ガールズちゃんねる

絶望的な音痴な人集合!

87コメント2015/02/19(木) 09:52

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 13:35:37 

    私は笑えないほどの音痴です!ちょっとの高い声も音程がとれません。
    付き合いで行かなければいけないカラオケは無駄な時間とお金を使い、なおかつ空気を壊さないよう楽しんでいるフリをしていなければいけないのがとてもつらいです(T_T)
    車の中で日々練習はしています。音痴を克服された方はいますか?また歌いやすいアーティストや曲があれば教えてほしいです。

    +95

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 13:37:07 

    私もオンチです。だから絶対カラオケには行かないです

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 13:37:45 

    本当に音痴の方には申し訳ないけどワザと音痴に歌ってるように聞こえてしまう…。

    +7

    -52

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 13:38:24 

    ジャイアンや音痴芸人を笑えない。
    カラオケなんて公開処刑である。

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:14 

    芸人の「あったかいんだからー」が歌えないw

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:20 

    カラオケは必死で盛り上げ役に徹します(´・ω・`)

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:41 

    レッスン受ければなおるらしいけど…
    小学校のとき、音楽の時間の歌のテストがつらかったわ。

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:43 

    ボエー

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:47 

    どうしたら音とれるの?
    教えて欲しい!

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:06 

    高い歌唱力を売りにしていない男性アーティストの歌を練習してみたらどうですか?

    かなりベタなチョイスですが、Greeeenは音痴な人でもそれなりに聞こえるような気がします。

    あとは・・・音痴を逆にひとつのネタにしてしまう、ということはできませんか?

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:24 

    場を盛り上げるためにわざと音痴にしているじゃなくて…?

    +2

    -30

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:24 

    歌が上手い人より
    音痴の人の方が場は盛り上がる♪

    +2

    -30

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:47 

    カラオケは頑張って笑いにかえる!

    学校の歌のテストは消えたかった( ꒪⌓꒪)…。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:55 

    私は普段声高いので、低音が大の苦手
    全部一本拍子でリズムとれませーん

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 13:42:08 

    音痴の人の歌は
    クセになる!

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 13:43:04 


    カラオケは、盛り上がる曲でネタにして歌います( ̄ー ̄)!

    ほんとは必死でまったく楽しくない。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 13:43:44 

    ジャイアンてダミ声だけど音痴じゃないよね(笑)

    昔、自信満々で歌う超ド級の音痴がいたから、ふざけてるのかと思って笑ったら、その人の友達にあいつ真面目に歌ってるから笑わないでいてやって…と囁かれてしまった(´・ω・`)

    ご、ごめん…(´・ω・`)

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 13:43:49 

    大人になってからカラオケによく誘われるようになった
    子供の頃は公園で遊んでいるだけで良かったのに…
    音痴だから歌いたくないけど、場の空気読んで歌わなくちゃいけない
    なんでだよーヽ(;▽;)ノ!

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 13:44:41 

    音痴。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 13:44:42 

    マジレスすると
    曲のテンポを早くするだけで
    音痴は改善されるらしい。
    前にテレビでやってたよー!
    リズムも音程も取れてた!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 13:45:09 

    人に言われるまで音痴だと気づきませんでした。
    姉からあんた人前で歌わない方がいいよアドバイス貰いました。
    本物の音痴は自分ですら自覚出来ないほどです。かなしい

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 13:45:57 

    本当に音程が取れない音痴の人はあんまりいないってほんまでっかで見たよ
    音痴だと思ってる人もある程度は良くなると思う

    音程の取れない本当の音痴は人の気持ちがわからない人だって言ってたし、そこまでの人はなかなかいないよ

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 13:46:37 


    キーも声質も同じじゃないと音がまったく分からないから、物まねして歌うw
    それでも音痴は変わらない。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 13:47:03 

    昔のアニソンとか簡単なのを猛練習‼︎

    しかし、先に歌われてしまうとどうしていいか…

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 13:48:18 

    音痴な人は自分の声を聴けてないことが多いよ。
    苦痛かもしれないけど自分の声を確認しながら歌おうとしてみれば、結構うまくなると思うよ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 13:48:22 

    ダンスとかピアノとかは好きだけど歌は採点マシーンで32点を取ったことがある‥カラオケは人生で片手で足りるくらいしか行ったことがない。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 13:48:56 

    旦那が音痴です
    場が盛り上がるならいいけど
    全員を凍らせてしまう程なんです
    普段真面目なぶん、突っ込んでもらえるわけでもなく。。。
    愛情がある分、見ていてつらいです;;
    どうしたらいいんでしょう><

    本人は音痴の自覚はあるみたいですが多分そこまでとは思ってない。。。
    歌うのは好きみたいでそういう機会は時々あります

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 13:49:15 

    はい、音痴です。自分の歌声を録音して聴いてみることをおすすめします。始めは絶望します(笑)元の音を何回も何回も聴いて少しずつズレを修正しました。それを繰り返してたら、その曲だけはマシになりました。練習あるのみです。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 13:50:42 

    音痴です。
    子供が赤ちゃんだった頃、子守唄歌ったら泣かれた。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 13:51:23 

    22だけど、ここに書き込む人は大丈夫だよ
    自覚あるってことはそこまでじゃないと思う


    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 13:51:25 

    絶望的な音痴な人集合!

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 13:52:11 

    音痴な人って、英語の発音も悪くない???

    ミュージシャンとかでうまい人は英語もうまい気がする。

    +5

    -13

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 13:53:00 

    音痴の人って、必ずと言っていいほど難しい曲選ぶのはなぜだ!?

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 13:53:06 

    子供の頃歌を歌ってると合いの手のように姉から「音痴!」と、言われてました。自分じゃ分からなくて気持ちよく歌ってるのに。とにかく沢山歌えば声も出てくるしそれなりに上手くなるようです。私は駄目ですが。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 13:53:35 

    音痴は治るって、昔テレビでやってたのを見たことがある。

    でかいバケツをすっぽり頭にかぶり、歌って練習するのだとか。
    確かに自分の声が耳に入るから、それがいいのかもしれないね。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 13:54:50 

    中学の音楽の歌のテストのとき、みんなイヤそうだったから、人前で歌いたい人は極少数派だとおもってた、本気で。
    カラオケは別物、盛り上がりたい歌いたい、マイクを回してあげるのは礼儀ってどういう変化なんだ!
    で、どうしてみんな上手いんだ!?

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 13:56:44 

    まじレスすると自分の声に合った曲をチョイスしないから音痴になる。


    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 13:58:31 

    下手な人の歌うたえばいいじゃん!
    浅田美代子とか(笑)

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 13:59:50 

    32さん、わかるわー!!

    私、歌が得意なんだけど、英語のヒアリング得意!!発音もネイティブの人に誉められる!!でもしゃべれない(笑)

    バンドやってたんだけど、うまいボーカルは英語曲得意だよ。みんな音としてヒアリングしてるんだと思ってる。
    音聞くと舌や唇の動き、声の響かせかたがわかるから。

    +2

    -17

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 14:01:09 

    アニメのジャイアンは音痴じゃないだろふざけるな

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 14:02:00 


    一人カラオケで練習してみたらどうでしょう?
    そこで自分の歌声を録音して家でも練習。

    カラオケでDAMにボイストレーニングのコンテンツが有るので、それで練習すれのも良いのでは?

    良く友達とカラオケ行きますが、音痴の友達いても全く気になりませんよ。
    もちろんからかったりもしません。
    合いの手入れたりマラカスやタンバリン鳴らしたりで周りが盛り上げたりします。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 14:02:25 

    27さん
    動画撮影して
    ご主人に観ていただいてはどうでしょう?
    何か変化があるかもしれませんよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 14:02:39 

    ある意味ネタになるような曲を歌うのはどうでしょう?
    紅蓮の弓矢とか。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 14:03:55 

    ここにいる人は音痴じゃないような気がする
    音はずしてしまうとかじゃないのかな?

    私の知ってる音痴の友達は気づいてないよ

    堂々と歌ってるし
    カラオケ行こうって向こうから誘ってくるもん

    音痴ってわかってたら自分から誘わないよね?

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 14:04:24 

    本当の音痴はここに書き込みしないくらい無自覚の方です。
    歌がうまい人総じて感じるのですが、モノマネが上手いです。
    音や表情を感じ取り自分で表現するいい練習かもしれません。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 14:06:49 

    音痴~!…

    カラオケとか誘われたりするけど

    歌えなくても歌わされる…
    そんな時は…呑んで楽しく私も歌う


    音痴は恥ずかしくないよ
    !

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 14:08:30 

    音痴も才能のひとつ♪
    開き直って愉しもう♪♪

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 14:10:55 

    みんなで行ったら一人すごい音痴の人がいて、なんか最後みんなで大合唱してた。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 14:13:08 


    「音痴も個性」(笑)
    音痴だけどカラオケ大好き!
    友達も音痴を分かってても私がカラオケ大好きなのを知ってるから、いつも誘ってくれます。

    でも、上手い友達の歌声聴いてると「うまくなりたいなぁ」とは常に思っています。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 14:13:39 

    昔の職場に最強の音痴がいた…。
    産まれて初めて曲に合わせて手拍子すら出来ない子に出会ったよ^^;
    音を外してる、テンポがあってないだけなら全然マシだと思うようになった。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 14:16:32 

    本当に音痴の人って耳が悪い?らしくて自分の歌声が合ってないことすら気づかないって聞いたよ。
    何人かほんとに音痴の人にあったことあるけど、みんなカラオケ好きだもの。音程がまったく取れないよ。それもまた面白くて盛り上がりますが。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 14:19:51 

    音痴の人は自分で歌ってズレてるのが分かるの?
    本当の音痴は、音程のズレすら分からないんじゃない?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 14:23:16 

    滑舌悪いし音痴だからカラオケ大嫌いです。
    地獄でしたね。
    今は結婚して子供もいるので飲み会とかカラオケの機会もないので幸せです。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 14:25:07 

    絶対人前で歌えない。無理やりカラオケに誘ってくる友達のことはまじで嫌いにやる。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 14:25:10 

    3歳からピアノを習っているので音感は人並みかそれ以上にあるはずなのに、頭で思う音と口から出る音が全く違っている。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 14:32:41 

    私も音痴です!
    歌ってると、旦那に
    あ、外れたよ〜
    って言われるけど全く分かりません!

    ドレミの音程さえもわかりません( ;´Д`)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 14:34:26 

    音痴のくせにカラオケ大好きな人たまに居るけど恥ずかしくないのかな?聞いてるこっちが恥ずかしいんだけど

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 14:41:56 

    どこが外れてるのかわからなくて録音して聞いたらほとんど外れてて泣いた。
    楽器で演奏する時の音程は合わせられるのになんでだろ(;_:)

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 14:51:31 

    鬱陶しいと思わせるかも知れません、先に謝っときます。

    トピタイの日本語に違和感が(´Д` )

    絶望的な音痴な人、、、

    絶望的に音痴な人、もしくは絶望的な音痴の人
    だったらいいんですが。
    すいません、教師をしている者で気になっちゃいました。

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 14:51:59 

    この前、「音痴の人は人の気持ちにも音痴」みたいなニュースがあったんだけど、本当かな…。
    周りの音痴の人で、「たしかに気持ちに音痴」だと思う人いますか?
    自分が音痴だから心配…。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 15:00:41 

    音は取れるんだけど、肝心の声が出ないのよ。地声低いから・・・・・

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 15:01:04 

    おんちな私の選曲のポイントは歌いやすさは、もちろん!あとは曲のながさです。
    4分前後の曲が多いです。十八番はテレサテンの「時の流れに身をまかせ」です。本当は最近の歌など、かっこよく歌いたい!でも無理なんです。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 15:01:58 

    そこそこの人が得意気に歌ってるのを聴くより、音痴の人のほうが盛り上がっていいよ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 15:03:56 

    私も音痴、けどglobeだけは90点代‼︎
    それ以外は50〜73点代…
    カラオケ好きだけど、ひたしい人しか行かない。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 15:17:00 

    私も音痴だよ。1人カラオケは好きだから練習がてらたまにいくよ。高い声の歌手がとくに苦手で歌えない…
    低い声の歌手ばかりになってしまうなぁ(・_・;

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 15:33:06 

    忘年会です自分の歌った声を録音されてて、宴会の帰りの送迎バスの中で流されて…トラウマになり、その歌、歌えなくなった。友達とカラオケ行くとクレヨンしんちゃんのダメダメの歌めちゃくちゃに歌って誤魔化す!友人はみんな歌上手い…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 17:07:38 

    私は小学校で歌のテストでクスクス笑われる程音痴でしたが、とにかく聴き続けて歌手の声と合わせて歌って練習していたら自然と音痴とは言われなくなりました!
    自分で音がズレてるって気づければ直せるのでとにかく耳を鍛えると良いと思います!
    得意な音程によって歌いやすい曲も変わるだろうけど、私はいきものがかりの気まぐれロマンティックが歌いやすいと思います。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 17:20:46 

    童謡の夕焼けこやけが低い音から高い音にあがるから
    練習にはいいらしいよ!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 17:22:13 

    カラオケの採点機能つけたら、
    棒みたいなのがでて音程教えてくれる
    一人カラオケ行ってよく練習した!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:15 

    カラオケアプリで練習しようかな…。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 18:21:40 

    昔のジャイアンはちゃん音痴に歌ってたよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 18:33:17 

    自分で音痴だと自覚している音痴です。
    声質も汚くて(泣)、女の子の歌はうたえませーん。

    お酒の勢いでなんとか歌えるのは、
    エヴァンゲリオン
    タッチ
    Greeeenのキセキ
    くらい

    女の子の歌で、歌いやすいのある?
    ハナミズキも歌える時と歌えない時ある謎
    ほんとは中島美嘉の雪の華歌いたーい!!!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 18:36:17 

    時々自分の鼻歌がズレてて驚く❗
    きっと自分が思ってるより酷いんだろうな(泣)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 18:38:36 

    父親が、自覚してる糞音痴です。
    精密じゃない採点機能でも70以上が出ない強者です(精密なんかにしたら60以下ザラ)
    それでも大音量で、恥かしげも無く気持ち良さそうに唄ってます。
    よくカラオケ途中で止められてますが「唄は音程やない!気持ちや!」とのことです。

    正直なところ、なまじ上手い人と行くより楽しいし、聞いてて気持ちいいよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 18:46:06 

    歌ってるとこ見たことないけど、口笛が音痴だった人がいた。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 18:50:28 

    私も今まさに悩んでいました!
    料理しながら音楽かけながら歌ってみたりしても歌えない自分がいて、悲しい(p_q)

    どうしたら上手になるんだろう。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 18:51:59 

    トピ主です。
    採用されて嬉しいのとみなさんコメントありがとうございます!トピタイもおかしかったですね(>_< )指摘ありがとうございます。
    みなさんのコメントを読んで励まされました!勉強になることもたくさんありました!さっそく教えてもらった曲を覚え勇気を出して一人カラオケで練習してみようと思います( ^^)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 18:55:20 

    音痴は空気も読めないってテレビで言ってた。
    当たってると思う。

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 19:48:21 

    小学生の頃、音楽の時間での「グリーングリーン」の合唱で高音で毎回声がひっくり返るし、うすうすは感じていたんです…
    あれ?私だけ歌えてない(笑)
    ソから上がもうひっくり返りまくりで(笑)
    しかも音程ズレズレで、大人になり、会社の飲み会とかで無理矢理歌わされた時、「おいおい、マイクとスピーカー壊す気か」と大笑いされ…
    以後、飲み会がイヤでイヤで酔った振りしてマイクがくるのを逃げてますw

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 20:00:13 

    俺の名前は稲葉コーシ!音痴で有名だぜ!!ウルトラ創価~♪

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 22:48:24 


    これはやばいwww

    One Direction - Story Of My Life (shred) by SamRick:
    One Direction - Story Of My Life (shred) by SamRick - YouTube
    One Direction - Story Of My Life (shred) by SamRick - YouTubeyoutu.be

    Here is our next shred of One Direction! Hope you like it! iTunes: https://itunes.apple.com/se/album/story-of-my-life-single/id863194556 We will continue to ...

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 00:34:54 

    81
    それ初めて見たとき本当かと思ったw
    うまく作ってあるよね
    音痴っぷりがリアル

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 00:58:34 

    盛り上げ役とかいって全然歌わない人がいると場がしらけるよね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 01:08:59 

    真面目に歌ってるのにカラオケは一桁〜30点代

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 03:06:57 

    ガチで22点取りました(T^T)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 09:32:41 

    音痴は何やったって治らない。
    欠陥人間なんだよ、諦めろ。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 09:52:49 

    音痴は生まれつきのものではないんですか?音痴は深刻な悩みなのにひどい言われよう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード