ガールズちゃんねる

【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

346コメント2013/07/28(日) 00:39

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 22:36:24 



    山本太郎当選インタビューより
    「浮かれているわけには行かない。これからがイバラ道です。何よりも食品の安全基準を変えること。(今の基準は)国民全員が低線量被曝しろ、という話ですよ」

    「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち! : J-CASTニュース
    「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち! : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    大激戦となった参院選東京選挙区(定数5)で、「脱原発」を掲げた俳優・山本太郎氏(38)が当選を確実にしたと、NHKが報じた。

    +110

    -49

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 22:37:33 

    おいおい・・・

    +412

    -66

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 22:37:51 

    マジで?
    ないわー

    +576

    -87

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 22:37:57 

    日本終わったな…

    +524

    -95

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 22:38:07 

    東京の人なにしてはるんですか

    +708

    -91

  • 6. あ 2013/07/21(日) 22:38:14 

    そう、世知辛い世の中になったものだ。

    +146

    -44

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 22:38:34 

    こんなやつ当選させちゃってどうすんの

    +1048

    -81

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:00 

    おめでとう、と
    言うべきところなんだろうけど、素直には言えないかな。
    まぁ、今から頑張って。

    +66

    -192

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:02 

    いやいやいや!
    さすがにこの人はダメでしょ!
    入れた人は、何を期待してこの人に投票したの?

    +762

    -74

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:20 

    この人が、っていうより原発反対の人が多いのかも。
    そう思わないとやってられない……

    +546

    -33

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:24 

    原発反対ばっか言ってるけど
    この人、他に政策とかあるの?

    +577

    -41

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:26 

    いれる奴の気が知れない
    ニッポン終わった

    +471

    -57

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:27 

    バス以外侵入禁止の所に入って平気で演説してる、自分達の事しか考えられないような人ですよ?

    +435

    -29

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:36 

    あのメロリンが政治家に…

    +410

    -20

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:40 

    誰だよ。こいつに入れたのは。

    +551

    -48

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:42 

    いいイメージがまったくない!

    +332

    -53

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:43 

    この人で大丈夫(;´д`)ゞ?

    +292

    -45

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:46 

    東京って在日ばっかりなの?

    +328

    -103

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 22:39:56 

    ちょ
    大丈夫か❓

    +195

    -45

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 22:40:04 

    メロリンQの時代を知らない世代が入れたんだろうな。。

    +304

    -48

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 22:40:07 

    太郎ちゃん頑張って〜

    +122

    -189

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 22:40:47 

    ガルちゃんにも山本太郎に入れた人いるの?
    さすがにいないと思いたい…

    +336

    -79

  • 23. 匿名 2013/07/21(日) 22:41:26 

    杉並区民なんですが、前回から山本太郎支持率が高まってるなって思ってたの…
    イヤー…あり得ないわ。

    +343

    -55

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 22:41:57 

    アホな

    +152

    -44

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 22:42:02 

    友達がこの人を崇拝してて怖い(;´д`)

    +212

    -59

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 22:42:21 

    当選したからにはしっかりしろよ

    +434

    -17

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 22:42:35 

    大丈夫かな~!?

    +90

    -33

  • 28. 匿名 2013/07/21(日) 22:43:24 

    世も末

    +249

    -49

  • 29. 匿名 2013/07/21(日) 22:43:34 

    この人って原発反対以外に何か言ってたっけ?

    +260

    -37

  • 30. 匿名 2013/07/21(日) 22:44:00 

    無党派層の若い子が、芸能人ってことで入れたのが多そう。
    あとは、反原発。

    +340

    -42

  • 31. 匿名 2013/07/21(日) 22:44:20 

    こいつこそ利権とか名誉とか金が欲しいだけの偽善者でしよ
    消えてよし。

    +81

    -113

  • 32. 匿名 2013/07/21(日) 22:44:35 

    都民です。
    もちろんこの人には投票してませんが、当確した事に驚いてます…
    本当にないわ…

    +382

    -53

  • 33. 匿名 2013/07/21(日) 22:45:52 

    26
    なんで太郎禿げてるの?

    +285

    -22

  • 34. 匿名 2013/07/21(日) 22:46:53 

    この選挙を荒らしたいと思った人達が、投票したのかな???

    +33

    -52

  • 35. 匿名 2013/07/21(日) 22:46:53 

    こいつに入れるバカ多いんだ・・・

    +184

    -52

  • 36. 匿名 2013/07/21(日) 22:47:13 

    山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!! - シネマトゥデイ
    山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!! - シネマトゥデイm.cinematoday.jp

    映画スターのニュースやインタビューなどオリジナルの情報が豊富な映画サイト。新作映画情報や作品レビュー、試写会プレゼントなどもあります。



    山本太郎の↑の発言聞いてから一気に嫌いになった
    こんな人が当選するなんて…

    +300

    -26

  • 37. 匿名 2013/07/21(日) 22:47:23 

    ひたすら原発が~とか言ってて本気で気持ち悪かった(-_-;)それだけしか無いの?って思う。脱原発は理想かもしれないけど、日本の電力賄うのは限界あるだろうし、今まで生活してただろ?って。

    +326

    -64

  • 38. 匿名 2013/07/21(日) 22:47:42 

    私は投票したよ。
    おめでとう!太郎ちゃん!

    +124

    -322

  • 39. 匿名 2013/07/21(日) 22:49:07 

    椅子から転げそうになった。
    世も末。

    +182

    -40

  • 40. 匿名 2013/07/21(日) 22:49:21 

    まさかの当選。

    でも当選したところで何も出来ないよ・・・。

    +219

    -39

  • 41. 匿名 2013/07/21(日) 22:49:23 

    この人原発反対原発反対とか言ってるけど本当に原発の事とかわかってるのかな?
    何故原発が作られ、そして周辺住民の方々が事故があるまでどう向き合い生活してきたかとか本当にわかってるのかな?
    何となく事故後流行(?)に乗って数回デモを起こしただけのミーハーな奴にしか思えないんだが。

    +285

    -72

  • 42. 匿名 2013/07/21(日) 22:50:15 

    大丈夫こいつはスキャンダルで干されるから
    姉も草やったりして黒いしね

    +230

    -40

  • 43. 匿名 2013/07/21(日) 22:50:18 

    この人放射能危ない場所に住んでられないって、母連れて西へ引っ越してしたんだよね。

    姉は覚せい剤で逮捕とかなかった?

    +235

    -40

  • 44. 匿名 2013/07/21(日) 22:50:18 

    馬鹿に投票する奴らも相当頭が悪い。

    +169

    -39

  • 45. 匿名 2013/07/21(日) 22:50:35 

    選挙違反で捕まるかも?ってネットで騒がれてたよ
    当選しても何も出来ないと思うけど

    +126

    -23

  • 46. 匿名 2013/07/21(日) 22:51:33 

    バトルロワイヤルの頃好きだったのに…
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +193

    -31

  • 47. 匿名 2013/07/21(日) 22:52:02 

    プー太郎に何ができんだよ。
    黙って働け。

    +116

    -39

  • 48. 匿名 2013/07/21(日) 22:52:28 

    ルール破るような人は当選したとしても淘汰されるはずと信じたい。

    +144

    -25

  • 49. 匿名 2013/07/21(日) 22:52:39 

    ズバズバ言っていく人が当選して嬉しいと思う
    ネットでは右翼的考えが主流になってるからもちろんこういう左翼的な人は批判されるだろうけど
    個人的に、ただ、ズバズバ言う系の人が上に上がってってくれたら嬉しい
    橋本みたいな

    +194

    -127

  • 50. 匿名 2013/07/21(日) 22:54:41 

    東京を馬鹿にしないで下さいぃぃぃ(*`へ´*)

    +56

    -80

  • 51. 匿名 2013/07/21(日) 22:54:47 

    本当に原発反対なら、3.11前から言えよ。本当に意味分かって反対してるとは思えん。まぁ議員になっても何も出来ないだろう

    +129

    -39

  • 52. 匿名 2013/07/21(日) 22:54:51 

    選挙ポスター、凄く爽やかな笑顔だったから…
    『さすが芸能人。役者やってれば良かったのに』
    と思ったけど(もちろん、落選前提で思ってた)

    それが当選???
    正直、入れた人の気がしれない。

    +93

    -38

  • 53. 匿名 2013/07/21(日) 22:55:40 

    政治に疎い若年層の人達が、選挙くらい投票しろと促され、いざ投票に行くも誰が的確か考えもしないだろうし、山本太郎があったから芸能人てだけでとりあえず投票した感じじゃない。

    +62

    -33

  • 54. 匿名 2013/07/21(日) 22:56:14 

    都民です。本当にこの人嫌なんですけど(-_-;)

    +106

    -32

  • 55. 匿名 2013/07/21(日) 22:57:15 

    反原発、反原発って言ってるけど、日本見捨てて海外に逃げた人だよね?

    海外移住を検討する山本太郎夫妻に「何のための反原発だったの?」(トピックニュース) - 国内 - livedoor ニュース
    海外移住を検討する山本太郎夫妻に「何のための反原発だったの?」(トピックニュース) - 国内 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    5月に俳優・山本太郎と結婚したプロサーファー・やまもと朱璃が、12日、自身のブログで海外移住の計画を告白し、ネット掲示板では疑問の声があがった。

    +113

    -19

  • 56. 匿名 2013/07/21(日) 22:58:20 

    在日は選挙権無いですよ。

    +44

    -21

  • 57. 匿名 2013/07/21(日) 22:59:55 

    政治家になるならちゃんと学んでから立候補してほしいこうゆう何も知識がなく自分の思考だけで世の中にでてきてはいけない 当選後本当に何かできますか?といってやりたい 

    +54

    -19

  • 58. 匿名 2013/07/21(日) 23:02:35 

    冗談でも笑えない

    +77

    -22

  • 59. 匿名 2013/07/21(日) 23:02:53 

    ニュースで映る選挙事務所のスタッフのレベルの低さ

    +110

    -17

  • 60. 匿名 2013/07/21(日) 23:03:11 

    ガルちゃんが世間とズレてるんだよ。
    実際当選してるんだから。

    今の若い人はタレント時代知らないし 、高齢者が入れるハズもない。
    原発反対、の一点で票を集めたね。

    原発反対は根強い国民の声でしょ。
    山本人気じゃないよ。他にこの人以上に、反原発、がいなかっただけ。

    他の政治家は、反原発、の声を軽く見すぎ。
    反省して欲しい。

    +178

    -84

  • 61. 匿名 2013/07/21(日) 23:03:19 

    アントニオ猪木も納得いかない

    +173

    -7

  • 62. 匿名 2013/07/21(日) 23:03:23 

    こういうバカに限って、
    国会で頑張って発言しようとするんだなー・・・。

    +59

    -28

  • 63. 匿名 2013/07/21(日) 23:03:39 

    就職させてもらったのに、たいして働きもせずお辞めになってませんでした?
    食の安全とかだったら輸入製品だって規制しなきゃ意味ないですよね
    昔テレビでアフリカ辺りで楽しそうに生活してましたよね
    原発もない、地震もない、汚染食品もない土地で裸で暮らしてた方がいいと思いますよ
    貴方にはお似合いです

    +81

    -40

  • 64. 匿名 2013/07/21(日) 23:03:54 

    東京都が批判される理由が分かった気がする

    +58

    -26

  • 65. 匿名 2013/07/21(日) 23:03:59 

    あたしの友人も応援してるみたいでちょっとひいた。友人も原発に 敏感な人です…。

    +65

    -32

  • 66. 匿名 2013/07/21(日) 23:05:02 

    怖いのひとことです…

    +62

    -26

  • 67. 匿名 2013/07/21(日) 23:05:12 

    中卒かい!

    +13

    -45

  • 68. 匿名 2013/07/21(日) 23:05:29 

    ガルちゃん民は自分が右翼だと自覚したほうがいいと思う
    右翼・左翼・中道とかをちゃんと知った上で批判してほしい
    それから左翼を叩こうじゃないか

    +66

    -56

  • 69. 匿名 2013/07/21(日) 23:05:35 

    この人在日なの?

    +10

    -33

  • 70. 匿名 2013/07/21(日) 23:06:05 

    33

    円形脱毛症、放射能のせいにしてました。
    被ばくしたと言ってましたよwww

    投票した人はこういうこと、知ってて入れたのかしら。

    +161

    -24

  • 71. 匿名 2013/07/21(日) 23:06:23 

    結局は誰が当選しても、落選しても。どこかで異論は出るのは毎度のことだけどね。でも当選を取り下げることは出来ないんだし、こうなったら頑張ってもらうしかないんじゃないですか

    +63

    -9

  • 72. 匿名 2013/07/21(日) 23:07:17 

    原発を再稼働しようとしてる自民党が圧勝したんだから、この人みたいに反原発を訴える人ってすごく重要だと思うけど。

    +129

    -36

  • 73. 匿名 2013/07/21(日) 23:09:06 

    一人くらいは放射能の危険性を訴える政治家がいてもいいと思う。

    +160

    -28

  • 74. 匿名 2013/07/21(日) 23:09:13 

    頑張って欲しいとは思うけど…何かとやりすぎる、無知というか無鉄砲というか…そこが心底心配です。またやらかさないか…政治ってパフォーマンスだけじゃないわけで。
    ここまできたのならきちんと頑張って欲しい、それだけです。

    +97

    -10

  • 75. 匿名 2013/07/21(日) 23:09:25 

    どうして受からせたの!?

    +28

    -23

  • 76. 匿名 2013/07/21(日) 23:09:43 

    基本右翼は原発推進派だからね
    ここにきて原発には反対だけどネトウヨという矛盾が起きてる人が生まれだしてるねw

    +37

    -15

  • 77. 匿名 2013/07/21(日) 23:11:13 

    議員になったら自分の無知を知るでしょう

    +52

    -16

  • 78. 匿名 2013/07/21(日) 23:11:26 

    世の中の問題は原発だけじゃないし。

    +56

    -24

  • 79. 匿名 2013/07/21(日) 23:11:54 

    原発事故に対する危機感が高い人たちの受け皿がほとんどいなかったからね
    自民の事故対策も民主と変わらんという批判票もあったと思うわ
    根本的な対策をしない限り反原発の裾野は広がっていくだろうなあ…

    +60

    -7

  • 80. 匿名 2013/07/21(日) 23:11:59 

    こういう珍味があった方が面白い。こういう人に引っ掻き回された方が案外まとまったりして。
    それよりハゲ具合が木になる

    +13

    -30

  • 81. 匿名 2013/07/21(日) 23:12:12 

    61
    本当に猪木がなったのも驚いたけど
    プロレス業界、パチンコ業界、韓国、朝鮮などとのパイプがあるから票は集まるだろうけどね
    ブラック=ワタミと言われてるが、正直言うとワタミより黒い経歴の持ち主

    +59

    -7

  • 82. 匿名 2013/07/21(日) 23:12:36 

    友達が洗脳されてるかのように、Facebookに山本太郎の演説動画やらUPしてた。
    もう信者だろ。恐いよ...。

    +76

    -26

  • 83. 匿名 2013/07/21(日) 23:13:02 

    これを機にしっかり勉強してちゃんとした政治家にならないといかんよ。あなたに入った票、無駄にしないでね

    +65

    -5

  • 84. 匿名 2013/07/21(日) 23:16:03 

    メロリンQに投票した人が馬鹿とかそういうのよりも、対立候補がショボすぎた。
    歴史も実績もある大きな政党が何やってんの。

    +49

    -4

  • 85. 匿名 2013/07/21(日) 23:16:39 

    82
    私の友達は原発推進活動しててツイッターで写真と動画アップしてた
    選挙の時は人格が見えるねw

    +26

    -5

  • 86. 匿名 2013/07/21(日) 23:16:48 

    この人に人望があったとは思えない。

    それ以上に、原発反対!、が国民の総意と政治家は知るべし!

    +87

    -15

  • 87. 匿名 2013/07/21(日) 23:17:15 

    facebookをはじめ、私の周囲ではこの人を支持している人はとても多かった。

    でもこの人、原発や放射能に関して思い込みが激しくて、今まで平気でデマを流してきたから私は嫌い。
    私も原発には賛成しないけど、ある事ないことごちゃまぜにして扇動するようなのは嫌だ。

    +98

    -15

  • 88. 匿名 2013/07/21(日) 23:18:09 

    改めて、中学高校でしっかり政党と選挙の勉強しなきゃだめだなって思う。

    この人になにができる?
    反原発を唱えるのは結構ですが、日本が抱えてるのはそれだけではありません。
    社会福祉、経済、教育、外交。。。日本の代表になるのに、竹島あげればいいとか正気なの?って思う。
    国益を守るのが議員。そして給料2000万、、、血税がここに行ってるかと思うと組織票かノリで入れた方々に失望です。

    +77

    -20

  • 89. 匿名 2013/07/21(日) 23:18:31 

    だれが入れたんだよwww

    +43

    -19

  • 90. 匿名 2013/07/21(日) 23:19:17 

    東国原みたいにもう一度きちんと政治、歴史を学校で学んでから、政治家に挑戦してほしかった。

    +76

    -9

  • 91. 匿名 2013/07/21(日) 23:20:12 

    >51さん

    私もそう思います。
    西に逃げたり海外移住を計画したりしてるのに原発反対訴え続けていますよね。
    原発反対デモを起こしたのも311後数回のみ。
    本当に原発を理解し反対を訴えたいのなら311以前にも起こすべきだったのでは。
    本気で思っているのならば毎日毎日デモを起こし国会前で座り込みでもしたらいいと思います。

    結局原発反対と言ってる人達って原発の仕組みやら無くなったら電気需要はどうなるか等詳細はわからず流行りにのって『とりあえず危ないみたいだから原発はんたーい』って言ってるようにしか見えないです。

    原発擁護みたいになってしまいましたが、何かミーハー的に適当にやられるのって嫌だなって。

    +83

    -25

  • 92. 匿名 2013/07/21(日) 23:20:48 

    こいつすんげー基地外なのに・・・
    いかに一般が流されやすいバカなのかが、よくわかります

    +65

    -27

  • 93. 匿名 2013/07/21(日) 23:21:16 

    31に同意。この人いってることと、やってることが矛盾してるし、芸能人のまんまだよ。目立ちたがりやでおまけに演技できるから、人を騙せるんだよね。ある意味たち悪いペテン師。やり方が、そのまんま東とそっくり。俳優業が売れないから、政治家になったほうが、稼げると思ったんやろうね。反原発も、福島も踏み台にしてさ。都知事とか目指している魂胆が丸見え。反原発いいまくってるけど放射能で家族がどうたらで騒いでたよね。
    実際さ 海外に逃げたじゃん。まださ、今も被災にあって辛くても放射能の危険と隣り合わせに生きてなんとか復興しようと地道に生きてる地元の人を投票したほうがまだいいよ。こういう人が一番大嫌い。本業もまともにできてない人が、国を変えられるわけないやろ。

    +64

    -25

  • 94. 匿名 2013/07/21(日) 23:21:58 

    私も北朝鮮との国交とかの怪しいアントニオ猪木なんかの当選なんかより、反原発を軸にわかりやすく訴えた山本太郎を支持したい。
    だって、原発にこれからも必要なのは、開発保守利権で汚れまくった日立や東芝なんかの家電大企業。
    奥さんの味方みたいフリして、原発の甘い汁をすする。
    もう子孫作んないジジイ達だから、母親になる女がなに言おうとどうでもいいのだな。

    +58

    -33

  • 95. 匿名 2013/07/21(日) 23:23:03 

    今回の投票率は悪かったようですが、行かないよりは「支持する!」と投票したぶんだけ良いと思う。

    +50

    -10

  • 96. 匿名 2013/07/21(日) 23:23:37 

    入れたやつ本当に責任とれよ

    +66

    -22

  • 97. 匿名 2013/07/21(日) 23:25:12 

    ちゃんと論理立てて批判してる人は偉いと思う
    ただのネット民意に流された結果での感情論での叩きはみっともない
    何も考えずに山本を支持してる人と同じだよ

    +38

    -14

  • 98. 匿名 2013/07/21(日) 23:25:41 

    自民党だと市民の声がまるで届かないから、山本太郎みたいな人がいると嬉しい。
    みんなが選んだ人なんだから、頑張ってほしい。
    無所属は厳しいと思うけど、期待します。

    とりあえず自民党に入れた人よりはマシかも。

    +68

    -48

  • 99. 匿名 2013/07/21(日) 23:27:49 

    千葉れいこもだけど、反原発派って独特。

    +54

    -6

  • 100. 匿名 2013/07/21(日) 23:28:52 

    原田大二郎みたいに何がしたいのか分からない存在になったね

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2013/07/21(日) 23:29:47 

    東電に遠慮してる政府に国民はウンザリしてるんだよ。
    野党でさえ東電に遠慮してる。

    そういう国民の怒りの声でしょ。

    +76

    -16

  • 102. 匿名 2013/07/21(日) 23:31:08 

    46
    私もバトルロワイヤルの時から大好きでした
    まさかこんなことになろうとは、、、(i_i)

    +7

    -15

  • 103. 匿名 2013/07/21(日) 23:34:08 

    当確情報見た瞬間、旦那と二人でたまげたわ!
    同姓同名やろ!?と、何度も見たが・・・ほんま、終わってる!

    +34

    -21

  • 104. 匿名 2013/07/21(日) 23:35:43 

    東電に怒ってた人多かった気がしたけど、山本太郎を批判する人も多いんだね
    この人も東電に怒っててどうかしようと思ってる人の一人なんだけど
    ちゃんと認識してああだこうだ言ってほしいな
    政治を感情論で語らないでほしい

    +50

    -19

  • 105. 匿名 2013/07/21(日) 23:36:15 

    脱原発しか言ってないって人いますが、脱原発しないでどーするんですか??
    福一の件から学んでないんですか??
    電力は原発以外で賄えますから!

    +73

    -39

  • 106. 匿名 2013/07/21(日) 23:36:32 

    原発推進か反対かって言われたら反対って言いたくなるよね
    だからって山本太郎はねーわ

    +48

    -24

  • 107. 匿名 2013/07/21(日) 23:37:35 

    ガルちゃんって田舎者の右翼の人が多いんですね。

    +28

    -39

  • 108. 匿名 2013/07/21(日) 23:39:28 

    こいつ当選したし、間違いなく内田裕也もしゃしゃり出てくるぞwww

    +12

    -9

  • 109. 匿名 2013/07/21(日) 23:40:17 

    別にいいんじゃないですか?
    誰がなっても何にも変わらないじゃないですか。

    +9

    -35

  • 110. 匿名 2013/07/21(日) 23:40:59 

    入れる人が居ないからって…遊ばないでよ!

    +37

    -25

  • 111. 匿名 2013/07/21(日) 23:41:08 

    原発絶対反対の小さな子どもがいるお母さんが、この人に入れたのなら、それは浅はかで、お門違いな考えだと思う。
    この人が原発を廃止してくれるとでも思ってるの?

    +51

    -36

  • 112. 匿名 2013/07/21(日) 23:41:17 

    山本以外に票を入れるに値しなかった、、、
    消去法とか?

    +18

    -12

  • 113. 匿名 2013/07/21(日) 23:44:28 

    6年×約1億円.....完全に無断づかい
    頼むから6年大人しくしていて

    +26

    -16

  • 114. 匿名 2013/07/21(日) 23:45:48 

    行かないという意見にも文句があり、行ったけど山本太郎トピみたいに「誰だよ、こんな奴に票を入れたのは?!」で文句を言う。だってその一票も貴重な一票なんでしょ?行かない人よりかはるかにマシなのにね。

    +67

    -16

  • 115. 匿名 2013/07/21(日) 23:49:26 

    別に原発だけでもいいと思う。
    たくさん公約したからって、
    誰もやり遂げないし。

    +80

    -18

  • 116. 匿名 2013/07/21(日) 23:51:17 

    この人の発言云々をみて嫌いだけど...
    当選しちゃったならしっかりやってほしい。

    脱原発を訴えてたイメージしかないから他の議題で寝ないように。

    +51

    -11

  • 117. 匿名 2013/07/21(日) 23:51:30 

    円形脱毛症が、ありましたねストレス?

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2013/07/21(日) 23:52:51 

    当選するための原発反対
    魔法のような聞こえのいい便利な言葉ですね
    エネルギー問題に無知な人間が声高に叫ぶだけ。

    +33

    -21

  • 119. 匿名 2013/07/21(日) 23:57:23 

    あー東京の人頭悪い...

    +26

    -46

  • 120. 匿名 2013/07/22(月) 00:00:33 

    原発の現状と被害の真実をマスコミは報道しないことに腹が立つ。
    山本太郎に原発をどうにかできるわけがない。ただ、マスコミは真実を伝えてほしい。真実がわからないので、積極的に原発反対!とは言えない。

    +39

    -9

  • 121. 匿名 2013/07/22(月) 00:01:28 

    このひと、そもそも、原発の仕組み、わかってないよね。頭が悪そう。

    +43

    -21

  • 122. 匿名 2013/07/22(月) 00:02:34 

    東京のものです。。私は投票していませんが他県の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    70さんのコメにあるように自分の円形脱毛症が原発の放射能のせいだと言ってた時から心底軽蔑しています。選挙活動して円形脱毛症になるような小心者に政治活動は務まらないとは思いますが投票した方は一体どんな気持ちで投票したのか知りたいです。

    +62

    -29

  • 123. 千秋のTwitterより 2013/07/22(月) 00:03:15 

    当選して欲しいひとがいるから期日前投票にいったよ。あの人当選しないかな。わたしの周りのママ達はみんなあの人だよ。やはりみんな心の中で物凄く心配なことがあるから。

    これって山本太郎のこと?

    +28

    -6

  • 124. 匿名 2013/07/22(月) 00:06:43 

    頑張れ〜(^-^)

    +29

    -14

  • 125. 匿名 2013/07/22(月) 00:09:22 

    >70さん

    本当!?そんなこと言ってるの!?
    関東北部に住んでいますが被爆して、もしくは放射能汚染で禿げた人見たことないけど・・・。
    ふざけてるな。メロリンめ(-"-)

    +34

    -13

  • 126. 匿名 2013/07/22(月) 00:10:54 

    確かに山本太郎ひとりで原発廃止はできないけど、
    彼が当選したことで自民党も反原発という国民の声の大きさを思い知るんじゃないかな。

    がるちゃんはネトウヨ多すぎ!

    +64

    -37

  • 127. 匿名 2013/07/22(月) 00:14:04 

    自民党のおじさま達に、あっというまに消されるか、自分で墓穴掘るか…
    お願いだからなるべくはやく去ってくれ!

    +32

    -20

  • 128. 匿名 2013/07/22(月) 00:16:50 

    山本太郎にいれた都民は何がしたいの?
    民主党のときに何を学んだの?
    つか左翼が何かを知らない人が多すぎる
    そして最近の愛国を右翼と混同する人間の多さにもびっくりするよ
    本当に東京都民の一部は腐ってる

    +49

    -30

  • 129. 匿名 2013/07/22(月) 00:20:17 

    ダメだってこいつは・・・

    +33

    -18

  • 130. 匿名 2013/07/22(月) 00:21:18 

    反原発といいながら放射能恐いんでーと海外移住しようとし、就職して頑張りますの舌の根も乾かないうちにろくに働かないまま辞め、言動がぶれてるし志というよりただのアピールにしか見えない。
    今度も議員の肩書き貰うだけ貰っといて、ボク芸能活動頑張ります!みたいな寝言を言い出さないか心配で仕方ない。

    +39

    -17

  • 131. 匿名 2013/07/22(月) 00:21:30 


    原発の事を本当に分かってるの?とか
    言ってる奴いるけど、
    じゃあ貴方も本当に分かっているの?
    分かっているなら、説明してみろよ
    流されすぎとか言う奴も、
    みんなが批判してるのを見て
    それ信じ込んで批判してんだろ?
    それも流されてるっていうんだよ。

    +43

    -35

  • 132. 匿名 2013/07/22(月) 00:24:59 

    反原発にしたって、この人に入れることないでしょ…。
    反原発を批判してるんじゃないよ。山本太郎を批判してるの。
    反原発だから入れたんだって、いかにも正義みたいに言わないでほしい。

    +57

    -23

  • 133. 匿名 2013/07/22(月) 00:25:42 

    在日なの?山本太郎きも 誰が入れたんだよこんな在日に ブサヨいい加減にしろよ?

    +13

    -30

  • 134. 匿名 2013/07/22(月) 00:25:58 

    投票行かないよりメロリンに入れた奴の方がマシと言うけど、よく知らないまま芸能人だからノリで入れましたーとか、反原発というワードにだけ惹かれて中身のなさを理解してない浅はかな人のせいでろくでもない政治家が1人生まれてしまうなら、そいつらみんな投票してくれなきゃよかったのにと思ってしまう。
    いや、投票することはとても大切なことは分かってますよ。でも、教育問題に対して非常に真摯な候補者が落ちてこいつが受かったのを知ったとき、感情的にそう思ってしまいました。。

    +41

    -24

  • 135. 匿名 2013/07/22(月) 00:26:34 

    さわやか選挙ポスター(フォトショ)と、円形ハゲわざとらしく見せつけての選挙演説との落差が凄い、、

    +23

    -8

  • 136. 匿名 2013/07/22(月) 00:27:45 

    70
    マジでΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

    パフォーマンスで剃っただけでしょ〜

    +7

    -11

  • 137. 匿名 2013/07/22(月) 00:28:53 

    反原発派の人に聞きたいけど、仮に原発をなくしてどうするの?

    +26

    -27

  • 138. 匿名 2013/07/22(月) 00:30:58 

    投票した人は、ほんと人間性を見る目ないね!
    東京で大地震があったら、こいつ真っ先に逃げるよ、絶対。

    +53

    -17

  • 139. 匿名 2013/07/22(月) 00:31:44 

    あ~ぁ
    だが当選した以上、公約は守れる様にしてくれ

    +21

    -3

  • 140. 匿名 2013/07/22(月) 00:32:34 

    原発事故以前も以後も、推進派は経済性を人質にするところは全く変わってないなあ・・・
    そのくせ放射能漏れの今までとこれからの経済的損失には見ざる言わざるなんだよ
    要するにそういうところだよ

    +18

    -15

  • 141. 匿名 2013/07/22(月) 00:33:00 

    政治家に必要なのは政治能力の高さだよね。
    政治家は政治が仕事なんだし、クリーンなイメージとか必要ないから、国を動かすにはある種の冷徹さとかが必要だと思うから
    ただ純粋に日本の国益を追求してそれを実現できる人が当選すべき。

    ・・・で、この人に一体何の政治能力があるの?

    +24

    -11

  • 142. 匿名 2013/07/22(月) 00:35:09 

    138さん
    同意。「僕ができることはもうありませんから」とか言い訳してさっさと逃げますよ。原発の時そうだったもの。

    +35

    -10

  • 143. 匿名 2013/07/22(月) 00:39:38 

    日本政府が嘘ばかりついているのを知ってる人はとっくに海外移住してるよね。
    お金に余裕があるならそうしたい。
    放射能駄々漏れの国になんて居たくないよ~

    +36

    -9

  • 144. 匿名 2013/07/22(月) 00:42:26 

    東京住みです。
    こいつキライだけどさ、
    周りで、放射能詳しく調べててお金に余裕ある人達は、皆、西や海外へ移動してるよ。
    放射能汚染関連で言ってる事はマジだと思う。
    東日本は何十年後かには避難区域になりそう。
    私は神奈川が実家だしどうしようもないから仕方なく関東にいるけど。

    +56

    -14

  • 145. 匿名 2013/07/22(月) 00:45:03 

    東京選挙区です。
    怪しげな民主勢を阻止するために、票数の拮抗しそうな人(山本氏)に入れる、
    という選択肢もあったかもしれません。
    「阻止する1票」じゃなく、「支持する1票」を投じられる選挙区だといいけどな

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/22(月) 00:49:52 

    この人たちどうにかしようよ
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +32

    -6

  • 147. 匿名 2013/07/22(月) 00:52:12 

    みんな放射能汚染に対して知りもしないくせに適当なコメントし過ぎ!

    世の中のお母さんがどれだけ子供を被曝させないかで事故後から情報収集して、お弁当持参、水筒持参、外食しない、遊び場の安全性等で疲れているか知ってる?

    こんな事本来個人でやることじゃないのに、国が平和ボケで事なかれ主義で何もしてくれないから個人でやってるのに、

    TVは観ないだの色々いってるくせにマスコミが垂れ流してるデマの放射能汚染等を信じて事故前と同じ様にのほほんと暮らしてる人がおかしいと思う。

    もう以前の日本じゃないんだよ、海外に逃げようがいいじゃない?だって国が国民を見捨ててるんだから自分の身は自分で守らなきゃ

    安全な場所に行って何が悪いの?日本が日本がっていうくせにその大切な日本が放射能汚染でめちゃくちゃにされてるのに誰も何もしようとしない人達が日本国民としてだの言ってるのがちゃんちゃらおかしい。

    もっと放射能汚染を深刻に考えた方がいい、子供がいるいない関係無く。

    +83

    -45

  • 148. 匿名 2013/07/22(月) 00:55:24 

    関東地方はもう汚染されまくってて本来もう住めない状態

    +45

    -17

  • 149. 匿名 2013/07/22(月) 00:57:18 

    皆さん本心は原発反対!と思っているのでは。でも連日の猛暑、計画停電時の世の中の立ち行かなさ。代替案がない限り原発反対!やめろとは声高には叫べない。火力や水力等ですべての電力がまかなえればそれが本望です。


    メロリン、一部共感はできるけど芸能人政治家特有の薄っぺらさが際立ちすぎてねー。


    なんか大橋巨泉思い出す。

    +28

    -5

  • 150. 匿名 2013/07/22(月) 00:58:01 

    福島も広島もそうだけど、政治のことは煽りとかサヨとかウヨとか抜きにして考えてほしい。。悲しい。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/22(月) 01:01:40 

    反原発と声をあげる人が支持されるなんて素晴らしい一歩じゃないか
    キャラとか、この人の過去とかどうでもいいね

    都民が原発廃止と思ってるだけで救われるよ

    これが何かのキッカケになればいいじゃないか

    +63

    -22

  • 152. 匿名 2013/07/22(月) 01:03:22 

    原発を廃止した場合の電力供給をどうするか、現実的かつ具体的なプランも示せない人が当選するなんて‥。反原発っていうばかりの薄っぺらい人間が当選するとか日本大丈夫かよ。

    +29

    -26

  • 153. 匿名 2013/07/22(月) 01:05:59 

    週末の渋谷ハチ公前でどんちゃん騒ぎやってたの本当に迷惑だった...
    何も無かったから良かったものの、もしもあれで事故でも起こっていたらどうしたんだろう?
    交差点、渋谷駅前の広場、駅の中は身動き取れない位混んでて本当に危なかった、時間と場所を考えてほしい

    そんな人が...当選だと...???どーなるんだ???

    +26

    -26

  • 154. 匿名 2013/07/22(月) 01:09:10 

    49
    ズバズバ言う系の人ってなに?ズバズバ言えばいいってもんじゃないでしょ。むしろ軽率な発言は控えて欲しい。国際的に緊張関係にあるのに、歴史問題について言及した橋本はあり得ないって思う。知識のない人間がズバズバ言う国になってしまったら、日本は国際的に孤立するだろうね。

    +30

    -18

  • 155. 匿名 2013/07/22(月) 01:10:13 

    反原発で海外移住しようとするのは
    普通の流れじゃないですか?
    現に放射能が溢れ出してる
    海や川に汚染水流してる。
    産地偽装の食品が流通したりしてる。
    日本が好きだけど
    自分や家族の健康を守るには綺麗事言ってられないと思います。
    それから山本太郎は原発反対
    増税反対、改憲反対、TPP反対
    結構色々と主張してますよ。
    自民圧勝ですが増税して原発再稼働して
    国民に普段かかることばかりですよ。

    +66

    -27

  • 156. 匿名 2013/07/22(月) 01:16:06 


    日本は火力発電と水力発電だけで充分です。
    アメリカにのっけられて原子力開発なんてするからこんなことになったんだよ。
    もう後戻り出来ないけど。

    +47

    -19

  • 157. 匿名 2013/07/22(月) 01:16:21 

    105
    電力は原発以外で賄えるって言うなら、どうやって賄えるか書こうよ。原発反対してる人ってこういう人が多い。いま必要な議論は、原発を将来的に無くすとしてその分の電力をどうやって補うかじゃないの?原発反対って言うのは簡単だけど、それだけじゃ震災後から何も進んでない。

    +41

    -20

  • 158. 匿名 2013/07/22(月) 01:18:03 

    149さん

    大橋巨泉は原発のないオーストラリアに在住しているからまだ主義主張が一貫してるよ。

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2013/07/22(月) 01:20:29 

    山本太郎に入れたよー
    叩かれるだろうけど、頑張れ!
    もっと安心して東北農産物とか食べられるようになりたいです。

    +52

    -44

  • 160. 匿名 2013/07/22(月) 01:23:27 

    全国に瓦礫をばら撒いて



    だと

    吐き気のするような綺麗事を言って国民を洗脳させた糞爺達をこういった勢いのある若い人達が変えて行かないで誰が日本を変えるんだ?

    東京の色んな場所を線量計で測って見たことはあるのか?
    どの位汚染されていて、どの程度の線量なのか知ってるか?
    食品の汚染事情は理解してるか?

    どさくさに紛れて輸入食品の検査基準が変わった事を知ってるか?

    おまえらが何も考えずにスタバだの回転鮨だのコンビニだのカフェだので口にしている食事が何処の物が使われてるか理解してるか?

    それを口にする事によってどの程度被曝して、被曝するとどうなるか理解してるか?

    上の方でも数名の人がいってるが3・11から生活を変えてない人が日本がとか東京がとかいう権利はないと思うね。

    おまえらこそ非国民だよ、日本が大切で日本が好きなら東電や政治家のせいで美味しくて安全な食べ物が殆どなくなってしまった。

    綺麗な海もけがされてしまった。

    いまだ放射性物質は垂れ流しなのにもう収束したと思ってる人が殆ど。
    危機感のない人達が多すぎて正直こいつらなんなんだと思っていたから山本太郎には思う事が多々あるが、これを気にどんどん発言して変わって行けばいいと思うね。

    日本人は変化を嫌い、問題をなかった事に見なかった事にし過ぎて自分たちの子孫を苦しめている事に気づいた方がいいね。

    日本人村とか作ってるの知ってるか?
    おまえら見捨てられるんだよ?どういうやつがトップなのか考えろよ?

    毎日デモでもすればいいとか馬鹿な事いってるやついるが、そんな事するより政治家になった方が早いね。

    デモやったってニュースでちょっと取り上げられるか、下手したら何も報道されない。

    原発事故がどれ程の爪痕を残したかおまえらこそチェルノブイリの勉強したのかよ?
    何を学んで来たんだ?
    チェルノブイリ以上に深刻な状態なんだよ?
    誰かが声をあげないでどうするんだ?




    +71

    -50

  • 161. 匿名 2013/07/22(月) 01:27:57 

    これを気に放射能基準値が世界レベルに戻って汚染されていない食べ物のみ流通する事を願います。
    安心して子供に給食やお菓子を食べさせてあげたいです。
    山本さんがんばってほしいです!!

    +60

    -30

  • 162. 匿名 2013/07/22(月) 01:28:06 

    私も原発には反対ですが、原発がなくなった時の電力供給をどのように行うか議論してる人が少なくて不安になります。反原発って唱える事が悪いと感じるのではなく、反原発って唱えるなら発言に責任を持ち、エネルギー問題についての議論をもっと深めるべきなのでは。

    +53

    -11

  • 163. 匿名 2013/07/22(月) 01:31:48 

    事故当時には首都圏の人達全員数ミリシーベルト程度の被ばくをしてるらしい。そういうのは東電も責任取れないからね。

    +37

    -6

  • 164. 匿名 2013/07/22(月) 01:32:40 

    だからそれについて国民が声を挙げて自分達の考えを声に出して行けばいいんじゃないの?

    思ってるだけじゃ何もかわらないよ。ネットに書き込むだけじゃ何もかわらない。

    どうせネットに書き込むなら東京都のHPや、区や市のHPとかに書き込んでみようよ。

    少しでも声を挙げて行くことが大事なんじゃないかと思うな。

    +31

    -7

  • 165. 匿名 2013/07/22(月) 01:33:22 

    160
    公衆衛生の観点から見ても、チェルノブイリの場合史上最悪の被害を巻き起こし、6000人以上の子どもたちが放射線被曝によって甲状腺がんを発症しました。何を持ってチェルノブイリより福島の方が酷いと言ってるのですか?あなたこそ勉強したんですか?

    +28

    -24

  • 166. 匿名 2013/07/22(月) 01:36:46 

    164は162のコメント対してです。

    他、反原発と唱えてる人はそれにかわるエネルギーをといったレスに対しての言葉でした。

    分かりにくくてすいません。

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2013/07/22(月) 01:37:39 

    これから海外に売り込んでいこうとしている原発の放射性廃棄物は日本が全部引き受けることになってるのに、、、
    状況を変えたいなら自民党にはいれないかな。
    でも山本さんだけの力でどうにかなるのだろうか?
    日本が汚染物だらけにならないようにしてほしい。

    +37

    -4

  • 168. 匿名 2013/07/22(月) 01:41:22 

    火力と水力だけで大丈夫な状態を即刻作ってほしいもんだ。
    原発は危険。付近の住民は今なおダイレクトに生命の危機にさらされている。日本全体も。それを否定する人はいないと思う。
    でも、今の状態のままで原発とめたら、また断続的に停電策がとられるよね、現実的に。原発が稼働してる去年よりもっとシビアな状況になったら、飲食店や流通業、メーカーなんかは首くくる人続出でしょう。千年に一度と言われる猛暑、ご老人なんかはほんの数時間エアコンを止めることが命に関わるでしょう。
    原発による雇用や地域振興の効果がなくなった際の救済策も具体的に見えてこない。

    止めたいけど止められない現実を直視して解決策を提示し実行するという姿勢なく、反原発という言葉の表面だけ捉えて騒ぐようなことはしてもらいたくない。政治屋じゃなく政治家としてやるべきことやってほしい。メロリンだけの問題じゃなく。

    +28

    -5

  • 169. 匿名 2013/07/22(月) 01:41:35 

    海外では311以前から、日本=地震国だから
    投資や進出をする場合リスクが読めない部分があると言われてました。
    311以後の今なら、もっとそう思われているでしょう。
    地震大国であり経済国でもある日本が、
    今後どういうエネルギー政策をとっていくのか
    興味深く見られているように思います。

    +35

    -2

  • 170. 匿名 2013/07/22(月) 01:45:53 

    165さん

    貴方こそ恥さらしですよ?癌の被害なんてこれからです、そして日本は瓦礫を全国にばら撒いて食品をも全国に流通させてしまった。

    これらがどんな結果を招いているかわかってますか?

    私は毎日放射能の事について調べています。貴方よりも余程現在の日本がどれだけ汚染されていて数年後にどの程度の被害が出るかを予想出来ます。

    大した知識もなく危機感もない平和ボケしている貴方みたいな人が訳のわからない事を喚くからややこしくなるんですよ。

    チェルノブイリ以上だろうが福島がそれ以下だろうが放射能に汚染されてしまった事は紛れもない事実。

    事実を受け止められない気持ちもわかりますが、それをどう回避するか、今後この様な事がおこらないようにするか、どう生活を変えていくかを考えるべきではないですか?

    チェルノブイリ以上だの以下だのそんな事はどうでもいい、ただ被害がある事をわかって意識して今までと同じ生活をしているのはおかしいといってるんです。

    +44

    -29

  • 171. 匿名 2013/07/22(月) 01:47:56 

    節電とメディアが煽ったのは電力が足りないからじゃなく東電の必要性を国民に浸透させたいからでしょ?じゃないと原発廃止されるから。

    +33

    -14

  • 172. 匿名 2013/07/22(月) 01:52:57 

    171さん

    電力足りてますよね^ ^マスコミに踊らされすぎ洗脳され過ぎですね^ ^

    +39

    -15

  • 173. 匿名 2013/07/22(月) 02:03:22 

    私は山本太郎さん応援しています。
    彼のように政治をやる上でしがらみもなく、おそれずに発言出来る人は貴重です。

    +48

    -32

  • 174. 匿名 2013/07/22(月) 02:05:00 

    誰でもいいから即時原発を止めてくれ!
    10年後とかじゃなくて今すぐに!

    ・・・山本か共産党しかないじゃん・・・
    ということだと思う。共産党も勝ってるし。

    山本や共産党を積極的に支持しているわけじゃない。
    それ以上に原発の即時停止を願っている人が多いってこと。

    +47

    -20

  • 175. 匿名 2013/07/22(月) 02:06:52 

    山本太郎叩いて、自民党上げてるけど
    自民党原発推進派だよ?
    これだけストレートに反原発を主張してる人が当選することはマイナスじゃないと思う。
    311があったのに、これからもまだ原発増やすとか再稼働させるって正気の沙汰じゃないよ

    +59

    -16

  • 176. 匿名 2013/07/22(月) 02:08:33 

    東京都民の中の64万人近い人が投票してるのがびっくり。
    そんなに魅力的かな?

    +18

    -15

  • 177. 匿名 2013/07/22(月) 02:10:22 

    入れちゃいました…
    政治なにも分からないから
    でもそんな人が多いね気がする

    +11

    -30

  • 178. 匿名 2013/07/22(月) 02:35:01 

    自民党は、潜在的核保有国でいたいのかなーと思う
    だとすると原発はなくならない。


    +19

    -2

  • 179. 匿名 2013/07/22(月) 02:42:49 

    電力は足りてる。確かに。でも、かなり老朽化して止まることがある火力発電所まで入れてフルに稼働させた場合という条件付きです。しかも、「供給量を消費量が超えませんでした」というレベル。
    人間で言えば、新人を全員辞めさせる代わりに引退しかけた80才のおじいちゃんまでフルタイムで働かせて、体調不良でも休むことはできない、1人でも休むとどこかで停電が起きるかも、という状態。
    新人=原発に変わる新エネルギーを見つけるか、火力水力をもっと充実させるか、八十年代みたくパソコンなしテレビは一台エアコンじゃなく石油ストーブ、オール電化とかナシで、というライフスタイルに戻るか。
    危険な原発を可動し続けることと、不安定な電力供給に耐えること。どっちもNGなら、やっぱりエネルギー問題をガツンと変えなきゃだめだよ。暑いの我慢しようね、テレビ消そうねってレベルじゃないんだからさ。

    +46

    -4

  • 180. 東京の人間です 2013/07/22(月) 02:54:48 

    原発は核武装念頭においてるって知ってます?ロケット技術は既にありますから、日本は1月以内に核ミサイルつくれるのです。でも、福島原発の事故で別に核ミサイル作らなくても、各電力会社の原発に事故を起こせば日本は壊滅です。安部さんは自衛隊で守るとのことですが、そのコストは誰が負担するのでしょう?
    コストも廃棄物処理や過年した工場の廃止には膨大なコストがかかります。今のうちにエネルギー編成を変えなければ、将来の世代につけをまわすことになります。反原発だけでも大変なしごとです。
    電力会社も納入企業も膨大な利益を得ていて、会社だけでなく組合も廃止反対なのです。
    結局、原発廃止に懐疑的な人は今の自分の生活優先なだけだと思います。
    アベノミクスのおかげで東電の株価はうなぎのぼりです。破産してもおかしくないのにね~。

    +26

    -12

  • 181. 匿名 2013/07/22(月) 03:05:04 

    火力発電だってco2が問題だし、原発は放射能問題だし、何にしろリスクはある。
    原発反対って言われても新しいエネルギー資源を積極的に確保しにいく外交をしにいかなくちゃならない。
    信用できない中韓の原発事故ったら日本の被害は避けられない。

    原発反対者は今の電気生活レベル下げて生活できるの?しかも電気を必要以上に使う都民。

    電力供給が少なくなって経済が発展できなくてこれ以上景気が悪くなって日本がダメになることを考えたら、原発反対って声高には私はいえません。

    +20

    -15

  • 182. 匿名 2013/07/22(月) 03:06:40 

    165の人
    チェルノブイリより福島のほうが危険レベルは高いのですよ。これ国際的にも確定しています。ちゃんと調べてから反論すべきです。原発はco2削減になると国際会議で主張して他国から失笑されてます。

    +33

    -17

  • 183. 匿名 2013/07/22(月) 03:07:50 

    山本は韓国の原発も反対しろよ。
    韓国の原発の方がよっぽど危ないのだから。
    日本のマスゴミは隠蔽してるが、韓国の原発が指定された正規品を使わず、偽物の部品ばかりで原発を建設して大問題になっている。
    九州に一番近い韓国の釜山市近辺の原発もしょっちゅ事故を起こしてる。
    これも日本のマスゴミが隠蔽中。
    本当の反原発なら韓国の原発も反対しろよ。
    韓国の原発は安心ニダ、などぬかしたら反日工作員とみなすからな。

    万が一、韓国で原発が爆発したら放射能が偏西風にのって日本全域やられる。
    山本は日本の原発を批判するなら、韓国の原発も批判しろよ。
    日本の原発だけ批判するなら、反原発の皮を被って日本を混乱させるのが目的の反日工作員とみなすからな。

    +39

    -16

  • 184. 匿名 2013/07/22(月) 03:15:26 

    さっき旦那が

    山田太郎 当確だって!
    と騒いでて、?誰だよ?
    まさかね。。。
    と思っていたら、

    まさかの
    山本太郎。
    バカなの?
    日本って国は。。。

    +23

    -36

  • 185. 匿名 2013/07/22(月) 03:18:29 

    あまり良くしらないんだけど、
    この人のどこがだめなのか詳しく教えてください

    まだ未成年なので投票していませんが、
    一見原発反対

    って
    イメージ良くないですか…?

    +17

    -22

  • 186. 匿名 2013/07/22(月) 03:26:22 

    太郎に入れた
    逆にこのメンツで太郎以外の誰に入れるのが正解なの?

    +33

    -25

  • 187. 匿名 2013/07/22(月) 03:40:03 

    山本太郎のバックには警察や公安庁が認定している極左暴力集団と呼ばれる中核派がいるので、たとえ原発反対だとしても投票はしたくないです。

    手を組んだこと自体、共感できない。胡散臭い。

    +34

    -19

  • 188. 匿名 2013/07/22(月) 03:51:27 

    これ見ても山本太郎を支持するという人はどうかしてる
      
    【参院選2013】反原発 山本太郎への投票を検討していたが、調べてみたらカオス過ぎてヤバい件(東京) - NAVER まとめ
    【参院選2013】反原発 山本太郎への投票を検討していたが、調べてみたらカオス過ぎてヤバい件(東京) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今回は選挙に行こうと思い、参院選の東京選挙区に立候補している山本太郎さんについて調べてみたら、予想以上にカオスだった・・・

    +21

    -8

  • 189. 匿名 2013/07/22(月) 04:01:47 

    原発を売りつけてきたのは、アメリカじゃなくてフランスじゃないの?
    地震多い日本に原発なんて、バカだよ。

    +23

    -5

  • 190. 匿名 2013/07/22(月) 04:04:26 

    都内在住者です。
    私の個人的な意見としては、え?!という感じでしたし、私の一票は違う人に投票しました。
    でも山本太郎に投票した人は、信念だったり、この人になら!と託す気持ちや、何か意志があって貴重な一票を投じた。だったら私はその票を投じた人の意志を尊重しようと思います。

    一人一票、今回もまた投票率が低い中で、当選出来る程の票を集めたのは紛れもない事実。
    ここまできたら本人には努力して、苦労して、何としてでも頑張ってもらうしかないと思います。
    別に投票した人に「どうして?!」と理由を聞いてみたいとも思いません。それを知ったところで何も出来ないし、そもそも今までに満場一致で選挙に当選した人はいないはず。
    それでも当選したことが気に入らないなら、勝手にデモでもテロでもやればいいと思います。

    +27

    -9

  • 191. 匿名 2013/07/22(月) 04:05:39 

    これからの太郎くんを見て、支持するか決めたいと思います。

    +11

    -15

  • 192. 匿名 2013/07/22(月) 04:23:41 

    都民ですが、立候補した時点で不快だった
    しかも当選って愕然
    福島の野菜を廃棄物って言った人だからどうしても許せない!!!
    こんな人の今後に何も期待なんかしない
    ガッカリだよ、今回の選挙には

    +28

    -29

  • 193. 匿名 2013/07/22(月) 04:24:19 

    福島の放射能の被害はチェルノブイリの4分の1って発表されてますよ。
    変に煽動して福島の風評被害を広めているのは山本太郎だって福島の親戚が言ってた。子供にも自治体がサポートしてくれてるし、福島産の野菜たべるけど
    放射能の被害は国際線CAよりも数値低いんだとさ。

    原発反対を掲げる人に投票するっていうのも分かるけど、山本太郎の今までのデマと、山本太郎を利用する政治団体がいるっていうのも皆分かったほうがいいよ。

    +29

    -18

  • 194. 匿名 2013/07/22(月) 04:38:23 

    三宅洋平はどうなった?

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/22(月) 04:46:02 

    円形脱毛に悩む 36才です

    122さんの
    円形脱毛→小心者と言う言い方、やめてほしいです
    (-_-#)
    ストレス、亜鉛不足が原因と聞きました

    私もメロリン反対
    円形脱毛が被爆なんてありえない!

    +14

    -13

  • 196. 匿名 2013/07/22(月) 05:06:57 

    山本太郎がいきなり世間をひっくり返すのは無理。新人議員にそんなことは期待してない。
    でも何かを期待するとしたら、今まで政治で表に出てくる人たちって、自分の親世代(ぐらい?)が割と多かったから関心が持てないとか、どこか他人事に感じていた人たちが少なからずいたはず。

    でも、自分たちと世代が近い人がより多く活躍して、日本の未来に対して声をあげることによって、自分自身が何かを考えるきっかけになったり、もっと政治に感心を持ってくれたり、今回は「選挙も政治も知らない。投票なんか面倒くせぇ」とか思った人が、次は!!って思うきっかけにはなると思う。

    +21

    -4

  • 197. 匿名 2013/07/22(月) 05:10:12 

    放射能がどれだけ怖いものかをわかってる人は、この人にいれると思います。
    今でも放射能は原発から出ているのですから。
    TVがそれを言っていないだけです。

    ネットをみればすぐにわかります。
    安心なんてできません。
    一刻も早くこの原発から遠いところへ行かないと、どんどん被曝者が増えてしまいます。
    チェルノブイリのことをみなさんは知っていませんか?
    年が経つごとに、病院が悪化していき、死者が増えています。
    今でも放射能の影響で病院と戦っている人がたくさんいるのです。
    でも今回の日本の原発は、チェルノブイリよりも断然悪い状態になっています。
    しかも、日本は他の国より放射能の基準が厳しくありません。
    なのに平気だといいます。

    自民党は今戦争をしようとしています。
    いつ北朝鮮や韓国と戦争になってもおかしくありません。
    もしも戦争になった場合、女性でも訓練して2年間は戦争に行かなきゃいけません。
    もしも行かない場合は死刑になるようです。
    ふざけてるわけではありません、本当です。

    はっきり言っちゃうと、戦争をやりたくてしょうがないのが今の日本です。
    私にはなぜそう思えるのかがわかりません。
    戦争だって前に経験して、放射能のことだってチェルノブイリのことでわかっているはずです。

    今のままだと日本はどんどんダメになってしまいます。
    山本太郎さんはそれをわかっているから阻止しようとしてるのです。
    みなさんがこれを変な考えだと思う理由は、自民党らのいうことにまんまと騙されているからです。
    もしも、影響がなければ山本太郎さんの考えは正しいものだと思えると思います。
    少し、見直してみてください。

    長くなってすいませんでした。m(__)m

    +31

    -41

  • 198. 匿名 2013/07/22(月) 05:13:04 

    政治家になった以上、少なくとも日本を捨てて海外に住むことはできなくなったね

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2013/07/22(月) 05:13:29 

    日本から脱出しようとしてた奴が当選(笑)
    都民馬鹿ばっかりだわ

    +18

    -15

  • 200. 匿名 2013/07/22(月) 05:19:56 

    193
    4分の1はありえない!
    マジで!!
    TVはほとんど嘘しか言ってない
    北朝鮮みたいに、みんなを洗脳しようとしてる

    +21

    -11

  • 201. 匿名 2013/07/22(月) 05:22:20 

    日本脱出しようとしてる=反原発

    ってことは、それくらいでもしないと被曝して死ぬってこと

    +15

    -10

  • 202. 匿名 2013/07/22(月) 05:23:59 

    日本、地震多いんだから原発やめて地熱発電にすりゃいい。

    効率いいし。

    +36

    -6

  • 203. 匿名 2013/07/22(月) 05:24:07 

    195

    あんたの頭皮のことなんて聞いてないよ。

    +8

    -7

  • 204. 匿名 2013/07/22(月) 05:51:41 

    ワタミが比例当然したのは選挙にいかない奴が悪い→行ったら行ったで今度は、山本太郎みたいなやつに投票する奴が悪い

    大ガルちゃん民族は誰なら満足したの?

    +21

    -13

  • 205. 匿名 2013/07/22(月) 05:56:29 

    都内在住。福島が実家

    キノコや筍など数値が高そうなのはいまだに口にしてない。産地も野菜によって選んでます。
    他人の子供が雨水がたまりそうなところで遊んでると危ないなーと密かに思ってます
    正直、無関心な人が多すぎるので気にする人は異常者あつかいに近いです。

    どうせ病気になっても因果関係無しとなにもしてくれないのだから自分ができるだけやるしかないです。
    ここにいるひとも福島なんかには無関心な人も多いでしょう。危なくて近づけないところが多い暮らしなんて知らないことでしょう。

    事故直後に福島を気にかけてくれた彼の言葉に励まされたことがありました
    ちなみに信者でもなんでもないです

    +58

    -17

  • 206. 匿名 2013/07/22(月) 05:57:36 

    170
    あなたが福島はチェルノブイリ以上に酷いと言ったからその点に反論しただけなんですが…。

    +21

    -10

  • 207. 匿名 2013/07/22(月) 06:10:30 

    韓国の原発の件は普通にマスコミで報道されてますよ。同じく、山本太郎は原発関係でデマも流してるしバックが黒すぎるから当選は本当にショック。

    +16

    -16

  • 208. 匿名 2013/07/22(月) 06:22:52 

    福島よりチェルノブイリの方が圧倒的に酷いですよ。チェルノブイリのケースは原発が軍用のもので、さらに核燃料が飛び散ってしまってますから。将来的には原発ゼロになって欲しいので、政党に代替エネルギーについての議論をするよう求めていきたい。

    +26

    -7

  • 209. 匿名 2013/07/22(月) 06:31:02 

    叩けばほこりがでる政治家は多いと思うし山本はなんか雰囲気で叩かれてるような気がする
    具体的にどこがだめなの?

    だれか185の質問に答えてあげて

    +27

    -9

  • 210. 匿名 2013/07/22(月) 07:03:33 

    この人法政とかの学生運動からの支持集めちゃってるから、変なことにならないか心配だー(´Д` )

    +15

    -6

  • 211. 匿名 2013/07/22(月) 07:12:07 

    4分の1ってのは国が発表してます。テレビじゃありませんよ。批判する前に調べましょうよ。

    +11

    -8

  • 212. 匿名 2013/07/22(月) 07:25:38 

    てかおせーよ
    もっと投票の前から騒げよ

    と、思うのは私だけ?

    +22

    -6

  • 213. 匿名 2013/07/22(月) 07:27:36 

    山本太郎批判してる人は誰or党に入れたの?
    おしえてー!
    まさか投票もせずにしゃべってないよね?

    +35

    -11

  • 214. 匿名 2013/07/22(月) 07:28:30 

    でも、ぶっちゃけ数値なんて国が発表してても本当なの?とか思っちゃうよね
    散々ごまかしてきたんだからさ今まで。
    まあ、信じるしかないんでしょうけど

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2013/07/22(月) 07:29:35 

    こいつに入れたやつ頭大丈夫か?

    +21

    -26

  • 216. 匿名 2013/07/22(月) 07:31:44 

    私は今海外に住んでいますが、中卒が議員という事実が
    失笑をまねいています

    学というのは自分が洗脳されないための武器です
    山本太郎はその武器無くして戦場に行くことを許可されてしまった

    ただただ情けないです

    +34

    -23

  • 217. 匿名 2013/07/22(月) 07:35:33 

    投票してくれた人を裏切って殺されないように頑張りたいだって…。
    あきれる。

    反原発っていう言葉だけでいれた人多いはず。そりゃ、怖いことばかり煽って
    結果、票を集めることはできるだろうね…。
    言うだけなら誰でもできるよ。ちゃんと人となりや、今までの発言、様々きちんと調べていれた人どれくらいいるんだろう。

    +28

    -7

  • 218. 匿名 2013/07/22(月) 08:07:52 

    何度か失笑って言葉使ってる方いますが、失笑は面白くて笑いがこらえきれない時に使います。
    たぶん冷笑と言いたいんですよね?

    +17

    -14

  • 219. 匿名 2013/07/22(月) 08:12:50 

    投票率が下がると変な人たちが当選してしまうという一例ですね(^-^;

    +16

    -14

  • 220. 匿名 2013/07/22(月) 08:26:42 

    投票率が下がると、組織票のあるところが強くなります

    +35

    -3

  • 221. 匿名 2013/07/22(月) 08:40:09 

    原発反対を唱えるなら、代替案をだせっていう人がいるけど、こういうことってまず理念ありきじゃないの?
    国として原発ゼロを目指すという理念を掲げて、それに対して研究開発費や補助金等を費やし、日本の技術をみがいて原発の代替を模索していく。
    何も努力せず、最初から原発ゼロが無理ってどうやっていえるの?

    +21

    -19

  • 222. 匿名 2013/07/22(月) 08:41:10 

    218
    私に対してですか?
    冷笑どころか大笑いされていますよ
    中卒が政治家?いったいどんなコメディードラマなの?と…

    +13

    -21

  • 223. 匿名 2013/07/22(月) 08:44:53 

    原発がないほうが安全なのは理解できる。
    が、原発0にできたあとのヴィジョンはあるの?
    『原発はいらなーい!』『原発はんたーい!』ってのは、よく聞く。そのあとは?

    『原発0になった!あー、よかった!安全安全。』じゃ、すまないよ?

    今の生活レベルを下げるの?
    エコ発電でまかなっていけるの?

    +21

    -13

  • 224. 匿名 2013/07/22(月) 08:52:06 

    223
    だから、原発ゼロ=生活レベルを下げなきゃいけないって単純すぎない?
    代替エネルギーやより少ないエネルギーで稼働できるようなものを開発していけばいいじゃない。

    +20

    -22

  • 225. 匿名 2013/07/22(月) 08:52:22 

    原発関係の仕事してますが、原発ゼロになったら失業者が大勢でます。今まで原発に頼って暮らしてたくせに手のひら返しがひどすぎる。
    危険なのはわかるから、無くせたら無くしたほうが良いんだけれど、新エネルギーの発案や失業者の対策など言ってもらわなきゃただ夢物語を喚いているようにしか見えない。

    +30

    -20

  • 226. 匿名 2013/07/22(月) 08:54:09 

    『電力足りてますもんね』ってあなた東電の方?それとも原子力発電所の作業員の方?

    +5

    -8

  • 227. 匿名 2013/07/22(月) 08:59:00 

    関係ないけど、ピンクのシャツが激しく似合わないなー。

    原発や職の安全に対する熱い思いはわかるんだけど
    政治家としては無理なんじゃない?それをやるだけが政治家ではないから。
    彼の本質は活動家なんだよ。

    廃炉したら電気代はますます上がる。

    うちは去年と同じ使用料なのに、1000円くらいupしてる現実。
    覚悟はしていたけれど、これ以上は困るなぁ。

    +16

    -6

  • 228. 匿名 2013/07/22(月) 09:14:08 

    『代替えエネルギーやより少ないエネルギーで稼働するものを開発すればいいじゃん』って、そりゃそうなんだけど…。すぐに、「はい!できた!すぐ普及もできます」ってならないじゃない?
    開発するのだって、原発反対してる本人達がするわけじゃなし…。

    その開発期間~普及するまで含めてどーすんの?ってことなんじゃない?

    +24

    -3

  • 229. 匿名 2013/07/22(月) 09:19:39 

    46
    自分はミナミの帝王、銀ちゃんの相棒はこの人が一番好きだったよ

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2013/07/22(月) 09:22:37 

    原発反対!運動とかしてるような人達が、節電もなにもないような生活してたら笑える´艸`)

    そういう運動家と支持者は、先頭きって『文明開化以前』は酷いか…せめて『昭和初期ぐらい』の素朴な生活をやって見せてくださいよ!

    +19

    -14

  • 231. 匿名 2013/07/22(月) 09:24:56 

    個人的には原発以外で電力がまかなえるなら、その方がいいとは思う。
    でもこの人にそれを実行するだけのズル賢さや力があるかなぁ?
    あんまり頭良くなさそうなんだけど。
    微妙なかけひきとかできるの?

    きれいごとばかり言ってる人って結局政治家としてはロクなこと出来ないじゃん。
    清濁あわせもってる人の方がなんだかんだ力もあるんじゃない。
    きれいごとだけで国を動かせたら誰も苦労しない。

    +20

    -4

  • 232. 匿名 2013/07/22(月) 09:25:29 

    原発ハンタァーイ、
    と言うヒトに限って電子レンジつけながらエアコン全開にしながらドライヤー
    電気料金値上げもハンタイ

    脱原発で電気料金上がれば、工場関連の韓国やら東南アジアへの海外流出は避けられない→財源が減るため、所得税up

    今度は増税ハンタァイ、弱いものイジメハンタァイ、と絶対なる

    +13

    -7

  • 233. 匿名 2013/07/22(月) 09:26:20 

    原発をどうこうしてくれるのを期待してるんじゃなく、この人のこれからの爆弾発言を楽しみにしてる人も多いとおもう。後先考えなく議員の不祥事や給料暴露とかしてくれそうだし。いわば祭り要員

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2013/07/22(月) 09:29:08 



    中核派とは・・・

    いわゆる成田闘争に関連して、「革命軍」が建設省幹部宅や空港公団職員宅などに対する時
    限発火装置をしかけた放火・放火未遂ゲリラ事件、自由民主党への火炎放射車による放火事件
    などを起こしている。また革マル派等との内ゲバで今までに五十人余りを殺害、数千人を負傷させたとされる。

    現在のところ、中核派メンバーの数名が殺人・放火・爆発物製造の被疑者として指名手配されている。



    +5

    -1

  • 235. 匿名 2013/07/22(月) 09:30:11 

    祭り要員、なるほど!
    (o゚Д゚)エエッ!!…って!そんな理由で、コイツに何千万も報酬払いたくないわい!

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2013/07/22(月) 09:30:15 

    節電とあれだけ声高にCMでもデパートでもやたらやりまくってた去年までと違いあまり節電風潮がなくなったマスゴミに踊らされる日本人

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2013/07/22(月) 09:34:47 

    この男と かつての谷亮子は、なんで当選したのかさっぱり解らない。薄っぺらい。

    ドイツは、日本の原発を受けて原発の撤退を始めてる為に、高コスト・安定した電力の供給問題が発生して問題になってるよ。

    安定した電力を供給出来ないって事は、国の景気にも関わってきて、外国に付け込まれ易い→最悪国防にも繋がる大問題。
    アメリカが昔より弱くなってて、現に今、日本に外国のチョッカイが激化してるじゃない。
    山本太郎は、国防・景気への影響・代変エネルギーを全部勉強して、シュミレーションした上の活動をしてる?

    原発の材料は、自然界では、星を生む為の物質だって聞いたことがある。
    福島の人、特に甲状腺のやられた子供をみても、ただでさえ日本は地震国である事をみても、元々の危険をみても、私は原発に大反対。必要なら輪番停電も喜んで受け入れるし、代変エネルギーに大幅に研究費や景気を回して欲しいし、電車の明かりもコンビニの音楽もいらない。

    原発がある土地は、産業がないから、働くために受け入れてるんだよね。
    負の遺産を地方に丸投げして依存させて、有事が起きても「過疎化・高齢化の土地に復興費当てても仕方がない」って、外国からの義捐金を国の投資運用に回して、ロクに配分しない尻尾切り…。



    山本太郎の活動は、解りやすかった面は他の政治家にマネして欲しいけど、ただそれだけ。

    こんな華しかないペラペラなメンヘラより、地味に、地方や反原発や景気・国防の事をちゃんと勉強して、きちんと活動してる政治家もいっぱいいる。そっちに是非頑張ってほしい。

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2013/07/22(月) 09:34:59 

    はぁー┐('~`;)┌
    ため息しか出ない


    てか、この人10円ハゲあんじゃん!
    大丈夫かぁ?

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2013/07/22(月) 09:35:30 

    山本太郎の何がいけないの?と仰る方、そして、何らかの理由で山本太郎に洗脳されてる方は、こちらをご参照ください。判断はご自分で。
    反原発で立候補 山本太郎さんに対する被災地からの苦言まとめ - NAVER まとめ
    反原発で立候補 山本太郎さんに対する被災地からの苦言まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    相馬市長からの山本太郎さんへの苦言メールが話題になっていたので、その他の被災地の方々の反応もまとめてみました。


    ちなみに、私は原発推進派ではありません。

    +6

    -4

  • 240. 匿名 2013/07/22(月) 09:36:02 

    中核派を当選させるとは呆れて物が言えない

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2013/07/22(月) 09:38:52 

    山本太郎が公職選挙法に疑い?

    ・演説会場でカンパを募る
    ・受信者に無許可で、登録
    ・マルチ・芋づる方式で投票を願うメールを送信しまくる
    ・最終日に向け渋谷に選挙カーを放置し続け、完全占拠 本当のことを言って何か不都合でも?(挑発)


    反原発でお馴染みの山本太郎さんが公職選挙法違反の疑いで話題に
    反原発でお馴染みの山本太郎さんが公職選挙法違反の疑いで話題に ‐ ニコニコ動画:Q
    反原発でお馴染みの山本太郎さんが公職選挙法違反の疑いで話題に ‐ ニコニコ動画:Qwww.nicovideo.jp

    凡ミス。投票は朝7時からです。今回のブログ記事→http://kazuyahkd.com/archives/1173YouTubeで動...


    +7

    -2

  • 242. 匿名 2013/07/22(月) 09:40:01 

    ……もう、有名人の候補者は要らねぇよ…。

    池上彰さん、立候補してくんない?マジで…。
    でも、ツッコむ人がいなくなっちゃうか…。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2013/07/22(月) 09:43:09 

    昨日の古舘とのインタビューを見て、あれ…こいつに入れたの失敗だったかもと思った人は多いはず。
    会話が成り立ってなかった。

    +15

    -7

  • 244. 匿名 2013/07/22(月) 09:57:03 

    後ろに中核派がいるんだよね・・・・



    山本太郎氏に中核派が支持表明 
    山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」 : J-CASTニュース
    山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」 : J-CASTニュースJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ モノウォッチ 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ がんばれ日本ニューストピックス特集ひと登場メディア経済ファイ...


    ちなみに、お母さんも極左の運動家

    +18

    -4

  • 245. 匿名 2013/07/22(月) 10:01:01 


    ばかか

    話にもならない…


    家庭の平和すら守れない人にこの国の平和は守れません

    +15

    -3

  • 246. 匿名 2013/07/22(月) 10:01:03 

    こいつが当選したとき周りが「脱原発!」と連呼して
    手を叩いてのお祭り騒ぎ
    支援者の服装もキンキラしたパーティー衣装だし
    原発事故を完全にネタにして遊んでた

    自分都民だけど、今回はものすごく悩んで投票した
    なのになんでこんなバカに気軽に投票する奴がいるんだろう?
    政党でなく脱原発で投票するならもう少しまともな人はいたはずなのに

    素行も悪いし身内にも問題あるようだし、思いつきだけの発言ばかりみたいだから
    大問題起こしてとっとと消える羽目になりそうだけどね・・・

    +26

    -8

  • 247. 匿名 2013/07/22(月) 10:01:16 

    脱原発を主張してるだけの政治家は嫌だ。

    +15

    -7

  • 248. 匿名 2013/07/22(月) 10:08:06 

    山本太郎支持出来ない人こそ勉強不足

    勉強不足の方が多いのに驚いた

    唯一、原発再稼動掲げてる自民党が強いのが逆に日本人大丈夫?って思う

    原発が安全じゃないのは、もう充分伝わったと見てたけど…

    原発再稼動しなきゃ電気代などにしわ寄せしてくる、国や電気会社に騙され過ぎ

    原発に代わる電気供給資源や設備があるの知ってますか?

    日本も出来るのにやらない。
    そこが問題。

    余計な事に金使うクセに重要な事に使わず、言い訳じみた事を言う…

    そっちがアホかと…

    メディアにも騙され過ぎの日本人。

    +34

    -22

  • 249. 匿名 2013/07/22(月) 10:10:33 

    中卒が何故悪いかよくわからないです。その論理だと大学院卒業でなければダメということになりますが。山本さんについては疑問も多々あります。学歴は投票の参考にすることは否定しませんが、中卒イコール知識ゼロというステレオタイプ化には賛成できません。多様な社会の中でこういう考えをする人が今でもいることに驚きです。

    +32

    -10

  • 250. 匿名 2013/07/22(月) 10:11:19 

    「東京は終わってる」って言って西ににげて(海外移住するとまで言ってたし)
    「原発即効廃止」って騒いで(話題作り?)テレビにでまくりデマを広めまくり
    謎のサラリーマン生活も仕事してなさそうなのに短期間でさっさと辞め、
    姉は大麻で捕まり、18歳年下の嫁の親はおかしそうだし(ブログを、
    しかも、本人は中核派の広告塔みたいだし、
    そんなうさんくさいのが当選して、都民としてショック~(T_T)
    まだマック赤坂とかドクター中松のほうがまし!

    +20

    -8

  • 251. 匿名 2013/07/22(月) 10:13:32 

    260
    白紙で投票するというのも立派な意思表示であり選択であります。

    +13

    -15

  • 252. 匿名 2013/07/22(月) 10:19:57 

    チェルノブイリ事故を起こしたウクライナは、一時期脱原発をしてたけど、
    経済が無茶苦茶ずたぼろになってしまい、現在では、この状態です。




    1993年10月に「ウクライナでの原子力発電所の建設凍結」を撤回し、
    原発の再稼働に政策の方向転換をはかりました。これは国内のエネルギー不足を
    解消するためには原発が不可欠である、との政府の認識を反映したものであり、
    さらには、3年あまりの経済の落ち込みと国力低下による惨状から反原発派が減り、
    原発の必要性を再認識した国民の意思の表れでもあったのです。

    現在、ウクライナは15基の原発を保有しており、さらに2030年までに、
    新たに2基建設する計画となっています。


    このような事実は日本のメディアではほとんど報じられません。


    +25

    -7

  • 253. 匿名 2013/07/22(月) 10:29:29 

    私も原発は反対。福島第一の四号機が傾いてるわ、中には放射性物質たくさん入ってるわで、次地震でもきて崩壊なんかしたら日本本当に終わってしまうみたいだよ。そしたら半径200キロメートルは強制避難しなきゃだし。日本中放射能にやられるらしい。
    でも、太郎さんが当選して訴えても…あまり期待はできないかもね。
    竹島あげればいいと言うのはダメでしょ!そんなことしたら日本ジワジワととられちゃいそう。

    +31

    -5

  • 254. 匿名 2013/07/22(月) 10:32:06 

    >>252
    ウクライナを見習わないとね。
    経済がボロボロになってから、わめいても意味ないからね。
    脱原発の人はこれを見て、どう考えてるんだろ?
    で、このまま赤字が続けば脱原発してた時のウクライナみたいに
    なりそうだね日本は。

    +20

    -8

  • 255. 匿名 2013/07/22(月) 10:37:56 

    山本太郎の流してきたデマや迷惑行為。

    反原発で立候補 山本太郎さんに対する被災地からの苦言まとめ - NAVER まとめ
    反原発で立候補 山本太郎さんに対する被災地からの苦言まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    相馬市長からの山本太郎さんへの苦言メールが話題になっていたので、その他の被災地の方々の反応もまとめてみました。

    +12

    -7

  • 256. 匿名 2013/07/22(月) 10:41:11 

    安全な方を信じたくなるのはわかる、でも被曝させられたのは紛れもない事実。直ちに影響はないと言う言葉は正しい。後々病気になりますよ、と当時から言っていた様なもの。これからどうなるのか、山本氏、当選したからには頑張って欲しい。

    +36

    -9

  • 257. 匿名 2013/07/22(月) 11:11:57 

    食品や放射線量に関していってる人もいますが、福島ではかなり厳しく食品に含まれる線量検査をしてます。むしろ、それ以外の県では検査があまい、もしくはしていないなどで安心できない。
    現に、線量計測しましたが私が住んでいる福島県内の家よりも実家の北関東の方が線量は高かったです。爆発当時の風向きや地形によっては福島県外でも線量が高い地域があるんです。蓄積を考えれば西日本でも安心はできないと思います。
    そんなにバイ菌みたいに福島のことを言わないで下さい。悲しいです。

    +20

    -14

  • 258. 匿名 2013/07/22(月) 11:17:58 

    関西に住んでますが、
    関東の人とは結婚したくない。
    関東の人は放射能に汚染されてるから、
    将来子供の作る事考えるとね…

    本気で、関東はもう汚染されまくってんのによくあんなとこ住めると思う…

    +18

    -38

  • 259. 匿名 2013/07/22(月) 11:49:07 

    太陽光発電なんてメンテ大変だし、寿命が短いから買い換えるのにも
    金がかかる。元なんてとれないよ。ドイツも、確か神戸もやったけど
    元とるのには100年かかるらしいwwwwww
    しかも、当然ながらソーラーなんて100年も持つ訳ないからねwwwww

    +11

    -10

  • 260. 匿名 2013/07/22(月) 11:54:32 

    他に支持したい候補者いた?
    そゆこと。

    +10

    -13

  • 261. 匿名 2013/07/22(月) 12:03:04 

    248

    原発に反対で、そんなこと全てわかりきってて、それでも山本太郎を支持しないという人もいますよ。
    それは彼が事実と思い込みや偏見を混同し、整理できないまま軽々しくデマを流す軽率な人間だから。その影響にも無頓着で無責任だから。

    +28

    -9

  • 262. 匿名 2013/07/22(月) 12:08:06 

    テレビつけたらワイドスクランブルに生出演‥
    チャンネルかえた(・ω・)ノ

    +12

    -10

  • 263. 匿名 2013/07/22(月) 12:19:22 

    65万人のせいで、都民1200万人がボロクソ言われる
    あーもー!!

    +16

    -21

  • 264. 匿名 2013/07/22(月) 12:50:27 

    本当におめでとう!

    これからなんだよ。応援してます。私は。

    +36

    -22

  • 265. 匿名 2013/07/22(月) 12:52:27 

    この人、震災ゴミの焼却のせいで母親が具合悪くなったとかいってませんでしたっけ?
    私は福島県民ですが、だったら福島の人間はみんな体調くずしてますけど。確かに西日本では東日本に比べて震災への思いに温度差があるのは分かりますが、被災した人に対して思いやりのない発言を結構してますよね。この人。
    反原発に関しても、もはや一般的な反対の気持ちを通り越して宗教みたいで不快。
    こんな人が当選。しかも参議院だなんて。ほんと投票した人の気が知れないです。

    +41

    -16

  • 266. 匿名 2013/07/22(月) 12:54:29 

    今回山本太郎にいれた人は、間違いなく前回民主党に入れてるな。
    ノリだけで投票してるんだよね。

    +34

    -27

  • 267. 匿名 2013/07/22(月) 13:01:58 

    ここがいかに世間とかけ離れ偏った意見が集まってるか証明されただけの話でしょ。世間一般からみればここが少数派だってことだよ。事実を受け入れようよ。
    私は東京人じゃないし入れてないけど、反原発がタブーの業界で仕事してて自分が違うと思ったから失業覚悟で行動起こしたってのはすごいと思う。内容云々ではなく、その行動力は尊敬する。

    +35

    -20

  • 268. 匿名 2013/07/22(月) 13:13:11 

    わたしは期待してる。
    今までにいない政治家と思う。
    投票はしてないけど(笑)

    +30

    -24

  • 269. 匿名 2013/07/22(月) 13:26:54 

    投票には行かないのに、新しい政治家には期待してるのか。依存体質ですね。

    +15

    -15

  • 270. 匿名 2013/07/22(月) 13:31:07 

    山本太郎もそうだけど、日本国民の中にも、原発=核開発力って考えることが出来ない平和ボケしてる脱原発論者が多過ぎ。

    原発を含めて本気で非核化したら日本は終わりだよ。

    現状の日本では核開発を公でできないし、保有ももちろんできない。

    でも日本こそ核開発の技術を持たないとアメリカも、他国も守ってくれないし、相手にしてくれないよ。

    公には核開発できないから原発を利用する。電力のためじゃないもん、原発は。日本が持つ核開発の技術を世界に知らせるための手段に過ぎない。
    現に原発が再稼働できなくても節電モードじゃなくなりつつあるし、電力は充分足りてる。

    今回の福島での事故では世界が欲しがるようなデータも記録も残してる。
    これはある意味、日本の武器だよ。

    私も東京都民ですが山本太郎に投票するような浅はかな考えの都民がいると思うと恥ずかしいです。

    +32

    -22

  • 271. 匿名 2013/07/22(月) 13:41:17 

    あれ?この人、日本から避難するんじゃなかったの?
    いい加減な言動ばっかり
    日本の基準値で低レベル被曝したって、一生死なないから!

    +19

    -16

  • 272. 匿名 2013/07/22(月) 13:50:12 

    新選組!の頃好きだったなー。良い演技するし…

    残念。
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +6

    -10

  • 273. 匿名 2013/07/22(月) 13:51:18 

    >>265
    思いやり以前に事実を知ってください
    日本は海外から日本の輸出品を規制かけられて断られてることを知ってますか?
    日本国内ではそれを風評被害と言ってるけど本当に風評被害なら
    多数の外国から商品の商品、食品を断られることにはならないと思いますが。

    実際、震災ガレキの焼却で体調を崩したり、亡くなった事例も多々あります
    マスコミは事実言わないから、ネットやSNSを見れば調べればいくらでも
    そういう事例は出てきます。

    +31

    -15

  • 274. 匿名 2013/07/22(月) 13:53:43 

    最近芸能人の体調不良や訃報を異常なくらい目にするし。
    2011年以前は年に数人いるかいないかぐらいだったのに。

    +16

    -18

  • 275. 匿名 2013/07/22(月) 14:03:06 

    太郎ちゃん頑張って。

    +33

    -21

  • 276. 匿名 2013/07/22(月) 14:15:20 

    273
    震災ガレキで死亡とかって、放射能由来なの?廃棄物処理上発生したのアスベストやダイオキシンの可能性は?精神的なストレスで体調崩すとかの可能性は?
    私もネットで同じような記事みたけど、メディア報道もだけどネットワーク上で交わされる情報もあやしいのあるから鵜呑みにはできないと思うんですが。

    +24

    -7

  • 277. 匿名 2013/07/22(月) 14:20:46 

    私の周りのヒッピー系の人たちの山本太郎崇拝がスゴイ。
    妙にクサやってる人が多い。(マリファナね)

    原発反対=ハッパ大好き!…なんで??
    言っちゃなんだけど会社員とか皆無で、経済に全く興味ない、原発反対だけの子たちばかりだよ。

    +26

    -21

  • 278. 匿名 2013/07/22(月) 14:22:32 

    283
    木を見て森を見ずってなんで?
    281ではありませんが、気になって…

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2013/07/22(月) 14:39:37 

    この人無所属だけど中核派と繋がりがあるでしょ。
    サークルみたいなみんなで一緒に!みたいなお祭り感覚で巻き込んでいくやり方とかそっくり。

    +15

    -6

  • 280. 匿名 2013/07/22(月) 14:44:41 

    ワタミよりはずっといい。
    覚悟のほどは伝わってくる。
    手腕がいかがなものかは、これから。

    +30

    -13

  • 281. 匿名 2013/07/22(月) 14:54:40 

    福島の方には申し訳ないけど、風評被害を悩まれても、絶対買いません。

    大丈夫って言われても怖いし、何年後かに何か起こるかもしれない。


    家族の健康を守るのは主婦の私の役目なので、すみません。

    また、震災ガレキの受け入れを…と言われても無理でしょう。


    +30

    -23

  • 282. 匿名 2013/07/22(月) 14:56:55 

    いや、人は見た目で判断できないけれども
    それは分かっているつもりだけれども

    彼の事務所で後ろにいたギャルにかなり衝撃を受けましたよ

    +23

    -4

  • 283. 匿名 2013/07/22(月) 14:57:06 

    >>292
    >>288
    ウクライナの経験を学ばないの?

    原発なくして、今の燃料費の膨大な赤字をどうやって
    黒字にするの?
    理想論じゃなくて、教えてね
    自然発電なんて論外だよ
    もちろん火力も論外

    +14

    -12

  • 284. 匿名 2013/07/22(月) 14:58:08 

    毎日放射能の事調べてるとかどんだけ暇なの?羨ましい。毎日調べて毎日何か変化があるの?

    原発以外の電力普及ほうほう開発するなりなんなりすればいい、って開発から実現そして日本全体へ普及って何年の月日かかると思ってるの?そして開発、実験で税金どれだけかかると思ってるの?

    その間の電力普及どうすんの?今だって電力足りなくてどんどん電気代が上がっている。

    テレビのメディアは信用出来なくてネットが信用出来る根拠は?
    何かみんな論点がずれて矛盾だらけ。

    『山本太郎が原発反対ってそれだけ』っていうのは原発擁護でも何でもなく、原発止まったー全部無くなったー、じゃあそこに残った汚染水等の処理は?日本の電力普及は?どうやって電力を賄う?今まで通りの生活は出来るのか?電気代は?
    具体的な事を出さずただ『原発反対』って言ってるって意味でしょ。

    ネットで調べてるならわかってますよね?原発付近に住んでる住民の方は東電からそこそこの金額を月々もらいそれで生計を立てている方、家を購入した方、原発作業員が大勢住んでいて原発が無くなる事により失業する方がいる事。

    テレビのインタビューで浪江町のおばあちゃんが言ってましたよ。『東電さんには毎月毎月いい思いをさせてもらった』って。
    これも得意のネットで調べれば載ってるのでは?

    ようは山本太郎は後々の事や周りの状況を考えずに原発反対しか言ってないから嫌だって意味でしょ。

    +23

    -23

  • 285. 匿名 2013/07/22(月) 15:04:59 

    もう遅いんだよね今更

    どんだけ飲食気をつけたって毎日肺に放射性物質たっくさん吸い込んでんだよ
    肺に入ったものなんて一生出ていかない

    その時点でもう人生END
    後は余生を楽しんだ方が利口

    +13

    -12

  • 286. 匿名 2013/07/22(月) 15:07:10 

    289さんの話を辿れば、中国韓国に近い西日本の方が震災よりずっと前から放射能汚染されてるんじゃん?

    +10

    -7

  • 287. 匿名 2013/07/22(月) 15:13:16 

    >>297
    >「福島原発事故による人体への影響はない」

    >>288
    ウクライナを参考にしないの?
    反原発さんは?

    今では燃料費だけで膨大な赤字続きだけど、黒字にする
    方法を脳内お花畑の反原発さんは提示するべきでしょ。
    そうでないと、単なる理想論だからねw
    現実は、ウクライナが良い例でしょ。

    自然による発電とか、火力は論外だよ。
    それ以外で黒字にする方法を提示すれば良いだけ。

    +10

    -5

  • 288. 匿名 2013/07/22(月) 15:22:31 

    チェルノブイリ事故を起こしたウクライナは
    3年脱原発したけど、経済ずたぼろになって
    ようやく市民が原発の必要性に気がついて


    現在では、15基の原発を保有、さらに2030年までに、
    新たに2基建設する計画らしいよw



    日本はウクライナみたいに、経済ボロボロになりたいの?

    +11

    -7

  • 289. 匿名 2013/07/22(月) 15:27:59 

    >>285
    面白いこというねw


    中国が50年以上核実験したのをご存知?
    勿論、福島なんて論外なくらいの規模だよ。(広島の原爆の1500個以上分)
    つまり、これだけの放射線が日本に来てた訳で。
    50年以上も浴びながら、マスゴミはだんまりだから安全だと思ってたんでしょw???

    無知って怖い。マスコミを信じていれば安心だと思い込むからねえw

    おまけに韓国も放射線量ほとんど日本より高い地域が無茶苦茶多いから、
    韓国旅行した人もアウトでしょ、それならw

    +13

    -2

  • 290. 匿名 2013/07/22(月) 15:34:53 

    283

    木を見て森を見ずって、どういう意味ですか?

    281ではないけど、気になったので。

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2013/07/22(月) 15:35:05 





    「福島原発事故による人体への影響はない」  国連科学委員会が結論
       国連総会で承認される   今後は各国の放射線安全規準に使われる

    この報告書にもとづけば、
    除染なんて必要ない、壮大な無駄使い。さっさと止めるべきもの。
    日本の食品の放射線安全基準は 過剰に厳し過ぎるものとなる。

    The report, approved by the United Nations General Assembly, will now serve to guide all
    countries of the world in setting their own national radiation safety policies.

    This is incredibly important to Japan where national guideline changes have been horribly
    over-reactive in response to Fukushima, especially for food, using LNT in a way it should not be used.


    日本語ソース
    ttp://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322

    英語原文
    Like We've Been Saying -- Radiation Is Not A Big Deal
    ttp://www.forbes.com/sites/jamesconca/2013/01/11/like-weve-been-saying-radiation-is-not-a-big-deal/


    +3

    -4

  • 292. 匿名 2013/07/22(月) 15:39:36 

    ワタミよりマシじゃんかよ

    +19

    -7

  • 293. 匿名 2013/07/22(月) 15:40:07 

    山本太郎だけの力ではなく、三宅洋平が票を底上げしてる。
    政治に感心なかった若者が今回は山本太郎が出る、三宅洋平が出るとゆう事でムーブメントも起きた。
    当選する理由は沢山ある。

    +15

    -3

  • 294. 匿名 2013/07/22(月) 15:50:44 

    277さん

    そうそう、山本太郎と三宅洋平崇拝ね。
    陰謀論大好きの、現実逃避型スピリチュアル系、放射脳系が目立つ。
    洗脳されてる。




    +11

    -14

  • 295. 匿名 2013/07/22(月) 15:52:26 

    こいつの奥さん、なんでこいつを選んだの?
    そしてこいつに投票した人はどんな考えしてんだろう?

    +7

    -12

  • 296. 匿名 2013/07/22(月) 16:00:24 

    福島県民ですが、山本的には「福島県の人や物は福島から出るな。菌が蔓延する。」でOK ?
    あと、私の周りの山本支持者は神経質、潔癖症、自称欝が多い。

    +9

    -9

  • 297. 匿名 2013/07/22(月) 16:02:58 

    >>270
    >>今回の福島での事故では世界が欲しがるようなデータも記録も残してる。

    つまり日本人を使った人体実験ということですね。

    +10

    -6

  • 298. 匿名 2013/07/22(月) 16:10:11 

    >>297
    >「福島原発事故による人体への影響はない」
    日本人はマスコミ様に乗せられて「放射能が~」って騒いでる証拠だねw

    >>288
    ウクライナを参考にしないの?
    反原発さんは?

    今では燃料費だけで膨大な赤字続きだけど、黒字にする
    方法を脳内お花畑の反原発さんは提示するべきでしょ。
    そうでないと、単なる理想論だからねw
    現実は、ウクライナが良い例でしょ。

    自然による発電とか、火力は論外だよ。
    それ以外で黒字にする方法を提示すれば良いだけ。

    +1

    -6

  • 299. 匿名 2013/07/22(月) 16:23:24 

    【参院選2013】反原発 山本太郎への投票を検討していたが、調べてみたらカオス過ぎてヤバい件(東京) - NAVER まとめ
    【参院選2013】反原発 山本太郎への投票を検討していたが、調べてみたらカオス過ぎてヤバい件(東京) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今回は選挙に行こうと思い、参院選の東京選挙区に立候補している山本太郎さんについて調べてみたら、予想以上にカオスだった・・・


    何て言うか胡散臭すぎるんだよこの人。
    反原発を声高々に訴えるのはいいけど、じゃあどうしていくの?って言うのが全く伝わって来ない。ネットを最大限に利用している所を見ると「原発に依存しない為に資源を大切に使って今ある電力を守って行こう」ってわけでも無さそうだし、太陽光発電の会社に入社した話があったけどすぐに辞めちゃったよね。ただ国は見捨てた!!とか批判ばかり。原発を始めとするエネルギー源のメリットデメリットについてもちゃんと勉強してるのか疑問。

    この人の当確が出たときに母親の体調不良も放射能のせいだ!!ってろくに調べもしていないのにネットに垂れ流すような人によく投票した人がいるもんだ、って思った。

    +23

    -8

  • 300. 匿名 2013/07/22(月) 16:27:22 

    ほかの党をひどいけど、こんなやつにいれるんやったら、桐島ローランドにいれたらよかったのにとは思う。べつに、みんなの党が好きってわけじゃないけど。こいつとかこいつに票いれるやつらと同じ人種であると思うとぞくぞくするわ

    +6

    -8

  • 301. 匿名 2013/07/22(月) 16:30:35 

    お母さんが極左の運動家でしょ。

    +10

    -7

  • 302. 匿名 2013/07/22(月) 16:31:07 

    萬田銀次郎の舎弟は太郎が一度良かった

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2013/07/22(月) 17:11:14 

    山本太郎だけの力ではなく、三宅洋平が票を底上げしてる。
    政治に感心なかった若者が今回は山本太郎が出る、三宅洋平が出るとゆう事でムーブメントも起きた。
    当選する理由は沢山ある。

    +11

    -3

  • 304. 匿名 2013/07/22(月) 17:38:59 

    山本太郎の過去に垂れ流したデマ、失言の数々は実際にあったことだけど、当選してしまった後ではあるが、彼に聞きたい。

    いま、自分の流したそのデマと言われてる発言や失言に関してどう思っているのか。
    謝罪はしたのか?聞いたことないけど。
    それとも、それらはデマでも失言でもないと言い張るのか。

    選挙で選ばれた議員、公人として、きちんと、今の立場としてどう考えるのか、明らかにしてほしい。

    +11

    -4

  • 305. 匿名 2013/07/22(月) 17:50:24 

    296

    違うよ。福島だけじゃない、
    東日本全体がもうダメって事。

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2013/07/22(月) 18:01:14 

    批判してる人、まさか選挙いってませんとかはいないよね?
    参加もせず批判だけってワロスww

    +15

    -5

  • 307. 匿名 2013/07/22(月) 18:05:42 

    今の政治家に一石を投じるられる人。
    頑張って欲しいです。

    +25

    -10

  • 308. 匿名 2013/07/22(月) 18:09:00 

    なんとなく気になって震災前から山本太郎の発言きいてました。
    震災前から脱原発いってましたよー。
    たたかれるのこわくて「遺憾の意」とか言ってるボヤーとした人よりも山本太郎は頼もしいと思います。
    東京都民バカじゃないです。
    あっ!私べつに山本太郎ファンとかじゃないですから!

    +25

    -8

  • 309. 匿名 2013/07/22(月) 18:40:04 

    ドラマの「17歳」とか、「じゃじゃ馬ならし」?辺りの頃は、かっこよかったよ。
    まぁ、若い世代とか、政治に無関心な人にも、政治に目を向けて貰えるきっかけになった、という意味では、良かったと思う。
    別にスキー場じゃないけど、自分が、社会の為に良いと思う事を、貫く、という姿勢自体は悪くないかな?と。
    ただ、知識の浅さが露呈して、一年位で政治の世界では、陰がうすくなりそう。
    もしくは、スキャンダルとか、そういった部分で、クローズアップされていそう。

    +12

    -3

  • 310. 匿名 2013/07/22(月) 18:44:41 

    原発反対のデモしてる人達って、お風呂入ってなさそうな人ばかり

    +7

    -14

  • 311. 匿名 2013/07/22(月) 18:45:46 

    ネットにおける個人・1グループが、連続投稿やソフトによって
    流れをつくっても、ツイやリアルタイム検索など併用すれば、ズレはすぐにわかってしまう。
    ニュースのコメント欄や掲示板など
    中韓、原発、自民、反自民のとこなどは、肯定・否定をみれば、グループ同士のせめぎ合いだし。
    YouTubeの捏造投稿数と同じ。

    山本さんの当選は
    ネットの、現実における強大な力と、その弱さを表しているもかも。。

    ↑こんな感じのコメを
    今日10時中ごろに投稿して、あっ+5ついてる。と、確認して
    さっきここをみたら削除されててなかったんですが、なにが削除理由なんだろう?

    +7

    -7

  • 312. 匿名 2013/07/22(月) 19:12:21 

    【山本太郎氏は選挙違反のデパート?】選挙違反が疑われる3つの事例 -
    【山本太郎氏は選挙違反のデパート?】選挙違反が疑われる3つの事例
    【山本太郎氏は選挙違反のデパート?】選挙違反が疑われる3つの事例 matome.naver.jp

    2013年7月21日参議院選挙がおこなわれ、東京選挙区で山本太郎候補が当選しましたが。

    +11

    -5

  • 313. 匿名 2013/07/22(月) 19:25:17 

    カイジ観てたんで投票しました。

    +1

    -11

  • 314. 匿名 2013/07/22(月) 19:28:41 

    当選!?心臓がひっくり返るわ!!

    +9

    -7

  • 315. 匿名 2013/07/22(月) 19:41:00 

    自衛隊の方も命をかけて国を守って下さっていると思いますが。

    +21

    -8

  • 316. 匿名 2013/07/22(月) 19:58:20 

    319
    左翼は何時も矛盾してるよねww指摘されれば意味不明な
    事を言うか、連呼、レッテル張りしかしない。
    共産主義を崇拝し、それに基づいて+金が欲しくて
    活動してるだけ。特に中身なんてない。

    薄っぺらい言葉ばかり並べて人を納得させる、説得する作業が
    一切無いんだよ。コイツラには。
    この手の思想が絡む問題は必ず変なのが湧いてくる。
    女性優遇、母子家庭、生活保護、死刑廃止、同性愛、児ポ
    少年法、人権、差別、男女共同参画、保育

    書き込むな、喋るな何て言う権利は誰にもないけど、
    煽りとレッテル張りだけで無くちゃんとお話しましょうねww

    この人や田嶋陽子や国会での答弁を見てる限り、左翼と
    議論は不可能だと思うけどな。

    +5

    -10

  • 317. 匿名 2013/07/22(月) 19:58:40 

    この人中核派と仲いいよね

    +10

    -3

  • 318. 匿名 2013/07/22(月) 20:54:47 

    信用できない
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +16

    -5

  • 319. 匿名 2013/07/22(月) 20:55:23 

    矛盾しまくり
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +21

    -2

  • 320. 匿名 2013/07/22(月) 21:49:38 

    ここにいる方々はみなさん右翼なんですね、、
    自民党に投票した方はどうぞ国防軍にでも入って下さい。

    +12

    -10

  • 321. 匿名 2013/07/22(月) 21:57:16 

    山本太郎に票を入れた放射脳さんへ

    何故、入れたの?
    バカじゃないの?

    ご回答をお待ちしています。

    +8

    -14

  • 322. 匿名 2013/07/22(月) 22:01:42 

    命をかけて国を守る方々の方が胡散臭いヒッピー達よりよっぽど立派だと思います

    +5

    -6

  • 323. 匿名 2013/07/22(月) 22:02:04 

    竹島を韓国にあげろ、忘れてないよ

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2013/07/22(月) 22:04:02 

    山本太郎=ヒッピー?

    山本太郎さんは好きじゃないけど、反原発を支持してヒッピーになっちゃうなら私ヒッピーだなーw

    +10

    -4

  • 325. 匿名 2013/07/22(月) 22:04:59 

    投稿時間・・ずれてる

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2013/07/22(月) 22:05:44 

    山本「竹島はあげたらいいよ♪」
    日本人「何故?」
    山本「だって韓国人が自分達の島って言ってるから♪」
    日本人「・・・・。」


    この程度のオツムですよ。山本はっ!!

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2013/07/22(月) 22:09:39 

    >335

    逆になんでそう思うの?証拠は?あれが嘘だと現在のではないという証拠を出せば?

    そう思うソースを出せよwww


    ねえこうゆーのムカつかない?
    小学生みたいよおまえ

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2013/07/22(月) 22:15:22 

    ワタミ、アウト

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2013/07/22(月) 22:19:27 

    339

    横からですが、

    データを出す以上は、きちんとした説明や解説をつけないといけないんですよ。それをしないと、社会ではまともに相手をされません。

    例ですけど、「放射能拡散予想図、○○を想定したら」というのと、「昨日の一週間までに放射能が拡散した様子を図にしました」では全く意味が違う。

    濃い色を使ったら、すごい毒々しい印象はありますが、じゃあその濃さは実際にはどのくらいの放射能に値するの?とか、実際の数値や解説をつけなければ、印象だけでものを判断することになります。

    データに関して説明を求めるのは、頭がおかしいのではなくて、頭がまともだってことです。

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2013/07/22(月) 22:23:08 

    円形脱毛症??

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2013/07/22(月) 22:32:30 

    確かに問題はいろいろあるのかもしれないけど、反原発を訴える有権者の声が政党や他の政治家たちに強く示されたと思う。

    +7

    -1

  • 332. 匿名 2013/07/22(月) 22:38:07 

    ま、これからどういう活動するかじっくり拝見しましょ

    +5

    -3

  • 333. 匿名 2013/07/22(月) 22:38:50 

    放射能..
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2013/07/22(月) 22:47:23 

    山本太郎を応援してるヒッピーたちって、
    原発即時廃止に伴って諸外国から攻められやすくなることや、核技術が海外に流出することや、アメリカとの関係、経済打撃から来る雇用問題はどうでもいいの?

    緩やかな以降の方がすべてうまくやれるってだけの話なのに。
    そういう繋がりを知らない人たちなの?

    もっと多方面から物事を考えないと・・・。

    +4

    -8

  • 335. 匿名 2013/07/22(月) 23:02:47 

    美しい日本という言葉は放射能と共存できますか?日本の文化、伝統を守るということがTPP参加につながりますか?私は保守派ですが、今の自民党や維新、みんななどは真の保守とは言えません。民主党はわけわかりませんが。規制緩和の名のもとに新たな権益をつくろうとしているだけです。日本国民の健康を守るために規制するということは日本人の遺伝子を守るということです。原発反対=反体制=左翼といった色付けは保守側からも心外だと思っている人間もいます。なお私は極右じゃありません。

    +6

    -4

  • 336. 匿名 2013/07/22(月) 23:09:09 

    山本太郎=ヒッピー?

    山本太郎さんは好きじゃないけど、反原発を支持してヒッピーになっちゃうなら私ヒッピーだなーw

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2013/07/22(月) 23:34:45 

    本当のことを言って、何か不都合でも?

    > 山本太郎はタバコが好きでいつもプカプカプカー

    > 山本太郎はタバコが好きでいつもプカプカプカー - Togetter

    > 元旦の福島での朝生収録に防塵マスク姿で現れながら、
    > 局内で喫煙していたと。ちなみに喫煙は2000mSv、
    > 受動喫煙は100mSvの発がんリスクに相当。何がなんだか。

    > 山本太郎は喫煙者なのに反原発を訴えてるの?

    本当のことを言って、何か不都合でも?

    +2

    -5

  • 338. 匿名 2013/07/23(火) 05:30:52 

    >321

    普段人から嫌われてるねこの321さん♪
    じゃあ321は誰に入れたの?
    別に山本太郎ファンじゃないけど貴方みたいに頑張ってる人をバカにしたり茶化したりするのは気持ちのいあものではないなぁ。

    放射脳とかって言葉もどうなのよ?なんだがおかしな人が多いねぇ。
    健康や家族を守ってるお母さん達を叩いて何がしたいんだろう?

    お母さん達だってそんな事したくてしてるわけじゃないんじゃないの?

    何も考えずに売り言葉に買い言葉みたいにそういうのはよくないと思うなぁ。




    こんな事言っても聞く様な素直な優しい心があるわけないよねぇ笑きっと


    そういう心があればきっと私生活充実して幸せな家庭でも築いてたんだろうに笑

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2013/07/23(火) 05:33:47 

    335の人怖い、頭おかしい人みたい

    放射能ってわかってるのって逆にあんたはわかってるの?と聞きたい

    +2

    -3

  • 340. 匿名 2013/07/23(火) 06:00:50 

    現在でも日本の多くの領地が他国に買われているのだから竹島も売ってしまえ。

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2013/07/23(火) 06:07:39 

    ウソつきはこっち
    【参院選】俳優の山本太郎氏が当選確実

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2013/07/23(火) 06:30:12 

    327

    横から失礼。

    332や333のようなものは、放射能拡散予想図がほとんどです。私も過去さんざん調べました。
    ま、今では実際の測定値を出したものもあるかもしれませんが。

    予想図と実際の放射能測定価の図では意味が全く違うから、だからこそ、このデータは何?と説明を求めるのです。放射能と言っても、どの放射能か、それにより半減期も異なる訳だし。

    データの素材だけどこからかもってきてボンと出すのはルール違反だし、それこそ小学生以下。
    自分の主張のために、だれか他者のつくったデータを使いたいなら、それに関してきちんとした説明の併記も出さないとダメ。それをしないから、現在の測定値に決まってるだろなんて言う人も出てくるのだろうと思います。

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2013/07/23(火) 11:37:11 

    どんな理由で、誰に1票を投じようと、それはその有権者の自由です。
    誰に非難を受けるものでもありません。

    一生懸命調べ考えた人が、適当に決めた人を腹立たしく思う気持ちは理解できますが、声高にバカだ浅はかだと言っていいことではないですし…それもまた浅はかに見えます。
    そもそも適当に入れたってどうして分かるのでしょう?

    個人的には、きれい~に得票数の揃った組織票のほうが不快です。「自由意思だ」と言われればそれまでですが、ほんとにバイアスかかってないのかなあ…

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2013/07/23(火) 11:53:46 

    一人じゃ何もできないし、この人もどうせどこかの党に入って公約も守らないんだろうな。給料高いから政治家になったんだろうし、信用してない。嫌い。

    +1

    -3

  • 345. 匿名 2013/07/23(火) 16:54:50 

    ネット選挙の功罪 火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」… (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    ネット選挙の功罪 火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」… (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(産経新聞) -  インターネットを使った選挙運動が解禁された参院選で、候補者がツイッター、フェイ

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2013/07/28(日) 00:39:01 

    人間は この70年で 何かを山の様にしてきたのは分かってる?

    そんな事も知らないで、国会議員?

    そんな事も知らないで、この人に投票したの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード