ガールズちゃんねる

「銭の戦争」第7話で自己最高視聴率14.4%を記録!

155コメント2015/03/18(水) 13:49

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 14:50:31 

    銭の戦争:第7話で自己最高14.4% - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    銭の戦争:第7話で自己最高14.4% - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「銭の戦争」(関西テレビ・フジテレビ系)の第7話が17日に放送され、平均視聴率が14.4%(関東地区)と、初回2時間スペシャルの同14.1%を上回ったことが18日、分かった。


    昨日放送された第7話は、父親を自殺に追い込んだ金貸しの上司・赤松大介(渡部さん)が隠し持っていた20億円の金庫破りに、富生は成功。しかし父親の特殊プラスティック製造会社・ホワイト化学が、元婚約者の梢(木村さん)の祖母・青池早和子(オングさん)の思惑により、特許申請を遅らせられていたという証拠を赤松につきつけられる。その真相を確かめるべく、富生は梢に詰め寄り、手のひらを返したかのように、今度は赤松と手を組んで、ホワイト化学を取り戻そうと奔走していく……という内容。

    +108

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 14:51:50 

    ここに来て視聴率上がってるの?
    すごいな
    面白いのかな?

    +200

    -17

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 14:51:53 

    来週も楽しみ!!

    +327

    -12

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 14:51:55 

    唯一見てます

    +247

    -15

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:29 

    それでも◯◯妻が視聴率トップという現実。。。

    +15

    -95

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:30 

    昨日面白かったねー

    +215

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:36 

    渡部篤郎がすごい嫌な役なんだけど、ハマってるんだよね

    +393

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:46 

    テンポよくて面白い!
    草なぎさんがかっこよくみえる。
    いや、かっこいいよ!!

    +380

    -12

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:55 

    毎回実況も楽しみです♡

    +127

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 14:54:12 

    テレビ終わったとか言われてるけど面白いドラマいっぱいあるよね

    +183

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 14:54:24 

    倍返しだ!

    +4

    -39

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 14:54:27 

    渡部篤郎って演技上手いよね!
    楽しんでハラハラ観ています^ ^

    +257

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:03 

    特許申請を遅らせていた?
    特許って何年もかかるよね?こないだ特許がとれたってお祝いしてなかった?何年前からの計画?

    +13

    -30

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:11 

    これから富生がどのように復讐をしていくのかが楽しみですね!
    あのギター?のドゥンドゥル、ドゥルルルー...のBGMと画が絶妙!

    +182

    -8

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:15 

    これで大島優子が調子に乗って
    「私のおかげ♪」みたいにならんことだけを祈るわwww

    +192

    -69

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:16 

    大島優子が勘違いしなければいいけど

    +152

    -75

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:30 

    銭の戦争徐々に視聴率上がってるんだねぇ
    珍しい
    初回よりも中盤の方が高いっていうのは面白いからなんだろうね
    1話からちゃんと見ればよかった
    いろいろ調べてみて今になって後悔してる笑

    +140

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:31 

    誰が悪者何だーーーー!

    +50

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:55 

    毎週楽しみに観てます!!

    草なぎ君、演技うまいよね!

    +249

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 14:56:04 

    草薙くん、演技上手いよねぇ

    +229

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 14:57:25 

    銭の戦争は徐々に深まっていって、いよいよ謎に迫るっていう展開だから、
    見逃せないんだよね

    まっしろみたいな1話完結ドラマは見やすいけど、
    その分つまらなかったら切られちゃうから難しいね

    +91

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:03 

    草なぎのドラマって、毎回後半から数字ジワジワと上げてくるのが凄いよね
    昨日もハラハラして面白かった

    +247

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:07 

    みんな演技上手いし面白い!
    大島優子も昔よりかなり演技上達してたし!

    +182

    -35

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:14 

    視聴率に踊らされるガルちゃん民

    +11

    -45

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:16 

    大島優子に、あんたみたいな子に慰められても。。。!ってところ笑った

    +132

    -28

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:42 

    草なぎさん演技上手だと思う。任侠ヘルパーみたいな役もよかったしいいひとのドラマもはまり役だった

    +296

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 14:59:06 

    自称女優の勘違いがでてなければもっと視聴率とれただろうに。剛の足引っ張りやがって。

    +38

    -59

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 14:59:09 

    銭の戦争の視聴率7話でぽんと上がってるんだね
    14.1→11.9→12.1→13.1→12.6→11.9→14.4

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 14:59:27 

    15 16
    2連続の大島にちょっと笑ってしまったwww

    +28

    -35

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 14:59:59 

    大島可愛くない

    +46

    -79

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 15:00:30 

    番組高視聴率→大島お得意の自信過剰で調子乗ったまま主演ドラマ出演→今度は低視聴率→演技力ない低視聴率女王と評判に。

    と、なる可能性大。
    今一度、謙虚さ持って下さいませ。

    +37

    -56

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 15:01:06 

    最近見た中で1番面白い!恋愛ものやファミリーものなんか正直興味ないから、ああいうドラマ増やしてほしいわ

    +134

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 15:03:02 

    大島の素人っぽさが逆に一般人臭していいと思うよ(笑)

    +181

    -18

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 15:03:06 

    ドラマをあまり見ない旦那と父親が揃って銭の戦争だけは毎週欠かさず見てる笑

    +92

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 15:04:29 

    ラスボスは赤松って聞いたけど本当?

    +5

    -26

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 15:04:39 

    それなりなんだとは思うけど裏番組とかの影響も結構あるからね

    +10

    -14

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 15:09:31 

    これ本当に面白いもん!
    もっと視聴率取れてもいいと思う!

    +168

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 15:09:50 

    どんどん面白くなってきますね

    草なぎさんの演技力はSMAPイチだと思います

    +224

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 15:13:08 

    昨日は大島さんが主演ドラマの正式発表したからか?と思っちゃった…
    来週も視聴率良かったら本物だけどね。

    +13

    -40

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 15:14:31 

    面白くてあっという間に1時間過ぎてる
    脚本も主役もいいよね

    +125

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 15:15:50 

    私も 諭吉の束の匂いかぎた~い!!( ̄∞ ̄)

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 15:17:32 

    韓国ドラマのリメイクだから、お姫様抱っこくると思った

    +19

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 15:19:10 

    パスワードが諭吉の誕生日とは、どんだけお金好きなんだ(笑)

    +128

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 15:19:22 

    毎週 銭の戦争 実況 盛り上がってますよ!
    皆さん 是非 見てください*\(^o^)/*
    「銭の戦争」第7話で自己最高視聴率14.4%を記録!

    +96

    -8

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 15:19:50 

    今期、一番楽しみなドラマ
    テンポも良くてあっと言う間の1時間
    毎回、次週が待ち遠しい
    エンディング曲の中居君の声でズッコケるのもお約束w

    +156

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 15:20:45 

    このドラマ男の人も好きそう

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 15:21:08 

    一話からずっと録画だけしてて
    見ずに消すことになるかなぁーって一話見たら
    面白くて一気に見た!!!

    昨日も面白かった!
    来週も楽しみ

    +72

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 15:22:04 

    半沢直樹→韓国版半沢直樹→日本版韓国版半沢直樹だね

    +6

    -37

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 15:23:58 

    みんなが嫌いな韓流だけどね

    +48

    -19

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 15:24:18 

    ドラマは右肩上がりのほうがいいって言うしね

    でも大島優子が出てるのにまだ納得いってない

    +33

    -51

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 15:25:12 

    木村文乃の美貌と比べてしまうと
    大島優子、イマイチ垢抜けないなあ。
    まぁ可愛らしいし、
    庶民的な隣の姉ちゃんにはそれ位がいいんだろう。

    +77

    -16

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 15:35:35 

    昨日見てて思ったのは
    大島優子演技下手だね

    最後の方のシーン
    草なぎくんと木村さんとの
    3人で演技してたら
    ひとりだけ学芸会みたいで
    観てたら恥ずしかった(>_<)

    +30

    -70

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 15:37:52 

    本当ここまでくるとアイドルアンチも過剰過ぎて呆れるわ・・・

    +94

    -15

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 15:38:01 

    1時間が本当にあっという間!
    草なぎ剛の演技が凄い。

    +104

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 15:39:12 

    銭の戦争の公式Twitterのさしいれ画像みただけども、きっと楽しく撮影しているんだろうな~って思える。
    たかが視聴率それでも視聴率って感じ
    昨日の視聴率がオリコンにくわしくでてて、「22時で11.1%→1分後に13.2%→その後14~15%→22時50には最高の15.4%で視聴者が銭の戦争を狙って見ているのがわかる」他の記事では前の枠のゴーストライターより7%も上がってるって22時になると銭を見にチャンネルを変えてると書いてあった。 韓国原作だろうが大島さんがヒロインだろうが、おもしろい事には変わらない

    +112

    -9

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 15:41:53 

    普段ドラマを観ない旦那が珍しく観てて、一緒に引き込まれてしまった。でもこれって原作は韓国ドラマなんだよね。私は何とも思わないけど、普段韓国叩きしてる人たち知ってるのかな?

    +13

    -16

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 15:42:57 

    52
    モデル上がりの顔だけのやつより、よっぽど見れますが・・・
    むしろ影で主演やってる方より上手いかもね

    +61

    -11

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 15:42:59 

    草彅剛の出てるドラマは絶対面白いから欠かさず見てます

    +123

    -6

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 15:44:39 

    53さんのいうとおり 本当にこわい 大島さんアンチ? それとも、そうよそおった他のドラマファン?
    ”銭の戦争”実況では「心配してたけど大島さん、気にならない、未央に見える、邪魔にならない」って声が多数。 
    本当にドラマ毎週見ててのコメントかな? ちなみに私はAKBとその卒業生は好きじゃない。でもこのドラマに関しての大島さんは気にならない、それ位ドラマがおもしろい

    +92

    -14

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 15:44:43 

    人の金を強奪する事を是とする時点で犯罪者予備軍です、それを黙って加担するお二人も同様の犯罪者予備軍です、だからこそここからどう物語が進むか余計に気になる、

    +2

    -19

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 15:44:51 

    大島優子かわいいと思うけど、木村文乃が綺麗すぎて霞んじゃうんだよな~

    +76

    -19

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 15:47:02 

    今期ドラマ一桁前後が多いのに右肩上がりって珍しいね。
    相棒の19.9%とかは別次元だし。
    毎週観てる者としては嬉しいな。

    +49

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 15:47:46 

    SMAPで演技上手いのは 草彅君だけ
    しかも ちょう上手い!

    次回だけ観ても チンプンカンプンだから、、
    と思わず観る価値ある(あらすじを最初説明あるから)

    +71

    -6

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 15:50:56 

    見てないけど気になって来た
    再放送やればいいのに
    普通に48をイメージしたんだけどマイナス付いてるってことは全然違うの?

    +8

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 15:51:34 

    銭の戦争ファンは韓国原作なんて知ってますよ
    放送前から韓国で大ヒットって煽ってたし、今でも銭の記事の中に必ず入ってます。
    韓国のドラマ見た人によると100%リメイクでなく設定も少し変えてあるとのこと。
    家の母からいわせると、ジェットコースター的ドラマは昭和の日本が得意としていた内容だから、韓国は遅いくらいといってるし、韓国たたきのひとたちなんて情報くわしいんだから見てないと思うけど・・・

    +41

    -8

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 15:56:50 

    そんな高い!ってわけじゃなくない?
    ◯◯妻なんて、15.2%だよ

    +12

    -43

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 15:56:50 

    ツヨポンのドラマに外れなし。

    +119

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 15:57:44 

    韓国の方が長くて色々回り道するから面白いんだけど、草薙君のはハラハラして面白い!

    原作は何日もかけて暗誦番号解読するんだけど昨日の3分で解読するのはスリルあった〜!

    この後は多分、草薙君が渡部篤郎と手を組み、ジュディオングに復讐、あの20億円を奪い取りホワイト化学を立て直すんだろうけど。

    20億なせいで、最後渡部篤郎に殴り殺されるのかな?

    ハッピーエンドに終わって欲しい。

    +44

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 15:58:00 

    64さん
    これは草なぎさん主演の復讐をテーマにしたドラマです。
    大島さんはヒロインですが、AKB色はまったくでていませんし、キスマイの玉森君もでていますがジャニーズとも全く関係ない内容です。毎週ハラハラするおもしろいドラマです。
    むしろ4月からAKBのまゆゆのドラマがフジであるので(もしかしたら、この枠?)そっちがAKB色がでてるとか噂がチラホラ・・・

    +62

    -10

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 15:58:22 

    昨日たまたま見たけど、大島さんちっちゃ!と思ってしまった笑
    せっかくいい演技してるのに低身長が目立ってしまって損だよね。

    +14

    -34

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 15:59:24 

    長文の人こわい…。
    暇なんだね…。

    +6

    -33

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 16:01:10 

    66さん
    ○○妻が好きなのはわかりますが、わざわざ言わなくてもよくないですか?
    ぬかせ○○妻なんて、誰も言ってない!好きなドラマをお互い楽しくみればいいのに

    +60

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 16:04:01 

    72
    ブーメランですよ笑

    +5

    -21

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 16:06:09 

    面白いもんね、このドラマ( ^ω^ )視聴率良いの納得

    +63

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 16:10:21 

    66の人へ
    ○○妻よりDOCTORSは5話で16.9%だしてる
    相棒は先週19.9%
    ○○妻は前番組が多い時は15%だしてる中居の番組
    銭の戦争は4~5%上げてて、今週は7%上げてる
    細かい数字挙げてくとこうなりますが・・・
    お互いに固定ファンがついてるんだから、好きな番組楽しみましょうよ!

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 16:11:57 

    大島さんのことばかり叩いてる人こわい よっぽど気になるんだねwww

    +61

    -16

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 16:14:17 

    大島優子アンチの人は4月のドラマでキムタクの裏になるんだから、その時に思い切り発散すればいいじゃない!

    +20

    -12

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 16:18:06 

    大島優子 大島優子 うるさい そんなに嫌いならテレビ局や事務所に直接送れば AKBの歌を歌いながら踊ってるなら文句いうのわかるけど 大島優子があまり好きでない私でさえ読んでてイヤな気持ちになる

    +53

    -18

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 16:20:15 

    みなさん いいかげんに 大島さんのことは置いておいて
    銭の戦争について話しましょうよ。 私は富生以外だと、赤松と、紺野先生がすきだな~

    +53

    -8

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 16:21:58 

    大島出るからなー
    と、思いつつ見たけど
    大島も含めて演技下手な人もいないし
    テンポ良くて面白い
    何よりつよポンに目が惹かれる

    +79

    -9

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 16:22:26 

    このドラマ面白い。
    早く火曜日にならないかなー。
    草彅も昔はあまり好きじゃなかったけど今はSMAPで一番好きだな。

    +48

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 16:22:28 

    初回から根拠はないけど、専務が怪しいと思ってる
    ああいう人のよさそうな脇の人って案外裏切り者ってことが、多いから

    +45

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 16:25:54 

    韓国人嫌いだけど、原作 が韓国とかは関係ないでしょ?
    すごく面白かったマイボス☆マイヒーローだって確か韓国原作じゃなかったっけ?

    +30

    -8

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 16:26:39 

    私も専務があやしいと 名前が金原だから カネ 安易だけど
    だって会長が小さな町工場の情報すべて知ってると思えないから、実は裏で専務が会長に・・・

    +21

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 16:43:37 

    韓国人嫌いだけど、原作 が韓国とかは関係ないでしょ?
    すごく面白かったマイボス☆マイヒーローだって確か韓国原作じゃなかったっけ?

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 16:44:44 

    話題になってるし楽しそうなドラマだからみたかったけど、大島優子が嫌いすぎて見ない。
    てか私は大島が演技が美味かろうが下手だろうがどうでも良く、単純に顔見たくない。



    +10

    -43

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 16:53:33 

    嫌いなら見なければいい、わざわざ批判しなきゃ気がすまないんだね

    +42

    -11

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 16:56:38 

    あの音楽がめちゃめちゃどきどきする!
    毎週楽しみです。

    +36

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 16:56:49 

    木村文乃と並ぶと女優さんと一般人って感じで、大島優子かわいそう。
    でも、それで良いと思う!木村文乃はお嬢様、大島優子はそのへんの父子家庭の娘、の役なんだから。

    +20

    -25

  • 90. 匿名 2015/02/18(水) 17:00:41 

    つよぽん、演技うまくて、かっこいいし、渡部さんははまり役だし、優子の演技もいいし、悪いとこなし!
    内容も面白い(*^^*)
    最終回が来ないで欲しいドラマ。

    +72

    -7

  • 91. 匿名 2015/02/18(水) 17:04:16 

    銭の戦争のドラマが好きなのですが、ここはドラマの事語るより大島優子さんを叩く人が多いような気がします。
    もしかして現AKBグループファンまたは大島さん以外の卒業メンバーファンかと思えるほど
    執拗にたたいてますが、読んでてうんざりです。 ハッキリいって怖いです。

    +46

    -9

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 17:04:40 

    凄い!
    相棒、doctors、⚪︎⚪︎妻に続く第4位じゃん。
    この調子だと来週は相棒抜いて一位になりそうだね。
    頑張れーー!

    +17

    -11

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 17:05:01 

    渡部さんの役っていやな役なのかな
    全然嫌な感じがしないし
    憎めないのはなぜだろう

    +41

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 17:09:04 

    ほんと面白いです!

    一時間があっと言う間のドラマって久々かも…!

    草なぎさんの演技がすごい!!

    +56

    -6

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:13 

    数字だけみると大したことないって思う人多いかもしれないけど初回超えって言うのが凄いことなんだよね。
    そんなあまりないから。

    +47

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:38 

    今期唯一見てるドラマだけど本当にハズレ回がないし面白い。
    最初から最後までワクワクして目が離せない。
    こんなにハマったの久々だな。

    +34

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/18(水) 17:31:57 

    大杉漣さんの演技も素晴らしくて、つい同情してしまう

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/18(水) 17:48:27 

    大島優子と木村文乃の役柄が逆だったら…木村文乃は出来るとしても大島優子は絶対に無理だろうなーと思う

    大島優子のイモ臭い?可愛らしさがいい感じ♪



    +34

    -6

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 17:49:28 

    草なぎくんってなんだろう
    台詞聞いてるだけだとすごい棒読みっぽいんだけどなんかすごい引き込まれるというか不思議な魅力がある俳優さん

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 17:53:08 

    草なぎくんてイケメンじゃないよね?なのにドラマではイケメンに見える

    +34

    -9

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 18:23:57 

    皆大島優子嫌い過ぎ 好きでもないけど真面目に演技頑張ってるの伝わってくるけど。
    こんだけサブ役で視聴率上がったの私のおかげとはならんだろ…
    BBA乙

    +52

    -6

  • 102. 匿名 2015/02/18(水) 18:46:21 

    面白いよ!

    誰が出てるから見ないとか
    バカというか
    損だと、思う(笑)

    +37

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/18(水) 18:50:09 

    大島優子ってずば抜けた美人じゃないが
    可愛らしいなとドラマ見て思った。
    未央の役柄もあってるんだろうね。

    +66

    -6

  • 104. 匿名 2015/02/18(水) 19:14:31 

    何気にOPが好きカッコいい

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/18(水) 19:18:58 

    91
    ちゃんとドラマを見てる人は
    いちいち大島を叩くようなことはしないよね
    自然な演技してるし別に違和感ない

    +54

    -6

  • 106. 匿名 2015/02/18(水) 20:07:36 

    ドラマ、すごく面白くてジェットコースターに乗ってるみたいです。視聴率高いのも納得。最終回が来るのが悲しい。最終回、2時間に拡大にならないかな。

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/18(水) 20:10:29 

    1話の嘔吐シーン見てから見るの嫌になってやめちゃった…
    あーーあそこだけ耐えて見続けてれば良かった…!!まだ間に合うかな?

    +32

    -7

  • 108. 匿名 2015/02/18(水) 20:16:29 

    草なぎ君の演技って普通に棒読みっぽい気がするけど
    それって役に入り切ってるからだよね。
    演技してる感じがないから棒読みっぽいけどどんどん引き込まれる。

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/18(水) 20:20:07 

    今期唯一見てるドラマ!!毎週ハラハラドキドキ。これからどーなってくんだろ。楽しみ!

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 20:43:32 

    本当に一時間がアッと言う間。 凄く一週間が楽しみなドラマです。 もっと視聴率良くてもいいと思う。

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/18(水) 20:51:19 

    早く続き見たい! でも最終回が来るのは嫌っ! それくらい好きではまってます!

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/18(水) 22:14:23 

    面白い。今いちばん好きなドラマです!

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/18(水) 22:33:24 

    つよぽんやっぱ持ってるわー
    視聴率上がって嬉しい!もっとみんなに見て欲しい。

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/18(水) 22:34:29 

    大島叩きいい加減うるさい。黙ってみようよ

    +28

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/18(水) 22:36:50 

    逆に実況が大島優子演技うまい!やら下手じゃない!やら演技に関するコメント多くてなんかしらける。
    アンチもファンも、大島優子だけ見すぎなんだよ。
    とはいえ、毎週楽しみにしてるし、来週も楽しみにしてます

    +15

    -5

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 22:37:12 

    107
    おうとって言ったって、あんなもの、ゼラチンと白い絵の具かなんかでしょ?あんなんでさわぐの大袈裟すぎる。私は医療ものの手術シーンのほうが絶対見れない!

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 22:44:33 

    CMのあいだトイレに行くのも我慢してしまう!
    最終話終わったら原作見たいと思います♪

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 22:50:17 

    それぞれのキャストがハマっていて、ストーリーも面白いね

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 22:55:11 

    視聴率的に落ち目てよく言われるけど、
    フジや関テレのドラマは全く衰えてないよね。
    もはや他の局が見習うべき点も多いと思う。

    銭の戦争に関していえば、
    脚本のブラッシュアップの仕方や衣装のこだわり、音楽の効果的な使い方などなど、
    リメイクであってもただのリメイクにしてないところがいい!

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 23:08:07 

    普段嫌韓だフジテレビはみません!とか言ってる連中が「原作は韓国だからとか関係ないでしょ!」とかすげー笑えるwww本当ネット民って一貫性ねぇな。きもちわりー。

    +2

    -17

  • 121. 匿名 2015/02/18(水) 23:18:19 

    100さん

    つよぽんは万人受けはしないものの、イケメン枠だと思います!

    +46

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/18(水) 23:37:21 

    むしろこのドラマで大島優子を
    一女優として見れそうだけど、、
    演技はいいと思うよ
    敦子より

    +28

    -10

  • 123. 匿名 2015/02/18(水) 23:40:21 

    草なぎ君のドラマって、視聴率いいの多いよね。僕シリーズとか。演技がうまいんだろうね。

    +40

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/18(水) 23:55:26 

    このドラマは面白くて好きだけど、大島は嫌いって人がいたっていいじゃん。
    個人の自由な感想を書く場なんだから。
    それで気分悪くされてもね。そういう人は、がるちゃんにに来ているのに、嫌いなタレントのネガティブなコメントしたことないのかって聞きたいよね。


    +14

    -18

  • 125. 匿名 2015/02/18(水) 23:56:41 

    つよぽんの演技は淡々としてるとこもあるんだけど、その役の人にしか見えない瞬間が必ずあります。
    富生もそう。本当に生きてるんじゃないかと錯覚する。共演者の皆さんも上手で見てるときは引き込まれて時間が過ぎるのがとても早い!

    つよぽんの顔は好みが分かれるタイプと思うけど、私は小顔で顎もしゅっとしてて目がくりくりな現代顔よりも、えらはっててキリッとした目の時代劇のようなかつらが似合う顔の方が好きです!笑

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/19(木) 00:14:22 

    見逃した人用に、今までのまとめを放送してたからじゃない?
    私もそれをみて、7話から観てみよって思った

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/19(木) 00:26:59 

    脚本家の後藤法子さん、
    素晴らしいですよ!!

    どんな気持ちで毎回書いてるんだろーか。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/19(木) 00:57:48 

    本当に面白いし、ハラハラする!
    草なぎ君が初めてかっこよく見えてる!笑

    顎をさわる癖もなんか素敵ー!

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/19(木) 01:46:15 

    かなり面白い! つよし演技うまいし! 次回も気になります\(^o^)/

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/19(木) 02:14:08 

    おもしろすぎる!あのバックミュージック最高((o(^∇^)o))

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/19(木) 02:26:27 

    大島優子はなんだかんだ卒業してからもがんばってるね

    +25

    -8

  • 132. 匿名 2015/02/19(木) 05:59:04 

    先週結構下げたのに、中盤でいきなり上げるなんてなんか不自然じゃない?ニュースにもなって話題作りって感じ。
    SMAPのドラマってよくあるよね。視聴率が下がると次はなぜか上がる。

    +0

    -23

  • 133. 匿名 2015/02/19(木) 06:38:42 

    SMAPのドラマは知らないけど…。
    大島優子のドラマ初主演のニュースが流れた直後だったから、いきなりの視聴率アップが怪しいのは同感。杏に大島優子が視聴率で勝ったとか、いかにもステマなニュースまで上がってたし…。AKBの裏ってホントドス黒そう。

    +3

    -26

  • 134. 匿名 2015/02/19(木) 08:35:59 

    132さん。133さん。ダイジェストがあって、それを観て頂いた人が観てくれたと思います。
    初回逃すと観ない人が多いし、ダイジェスト流してくれて良かったです☆

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/19(木) 08:40:32 

    私は大島ファンが怖いです。

    +4

    -17

  • 136. 匿名 2015/02/19(木) 09:35:00 

    木村さんが出てるのは見ないけど草剪さんが出てるのは絶対見る♪

    なんか引き込まれていってあっという間に終わってしまう。

    やっぱり面白いからかな~

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/19(木) 10:36:08 

    木村文乃さんが好きで見てる。おとといは草なぎくんに憎しみの感情を激しくぶつけられる、というシーンがあったんだけど、もう見ながら号泣したよ(TДT)視聴率絶対上がる手応えあったから、やっぱりなって感じ。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/19(木) 10:52:42 

    >すごく面白かったマイボス☆マイヒーローだって確か韓国原作じゃなかったっけ?

    そうだよ!あれも面白かった!
    だけど銭の戦争はそれ以上に面白い!

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/19(木) 11:26:09 

    1話から毎週楽しみに子どもと見てる
    大島優子、前は好きじゃなかったけど、このドラマの役柄にもあってると思うし、いいと思う。
    来週も楽しみ

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/19(木) 11:34:03 

    あの銭の戦争の実況トピって不思議だよね。毎回のように、放送中は集中して見てるからこれませんでした~っていうコメントにプラスいっぱいついてて、実際に実況コメもそれほど伸びないんだけど、終了時間と同時に本当にわーっと集まってきて、それが、なんだかんだと次週の放送直前まで続いてるw

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/19(木) 11:53:53 

    SMAPファンですが、つよぽんは勿論共演者の方みんな好きになりました(´▽`*)!
    きっと銭戦見てる方々は登場人物それぞれに愛着持ってる方が多いと思うので、銭戦トピでつよぽんや大島さんを叩いてもマイナスの嵐だと思いますっ!(`‐ω‐´)
    視聴率が今になって上がるなんてほんとに嬉しいですね〜♪続編で映画化してほしいなぁ。。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/19(木) 11:54:21 

    133
    本当だ!知らなかった!銭の戦争始まるとき、原作韓国だからな~とか文句言ってたけど(まあ、結局ははまってるけど)マイボスふつうに見てたわw



    マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
    ジャンル テレビドラマ
    放送時間 土曜日21:00 - 21:54(54分)
    放送期間 2006年7月8日 - 9月16日(10回)
    放送国 日本の旗 日本
    制作局 日本テレビ
    演出 佐藤東弥
    佐久間紀佳
    石尾純
    原作 ユン・ジェギュン
    脚本 大森美香

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/19(木) 12:58:17 

    面白すぎて1時間があっという間!

    草彅剛演技上手い。
    僕の生きる道の中村先生と、同じ役者とは思えません。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/19(木) 14:16:12 

    観たいけど、まだ観れてない(T-T)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/19(木) 18:13:07 

    大島さんスマップと関わらないで!!!

    +6

    -14

  • 146. 匿名 2015/02/19(木) 18:23:06 

    ここは大島さんのファンばかりだから、悪い事を書けばマイナスになると思いますけど。
    他の感想欄見ると大島さん厳しい意見言われてるし。
    大島さんのファンって自意識過剰ですよね。

    +6

    -10

  • 147. 匿名 2015/02/19(木) 18:43:18 

    15 16 大島優子はそういう人じゃないから変な勘違いしないでください

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/20(金) 03:28:09 

    花嫁さらったのはベタベタだけどよかった!
    「銭の戦争」第7話で自己最高視聴率14.4%を記録!

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/20(金) 03:30:54 

    草なぎはコンスタントに舞台もしてるからね。普通にうまいわ。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/20(金) 08:33:09 

    148
    そのシーンのつよぽん。イケメン過ぎる。
    そろそろ、ジャニーズでブサイクと言ったら草彅剛と、とりあえず言うの止めて欲しいわ、、
    知名度高いから名前出ると思うんだけど、ジャニーズ1番のブサイクって、、どれだけジャニーズ顔レベル高いんだーってなる。好みの問題だけど、絶対ブサイクではない‼

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/20(金) 09:39:20 

    148
    花嫁さらうのはベタだけど、そのあとの展開が新しかった(笑)花嫁さらって、えっどうなるの?ってなって、次の週の冒頭のシーン笑った。あのシーン好き。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/20(金) 11:43:58 

    展開にドキドキする・・第7話にして視聴率初回越えの「銭の戦争」が面白い
    たぶん、最終回は20%いくかも!?

    http://matome.naver.jp/odai/2142423752407731201?&page=1

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/20(金) 12:33:36 

    152
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/24(火) 20:50:59 

    飽くまで自己記録なwwww,そんなに特別凄い数字でもないわ

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:16 

    草彅剛主演『銭の戦争』最終話は15.4% 最高視聴率で有終
    草彅剛主演『銭の戦争』最終話は15.4% 最高視聴率で有終girlschannel.net

    草彅剛主演『銭の戦争』最終話は15.4% 最高視聴率で有終 初回2時間スペシャルは14.1%で好スタート。以降も第2話11.9%、第3話12.1%、第4話13.1%、第5話12.6%、第6話11.9%、第7話14.4%、第8話12.6%、第9話14.0%、第10話(15分拡大)13.9%と安定した推移を...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック