ガールズちゃんねる

無趣味の方いますか?

105コメント2015/02/22(日) 09:03

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 17:43:22 

    私はこれと言った趣味がありません。
    考えてみても読書をたまーにする程度です。
    無趣味が悪いとは思っていませんが、趣味が沢山ある人が羨ましいとも思います。
    同じような方いますか?

    +181

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 17:45:19 


    ひとつのことにハマれない

    +157

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 17:45:36 

    毎日何したいかわからない。

    +231

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 17:45:42 

    ゴロゴロするのが趣味でーす。

    はぁ、、、虚しい

    +216

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 17:45:53 

    ないです。だから「趣味は?」って聞かれると困る

    +242

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:00 


    私も、読書と映画鑑賞を少々、って感じw

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:14 

    テレビを見ることは趣味に入りますか?

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:18 

    先立つものがなくてハマるにハマれない

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:30 

    ゴロゴロしたりテレビ見たり、それくらい
    無趣味の方いますか?

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:40 

    趣味聞かれた時困る
    とりあえず、読書とか映画鑑賞って言ってるわ

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 17:47:27 

    趣味も特技もない。
    履歴書にもかける程のこともない。
    休みの日はなにもしたいこともなくて暇人

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 17:47:32 

    あんまりハマらないし執着できない。
    好きなことも、できなくなったらそれでいいやーって思う…

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 17:47:50 

    学生の頃は「音楽だけは一生の趣味!」と言い切って時間とお金を費やしていたけど、
    社会人になってどんどん楽器を弾く暇がなくなっていき、
    今では腕が鈍ってもう取り返せない状態。
    そしてとうとう無趣味です。はい。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 17:48:41 

    私もそうだ。
    人付き合いも苦手だから、若い頃はひたすら読書、ビデオ鑑賞。
    今はネット中毒。

    長生きしちゃったら空しいだろうなと思うよ。

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 17:48:44 

    趣味が欲しいが何したいのか分からない
    今日も仕事終わってご飯食べてゴロゴロして寝ます
    何て単調な日々w

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 17:48:54 

    実用性を考えてしまって、純粋に楽しめない。

    裁縫やら、料理やらするけど。

    音楽鑑賞も、人前で歌うの意識して曲選んで聞いてしまう。


    …つまらない人間ですllllll(-ω-;)llllll

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 17:49:06 

    色々な事に興味は沸くが、いざ何か始めてもすぐ飽きる。
    結局人に言えるほどの物も身につかず無趣味状態(笑)

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 17:49:10 

    私もないです
    興味が湧いてもいろいろ面倒くさくて、結局、何もやらない

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 17:49:17 

    趣味も特技もないですw

    どんなこともあんまりハマらない。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 17:49:28 


    なんでこのトピ画?
    てかこのCMの羽生嫌い、寒気する

    +34

    -40

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 17:49:36 

    男で無趣味な人ですぐお金がなくなる人は、風俗に金を使ってる可能性高い

    +19

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 17:50:13 

    飽き性だから何かを始めても1カ月で飽きる

    今までフルート、ピアノ、ギター、スノボーなど色々やったけどぜーんぶ三日坊主

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 17:50:17 

    はい。趣味がないので暇で暇で毎日ココに来てしまいます(^_^;)

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 17:50:24 

    趣味ないな~
    興味関心をひくものがない。
    趣味があればなーと思うことはあっても
    そんなお金があるなら化粧品や洋服を買いたいと思ってしまう。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 17:51:17 


    これをやっていいことがあるか、って考えちゃう。

    楽しいだろうなってことや自分のためになることが好きで、
    分からないものや特にならないことに挑戦しようと思えない。

    だから趣味ができません!w

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 17:52:39 

    ガルちゃんはいい暇潰しになってる

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 17:53:00 

    何するにも、お金かかるんだよねー。

    始めるまでに、だいぶかかる。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 17:54:09 

    定義次第だけど…。

    ガルちゃんにトピ申請したり書き込みするのも趣味の内みたいなものじゃないかな?

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 17:56:26 

    子供が出来ると無趣味になる
    手の掛かる子供だと特にそうなる
    スマホで情報閲覧くらいしか趣味がない

    幼稚園とかの準備を
    外部委託する人の気持ちはわかる
    普通に家事とかをやりながら育児は疲れる
    食べないし寝ない子供だと本当に
    何も出来ずに1日が終わることもある
    夫婦の会話すら出来なくなってきた
    マトモに過ごせる時間が欲しい

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 17:56:41 

    趣味に興じる時間も金も意欲も無い

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 17:56:52 

    無趣味だな
    夢中になれるものが欲しい

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 17:56:52 

    趣味が無い人は何でもいいからまずやってみましょう。
    何事もやってみないと面白さがわからないことが多いですよ。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 17:57:21 

    私も趣味も特技もこれと言ってない。
    彼が多趣味だから、それに付き合っている。
    結構楽しい。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 17:57:26 

    ガルちゃんは単なる暇つぶしと思ってるから、趣味とは思わないなー。
    ガルちゃんやってるからって、実になる物は何一つないしw

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 17:58:06 

    趣味は?って聞かれると困るよね。
    読書や音楽鑑賞みたいな受け身な物は違う気がするし。

    私もテレビ見たりガルちゃんやったり履歴書に書けない物しかない。
    ブログやってる人は趣味って言えるのかなあ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 17:58:17 

    絵画やったり、マンガ描いたり、投稿したり、ライブに行ったり、スポーツ観戦したり、ゲームしたり、アレコレしてたし何よりも趣味を最優先してたのに結婚を機に何もしなくなった。

    好きだからこそ妥協したくなくてそれぞれ時間やお金をかけるんだけど、それ故に時間もお金もどのぐらい使うかわかってるから手が出なくてまごまごしてるうちに私も立派な無趣味です(´・ω・`)
    自分がこんな人間になるなんて思わなかった。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 17:58:33 

    ネット、テレビの繰り返し

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 17:58:48 

    パート主婦ですが、
    テニス!とか、ヨガ!とかハツラツとしている人見ると生き生きしてるように見える。
    1人映画くらいしか行かない私って…

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 17:59:32 

    1年半前に一眼レフを買ったけど最近寒くて撮りに行ってない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 18:00:35 

    趣味は寝る事!
    アラサーなのに10時間は余裕で寝られます!

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 18:05:26 

    某ロックバンドのファンでたまにライブ行くくらいだけど、これは趣味というのかな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 18:05:56 

    31さんのコメント、自分のことかと思った!
    まさにそう、子供が生まれたら無趣味になってしまった1人です。
    他の子と比べて特段手がかかるわけじゃないけど、まだ1歳だから普通に手がかかるので。。

    それまでショッピングに映画鑑賞と子連れにはしにくい趣味でした。
    そういう若い子や独身に多い趣味は出産後は無趣味になりやすいかも。
    子供が昼寝中、もっと打ち込めるものがあったらよかったのにと思いながらスマホをいじる日々です。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 18:06:54 

    皆さん履歴書の趣味ってどの程度好きなものなら許されると思いますか?
    東野圭吾や湊かなえが好きなので読書って書くつもりが「太宰治や村上春樹くらい熟読してないと駄目」と言われました
    確かに面接でつっこまれて答えられないのは困りますが、極めている趣味がないです

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 18:06:58 

    GirlsChannelの主。何を規定にして選んでるのかわからん。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 18:08:47 

    お金の全くかからなくて興味をもてる趣味を見つけたいけど、そんなものが見つからない。
    だから結局休みの日は家でゴロゴロダラダラ。
    こたつサイコー

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 18:13:31 

    他のトピからの画像乱用wwww

    この羽生の顔インパクト大

    +2

    -14

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 18:21:59 

    趣味が欲しいけど、どうすればいいのかが分からない

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 18:27:35 

    私はこの羽生クンのCM好きですよ。
    彼のおかげで献血する人たくさんで
    いまだかつてないくらいの盛況ぶりだったとか。

    ただこのトピ画に使うのいただけないわ。

    +26

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 18:28:01 

    うちの父のことですね
    テレビ見て、お菓子食べて、1日ゴロゴロしてるだけ
    口を開けば人の批評と悪口、妬み
    感謝の気持ちもこれっぽっちもない
    本当にイライラします
    耐えられないので、来月家を出ることにしました
    トピずれですいません

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 18:30:09 

    無趣味てす。
    年々、引きこもりがちになっていってるな~。
    人付き合いもめんどくさいし、
    子どもの行事に行くだけ。
    なにか夢中になれる事があればなぁ^^;

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 18:35:40 

    ここのみんなは選手としての羽生くんも大嫌いなんだろ

    +4

    -11

  • 55. ルナ 2015/02/18(水) 18:38:41 

    私で~す!
    ハマっても飽きてしまいなかなか続かないです。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 18:50:58 

    どうせガルちゃんの人たちは羽生くんの出ているCM全部嫌いなんだし
    選手としても応援したくないんだろ。

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 18:51:26 

    趣味と言えるほどのことはないかも

    テレビでのスポーツ観戦とか本読むことはそこそこ好きだけど趣味です!と言い切れるほどではない…

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 18:53:05 

    無趣味です。
    特にしてみたい事もない。
    なんとなく人生損してる気はします。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 18:53:22 

    無趣味、無芸大食です

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 18:53:42 

    羽生くん頑張ってるじゃん
    世界ランク1位だよ凄くない?同じ日本人として誇りに思うわ
    頑張ってる人見るとこっちまで頑張れる

    +17

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 18:54:28 

    トピ画変えて
    羽生くん可哀想だろ

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 18:57:40 

    趣味が仕事になってるので、趣味がない…

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 19:10:48 

    そーいや今日テロのXデー何て言われてたけど今の所なんもないね

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 19:13:44 

    またこのトピ画?ウザイ、しつこい。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 19:15:27 

    一時期のブームがあったり、そこそこ何でもやってみたりするけど 趣味にはならない
    知識とか何も身に付いてない

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 19:16:43 

    トピ画変えて下さい

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 19:20:59 


    食べることしか楽しみがない
    でも太りたくない(T_T)

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 19:23:01 

    趣味ありません。
    だから休みの日は暇もてあましてねること多かった。
    今は子供がいるから育児が趣味みたいな心の隙間うめてはいるけれど、これが育児終わって自立してしまったとき殻の巣症候群になってしまいそう。
    それまでには趣味なにかあったらいいなとおもうけれど何にも興味がない状況。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 19:41:56 


    羽生くんの画像貼る人なに?最近よく見かけるけど同一人物でしょ

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 19:43:34 


    トピ画おかしくね?失礼すぎる

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 19:51:21 

    自分がやっていて楽しいこと、が趣味なのに
    ◯◯が趣味tって言うと、笑われたり、
    挙げ句の果てには
    そんなの趣味といわな〜い
    って言われたりする。
    あれ、何なん?
    誰もがスキューバダイビングです、とか
    大それたもの言わなきゃいけないの?

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 20:06:22 

    趣味ないのは全く平気だけど、小梨だから、趣味は?って聞かれたときに、非常に困る
    子供がいたら、無趣味でも許されるのに
    無趣味免罪符と違う理由で早く子供欲しい

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 20:34:53 

    45さんへ

    それらの作家さんを好きで読んでいらっしゃる、充分趣味と言ってよいと思いますよ。何も太宰だの春樹だのを読んだ人だけが趣味・読者というわけでない。趣味なんて他人に強いられてすることではないのですから。例えば、東野さんや湊さんの本を読んで世界観が好きだな、と感じたとする、じゃあそれらが映像化されたらどんな風になるんだろう?映像化するとなると時間の枠があったり、心中語の多用が難しかったり、その他色々活字とは違う点がありますよね?そういった点に着目しながら、小説を脚本家がどう組み立て直したのか、監督がどう役者を使ったかに着目して楽しむ、これも立派な趣味といえると思いますよ。別にメディアミックスに着目しなくても、好きな作家さんや作品から派生してもいいと思いますし、読みっぱなしで何もしなくてもいい、自由です。あくまでも個人的な意見ですが。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 20:52:50 

    地味だけどパズルが趣味。でもやるスペースとお金、飾る場所を考え断念。

    やりないことを考えると、お金がかかるという現実、

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 20:55:27 

    74、訂正します。

    やりないこと→やりたいこと

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 21:00:04 

    トピ画像早く変えろ
    どうせ同じ人がやってるんだろ
    暇人可哀想なやつwww

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 21:13:43 

    よかった〜!!
    結構無趣味な人いるんですね。

    ハマれる歌手もいないし、やりたい事もないしスポーツも続かない…
    ハマってもすぐ飽きるし。とにかくすぐ飽きる!だから年取るごとにこだわりがどんどんなくなってきてる!
    これだけは譲れないとかもないなぁ。。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 21:24:35 

    結構、好奇心旺盛なので「これやりたい!」と思ったらすぐ飛びついてしまいます。
    でもすぐ飽きる・・・。

    無理に趣味作らなくても1日ゴロゴロするのも良いじゃないですか!(^^)/

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 21:28:59 

    無趣味仲間がいて嬉しいです!
    興味があってやってみてもお金と時間かけるほどじゃないと思って冷めてしまいます

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 21:41:51 

    履歴書とかに書くならどうせなら賞取ってるくらいの趣味が欲しいなあって思うけど・・・(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 23:23:50 

    趣味つくれば?
    したいことないん?

    言われ続けてうんざり。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 23:27:12 

    こだわりかー。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 23:32:30 


    まー金かかる趣味よりはいいんじゃないかしら

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 23:39:31 

    履歴書の趣味の欄が困る。

    無難に映画鑑賞とか書く。


    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 23:39:58 

    旦那といる時は見るけど、ひとりでいるとテレビすら見ない…

    休みの日は、無趣味小梨夫婦にとって毎回何をしたらいいのか悩みます;

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 23:59:08 

    えっ?読書とか音楽・映画鑑賞って立派な趣味の定番じゃないの?
    お休みの日には何をしていますかって聞かれて答えられるものが趣味じゃないか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 23:59:15 

    無趣味です。趣味がほしい!!ヨガとか色々やってみたい気持ちもややあるけど、どうすれば良いかわからず一歩が踏み出せず…(´ω`;)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 00:04:27 

    歳をとると色々面倒臭くなっちゃうね。
    元々不器用だから料理や裁縫、美術など創作系のものは絶対に無理。
    そうなるとスポーツか音楽位しかないからマラソンでもとは思ってるけど、面倒だし、日に焼けるし、コミュ障気味だから一緒にやる仲間も作れずで続かない。
    読書しようにも最近目がよくかすんで長くは読めない…
    なんて情けない人間なんだとよく趣味について考えると落ち込む。
    趣味をみつけることが趣味と言えるかも。
    気長にみつけていきたいな。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 00:54:56 

    みじめな奴ばっかだな

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 01:01:07 

    色々やってみたが、習い事をしてもコミ障で孤立するし、長続きしないので、何もしないことにした。そうするとなんだか楽になった。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 01:52:23 

    趣味は、お酒を飲むことです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )笑

    ていうか、趣味なんてなくてよくないですか?
    本当に好きでやるならいいけど、無理して作る必要も、趣味がないことを恥じる必要もないと思います!
    趣味の定義がよく分からないけど、しいて言うなら最近家計簿をつけるのにはまってます╭( ・ㅂ・)و !



    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 02:32:36 

    前まで、スポーツや読書や色々してたけど、
    何故かここ数年どーーでもよくなっちゃった
    今の時期だと…こたつ寝
    コレしか浮かばない、さすがにヤバい!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 03:58:57 

    このっ甲斐性無しがっっ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 04:34:51 

    すごい!
    トピ画って変えられるんだ!!


    と言うか、最初から内容に合ったのにすればいいのにね(苦笑)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 05:37:12 

    この際ガルちゃんが趣味

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 09:15:56 

    「自分磨き」


    とか言ってみたいけど、実際は
    「食べること」です。

    美味しいもの食べてる時が一番幸せ〜

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 09:47:29 

    31さんわかります。
    子供の世話に、仕事に、家事に・・
    旦那の帰りは遅く。
    休みの日は平日できない家事を・・

    趣味より、寝る時間が欲しいです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 10:15:20 

    一番好きなのは風呂にゆっくり入ってぐっすり寝ること!
    でもお風呂や寝ることって趣味に入らないらしいよね。
    寝ることなんてお金もかからないし、健康にも環境にも良くて最高じゃないか!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 16:01:27 

    たまに美術館へ行く程度かなあ。
    夏は涼を、冬は暖を求めて。
    の割に、アートにはさほど詳しくない!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/19(木) 16:29:30 

    私も特筆すべきほどの趣味ってないけど、その人自身が特にその事を気にしてなければ別に無趣味でもいいのでは?
    人それぞれ生き方も価値観も違うんだから、アクティブに過ごすのが好きな人もいれば静かにゆっくり過ごすのが好きな人もいるんだし。
    人の趣味をバカにしたり趣味がないって事を見下したりする人は周りからどう見られるかばかりを気にして無理してその趣味()に乗っかってるだけだと思うよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/19(木) 22:08:04 

    趣味ほしいけど面倒臭がりで出不精だから暇だったらひたすらゴロゴロしてしまう
    もっと有意義に過ごしたい…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 00:36:34 

    私も。
    何かに夢中になったりしたことない。
    そんな熱いパワーがある人を羨ましい。。と思うようで、実はそんなこともないや、と思い直してしまう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 01:22:55 

    熱しやすく冷めやすいのでいろいろ興味は持つけど趣味と言えるまでにはならない。
    浅いけどいろいろな知識だけは増えるので様々な人と軽く話を合わせることはできる。

    +0

    -0

  • 104. Nyaok@ 2015/02/21(土) 00:46:43 

    生理の時だけ無趣味になる

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/22(日) 09:03:21 

    育ちが関係してるそうです。
    貧乏だと無趣味になるそうです。
    育ち良いと良いものに触れられるし興味も持つから多趣味になるらしい。
    金もあるから趣味に廻せる。
    金が無いと趣味は贅沢。
    だから、がるちゃんは貧乏人多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード