマり役も多いだろうが、コンプラうるさい日本では難しいか。

    +3

    -6

  • 196. 匿名 2015/02/21(土) 11:59:22 

    変な謝罪で話題になって視聴率を取ろうとするやり方が気に入らない。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2015/02/21(土) 12:05:22 


    翔パンが、
    友情出演ならぬ

    愛情出演!
    してあげればいいのにネ、ウフッ。

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2015/02/21(土) 13:41:22 

    藤森が愛情出演してあげればいいのに ネ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/21(土) 15:20:05 

    櫻井も藤森もガセ
    櫻井だけガチは187、197のようなカプヲタという名のアンチ
    どちらもガチはアンチ

    櫻井との記事書いたフリー記者はその記事のブログ削除&現在ニコ生の芸能レギュラー番組降板w

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/21(土) 16:25:38 

    194
    櫻井翔だと姓名判断で私との相性が悪くなるから
    あえて、櫻井翔ピーにしてるんだよ。

    わかりづらくてすみません( ;∀;)

    +1

    -5

  • 201. 匿名 2015/02/21(土) 16:44:15 

    200
    意味不明な理解不能な文章
    堀北さんと関係ないのにいちいち櫻井の名前出すなと言ってるのに
    やっぱカプヲタは話が通じないな




    +2

    -5

  • 202. 匿名 2015/02/21(土) 16:47:16 

    補足ですが。。。

    以前名付けさせていただいた「櫻井ワカメ」も
    私との相性を見ながら付けたあだ名です。

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2015/02/21(土) 16:53:59 

    201
    櫻井翔と堀北真希共演してたよね?
    付き合ってるとか噂されてたよね?
    関係ない訳はないでしょ。笑

    櫻井翔くんの名前を出すななんて~
    そんな事誰にも言われた記憶なんて有りませんが。。。

    それから、具体的に何処の辺りが意味わからないかな?

    +3

    -6

  • 204. 匿名 2015/02/21(土) 16:54:34 

    202
    そうですか・・
    カプヲタ活動よりそういう事言ってる方が罪はないし、まだ面白いから
    今後はそういう書き込みのみにしといて下さい

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/21(土) 17:02:14 

    203
    お前みたいなやつが噂して拡散してんだよ
    プライベートは関係ないし、このトピにも関係ないだろ
    キモっ
    自分の将来のことでも考えてろよ

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2015/02/21(土) 17:06:42 

    低視聴率で低空飛行だからといって
    他人様に八つ当たりしないでね!

    全て自業自得でしょ?口も悪いは態度も悪いわ。

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2015/02/21(土) 17:15:14 

    毎週視聴率取るのと簡単な試験だと

    どっちが難易度高いの?

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/22(日) 19:25:43 

    堀北真希って嵐の桜井と付き合ってるんでしょ グループで誰も結婚してないからしちゃえばいいのに
    井上真央は創価がバレたからムリだろうし 堀北真希ならグラドルやAKBグループより嵐ファンはOKなんじゃないの? 東山も井原も女優と結婚だから あキムタクは違うか

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2015/02/22(日) 19:27:00 

    そうそう視聴率低くても関係ない 仕事は順調 恋人は人気者 もう桜井真希になっちゃいなよYOU

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2015/02/22(日) 19:29:47 

    209 妄想カプオタさん
    真希ちゃんは芸名です 本名は別ですし、その名字になることもないと思います

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2015/02/22(日) 20:18:20 

    じゃあ、私も
    櫻井智ぴーになっちゃおぅかな。

    ※脱線してすみません

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2015/02/22(日) 23:22:31 

    じゃあ私も桜井はるかになります

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/22(日) 23:23:38 

    210さん 妄想カプオタにマジにならなくてもwww

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2015/02/22(日) 23:29:42 

    213さん
    210さんじゃないですがこういつまでもしつこいと自分も相手にしたらアホだけどカプオタをスルーできない程苛立ちますw

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2015/02/25(水) 10:36:40 

    翔真希カプオタの活動記
    ドラマ共演から、二人の接点・被りがないか執着して探り続ける
    櫻井を女ネタで落としたい他メンファンのアンチも仲間に加入
    合成写真作成、著作権侵害、嘘の目撃情報、都合よく解釈して発言を改ざん、拡散
    他の要因も相まりそれらに目をつけたフリー記者がネタを持ち込み東スポが掲載
    _後にその記者はその事を書いたブログを削除_
    それに便乗した他媒体がそれを絡めた堀北下げ記事を掲載
    二人の共演を知り、カレカノの共演~、交際結婚宣言かもと盛り上がるもはっきり否定される
    それでも信じず受け入れられないカプオタは、
    否定させられた、過去つき合ってたが別れた、態度がおかしかった等と騒ぎ立て
    また下げ記事を書いた媒体に、否定が逆にあやしい等と掲載される
    自分達が萌えたいが為にこの組み合わせ以外許せず、否定したが交際してる、これを機に
    つき合うかもと、バカッター等で、未だカプオタ活動継続中

    同じ被害に遭うまた他の次のカプオタが現れない事を願う

    +5

    -0

  • 216. 通りすがり 2015/03/01(日) 03:34:17 

    いまどき まだ視聴率オンリーで語ってる。
    ヘイトスピーチなんか気にスンナ。批判したいヤツラなんかどうせ観てないんだから。
    現代はHDDに録ったりして観たい時にゆっくり観たいとか保存したいから一括収録してたりとかそういう時代。
    即日視聴率なんか宛てにならないです。頑張って、一丸となって制作に励んで下さいよ、ファンは応援してますから!

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2015/03/02(月) 11:33:53 

    このドラマいつまで?

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/04(水) 20:00:14 

    私はおもしろいと思いながら観てるんですが、ガルちゃんにいる人で観てる方どれくらいいるんだろう?医療ではなく精神的看護として考えさせられるところがあるなぁとも思うし、最初は男狙いみたいな話だったけどだんだんおもしろくなってきたなぁって感じる

    +4

    -7

  • 219. 匿名 2015/03/09(月) 07:46:49  ID:bYvnTEeVYb 

    演技云々もそうだが、脚本がダメ。
    自分の父親が入った病院のエピソードを
    ドラマ化するなんて脇が甘過ぎ。
    最近のシナリオって昔に比べて面白くない。
    だから見る気が起こらない。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2015/03/11(水) 13:20:13 


    皆見てないからトピたたないね。
    一応見てたけど限界。

    堀北の仕事に対する真面目さが無いから
    偉そうに人に説教してるところ見ると不愉快。





    +3

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/11(水) 23:36:23 

    昨日もみたけど、木村多江さんと眞島秀和さんは役作りができてて演技も上手で好き!

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/14(土) 06:08:33 

    お辞儀が不自然すぎる。日本式のお辞儀の仕方を再確認してほしい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック