ガールズちゃんねる

ランチにかかる費用

60コメント2015/02/20(金) 04:25

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 13:51:45 

    わたしは貧乏なんで毎日弁当を作っています。
    同じ職場の方はほとんどが外食かお弁当屋さんのお弁当。
    みんなリッチだなぁと思います。
    わたしは前夜の晩御飯の残りを詰めてくるので実質0円ですが、皆さんはいかがですか?

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 13:54:15 

    メリハリ!
    ふだんは持参弁当、週一くらいで1,000円ランチ。
    休みの日はもうちょっと良いランチにも行くことあるし。

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 13:54:19 

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 13:54:42 

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 13:55:12 

    私もお弁当で昨夜の残りとかなので実質0円
    太りやすい体質で、外食の量だと普通に太ってしまうし、他のことにお金をかけたいのでなるべくランチやご飯で買いに行くことはないです

    +34

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 13:55:33 

    500円以内では収めたい

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 13:55:37 

    私は毎回海苔弁で大丈夫なので400円くらいです!

    本当はお弁当作りたいけど起きれない(;_;)

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 13:55:38 

    ほぼ毎日自分で作ったお弁当なので0円♪

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 13:56:41 

    専業主婦なので基本は家にいるものだから0になるのかな?
    考えたことないけど、食材考えたらいくらになるんだろう。

    何ヵ月かに1回、2千円ぐらいでおひとりさまランチしています。

    +40

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 13:56:52 

    お弁当なので食費から出してます。
    多分一食100円くらいかな。

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 13:57:44 

    週2回で1回につき900~1100円です。
    あとは弁当持参

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 13:57:56 

    社食の1番しょぼい定食350円。
    スタバで500円近いコーヒー買っている人が信じられないです

    +57

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 13:58:08 

    ダイエットと節約のために温野菜とレタスそれにお肉の蒸したのをお弁当箱に詰めて持って行くよ。あと夕方に食べる小さいお握りも。

    0円じゃないけど、1000円弱かかる外食と比べると節約にもなる。たまに気分転換に外に食べに行くけど、私はこれで十分。

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 13:58:45 

    ここいらじゃ、正直500円じゃないかな。
    最低でも680円~する。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 13:59:13 

    満員電車通勤だと弁当は厳しいです。

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 14:01:34 

    3は、高円寺のbaby king cafeのお子様ランチですね!!

    大好きでよく行きますよ!

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 14:05:14 

    カフェで働いてますがほぼ毎日1900円くらいのランチ(ケーキ付)食べにくる人いるけど、どんなお仕事しててどんな生活してるのか本当に知りたい。

    私はお昼は食べないので0円です。

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 14:07:22 

    育休中、夕食の残り。
    勤め先はメニュー選べず250円。安くてありがたい。
    外食したい。

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 14:11:05 

    平日は毎日1000円です。
    都心だとそのくらいかかってしまう。

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 14:14:31 

    4さんの統計、1,001円以上が無いのが違和感。
    今は田舎に引っ込んでるけど、都心のOLだった頃は、時々仕事が立て込みすぎてカップラーメンで間に合わせる時以外は外食ばっかりで毎日1,200円ぐらいかかってた。
    今思うとすごく勿体無いんだけど、激務過ぎてお弁当を作る時間も惜しんで寝てたのが原因。

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 14:15:15 

    派遣なので社食でも500円。

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 14:23:39 

    14

    ここいらって・・どこ?

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 14:23:58 

    私もお弁当作ってるので。
    0円。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 14:24:42 

    会社の近くにコンビニ、喫茶店がないので社食です。
    250円少し切るかな。
    給料明細で真剣に計算した事がないので大体です。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 14:28:11 

    専業主婦なので家にあるものランチです!
    たま〜に友達と外食ランチ行く時は、なるべく安くて満足できるものを頼みます!
    自分の稼いだお金じゃないと、ランチにお金使うのためらいます。。。

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 14:30:40 

    700円前後。
    安いランチは680円。
    喫茶店が多いところなので値段が高いと流行らない。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 14:34:47 

    宅配弁当。
    消費税が上がっても500円でした。
    20人以上で頼んでいます。

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 14:37:02 

    職場が銀座だから500円ランチがない。
    週に1回はお店で食べてるけど、
    毎日ランチしてる同僚がいて
    一体いくら給料もらってんの??それとも見栄??
    なーんて思ってしまう。

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 14:43:59 

    実家住みでお昼は家にいるので0円

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 15:03:26 

    旦那とケンカしたら800円の寿司にデザート買うので1000円
    義実家に行った次の日は500円の寿司

    普段は自分もお弁当作ってるので0円

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 15:04:02 

    都心で外食しますが、会社が出してくれるので負担は0円です。忙しい仕事だけど、これはありがたい。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 15:11:20 

    週3日は職場で200円のランチ。
    安くて助かるけど、メニューは選べないし、味が微妙な時もある。
    ランチがない日は美味しいパン屋さんで300~400円くらい。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 15:16:08 

    田舎なので店が無い!!
    普段は宅配の一番安い300円のお弁当、
    たまに自作弁当
    今日は休みで昼は自宅でうどん、腹へった。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 15:41:36 

    専業主婦なった友人と初めてランチに行ったとき
    1200円だったんだけど贅沢だねって言われた。
    それ以来専業主婦は外食に誘わない事にした。

    +20

    -18

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 15:44:51 

    月にランチに2,3万使うって子がいたけど、週何回かお弁当にしたらいいのにって思ってた
    そういう子にかぎって「お金ない」が口癖だったりする

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 15:53:44 

    私も、専業主婦の友達とランチいったときいつもフードコートかはなまるうどん。
    食べたい物があっても気を使ってしまう

    +14

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 15:59:13 

    都内なんで1000円以下とかほとんど無い
    社内から離脱する1時間を考えれば1000円は安いくらいという認識

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 16:19:35 

    社食です。
    だいだい五種類の日替わりの中からチョイスするので、1日150円ほどです。
    一品+デザートをつけると200円いきますけどね。

    日替わりからチョイスしなければ、250円です

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 16:25:35 

    専業主婦でもハンバーガー屋で週一回位ランチ。
    800円以下かな。
    陶器のカップと手作りのハンバーガーにこだわっている。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 16:31:07 

    そうそう!専業主婦とのランチは気を使う。
    フードコートに行こうと先に言ってくるし。
    午後から遊ぶことにしてるわ

    +10

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 16:33:57 

    専業主婦でも数週間に一回なので1000円以上の食べますよ
    同じ専業主婦の友達に高いから出ようって言われたときはかなり気まずかったです

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 17:03:14 

    毎日セブンで400円〜500円位。サンドイッチと揚げ物とコーヒー買うとそれ位になる。本当はもう少し食べたいけど、我慢我慢。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 18:28:35 

    週一は外でランチで1000円くらい。
    あとはお弁当持参か冷凍パスタ持っていってます!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 18:41:54 

    ヤンヒーダイエットをするようになって食生活にも気をつけるようにしてることもあって
    ほぼランチは毎日サブウェイのサンドイッチで済ませてる
    得サブセットオンリーなんで500円くらいかな

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 18:42:35 

    ほぼ毎日1000円ランチ。
    時々立ち食いそばとかも食べるけど基本レストランや定食屋さんです。
    コンビニ行っても結局7〜800円いくから健康考えてお店で食べることにした。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 19:02:55 

    皆大変なんだね
    でもお金あるよね

    本当にお金がない人は贅沢出来ないし、お弁当を自分でつくるしかないです

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 19:11:06 

    週一は夕食の残りでお弁当。
    あとは社内外の人たちと外食で900〜4000円くらい。
    ランチ代は月40000円以内に収めるようにしています。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 19:44:36 

    冷食のパスタとかグラタンを買い置きしてレンジでチンするか、カップラーメン。
    なので大体100~150円くらいかな。
    小さな営業所の一人きりのパート事務員なので、人目を気にせずに安い&手抜き昼食です。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:03 

    ランチにお金を使うのは馬鹿馬鹿しいので基本お弁当。月イチで、体と心がすごく疲れてる時にご褒美ランチ1000円です。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 20:39:17 

    場所によっては高くて大変ですね。
    でも本当にお金が無かったら贅沢はできないよ。
    500円以内です。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 20:57:09 

    都内勤務してます。
    外食ランチは麺類、定食などで700~高くて1000円。新しいお店を探すのが楽しみ。
    お財布が寂しくなってきたらお弁当。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 21:16:09 

    ダレノガレが弄った花田美恵子のblog思い出す

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 21:40:23 

    社食安いんで定食で280円。うどんとかラーメンは200円。パスタやカレーは高くて350円。
    しかも結構おいしい。都心です。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 22:44:11 

    ランチだけの1日1食生活で、800円くらい
    お弁当作る気力も時間も女子力も無いです

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 23:41:28 

    37
    嘘つくなよ。区によって全然ちがうだろ。
    こういう風に、都内だとどうのこうのって知ったかぶって言ってくる人って田舎出身者が多いよね。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 00:22:01 

    たまに外でランチすると確かに気分転換にもなるし、目の保養にもなるけど
    やっぱり自分で自分好みの味で作った方が美味しいと思ってしまう。
    塩キツイな…とか
    ランチは1000円が基準です

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 00:39:15 

    55
    パスポートもあるから500円ランチもあるでしょうけど
    禁煙を選んだりランチの内容や店の雰囲気を考慮したら1000円が妥当なところでしょうね
    学生街とオフィス街の女性が行くランチの店は別ですから
    その位は文脈から読み取れば?
    都内と地方に価格差があって当たり前でしょうに、侮蔑的な意味ではなくて賃金格差があるんだから

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 01:30:52 

    お互い専業主婦だとなんとなく旦那さんの職業というか、相手の財布の状況を考えちゃうかもね。
    今は周りはまだ独身で仕事バリバリの子達とご飯行くから相手に合わせる。
    独身の子達みたいに外食なんてほとんどいかないし、だからそのくらいは交際費としてまわせる。できればランチなら2000円くらいでもいいや。
    やっぱ都会で働いてる子は美味しいご飯屋さんやオシャレなカフェとか知ってるから連れてってもらえるし刺激になる!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 02:41:50 

    会社が六本木の某オフィスビル。
    周辺のランチで1000円以下なんてないです!
    大体1300円〜、2000円のランチを毎日食べてる人もいる!
    出費が半端ない、、、

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 04:25:27 

    田舎で専業主婦だけど、ランチは友達と一ヶ月に一回しますが2000円以内くらい。
    たまには美味しいもの食べたいので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード