ガールズちゃんねる

お金より愛が大事って方いますか?

247コメント2015/02/22(日) 08:52

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 00:49:34 

    やっぱりお金がないと生活していけないし大事だと思いますが、愛の方が大事っていう方いますか?

    +120

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 00:50:23 

    愛のほうが大事
    当然でしょ

    +400

    -132

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 00:50:31 

    本当はそうありたい!

    +426

    -10

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 00:50:40 

    ちがう

    +102

    -38

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 00:50:48 

    わたしは愛です

    +252

    -52

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 00:51:16 

    愛も大事だか
    生活には お金!!

    +403

    -13

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 00:51:50 

    大事なのは愛
    必要なのは お金

    +706

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:00 

    そう言ってみたいけど、現実を考えたらそう言えるのは金持ちだけ。
    私みたいな庶民は金がなきゃ生きていけません!

    +235

    -19

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:21 

    愛は
    お金じゃ買えない

    +227

    -37

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:28 

    子供のうちはお金より愛。

    お金はあったけど、両親どちらとも手を繋いだ記憶すらない。
    生きてく上で色んなことしてもらったけど、ハグした事も一緒に寝た事も記憶にない。

    +195

    -14

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:35 

    お金だけでは乗り切れない事もたくさんありますが、大抵はお金で乗り切れる!!
    どちらも大切です

    +152

    -12

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:36 

    愛の方が大事に決まってる!
    お金なんて自分でも稼げる!!

    +185

    -57

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:41 

    愛ってなんですか?

    +71

    -20

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:45 

    比べるものじゃない。
    お金も大事だし愛も大事!
    家族愛とか恋愛とか、愛という人生の基盤が無いと生きづらいと思う。

    +135

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 00:52:51 

    どちらもいる。選ぶ必要はない。

    +128

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:05 

    両方大事。

    +101

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:30 

    お金がないとないでケンカするはず

    +154

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:36 

    幸せを感じるのは愛の方だと思います
    でもそれだけでは生きていけないから、平等が望ましいですね

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:41 

    愛でお腹は満たされない
    若い頃は愛があれば幸せだと思ってとけど、歳を重ねると理想より現実だよね

    +123

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:42 

    13
    君のためなら溶けてもいよ
    byオラフ

    +120

    -8

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:43 

    本意ではないけど最終的にはお金だと思います。
    愛だの恋だの言ってられるのは夢や希望のある年齢まででは?

    +51

    -29

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:49 

    そうでありたいけど現実は違う。
    愛ではお腹いっぱいにはならない。

    +42

    -20

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 00:53:52 

    お金さ!!
    ご飯食べるにも病気の治療するにもお金がなければできない。
    愛は生きることにより大きな喜びをくれると思うけど、生きるのに必要不可欠なのはお金。

    +131

    -23

  • 24. ホリ○モン 2015/02/19(木) 00:53:52 

    お金で買えないものはありません。

    +22

    -35

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:08 

    愛こそすべて


    とか言う人苦手。
    勿論愛も大切だけどね。

    +111

    -24

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:09 

    結婚するにはどちらも必須。
    愛がないと暮らせない。
    不幸から守ってくれるからお金はとても大切。

    +108

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:12 

    恋愛の時は愛だったけど
    結婚して子供産まれて大きくなるにつれやっぱりお金

    +45

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:30 

    裕福だけど笑顔が無い冷めきった家庭と
    貧乏だけど笑顔で溢れてる楽しい家庭
    どっちか選ぶなら私は貧乏なほうでいい

    +184

    -24

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:36 

    綺麗事って言われるかもしれないけど、
    私は愛の方が大事です。
    いくらお金があったって愛がなけりゃ幸せは感じない。

    +121

    -18

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:49 

    お金だと思いたい人は多いだろうけど愛のが重要だよ
    結局お金がある人が最後にすることは愛を買おうとすることだからね

    +102

    -25

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:51 

    難しいよね。衣食住が足りてないといくら好きな人でもギスギスしてくると思うし。お金だけあっても気持ちが外にあったら心が空っぽになるだろうし。なにごともほどほどでいいんじゃないでしょうか。ごめん、答えになってないけど。

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:55 

    どちらもバランスよく必要

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 00:55:02 

    確かにお金は大事!でも、旦那が事故や災害で亡くなる事想像したら、お金は要らないから旦那を返して!って思った。

    +126

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 00:55:05 

    愛で病気は治らないけど、お金で病気は治る場合はあり。

    +31

    -12

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 00:55:27 

    仕事と私どちらが大切?と聞くぐらい下らない質問だよ。両方兼ね備えて当たり前。

    +48

    -10

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 00:55:38 


    そう思えたら平和になります。
    たから、その為に、賃金を上げてください。

    愛もお金も。結局は同じです。家庭の平和は世界の平和です。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 00:55:52 

    夫婦間ならお金
    親子間なら愛

    +30

    -15

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 00:56:08 

    お金大好き。
    愛なんて何の役にも立たないって思ってたけど、子供への愛はお金より大事!

    +17

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 00:56:11 

    お金より愛だけど、毎月お金の事でケンカしてる。
    内容は節約とかタバコやめろとかビールは2本は飲むなとか。お金があればこんなケンカしないです。

    +52

    -7

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 00:56:45 

    お金があっても、好きでも無い男と一緒には住めない。
    それを敢えてする人を大人とは思え無い。
    ただの専属娼婦だ。

    +90

    -13

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 00:56:56 

    28
    裕福で温かい家庭を築いている人の方が多いですよ。
    どちらも生きるのに必須。選ぶなんて質問がナンセンス。

    +17

    -14

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 00:58:06 

    40さん 普通にお金があって、愛する人と生きていけば良いだけでは?どうして極端になるの?

    +16

    -13

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 00:58:17 

    両方大切です。でもお金の方が重要かな。
    愛がなくても生きていけるけど、お金がないと生活できない。病気になったとき、愛では治らないけどお金があれば最先端医療を受けられる。

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 00:59:09 

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 00:59:31 

    時間もお金で買えるからね。

    +14

    -17

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 00:59:40 

    愛だと思ってたけど、お金なさすぎるとつらい。愛せなくなります。
    たまに収入に不満もなくて、優しい愛に溢れた男性はいます。
    長いことかかったけどやっと見つけた…

    +26

    -11

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 00:59:46 

    いない。以上。

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 00:59:47 

    愛です
    貧乏な家で育って来たから金に執着は無い
    金があっても愛が無きゃ虚しい
    金も愛もあったら1番最強だけどねww

    +58

    -9

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 01:00:01 

    お金を男性から貰う事前提で話ししてるからビックリしました。
    お金も必要だから私が稼いであげるとは誰も思わないの?

    +31

    -19

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 01:00:19 

    お金だけで幸せってわけではないとは思うけど、お金が幸せを与えてくれたり、安心を与えてくれたりするのも事実。
    お金がないと生きていけないし。
    お金よりってとてもじゃないけど言えない。
    私は愛よりお金選ぶ。

    +14

    -11

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 01:01:03 

    お金が全くなければ
    愛は生まれない

    +16

    -16

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 01:01:20 

    幸せはお金で買えないと言われるけれど
    不幸からは確実に守られる、というデータが
    アメリカで出たよね。その通りだと思う。
    貧困層が多いと治安も悪く、家族仲も崩壊しがち。
    余裕がないの文化的な生活も成熟した暮らしも出来ないもんね。

    +20

    -13

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 01:01:33 

    愛さえあれば➕
    金さえあれば➖

    +39

    -24

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 01:01:49 

    愛だけでは幸せになれない。
    やっぱり 人間 生きて行くにはお金は必要!
    一番は愛する人と美味しい物を食べ 旅行にも行き 綺麗な服を着て 人生を楽しみたい。

    +13

    -14

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 01:02:01 

    42
    私が金持ちに求婚された時そう思ったから。
    断って良かったわ。

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 01:02:06 

    愛が生活(お金)に負けたから~♪

    +3

    -13

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 01:03:28 

    無職で家事もしない夫、かわいい子供、フルタイムで働き家事も育児もする私。
    という生活を考えてみた。
    そんな忍耐力はないな。と思った私はお金派だな。

    +25

    -17

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 01:05:02 

    資本主義なんだからお金より大事なものなどない

    人の命や愛なんぞ糞の価値もない

    +10

    -19

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 01:05:19 

    愛が大事なのは確かだけど、結婚式のスピーチとかで
    「愛があればお金は要らない」っていう人は嘘つき。

    いずれ身を滅ぼす。





    お金より愛が大事って方いますか?

    +13

    -16

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 01:06:10 

    尊敬できる男性しか愛せないので、
    年齢相応の収入があって身の丈に合った金銭感覚がないと
    価値観や育った環境が違いすぎて、そもそも好きになれない。

    +21

    -11

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 01:06:32 

    夫婦(家族)という前提での話ですが、
    お金があると、相手に感謝をしたり、思いやれる余裕が出てくるから愛も深まる気がします。

    お金は0の愛を10にすることはないけど、
    10の愛を100にしてくれることは多々あると思います。

    +20

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 01:07:05 

    愛のほうが大切!
    すべての原動力になるので

    うちの旦那は低賃金(付き合ってるときから)なので、私が大黒柱になって稼いでます!

    +42

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 01:07:12 

    一人で暮らしていくならともかく、家族を作るならそこそこのお金&それ以上の愛がないと
    赤の他人同士が子供作って育てていくなんてお金以上に愛がなきゃやってられない

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 01:07:52 

    56
    それ何かの歌詞だっけ?
    聞いたことのあるフレーズだ。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 01:08:55 

    普通の住宅地に住んでるけど、最近治安が悪くなってきたように感じる。
    昨日も自転車にショッピングバッグを自転車に置いたまま、ほんの少し離れただけで、戻ってきたら
    買い物したものが無くなってた。
    仕事にあぶれた貧困層が増えてるんだろうね。
    お金がないと、心まで滅びて愛どころじゃなくなるよ。

    +17

    -13

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 01:15:03 

    身体を壊したらお金は稼げないから一文無しで野垂れ死。お金があれば高度医療を受けて健康な身体を取り戻してまた稼げる。そこに愛があれば心強いけど、究極の選択ならお金の方が大切。

    +16

    -11

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 01:15:11 

    愛があるからこそお金を稼ごうってなるし
    お金があるからこそ愛がある気がする

    両方とも必要って考えは贅沢な願いなんだろうな~

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 01:16:45 

    若い子とか、精神年齢の低い人は愛って言うよね
    彼氏の所得額なんてどーーーーーでもいい!って40歳の女(独身)が居て引いた

    何をするにもお金だよ
    気持ちにゆとりが出ないし喧嘩ばっかりしそう

    +9

    -21

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 01:17:37 

    たくさんの愛の中に程よいお金があるのが理想かな。

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 01:18:21 

    今、親が2人とも税理士で共働きで給料良くて欲しいものは何でも買ってもらえるんですがどこか心淋しいです。

    洋服も本もいらないからもっと一緒に出掛けたいです

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 01:18:34 

    カネカネ言う割には他力本願なんだよね。

    本当はお金への愛でもなく、相手への愛でもなく
    自分への愛しか持ち合わせてない人が多いのでは?

    +43

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 01:18:35 

    年収5000万の彼を振った理由が
    モラハラです。
    やはり愛は大事です。私は我慢できなかった

    +50

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 01:19:13 

    本当にお金がないと不安で不安でそのストレスから心の病になっちゃうよ。
    お金がないって死ぬかもしれないってことだから。
    愛が無くても死にはしない。

    +14

    -15

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 01:19:19 

    お金を稼げる能力のある人は、それもその人の魅力。
    努力して手に入れた地位なんだから。

    +21

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 01:19:27 

    愛をとって失敗しました。
    生活できなくて(笑)

    今は愛もお金もあって幸せ。
    ケンカしても、仲直りにディナー行こうとか、
    倦怠期には旅行行こうって、
    修復するのにお金は大切。

    +17

    -15

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 01:27:25 

    お金です!て人本当は愛で、愛です!て、人は本当はお金なんではと思ってしまいます。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 01:30:32 

    愛!


    と言いたいところだけどお金ですね(  ̄▽ ̄)
    子供の頃からお金の事で苦労してきたので余計そう思うのかも 笑

    愛ではご飯は食べていけない、それどころか生活出来ない…щ(´□`)щ

    +12

    -13

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 01:30:43 

    そこそこのお金
    そこそこの愛
    この二つを長く継続出来るように協力して日々生活して行くのが夫婦だと思ってます。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 01:30:45 

    今の所愛を取って正解でした。
    結婚は遅くなったけどこの人じゃないとしたくないって思っててずっと待ってた。
    でも普通に生活できるくらいの経済力があるからそう思えるのかな?

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 01:31:37 

    「愛」が冷めない程度のお金があれば、それでいい。
    結婚して9年。まだ冷めていないので、裕福じゃないけど、たぶん幸せなんだと思う。

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 01:32:18 

    お金はただの紙切れ。
    お金よりも、食べ物とか物の方が大切。

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 01:38:30 

    金持ちで自由に使えるお金があってもジジイで亭主関白な夫は死んでも嫌だ

    私は相性の合った愛した人と過ごしたい
    ダメ男は選ばないけどねw

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 01:38:51 

    一緒にいるだけで幸せ。生まれ変わっても一緒になりたいとお互いに思える。相手からの愛を深く感じる事ができてお互いを大事にしあう事ができる相手と巡り会えれば、絶対愛が大事と思います。
    お互いによそ見をしないで、かけがえの無い存在と思える相手が現れたら、お金は普通に暮らせれば例え共働きでも大丈夫。愛が大事と思います。
    そんな相手と出逢いたい(*´ω`*)

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 01:40:38 

    「愛という言葉は神という言葉に近い良い波長を持っていますので
    年中、愛、愛、愛、・・・という言葉を発するべきです」某宗教家

    と言ってもテレくさくて私は言えませんが(笑)

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 01:40:51 

    【愛】に決まってる。

    愛=旦那・彼氏ってなるけど…

    家族も愛だよ。
    子供や親…
    お金(貧乏)でも幸せな人はいっぱいいる。

    愛があって人は生まれる

    お金で人は生まれない

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 01:40:52 

    75 それは失敗したから言っているだけで、旨くいかない二人は、お金があっても結末は同じ事で。
    お金がある男性だったとしても、老いて喧嘩をして仲直りを求める、倦怠期には旅行行こうとする女より
    若くて素直な女の子をお金で手にしてとなって結局二人の関係が終わるだけ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 01:43:43 

    ごめんなさい。

    お金です!

    +3

    -14

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 01:44:10 

    愛があれば旦那も頑張ってくれるよ!
    例え旦那が低収入でも、愛があれば自分も働いて一緒に頑張ろうと思えるし、それが幸せでもある。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 01:45:14 

    愛は大事。
    お金だけあっても、愛がなかったら虚しいだけ。
    でもお金がないと愛も消える

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 01:51:26 

    愛か金かって、無職か年収1000万かって話しじゃないでしょ。
    旦那が働かなくてとか、生活できないくらいの収入しかなくて別れたっていうのは、そもそも愛がなかったのでは?
    好きな人の為なら努力するでしょ。
    転職したり、自分が働いたり。
    私は絶対に働きたくないのでお金ですっていうのはわかるけど。

    +12

    -5

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 01:52:36 

    家族の為にこれだけ頑張って稼いでくれてるんだって思ったら、尊敬から愛が生まれるものよ。

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 01:52:42 

    夫婦間に愛がなくて、お金と子供に執着してる孤独な奥様方、ここに沢山いるんだろうなぁ〜

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 01:55:46 

    お金大事だよね。
    わたしの旦那、金はないけど愛はあると思ってる。

    でも我が子が医者になりたいって夢を持った時に、私立の医学部行きなとは死んでも言えない。
    愛じゃどうしようもないこともあるよなとは思う

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 01:56:52 

    愛の方が大事と言ったらきれい事かもだけど

    タイタニックのローズとジャックのような生き方ならそれはそれで幸せだと思う

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 02:00:29 

    ものすごく大好きで、会話も楽しい、いつも笑顔でいられるし、家事もたくさんしてくれるけど、30歳で年収300万
    嫌いではないけど、たまに嫌な面も見える。傲慢なところあり、大手会社勤務、30歳で年収800万、今後もアップ予定あり。
    で、私は300万を選びました。
    今は転職してくれて、すこーしアップしました。
    不満はないです。

    +30

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 02:03:44 

    愛かなぁ、、、
    裕福でも、愛のない家庭は寂しいです、、。

    そりゃ、極端な話借金まみれとかは嫌ですけどね、、、

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 02:05:29 

    愛がないと節約できない。
    愛がないと物欲、我慢できない。

    愛があればただ手をつないで歩くだけで幸せ。
    ただ一緒にいれることが幸せ。
    子供が産まれてからはそう思うようになりました。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 02:06:28 

    私はどちらかならお金かな!大家族の番組見てて思うけど、常識なかったり笑顔は小さい子どもだけだし。裕福な家庭のほうが気持ちにも余裕があって笑顔が多い気がする!お金がなければ生きていけないけど愛はなくても生きていける!両方あれば最高!

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 02:11:48 

    これって終わらない話題だよね!だって愛って言ってる人に対して、そうだねって思うし、お金って言ってる人にも、そうだねって思う!

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/19(木) 02:13:12 

    愛があればいいです。は言い過ぎですが、生活できるくらいのお金があり沢山愛されてる方がいいです。でもきっと亭主元気で留守がいいみたいなタイプの人はそれがいいとも限らないんだと思います。

    以前プロポーズされたお金持ち経営者は忙しくてすれ違い、同棲してましたがほぼ家政婦状態でした。私も仕事してましたが、そんなの関係なく。ご飯は付き合いで外食することが多く別々。家にいる時は会話せず本を読んでいるか寝てる様な人でした。金が全てなタイプで自慢や見栄を張るとこもあり、俺金出してるし本当君は幸せ者だよね?こんな俺と付き合えてと言わないけど態度で示してくる様な人でした。

    今は、普通の会社員ですが早く帰ってきたがってくれ毎日一緒にご飯食べて沢山会話もしますし家事も率先して手伝ってくれる。。むしろ私よりもやってくれる優しい旦那と結婚して幸せです*\(^o^)/*

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/19(木) 02:18:27 

    短期間に、大切な人の死と、自分の命の危機を経験しました。
    どちらとも、自分が欲し、求め、そして救ってくれたのは人の温もりでした。

    そういうとき、お金ほど無意味に見えるものはありませんでした。
    全財産失ってもいい、宝くじ一億当たってもドブに捨ててもいいから、大切な人に戻って来てほしい、生きていたい、と思いました。

    辛い経験でしたが、お金で見えなくなっていた大切なものに気づくことができたと思います。

    もちろん、生きていく上で最低限お金は必要ですが、余裕があるのにお金のために愛情を犠牲にすることは悲しい考え方だと思います。

    +27

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/19(木) 02:24:35 

    お金は、必要最低限あればいいでしょ?
    ホントに求める事はお金じゃ無理
    死んだ人はかえらない、時間は戻せない、ペットも生き返らない、傷ついた事を記憶から消す事もできない。
    本当に好きな人に振り向いてもらう事はできない。

    欲しい物は全て買えるよね 家や洋服 車 ブランド品

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/19(木) 02:28:51 

    愛はお金では買えないし
    愛があっても金にはならないし・・・

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/19(木) 02:28:59 

    お金はなんとかなる。
    愛はなんともならない。

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/19(木) 02:30:57 

    逆に聞きたいです。
    愛せない相手と人生を共に生きていけるのか?

    私は子供の頃貧乏で人一倍努力して勉強も仕事も頑張りました。
    なのに又貧乏な旦那と結婚して努力が台無し…
    だけど旦那を愛してたから又又努力しました(現在は年相応に不自由は無いです)。
    波乱万丈なだけに生きてる実感が凄いです。
    こんな楽しい人生を与えてくれた旦那に感謝です、勿論子供たちにも。
    愛よりお金をとると即答できる方、本当に本心なのかいつも疑問です。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/19(木) 02:33:39 

    愛がなくなっても、金を納めてくれるなら結婚生活は続けられます。

    +4

    -13

  • 107. 匿名 2015/02/19(木) 02:38:50 

    愛なんて、若いうちだけ。お金がないとどうしようもないって教えられて育ってきました。
    確かにその通りだと思います。
    お金がないと不要なケンカが増えます。

    +9

    -13

  • 108. 匿名 2015/02/19(木) 02:41:01 

    106 それって他人がそこに二人いるだけで、結婚生活ではないですね。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/19(木) 02:43:59 

    106
    ひえー愛のなくなった相手に納入?
    強要罪で訴えられるレベル

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/19(木) 02:44:42 

    107 逆ですよ。愛がないから不要な喧嘩になるんです。
    そんな夫婦はお金があっても不要な喧嘩になります。

    +28

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/19(木) 02:48:59 

    旦那がお金にまったく執着心がなく、その理由を聞いたら、自分の母は貧乏な父と結婚し、離婚して、金持ちの男性と再婚して、離婚したから、贅沢は出来ないけど、生きていけるだけのお金があればいい。それよりお互いを思いやってくほうが大事だと思うって答えを聞いて、妙に納得してしまった。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/19(木) 02:56:25 

    宇多田ヒカル見てるとそう感じる

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/19(木) 02:57:31 

    金金言う人に限って、自分で生きていく術を持っていないよね。

    愛が全てとは言わないけど、他力本願は格好悪い。
    それで語られても、バカみたい。

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2015/02/19(木) 02:58:11 

    お金が全てじゃないけど
    愛だけでなんとかなるものでもない。
    7さんの「大事なのは愛必要なのは金」はすごく納得。
    お金がいくらあっても全てを満たすことは出来ないし愛だけで全てを満たすことも出来ない。
    どちらも大事。
    でもより「必要」ではなくてより「大事」なのは愛かもしれない。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/19(木) 02:59:39 

    私は愛です。
    ほんっっとにね、どれだけお金があっても、ぼっちだと空しいだけなんだぜ(笑)
    貧乏だけど愛情溢れた家庭と、変われるものなら変わりたい。
    無い物ねだりでごめんね。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/19(木) 03:04:17 

    仕事でも趣味でもあれば、愛がなくても生きていけるけど、

    お金なかったら、普通に死ぬ。

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2015/02/19(木) 03:09:05 

    もちろん愛が大事!でもそもそもろくに金も稼げない男を好きになれないから比べるものじゃないかな。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/19(木) 03:29:07 

    なんだかんだ愛だと思う!
    収入0は大袈裟だけど
    例えばローンで毎月ちょっと苦しいとしても
    生活のため、幸せのためだし。
    苦しいから離婚しましょうとはならないでしょー。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/19(木) 03:50:39 

    最初はお金以外いらないと思ってた。でも
    ここ何年かでいろんな人間に会って貧しい生活と
    裕福な生活の根本的な違いが
    自分にはさほど重大な問題じゃないらしいと
    思い直してからは愛が大事。
    幸せは日常の一段だけ上に在って
    日常の高さが収入によって違うだけ。
    貧しいことを蔑む人こそ貧しさを心底恐れている

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/19(木) 03:51:22 

    父親が社長で、裕福な家庭で育ったけど幸せではなかった。
    お金持ちがゆえに父が不倫して子供までつくったし、毎日のように家の中で暴れてたし、社長でプライドが高いから私にまで学歴を期待してきたし付き合う友達を選べとか言われ続けてた。
    私はお金より愛だと思う。
    お金は努力すれば手に入るけど、愛は簡単に手に入らない。
    生活に困らない程度、節約すればなんとかやっていける程度のお金さえあればよい。

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/19(木) 04:06:24 

    「お金より愛が大事な人いますか?」トピなので、愛が大事と思ってる人達の意見が正直もっと聞きたい。聞くとなんか幸せな気持ちになるから。

    お金って言ってる人は、正論で間違ってないけど、あんまり聞いていい気分にならない。

    愛とお金と聞いて思うものは人それぞれだし、どっちが正しいっていう答えはない。だったら私は愛だと言う人でいたい。

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/19(木) 04:25:54 

    お金は自分でも生みだせるけど、愛は簡単には生まれないから!愛が大切♡

    うちは貧乏だったけど、親や兄弟や祖父母から沢山の愛を受けて育ちました。高校の時バイト始めたら親から貯めてたお金を抜かれたりしたこともあるけど。自営で大変なの分かってたし、また働けばいいと思ってた!それよりも貧乏に恥じることなく明るく楽しく前向きな家族が今でも大好き!

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/19(木) 04:58:56 

    考え方を変えればいい
    病気で金持ちと健康で貧乏とどちらを選ぶかってことだよ
    病気だといくら金があっても楽しくないよ
    健康だと貧乏でも楽しめるしやろうと思えば何でもできるよ
    従って私は愛や健康を取る

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/19(木) 05:04:03 

    ガルちゃんBBAはお金でしょ

    +5

    -5

  • 125. 匿名 2015/02/19(木) 05:05:48 

    最終的には愛だと思う。

    自分が死ぬときを考えてみればわかる。
    愛する人に愛されていることとお金がたくさんあることと、どちらが幸せなのか。

    どんなに貧乏でも、愛してくれる人、愛する人がいるということがその人の生きる希望になると思う。

    まあ、お金、大好きですけどね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/19(木) 05:16:43 

    犬とか猫とか、愛をお金で買ってる人はいっぱいいるよ

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/19(木) 05:20:48 

    愛の方が大事です。いくらお金があっても好きじゃない人とは暮らせない。愛があればがんばれるし、支えられる。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/19(木) 05:22:05 

    マジレスするなら愛とお金は同じぐらい。時と場合によって愛が大事になったりお金が大事になったりする。つまり、人間って自分に都合よく生きてるんだ。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/19(木) 05:25:41 

    私はお金が一番大事という人より、大好きだから苦しくても一緒に頑張ろうと言ってくれる人と結婚したいです。自分でそれなりに稼げればそんなにお金に執着しなくても、自分が働けばなんとかなると思えるようになるし、実際そうです。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/19(木) 05:25:46 

    私は愛ですって人。

    じゃ、愛をたくさんあげるから、私にお金を下さい。

    +4

    -14

  • 131. 匿名 2015/02/19(木) 05:26:27 

    愛が全くない世界って地獄。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/19(木) 05:34:30 

    130
    あんたからの愛なんて誰もいらないからwwwww

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/19(木) 05:45:20 

    ナイナイアンサーで、セレブ妻達がお金だけじゃなんちゃらかんちゃらとか言ってたけど、貧乏経験してからいって欲しい。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/19(木) 06:02:24 

    お金を稼ぐ能力と人脈が愛と尊敬を産むんだよ
    だからお金「生活力」と尊敬「愛」は同じものだと思う

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2015/02/19(木) 06:16:12 

    現実的にお金だけで生きていけるけど、愛だけじゃ生きて行けない。
    どれだけ愛していても、お金がないとなにもできない。綺麗事じゃ、生きていけない。

    +4

    -6

  • 136. 匿名 2015/02/19(木) 06:20:43 

    愛とか言ってるやつは底辺バカなんだろうね(笑)

    +6

    -12

  • 137. 匿名 2015/02/19(木) 06:23:34 

    お金とおもってたけど
    よく考えてみたら
    金欠の時より旦那からの愛情感じれない
    時の方がイライラしてる。
    だから、愛情の方が必要なのかな?
    とこのトピ見て考え直した。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/19(木) 06:24:11 

    お金より愛が大事か。

    なのに、最低限のお金があれば
    後は愛があれば大丈夫!みたいなのおかしくない?
    結局お金も大事なんじゃん!

    究極の選択でしょ。
    本当に無一文で愛だけで生きて行けるなんて思ってる人いるの?

    +6

    -8

  • 139. 匿名 2015/02/19(木) 06:29:03 

    136
    金とか言ってるのは自分で稼げないバカなんだろうねの方が
    論理的に正しい使い方

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/19(木) 06:37:28 

    愛が大事と言う人はお金にそこそこ困ってない人だし、お金が大事という人は愛されたことがある人。
    ないものねだりだと思う。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2015/02/19(木) 06:59:50 

    旦那より年収がずっと高い人と結婚できるとしても旦那と一緒にいたい。でも旦那がめちゃくちゃ年収低かったらそもそも好きにならない。ある程度のお金は必要かな。
    なんらかの理由で旦那の収入が激減したら、もちろん大黒柱として支えます。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/19(木) 07:05:59 

    生活していくのにって事?相手にお金はないけど自分への愛があるって事?
    後者だとしたら愛だな、自分の事を本当に愛してくれるなら私自身が食べていく分くらいは稼ぐからいいや。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/19(木) 07:23:06 

    40 お金があっても、好きでも無い男と一緒には住めない。それを敢えてする人を大人とは思え無い。ただの専属娼婦だ。

    その通り!
    男にもいるよ、金によってきただけの女との結婚生活なんて欲しくもないわって人。特に若い人に多そう。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/19(木) 07:25:04 

    若い時は そう思ったよ
    でも 現実は金!!
    金がないと 心に余裕持てなくて 気持ちが満たされない。

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2015/02/19(木) 07:26:36 

    とにかく、 何よりも愛は大事と思う

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/19(木) 07:27:05 

    都内で高卒手取15万の彼と今年結婚します。
    まだ20代前半なので、
    きっと将来稼いでくれるようになる!と
    将来性にかけてます(笑)

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/19(木) 07:27:46 

    お金がない理由にもよる。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/19(木) 07:44:59 

    若い時だけね。

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2015/02/19(木) 07:45:09 

    私は中流の上の家庭に育って、お金に困ったことも無く、
    結婚の時は都内に家を建てさせてもらった。
    でも毒親で、夫に辛く当たり、
    28さんの
    裕福だけど笑顔が無い冷めきった家庭と
    貧乏だけど笑顔で溢れてる楽しい家庭
    どっちか選ぶなら私は貧乏なほうでいい

    状態になり、私は夫を選び、全てを捨てました。何時も笑顔で溢れているわけにはいかないけれど、
    貧乏で本当に良かったです。財産争いもありません。子供も私には勿体無いような良い子に育ちました。
    因みに、置いて来た家の残りのローンも貧乏の中、返し続けました。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/19(木) 07:51:07 

    年代によって愛情とお金の比率は変わるものだと思います。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2015/02/19(木) 07:53:30 

    愛もそこそこ、お金もそこそこがいいと思う。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/19(木) 07:56:41 

    お金は大事だと思うけど、お金持ちには特に憧れない方です。
    ブランド自慢する人より、優しい旦那と可愛い子供がいる人の方が羨ましいかな。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/19(木) 08:01:16 

    両方大事だと思う。どっちかってことはないんじゃないんかな、、、

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/19(木) 08:04:08 

    私はいくら相手が金持ちでも整形が必要なレベルの顔だったら無理だわ…
    高給公務員ブス、年収300万のイケメンに同時にプロポーズされたのでわかります。
    今は幸せです。

    必要最低限の生活ができる条件なら絶対愛の方が大事っしょ…

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2015/02/19(木) 08:04:52 

    まだ若いからか、私はお金は二人で稼げばいいと思ってる。でも10上の姉は結婚して子持ち、姉は「若いときはそんなこと言ってた、そのうち分かるよ」と言われました。今は愛です。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/19(木) 08:06:38 

    138 それでいいなら、無人島や破綻してお金がかみ切れになった国民の説明がつかない。
    お金なんてものは、所詮は紙切れでしかないと理解しておかないとサバイバル世界では生き残れない。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/19(木) 08:10:28 

    最近のいたたまれないニュース見てると
    貧しくてもいいから戦争もなく平和で愛溢れる
    生活を送りたいって切に願います。

    とりあえず平和にくらしたい。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/19(木) 08:11:26 

    いくらお金があっても、
    孤独じゃ生きられない。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/19(木) 08:11:42 

    理想論。
    迷いもなくそう言える人はお金持ちか未婚者。

    +2

    -8

  • 160. 匿名 2015/02/19(木) 08:16:56 

    お金も大事もしくは、両方大事と言える人はまともだと思う。

    愛だと即答するのは独身か子なし?
    高校生が夢見るのは可愛いけど、アラサー独身がそんなこと言ってたら心配になる…

    +4

    -7

  • 161. 匿名 2015/02/19(木) 08:21:52 

    お金がなく愛がある家庭で育った人は金を、
    愛がなく、お金がある家庭で育った人は愛を求めるんだろうなとは思います。

    両方ないある人はわかりません。

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/19(木) 08:34:17 

    毎日一緒にいるんだから、愛がないときついよ(。´Д⊂)

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/19(木) 08:38:05 

    本当に心から愛してる人と一緒になれるなら、私は自分が働いてお金を稼いでもかまわないので、好きな人が私を選んでくれるなら、お金より愛を選びます。ずっと1人の人に片想いしているので、その大好きな人と一緒になれるなら…と考えると愛をとりたいです。
    でもその人以外の人とだと…やっぱりお金が大事になるかもしれません…

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/19(木) 08:42:28 

    お金があっても愛がなければ虚しい!
    旦那の給料は良いわけじゃないが、毎日帰ってきてくれてお話しながらご飯も食べて休みの日も近場にでも一緒に出掛けたりしてるだけで幸せですよ!

    旦那の給料良くても仕事忙しく帰ってこない日が多々あるようなすれ違いの生活は嫌だな。

    亭主元気で留守がいいって言ってる人は、愛あるの?

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/19(木) 08:47:21 

    「愛」とは愛されることだけではないよ。
    人を愛する気持ちも「愛」。

    お金がなければ生きていけないけど、
    人を愛せない人は人間社会で生きる資格はないと思う。

    人を愛し思いやる気持ちは生物が共存する基本。
    これがなければ人を騙して殺してお金を奪ってもOKな社会になる。

    だから、人間にとって愛はお金よりも大事。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/19(木) 08:50:44 

    簡潔に言えば、政府はお金は出してくれるが愛は出してはくれない。
    お金は何とかなるけど、愛だけは大事に生きたい。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/19(木) 08:51:26 

    正直、裕福で専業主婦してる人がすごく羨ましいです。
    毎日子供と一緒にいたいけど、子供が大学行ったときのこと考えるとわたしも働かなきゃ。
    自分が決めた道ではあるけど、兼業主婦しながら子育てして料理して、、、すごく疲れる。
    余裕がなくなり心もすさんでいる気がします。

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2015/02/19(木) 08:51:27 

    究極の選択でしょ?とか言ってる人バカなの?

    愛はあるけど、お金はゼロ
    お金は無限にあるけど、愛はゼロ

    どっちも現実的じゃないし、そんな選択自体馬鹿げてる。

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/19(木) 09:00:21 

    わたしは両親とも大企業勤務の共働きで、帰りが遅いことも多く時々家政婦さんみたいな人が来てました。
    子供のときは寂しいなと思ったこともあったけど、
    兄弟全員やりたい習い事はどんなにお金がかかることでもやらせてくれたし、大学も国立私立問わず行きたいところに行けばいいと言ってくれた。
    女の子だからセキュリティは万全にしないといけないからって、一人暮らしのマンションも良い所を借りてくれた。
    学生の本分は勉強だからと仕送りも十分すぎるほど送ってくれた。

    今思うと、これって全部自分への愛だよなと思います。両親には感謝してもしきれない。
    自分の子供にも同じようにしてあげたいです。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/19(木) 09:06:06 

    金さえあれば愛はいらない!!!!夫はATM!!!

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2015/02/19(木) 09:06:58 

    愛がないとお金に繋がらなくない?
    妻が旦那に愛がなかったら仕事頑張ってくれないでしょ
    せめて40代くらいまでは旦那を愛で伸ばす!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/19(木) 09:08:07 

    愛には気づつけられる。お金は女を裏切らない!!幸せにしてくれる!!!

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2015/02/19(木) 09:13:31 

    お金があれば大抵の幸せは手に入るよ、世の中金だから。 金があれば悩むこともない

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/19(木) 09:21:47 

    ガルちゃん民は「100%金!」でしょww
    「旦那はATM」って意見に毎回大量プラスがつくんだから。

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/19(木) 09:22:10 

    愛だなあ。
    でも私の愛し方は押しつけがましくて、ときに相手のためにならないこともあって愛って難しい。とても深いものだなあと日々思う。
    お金は簡単でわかりやすいけど美しくない。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/19(木) 09:25:37 

    経済的余裕があるから、愛が冷めない。

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2015/02/19(木) 09:41:00 

    176 冷めたんじゃなくて元々そこに愛はなかったんです。
    ただ恋で一時的に好きになって錯覚していただけ
    お金のつながりもなくなり破綻。
    それだけの話です。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/19(木) 09:44:17 

    最後は愛なんですが、常日頃はお金やと思ってしまっています!!

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/19(木) 09:45:43 

    そんなん
    金持ってる奴が言う言葉

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2015/02/19(木) 09:46:00 

    愛ってなんですか?

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/19(木) 09:53:21 

    実体験から愛。
    離婚した元旦那はお金持ちだった。
    一生働かなくても資産で生活できる感じ。
    企業に勤めてたけど、趣味というか、体裁というか?
    元旦那の育った実家は、お金はあるけど
    愛はない家庭。
    本当に冷たかった。
    そして、そんな家庭で育った夫はやっぱり冷たかった。
    私が愛を注いでいけば大丈夫と思って
    (非道な人とかではなく、極めて普通に見えた)
    結婚きたけど、やっぱり生活していくうちに
    愛がないことに気づいて…
    でも本人は本人なりに愛情を持ってくれてたのかな?
    子供産まれて、こんなにかわいい子ができたんだから
    愛が生まれる!と思ったけど、やっぱり無理。
    モラハラ、DVに発展していきました。
    で、離婚。
    お金に困ったことは一度もなかったけど、
    でもむなしかった…家庭じゃなかった。笑顔すらなくなっていくんだもん。
    だから、愛だと思う。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/19(木) 10:04:05 

    お金だけあっても1人じゃ虚しいよ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/19(木) 10:05:10 

    私も実体験から愛です。
    元彼とは凄く深い関係で本当に人生の伴侶という感じでした。ですがその時は一緒になれず別れる事になりました。まだ引きずっている頃に小さい頃から知っている年上のお兄ちゃん的存在の方にアプローチされ、付き合いたい、同棲したい、結婚したい、など。。私もタイプでしたしその方はお金もあるし凄く綺麗な広いマンションにも住んでいてそこで暮らせるなんて庶民の私からしたら憧れで夢みたいでウキウキしちゃって付き合ってしょっちゅう泊まりに行くようになりました。早く同棲がしたいと言われ、私も同じ気持ちでしたので荷物をかなり運んで同棲生活が始まりました。だけどこれから毎日一緒に居なければならないんだという何かこう縛りみたいなものを感じちゃって・・失礼ですが元彼の事も忘れたわけじゃないし私はその彼の容姿やお金、暮らしぶりに憧れていたんだなぁと凄く実感してしまいました。同棲生活が始まって数日後にはもう実家に帰りましたし別れました。お金、豪華な暮らしぶりでは気持ちは追いつかないなぁと思いました。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/19(木) 10:06:34 

    旦那が年収が一千万超えて専業主婦しています。最近、すごく虚しいです。
    愛が欲しい

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/19(木) 10:09:52 

    仕事にやりがい見つけて、稼げる才能のある人に魅力を感じます。
    稼げない男に魅力を感じないので、そこから愛が生まれることがそもそもありません。

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2015/02/19(木) 10:19:16 

    寂しい考えだけど、愛はなくても生きていけるが、お金ないと生きていけない。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/19(木) 10:22:31 

    165をマイナスにした人、相当ひねくれいると思う。
    だいたいガルちゃんに来て、マイナス及び、マイナス意見を置いて行く人は、
    腹いせにガルちゃんに来て居るのでしょう。
    でも、このトピに来るって言うことは・・・^_^
    少しは望みあるのかな〜

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/19(木) 10:28:51 

    愛が何なのかがよくわからない。継母と実父という家庭で育ったから。衣食住に不自由させずに虐待したわけでもないから、愛したのだと彼らは言うだろう。
    でも、私は愛されたとは感じなかった。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/19(木) 10:33:00 

    愛がなきゃ生きていけないよ
    自分の為に、だけでは生きるモチベーションは続かない

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/19(木) 10:45:44 

    お金が無いと気持ちにも余裕も無い
    愛=金だと思う

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2015/02/19(木) 11:02:04 

    58. 匿名 2015/02/19(木) 01:05:02 [通報]
    資本主義なんだからお金より大事なものなどない
    人の命や愛なんぞ糞の価値もない

    |{}^>上の⤴︎人は 【サイコパス】 ですね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/19(木) 11:03:56 

    恋人だったら愛だけでもいいけど、
    結婚相手だったら、愛があった上で、お金も必要不可欠。生活ですから。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/19(木) 11:09:26 

    今の旦那と結婚したばっかりのころは
    愛が一番だと思ってたけど
    本当に男の人って豹変するんだなって

    夫婦愛が冷めたとき、自由になるお金があったから生活出来た感じ。
    今も態度は悪いけど一時期よりマシになった。
    でも信用なんてしてない。

    どっちもあったほうがいい

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/19(木) 11:13:14 

    愛が大事なのは若い時だけ特に学生のころ
    その感覚でおばさんになるとお一人様出産とかの脳内お花畑な人間になりそう。

    愛は消えてもお金は消えないよ。
    愛が大事ならなんで無職男はモテないの?愛はいっぱいあるはずだよww

    +1

    -7

  • 195. 匿名 2015/02/19(木) 11:13:54 

    お金がないのも辛いけど、お金ばっかりあって、愛がないのも辛いと思う。
    どっちもない我が家は、もっと辛い・・

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/19(木) 11:15:58 

    どっちも大事というのが結論ですね

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/19(木) 11:39:36 

    子供にとっては、愛もお金もある家庭が一番に決まってるじゃん
    やりたい習い事も金かかるからダメと言われ、行きたい大学も金がないから諦めてと言われ、
    それでも「愛はあげるから許してね」っていえる?

    全部親のエゴ。

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2015/02/19(木) 11:43:22 

    194
    自分で言ってておかしいのに気付いてないのがちょっと…w

    無職男がモテないんなら女性がお金に拘ってるってこと。
    一方愛が大事なのは若い頃だけなんだよね?

    どちらかにしなさいw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/19(木) 12:17:03  ID:YcPPyiel1J 

    お金!!!

    お金があれば、旦那が嫌いでも我慢できる…
    やさしくできる。けど、貧乏暮らしでケチケチするとギスギスした関係になる。
    いくら愛情あってもお金無かったら冷めるし…喧嘩も絶えない。
    まさに今の私たち。

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2015/02/19(木) 12:25:12 


    お金がなきゃ生きていけないけど、愛がないのに生きていてもしょうがない。

    と思ってしまいます(´・ω・`)

    さむいこと言いましたごめんなさいw

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/19(木) 12:58:30 

    お金が大事だと分かってるけど
    一番好きな人と結婚したい

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/19(木) 12:59:59 

    だから前提として何故どちらかを選ぶ二択なのかってとこだよね。
    昔でいう究極の選択みたいなもんであってどちらかを選ぶことは無理でしょ、基本。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/19(木) 13:01:58 

    お金はいっぱいあるから、愛する人たちのために使えます。
    使い途がないと思うと寂しい。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/19(木) 13:11:06 

    世の中金
    金で愛を買える

    +0

    -8

  • 205. 匿名 2015/02/19(木) 13:12:59 

    お金がない→不満→喧嘩が絶えない→愛がなくなる。

    お金がある→不満→ある程度満たされる→むかついたけどまっいっか→愛を保てる

    +7

    -5

  • 206. 匿名 2015/02/19(木) 13:20:59 

    204
    ホリエモンもそれを言ったけど、それは愛の定義だよね。
    何をもって愛なのかであり、それによってはそれも嘘ではないことにはなる。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/19(木) 13:33:55 

    貧乏も裕福も経験したけど、それでもお金より愛が大切。
    お金なくても夫と子供たちがいれば幸せだし、お金があっても夫と子供たちがいないと人生なら死んでるようなもの。

    でもお金があると心に余裕ができたり、子供たちにも我慢させずにすむし、色々旅行や習い事や思い出も作ってあげられるし、あるに越したことはないけどね。

    お金が全てではないけどお金でしか出来ないことも沢山ありますね。

    でもお金より愛。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/19(木) 13:58:56 

    子供への愛は金より大事。異性への愛なんてたいしたことない、おままごど。

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2015/02/19(木) 14:33:04 

    愛が大事。
    お金は生活していく上で必要なツール

    死んでもあの世にお金は
    持っていけない

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/19(木) 15:02:16 

    2000万貯金ある人は愛って言えるやろおね

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2015/02/19(木) 15:51:31 

    この質問は
    私的には
    お母さんとお父さんどっちが
    好き?って質問と同じ分類かな…
    どっちも大切

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/19(木) 15:51:56 

    両方、バランスよく無いと幸せにはなれないよ

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/19(木) 15:54:23 

    お金はあるにこしたことはないけど
    愛がないとお金がないときにケンカする
    なんでこいつの為に我慢してるんだろーってなる(笑)

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/19(木) 16:06:06 

    お金はあったけど母に手を繋いでもらっていて父が母を呼んだ瞬間私の手を振りほどいて父の所へ行った時のこと今でも覚えています。欲張りだけどもっと愛してほしかった。

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/19(木) 16:12:32 

    愛が無くて(といっても嫌いじゃない程度)お金があれば割り切ればうまくやっていける。
    最初は愛があってもお金がないとだんだん相手が嫌になって行く。

    +1

    -4

  • 216. 匿名 2015/02/19(木) 16:20:47 

    幸せは ¥で支えられている

    +0

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/19(木) 16:27:43 

    お金で愛は買えないとか言ってるけど、愛でお金って手に入らないよね?

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/19(木) 16:43:48 

    私お金持ちしか好きにならないから結局お金!!

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2015/02/19(木) 16:55:42 

    どっちも大事です。
    真面目で大好きな人だから結婚しました。
    どれだけ好きでも仕事しない人は尊敬出来ないし、どれだけお金持ちでも大好きと思えない人とは一緒にいれないです。
    上手くいかない人の話を聞くとどちらかに偏ってる場合が多い気がします。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/19(木) 17:14:15 

    どっちも大事だけど、親友の父親が何年も不倫して結局若い女選んで母親捨てたらしいんだけど
    それで母親が頭おかしくなって離婚でもらった数千万円(土地と家売ったお金全部)を興味もないブランド品とか服とかにあっという間に使って一文無しになったって聞いて
    そのお母さんにとってはお金より愛が大切だったんだろうなって思う。
    今、精神病院に入退院繰り返してるみたい。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/19(木) 18:04:22 

    愛って言いたいけど愛が大事って思える出来事がなかったからお金かと思いきやそうとも言えない。
    愛してないのに結婚は出来ないし難しい…。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/19(木) 19:03:27 

    お金より愛のが大事と思ってました。

    でも何かの番組である有名飲食店の経営者がボロボロの服着て、ほそーくなったどこかの貧しい国の女の子の写真を出して

    「この女の子にいくら愛してるよとか大好きだよなんて言って愛をあたえてもこの子はお腹が空いて細いままなんです。お金があれば綺麗な服を買ってあげれるし、満足いくまでご飯を食べさせてあげれるんです」

    みたいなことを言っていて、愛だけじゃやっぱやってけないなと思った。
    お金は大事ですね。

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2015/02/19(木) 19:17:00 

    意外に愛ですって人が多くてビックリ、、、
    私はお金です。
    そりゃ愛も大切。でも貧乏だと喧嘩も多くなるし、、、やっぱりお金があった方が幸せ!私はね!!

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2015/02/19(木) 19:30:32 

    お金7割、愛3割

    いくらお金があってもケチは嫌なので、大金持ちじゃなくていいから、うちの父くらいある程度自由に遣わせてくれる人がいいな(*^_^*)
    外見とかタイプじゃなくてラブラブではないけど、一緒に暮らせば愛おしくなる。

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2015/02/19(木) 19:31:45 

    お金で旦那の寿命が伸ばしたい。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2015/02/19(木) 19:53:09 

    旦那好きじゃないと優しく出来ない。
    優しくされない旦那って働く意欲って沸くの?
    家族の愛が働く原動力になって、収入も増える。私はそのサイクルで家庭は回っていると思っている。
    生活して行くだけのお金は必要だけど、私は好きだから結婚生活続いていると思っています。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/19(木) 19:55:15 

    確かに、旦那は赤の他人かもしれない。
    けど、子供が巣立ったら夫婦2人になるんだし、愛し愛される事が老後楽しく過ごすポイントだと思う。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/19(木) 20:12:05 

    愛に決まってるだろーが

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/19(木) 20:16:25 

    お金のトラブルって人の嫌な部分がでる
    私も出た
    自分でもビックリで、自己嫌悪に陥った
    2度とこんな思いしたくない
    もうしない
    罰が当たる

    場違いなコメント申し訳ございませんでした
    ただ、今の私はお金の話で反省中でしたので
    みなさんも私みたいにお金の欲に振り回されないようご注意下さい>_<

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/19(木) 21:02:01 

    セレブ婚の離婚率から見るとそれは結婚するまでで、結婚したら違う

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/19(木) 21:21:16 

    結局、稼ぎが悪いと生活にも不満がでてもめる。
    愛があればお金に苦労してもいいは綺麗事の空想。

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2015/02/19(木) 21:30:33 

    愛はお金で買えないけど、お金で愛は消える

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/19(木) 21:32:28 

    お金がなくても愛があるうちはケンカしない
    お金あっても愛がなければケンカする

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/19(木) 22:04:19 

    こういう二択って何の意味があるのかな。
    程度問題でしょうに。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:49 

    そんな借金まみれの人じゃなかったら、2人で働けば普通に生活できるでしょ?なんで働かないの?金持ちか普通の生活と愛があるんなら、愛がある方だと思う

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:59 

    小説や映画じゃあるまいしそんな美しい愛なんて存在しないよ笑

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2015/02/19(木) 22:23:18 

    こういうトピだとみんな愛ってゆうけど、本当は離婚したいけど
    金のために一緒にいる・・みたいな書き込み、ここでよく見るよね・・

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/19(木) 22:56:52 

    愛だよ
    お金は自分でも稼げるもん

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/19(木) 22:57:59 

    お金は生きるための手段であって目的では無いからねぇ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/19(木) 23:27:08 

    子どもができた時の事を考えると、やっぱりお金は重要かな。
    色んな可能性を見い出すために、習い事とかもさせてあげたいし、将来の選択肢も作ってあげたい。(私立の学校とか)
    私の周りだと、両親共働きの子どもは愛情不足な人が多いので、子どもが産まれてからは専業主婦で、子育てに専念したいです。
    そのためには、やっぱりある程度のお金が必要かと思います。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2015/02/19(木) 23:35:07 

    お金の稼ぎ方と、お金の使い方を知っている人が好き。
    たくさん稼いで家族のために貯めてくれる。
    そのお金を必要なとき、楽しみたいとき、計画的に出してくれる。
    そういう人と結婚するのが幸せ。愛も十分に感じます。

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2015/02/20(金) 00:00:54 

    日本で生きいくにはお金がとても大切だけど、お金が一番大切だと堂々と言ってしまう下品な人間にはなりたくないので葛藤してしまう。
    拝金主義な世の中だからこそ、愛や思いやりが一番尊いものだと思っていたい。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/20(金) 00:45:46 

    愛。
    でも冷める時が必ずくるのが分かりました。

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2015/02/20(金) 01:05:31 

    243冷めたならそれは愛ではなくて恋です。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/20(金) 02:26:17 

    お金は愛の代替品でしかない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/20(金) 05:05:47 

    愛はお金で買えないけど、お金で愛は消えると思う。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2015/02/22(日) 08:52:59 

    愛のほうが大事。

    自分でも稼げるし実家も裕福だから問題無し。

    だけど愛する男性は何故か金持ちばかり。
    旦那も金持ちだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード