ガールズちゃんねる

和歌山毒物カレー事件・林真須美死刑囚の手紙…

85コメント2013/07/22(月) 20:24

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 21:02:49 



    >和歌山毒物カレー事件で再審請求をしている林真須美死刑囚(51)の支援者集会が20日、大阪市内で開かれ、「1日も早く死刑囚から生還したい」との手紙が読み上げられた。

    林真須美・死刑囚の手紙「生還したい」 - 社会ニュース : nikkansports.com
    林真須美・死刑囚の手紙「生還したい」 - 社会ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    集会は事件があった7月25日を前に開かれ、約120人が参加した。弁護団は、別の事件でデータを捏造(ねつぞう)したとして、証拠隠滅罪などで有罪判決を受けた科学捜査研究所の元主任研究員が、カレー事件の捜査に関わっていたと指摘した。

    +10

    -91

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 21:03:34 

    殺された人だって生きたかったと思うよ

    +757

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 21:04:03 

    は?

    +371

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 21:04:16 

    ていうか、この人、まだ生きてたんだ

    +626

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 21:04:18 

    林って苗字にはろくな人間がおらんな

    +175

    -304

  • 6. 匿名 2013/07/21(日) 21:04:57 

    税金泥棒

    +351

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 21:05:27 

    てか、偽装して身体障害者手帳を持ってたダンナは、税金かえせ
    ドロボー

    ローラの父親と同じ詐欺野郎

    +476

    -15

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 21:05:29 

    殺された子供がかわいそう

    +449

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 21:05:39 

    執行されたのかと思ってだけどマダなの?!

    +349

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 21:06:55 

    冤罪説とかあったけどね…
    ゲンダイネット
    ゲンダイネットgendai.net

    こうなるとイチから洗い直す必要が出てくるのではないか。「和歌山毒物カレー事件」でヒ素の鑑定に関わっていた和歌山県警の担当者が、昨年暮れにひっそりと県警を辞めていたことが分かった。


    でも「金にならんことはやらん」ってことは、金になることは罪悪感なくやってたんでしょう
    殺人未遂とか保険金詐欺とか

    +183

    -8

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 21:07:04 

    生還!?…しないで!!

    +292

    -5

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 21:07:15 

    日本の法律は古い。死刑執行まで時間がかかりすぎる。

    少年法も、犯罪が若年層に広がってるので、早く見直して!

    +449

    -5

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 21:09:03 

    死刑囚になってからも絵をパクるような根性の女がそんな主張してもね…
    元ネタ「おおかみこどもの雨と雪」

    +351

    -10

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 21:09:23 

    5
    ほんとそう!
    今でしょ!の人とかも調子ノリすぎで気持ち悪いよねー

    +20

    -271

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 21:10:09 

    え?この人もう死刑になったんぢゃないの?
    まだ生きてるとかありえん。

    +239

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 21:11:27 

    ノーブラでミキハウスのTシャツ着てたのが印象深いです

    +227

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 21:11:43 

    親戚がカレー引き換え券持ってて行く?って聞かれたけど、別の観光スポットに行きたいって話したら連れて行ってくれた。
    親戚は私が言った事、私は親戚が観光スポットに連れて行ってくれた事を感謝しあってる。

    +485

    -9

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 21:11:46 

    さっさと死刑執行してよ。

    +219

    -10

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 21:12:50 

    あれ?何でか亡くなったと思い込んでた(^_^;)

    +135

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 21:13:02 

    執行されてたのかと思った。。。

    +151

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 21:14:57 

    支援者集会
    って、集会を開くほど支援者がいるのもびっくり。
    殺人者の支援って意味が分からない。

    +431

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 21:15:10 

    さすが在日。
    反省の色なしっ(*`Д´)ノ!!!

    +206

    -30

  • 23. 匿名 2013/07/21(日) 21:15:23 

    刑務所で、生きてる時点でおかしい。

    苦しんで、苦しんで死ねばいいんだ。

    +249

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 21:16:06 

    脳溢血で死んだんじゃないの?

    +39

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 21:16:09 

    近所に住んでます。同級生が被害に合いました。生きてたら、結婚してお母さんになっていたかもしれません。
    ますみの家もあの事件のあと放火され今は市が公園にしました。
    生還してはいけない人物なのではと思います。

    +632

    -8

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 21:17:12 

    この女の子供たちって今どうしてるの?

    +197

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 21:18:39 

    この人の顔を見ると藤原紀香の顔が浮かぶ。

    +15

    -85

  • 28. 匿名 2013/07/21(日) 21:20:39 

    こんな絵を描いてたけど。
    そんなに死にたくないもんかね。
    砒素で人を殺そうとしたことには変わりないのにね。

    +96

    -7

  • 29. 匿名 2013/07/21(日) 21:20:51 

    人を殺しておいて自分は生きたいとか都合よすぎでしょカス

    +407

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/21(日) 21:24:26 

    確か死刑って前もって「この日」というのを伝えられないと聞いたことがある。
    事前に知らせると恐怖で精神的に参ってしまうからとのこと。(違ったらすみません)

    でも「死刑執行は今日かも」と思って過ごすのも結構精神的にキツイと思うから

    死刑が決定して(無罪などに)覆らない前提なら少しくらい執行が遅れても個人的には良いと思う。

    +134

    -22

  • 31. 匿名 2013/07/21(日) 21:25:57 

    いつも思うけど、殺人とかした奴って呪われないのかね?

    +232

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/21(日) 21:26:24 

    でもこう言う事を平気で思う事ができるからあんな事件を起こして人を殺せるんだと思う。

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/21(日) 21:30:18 

    人を殺しておいて自分は生きたいとか都合よすぎでしょカス

    +155

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/21(日) 21:32:04 

    TVでやり過ぎたよね

    +9

    -34

  • 35. 匿名 2013/07/21(日) 21:33:53 

    早く死刑にしろよ!!
    日本はこうゆうところが、税金の無駄だよね‼
    その分、年金に回せ!!!

    +303

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/21(日) 21:36:48 

    こんな糞女に120人も支援者がいること自体おかしい

    +262

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/21(日) 21:40:49 

    楽しみにしてたカレーで亡くなった子どもが本当にかわいそうだった。
    忘れられない事件です。
    何年かカレーが食べられなくなりました。
    罪を認めて後悔してほしい。

    +249

    -3

  • 38. 匿名 2013/07/21(日) 21:41:17 

    「1日も早く死刑囚から生還したい」

    自分の事ばっか!
    亡くなった人のことを考えたらそんなこと言えないはず!

    +227

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/21(日) 21:41:29 

    この人といい、広島の子たちといい、全く反省してない。つーか悪いことをしたと思ってない。

    +216

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/21(日) 21:44:14 

    こいつの支援者は在日じゃないの?

    +126

    -10

  • 41. 匿名 2013/07/21(日) 21:47:45 

    林ますみ
    林みやび
    ローソンのアイスクーラーの中にも入ったバカ息子も林だよね

    林さん今年は厄年だね

    +214

    -22

  • 42. 匿名 2013/07/21(日) 21:48:33 

    殺された家族の前で 毒入りだと知らされたカレーを食べて死になさい!!

    +136

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/21(日) 21:48:37 

    支援者なんているんだ。それに驚いた。
    人殺しを何で支援しようと思うんだろう?
    理解出来ない。

    +146

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/21(日) 21:49:24 

    人の命は簡単に閉ざしておいて
    自分の命は惜しいとか
    甘ったれすぎ

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/21(日) 21:49:29 

    この事件のあと、
    学校のお祭りでカレーを作ることを自粛した
    子供も犠牲になったことが本当に衝撃だったし
    許せない事件。

    死刑囚なのに往生際悪く命乞い?
    まったく反省していない証拠だね
    何人も殺したやつは死を持って償う以外ないだろうが

    +121

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/21(日) 21:51:19 

    >35

    ホント、そうだよね!
    残虐な殺人したヤツらにお金なんかかけなくていい!
    しかも税金なんてなおさらもったいない!
    死刑が決まったら何年も生かしておかず即執行でいいのにね。
    ホントなら被害者と同じ目にあわせて欲しいくらいなんだけど。

    死刑執行の後騒ぐ人権派っていったいなんなのかね。

    +112

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/21(日) 21:51:41 

    生還したい?!生還して誰得な訳??
    ホントに腹が立つ!

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/21(日) 21:51:58 

    この人とかオウム関係の人とか死刑確定してるのにいつ執行されるの?
    長引かせる意味あるの?

    +133

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/21(日) 21:58:40 

    いつ死刑になるか分からない恐怖だけじゃなくもっと苦しめないとダメでしょ!!

    +66

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/21(日) 21:59:23 

    獄中で死んだと思ってたわ。
    小さな子供まで殺して生き残ろうなんて、
    どーゆう神経してんだ、ババア。
    早く死刑にしてよ。
    ババア養う税金ムダ!!

    +94

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/21(日) 22:00:22 

    林って名前でくくるバカは書き込み止めてほしい

    +45

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/21(日) 22:08:11 

    この女は普段から腹が立つと少量のヒ素を使って相手を凝らしめる、っていうことを度々していて
    母親のそれを知っていた子どもが
    自分に嫌なことをした子に仕返しするために
    量の加減などわからないままに
    カレーにヒ素をたくさん入れてしまった
    という説もあるのね

    冷徹な上冷静な悪知恵を持つこの女なら
    ここまであからさまに大量殺人をするほどの致死量は入れないはずだと。
    そんなことをしたら捕まるのはわかっているし
    旦那へ毎日少しずつヒ素を盛り
    『障害者にさせて年金をもらう』作戦もばれてしまうわけだし

    しかし結局悪事は続かず
    我が子を庇うために自分が罪を被るしかなくなった
    それゆえ、冤罪を訴える支援者がいるとのこと

    いずれにしてもこの女が日常的にヒ素を使いこなしていたことが元凶なのだから
    殺人罪を問われても仕方ないだろうと思うわ
    亡くなった方々の人生を奪ったことは
    想像する以上にものすごく罪深いことだと思う

    +71

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/21(日) 22:11:39 

    支援者集会
    って、集会を開くほど支援者がいるのもびっくり。
    殺人者の支援って意味が分からない。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/21(日) 22:25:41 

    死にたくなければ人を殺さなければいい

    殺したのなら罰を受けるしかない

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/21(日) 22:31:50 

    亡くなったのは、福田和子では?

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/21(日) 22:43:42 

    この人にしてそう、光市の男の人にしてそう、広島廃棄事件の人にしてそう、自分の身の危険が、近づいたら再審したり逃亡したり最後まで逃げるよね。
    死ぬことが怖いのはわかるけどさ。
    1さんのように、なくなった人ももっと生きたかったと思うよ。
    この人たちを支援してる人も、情がうつるんやろうけど。 一番可哀想なのは、残される人達だよ。加害者側も、被害者側も、一生背負わされなくていいもの背負わされてさ。ひっそり生きてるんだよ。人生狂わされてさ、そっちのほうが、生き地獄やろ。
    なんで自分のことしか考えんのよ。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/21(日) 22:46:23 

    死刑囚が「もっと生きたい」って思う頃が執行する頃合い、つまり・・・今でしょ!

    +34

    -7

  • 58. 匿名 2013/07/21(日) 22:49:56 

    つーか弁護士とか支援団体とかって被害者のこと考えなさすぎでしょ
    綺麗ごと言っちゃって、自分の家族が同じ目に遭っても同じこと言えんの?

    ひたすら加害者目線・・・あれ、少年院を出た人間ってもしかして・・・

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2013/07/21(日) 22:53:37 

    あれからもうすぐ15年ですね。
    我が子を殺された家族にとっては、死刑が執行されるまでは、憎む対象があるのでしょうが、執行されてからは、どこに怒りをぶつけていいのかわからなくなるそうなので、遺族の為に死刑執行を伸ばしていると思いたい。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/21(日) 23:11:52 

    このおばさんは在日
    オウムのトップも在日

    凶悪犯罪犯しすぎ!!!
    しかも通名報道まじおかしい!!!

    +43

    -6

  • 61. 匿名 2013/07/21(日) 23:18:08 

    58

    弁護士はそれが仕事だから…

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/21(日) 23:27:38 

    5へ
    苗字 林ですが、ろくな人間じゃなくて悪いですね
    一緒にしないでもらいたい

    +38

    -7

  • 63. 匿名 2013/07/21(日) 23:28:14 

    ん?

    『死刑囚から生還したい』っていう日本語は合ってる?

    なんかおかしくない?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/21(日) 23:36:40 

    こいつの顔みたくないわ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/21(日) 23:55:28 

    >>24
    私も同じ勘違いしてたんですが、亡くなったのは福田和子さん(整形して逃亡、時効ギリギリで逮捕された人)です!

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/22(月) 00:13:11 


    自分だけ生きたいと簡単に言えるような奴だから
    あんな悲惨な事件を起こしたんでしょうね。

    どうにか、
    動物実験とかをやめて
    こういう奴らで出来るようにならないかと
    いつも思う。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/22(月) 00:53:25 

    生還しようと願ったって無駄! 私たちはあなたにはさっさと死んでほしいんだよ!! しかし日本は死刑囚に金賭けすぎだ! これ以上税金を増やすんじゃない!!!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/22(月) 01:02:31  ID:9mhnvUr1FC 

    苗字を差別しないで…

    +38

    -5

  • 69. 匿名 2013/07/22(月) 02:02:13 

    この人の息子、施設に入って
    施設の先生におかされて訴えてたよ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/22(月) 02:37:54 

    この人の息子、施設に入って
    施設の先生におかされて訴えてたよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/22(月) 02:50:24 

    おいおい
    まだ生きてたんか…

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/22(月) 02:55:31 

    >41

    >林ますみ
    >林みやび
    >ローソンのアイスクーラーの中にも入ったバカ息子も林だよね

    >林さん今年は厄年だね


    。。いや、本当に厄年なのはこいつらに関わった周りの人間でしょ。。この3人は自業自得だよ。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2013/07/22(月) 03:18:51 

    美奈子かと思った。

    顔だけ見たら

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/22(月) 06:40:32 

    >>41
    ローソンのバカ息子は松岡じゃ?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/22(月) 07:14:25 

    23さん

    死刑囚は死ぬことが刑なので、刑務所ではなく拘置所に居ます
    なので拘置所に死刑執行施設があります
    死ぬまでの間拘置所で死ぬのを待つとは言え、皆さん言われているように税金使われてるのは嫌ですね

    48さん

    この事件は違いますが、オウムについては共犯者全員の裁判が終わり、刑が確定しないと松本の刑は執行されません
    もし冤罪だった場合に先に刑が執行されてしまうと引き返しが出来ない為です
    それだけ人権は尊重されます

    なのに彼らは分からなかった
    サリン事件、これもあってもならない

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/22(月) 08:32:36 

    もし本当に捏造で無罪だったとしたら
    犯人と決め付けていた私も怖い
    はっきりしてほしいですね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/22(月) 08:54:37 

    66
    ナイスアイデア!!
    どうせ死刑になるんだから人間で実験した方が合理的だよね!

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2013/07/22(月) 09:12:21 

    この人って証拠なく逮捕されてるらしいけど
    真相が気になるなー

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/22(月) 09:18:31 

    死刑執行もさ、けっこうエグい。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/22(月) 10:40:54 

    何言ってんの?!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/22(月) 14:32:55 

    この人いつ見ても、ほんっとふてぶてしい顔!

    事件当時、子供ながらに感じた印象と全く変わらない。幼い子どもにまでも嫌悪感を与える人間。
    最低!!

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/22(月) 14:40:43 

    この事件がトラウマになって、カレーを食べれなくなった子供もいるらしい。
    気の毒だ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/22(月) 15:35:28 

    66さん
    ほんとほんと!
    死刑囚をのうのうと生かしておくなら、罪の無い動物たちを使った悲惨な動物実験を廃止して、
    こいつらで心置きなく人体実験すれば良いと本当に思うよ。
    それが世のため、人のためだと思う。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/22(月) 17:18:32 

    13
    パクった絵が下手すぎて…。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/22(月) 20:24:40 

    支援する団体て暇なの?
    林眞須美さんを支援する会       ※マスコミでは「林真須美」と表記されることが多いですが、正しくは「林眞須美」です。
    林眞須美さんを支援する会       ※マスコミでは「林真須美」と表記されることが多いですが、正しくは「林眞須美」です。masumi-shien.com

    林眞須美さんを支援する会       ※マスコミでは「林真須美」と表記されることが多いですが、正しくは「林眞須美」です。このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。index.htmへのリンク



    他にする事ないんかね~被害者のケアとか…変な正義感を持つ人ってどこかズレてるよねw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック