ガールズちゃんねる

自爪派の方~(マニキュア、ネイルやっていない方)

195コメント2015/02/20(金) 01:38

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 10:29:30 

    35才、会社員、既婚、子ありです。
    昔からあまりマニキュアなどに興味がなくてずっと自爪です。(夏にサンダル履くときだけあまり爪が綺麗じゃないからペディキュアします)
    でも最近周りを見てると、若い部下は勿論あまりお洒落に気を遣ってないアラフォーの同僚までなど意外にやっていることに気付きました。
    気分があがるのわかる確かに可愛いですが、お手入れも大変だし、不経済だし、男性受けも特別よいわけではないと思ってましたがどうなんでしょう?
    同じような方、いらっしゃいますか?

    +296

    -36

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:23 

    +174

    -30

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:47 

    職業柄しないです。
    伸ばしたこと無い。
    結婚式でつけ爪したけど、気持ち悪さ、邪魔さにイライラしてしまいました。

    +447

    -19

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 10:32:18 

    はい!してません
    可愛いからジェルとかしてたときあったけど、結局気になって取っちゃうし、美容師してるから水仕事多いし私にはあまり向いてないかな!

    +212

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 10:32:31 

    お金かかるのでやりません。少数派なんですか??

    +301

    -14

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 10:32:44 

    私も職業柄できません。
    透明すらできないです。
    可愛いネイルとか見てる分には楽しいですが。
    やるとしても、形を整えて磨くだけです。

    +278

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 10:32:50 

    私も手は何もしません。
    お料理に入っちゃいそうだし、すぐとれてしまうから。
    ネイルしてる子をみると可愛いな〜と思うけど…

    +362

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:18 

    その人の環境によるよね。
    ジェルやってると可愛いとも思うし
    自爪で清潔感あるなとも思うし。

    +187

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:18 

    デコネイルは汚いって思ってしまう…

    +194

    -20

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:21 

    爪が薄く弱いので何もやっていません。
    クリームやオイルで潤すくらいです。
    爪も常に短く切っています。

    +221

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:02 

    あたしも、結婚式に出席したときしかネイルはしないです。
    友達の、爪とかみると可愛いなとおもうけどご飯作ったり家事やるときにどうしても爪がきになってひどかったので滅多にはネイルはしないかなー。

    でも憧れはあります笑

    +185

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:12 

    私も未経験。
    素敵だな~って思うけど、お金かかるもんね。

    はい、おばさんです。

    +125

    -9

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:21 

    飲食店で働いてるからしません。
    美容院のサービスでネイルをしてくれますが、断って爪磨きだけお願いしてます。

    +47

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:37 

    やりたいけどできない
    学生時代は校則で
    高校卒業後すぐ就職したので
    今度は会社の規則で
    退社後の今は子育てで
    やってたのって学生時代の夏休みからだな
    妊娠中もシンナー怖くてできなかった

    +24

    -43

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:43 

    私はやりません。やっている人多いけど、爪だけ可愛くても服やメイクに気を使ってなければ意味ないと思います。洋服が極端にださい人の指先まで他人が気が付くのって結構難しいと思う。

    +101

    -43

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:53 

    かわいいなと思うけど、美容室も苦手なのにネイルサロンとか絶対苦手。
    マニキュアは塗ってもすぐ剥げちゃうし、何もしてません。

    清潔にするようにだけ心がけてます。

    +120

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:10 

    爪、したいですー。。。
    でも私も職業柄できなくて。。。。

    +65

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:24 

    可愛いけど、やりたいとは思わない。
    なれるとは言うけど、やっぱり爪長いと邪魔だもん。
    それを耐えて過ごす女子力は私には備わってないわ。
    男性的にはそんなに重要な女子力じゃないみたいだし

    +136

    -19

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:33 

    ジェルネイル、かわいいし、お手入れ楽チンで2年くらいしてましたが、自爪が薄くなるし、小指の爪がグリーンネイルになったのをきっかけにやめました。
    マニキュアはすぐ剥がれてしまうので、今は甘皮オイルを塗るくらいです

    +52

    -7

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:42 

    家事・育児やってネイルや爪を伸ばしてると、衛生的に心配だし子供を爪で引っ掻いてしまったらイヤなので、自爪&ピンクのとこギリギリまで切ってます!!

    +83

    -11

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:56 

    専業で子供もまだ小さいのでしてません
    あと個人的にネイルした手でご飯作るのが好きじゃないので

    +128

    -16

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:58 

    洗濯物を一部手洗いするのでしません。
    何かくつけている人って洗髪の時邪魔にならないのかな?とか思います。

    +37

    -15

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 10:36:10 

    してない人同士で何を語るの?

    +141

    -40

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 10:37:01 

    ネイルしてた時期あったけど辞めました。
    毎月行かなきゃならないし家事すると取れてきたりするから気遣うので。
    あとはキリが無いからお金がもったいなくて。

    でもネイルの写真見てると可愛いなぁって思います。

    +85

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 10:37:23 

    40代専業主婦です。子供ありです。少しでもつめが伸びると気持ちが悪くて切ってしまうタイプです。
    ネイルはねんに一回程度、クラス会などの時しかしません。ネイルはとても」華やかな感じになりますよね!帰宅したらすぐに落とします。家事の時に剥がれたら不衛生だし、ビニール手袋までして料理もめんどくさいです。

    +37

    -15

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 10:37:30 

    してません。
    旦那が嫌がるのと、介護してるから伸ばせない。
    特別な日にするぐらいかな。
    あと、ちょっと面倒くさい。(笑)

    +53

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 10:38:18 

    私も爪が薄く弱いので、爪切りでガンガン切って深爪です。
    白いところが見えてくるとすぐ切ります。
    周りはネイルをバッチリしています。
    子育てしている友人も長くはないですが、薄い色でネイルをして
    整えています。
    ペディキュアはしていますよ。下手ですが。

    +43

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 10:38:35 

    やりたいけどすぐはがれてきて塗りなおすの面倒だし、ネイルサロン行くのも面倒でずっと自爪です~。

    +13

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 10:39:31 

    食品を扱う仕事をしているのでしていません。
    あと自宅でご飯を作る時も気になるので何もしてないですね。

    すみませんが、マニキュアしてる人が作ったご飯は正直食べたくないです。

    +58

    -38

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 10:39:34 

    忙しいし、禿げかけたりすると、塗り直ししなきゃとか考えるとめんどくさいので。
    馬油やオリーブ油を手に塗ったついでに、爪にも塗るといい艶が出るので、そのくらいの艶で満足しているので、マニュキアしようと思わなくなりました。

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 10:39:57 

    家事の邪魔になるからしません。

    +54

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 10:40:57 

    おしゃれじゃない普通のおばさんがジェルやってると うわぁ〜〜ってちょっと引く(^^;;

    +32

    -46

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 10:41:34 

    私も職業柄出来ません。
    就職する前もずっとピアノを習っていて伸ばせなかったので、塗っても短い爪に塗る程度。
    一時期病気で仕事から離れていた時に 綺麗に伸ばしたかったけど短いのに慣れ過ぎて毎回途中で挫折。
    ただ連休中にたまに塗ると気分があがるのでマニキュアは常備している。シャネルのマニキュアは高いけれど何年経っても品質がさほど悪くならないので、たまにしか塗らないからこそ購入してます。

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 10:41:34 

    まず爪を伸ばすのが苦手で、特に人差し指が少しでも伸びると落ち着かない
    おまけに手が小さくて爪がまん丸!
    トピ画の爪半分ぐらいしかない、小さくて丸い爪を飾っても…ねぇ…

    +43

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 10:42:00 

    やりません!
    マニキュアを塗っても、除光液でとるのが面倒で。
    剥がれてきたら汚ならしく見えるし、めんどくさがりの自分には向かない。

    +82

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 10:42:12 

    女子力ひくい!

    +19

    -57

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 10:42:37 

    ネイルしています。
    不経済なのは認めますが、お手入れはサロン任せなので楽ですよ♪
    男受けは悪いと思いますが気にせず派手な色も楽しんでいます。
    あと家事の面でもジェルはハゲないのでマニキュアより安心です。

    +74

    -12

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 10:43:37 

    私も、髪とかメイクはある程度オシャレするんですが、爪はやりません。
    自分でやると綺麗にできないし、結婚式のときにジェルネイルをやったんですが、オフするのにすごく時間がかかって、「みんなこんな面倒くさいことよくやってるなぁ」と思いました。

    +34

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 10:43:54 

    私も職業柄しません。長期休みにした事あり、可愛くてすっごくテンションは上がりますが、すぐ爪が伸びて変な隙間が出来たり、剥がれかけの爪が出てきたり…
    メンテナンスきちんとしてないネイル爪よりは、清潔にしている自爪の方が素敵!服とか髪型とか気を使っていて、ネイルだけせず自爪だと、意外と男ウケいいです(^^)笑 料理きちんとしてそうなイメージらしい

    +16

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 10:45:18 

    やってると気分はあがるよねー、
    出産を機にやめました。
    キラキラしてて女子力はあがると思うけど、育児には向いてない気もする

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 10:46:07 

    爪切るのさえ面倒なのでやりません。
    ネイルサロンなんて行ったことないけど広告とか見ると高いよねー

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 10:46:15 

    美容師、ネイルアーティストしてた時期はしてました。お水していた時期も。
    大好きだったけど、やり尽くした感じで飽きましたw
    今は持病で全く違う仕事についている事もあり、短い自爪に深爪です。

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 10:46:59 

    友達の綺麗なネイルを見るのは好きだし憧れますが、私はほとんどやりません
    夫が派手な事を嫌う人だし、自分でも長い爪が苦手ですぐ切ってしまいます
    女子会や同窓会の時にマニキュアを塗ることはあるけど、透明に近いものだけですね^_^;

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 10:48:34 

    30です
    マニキュアでしたね、すみません!
    年齢がバレバレ?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 10:48:34 

    医療関係の仕事をしてるのでネイルできません
    ネイルしてない人に対して女子力低い!って言ってくる子がたまにいますがダルいなあ。。って思ってます
    そういうこと言ってくる子って大体美人でもなくだらしない体してたり、肌が汚かったり…

    +68

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 10:48:46 

    ピアノを弾くのでしてないです

    ネイルオイル塗ってケアしてます

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 10:48:50 

    36

    ネイルしてるだけで女子力高いとか言ってるバカ女ウザイ

    +104

    -23

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 10:48:53 

    かわいいなぁと思うけど、爪伸ばせないしマニキュアとか気になって剥がしちゃうクセがあります。あと爪伸びていたり何かが付いている状態で料理するのが嫌です。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 10:48:55 

    ジェルネイルやってましたけど、ホットヨガ通いだしたら持ちが悪くなったので辞めました。
    結果辞めて良かったと思います。
    2年ジェルネイルやってたんですが、元の硬く丈夫な爪に戻るまで半年はかかりましたから・・・
    もしこれが妊娠中とか病気中だったら、カミソリみたいに薄く凶器になってる爪で生活ってかなりストレスだと思います。

    元々丈夫な爪の人はネイルしない方がいいなって思います。
    爪の状態で体調の良し悪しも解ったりするらしいので、あまりいじらない方が健康美でいいかなって思うようになりました。

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 10:49:04 

    ジェルネイルは伸ばしてさえいなければ、自爪にポリッシュ塗るよりもずっと衛生的だと思うよー。
    簡単に取れないし、つるっとしてるから逆に汚れも付きにくい。

    +40

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 10:49:45 

    少しでも爪が伸びると、指と爪の間の皮膚が硬化して荒れるから無理。皮膚科の薬塗ってもなかなか良くならない。

    でも元々そんなに興味ない( ^ω^ )
    医療系の方や飲食系の方など、職業柄やってない方も多いですよね!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 10:49:47 

    小料理屋さんで働いています。
    やりたいですけれど、ネイルアート、マニキュアは禁止です。まぁ女子力が低いと言われたりもしますけど、、
    色んな環境の人がいて良いじゃないですか?(o^^o)

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 10:50:16 

    わたしもしません。爪が長く伸びているのも嫌です。
    自爪でも、甘皮処理を丁寧にしていたり、爪を磨いておくだけでも十分綺麗に見えます。
    あ、わたしはしてないんですけどね!wしようと努力はしましたが続きませんでした!

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 10:52:25 

    35才でも既婚なのに男受け気にしてるの…??

    +25

    -9

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 10:52:56 

    ジェルやスカルプはしないけど、爪の根元の甘皮をY字型ニッパーでカットしたり、
    縦筋?を削って磨いてというのはします~
    磨くと、爪の汚れも取れます
    それだけで見た目は満足かも…

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:04 

    仕事上爪を伸ばせないのでしてません。

    でもピンクの部分が綺麗に見えるベースとトップーコートは塗ってます。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:09 

    OLだったときは暇だったのでたまにしてましたが、今は何もしてません。
    いつもセルフだったので、結婚式の時でさえお店に行くのが敷居高くて自分でしました。
    でもメイクさんにもびっくりされるほどうまくできたので、今後もお店ですることはないと思います。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:09 

    シールを扱う仕事で指先も駆使するからできないんだなぁ。
    マニキュア塗った翌日にさっそくボロボロになって、ああ無理と思ったw

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:36 

    最近の看護師さんってジェルネイルしてる人多いよね。
    何か嫌だな~。

    +35

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 10:54:04 

    自爪派です。ネイルサロンとかにちょくちょく通って、しょっちゅうネイルを替えてる人は単純にお金あるなーと思う。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 10:54:48 

    32マイナスになってるけどちょっとわかります。。
    髪がプリンでボサボサ、すっぴんのおばさんがやたら爪だけ完璧だとすごく目立つんですよね。
    「そこにお金かけるなら髪をどうにかしたら…?」とかって思っちゃいます。

    +44

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:07 

    ピアノをやってるのでマニキュアは先生から怒られます。
    爪も短く切らないといけないです。
    でも元から不格好な形なので特に指先オシャレができなくても苦痛じゃないですw

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:09 

    56です。
    トップーコート(笑)

    トップコートです

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:22 

    何もせずに短く切った爪が一番衛生的で綺麗!
    髪の毛と肌さえ清潔感があったら十分女子力高いでしょ

    +34

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:50 

    どっちでもいいんだが...

    マニキュアって表現も年齢がバレるよ(゚Д゚ )アラヤダ!!
    今はネイルでしょ(*^^)v


    +9

    -22

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 10:56:09 

    私もマニキュアはしません。
    夏は足の爪だけきれいにしてます。

    最近、結婚式に参列するため数年ぶりにマニキュアしたほどです。

    性格的にサロンに行くのは面倒だしお金もかかるし、かといって自分では上手く塗れず…でも、一番の理由は料理するときに気になっちゃうからなんですよね。

    お釣りの受け渡しの時、綺麗にネイルされてる店員さんを見ると見とれちゃいますから、女っぷりは上がるんだと思うんですが自然のままの爪がいい!(笑)

    でも、私の周りのママさんたちも一時期よりはネイルされてない人が増えた気がします。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 10:56:16 

    友人の結婚式や同窓会等でジェルネイルを何回かしたことありますが、ある店でオフしたら、薬品を付けた後にアルミホイルを巻かれて、ひたすら電動ヤスリで削られ、爪がボロボロになってしまいました。この落とし方は普通なのでしょうか?友達に、どうしたのそれ!?ってビックリされました…。
    他の店では電動ヤスリを使わずに薬品のみで落としてくれて爪にダメージも無かったので、店によって落とし方が違うんだと初めて知りました。

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 10:57:36 

    >65
    ネイルって表現になるとジェルだかマニキュアだか種類がわからなくなるから使い分けしてるんじゃないの?

    今だとマニキュアじゃなくてポリッシュって表現の方がかっこいいかな?

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 10:59:16 

    >67さん
    ジェルネイルの種類にもよりますね。
    ハードジェルだと電動やすりでガリガリやります。
    ソフトジェルだと表面を電動やすりで傷付けてから薬品に付けて、取れなかった部分のみを
    普通のヤスリで落とすと思います。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 10:59:57 

    36さんへ

    私は自分で味噌を作ったり糠漬けつけたり、手洗いで下着を洗ったりするのでネイルしません。

    どーだっ、私の方が女子力高いだろー!\(^_^)/

    +64

    -16

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 11:00:10 

    TPOに合わせないと変だと思うんだよ。
    だから髪型や髪色と同じで、やらない方が良い場合もあるよね。
    金髪パーマヘアみたいな派手なネイルは水商売とかじゃない人はやらない方がよいと思うんだよ。
    それに、剥がれたりするから炊事やる主婦はやっぱり汚いよね。
    爪に負担もあるし。
    それでも遊びに行くときとか、つけた方が華やかな時は、そのときだけ半日~一日くらいつけたりはする。
    でも普段は自爪です。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 11:00:45 

    派手なネイルしてる人が作った料理は食べたくない。
    その爪で直接食材に触るの!?って不衛生に見え受け付けない。

    +32

    -11

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 11:02:09 

    やりたいけど、料理に混入したら嫌だから塗ってないです。
    テレビでも、ネイルした手で料理してるの見ると、一気に不味そうに見える。
    独身実家暮らし時は接客業で禁止だったから、専業の今本当はやりたい。

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 11:03:42 

    何もぬらないと爪の血色が悪かったりして不健康そうなので
    薄いピンクはぬってます。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 11:04:29 


    ネイル→マニキュア・ポリッシュ
    ジェル→ジェルネイル・カルジェル・スカルプネイルetc

    の認識なんだけどOK?

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 11:04:58 

    手はしてません。
    夏場だけフットネイルはしてます。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 11:05:32 

    69さん
    詳しくありがとうございます。
    多分ハードジェルだったんだと思います。滅多にネイルをしないので、ハードかソフトなのかも忘れてしまいました(汗)ストーンも付けていたので、けっこうガリガリと落とされた感じです。
    こんなにボロボロになる位なら自爪の方がマシだと思ってしまい…。
    教えてくれてありがとうございました!

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 11:07:20 

    ハープ弾くからやらない。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 11:07:30 

    職業柄、手のマニキュアはできないけど、甘皮とかの手入れはするし、その分ペディキュアは塗ってます。
    夏場、ミュールやサンダル時期はペディキュアなしだと足元浮きませんか?
    何も手入れしてない人のサンダルの足元は汚く見える。。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 11:08:54 

    足自体がキレイなので問題なし。

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 11:10:42 

    自爪でもちゃんと整えれば綺麗だよね。

    爪切りで切りっぱなし・表面凸凹・乾燥でささくれとかを放置してるのは汚い。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 11:11:33 

    どっちでもいいよ、衛生的に~とか
    時間も経済的にも~とか
    ネイルしてる人たたきたいだけみたいよ
    ほとんどの人はネイルしてないからいちいち気にしなくても、
    自爪が一番いいと思うよ





    +25

    -8

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 11:11:57 

    夏だけ足はやるけど、手はしたくないです。
    爪が長いのも落ち着かない。
    見てる分には可愛くていいんですけどね〜

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 11:14:38 

    確かに何もしてないサンダルの人っておばさんや小中学生くらいしかいない笑

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 11:18:37 

    82
    「ネイルしてない人」のトピなのに、してない理由も言えないのかいっ!( ̄▽ ̄;)

    +12

    -8

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 11:21:26 

    深爪ぐらいが好きなのでやったことない
    あと自分の爪の形が好きだから
    でも芸能人の方で顔はメイクばっちりなのに手が素手だと
    ちょっと違和感あるから
    TPOだろうなあって結婚式とかパーティーとかでは塗るようにしてる

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 11:22:28 

    若いときは自爪で何もしなくても綺麗に見えたんだけど
    25歳超えてから年齢と共にハリとかツヤが失われてきて髪の毛とか爪とかリップとか派手にしないと貧乏臭く見えるようになってきた…
    若いときはネイルの何が良いのか理解できなかったけど加齢とともに必要性を感じてきてる
    まあ職業柄できないんだけど

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 11:23:45 

    職業柄、短くしてます。
    白い部分が一ミリでも見えると伸びたな~切らないと!って思っちゃう。だから常に深爪状態…

    お出かけする時はつけ爪で対応してます。
    帰ったらメイクより先に爪を取りたい!

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 11:26:34 

    そこそこお金に余裕があって、サロンに行く時間もあるなら自爪のジェルネイルはしたいと思うけども、結局そのお金を貯金に回したり、その時間を寝る時間に回したりしてしまう。
    自分の中で優先順位がそんなに高くないから、結局してない。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/18(水) 11:27:23 

    ネイルすると爪に圧迫感があります。
    呼吸止められてるような。
    落とすと爪が少し黄色くなっていて、これやばいよなぁと思ってしていません。
    あと、爪を伸ばしてて、お風呂上がりとか爪が軟らかくなってる時何かの拍子に爪が
    裏返ると鳥肌がブワッっとなってめちゃくちゃ気持ち悪いです 笑
    爪は短く切っておくのが好きです。

    でも、いつも綺麗にジェルネイルしてる方を見ると可愛いなと思います。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/18(水) 11:28:38 

    自爪をきちんと切り揃えて、二枚爪やささくれが無い状態なら綺麗だと思う
    でも爪の中にゴミたまってたり、むやみに伸ばしてたりすると、やたら汚く見えるよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 11:28:57 

    遊んでそうな男の子に、なんでネイルしないの?って聞かれ、
    料理するからネイルしないと言い返したら、関心されました

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 11:34:10 

    短く切って磨いてます

    磨かないと縦線入ってきて老けてみえる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 11:34:12 

    してみたいけど、
    塗った時に微妙にだけど爪に違和感?重さみたいなのを感じてすぐ剥がしちゃう、、からしない。
    でも、お洒落したいときは柄が珍しいネイルシールしてる。
    爪が短い私でもできるし、人がしてない柄が多くて可愛いから。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 11:34:22 

    10年 ジェルやってて 入院の際 ジェル禁止で久しぶりに何もない状態でいたらポロポロ割れるし爪がかなり薄くなっていたので 今回ジェルって爪に良くないんだなぁって思いました。
    クリームとか塗って爪先とか カサカサじゃなければ清潔感あっていいと思います

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 11:34:51 

    ジェルなら基本取れないですけどね。

    一時期やってたけど、深爪が好きだからあきらめました。
    伸ばしてるとまぁぶつかることw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/18(水) 11:35:08 

    昔はネイルサロンにせっせと通ってジェルやってましたが、毎月結構な出費だし止めました。
    ネイルなんて自己満足なだけだし、男の人なんて全然見てない気がする。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/18(水) 11:35:51 

    昔はたまにやってたけど、指先が重く感じて気持ち悪くてできなくなりました。
    爪が呼吸できてない感覚が苦手。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 11:35:52 

    ジェルネイルが出る前はマニキュア派で、セルフで色々やってました。

    一度ジェルネイルをしましたが、爪が分厚くなって缶コーヒーとか開けられないし不便なことが多々ありました。
    落としたあとに爪が薄く脆くなったので二度とやるかと思ってしまいました。

    それ以来地爪ですがスクエアにカットして、綺麗に保つ程度です。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 11:39:20 

    子育て中の専業主婦です。
    私も、独身時代から職業柄なにもしてません。
    爪が伸びてくると白い部分を見るたびに汚く感じ、直ぐに切ってしまいます。
    子育て中の方でも綺麗にしているのを見ると、女子力高くて凄いなと思います。真似したいと思ったりもしますが、結局なにもできないです。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 11:39:24 

    お料理大好きなのでネイルはしません。
    爪の形が元々良いので磨く程度で充分綺麗ですし。

    姑(60歳)が毎月ジェルネイル通ってるんですが、シワシワの手に似合わなくて………(苦笑)

    +17

    -9

  • 102. 匿名 2015/02/18(水) 11:40:38 

    プール、ジム、ホットヨガ、サウナが好きな人はジェルネイルすぐ取れます。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/18(水) 11:43:16 

    ネイルしないほうが男性受けがいいと言う方が何人かいらっしゃいますが…
    女性がする派としない派に分かれているように、男性も分かれるのでは?
    私は既婚でジェルネイルをしていますが、主人は賛成してくれています。
    家事もあるので、いつも短めでシンプルにしてますが。

    +19

    -12

  • 104. 匿名 2015/02/18(水) 11:43:34 

    話が逸れますが、田舎の葬式にど派手なジェルネイルのまま参列した人がいてびっくりしました。
    本人はなんとも思ってなかったようですが、田舎のおばさま達には相当ウケが悪くて陰口言われていました。

    ジェルって落とせないものなんでしょうか? 

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/18(水) 11:45:08 

    コンタクトを外す時に爪が伸びていると目に刺さるので、伸ばしてもいないしネイルもしていません。
    ただ乾燥して筋の入った爪だと手が老け込んでみえるので、凹凸はポリッシャーで滑らかにして、爪磨きで常にツヤツヤぴかぴかにお手入れしています。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/18(水) 11:52:17 

    店員さんでマニキュアとかジェルが剥げてたり爪がささくれてたりするとそこの商品まで霞んで見える。
    絶対に目に入る部分だし清潔第一だと思う。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/18(水) 11:59:19 

    以前は短い爪にジェルネイルをしていましたがホームパーティなどで料理を作るときにはオフしてました。
    気にならない人もいると思いますがやっぱり不衛生なイメージがある。
    妊娠してからやめました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/18(水) 12:00:14 

    男受け悪いので、しない。
    奥さんになる人には、家事を一切させずいつまでも美しさを保ってほしいと話していた男性一人だな。
    私の周りでネイル肯定派だったのは。

    +10

    -12

  • 109. 匿名 2015/02/18(水) 12:11:52 

    アラフォーです。
    散々ネイルしていた若い頃、
    私の自爪を見た母が
    「昔は桜色で本当に綺麗な爪だったのに・・・可愛そうに」
    と嘆いたので、やめました。
    自分の身体を痛めつけていく娘を心配する母の気持ちがちょっと分かったので。
    当時は髪も痛んでましたから・・・。

    +16

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 12:16:06 

    転職活動中だからやってない。
    次の会社がネイルOKならまたやりたい。かわいいネイルだとテンション上がるし♪

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/18(水) 12:19:37 

    ネイルサロンでジェルをはずしてもらうときにガリガリやられてつめがペラペラになって以来、怖くて嫌になりました…

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/18(水) 12:20:29 

    ネイルに凝っている友人から貰った手作り菓子→ネイルに付ける「なにか」が混入していた
    その彼女が作った会社の書類→爪につける石がついていた

    私は絶対にネイルは、やらないと思うわ

    +18

    -5

  • 113. 匿名 2015/02/18(水) 12:21:30 

    65
    10代です。
    ネイル=爪
    という意味なので、ジェルかポリか分かりやすくするためマニキュア(ポリ)と言います。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/18(水) 12:22:41 

    私は横爪?っていうのかな?
    トピ画みたいなキたレイな縦長の爪じゃなくて
    小さくて横長の爪だから
    昔からすごいコンプレックスです(;_;)
    手元見られるのが本当に嫌で…
    マニキュアとか似合わないから
    ずーっと自爪です。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/18(水) 12:25:24 

    硬化させる時の紫外線ライト、体に悪いよね。
    私は日光のアレルギーで体調悪くなるし手肌に悪いためジェルは止めました。
    ジュエリーブランドの正社員として勤務していて素爪は禁止だったのですがポリッシュにしていました。爪への負担が全然違います。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 12:26:44 

    ヴァイオリンを習っているので、
    常に爪は短いです。
    お出かけする時に、単色の
    マニキュアを塗る程度です。
    綺麗なネイルに憧れはします…笑

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 12:29:42 

    短く切って形を整えると清潔感もあるし指がキレイに見えます!!
    いつもはジェル派だけどたまに自爪でいるのも好き( ˆᴗˆ )

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 12:31:28 

    家事をする時衛生的に心配になるし剥がれないか心配だしアトピー持ってるから深爪でないといけないから
    清潔にしたいので爪にはなにもしてません…。
    でも、ネイルに興味はあるし憧れもあります。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 12:40:55 

    以前はジェルネイルよくやってましたが、神経質のためか爪が伸びてきて自爪が見えてくると気になって気になって´д` ;

    結局フットは夏の間だけするけど、ハンドは全くやらないようになりました。爪も強くなったし、お金も浮くしいつのまにかハンドは自爪派になりました★

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 12:44:33 

    剥がれかけや、伸びて根本数ミリ自爪になってる方が恥ずかしいし気になりますよね。
    髪の毛染めててプリンになってるのと同じで。
    何も塗らないのが一番気にならない。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/18(水) 12:49:41 

    ネイリストだったのですが、結婚をしてネイルをした手で料理をしてることが自分的に嫌で、ネイルもネイリストも辞めてしまいました。甘皮ケアして保湿をしてるだけですが、清潔感があって良いと思ってます♪

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/18(水) 12:55:32 

    マニキュアなどを塗ると爪が呼吸できないような感じになって、息苦しくなります。
    年をとるにつれて、すべてにおいて自然がいいなと感じるようになりました。
    『10年後の自分がキレイでいられるように』をモットーにして身体に悪い物は出来るだけ排除しています。

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/18(水) 13:00:34 

    指輪物語のフロドの爪と呼ばれています。分かる人は分かると思います。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/18(水) 13:12:55 

    やってません
    爪に何かを塗ったり貼ったりすると、皮膚呼吸出来ないからか「イーーッ!!」って感じで重苦しい

    結婚式の時だけ我慢したけど、私には合わないんだな

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/18(水) 13:16:13 

    看護師です。ネイル禁止なのは、見た目だけじゃなくて、ネイルした爪に細菌などが繁殖しやすく衛生的ではないと習いました。なので、ネイルしてる看護師のいる病院は、その程度の意識レベルのスタッフしかいないと考えて頂いて良いです。

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/18(水) 13:16:18 

    美意識は爪に出る

    この言葉が胸に刺さります。
    二十代後半ですが、なんにもしてません。伸びたら切る、これのみです。
    結婚式などお呼ばれの時も爪はノータッチ。めんどくさくて。
    よく手を洗うので乾燥していて、ささくれも剥いてしまいます。(血が出ない程度)

    やばいですよねー。まいっか~

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/18(水) 13:22:34 

    短く切り揃えて、甘皮の手入れ、たまに磨いて、赤ちゃん居て水仕事多いから、まめにハンドクリームを塗る

    私は女子力より清潔感の方が好き

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/18(水) 13:25:49 

    まめに手入れ出来てるキレイなネイルなら良いんだけど、ほとんど剥げたり落ちてたりしてる中途半端なのは、どんなに美人でもガッカリ

    それなら自然派で清潔感がある指先の方が色気あるけどなー

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/18(水) 13:37:00 

    ジェルネイルしてよかった事は 皮膚が弱いので自爪だと手や顔とか夜中に掻いてしまって傷をつけてたけどジェルネイル(長さはほとんど出さない)で爪に厚みが出た分掻く事が少なかった事。止めたきっかけは 自爪がペラペラに薄くなってしまうのと、先が剥がれやすくてジェルネイルと自爪に間が空いてしまってまたやり直しがめんどくさい。爪が伸びて根元が上がってきてまたネイルサロン。結局お金もかかるしめんどくさくなって止めました。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/18(水) 13:44:48 

    私もしてません!手入れはしてるけど、性格ががさつなのでデコデコキラキラしてると家事とかやりにくいわー!!ってなる(^^;料理する度に専用の手袋はめるのはめんどくさいし、しないで作ったらつくねからパールがでてくるし(^^;
    もうやらない!

    でも独身のこのネイルを誉めたら「お金かかるし、独身の特権!(笑)」とか言われたし、ネイルしてない=そこにお金をかける余裕がない、と思われてるのかな???
    たんに興味がないだけなんだけどなー。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/18(水) 13:46:10 

    14

    なんでマイナス?
    シンナーって除光液のことだよ?
    マイナスになる要素がわからん

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/18(水) 13:53:45 

    私自身もやってるから言えないんだけど、通ってる眼科の看護師さん、ほぼ全員がかなり派手なジェルネイル。珍しいと思ったけど、そんな病院他にもあるんだね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/18(水) 13:56:17 

    私もやってません!
    子供小さいし家事すると邪魔になるし主人もネイル興味ないみたいだし(笑)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/18(水) 14:00:54 

    103
    分かれるけど、男性で女性のネイル好きはごく少数で、チャラかったり、派手な業界で働く男だったりはする。あくまで私の周りでだけど。
    賛成=好きではないと思うよ。優しい男性の場合、気を使って、言わないだけってのもあるし。
    私は自爪を磨きあげてる状態が好き。学生の頃はネイルした時期もあったけど、断然男受けがいいのは自爪が綺麗な方だな~。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/18(水) 14:17:31 

    私も除光液の臭いがどうしてもだめです。吐き気するし、気持ち悪くなります。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/18(水) 14:36:06 

    はーい自爪派です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    前はネイルしてたけど爪が薄くなって割れやすいしもろくなるからやめた
    ジェルだと本当傷むし、やっぱナチュラルのが落ち着く〜
    料理のときもネイルしてる手で米といでると思うとゾッとする(´-ω-`)
    今はネイルサロンで自爪ケアをしてキレイにしてる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/18(水) 14:42:24 

    両側から
    たまに 取れる
    かたいささくれが
    美味。←

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2015/02/18(水) 14:43:24 

    ネイルが大好きな人たちは可愛い思うかもしれませんが、すみません、汚いって思っちゃいます…^_^;
    自爪派の方~(マニキュア、ネイルやっていない方)

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/18(水) 14:45:14 

    子供産んで三年、マニキュアもジェルネイルも遠ざかっていた。
    たまに友人と会うろか結婚式に参加する時でさえ自爪 笑

    けど今年に入ってジェルネイルをセルフで復活したらやっぱいいわと寝返った!
    面倒くさがり屋なのと、衛生的な理由で、
    短い爪、単色塗りだけど。
    今はサンディングなし、オフするときも簡単に取れるやつが出ていて爪にも指にもやさしい。
    ポット型のジェルで筆に塗るももではなく、
    ポリッシュ型でマニキュアのように塗ってLEDライトで30秒。

    シンプルネイルが好きな人はおすすめだよ。
    初期投資で1万〜2万するけど、安く見積もって4回くらいやれば元はとれる。
    ネイルサロンで単色塗りだったら一回5000円でおさまると考えれば。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/18(水) 14:52:38 

    飲食で働いていたので ネイルはもってのほか。
    でもなーと思ったら娘が「雑誌の付録でついてきたからあげるー」って爪磨きくれたんです。
    これでも結構ピカピカしてて なんか手が綺麗になったような気がします。
    ちょっとしたことでもテンションが上がりますw
    マニュキアも沢山持ってるんですが…剥げてくると汚いし 塗りなおすのも面倒。
    今は爪磨き プラス 爪が弱いのでコート剤を塗る程度です(今は飲食では働いていません)

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/18(水) 14:53:43 

    子供が生まれるまでは自分の中でジェルネイルしてるのが当たり前になってて、ちょっとでも浮いてくるとすぐサロンに駆け込んでた。

    でも妊娠したら産婦人科で「妊娠中は何があるかわからないので、ネイルはしないでくださいね」と言われ、その時から自爪です。

    外したばかりの頃は爪がボロボロで汚くて本当嫌だったけど、毎日オイルでケアして短く整えるようにしたら良い感じになってきた!

    旦那にも「ネイルしてる手よりこっちの手の方が可愛い」と褒められ、産後もずっと素爪で短くしてます。

    今は育児中なので、爪に何かつけた手で子供に触れられる人が信じられない。やっぱり赤ちゃんに触れる手は何もしてない方が良いと、個人的には思います。

    芸能人の人とか、産後も「女捨てずにネイルもちゃんとしてます」みたいな写真をブログにアップしてるけど、なんか勘違いしてるなぁと思う。そんな手で育児してる母親なんて素敵に見えない。

    +10

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/18(水) 14:55:23 

    毎日塗り直してるならともかく絶対爪菌だらけでしょ
    写真撮って載せる人多いけど、しわしわの手とか足の爪に至っては形も汚い人多いのに本当やめてほしい
    ゴテゴテに装飾する前に綺麗に切って爪磨きしてる指の方が圧倒的に好き

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/18(水) 15:39:04 

    104
    ジェルネイルは除光液じゃ落ちないんですよ
    せめて手袋すればいいのに非常識ですね…

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/18(水) 15:57:56 

    ネイルは可愛いとは思うけど、自分の爪にはいらない。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/18(水) 15:58:44 

    ある日、爪を切って短くしたらすごく楽になった。

    荒れた手にマニキュアは、似合わないとやっとわかった。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/18(水) 16:15:39 

    介護の仕事をしてるため、自爪派です。
    近くにネイルサロンないから自分でケアしてます。
    短くてネイルしてない艶のある爪が好きってのもある。
    ハンドクリームとオーガニックのネイルオイルでまめに保湿して、艶が無くなったら爪磨きをする。
    ダイソーで売ってる画像のと似たやつかなり艶々になるから使ってます。
    同じダイソーので青と白のスポンジタイプの白面も艶々になって使える。
    自爪派の方~(マニキュア、ネイルやっていない方)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/18(水) 16:17:04 

    え、ここってマニキュアやネイルをDISるトピなの?
    自爪をキレイに保つ秘訣とかが書いてあるのと思いきや、性格悪いコメントばかりでびっくりした笑

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2015/02/18(水) 16:17:32 

    ネイルがっつりしてる人って、どうやって鼻ほじってるんだろう

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/18(水) 16:36:23 

    ネイルはしていないけど
    甘皮の処理や爪磨きはしています。
    ちょっとだけ自分に手をかけるようにしています。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/18(水) 16:37:00 

    138
    この画像を見て、確かにネイル単体は可愛い・綺麗だなって思う。でも、人間の手がついてるとやっぱり気色悪いし、汚いなと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/18(水) 16:54:34 

    職業柄、やれません!

    基本、自分の体に何かを塗るという行為が苦手なので、今の職場はスッピンもOKだし、助かってます

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 17:29:59 

    甘皮の処理ってしなきゃいけないものなんですか?

    ハンドクリーム時々ぬるくらいで伸びれば切るだけ。
    女捨ててると思われてるなら辛いなあ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 17:37:06 

    常に爪を伸ばして綺麗なネイルしている人をみると、家事とか全然やらないんだろうな〜って思ってしまう。
    料理とか洗濯とか掃除とか長い爪じゃできないし、家事をしっかりやっていればネイルもすぐに剥がれる。特に料理は汚いと思う....職業上できないっていうのもあるけど短く切って自爪です。

    ただ彼氏とのデートの時は薄いピンクのマニキュアを塗ったりしますし、イベント(結婚式など)の時はネイルサロンに行ったりもします。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/18(水) 17:41:57 

    ネイルはしないけど自分で磨いてます。
    すぐに筋ができるから、テレビ見ながらツルツルにするのが快感!笑

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/18(水) 18:01:08 

    手荒れしてて汚いからネイルなんてする気になれない(涙)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/18(水) 18:16:23 

    結婚前は結構派手なネイルやってました。
    結婚まで実家暮らしだったので恥ずかしながら家事ほとんどせず。
    ジェルネイルってしてもらったばっかりの時はどんなに長さを短くしても、次にサロン行くまでの約1ヶ月は伸び放題になりますよね。
    結婚して料理するようになったら、あんな長い爪で料理するの気持ち悪い!!!!ってなって、一切興味なくなりました。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/18(水) 18:40:53 

    結婚式以来していません。
    シンプルなものならともかく、ゴテゴテ指先を飾るのあんまり綺麗と思わないんですよね、すいません。
    自爪が形、血色等、綺麗なので満足しています。
    してる人、しない人、自由ですが、
    私はしない。それだけ。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/18(水) 18:42:46 

    主です。
    今仕事終わって見てみたら沢山コメント頂いていてビックリしました。嬉しいです。ありがとうございます。
    周りに自爪の方があまり居ないので、ふと聞いてみたいという軽い気持ちでトピ立てました。意外にも沢山の方が自爪で安心?しました。
    職業柄出来ない方、お子様が産まれてやらなくなった方も多いですね。
    口紅やマスカラと違って鏡を見なくても常に目に入るから他の場所より気合い入るのかな、なんてことも思ったり。看護師さんのコメント、「ネイルしてるような看護師がいたらその程度の病院」というのもなっとく!
    ありがとうございます。自爪のお手入れガンバります!

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/18(水) 19:01:07 

    ネイルかわいいし気分あがるけど
    ずっとつけっぱなしだと
    不潔な感じがするし
    そんな爪でお米といだり
    ひき肉こねたりしたくないから
    自爪で短くしてます。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/18(水) 19:11:55 

    ジェルしてます。
    私は爪が弱くて折れやすく、10本揃った試しがないですが、ジェルしとくと厚みが出て、ちょっとした衝撃で折れたりが無くなり、本当に助かってます。

    マニキュアじゃないから途中で取れたりもしないし、逆にお料理だって心配なくガンガンできます。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/18(水) 19:16:20 

    可愛いなぁとは思うけど、爪が伸びると鬱陶しくてすぐ切ってしまうし、
    マニキュア塗ると爪が重く感じて気持ち悪いので、余程の事がない限りやらないかな。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/18(水) 19:41:47 

    ジェルネイルやってましたが、自爪がボロボロになってしまったのでやめました。綺麗なネイルの下の自分の爪がボロボロだとオシャレって感じられないですし。。
    ネイル以外で気分のあがることにお金かければいいですしね♫

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/18(水) 20:35:41 

    指が短く爪の形も悪いので、目立たないように爪には何もしません。
    指が長い人、爪の形がきれいな人。
    うらやましい。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 20:38:48 

    楽器を弾くので基本自爪です。
    でもジェル一回分で色艶の良いシャネルのマニキュアが買えるので、マニキュアも時々つけています。
    ピンクベージュはナチュラルかつエレガントだから、オフィスで働くアラフォーの私には少し小綺麗に見えるので必要です。
    私も洋服はスタンダードなものが多いので…オシャレじゃないかも。。年取ると清潔感が大事かな。

    ジェルネイルは見るのが好きで、可愛いアートのジェルネイルしているアパレル店員さんや学生さんの指先をみて素敵だなぁって思ってます。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 20:47:10 

    私も自爪派ですが、爪の縦線が気になるのでネイルではなく、
    爪のケアはしなきゃなーって思ってます><
    こういうオイル使ったことあるかたおられますか??
    自爪派の方~(マニキュア、ネイルやっていない方)

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 22:05:44 

    人のを見るのは好きだけど、じゃあやってみようと思えるほどではない。
    キレイに保てるほどまめな性格でもないのは自分でも分かってるし。
    かわいい<邪魔くさい かな。
    いつ会っても爪キラキラしてる友人、本気で尊敬する。
    私には出来ない(T0T)

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 22:06:19 

    男はそんな細かい所見てないのでやりません

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 22:15:58 

    憧れるけど、塗ると凄く気になる。
    なんか指先重く感じるし、なにより爪が息出来ないと思ってしまう。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 22:20:52 

    独身とのときはピンクベージュ系ラメ無し単色のツヤッとしたのが好きで自分で塗っていたけど、
    結婚してからは旦那がしない方が好きなのと家事をするのでしなくなった。今では何もせずちゃんと手入れしているのが清潔感あって好きだけどたまにしたくなるなぁ。
    雰囲気や服装は地味なのに爪だけやたらブリブリとか、黒とか青とかキツめの色のジェルネイルしている人たまにいるよね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 22:23:11 

    大学生ですが飲食店でバイトしているので
    常に短くしなきゃいけないしネイルは透明すら禁止です。
    マニキュアとかできる友達うらやましい、、!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 22:50:23 

    昨年夏からジェルネイルをずっとやり続けていたら、爪が薄くなってしまいました。

    爪の先端に何かをぶつけると、ぐにょと曲がる程になってしまったので、ジェルはお休みして、今は乾燥を防ぐ為のベースコートだけを塗っています。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 23:06:29 

    伸ばしてみたいのに
    端からすぐ割れます
    割れないように綺麗に伸ばす方法ないですか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/18(水) 23:10:12 

    手や爪は自信があるのでやってません。
    ネイリストの友人からも、元が綺麗だからいいねーと言われました。

    身長180cmのバスケする男子と手の大きさが同じです。指が長くて、爪も長くほめられるのですが、悩みは手袋がメンズものになってしまう…

    性格悪いですがネイル、カラコン、マツエク等は自信のなさからだろうなと思ってしまいます。してない方は好印象です。

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 23:22:08 

    してみたい!と思っても他の方がおっしゃるように
    ・マニキュア塗ってのご飯支度
    ・メンテナンス
    ・自爪が弱る
    という部分が気になって結局してません。
    ぶつかって欠けかかった爪や保護のために
    透明マニキュアやトップコートなどを塗ることはありますが
    オイルなどで自爪を丈夫にキレイにするほうがいいかな、と思ってます

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 23:26:13 

    仕事柄ネイルはできないんですが、
    ネイルサロンでケアだけしてもらってます。
    マニキュアもできないので
    丁寧に形を整えて表面をピカピカに磨いてもらって角質除去でスッキリ!

    見違えるくらい綺麗になります!
    ケアだけで通われてる方も多いみたいですよー!

    自爪派の方~(マニキュア、ネイルやっていない方)

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 23:30:26 

    高校卒業後10年ほど好きで欠かさずネイル、ジェルネイルをしていました

    最近3人目を出産し、なかなかネイルする時間もないし自爪で過ごしています
    ところが私 気付きました!
    ネイル塗ってるよりも自爪でいる方がキレイなんじゃないかと。
    自爪が1番キレイ!!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 23:32:21 

    やってないです
    お料理できないし

    かわいいネイルは女子受けが良いですが、男子は、清潔感と清楚さの方が好むと思います

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 23:42:32 

    元の爪の形がキレイで、たまにマニキュア塗っただけで、付け爪?って言われる。
    普段は何もしてません。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 23:48:36 

    自分でもびっくりするくらい不器用なのでしてません。
    右手なんてセルフネイルやった日にゃガタガタ凸凹ですよ…
    かといってお店でやると高いし、定期的に行かないといけないし。
    友人でセルフで綺麗にしてるの見て良いなぁ~と思ってます笑

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/19(木) 00:24:44 

    自分には、似合わないし、爪がめっちゃ柔らかく、
    直ぐに剥がれて仕舞うのでやりません。(^^)v
    良く見かけるけど女性は、年齢関係無く綺麗にやって居りますよねっ。
    今までは、色白の人は、手も白く綺麗って言っていたけど、
    ネイルが流行りだしてから、色々なデザインがあったり、年齢関係無く手元が綺麗に見えて良いのでは、無いかなぁ~?
    それぞれ、ネイルして居る人の趣味が分かるかなぁ~
    今、皆同じような髪型、お化粧して居るよりか
    ずっと個性的で良いと思いますねっ。
    おしゃれする事は、美を磨く+自分を磨くって事ですからねっ。(≧∇≦)ファイト

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/19(木) 00:39:19 

    私も職業柄ネイルできません。

    楽器もやっているのでしません。

    ネイルより荒れた手を綺麗にしたいです。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/19(木) 02:05:12 

    ここはそっとしておこう

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/19(木) 02:49:21 

    綺麗なネイルに憧れるけど
    結局やらないで、爪短く切っちゃってます
    何も手入れしてないので、
    磨くくらいした方が良いかなー

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/19(木) 02:49:33 

    してないけど磨いてます甘皮ケアとかもしています。
    オイルも塗ってます。
    ハンドクリーム&ネイルクリームもぬってます。

    おかげで手きれいだねと言ってもらえます。

    もう少し細く長く長い指ならほんと自慢の手なのに
    残念です

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/19(木) 03:56:55 

    看護師なので、自爪派。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/19(木) 04:25:07 

    ミュールw

    時代をかんじます。。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/19(木) 07:40:26 

    手乗り文鳥を飼っていて、ネイルほとんどしていません。
    科学物質が文鳥に影響するのが一番の理由ですが、
    たまにマニキュアを塗ってお世話をすると警戒されて攻撃されて痛いので…。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/19(木) 08:26:19 

    20代専業主婦です。
    毎月ネイルサロンに通っていて
    ジェルしてます。家事する為に
    短い爪ではありますが、ジェルは
    取りにくいし、爪が可愛いと
    あがります。個人の意見ですが
    ジェルしてる方が爪は強いですし
    ケア(甘皮や形)もしてもらえるので
    楽ちんだなって思ってます。
    確かにお金は出ていきますが、
    私はネイルすると気分もあがる
    ので、これからもなるべく
    通い続けたいと思ってます。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/19(木) 08:59:50 

    てか、人の爪なんてほとんど見ないけど
    ネイルアートとかしてる人ただの自己満だよね
    誰も見てませんよー笑

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2015/02/19(木) 09:27:00 

    ずっとジェルしていましたがお金と時間がかかるのでやめました!
    今は特別な日だけマニキュア塗って普段は爪磨き程度です。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/19(木) 10:15:24 

    育児してるのに!
    とか、ママなのに!!とか言われるの
    どれだけ、理解ないの?と思います。
    三歳の娘。
    パート勤め。

    ジェルネイルしてます。
    家事するからこそ、ジェルネイルです。水仕事するとマニキュアは2日ほどではがれます。不衛生
    ジェルなら1ヶ月弱もちます。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/19(木) 10:29:09 

    料理する時に、爪まわりもしっかりゴシゴシ洗いたい!
    これだけでも、自爪でいたい理由になりますが、
    口紅とかアクセサリーとかも好きじゃないので、
    とにかく身体にいろいろつけて飾ること自体が苦手なのかも・・。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2015/02/19(木) 15:50:15 

    上記にオイル使ってますか?とあったので
    回答します。私はサロンでも使われてる
    ネイルオイル使ってます。一つ800円前後
    だったと思いますが、毎日数回つけても
    半年以上持ちます!(笑)また、
    ハンドクリームを塗るだけでも保湿されて
    良いと思います!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/19(木) 15:55:50 

    人の爪って意外と見ますよね…あたしは見ちゃいますが…笑っ。ネイルしてる人はお洒落だなと思うし何もしていない爪の人でも形が整っていたりケアしているなって分かると好感持てますね。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/20(金) 01:38:03 

    お金かかるし剥がれるし爪ボロボロになるしで、もうやってません。

    ただ、磨いてぴかぴかにして薄い色のをぬってます。サロンは行くとしてもお手入れのみ。

    私の手、大きくて目立つ上、爪に線が入りやすいから、なにもしてないと、なんかみすぼらしくて汚いので。
    足は日々手入れしていますが、サロンには任せません。
    足を人に差し出すのになぜかどうしても抵抗があります。失礼な気がして。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード