ガールズちゃんねる

1月末にTwitterで苦言呈していたブックオフにTBS「水曜日のダウンタウン」がようやく謝罪

60コメント2015/02/20(金) 18:11

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 15:01:48 


    1月末にTwitterで苦言呈していたブックオフにTBS「水曜日のダウンタウン」がようやく謝罪 | B.N.J
    1月末にTwitterで苦言呈していたブックオフにTBS「水曜日のダウンタウン」がようやく謝罪 | B.N.Jwww.buzznews.jp

    2月18日に「水曜日のダウンタウン」がブックオフへの取材の件で謝罪文を公開し、ブックオフ店舗側からのクレームに対して約3週間後に謝罪した形となりました。1月28日に放送された「水曜日のダウンタウン」の中で「ブックオフの福袋買うヤツどうかしてる説」を検証するとしてブックオフ西宮建石店で販売していた福袋について取り上げた内容が問題視されていました。


    関連トピック↓
    「水曜日のダウンタウン」で紹介されたブックオフの福袋 取材でヤラセ?
    「水曜日のダウンタウン」で紹介されたブックオフの福袋 取材でヤラセ?girlschannel.net

    30日、BOOK-OFF 西宮建石店を名乗るTwitterアカウントが、28日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の取材についてヤラセがあったことを告発するような投稿をした。 番組では「ブックオフの福袋買うヤツ どうかしてる説」として、正月にBOOK-OFF 西宮建石店が販売した、1,000円で15冊のコミックが入っている「コミック試し読み福袋」の中身の検証をした。 検証VTRでは、BOOK-OFF 西宮建石店に協力してもらったとして、番組の取材班が店舗に張り込み、福袋が売れる瞬間を狙った。

    +3

    -18

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 15:03:03 

    ようやく謝罪したか。

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 15:03:24 

    この番組はもうだめだな

    +54

    -27

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 15:03:45 

    ブックオフの福袋買うヤツ どうかしてる説

    2chのスレタイみたいw

    +127

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 15:03:52 

    この番組のスタッフどうなってるの?
    ダウンタウンの2人に迷惑かけるなよ

    +163

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 15:04:20 

    もう、毎週何かしらの謝罪すればいいよこの番組は

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 15:04:24 

    「水曜日のダウンタウン」毎週お詫びしてる説。
    「水曜日のダウンタウン」でお詫び…取材せず事実に反する放送
    「水曜日のダウンタウン」でお詫び…取材せず事実に反する放送girlschannel.net

    「水曜日のダウンタウン」でお詫び…取材せず事実に反する放送 お詫びの内容は(1)100円ショップ「得得屋」三鷹店の「福袋が1つも売れず」と放送したが、実際は10袋が完売していたこと (2)店側に取材を全くしていなかったこと (3)ショップの名前を...


    +122

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 15:04:32 

    これ見た!
    この番組、いちいち一言が多い気がする(._.)

    +26

    -13

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 15:06:04 

    この番組見てるけど、別に説が立証されてもされなくてもどっちでもいいよね。
    なのにどうしてわざわざ捏造したり一般人や一般企業に迷惑かけるようなことするんだろう。

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 15:06:12 

    見た見た!
    先週の100均のと同時に謝罪したら、失礼と思ったのかな?

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 15:06:36 

    あれ?この前謝罪してなかった?

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 15:07:08 

    8. 匿名 2015/02/19(木) 15:04:32 [通報]
    これ見た!
    この番組、いちいち一言が多い気がする(._.)


    だがそれが好き☆

    +92

    -27

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 15:07:17 

    そろそろ打ち切りかな?
    平日の夜にボーっと見るのにちょうど良い番組なんだけどな…

    +30

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 15:07:34 

    遅い。忘れかけたところを狙ったのだろうか・・

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 15:07:46 

    昨日のヨネスケさんも、出演者が言ってたようにカメラの回ってないところで相当怒ってたぽかった。

    どのお宅もそれとわかるような断り文句だったし。

    企画もうちょっと考えないと、打ち切られると思う。

    +96

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 15:08:22 

    面白いから毎回見てるけど…前も謝罪してたし長くは続かなさそうだね

    +14

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 15:13:38 

    もう、こんな番組見たくない!

    +11

    -23

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 15:14:00 

    へ~そうなんだ~って思う興味深い説もあるから捏造やヤラセなしで番組作りしてほしい。

    +89

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 15:17:48 

    この番組結構好きだったのにな…

    +38

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 15:18:07 

    おもしろくて好きだけどな

    +66

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 15:20:32 

    探偵ナイトスクープみたいに仕立てたいのかもしれないけど
    あれは関西独自のノリで通じてるものだから
    東京の人には通じないと思ってる(私自身は東北人ですが)

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 15:22:11 

    やっぱりこのトピたったか

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 15:24:45 


    バラエティーゴシップやヤラセとオバハン連中はよく似てる(爆)

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 15:26:53 

    人を小バカにして笑いを取るなゲスどもが!

    +19

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 15:27:03 

    昨日の放送はお蔵入りを集めたかのようなクオリティーだったな~。
    最後の白田VS篠原しか面白くなかった。
    しかもこれも人によっては嫌悪感を抱きそうなネタだった。

    +27

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 15:27:19 

    ダレノガレのやつは?

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 15:29:12 

    見てないし知らないけどこれだからマトモな視聴者は
    バラエティー離れしちゃうんだよね
    常識ある者はこういう番組見ないし嫌いだよ

    +13

    -11

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 15:30:21 

    見てないし知らないけどこれだからマトモな視聴者は
    バラエティー離れしちゃうんだよね
    常識ある者はこういう番組見ないし嫌いだよ

    +3

    -12

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 15:41:07 

    前回の「得得屋」とか言う百均の無許可放映騒動の時、松ちゃんがワイドナで言ってたけど…ちょっと歯切れ悪かったな。
    面白さの追求の為ならある程度は見逃して欲しいなって様な気持ちが少し見栄隠れしてた。
    「せっかく今のテレビにしては色々挑戦してる番組なんたから、こんな事でまた萎縮したらもったいない」見たいにも言ってた。

    松ちゃんはあくまでテレビの人だし、根っからのお笑い人間だからそう言うけど、一般人の庶民や普通の店をおちょくって笑いに利用するのは一切正当化できないね。


    テレビ業界って、完全に世間からズレまくってるから、この番組スタッフも
    「多少ふざけて扱っても、テレビに映してもらえるんだから嬉しいだろ?宣伝にもなるんだし」くらいにしか思ってないんだろう。

    莫大なお金が湯水の様に動く時代錯誤な業界で、松ちゃんだってバカみたいな高いギャラ貰ってるから麻痺してんだろうけどね、一般人の商売なんて生の客とのやり取りでコツコツ稼いでるんだから、店だけでなく客までディスる様な内容放映したら、当然客は店が許可してテレビ番組でおちょくらせてるのかと思う訳だからね。
    買った客は知らない間にテレビでバカにされて腹を立てる人も当然居るでしょう。

    最近、どの番組も素人イジって笑い取る番組多いけど、当然許可もらってると思ってたから今回のはただただ呆れたよ。

    +36

    -8

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 15:46:53 

    あまり見たことない番組だけど、ロケもせず話を捏造とかウルトラカスだな!!そこまでしないと視聴率あげられないものなのかね?もっと早くに謝罪するべきだったと思う。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 15:51:12 

    TBSはね…

    水トク!|TBSテレビ
    水トク!|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    「水トク!」の公式サイト。TBSテレビで毎週水曜よる7時56分から放送!爆笑!!感動!!タメになる!!一週間の真ん中にお届けする夢の2時間スペシャル!

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 15:53:29 

    小さい頃かすかに覚えてるTBSのビデオ事件…

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 15:56:05 

    この番組意外とおもしろいからこういう残念なことが続いて打ち切りとかにはなってほしくない
    スタッフはしっかりしてほしい…


    金田一のトリックSASUKEのやつと、昨日やってたクイズ王の箱の中身はなんだろな もっかいやってほしいw地味におもしろかった

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 16:02:13 

    これも!?

    !:
    ダレノガレ明美ADのタメグチにブチギレ!「あんたマジで切れられるよ!!」と一喝!! - YouTube
    ダレノガレ明美ADのタメグチにブチギレ!「あんたマジで切れられるよ!!」と一喝!! - YouTubeyoutu.be

    ダウンタウンの番組のドッキリにて。本人は平気で年上にタメグチですが、いざ自分がやられるときれる・・皆さんどう思いますか? チャンネル登録お願いします。↓ https://www.youtube.com/channel/UCXFyXzd4ipzFzh-fKdDzzbw 各種おもしろ動画揃えております。 [最強...

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 16:03:09 

    あれ、間違いだったらごめんなさい、たしかこの番組のプロデューサーがみのもんたの息子だったんじゃ、、

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 16:05:41 

    謝罪やめな~

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 16:16:07 

    謝罪文なんだけど、ナレーターが真面目に読み上げるのが逆に面白いw
    1月末にTwitterで苦言呈していたブックオフにTBS「水曜日のダウンタウン」がようやく謝罪

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 16:29:06 

    昨日のヨネスケのやつで、プライベートなんですってヨネスケが言ったら「お金ないんですか~?」とか言ってるオバハンの発想にビックリした(笑)
    実際お金に困ってないのにそんなこと言われたらかなり腹立つと思うよ。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 16:35:59 

    謝罪になってないとこが、逆にいい!w
    そんなに、目くじら立てなくてもと思う。
    この番組、結構好きだけどな。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 16:42:50 

    ほこたては即打ち切りだったのにTBSは何とか続けようとしてるね
    フジはそういった面ではけじめがきちんとつけられて立派

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 16:48:42 

    う~ん、昨日の大食い柔道は面白かったけどなぁ
    (о´∀`о)

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 16:51:04 

    まあ、昨日のヨネスケのはカメラ回ってなくて家に上げる人はいないよね(^^;
    見知らぬ男1人を、アポ無しで家に入れないよ。ヨネスケの無駄遣い( ̄^ ̄)

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 17:02:44 

    今の番組にしては攻めてるし、面白いと思うけどあんまりやり過ぎないでほしいな…
    でもブックオフの奴は面白かったよwwwてかブックオフに福袋が売ってること自体知らなかったwwww来年買ってみようかな

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 17:08:47 

    謝罪論点を微妙にずらしてたけどね

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 17:10:06 

    37
    ナレーターさんに言わすな、自分らで謝罪しろよ。アナウンサーがやってるじゃん、今日の訂正みたいな感じでよ。

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 17:11:35 

    久しぶりのダウンタウンの当たり番組なので
    頑張って続けてほしい

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 17:19:06 

    私はこの番組好きだから、スタッフがちゃんとして欲しい
    何の裏づけも交渉も無しで、あんな見下したナレーションなの?馬鹿なの?

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 18:40:31 

    謝罪があるだけよくないですか?
    最近は問題があってもスルーして終わっていく番組が多い気がします。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 18:48:41 

    同じ担当である藤井プロデューサーのタレント名鑑の方がもっとスリリングな内容だったと思うけど。
    芸能人の悪口だらけだったしw

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 21:48:26 

    私は逆に、スタッフが変な終わらせ方したくない、水曜日のダウンタウン、大事にしてるのかな、と思った。
    調子乗りすぎなとこもあるけど、今後は素人巻き込まなければいいんじゃないかな。

    でも、ヨネスケのやつは全然おもしろくなかった。やっぱりシャンプーハットは全国向きじゃない。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 21:49:15 

    良いじゃんかよ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 22:14:29 

    でも結構面白い
    タレント名鑑とかテベコンヒーロの人が作ってるんだっけ
    ギリギリのとこ攻めるから危なっかしいけど、その分笑ってるし終わらないで欲しい

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 22:29:04 

    面白いよ。
    捏造はダメだけど、結構斬り込んでて好きだなあ。
    芸人の内輪同士の笑いより、よっぽどおもろい。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 00:19:26 

    面白いよ、この番組
    しかし床屋さんのゴルゴ13率は凄かった

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 00:51:23 

    それよりも、シャンプーハットの小出水がこいでに改名してたのがびっくりした。
    こいちゃん、小出水じゃあ長くて固い感じがしたからかな~。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 01:16:30 

    38
    それも台本ありのヤラセかもよ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 11:53:03 

    ヨネスケのやつはアウトだった気が…
    カメラなしで夜おじさんがアポなしで晩御飯食べさせてくれ、なんて怖いと思うけど、
    お金ないんですか?とか
    こんな夢を壊すようなことしないでくださいとか言われてたよね
    カメラないからわからなかったとはいえこんなこと言われたら嫌だと思うのは私だけだろうか

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 14:07:41 

    このお詫びなんだけど、
    普通、謝罪の時には、相手側の会社名には様を付けない?
    ブックオフコーポレーション株式会社様とかさ。
    前回の謝罪の際にも思ったけど。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 15:03:57 

    私もこの番組は久々に面白いと思ってるので続いて欲しい

    でも書いてる人いたけど、ワイドナショーでのまっちゃんの反応も悪かったし
    今回の謝罪も遅いと思う

    正直毎週謝罪のような内容でもいいんだ
    そのたびに全力謝罪して、「この番組はあとで謝るやつだからw」みたいな認識になってくれれば
    誰も傷つかないんじゃないかと
    アニメの銀魂が毎週何かのオマージュして謝ってたみたいな感じでさ

    そういう意味でも今回の対応まずかったと思う
    全力で謝ってないもん

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 18:11:19 

    こうやって信者が庇い立てするから学習しない

    >企画の意図を事前に説明しご理解を得る努力を怠り
    企画自体が悪意的だって言われてたんでしょ?
    素人攻撃しないと笑わせられないならやめちゃいなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック