ガールズちゃんねる

聖飢魔IIのWikipediaが面白すぎるww

66コメント2013/08/18(日) 15:40

  • 1. 匿名 2013/07/21(日) 19:05:31 



    結成について
    1982年12月末、早稲田大学にて、ダミアン浜田地獄皇太子殿下を中心に結成された(当初のバンド名は、『は は は はまださんバンド』)。

    解散について
    デビュー時の公約では1999年(魔暦元年)7月で活動を終えるはずだったが、事情を知らないマネージャーがその後の予定を入れてしまったために解散を延期。1999年12月31日23時59分59秒、「地球征服を完了した」として解散し、光の中に消えていった。

    脱退した構成員(メンバー)について
    ダミアン浜田(サタン45世)殿下(現・陛下)
    ギター、創設者、地獄の皇太子殿下(1982年12月 - 1985年2月)
    聖飢魔IIを結成した張本魔。初期の曲の殆どを作曲するが、自らの実父たるサタン44世大魔王陛下危篤のため、地獄へ帰還。(卒業とともに数学教師になるため脱退。)
    バンド脱退後、数学教師・軽音楽部顧問で14年間勤務。

    その他の活動について
    悪魔としての立場で文部省の薬物撲滅CM、自動車教習所の教材VTRなどに出演、世界観を活用・拡大している。写ルンです、スペースワールドなどCM出演も多く行った。

    ※ちなみに教習所の教材VTRはこちら
    聖飢魔II - Wikipedia
    聖飢魔II - Wikipediaja.wikipedia.org

    聖飢魔II(せいきまつ、英表記:SEIKIMA-II、SEIKIMA II、海外公演の際にはTHE END OF THE CENTURY)は、日本のヘヴィメタルバンド。名称は「聖なる物に飢えている悪魔がII(ふたた)び蘇る」の略とされている。[1]。


    ついでに「聖飢魔IIの悪魔用語一覧」というのもある

    >悪魔教会
    >契約レコード会社のこと。市ヶ谷悪魔教会(ソニー・ミュージックエンタテインメント)と渋谷悪魔教会(BMG JAPAN)が存在する。

    >世を忍ぶ仮の姿
    >人間のように見える姿。 一度この状態になると、元の悪魔の姿に変身するのに2時間程かかってしまう。 略して「世仮(よかり)」「世忍(よしのぶ)」とも。

    >非神三原則(ひかみさんげんそく)
    >以下の悪魔教における三原則のこと。
    >神を信じない
    >神を信じさせない
    >神を持ち込まない

    聖飢魔IIの悪魔用語一覧 - Wikipedia
    聖飢魔IIの悪魔用語一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    聖飢魔IIが独自に使用する語である悪魔用語とそれに対応する一般用語の一覧。

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2013/07/21(日) 19:18:23 

    は は は はまださんバンドwwwww

    +117

    -0

  • 3. 匿名 2013/07/21(日) 19:18:34 

    だからこそ地球に降臨したのじゃ!!フハハハハハハ!!

    +44

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/21(日) 19:19:08 

    このセンスいいわ~w

    +123

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/21(日) 19:20:10 

    へぇー、意外と高学歴なんだね

    +109

    -0

  • 6. 匿名 2013/07/21(日) 19:20:15 

    なんだかんだ言っても優しい悪魔。

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/21(日) 19:20:33 

    もともとのリーダー?は閣下じゃなかったのか!
    しかし数学教師になるため脱退ってw 真面目ww

    +207

    -1

  • 8. 匿名 2013/07/21(日) 19:21:29 

    神を信じない 神を信じさせない 神を持ち込まない

    持ち込まないってww

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/21(日) 19:22:24 

    そんな閣下の素顔はこちら

    +191

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/21(日) 19:24:26 

    >デビュー時の公約では1999年(魔暦元年)7月で活動を終えるはずだったが、事情を知らないマネージャーがその後の予定を入れてしまったために解散を延期。

    うっかりしちゃったマネージャーをフォローしてあげるなんて優しい悪魔すぎる!

    +200

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/21(日) 19:25:04 

    予想以上に面白かったw
    これからウィキペディアじっくり読んでくるw

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/21(日) 19:25:28 

    悪魔相撲めっちゃ好きだよねw

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2013/07/21(日) 19:25:45 

    うん、知ってたよ。
    当時から有名だった。
    ちなみにタモさんの後輩なんだよ。

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/21(日) 19:26:07 

    デーモン閣下の歌唱力はかなりすごいですよ!!最近のステージは邦楽維新がかなりお気に入りです!

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/21(日) 19:26:36 

    相撲ってもともと神事のはずだけど、それはいいのか?w

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/21(日) 19:27:38 

    マネージャー、解散する事情を知らなかったって....
    まずマネージャーに言おうよ(笑)

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/21(日) 19:27:41 

    悪魔なのに交通安全のPRしてたのか…w

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/21(日) 19:28:04 

    石橋蓮司さんに似ている。あと、阪神の福原投手にも。ふたりとも好きなのですが。

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/21(日) 19:28:56 

    キャラぶれないね

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/21(日) 19:29:08 

    「悪魔ちゃん命名騒動」があった時期、
    閣下がインタビューで「悪魔は子供が生まれたら“悪魔”と名づけるのか」と尋ねられ、
    「じゃあ、お前は自分の子供に“人間”と名前をつけるのか」と切り返したっていうエピソードが好き

    +208

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/21(日) 19:29:50 

    閣下は早稲田卒なんだよね
    頭いいよなあ

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/21(日) 19:30:05 

    入院してた時に「お母さん、りんご剥いて」って言ってたらしい。

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/21(日) 19:31:21 

    てか、教材面白すぎww
    結構ちゃんとしたアニメだしw

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/21(日) 19:32:41 

    お姉さんは人間で、元TBSキャスターなんだよね。
    腹違いなのかな?

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/21(日) 19:37:36 

    面白い!!
    日曜日の夕方に和んだ〜!
    トピ主さんありがとう!!(´∀`)

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/21(日) 19:38:58 

    他に好きなバンドは沢山居るけど、今でも閣下以上に歌が上手い人(悪魔)は居ないと本気で思ってます♪

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/21(日) 19:39:01 

    友達がコンビニにいる時に閣下が入ってきた事あるらしい
    しかもフルメイクでびっくりしたらしい
    そりゃそうだ

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/21(日) 19:42:57 

    昔から大ファンです。
    秀才で芸達者の集団だから
    音楽も音楽以外も素敵です。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/21(日) 19:48:14 

    ひるおび!に出てる閣下が好きだ

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/21(日) 19:55:48 

    今で言うところの…名前忘れちゃった
    顔出さない歯医者さん系のグループの
    先駆け的な感じでしょうかね。
    Wikipedia、まともに全部読んだら
    すごく長かった(´-ω-`)

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/21(日) 19:59:58 

    超本魔という説明に地味にウケた。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/21(日) 20:00:06 

    ルーク好きでした。ライブに行ってルーク側の席じゃない時は、同列のルーク側の席の子と代わってもらったり。いい思い出です。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/21(日) 20:00:26 

    閣下 歌もうまいし 高学歴でいー奴だったんだ♡

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/21(日) 20:00:54 

    31
    間違いました。
    張本魔でした、すみません。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/21(日) 20:01:30 

    信者にしてみれば、至ってフツーーのことで
    25年ぐらい前からこんな感じで、トピックになってびっくりしました。

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/21(日) 20:07:28 

    閣下の99.9%の確立で血の繋がった子供はどうなったんだろう

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/21(日) 20:10:16 

    キャラクターや設定をずっと貫いてて凄いですね!
    聖飢魔II、聞いてみようかな…(笑)

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/21(日) 21:02:39 

    閣下大好き!
    コメンテーターとしてTVに出てるときも
    キャラがブレずにかつ、返しが上手い!頭の回転速いですよね。

    ただ、聖飢魔IIの「蝋人形の館」は高校生の時に聴いて以来トラウマです^^;

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/21(日) 21:27:10 

    昔、ファミコンで遊んだなぁ♪

    「このゲーム買って(*´Д`人)」って頼んだときの親の顔…。
    「誕生日プレゼント、コレでいいの?(゚ロ゚)」

    だって好きなんだもん!
    37さん
    最近、古い大教典がブルースペック2で再販されたから、探してみては?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/21(日) 21:31:16 

    妹は、ルーク参謀派
    私は、エース長官派 でした。
    お二方とも、超絶カッコいい!

    でも、激渋なゼノン和尚も好きです。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/21(日) 21:39:54 

    高校の時、教育実習の先生が早稲田の人で、呼ばれて学祭にいったら閣下のバンドが歌ってた。
    真昼間だというのにあのメイクで
    「これから我々のミサが始まるのだー!」
    とかいっていて、みんなシラけて通り過ぎていたけど、今となってはいいもの見せてもらいました。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2013/07/21(日) 21:41:22 

    面白いしかっこいいー♡

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/21(日) 21:41:47 

    ダミアン浜田は、
    私が高校生だったときの
    数学の先生でした。

    聖飢魔IIのダミアンだっていうことは
    学校中が知ってたので、
    その先生のことは
    ダミアン!ダミアン!って呼んでました!

    ガルチャンにダミアン浜田って書いてあって
    驚きと同時になんか嬉しいです!

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/21(日) 21:50:52 

    私の友達の高校でダミアンが数学の先生してました( ^ω^ )友達もダミアン、ダミアン言ってました笑
    ネクタイが紫〜とか格好も個性的な先生だったみたいです(o^^o)

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/21(日) 22:06:24 

    » 44
    私の時も黒のワイシャツにワインレッドのネクタイとかで個性的でした。(笑)

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/21(日) 22:23:35 

    ダミアン殿下…じゃなかった!陛下が先生なんて、うらやましい!

    陛下が数学担当だったら、マジメにやったかも(笑)

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/21(日) 23:37:20 

    9さん!閣下は素顔で、テレビに出たんですか?!初めて見た!衝撃。。。

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/21(日) 23:46:49 

    小暮たかしさん頑張ってください

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/21(日) 23:53:24 

    20数年前中学生の時、友達と遊園地に遊びに行ったら聖飢魔IIメイク&衣装のお姉様方に囲まれ、アンケートを頼まれました。
    内容は「好きな聖飢魔IIメンバーは?」とか「○○するならどのメンバーがいい?」など。
    デーモン閣下くらいしか知らなかったので、誰でもいいわ!と思いながら適当に書きましたが。

    好きなバンドの同人誌作ったりするのが当時流行ってたので、そういうのに使うためだったのかもしれませんが、なんで遊園地で聖飢魔IIコスプレでアンケートとってたのか、かなり謎でした。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/22(月) 01:53:12 

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/22(月) 02:20:11 

    わたしもひるおびのコメンテーターが閣下だと面白くて絶対観ちゃう。
    あの人の返しやコメントは秀逸。

    芸人や若手のアイドルがとんちんかんなコト言ってる時はゲンナリ。起用するなバカタレと思う。
    閣下にもっと活躍して欲しいなー

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/22(月) 02:34:51 

    FNS歌謡祭の時に朋ちゃん復帰で感動して、うるっと来てる時に、
    閣下と小柳ゆきが凄過ぎて余韻に浸れなかった事を私は忘れない(笑)

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/22(月) 06:44:56 

    読むとニヤニヤする

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/22(月) 08:20:55 

    聖飢魔IIを出禁にしておいて、シレッと相撲の解説に呼んだNHK…。
    そして、サラッと呼ばれるデーモン閣下(笑)

    力士になりたかったんだよね…。
    なれなくてよかった!あの歌唱力で力士はもったいない!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/22(月) 09:14:59 

    旦那がカラオケで絶対歌う曲がEL DORADOやBAD AGAIN
    自慢じゃないですけど上手いですっていうか声質がそっくり
    そこに惚れたんですよね

    今じゃあ40過ぎのメタルオヤジですけど

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/22(月) 10:50:29 

    いいな~。
    旦那さんが聖飢魔II好きって。
    わたしの趣味・嗜好は、たいがいわかってくれるうちの旦那ですが、音楽の趣味(メタル系)は理解してくれません。
    ま、いいけどね。一人で運転中にガンガン聴いてるから((*・ω・*))

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/22(月) 12:49:22 

    9は別人もしくは画像をいじったものですよ
    聖飢魔IIのWikipediaが面白すぎるww

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/22(月) 13:00:43 

    え─!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/22(月) 13:36:53 

    最近は 子供達にぽいぽいぽーい♪のイメージが浸透しているみたいですねw

    ライブでマイクを使わずに歌ったことありませんでしたっけ?
    歌唱力もさることながらすごい声量で圧巻ですね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/22(月) 13:46:35 

    閣下って昔ヘキサゴンかなんかのクイズ番組で超高得点を出していて知識の深さに驚いた記憶が…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/22(月) 14:19:49 

    Eテレで「Toi Toi Toi」(iじゃなくてyかな?)という歌を閣下が歌ってますがすごく好きな歌です!
    ググって聞いてみてください!(*´ω`*)
    歌詞も好きです!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/22(月) 16:39:42 

    初期の聖飢魔Ⅱのライヴにはよく行っていました。
    閣下の英語は帰国子女故のネイティヴな発音なので大好きです。
    ダミアン浜田の作った曲は名曲ばかりですよ♪

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/22(月) 17:03:02 

    小学生の頃、夏休み前の終業式の日に、「聖飢魔IIのコンサートには、不良が集まっていて危険なので、保護者同伴であっても行かないように。」という趣旨のプリントが配られたのが、今思うと謎。
    私の地域だけなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/23(火) 18:25:05 

    隠し子認知騒動ありませんでしたか?
    閣下…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 02:47:22 

    トイトイトイの歌、画面右隅に名前だけ出てたけどある日いきなり閣下が現れて
    ふいた。子供は冷静だった…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/18(日) 15:40:46 

    小学生~中学生の頃に聖飢魔IIハマってました!
    黒ミサ行きました!オールナイトニッポンとか良く聴いてた!
    友達はルーク篁三世参謀ファンで、私は
    エース清水長官派でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード