ガールズちゃんねる

「マツコの知らない世界」番組最高14.5%!ゴールデンでも結果

128コメント2015/02/19(木) 08:23

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 12:11:06 


    17日に放送されたTBS「マツコの知らない世界SP」(後8・00~9・54)が
    平均視聴率14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。
    今年1月6日の14・3%を上回り、昨年10月の番組スタート以来、
    歴代最高をマークしたことが18日、分かった。
     今や最も数字を取れると評判のマツコ・デラックス(42)が、またも高視聴率を叩き出した。

     ある特定の分野に情熱を燃やす人々をゲストに迎え、マツコの知らない世界を紹介。
    17日の放送は「美味しい魚の世界」「食品サンプルの世界」「室内ペットの世界」がテーマだった。

    4月からは日本テレビ「マツコとマツコ」(土曜後11・00)がスタート。
    TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)の月曜コメンテーターも務める。
    “縦横無尽”なマツコの言動は今年も注目されそうだ。

    +185

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 12:12:08 

    見た

    +432

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 12:12:35 

    飛ぶ鳥を落とす勢い

    +163

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 12:12:41 

    さかなクンとの絡みおもしろかった!

    +500

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 12:12:51 

    ペットの可愛かったなぁ

    +366

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 12:13:01 

    ゴールデンになったら内容つまらなくなるパターンは避けたいですね!

    +350

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 12:13:03 

    食品サンプルのおばさんが感じ悪かった
    その人のこと途中から無視してたよね?マツコも

    +395

    -16

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 12:13:08 

    すぐ飽きられよ。

    +9

    -92

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 12:13:28 

    さすがマツコ様

    +210

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 12:13:31 

    おもしろかった!
    深夜時代からこの番組好きです。

    +278

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 12:13:42 

    ありがとうございます!

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 12:14:02 

    マツコとさかなくんの共演おもしろかった!

    +501

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 12:14:16 

    マツコの意見は冷静かつ的確で、なるほどなと思うことが多いから出てるといつも見る。

    +353

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 12:14:42 

    見た見た!面白かったか〜
    食品サンプルの息子(笑)

    +317

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 12:14:57 

    神様 仏様 マツコ様

    +87

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 12:15:04 

    この番組好きです\(^o^)/
    おもしろいー!!!

    +150

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 12:15:28 

    マツコの番組って結構勉強になる。
    マツコもものしりだし。

    +300

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 12:15:54 

    昨日実況トピでも盛り上がってたしね~
    【実況・感想】マツコの知らない世界2時間SP
    【実況・感想】マツコの知らない世界2時間SPgirlschannel.net

    【実況・感想】マツコの知らない世界2時間SP・美味しい魚の世界 ・癒される室内ペットの世界 ・オシャレな食品サンプルの世界 今夜は2時間SPなので実況トピ申請してみました。 見てる方語りましょう!


    +55

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 12:16:03 

    いつも楽しみに見てる!!

    マツコと素人さんの絡みがリアルで面白い

    +195

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 12:16:13 

    面白かった!
    マツコさんはどんなゲストにも優しく厳しくでも温かく…
    だから観てて気分がいい!なんかすっきりする!

    +285

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 12:16:15 

    マツコは視聴率男?いや女か・・・?

    +35

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 12:16:16 

    マツコはプロ。自分の役割を熟知していて感心しちゃう。

    +235

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 12:16:32 

    マツコが出演してる番組って視聴率いいよね

    +138

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 12:17:05 

    さかなクンは、いつもあんな感じなのかな?
    プライベート、テンション低かったらやだな!
    と思いながら見てました。

    +107

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 12:17:31 

    このテレビ大好きで見ちゃう〜(*^^*)
    マツコほんと頭良くて面白いから大好き!

    +150

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 12:17:41 

    私も見てます!面白い〜
    この勢いで裏番組のロンハー終わらないかな、と思います

    +150

    -15

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 12:17:43 

    面白かったー。
    特にペットのやつ。
    マツコ、動物好きそうなのに、見ると欲しくなるから必死に見ないようにしているのが受けたw
    ハリネズミにオカマ嫌い?とか聞いてて爆笑しました。
    さかな君も良かったんだけど、私はペットをもっと見たかったなぁ。

    +263

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:00 

    変なゲストに対して視聴者が突っ込みたいところをしっかり言ってくれるから好き。そしてなんだかんだ言っても懐深く温かい。

    +111

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:02 

    あの音楽が頭の中でリピートされる(笑)

    +217

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:10 

    マツコはっきり言うから見ててスッキリする。

    +60

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:25 

    マツコとマツコも面白いから楽しみ!
    マツコロイドとの共演おもしろかった(^^)

    +88

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:58 

    文句ばっかりのうちの母でさえマツコは好きだもん。ときどき古いこと言ったり歳のわりに落ち着いてるところがいいみたい。

    +130

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 12:19:48 

    内村とザワつく夜は打ち切って正解だったね…

    +160

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 12:19:54 

    何気にテレビチャンピオンメドレーみたいだったw
    魚通選手権に寿司職人選手権に食品サンプル職人選手権
    4Dのチャーハンサンプルはテレビチャンピオンで作ってたな

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 12:20:18 

    深夜時代から大好きな番組
    だから終了した時には何故?って悲しかったけど、ゴールデンで復活し結果が良好なので嬉しいな
    ゲストさんがこの分野を知って欲しい!って熱くて、皆さん個性的なのが面白い
    深夜時代のスーパーマーケットおばさん、また進化して登場して欲しいな~

    +167

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 12:21:03 

    マツコ様~! 笑

    +51

    -8

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 12:22:29 

    さかなクンさん、マツコをずっと様付けして呼んでて手下っぽくマツコをお魚料理でおもてなししてた。
    テンションも高いし跳ねたり両手広げたり忙しくて面白かったーw

    +193

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 12:23:08 

    マツコ揚げたのが意味わからなかったけど地味に笑えた

    +155

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 12:23:18 

    この番組見る度に
    スタジオに絵面のためだけの無駄なタレントって必要ないなって思う

    +279

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 12:23:43 

    マツコの番組って爆笑ってないけど
    クスって笑えるので夜の楽しみに見てる(笑)

    +159

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 12:24:03 

    平成の視聴率男(女?)だね

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 12:24:51 

    35
    深夜で終了した時はプロデューサーがみのさんの息子だからなんて言われてた

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 12:25:06 

    昨日のさかなクンがふなっしーに見えてしょうがなかった(笑)

    +133

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 12:25:07 

    戸田奈津子さんの回も面白かった

    +79

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 12:25:07 

    怒り新党でもマツコさん動物飼いたい~でもなぁ~みたいなこと言ってたから、実際に動物と絡んでる姿がなんとも言えない…愛おしそうにしててでも葛藤してるマツコさん!
    ペットのしょっぱな「揉めてますけど」笑ったw

    +140

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 12:25:33 

    マツコとさかなクンの絡みのCM見て面白そうと思ってリアルタイムで見ました。めちゃ笑いました。裏切らない番組でした。

    +68

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 12:26:19 

    深夜時代から好きで見てます!
    マツコとゲストとの相性によってはピリつく感じもあるけど、その感じも含めて好きです。
    昨日の食品サンプルおばさんは変な空気になってたけど、職人さん親子に助けられてましたよね~

    +162

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 12:27:11 

    39
    そう思う。ひな壇タレントより素人の方が面白い人たくさんいるもん。

    +74

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 12:28:46 

    マツコさん
    最近綺麗になった~☆

    +32

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 12:28:51 

    ざくっとした編集といい、変わらないあの曲といい、マツコ+ゲスト(素人)だけのシンプルさといい、内容のシュール&奥深さといい…好きです、この番組。

    +102

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 12:29:11 

    マツコは好き嫌いがわりと態度に出るから面白い。毒吐いてても合う人とは合うんだよね。

    +53

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 12:30:24 

    さかなクンがリアクションで跳ねるたびに「ボヨン」みたいな効果音良かったw

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 12:31:13 

    マツコは稼いでるのに庶民の感覚も忘れてないし、はっきりしたもの言いが好印象
    食べ方も綺麗だし見た目も太ってるのに悪くない
    そんなに司会が上手いわけでもないのに、見てて安心できるわ

    +87

    -6

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 12:31:25 

    マツコ おもしろいし 誰とでも上手く絡むのが いい。

    でも 人の事 『お前』って呼ぶのは
    ちょっと気になる時がある。

    +70

    -10

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 12:32:03 

    さかなクンのプロ意識の高さにびっくりした
    でもあれが素なんだろうね
    ふなっしーはたまに毒を吐いたり疲れを見せるけど
    さかなクンはすごい!

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 12:32:13 

    多分わちゃわちゃ大人数で出る番組はうるさくて苦手だね

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 12:32:15 

    ネタに10万は出せない

    素晴らしい金銭感覚

    +103

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 12:33:04 

    ザワつく夜はウッチャンの無駄遣いだったから、マツコの知らない世界で正解!

    +38

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 12:34:05 

    え、もう終わり?って感じだった。ずっと見ていて飽きないから。

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 12:34:13 

    美味しそうに食べるし、太ってるのに清潔感がある。

    +83

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 12:34:52 

    毒舌は言う人間に知性がないとね!
    ただの悪口になっちゃう。マツコは絶妙なんだよね。

    +39

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 12:35:05 

    夜ふかしもあの時間帯で10%ぐらい取ってるんだっけ?
    すごいよね

    +63

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 12:35:45 

    芸人30組とかよりマツコ1人の方がコスパも視聴率も良いんだろうね。

    +98

    -5

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 12:36:10 

    この人のすごい点は見ている人をイライラさせないところだと思う。見ていて疲れないから嫌われにくいんだろうな。

    +86

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 12:36:29 

    食べっぶりが好き~!
    サバサバ物を言うし!
    聞いててスカッとさせる魅力!

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 12:36:41 

    TBSもマツコ様様だな

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 12:37:55 

    フィギュアとか詳しい分野があるのもポイント高いねー
    氷の上で椅子に座らされてたのは笑った

    +50

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 12:44:06 

    どんなゲストとも絡むから感心する。
    意外にも『ポスト タモリ』はマツコさんかも。

    +88

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 12:46:26 

    怒り新党も結構すき

    +60

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 12:48:54 

    マツコって物知りだな~っていつも感心する。
    話が広がるし面白い。

    +67

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 12:49:25 

    マツコも面白いけど、単純に勉強になるよね。

    +60

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 12:51:34 

    深夜放送のときから見てました♪

    メジャーなものからマニアックなものまで色々勉強になるし、マツコの知識量には毎度驚く!特に食べ物系は本当に美味しそうに食べるからつい真似したくなります!さかなくんが紹介してくれたチリ鍋と鯛めしは今度家で作ろうと思ってます♡

    +33

    -6

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 12:58:50 


    この番組、深夜時代の第1回からみてるんですが
    最初オープニングのDVDチャプター風になってるやつを、自分で選ぶのかな?って普通にリモコンで操作しようとしました。

    自分かなり馬鹿(笑)

    +73

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 12:58:55 

    これからは男女を超越した物事をはっきり言う人が活躍する。
    早くマツコみたいな政治家で出て来ないかな。

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 12:59:57 

    魚料理おいしそうだったー。

    今日の夕飯はたらちりにしよう(*´∀`)

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 13:01:45 

    月曜から夜ふかしの時も食べるシーンあって、そっちは村上君とガツガツ食べる感じだけど、昨日のお寿司食べてる姿はお箸の持ち方も綺麗で立ってたけどお上品さが伝わってきました。
    女性より女性らしい。

    +66

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 13:01:52 

    食べ方がキレイ!
    石塚とか彦摩呂とかデブの食レポなんかより美味しさが伝わります

    +85

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 13:10:56 

    面白いもんね♪
    番組復活してくれて嬉しい

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 13:12:03 

    さかなくん「マツコ様~」
    マツコ「マツコさんでいいわよ」
    さかなくん「では、マツコ様~」

    なんか、和んだw

    +110

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 13:12:56 

    正論と感情論のバランスが抜群だよね。
    センスの良い悪態をつくマスコット的に受け入れられてる。

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 13:13:42 

    7.

    いやいや、マツコの方が先に空気を悪い方に変えたからゲストも頭にきてたんだで?見てたよー。
    和気藹々しててゲストが良いって言ってたのを、急に否定した言い方してたんだから。

    とりあえずゲストの方が年上だからそりゃ有名人とて失礼な態度はそりゃ腹が立つよ。

    +3

    -21

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 13:15:40 

    さかなくんとの絡みがおもしろかった!

    さかなくんが今まで食べた魚の手書きリストを「すごい!これ持って帰るわ」って言ってて
    マツコさんの人の良さが滲み出てた。

    +72

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 13:16:37 

    ハムスターや針ねずみに対しても母性がただ漏れしてた

    +49

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 13:23:21 

    スペシャルでもマニアックなの出してほしい
    ゴールデンになると大衆受け狙うからかマニアック度が減るw

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 13:25:49 

    食品サンプルでマツコがカラッと揚がってるサンプルが面白かった(笑)

    +27

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 13:36:54 

    この間の振付の回の
    マツコが踊ったのかわいかった(*^_^*)

    +56

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 13:46:52 

    マツコは毒舌だけどちゃんと空気読んでて言う事も嫌みっぽくなく言ってて本当は根が優しいん人なんだろうなぁってテレビ越しに伝わるし私は好きだな。

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 13:49:26 

    ご当地スーパーの回が個人的に好きだったわ

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 13:54:47 

    マツコは 毒吐いてもなぜが笑えるし 許せる
    体型と醸し出す雰囲気で 嫌味がない
    好きなタレントだ

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/18(水) 13:58:31 


    さかなくんが好きになったεε( ε´゚Θ゚`)эギョギョ

    +32

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/18(水) 14:02:30 

    本当にマツコは毒舌でも嫌味がないから。
    面白い。

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 14:14:54 

    クエとまぐろおいしそうだった

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 14:24:15 

    ペット、もう少し長く見たかったなぁ。

    +20

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 14:44:04 

    鰆のお刺身美味しそうだった♪

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 14:46:43 

    お酒のみながらだとちょうどいいんだよな~マツコの番組は
    マツコの思いやりが好きです

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:17 

    深夜時代から見てる‼️


    物知りなマツコが知らない事を学ぶのをみるのが楽しい。

    +19

    -4

  • 97. 匿名 2015/02/18(水) 15:19:32 

    もうすこしマニアックなのでも楽しいんだけどなぁ。
    マツコの知識で乗り切れると思う笑
    深夜時代から見てるとゴールデンは
    宣伝とかちょっとステマ的要素が強くって
    イマイチな回も多いもんな。

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2015/02/18(水) 15:19:41 

    チョコレートのやつの、ゲスト、うざかった。
    ババアがキャピキャピ…。

    +21

    -6

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 15:50:19 

    『団地』回の時のマツコは
    かなりイライラしてた。

    上から目線のゲストで
    見てる方もイライラ、ハラハラ
    しました。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 15:52:52 

    怒り新党より

    マツコの知らない世界の
    方が好きかも!

    +29

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 16:00:36 

    マツコの「おいしい」はなぜか説得力ある。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/18(水) 16:12:52 

    団地の回

    神回。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/18(水) 16:30:11 

    メープル大好きだったから前やってたパンケーキの回たまらなかった!
    マツコは確かに偏った意見もあるかもしれないけど、人にこびたりしないから見てて気持ちいい

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/18(水) 16:43:25 

    へえ。大河がこの視聴率だったら叩かれるのにな(笑)

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2015/02/18(水) 16:46:13 

    バレンタインチョコの回の女の人にイラっとした。
    なんかマツコにも遠慮無しだし、いい歳してぶりっ子でキモいし見ていて気分良くなかった。

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/18(水) 16:48:19 

    マツコの番組は大抵見てる
    知らない世界も深夜時代から好きだった

    アウト怒り新党よふかし…は必ずみるかな

    東北ではやってないんだけど5時になんちゃらって番組も見てみたい

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/18(水) 17:16:09 

    さかなクンさん、ギョクト(gackt)とか言って無理矢理すぎて笑えた。
    マグロのにぎりは貰えなかったのかな?それが気になる。

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/18(水) 17:16:51 

    マツコが出てるととりあえずチャンネルの手をとめてみてしまう。そしてついずっと見てしまう。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/18(水) 17:30:10 

    マツコさんは、男性らしいユーモアと知識を持ちつつ、女性らしい繊細さと可愛らしい感性を持っているところが魅力だと思います。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 17:53:27 

    マソコ・デラックスが出てたらついつい見ちゃうなぁ

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/18(水) 18:15:54 

    マツコの番組って五月蝿い余計なタレントが出てないから安心してみれるわ~

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/18(水) 19:00:31 

    物知りなマツコさま~wなら、今話題のハタハタがとっても高価な事も、ぶりこの事も、もちろん知ってそう。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/18(水) 19:16:42 

    月曜から夜更かしで
    マツコ「犬飼いたいって思うようになっちゃった。最近伺ったお宅の犬が凄い懐いてきたの」
    村上「見たこと無いものみたからビビったんちゃうん!?」
    を見てからの、マツコが動物慈しむ画はなんか可愛くて吹いたwwww

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/18(水) 19:45:32 

    下手なドラマや、同じ顔ぶれのひな壇バラエティーよりも、見応えあって、毎回楽しみにしている。
    歯に絹着せない事言っても、言ってる事は正論だし、筋は通ってるしね。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2015/02/18(水) 19:50:33 

    この何倍もギャラ払って、製作時間費やして大して面白くもなく、視聴率悪いドラマ作るよりこういうバラエティ作った方がコスパいいよね。

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 20:11:37 

    一瞬だけどマツコがボールに入ったハムスターをボールごとシュンッて回してたのが気になってしまった。
    中でハムスターがくるくる回ってたよ。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 20:58:15 

    おもしろかった!
    最近は全然テレビを見なくなったんだけど、マツコの番組はなぜか見てしまう(笑)

    いつも気になってたけど、この番組のマツコのイラストって何かをモチーフにしてるんですか?

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 22:12:03 

    この番組で、その道のプロの人が『そうなんですよ。』とか『さすがマツコさん』とか言うことが多い。

    そういうのを観ると、『この人物知りなんだなー』と思うし、ちょっとウザい人とかが出ると、ちゃんと否定したり、どんな人にでも結構はっきりモノを言うから好きです。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 23:03:52 

    深夜の頃から好き。
    復活は嬉しかったなぁ。
    でも、やっぱりゴールデンになってからはコアさが減っちゃったなーと思ってたんだけど、
    最近だと百科事典の人のが面白かったな〜。

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 23:26:41 

    マツコ大好き、嫌いなものはちゃんと嫌いですって言ってくれるところが好き。
    人や動物に対してすごく愛に溢れてる人だと思う。

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/19(木) 00:18:38 

    40さんのコメントにグッときたよ。
    ホントだねぇ!
    ひな壇やら、なんの取り柄もなく座ってるアイドルなんていらないね。
    マツコ&ゲストでここまで楽しい番組が作れるんだから。

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/19(木) 01:28:42 

    スペシャル面白かったけど途中から素人相手に疲れるだろうなって思いながら見てたから終わった時はお疲れ様!っていう気持ちしか無かった。
    怒りの〜は楽そうだけど、知らない世界は疲れそう。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/19(木) 01:43:43 

    ほぼ毎日何かしらでマツコを見てるけど飽きない。
    マツコを好きとか考えながら見る番組を選んでたわけではないけど、録画をチェックしてたらマツコ率すんごい高かった。
    5時夢、夜更かし、知らない世界、怒り新党、ホンマデッカ…。
    面白いんだもん。

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2015/02/19(木) 02:08:48 

    面白かったよ〜
    マツコに癒された

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/19(木) 02:36:04 

    マツコの出てる番組は何故か安心して見られます♪全国の子供からお年寄りまでマツコのこと嫌いな人はいないんじゃないかな!?国民的タレント確定!!

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2015/02/19(木) 02:49:51 

    私も見てました〜♡
    この番組はたまに見るくらいだけど、
    お風呂上りにさかなクンと出ているのを見たら見られずにはいられなくなったww

    マツコは物知りで頭の回転もいいし、的確な事を言ってくれるし、媚びないのに相手を不快にさせないし、毒舌なのに品があるから好き♡
    さかなクンは昔から大好きなのでずっと和やかに見ていられました♡

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/19(木) 05:43:09 

    マツコが昔のアイドルを語る時が面白くて好き。本当に好きなんだろうなーって。昔のアイドルの偉大さがきちんと伝わって来る。

    特に中森明菜を語っている時に温かさを感じる。
    そんなマツコが大好き。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/19(木) 08:23:34 

    ぎょぎょうまだぁ

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック