ガールズちゃんねる

仕事に対する悩みがない方いませんか?

72コメント2015/02/19(木) 14:36

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 17:22:48 

    私はいっつも仕事関係で悩むのですが、まぁ仕事ってのは悩みがつきもんだからな、とも思ってます。

    でも中には仕事、人間関係ともに全てが上手く行っていて不満がないという方もいるのかな?と気になってしまいました。

    そういう方はいらっしゃいますか?

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:06 


    人間関係に悩んでない人いるなら
    羨ましい、、

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:20 

    仕事がなかなか決まらないのが悩みです(ཫ͝﹏ੂཀ͝)

    年齢的に厳しいのかな30代半ばです。

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:30 

    いません。
    悩みだらけ。

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:34 

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:48 

    プライベートのことは悩むことが多いけど、仕事のことではそんなに悩みないかも

    +84

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:25 

    はい!
    今の職場は、人間関係もいい。仕事内容も楽。給料も満足してる。
    不満ないです。
    仕事って何かしら不満があると思っていたので、奇跡的な事だと思ってる。

    +158

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:30 

    人間関係が一番難しい

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:35 

    天職というか、今の仕事が向きすぎていて楽しくて仕方がないという同僚がいます
    そういう子にとっては仕事で生じてくる問題や悩みも楽しくて仕方がないそうです うらやましいです

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:39 

    悩みない人いるのかな!?いたら羨ましすぎる(´・_・`)

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:40 

    暇なことだけが悩み
    人間関係は最高です。

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:42 

    プレッシャーがハンパない
    ノルマがつらい
    仕事辞めたい

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:43 

    自分のことしか考えてなくて、周りの評価まったく気にしない人はどこの職場にもいると思う。

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:54 


    人間関係うまくいってるわけじゃないけど、
    やりたかった仕事に就いたばかりなのでそういうのも醍醐味だ!って思える。
    いまのところなにもかもが楽しいです!

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 17:26:37 

    まさに昨日職場の看護師さんが、仕事行きたくないと思ったことが、一度もないと言ってました。私は毎日毎日仕事辞めたい、行きたくないと思っているのでビックリしてしまいました!!

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 17:26:38 

    人間関係で悩んだ事はない。
    職場に恵まれてると思う。

    仕事ならもちろんあれこれ考え込む事もあるけど、それは悩みとはまた別というか…

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 17:26:41 

    もっと給料が良ければ不満ないんだけどね

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 17:29:11 

    歯科衛生士です!
    やりがいあるし、給料そこそこだし満足です!が、専門学校時代は大変すぎて、死ぬかと思った。

    +23

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 17:29:56 

    仕事関係人間関係で不満がない友達。

    このままでいいのかなー。
    ここに甘んじてていいのかなー。って悩んでた!

    なんて贅沢な(笑)

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 17:30:44 

    女の人間関係よかったのに一人の男が入ってややこしくなった…
    そんなもんだよねー

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 17:31:04 

    悩みがないなんていいなぁ〜!
    給料安いししんどいし…
    人間関係はある程度の年になったら元々 性格的にあまり気にしないらしくどこに行ってもそれなりにやっていけるけど、条件の悪いところばかり( ; ; )

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 17:31:13 

    悩みないです!
    人間関係かなり良いし、お互い干渉なし。
    休みは好きにとれて給料も満足。お弁当も必要ないから身一つで出勤できるし、家から徒歩3分。
    昼休みに洗濯できます。

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 17:31:40 

    ランチに行くタイミングが、、、なんか皆遠慮がちに行くので別に悪いことじゃないのに何となくわざとおずおずした感じで行ってます(笑)くだらない悩みです

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 17:32:16 

    仕事には不満はありません。

    30で転職するために手に職つけて
    31でやっと仕事として働き出して
    今年で二年目!

    でももっとこうしたらいいかなー。
    どうしたらお客さん来てくれるかなー。という 悩みはありますよ

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 17:34:45 

    22 すごい…!羨ましい。
    私は人間関係は特に悩みないけど給料安いのと自転車通勤w(片道20分)が地味にしんどいからなぁ…

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 17:35:06 

    二十歳から10年、今の職場で働いていますが、現在は悩みも不満もありません!
    スタッフともうまくやっていますし、接客業ですが、感じのいい接客を心がけているため、お客様とのトラブルなどもありません。
    職場が大好きです!と胸を張って言えます^^

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 17:36:04 

    22
    なんの仕事?!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 17:36:19 

    楽な仕事すぎて何も悩みがないです♪

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 17:36:52 

    社長の妻として手伝いで働いているので全く不満ありません。
    年上も年下も色んな年齢の人いるけど、皆さん優しいです。私はやりやすいですが、従業員はどう思ってるか分かりません。
    社長と会社立ち上げた頃はさすがに悩み沢山あったけど今は本当に恵まれていると思います。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 17:38:54 

    自分に合ったお仕事でないと
    ちょっとしたことでストレスですよね。

    私は今は自分で天職と思ってるので
    辛いことやミスがあっても ストレスなく立ち直り早いです。

    自分が何をしたいか それに対して
    行動 チャレンジもいいかもしれませんよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 17:39:19 

    プライベートで彼氏と上手く行ってない悩みに比べたら、仕事の悩みなんてへじゃないです。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 17:39:28 

    事務のパートです、そこそこの責任感で、そこそこ面白みもあるし、自分のスキルもそこそこ生かせるし、そこそこ稼げるし、人間関係はかなり良いし、お昼はお弁当作りたくない時は食堂があるし、通勤10分だし、拘束時間は短いし、家事との両立もできるし、全く悩みがありません。

    以前はフルタイムでセールスをやっていて、ノルマはあるし、残業多いし、人間関係は最悪、特に女同士の戦いがひどくてストレスフルだったので、今は天国みたいな環境です。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 17:39:49 

    プライベートの事ならすごく悩むけど、仕事の事ではあまり悩まないなぁ・・・
    多分心のどっかで仕事だと割り切ってるからかも。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 17:42:28 

    仕事内容より、やはり人間関係で仕事が嫌か嫌じゃないか決まる事が多かったです。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 17:43:32 

    やりたくないもない営業やってます。本当は車関係の仕事をしたかったし内定ももらっていたけど、休みや給料など安定面を重視して今の仕事を選んでしまった…。ディーラーで働くという夢はまだ捨ててないので、20代のうちに再チャレンジしたい。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 17:44:04 

    7さん
    もし差支えがなければ何関係のお仕事されてるか伺ってもよろしいですか?
    私今転職活動中で迷える羊ババアになっています‥

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 17:44:30 

    人間関係は良いけど、後輩にやる気がないのとスタッフ不足に悩む..

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 17:45:27 

    、kmんhgfcxdz

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 17:59:30 

    のんびりな事務職で、上司もいい人、
    パートのおばちゃんもいい人で家族ぐるみのお付き合い。
    定時で帰れるしお昼休みは同僚とスマホのゲームで遊ぶか寝る。
    イラってくる人もいるけど元々嫌なことはすぐ忘れるし
    自分のほうが仕事ができるから頼ることもない。

    なんていい職場なんだろうって思います。
    結婚したからもうすぐ辞めて県外に行くけど離れるのが寂しくて泣きたくなる。
    私以外の人は親位の年だからお父さんお母さんのように慕ってます。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 18:03:03 

    7さん羨ましい…

    私は職場の人間関係には非常に恵まれたと思っていますが、激務な割に安月給でそこが不満です。

    でもストレスフリーな人間関係はお金に変えられないなーと思い転職できずにいます。。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 18:04:50 

    給料の安さと非正規なのだけが悩み

    一人暮らしが不可能なほど安い

    その悩みがなければ転職なんて考えないけど、将来のことを考えると考えざるをえない

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 18:18:27 

    不満ないです
    勤続10年、2度の出産を経て今は6時間の時短勤務中
    通勤時間15分で語学も役立つし台風の日は前日に休んでいいって言われるし(保育園の送迎中に子どもが怪我したら大変でしょ、って)
    仕事内容に変化があるので飽きないし
    出産前に退職検討したけど辞めなくて良かった

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 18:20:08 

    何度か転職をしましたが、どの仕事をやっても仕事内容は全部好きでした!
    でもやっぱり人間関係がキツい…自分のコミュニケーション能力の低さに嫌気がさします。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 18:23:54 

    何度か転職をしましたが、どの仕事をやっても仕事内容は全部好きでした!
    でもやっぱり人間関係がキツい…自分のコミュニケーション能力の低さに嫌気がさします。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 18:24:03 

    仕事では特に悩みないです。
    仕事内容は元々興味のある分野でやりがいもあるし、人間関係にも恵まれています。
    お給料も短時間勤務で15時にはあがるけど、手取り30万は頂けているので充分すぎるくらい。
    仕事大好きです!

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 18:32:14 

    大手企業の地方支社です。
    人間関係めちゃめちゃ良いし、給料も良いし、不満は全くありません。
    昔から努力家で国立大学もでました。
    努力してきたなら分かるけど、努力もしてこずにぐちぐち言ってる人にイライラする。

    +6

    -16

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 18:42:30 

    人間関係いい、給料不満なし!
    こんな会社に勤めてみたい!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 18:50:24 

    人間関係いい、給料不満なし!
    こんな会社に勤めてみたい!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 18:56:24 

    言われて見ればないな~特に給料がいいってわけでもないんだけど、生きるに事足りてるし。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 18:58:26 

    申し訳ないが、
    不満ばかりで、毎日疲れてて、給料少ないとほざく友人は、
    皆、聞く耳をもたないし、自分の欠点を見つめられない人ばかり。
    そりゃ、いい仕事に巡り会えないわってかんじ。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 19:08:30 

    不満ばっかり言う人はどこに行っても不満言うよね。
    先輩が愚痴ばっかり言ってて、辞めたい〜とか言ってる。なら、辞めたら?と思う。
    絶対辞めないくせに文句ばっかり言う人うざい。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 19:08:50 


    そんな呑気に仕事してみたい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 19:10:50 

    前の職場でこの仕事好きだから辞めたいと思った事ないって言ってた人がいた∑(゚Д゚)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 19:13:06 

    同じ会社の人が 今の仕事大変だと思った事無い
    って話しててビックリした(⌒-⌒; )

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 19:16:09 

    本人の心がけ次第だと思います。辛いことがない仕事はないから、どう捉えるかじゃないかな。私もストレスフルな仕事と言われてますが、楽しいです。天職です。こういうのが自己実現とか感じます。この職業に会えて感謝。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 19:33:23 

    仕事や人間関係で面倒くさいことが起きるけど、経験を積んでほとんどのことは処理できるようになった。
    どうにもならない問題はあきらめることで解決する。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 19:57:11 

    前の職場はパワハラ、セクハラ祭りで一年間に何十人も恨み節こぼしながら辞めていくような最悪なブラック会社だった。
    でも、社長や幹部に気に入られて、異常なまでに優遇されてるベテランのおばさんは仕事が楽しくてしょうがない、こんないい会社はない、不満がある人の気持ちがわからないと豪語していた。そのおばさんの取り巻き達も一緒。同じ会社でも立場や優遇されてるかどうかで不満や悩みがこんなにも違うんだなーと思った。
    誰もが不満や悩みのない会社って宝くじ当てるよりも難しいのかもしれない。
    大きな不満や悩みがないのなら退屈でも絶対やめない方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 20:00:07 

    はい、仕事が大好きで、連休が続くと職場に行きたくて仕方なくなります!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 21:29:54 

    プライベートは全く充実してないけど仕事は天職って言うぐらい大好きです。
    人間関係も遠すぎず近すぎずを皆が保ってくれてるのでとても仕事しやすいし喋りやすい。
    工場ライン作業ですが、ライン入るメンバーが日によって違うのでずっと同じ人と仕事する事がないので毎日が新鮮で話題も尽きません。
    今の仕事はずっと続けていきたいです♪
    でもプライベートは最悪…全く充実してないので休日も仕事行きたくなります(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 21:30:20 

    仕事はやりがいあるし、人間関係も良好です。
    人間関係では仕事のやり方で食い違ったりは多少ありますが、言い合ったり影で愚痴ったりとかはせず、冷静に話し合える環境です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 21:31:58 

    うらやましい!
    皆さんどんなお仕事されてるのですか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 21:52:20 

    人間関係にめぐまれ仕事に悩みないです。
    あるとしたら自分の実力不足に悩むぐらいかな?
    社内のことで悩まず、じぶんの仕事の質をあげることに集中できるので幸せです

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 21:57:06 

    今の仕事を始めた頃はストレスを感じる事も多かったですが、今は楽しみになってます。
    責任ある立場になりましたが、上司は期待して可愛がって下さるし、後輩は優しく支えてくれます。仕事内容もですが、周りの方に恵まれて、至らない私を助けてくれます。定年まで勤めたいです!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 22:44:31 

    そうそう。
    どんな仕事も大変だし、不平不満を言えばキリないし、
    ありがたいと思えば全てがありがたい。
    だいたい楽しく仕事しようと創意工夫もなく、仕事内容を整理せず、
    優先順位を付けず、
    口を開けば上司の悪口を言う人に良い仕事ができるわけがない。
    仕事をやらされてるうちは、楽しく仕事ができるわけがない。
    仕事はやらされるんじゃなく、するものなの。
    前掛かりになって仕事して初めて、仕事の面白味がわかる。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 22:53:56 

    ない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 01:03:25 

    悩みがない→物事を深く考えない→アホ
    こんな感じ?

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 03:25:37 

    悩む立場ではないので悩みはありません。
    唯一あるとすればトイレへ行くタイミングくらい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 03:53:42 

    ほとんどないです
    なぜなら社長を含め社員全員が凄く良いからです
    会社名は言えませんがこの会社の社長は凄い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 05:09:34 

    むしろ楽しいです!女ばかりですが20代〜30代前半の主婦がほとんどですごく平和です。
    仕事もやりがいあるし難しくはないのでいい感じです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 12:44:09 

    アホかもしれないけど、悩みが無くストレスも無い、、、、。もしかしたら、悩みやストレスを持っているのは私の周り、かもね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 13:50:38 

    今の会社は人間関係に悩んだりしたことはありません。
    他に不満も無いし、朝起きて『仕事行くのが嫌だなぁ』って思った日が一度も無い。
    強いて言うなら、自分のスキルの低さが悩み。周りはみんな仕事が出来る人ばかりで…。

    この会社に出会えるまでは、クズみたいな人ばかりと仕事をして鬱で通院してたこともありました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 14:36:25 

    仕事に悩みや不満はないけど、ぽっちゃりを通り越した今の自分の体型が悩みのタネだわね
    そのせいかどうか知らんけど彼氏もできない…
    ネットで見つけた無理に食事制限の要らないっていうMDの処方薬ダイエットでもやってみようか考え中

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード