ガールズちゃんねる

これはおかしい!ってこと

374コメント2015/03/06(金) 15:16

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:22 

    男の人の浮気や不倫より女の人の浮気や不倫の方が悪いっていう風潮

    男は性欲があるからとか言うけど、どちらも同じくらい悪いんじゃないの?って思ってしまいます。

    +912

    -21

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 09:43:34 

    大半のおばちゃんガル民の思考。

    +201

    -98

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 09:43:55 

    無職が悪と言う風潮

    +238

    -252

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:43 

    群れを作るおばさん達

    +403

    -14

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:44 

    ガルちゃん民の手の平返し。

    +338

    -23

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:48 

    子育てに関して何かあるとなんでも母親のせい
    父親だって同じく親なのにさ

    +848

    -13

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:09 

    でも女の浮気や不倫叩いてるのは女

    +435

    -11

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:17 

    なんでも、イケメン◯◯って言うこと!
    よく見なくてもイケメンじゃない!

    +439

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:19 

    NHKの受信料
    スクランブル化にすれば解決するのに

    +598

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:22 

    UFOはいる
    これはおかしい!ってこと

    +161

    -34

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:29 

    世の中理不尽なことだらけ。

    +380

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:42 

    バカッターたち

    +322

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:44 

    専業主婦叩き

    +390

    -71

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:53 

    昨日テレビで見た自転車事故
    向こうが信号無視しても自転車が加害者、向こうが当たり屋とわかっても示談金1500万は返ってこない事

    +580

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:03 

    国会議員でしゃべったり携帯触ったり寝てる人!
    小学校で人の話を聞きなさいと習わなかったのかな?

    +672

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:04 

    外国人の生活保護

    +778

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:15 

    昨日ガムテープ買いに行ったら、5個セット490円、一個ずつ単品88円だった。セットは単品計算で98円……意味不明。

    +469

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:36 

    悪口ばかりのガルちゃん

    +144

    -29

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:38 

    イスラム国のしてることすべて!!!

    +555

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:44 

    1
    そんな風潮ない

    +24

    -65

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:53 

    トイレの順番待ちで、当たり前のように割り込んでくるあばあちゃん。
    トイレとか早く入りたいの分かるけど、若い人だってお腹痛かったりする人だっているんですよ~

    +403

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:04 

    美人すぎる◯◯シリーズ

    そんな美人じゃない人もいる

    +514

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:22 

    マイナス魔の存在

    +33

    -55

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:32 

    増税

    +291

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:34 

    7
    男の浮気…男→擁護、女→叩く
    女の浮気…男→叩く、女→叩く

    こういうイメージ

    +376

    -10

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:45 

    マイナス魔。
    何でもかんでもマイナス。
    とくに幸せ系のトピにて。
    マイナスさんは可哀想なお人。

    +140

    -38

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:59 

    ガルちゃんに男がいるということ

    +267

    -31

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:17 

    雑居ビル上階の飲食店に行くとき、エレベーターに後から乗った人が先に降りて、店に先に入ること

    +349

    -12

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:42 

    セックス中、彼が出し終わって満足したら態度がコロっと変わること!

    +51

    -62

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:57 

    公務員が高給取りだ!とか言われること。

    私の家は貧しかったので、塾にも通えなかったけど、必死に勉強して、努力が報われて合格しました。
    今充実した育児休暇過ごしているのも、頑張った結果です。

    文句言ってる人は、なぜ無料で受けられる公務員試験受験しなかったんでしょうか?年齢制限も結構幅がありますが。

    +104

    -145

  • 32. クラスのアイドル 2015/02/18(水) 09:49:03  ID:gd2bPzClDW 

    がるちゃんで学生がおばさんを叩いたり、おばさんが学生を叩いたりすること

    +153

    -18

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 09:49:21 

    同じコメントがあるのに何度もコメントする人達。

    +339

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 09:49:35 

    ガルちゃん基準でいうと世の中の99%の男はブサイクになるということ。

    +112

    -15

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 09:49:36 

    ローラが父親の件で謝罪どころか、自粛もせず相変わらずバカなこと

    +220

    -91

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 09:49:47 

    レイプ男に対して甘いこと

    チ◯ポ切断しろ

    +574

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 09:49:48 

    法律は弁護士の生活守るためにある

    +124

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:07 


    足元が( ´△`)

    +333

    -15

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:18 

    生活保護受給者勝ち組

    +338

    -12

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:25 

    おーここにもマイナス魔が沢山

    +8

    -43

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:33 

    自転車の車道通行。
    法律が改正されてから少なくとも身の回りで自転車対車の事故で3人も亡くなったのに自転車の死亡事故は絶対に報道されない。
    意図的な圧力を感じます。

    +189

    -14

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:34 

    ドラマ、映画がコケると主演叩き

    +207

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 09:51:14 

    交通事故の車両対歩行者の場合、100%車両が悪くなる事。夜道などで信号無視して道路渡ったり、歩道を歩いてない年寄りの場合、引いた方も被害者だと思う。

    +415

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 09:51:35 

    テレビ番組のクダラナイ編集
    ワイプやテロップの使い方

    +164

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 09:51:54 

    旦那も含め旦那の家族は、

    「うちは病院行かない家だから(キリッ☆)」
       ↓
    私 「いや、子供①(40代)が精神病んで、人間どころかもはや化物みたくなって目も見えてないノドも潰れて声出なくなってんだから病院連れてけよ」

    「うちは各自自由な家だから(キリッ☆)」
       ↓
    私 「いや、まず子供②(40代・10年ニート)にやることやらせてから(働かせてから)自由にさせろよ」

    +152

    -16

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:02 

    ガルちゃんの芸能人叩き
    その人の何を知ってんだって思う

    +94

    -24

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:02 

    安倍自民党が人気があること。
    どう考えても庶民の暮らしなんて分かってないよ。

    +279

    -49

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:03 

    政治家はワイロ貰っても、ばれたら返せば無罪。
    何で「問題ない」のに返すのか、と言う疑問も残るが。
    万引きしても横領しても返せば無罪?

    +239

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:20 

    32さんの、クラスのアイドルって何さ(笑)おかしいよ。

    +59

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:47 

    覚醒剤や大麻で逮捕歴があっても、普通に復帰できる芸能界
    どれほどいることか…

    +279

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 09:53:13 

    ハーフタレントだらけのテレビ。
    何かの才能があるなら分かるけど大抵頭空っぽ。

    +178

    -9

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 09:53:42 

    中絶が一方的に女性のみ悪者になること
    どっちも悪いのに、女性だけが罪悪感を感じることになる

    +236

    -11

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 09:53:45 

    一位より二位を評価する日本国民

    +12

    -23

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 09:54:20 

    子供生まないのは非国民みたいに言う子持ち。その発想でいくと、ビッグダデーみたいなのは国民栄誉賞。

    +192

    -22

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 09:54:36 

    結婚してる友達…

    結婚してない私に幸せアピールしてきてるくせに
    旦那さんの悪口ばっかり聞かされる事…。

    +84

    -17

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:02 

    男の不倫、女の不倫というよりは
    母親の不倫は父親の不倫よりいけないと思う
    子供にとって母親の存在って大きい

    +15

    -43

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:06 

    最近の柔軟剤、匂いが強すぎる

    +144

    -15

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:33 

    いじめをするやつが得をする

    +171

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:36 

    最近の平子理沙の顔

    +115

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 09:56:28 

    佐藤かよ見たいな男が長年女性たちを騙し続けた。
    なにも責任取らされてない。

    +8

    -42

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 09:57:14 

    子供を虐待死させても刑が軽すぎること
    同じ目にあわせてやりたい

    +175

    -9

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 09:57:36 

    非正規雇用でお金がなかったり不安定な人への、
    「自業自得」「自己責任」「努力しなかったから」
    というテンプレの批判。確かにそういう人もいるけど‥‥

    +120

    -9

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 09:57:39 

    45の解説求

    +6

    -7

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 09:57:43 

    キムチ好きって書いただけでマイナスだらけ
    そして反日在日あつかい
    一部のガル民って頭おかしくなっちゃってるよね

    +158

    -40

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 09:57:47 

    ガルちゃん民全部がブス、ババア、デブ、金困という決めつけ。

    +88

    -12

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 09:58:01 

    私がデブスであること

    +62

    -8

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 09:58:06 

    公立だけならまだしも、私立の高校まで無償の大阪市。
    何十億も予算が組まれてる。義務でもないのに、意味わからん。せめて公立だけにしろ。
    私立高校行かせる金がないなら勉強させて公立行かせろ。

    +174

    -12

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 09:58:35 

    1さん

    女の敵は女だからね。

    +33

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 09:59:02 

    54
    それは子供手当と言う収入だよ。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 09:59:19 

    60さん、佐藤かよがいったい何をしたのさ?

    +47

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 09:59:22 

    この63の意見とそれにプラスが付いてること
    じゃあお前がやってみろって思ったね
    できもしないのに批判するって最悪
    これはおかしい!ってこと

    +90

    -20

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 10:00:19 

    秋ブタと蜷川ムスメが東京オリンピック開会式に関わってること

    +149

    -6

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 10:00:45 

    長男夫婦が義理親の世話をする風潮。

    そのくせ遺産は兄弟平等。
    嫁としては微々たる遺産なんていらないから介護を放棄したい。

    +180

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 10:01:00 

    がるちゃん民のリア充、子持ち叩き

    +34

    -14

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 10:01:25 

    本当に実力がある人が
    ええヤツよりも評価されないこと。

    +57

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 10:01:51 

    67
    未来ある子供達に投資するのはいいと思う
    バカ私立なら意味ないけど
    それよりナマポ問題どうにかしてほしい

    +5

    -11

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 10:01:52 

    一人ずつ殺すのは残虐で、無差別に町ごとぶっ潰すのは正義。
    あの残骸の下にはきっと、血まみれの&手足のちぎれた&黒焦げになった無数の遺体。

    +76

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 10:03:06 

    セックスレス

    ここオバさんは男が悪いって言ってるけど、女にも問題あるよね?

    +31

    -29

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 10:03:12 

    ブスやブサイクに生まれただけで、人生がハードモードになること。

    +144

    -9

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 10:05:02 

    テレビで浮気して堂々と報告して未だに出続ける男がいて、
    お天気お姉さんが直ぐに抹消されること。

    +150

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 10:05:59 

    実力なくて歌が下手でも国民的アイドルと言われる。

    +126

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 10:06:40 

    78
    妊娠中の具合悪い時や産後の痛いときに求めてきたら
    具合よくなってもしたくなくなりわ
    男は生理前の腹痛とかもないしいい気なもんだ
    男がしたくない理由なんてよそに女いるか疲れたくらい

    +47

    -16

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 10:06:47 

    東日本大震災以降、地球温暖化の国家政策が消滅していること
    少子化対策に躍起になっている一方で同姓愛結婚を行政が推進しているということ

    社会は矛盾だらけです

    +11

    -17

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 10:06:50 

    トピが立つほどの異常なガル民のマツコ崇拝。
    何かにつけて文句たらたらのおばさん(おっさん?)のどこがいいの?
    ガル民はなぜこの人をやたら崇めるのか、ああ、自分たちに似てるからかな。
    マツコ・デラックスが好きな人~
    マツコ・デラックスが好きな人~girlschannel.net

    マツコ・デラックスが好きな人~マツコが出てる番組は何故か観てしまいます。

    +47

    -50

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:36 

    歩きスマホ。
    突然止まったり、道を横切ろうとしたり。
    歩いてる時間もスマホするほど重要な用件てあるの?

    +139

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:45 

    52なんでマイナス?
    男も女もどっちも悪いんじゃん
    被害者ぶる女はおかしいけれど

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 10:08:34 

    京都や滋賀も、若狭の原発から30キロ圏内に入るところは避難計画を立てるらしい。
    ってことは、何かあったらアブない、と国が認めてる。
    でも、再稼動を決めるのは福井だけ。福井市より京都市の方が大飯に近いが、部外者扱い。。

    若狭に限らず、川内でも何処でも当てはまる。
    そもそも、地震や津波が来ても大丈夫だから再稼動、なのに、避難計画が必要なのはおかしい。

    +55

    -6

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 10:08:37 

    矢口や安藤美姫が今だにテレビに出てること。

    +133

    -14

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 10:09:57 

    85
    ラッシュ時のホームで皆せかせかしてるなか
    のんびり歩きスマホしてるやつ
    覗くと大抵ゲームしてる

    +79

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/18(水) 10:10:08 

    日本はここが素晴らしい!というテレビ番組。
    自画自賛、自作自演。
    恥ずかしい。

    +114

    -33

  • 91. 匿名 2015/02/18(水) 10:10:25 

    愛人作った宮根が主婦層が見てるワイドショーの司会してること。
    なんで許されてるの?

    +162

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 10:10:59 

    いつもは中絶した奴をやたら叩くくせに胎児が障害持ちだと許すガルちゃん民。

    +48

    -33

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 10:11:03 

    同性愛を法律で認めようが認めまいが、少子化には関係ないよ。
    同性愛を認めなければ異性と結婚するはず、同性愛者も異性と結婚すべき、と言う考え方はおかしい。

    +80

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 10:11:06 

    子供を注意しない親
    それを注意すると切れる親

    +164

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 10:12:43 

    ここ最近、毎晩 寝汗をかいてる自分!
    おかしい!

    +54

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 10:13:53 

    70
    同級生に男であることを言われるまでずうと女の振りをしてた。
    これ以上隠せないと思いカミングアウトした。
    雑誌編集者も事務所の方も皆騙され続けた。
    私も最初可愛らしい娘と思ったが、男だと知ったとたん糞野郎と思うようになりました。

    +8

    -27

  • 97. 匿名 2015/02/18(水) 10:15:10 

    成長している企業は法令違反のブラック企業ばかり。

    +53

    -6

  • 98. 匿名 2015/02/18(水) 10:15:39 

    デパートで高価な子供服を買うのも、支持者を歌謡ショーに連れて行くのも政治活動
    だから政治資金でやってよし、という自民党。
    みんながやってることだからオッケー、と支持する国民。
    みんながやってることだから、って言うけど本当は、自分も接待してもらったから、だろうな。

    +46

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 10:15:50 

    15
    ほんとに同感。
    昨日の国会中継でも見事に居眠りだらけ。男も女も。
    私語やらケータイいじり。
    なんなんですかね。あの場所。改めて呆れました。
    そんな居眠りしたけりゃ
    引退して、老後送れやいいのに。

    あんなんで仕事が成立して給料もらえてありえないわ。普通の仕事だったらクビになるわ。

    +122

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 10:16:20 

    アイドル気取りの女子アナ。

    +93

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 10:16:23 

    不二家が「生」ケーキを冷凍販売???
    これはおかしい!ってこと

    +49

    -9

  • 102. 匿名 2015/02/18(水) 10:16:27 

    自転車に乗る人
    都合悪いときは歩行者のフリして
    走るときは暴走する。
    ぶつけても逃げる

    +45

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/18(水) 10:16:43 

    布団を叩く人‼
    いい加減情報が耳に入らないのか?
    日本語が分からないのか?
    子供じみた嫌がらせか?
    不愉快極まりない。

    +41

    -23

  • 104. 匿名 2015/02/18(水) 10:16:51 

    真面目に働いて税金納めてる自分たちは将来年金もらえないかもしれないのに、無職で税金も納めてない人が生活保護もらえてること。

    +149

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/18(水) 10:17:43 

    15
    ほんとに同感。
    昨日の国会中継でも見事に居眠りだらけ。男も女も。
    私語やらケータイいじり。
    なんなんですかね。あの場所。改めて呆れました。
    そんな居眠りしたけりゃ
    引退して、老後送れやいいのに。

    あんなんで仕事が成立して給料もらえてありえないわ。普通の仕事だったらクビになるわ。

    +45

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/18(水) 10:17:45 

    たかが1700万円ぽっちの歳費じゃ困窮レベル、という政治家の金銭感覚

    +98

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/18(水) 10:18:00 

    国が大赤字なの増える公務員の給料。

    +128

    -20

  • 108. 匿名 2015/02/18(水) 10:18:31 

    年金保険料納めなくても生活保護制度で生かされること
    今払い続けても70才以上から貰えるかどうか分からないのに。

    +93

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/18(水) 10:19:49 

    妙齢の時に同棲したのに女が30歳超えした途端に捨てる人がいる事。

    +56

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 10:20:00 

    これはおかしい!

    っていうのは、なんかこういう愚痴みたいなこと?
    トピ開いたら思ってたのと違った。笑

    +30

    -9

  • 111. 匿名 2015/02/18(水) 10:20:03 

    娘と夕方の混み合ったスーパーにいたら、明らかに迷子そうな2〜3歳の子がいて、周りを見ても親っぽい人も居なかったから手を繋いで店員さんを探していたら親発見。
    「今、店員さん探してて…ママ居て良かったね」と返したんだけど、怪訝そうに頭をペコっと下げて去られた。

    怖い事件も多いから仕方ないけどさぁ…。
    親子連れが保護してるんだから危険はないと思うし、見つかったんだから一言はお礼を言おうよ。

    +133

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/18(水) 10:21:03 

    50年近く原発を使ってきて今になって
    これから核のごみの処分の仕方を考えます、誰かひきとってくれませんか?え、だめ?
    ま、いっか、とりあえず再稼動はします(ごみが増える)からよろしく。

    +54

    -7

  • 113. 匿名 2015/02/18(水) 10:22:14 

    93
    つまり政府の少子化対策は異性愛者で子供を望む国民向けの政策ということですね
    私のような両性愛者にとっては都合の良い政策ですわ
    少子化なんて政府の問題じゃなく、個人のセックスの問題です
    子供が生まれない社会政策を検討すべき
    家族の義務のような民法も改正した方がいいと思う

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/18(水) 10:23:57 

    愛人を自宅に連れ込んだ芸能人は「見たくない」と言われるが、
    外にマンションを用意して愛人と半同棲してた芸能人は言われないこと
    矢口も浜ちゃんを見ならえ?

    +81

    -5

  • 115. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:00 

    災害ネタを利用したイベント
    集めた資金から経費を差し引いてから寄付する
    数千万の資金が集められても数万円しか寄付されない
    こういうビジネスやめられないでしょうね。

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:03 

    顔が全てってこと。中身はすごいいいのに顔がブスなら中身を知ってもらう前に終わる。
    綺麗でも性格ブスはたくさんいる。

    +83

    -5

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:17 

    男の人の「育児参加」「イクメン」
    そもそも育児するのは当然のことでは?
    なんで男性が「手伝う」みたいになってるの?

    +143

    -11

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:37 

    ガルちゃんでいつも散々キャバ嬢とかを叩くくせにこの前他のトピでそれより汚くて不潔で気持ち悪い仕事をしていた人がたくさんいたこと
    自分の事を棚に上げて他人を叩くってw

    +36

    -10

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:49 

    今日みたいに寒い日は家事がしたくなくなる自分!
    これはおかしいぞよ?

    +16

    -8

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 10:26:24 

    長年付き合って女が適齢期過ぎた頃に若い女に乗り換える男。
    確かに恋愛は自由だけど責任感なさすぎ!

    +89

    -8

  • 121. 匿名 2015/02/18(水) 10:26:42 

    若い世代は将来年金が受け取り金額より支払い金額の方が多くなるといって具体的な金額まで出てるけど、ちゃんとした対策を考えていないこと。
    将来は もらう立場だから自分たちは関係ないって考えなのか?
    不謹慎ですが、早く○ねと思ってしまいます。

    +52

    -8

  • 122. 匿名 2015/02/18(水) 10:26:44 

    逃げ水、と言う言葉を連想させる年金。
    どんどん遠くなる。蜃気楼なのかもしれない。

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:19 

    専業主婦が夫に家事育児をさせて自分は遊んでいること
    自分は勤労女子なので専業主婦の男の家政婦扱いはおかしなことだと思う
    自分が専業になったら、勤労夫には家事はさせない

    +20

    -27

  • 124. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:24 

    ただでさえ苦しい消費税8%を10%にあげること。
    頼むからこれ以上国民の首しめないで!

    +147

    -7

  • 125. 匿名 2015/02/18(水) 10:29:43 

    107
    これは一理ありますが、公務員が悪い訳じゃない。
    民は高福祉、質の高いサービスを求める。
    それに答える為に人材が必要。
    これを解決する為には民に我慢をしないと行けない事が増えます。

    +19

    -8

  • 126. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:14 

    私たちから税金とるくせに
    観光に来てる外国人からは とらないこと。
    納得いかない。

    +99

    -8

  • 127. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:37 

    領収書すらなしに「経費」使いほうだいの政治家。
    政治家がSMクラブで会議してもオッケーな日本。
    (でも水商売は品位がないから親戚の店でバイトしてたってだけでテレビ局は内定取り消し)

    文書通信交通滞在費?
    長ったらしいから、何でもあり費、に改名しちゃえ。

    +72

    -4

  • 128. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:48 

    介護報酬の強制的引き下げ
    これでは介護施設も病院も介護する家族も死活問題になってしまう
    オリンピックやる膨大な予算があるなら、都市防災と介護福祉に税金予算を使うべきです

    +72

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:06 

    玉蜀黍

    ↑とうもろこし の漢字。

    イメージと違いすぎる。格好つけすぎちゃった感すごい。

    +53

    -6

  • 130. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:24 

    全世界に向けて「汚染水はアンダーコントロール」と大嘘ついてもお咎めなし

    +41

    -7

  • 131. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:30 

    化粧品会社から8億円貰っていた国会議員がいたという報道から考えての、私の気持ち。
    おかしいと思うことは、化粧品会社って儲かるんですね!
    もっと大きな化粧品会社はどれくらいの金額を何人くらいの国会議員にあげているんでしょうか?
    白斑できてもたいして問題視されないし、これはおかしいでしょ!

    +60

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:44 

    日本には国枝慎吾っていうウインブルドン1位の素晴らしいテニス選手がいるのに錦織ばかり持ち上げられること。
    あのフェデラーでさえ「錦織の事をどう思うか」って聞かれた時に「日本には国枝っていうすごいプレイヤーがいるじゃないか」と答えたぐらいなんだよ?

    +167

    -7

  • 133. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:45 

    消費税増税しますね。お金ないんです。痛みを分かちあいましょう

    公務員昇給します、法人税減税します。お金ないんです?

    +80

    -4

  • 134. 匿名 2015/02/18(水) 10:37:46 

    自分のこと棚にあげて他人のことを好き勝手に叩くくせに、自分が叩かれたら怒る一部のがるちゃん民
    スルースキルないんだな
    哀れ

    +30

    -5

  • 135. 匿名 2015/02/18(水) 10:38:18 

    公明党の政教一致

    +66

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/18(水) 10:38:21 

    タワーマンションの乱立
    免震柔軟構造で大揺れすることは、設計でわかっているくせに何で大量に作る理由がわからない
    地震が来ればマンションは無傷でも中の住民は大揺れで大変なことになる

    +61

    -4

  • 137. 匿名 2015/02/18(水) 10:39:54 

    介護なんて言葉の通じない外国人でも誰でもできる、と公言する婆さん。
    言葉も通じないってことは、高齢者とのコミュニケーションが取れないだけじゃない。
    上司の指示も伝達事項も理解できないってことだ。
    そういう外国人の介護をお前が受けてみろ。

    +52

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/18(水) 10:40:56 

    120
    ご自身魅力あれば何ら問題ないよ。
    人が悪いと言うのはとても簡単な事だよ。

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2015/02/18(水) 10:41:09 

    カレンダーの一週間が日曜日から始まること

    +16

    -7

  • 140. 匿名 2015/02/18(水) 10:42:40 

    101

    不二家といえばブラジルワールドカップの期間中、ペコ人形にチマチョゴリ着せて朝鮮を応援してた。

    日本の企業なら日本を応援しろっつーの!
    これはおかしい!ってこと

    +93

    -10

  • 141. 匿名 2015/02/18(水) 10:43:16 

    ローラを叩く人たち
    美人でスタイルがいいのに叩かれるのはおかしい

    +14

    -38

  • 142. 匿名 2015/02/18(水) 10:43:22 

    消費税増税仕方がない。
    ついでに宗教税40%徴収しましょう。

    +61

    -5

  • 143. 匿名 2015/02/18(水) 10:43:24 

    ガル民はー韓国人はーハーフはーって何でもかんでもひとくくりにすること
    そんなもんいい事より悪い事のがニュースになるのは当たり前
    なのにそれを見ただけで全ての人がそうだと決めつけるのは短絡的で馬鹿だと思う

    +32

    -13

  • 144. 匿名 2015/02/18(水) 10:46:52 

    132繋がりですが、オリンピックは大々的に放送するのに、パラリンピックは大抵が地上波では結果のみ。
    視聴率の問題なんでしょうが、何か「これはおかしい」って思います。

    +109

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/18(水) 10:47:36 

    36 みたいに「切断」とか過激なこと書き込みしてそれにプラスつけている人
    イスラム国の制裁と全く同じ、

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2015/02/18(水) 10:50:27 

    橋下が最初ブチあげてた都構想の経済効果は下駄はかせたものでした。
    指摘されて
    橋下いわく「経済効果なんてたいした問題じゃない!!」
    はぁ?おかしくないですか?それが下駄はかせてた理由ですか?じゃ、ホカに何が?
    最近出してる都構想の経済効果には、地下鉄民営化によるものも入ってます。区を再編しないと民営化できない?
    よくわかりません。

    +17

    -6

  • 147. 匿名 2015/02/18(水) 10:52:23 

    残業代ゼロ!

    どうぞ公務員様から導入くださいませ。

    +87

    -11

  • 148. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:17 

    過激な書き込みしている人たちはイスラム国の過激派と同じだよ
    そのうち逆探されて司直の捜査対象になると思う
    ガルちゃんの管理人は個人ではなく千代田区にある大きな会社組織です

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:45 

    早くから五輪開催地として立候補してたくせに、パラリンピック終わるの待たずにロンドン五輪のパレードしちゃう東京都
    まさか東京五輪ではパラリンピックやらないつもりじゃないよね?
    東京開催が決まってから、東京湾は泳ぐには汚い、とか言い出すのもおかしい。知らなかったの?

    +29

    -5

  • 150. 匿名 2015/02/18(水) 10:54:39 

    146
    大阪市営地下鉄を民営化して財政負担を減らす事が目的。
    と同時に余ってる公務員の多量解雇ができる効果もあります。
    大阪都構想とあ直接関係ない問題です。

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:32 

    妻の扶養控除をなくす政策。全然子供を預けられる環境や施設がないのにも関わらず仕事した方がいいとかいうわけわからん国の方針・・・
    結局は自己責任というか祖父母に自由に預けられる人のみが共働きで裕福だから、これは子供産まない人も増えるなーと実感している。



    +105

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 10:57:57 

    テレビも冷蔵庫も、より大きなものに買い換えた方がエコポイントが高かった。
    まだ使える電化製品を買い換えるのがエコってのも分からん。
    電力消費量は減るかもしれないけど、作ったり運んだり処分したりに資源が要る。
    エコポイントでエコな商品に換えられるのかと思ったら、エコとは全然関係なかった。

    +25

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 10:58:14 

    怪我をして、傷跡が目立つ所に残ると

    「女の子なのに、可哀想。」
    「男の子で、良かったね。」

    ↑と、言う風潮。

    その子の親からしたら、男の子だろうと我が子に傷跡が残るのは、すごくショックな事なのに。

    +77

    -4

  • 154. 匿名 2015/02/18(水) 10:58:43 

    144
    正直グロいです。
    見たくないです。
    多分スポンサーになりたくない企業もそれなりの効果が見いだせないから民法で生中継出来ない。
    今やスポーツは興行なので見て楽しまないとなぁ。

    +5

    -29

  • 155. 匿名 2015/02/18(水) 11:01:15 

    43
    歩行者が横断歩道を信号無視して渡って事故に遭った場合は、歩行者の過失が大きくなります。
    横断歩道のない場所では、車が悪いですね。
    横断歩道は信号無視せず渡りましょう。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/18(水) 11:02:02 

    不二家は取締役に反日カルトのキリスト教牧師がいて、東日本大震災の募金を韓国キリスト教団体に寄付したらしいです。

    不二家おかしいです。以下引用します。

    不二家は東日本大震災の募金を朝鮮キリスト教に寄付しました!

    不二家は絶対許せません!

    ***隠れ朝鮮会社 不二家と朝鮮キリスト教の関係***

    ・不二家の取締役の峯野龍弘は韓国キリスト教の牧師です。
    ・峯野取締役は韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士であり、
    ・「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人です。
    ・しかも峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは韓国系反日キリスト教団体で、
    ・日本は罪悪であると主張し、日本に対して執拗に謝罪と賠償を求めています。
    ・さらに峯野取締役が牧師の東京の淀橋教会(韓国キリスト教)はカルト認定されており、
    ・学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になりました。
    ・さらに関係教会では牧師による性犯罪も多発しています。
    ・不二家は震災の募金を ワールドビジョンジャパンと国際開発救援財団に贈呈しました。
    ・この2団体は峯野取締役が重職を務めており、
    ・ジャパンや国際と称しながら完全な韓国系反日キリスト教団体です。
    ・両団体は広告に韓流タレントを使い、朝鮮学校無償化運動などをやっています。
    ・つまり不二家への善意の募金が韓国系反日キリスト教団体の反日活動に使われてるのです。
    ************************
    不二家は未曾有の大災害である東日本大震災を利用し、反日朝鮮キリスト教団体に寄付金をするために、善意の募金を騙し取ったのです!
    *************************
    反日朝鮮キリスト教団体に募金が横流しされるとわかっていたら、
    一体どれだけの人が不二家に善意の募金をしたでしょうか?

    不二家のHPから↓↓↓↓

    集まった募金は、「特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン」及び「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」の両団体に贈呈し、緊急援助活動に役立てられました。

    さらに、2012年1月には、売上金の一部を震災復興支援のために寄付する「カントリーマアムアソート東北応援」を発売し「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」に贈呈しています。

    +26

    -13

  • 157. 匿名 2015/02/18(水) 11:03:08 

    154の頭がおかしい

    +28

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/18(水) 11:04:03 

    155
    それでも車の運転者は前方不注意で処理される理不尽さがあります。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/18(水) 11:05:00 

    ほんとだったら去年の秋くらいには好景気になってるはずだったけど、ならなかった。
    それでもめげずに
    「来年にはーもっとー そして再来年にはさらにー」
    と強気で楽天的でご都合主義なタラレバ施政方針

    +31

    -6

  • 160. 匿名 2015/02/18(水) 11:05:10 

    30
    愛されてないだけ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/18(水) 11:05:23 

    推薦入試

    +21

    -5

  • 162. 匿名 2015/02/18(水) 11:06:10 

    風俗やらAVでてる子が結構いること

    +33

    -5

  • 163. 匿名 2015/02/18(水) 11:06:34 

    144
    うちの舅が結果のみでも「世間に迷惑かけて生きてる人間をテレビに映すな」と怒ってた
    そういう考えの人が一定数いるのかも

    +2

    -24

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 11:07:00 

    157
    頭おかしいで結構です。
    所詮結果出さなくてもよかったねぇですむし、
    そう言うお涙頂戴は要りません。

    +4

    -25

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 11:08:45 

    消費税は欧米と比べるが、議員待遇は欧米と比べない。
    年金として払い込んだ金が年金にならずにどっか消えちゃう国で、
    消費税は社会福祉に使われますからわれわれを信用してください、安心して消費してください、
    と言い張る政治家。無理。

    +70

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 11:11:24 

    164
    ほら、所詮あなたもネットの書き込みを気にするんじゃない。
    分かったら二度とネットで人の事をグロイとか言わないことだね、自身が顔面グロのくせに。

    +16

    -7

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 11:13:34 

    166
    グロい同士の喧嘩楽しそう!

    +5

    -15

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 11:13:43 

    異常な麻生アゲのトピはおかしいと思った…

    +61

    -8

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 11:16:34 

    イラクがボコボコにされたのは、無罪の証拠を出さないイラクが悪かったんですよ、と言いはる日本政府。
    持ってないとか知らないって、証拠として書類やモノを出すのは難しくないですか。
    アメリカイギリスも、間違ってました、と認めてますが。(認めてるだけですが)
    有罪の証拠がなくても、有罪の証拠が偽物だと判明しても、
    それでもやっぱり無罪の証拠がないから死刑が妥当、
    って怖い国だと思います。

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 11:17:36 

    パラリンピックが素晴らしいと思う方
    オリンピックと同時開催又は先に開催してもらう運動をすれば?

    +3

    -13

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 11:19:39 

    神戸や八尾の空港の使い道を勝手に決めようとする大阪市長。
    米軍基地とかオスプレイとか
    それなら最初からそういえばいいのに、目立つところでは「自分のところで引き受けます」とイイコぶる。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 11:20:23 

    健常者やそうじゃない方の区別で議論する社会は平和だ。
    中東で民俗対立で本気の殺し合いが行われてる。平和日本万歳!

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2015/02/18(水) 11:21:57 

    パラリンピックがすばらしいと個人的に思うかどうかは、五輪開催だのパレードだの放映だのとは関係ない。
    五輪は2つセットで五輪。

    +39

    -4

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 11:27:05 

    抗がん剤は実は、がん増殖剤だったと言う衝撃の事実

    +26

    -8

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 11:30:10 

    在日の人は日本人に苦労させられたから大事にされて当然。と公言しても、
    拉致被害者家族に北朝鮮擁護の手紙を送りつけても、
    それでもデヴィのことが好きなガルちゃん。

    +18

    -4

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 11:31:17 

    先からパラリンピックで過熱してる部分がありますが、
    視野広げて全盲の女子アナとか車椅子のレポーターいても良いじゃないの?
    乙武氏は解説者として時々見掛けますが、
    割合からすると何十万人の一人です。

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 11:35:05 

    163
    貴方の舅みたいな人種は、嫁が生んだ子がもし障害持ってたら、孫として認めないんじゃない?
    こっそり「間引き」たいんじゃない?
    うちの家系にこんな子が生まれるなんて、嫁の遺伝子がろくでもないに違いないとか考えそう。

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 11:36:19 

    ガルちゃんでのコメントのカウント
    相殺しないで+52、−5とか表示してよ!
    せっかく+ついても−で相殺されちゃ
    同意してくれている人もいるのに
    意見を無視されたみたいでたまんないわ

    +62

    -7

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 11:36:47 

    >>170
    自分が一生身障者にならないという保障は何も無いですよ
    なってからもそういえるなら別ですが

    +29

    -3

  • 180. 匿名 2015/02/18(水) 11:44:40 

    ふじやの生ケーキが冷凍なのは、ボイルズワイガニが『生食用』なのと同じかな?
    ボイル、って ゆでてある、ってことだよね。生に戻して食べるの?戻るの?

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/18(水) 11:46:47 

    アンジー監督作のアンブロークンが反日映画だと、まだ見てもいないのに決めつける人たち。
    アメリカではもう上映されてるからレビューを見てみたけど、「これを見てジャップが大嫌いになった!ジャップを滅ぼそう!」とか「この映画を世界中に広めて真実を伝えるべき!」っていう日本下げの感想は無くて、ただ映画自体の感想ばかり。
    つまりアメリカ人にとってこれは至って普通のハリウッド映画なんだよ、ありがちな戦争映画というか。
    だから「この映画でアメリカが日本の敵になる!」とか深く考えなくても大丈夫だと思う。

    +8

    -23

  • 182. 匿名 2015/02/18(水) 11:52:04 

    みんなイヤイヤやってるPTAの存在

    +63

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/18(水) 11:55:06 

    玉蜀黍、って書いてトウモロコシ
    「トウ」も「モロコシ」も舶来、ってニュアンスらしいよ。
    トウキビって呼んだりするし、関西では南蛮キビと呼んだらしい。キビ=黍。
    中国語では玉米。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/18(水) 12:00:13 

    パラリンピックの視聴率は低いのかもしれないけど。
    健常者のオリンピックとかフィギュアスケートとかワールドカップサッカーのときと同じくらい、始まる前から気合入れて番組作って紹介してファン増やす努力すれば、もうちょっと興味もって見てもらえるんじゃない?
    サッカーだって、日本では昔からあんなに大人気のスポーツだったわけじゃないでしょ。

    +39

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/18(水) 12:01:07 

    >31さん
    >公務員が高給取りだ!とか言われること。

    あなたみたいな公務員がいるからじゃないでしょうか?
    公務員になったんだから高待遇で当たり前、ボーナスあって当たり前、退職金あって当たり前・・・

    税収は減って毎年莫大な借金をして予算を捻出しているのに、公務員のボーナスが支給されるなんてそもそもおかしい。
    公務員の給料はGDPや税収によって変動するべき。

    +45

    -12

  • 186. 匿名 2015/02/18(水) 12:03:02 

    自民党の話になると急に変な人がいっぱい集まり不自然に自民党をあげてること
    しかも反論するとすごいマイナスに
    自民党の広報から集合命令が出てそんな感じになるんだろうけど逆に反感買うよ
    もっと上手に宣伝しなきゃ不自然過ぎるよ

    +23

    -5

  • 187. 匿名 2015/02/18(水) 12:04:04 

    泣けば許されると思ってる女が多いこと。

    +27

    -3

  • 188. 匿名 2015/02/18(水) 12:11:24 

    犯罪者が塀の中で雨風しのげて三食付き 娯楽もある。
    極悪人は無人島にでも行って自力で生活しろ!

    +84

    -2

  • 189. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:53 

    会社の人事。
    人を見る目がない奴が人事権持ってること。
    お願いだから仕事出来る奴、リーダーの器がある奴を上司にしてくれ!
    どんなにおかしくても肩書きがあるだけで下は文句言えないし、言ったら悪者扱い。
    仕事捌けない奴の下で働くのがどんだけ大変か。
    せっかく下にいい人材がいても潰されたり、辞めていくはめになって周りが困るんだよ!

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/18(水) 12:19:24 

    少年法

    +64

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/18(水) 12:22:19 

    自分の子供を、学校にも行けない
    仕事にも行けない、でも遊びには行ける子に
    育てたくせに、偉そうに子育てを語る親!

    +30

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/18(水) 12:24:25 

    STAP細胞騒動。
    小保方が悪いのはもちろんだけど、周りのおじさん達もおかしすぎる。研究者としてどうなの?

    +101

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/18(水) 12:27:04 

    私もパラリンピックの扱いがひどいと思う
    日本人が出場する競技だけでも地上波で放送してもいいじゃん
    それで勇気を貰える障害者の方だっているし、国枝選手の活躍をテレビで観たい

    +75

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/18(水) 12:46:47 

    国内の問題はスルーで、テロ対策支援という名の米英軍支援費を増額。
    増税分が福祉や復興に使われているなら納得するけど、イスラエルと武器共同開発とか斜め上すぎる。

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2015/02/18(水) 12:47:56 

    弱者による更なる弱い者叩き。
    障害者や生活保護、老人、母子家庭を叩く事
    自己責任だと言う人の気持ちもわかるけど、結局、政府の弱者への切り捨てを助長するだけなのをわかっていない
    弱者を叩く人は、本人に余裕がないんだなと思う

    +34

    -4

  • 196. 匿名 2015/02/18(水) 12:49:20 

    137って曽野綾子のことだと思うけど、
    少数派の移民である白人が多数派黒人を弾圧する政策として法律で縛ったアパルトヘイトを、リトルトーキョーと似たようなもん、アパルトヘイト間違ってたっていっても、やめた後でも分かれて住んでるじゃん、
    みたいに言って南アフリカから抗議されてるよね。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2015/02/18(水) 12:52:56 

    ちょいちょい男が入って来る
    女のフリしたり、
    堂々と男だと公言したり

    +30

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/18(水) 12:53:25 

    過去の民主党議員の不倫騒動はいまだにネタになるけど、同じ不倫でも後藤田みたいに議員宿舎に連れ込んでケースはスルー。不倫は夫婦の問題だが、議員宿舎をラブホ代わりに使うのってどうよ。
    田母神が現在進行形で裁判までして嫁を捨てて不倫相手を選ぼうとしてることもスルーされて熱烈支持。

    +4

    -5

  • 199. 匿名 2015/02/18(水) 12:55:08 

    スーパーのカートに土足で子供を乗せる親、もしくは祖父母。酷い場合はかごの中に子供を入れてる。
    そこ食べ物や生活用品置く所ですから!躾以前に不衛生なのを分かってない!
    あと子供用のカート廃止してほしい。親の目の届かないところで猛スピードで走ってきて、ぶつかっても謝らないガキが多すぎ。
    事故起こしても遅いのに。

    +71

    -4

  • 200. 匿名 2015/02/18(水) 12:56:34 

    すごく些細なことですが、ノンストップの料理コーナーで設楽さんがスーツのまま炒め物してるのに違和感。
    油や調味料飛ばないのかな?
    見た目的にもおかしい。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/18(水) 12:58:23 

    14才の母とか未成年が妊娠するドラマっていい子が淋しさから妊娠してしまって周りの偏見にも負けず健気に頑張る!みたいなパターンが多いこと。
    出産を反対したり、受け入れられない大人や同級生達が悪者みたいに描写されてること。
    実際に未 成年で妊娠する人って非常識な子やそれなりの子が多いし、周りが出産反対するのも心配したり、戸惑ったりしてるからで意地悪からばかりでもないのに。
    リアル感がないドラマを大人が美化して作ってるのもおかしいし、こんなドラマで泣く奴がいるのも信じられない。


    +81

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/18(水) 13:00:46 

    人事のプロが面接して採用決めて、
    後から「水商売でバイトしたことあります」って告白されて
    「品位がないから内定取り消します」
    内定取り消すほど重要なことなら、募集要項に書いておけ
    品位の無さとやらを面接で見抜けよ。
    能ナシの人事担当者はもちろん大左遷だよね。おはずかしいったらありゃしない。

    +16

    -14

  • 203. 匿名 2015/02/18(水) 13:01:31 


    がるちゃんの自民党韓国麻生トピでちょっとみんなと違うことを言うと反日在日と言われる。

    日本が好きだから、もっとよくなってほしいと思ってるのに。
    どんな不満ものみこんでいい部分にすがるのが愛国心じゃないよね。

    +29

    -6

  • 204. 匿名 2015/02/18(水) 13:04:39 

    自民党アゲのコメなら、阿部、と変換ミスしても賛同するガルチャン。
    自民党批判コメで変換ミスすると、名前も書けないコメなんか読む価値なし と切って捨てる。
    もうちょっと、理論的、冷静、賢そうな反論しようよ。

    +22

    -7

  • 205. 匿名 2015/02/18(水) 13:08:21 

    AV出てる人の可愛い・綺麗な人の多さ
    ガシガシされて気持ち良がってること!

    おかしいなーって思う。

    +7

    -13

  • 206. 匿名 2015/02/18(水) 13:09:55 

    本当に実力ある人が注目されづらい芸能界

    +32

    -5

  • 207. 匿名 2015/02/18(水) 13:10:09 

    生まない女が生きてるのは無駄だと吼えても震災は天罰だとほざいても慎太郎が支持されてたこと。
    石川で大地震が起きたとき、東京じゃなくて良かった、と言ってたらしいね。
    正直っていうのか、なんて言うのか。

    あの14億の行方、知りたくありませんか?

    +69

    -12

  • 208. 匿名 2015/02/18(水) 13:14:56 

    最近はちょっと落ち着いたけど。がるちゃんでは一時、
    青缶だけが花王だからってめちゃくちゃ叩かれて、
    でもニベアなのに日焼け止めは絶賛されて、花王なのにアトリックスのハンドクリームも絶賛されてた。
    花王だからじゃなく、青缶のあのデザインが嫌なのか?と思ってた。

    +9

    -6

  • 209. 匿名 2015/02/18(水) 13:16:04 

    武器じゃなく防衛装置です、と言う政府の詭弁。く...くるしぃ

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2015/02/18(水) 13:19:35 

    男はスケベ、H大好きとか言うが一人では出来ない

    同じ数の相手(女)がいるのだろうに。どっちもどっち。

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2015/02/18(水) 13:24:48 

    誰か安倍総理に、何で原発ゼロの日本中がイルミネーションだらけなのか、質問してくれませんか。
    古い火力を酷使してるから停電せずにすんでるんだ、って言う人もいるけど、やっちゃいけない無理してるなら、そこまでしてルミナリエなんかやらなくていいと私は思う。

    +44

    -9

  • 212. 匿名 2015/02/18(水) 13:28:19 

    ファンの人、ごめんね。
    ケバいイロモノジジイなはずの美輪昭宏が、イタい芸人ではなく、偉そうな教祖様なこと。
    今さら黒づくめでヨイトマケ歌われたって、普段の黄色い髪とシャンデリアみたいな衣装が強烈すぎて。

    +35

    -8

  • 213. 匿名 2015/02/18(水) 13:39:09 

    パラリンピックこそ経済格差の象徴だ。
    環境といい、道具といい、
    先進国や裕福な人が有利。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2015/02/18(水) 13:40:18 


    いじめてる人じゃなくていじめられてる人に原因があるっていう人が居ること。
    仮にそうだとしても暴力をふるう方が悪いと思います。

    +76

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/18(水) 13:46:31 

    154は自分の子供が障碍を持っても同じことが言えるのかな?

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/18(水) 13:48:23 

    209
    そうそう。
    武器全て無くして、警察もいらない。
    日本を中国に取り組んだらいい。

    +1

    -14

  • 217. 匿名 2015/02/18(水) 14:01:20 

    日本人二人が中東で誘拐されて、中国のネットユーザーからもも「助かってほしい」ってコメが寄せられて。
    それに対して日本のマスコミが
    『反日感情の強い中国としては意外!!』
    何処が意外?
    中国人観光客が日本に何万人も押し寄せて観光したり爆買いしてることは「なかったこと」にされてる?

    +7

    -13

  • 218. 匿名 2015/02/18(水) 14:01:25 

    最近の俳優と女優をみて、昔の俳優と女優はハンサムと美人だなと思う!
    一般人の容姿は進化しているように見えるけど、芸能界は退化しているように見える!おかしいと思う!
    今は、美男美女は芸能人にはなれないのかと思った。

    +11

    -9

  • 219. 匿名 2015/02/18(水) 14:03:54 

    216
    意味わかってないみたいだけど、これは武器ではありません、防衛装置です、って言い逃れがくるしいって言ってるんだよ。一緒やん。
    私も、それが通用するなら、北朝鮮も同じこと言うぞ、って思うわ。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2015/02/18(水) 14:08:50 

    病院にて、昔は簡単にとれたのか見た目では全くわからない(目に見えないだけかもしれないが)障害がある人が結構多くて、支払いは自己負担額0円
    なので、悪用する人がいて、毎回たくさん眠剤や湿布などを持っていく人や疾患とは関係のない病気で入院や手術を受けても自己負担0円

    まともに働いている人が損する社会

    +25

    -4

  • 221. 匿名 2015/02/18(水) 14:09:07 

    初体験が外国人だとビッチ扱いされること

    ハーフで海外育ちだから当たり前の成り行きなのに...

    +4

    -12

  • 222. 匿名 2015/02/18(水) 14:10:03 

    今、ぷいぷい見てるけど、中国人が日本でお土産として購入する第一位、炊飯器だと思ってたら温水暖房便座なんだって。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/18(水) 14:12:59 

    韓国の事について文句書いただけで
    ネトウヨ、ネトウヨと言われる事
    表現の自由とはなんだったのか?
    ちなみに一回も死ねとか差別言葉
    使った事ないです。

    +20

    -7

  • 224. 匿名 2015/02/18(水) 14:15:40 

    中東に行くなとは言わない、支援するなとも言わない
    けど、
    人質取られてるの知ってたなら、もうちょっと配慮した喋り方があったんじゃないのか?と言う野党に対して、
    テロに屈しろと言うのか?!みたいな安倍総理。


    丸い卵も切りようで四角、モノも言いようで角が立つ、

    +13

    -8

  • 225. 匿名 2015/02/18(水) 14:16:14 

    異常な動物愛護

    +20

    -5

  • 226. 匿名 2015/02/18(水) 14:20:06 

    自転車が車道を走るようにした取り決め。
    けっこうフラフラ走ってる自転車多くて、危ない~!!って思って通りすぎてる。
    歩行者、自転車、車道と別れた道が増えてほしいけど、日本はせまいからね。。

    +37

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/18(水) 14:28:45 

    世界警察ヅラして他国に介入したアメリカの政策。
    どれだけ傲慢なんだ!

    +13

    -5

  • 228. 匿名 2015/02/18(水) 14:41:09 

    調査、と称して(売れなくて)余るほど捕獲して、冷凍保存にも経費がかかってるのに、
    鯨肉を食うのは日本の伝統!!
    って。
    そんなに食の伝統を大事にする国なら、お米は余らないんじゃないだろうか。
    利権だろ?と思う。
    鯨が全国区になったのは、戦後の食料難時代、米軍に協力してもらって、動物性たんぱく質不足を補った。牛より鯨が安かった。牛や鶏や魚が出回るようになって廃れた。

    +4

    -9

  • 229. 匿名 2015/02/18(水) 14:42:56 

    すっごく喉が乾いてるのにおしっこしたい時
    どうも納得できない自分がいる

    +27

    -5

  • 230. 匿名 2015/02/18(水) 14:47:02 

    橋本環奈似の人に彼氏がいなくて、デブスの私がモテて彼氏が二人居る事。

    (155㎝75㎏デブスババア)

    +3

    -18

  • 231. 匿名 2015/02/18(水) 14:48:25 

    吉本芸人をつるし上げた片山さつきが、元ダンナを批判しないこと。
    来年『あの人は今』になってるかもしれない芸人の方が、将来の総理大事と言われ、厚生大臣まで勤めた国会議員で都知事の元大学教授よりもリッチだ、収入が安定してるとでも言うのか。高い倫理観を求められるのか。

    それともまだ未練があるのか。両方再婚してるよね。不倫はだめよ。

    +8

    -5

  • 232. 匿名 2015/02/18(水) 14:50:11 

    橋本環奈似の人に彼氏がいなくて、デブスの私がモテて彼氏が二人居る事。

    (155㎝75㎏デブスババア)

    +4

    -18

  • 233. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:12 

    福島から離れてるから東京は大丈夫、と五輪会長が世界に公言しても問題にならない。
    それって福島は大丈夫じゃないけど、って言ってる?
    福島が大丈夫じゃないことなんか東京にはか関係ない?
    それでどうやって『日本がひとつになって東京五輪を成功させよう』みたいな?

    +34

    -6

  • 234. 匿名 2015/02/18(水) 15:07:32 

    伊勢谷ファンだから見てた白州次郎のドラマ
    赤紙を受け取った白州次郎。
    僕は今こんなところで死んでる場合じゃないんだ!!
    とツテを使って徴兵逃れ。
    名誉毀損で裁判になってないなら、あれは史実だったんだろうか。
    死んでる場合の奴なんて誰もいない。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2015/02/18(水) 15:11:42 

    生前にあれほど悪行を尽くした梶原一騎が全然
    断罪されなかったこと!極真会や講談社も然り!

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/18(水) 15:16:44 

    結婚をしていないとダメな人って風潮。
    あなたに、何か迷惑かけてます?
    っておもう。

    +46

    -3

  • 237. 匿名 2015/02/18(水) 15:18:07 

    男は仕事だとか
    男は酒が飲めないかんとか
    男は強くないといかんとか
    未だにこんな固定概念に
    凝り固まった人間が
    大勢いること!そんなモノ
    素質だし陽性の男の特長
    だから陰性の男は逆なんだよ

    +11

    -4

  • 238. 匿名 2015/02/18(水) 15:25:27 

    原発の話をやらずに、ナッツリターンの話をする。
    その前は船舶事故のニュースだった。
    どっちも日本が悪いわけじゃないからな。ばっかでーww って哂ってられる
    福島も、中韓に取られたわけじゃないから、広大な面積を失ったも同然でも気にならないんだろう。。

    +32

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/18(水) 15:26:28 

    偏向報道
    自分たちに都合よく言葉を切り貼り、時にはありもしないことをでっち上げてまで
    印象操作するニュースや報道番組
    そのくせジャーナリズムだの知る権利だの表現の自由だのと偉そうなことを言う
    本当に恥知らずだと思う

    +13

    -3

  • 240. 匿名 2015/02/18(水) 15:32:43 

    >220さん

    ホント、そう思う。

    知人にPTSD?とかで生活保護もらってた子いたけど
    飲みに行った帰り、酔って転んで複雑骨折。もちろん治療費はタダ
    生活保護受給者は原因になってる病気以外は3割負担にすればいいのにって思う。
    あと、監査しやすい国指定の医療機関しか受信できないようにしたらいいのに。

    +27

    -2

  • 241. 匿名 2015/02/18(水) 15:44:21 

    杜若、と書いてカキツバタと読むのは当て字かなと思ってるけど、
    もともとあった呼び方と、中国語の名前をあわせた。
    玉蜀黍も一緒かな。
    女郎花、とかね。読めねー。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/18(水) 15:45:48 

    子供2人以上いる母親が 一人っ子の母親を見下す風潮。
    「子供ひとりだけなら楽だよね〜」

    2人目不妊の僻みかな。

    +31

    -2

  • 243. 匿名 2015/02/18(水) 16:05:47 

    天皇家の話で、陛下、ってつけないと「不敬!!」って叩くけど、皇太子妃を仮病よばわりしたり廃嫡って話には賛同するがるちゃん。
    私の感覚では、廃嫡なんて不敬を通り越してほとんどクーデターです。

    +17

    -4

  • 244. 匿名 2015/02/18(水) 16:18:54 

    201に同意
    どんな状況でも産んだほうが良いみたいな考えがおかしいと思う。
    ちゃんと責任とれる状況じゃないなら産まない選択が正しいっ思うけど。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/18(水) 16:24:58 

    ほんと、あの慎太郎の14億、何で何処も触れないの?
    せっかく素人に戻ったんだし、慎太郎批判するなら今のうちだぞ。
    あの世に行った人を悪く言わないのが日本人。早く言っとかないと言えなくなる。

    +26

    -6

  • 246. 匿名 2015/02/18(水) 16:41:14 

    異常なまでの韓国人叩きガルちゃん
    キムチやビビンバを好きと言っただけで在日認定w
    韓国人の留学生いるけど、日本が好きだから来ているわけで、その人達は普通で良い人ですよ。どの国にも良い人、悪い人居るんだと思います。
    まだ高校生ですけど国籍で人を判断する大人にはなりたくないですね私は

    +26

    -12

  • 247. 匿名 2015/02/18(水) 16:45:11 

    キラキラネームも問題だが、昔からあるクイズみたいな漢字の当て字、キリギリスやライオンやラクダ、ミイラとかなんなんだい?この前バイキングでピアノがあるの始めて知ったよ。
    誰も使わんじゃん。学問じゃないよ。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/18(水) 16:46:20 

    新卒至上主義の就職活動

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/18(水) 16:56:28 

    馴れ合い文化

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/18(水) 16:59:51 

    「自殺するならさっさとやれ」
    「女は閉経したら生きてる価値は無い」
    「障害者って人格あるの?」
    「東北大震災は天罰」
    これだけ失言してきた石原慎太郎という老害が長い間都知事でいたこと。
    ネットなんか見ない無知なジジババが投票してきたんだろうなあ。

    石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】 - NAVER まとめ
    石原慎太郎の失言・問題発言集【東京都知事】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    政治家・石原慎太郎(いしはらしんたろう)氏の失言・問題発言を集めました。他の民族・文化に対する否認や揶揄をした言葉が多く、最近ではアニメや漫画、ゲームに規制を設...

    +42

    -7

  • 251. 匿名 2015/02/18(水) 17:01:46 

    東京に雪が降る予報が出ると
    たとえはずれてもテレビのニュースが
    そればかりになること。
    そんなの東京ローカルでやってくれ!

    +44

    -3

  • 252. 匿名 2015/02/18(水) 17:12:18 

    年寄りの「若いんだから~」って言葉。

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2015/02/18(水) 17:12:28 

    創価学会。普通断ったらストーカーとかしない。犯罪行為してまで勧誘しない。
    頭おかしい。

    +28

    -2

  • 254. 匿名 2015/02/18(水) 17:23:31 

    北海道在住です。

    ここ数日の気温の高さ。
    あきらかにおかしい。
    いつもなら最高気温もマイナスのはずなのに。
    週末は雨が降るってどういうこと。

    雪が解けて道路の舗装が出てるだけじゃなく乾いてるし、
    3月中旬から下旬の気温です。
    異常気象って気象予報士さんたちなんで言わないんだろうって。

    このあと何かよくないことが起きなければいいけど。

    +31

    -3

  • 255. 匿名 2015/02/18(水) 17:29:36 

    ほんとにエコなのは、最新のハイブリットカーに乗ることではなく、公共交通を利用し、自転車に乗り、歩くことです。
    どんなに燃費のいい車でも、人間を一人のために、鋼鉄の塊をつれて移動してることに変りはありません。
    エコカー減税する前に、スニーカーや自転車や駐輪場を安くしてください。

    +27

    -5

  • 256. 匿名 2015/02/18(水) 17:34:22 

    254さん。

    北海道でもそうなんですね。
    こちら青森県南部エリアです。
    こちらも2月なのに雪がほとんどないです。
    こんな2月初めてです。
    でも、青森や弘前など津軽は豪雪。
    今朝の気温なんて、5度で東京より暖かったんですよ!
    明らかにおかしいし不気味です。

    +23

    -3

  • 257. 匿名 2015/02/18(水) 17:41:13 

    美人はすぐ人を馬鹿にすること。
    なに、美人はそんなに偉いの?美人は人を馬鹿にできる権利なんてあるの??

    +8

    -17

  • 258. 匿名 2015/02/18(水) 17:41:42 

    214

    で、いじめてる側が謝ったら、いじめられてる側は許さなきゃいけないみたいな空気…

    おかしいですよね。

    +31

    -2

  • 259. 匿名 2015/02/18(水) 18:18:02 

    アベノミクスで儲からないなんて、経営者が無能だから。俺は経営したことあるから判る。
    自制心のない、好き勝手やって体壊す奴の分まで保険を負担しなきゃいけないなんて納得いかない

    麻生語録です。ちなみに麻生氏はタバコもお酒もお好きだそうです。丈夫な体に生んでもらった、って偉いんでしょうか。この国では、がんになるのも自業自得?
    経営したことあるったって
    東電の社長もいれば、トヨタの社長もいれば、東電に値上げされてトヨタ本社にはに値上げしてもらえなくてヒィヒィ言ってる下請けまで色々です。

    +10

    -10

  • 260. 匿名 2015/02/18(水) 18:18:16 

    予定納税の延滞金っておかしくない?来年度のぶんなのに。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/18(水) 18:43:46 

    私の地域には映像博物館があり、そこの映画上映の料金が留学生の場合が無料だということ

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2015/02/18(水) 18:50:21 

    鬼畜 小泉・竹中経済改革によって、中小零細企業の終身雇用と年功序列は 崩壊して能力給に なったのに~公務員だけ、年功序列は チャッカリ維持している事!!
    しかも、労働者の4割は、非正規社員!
    先進30ヶ国中最低!!
    不公平です!!公務員も年棒、時給などの能力給に すべきです!!
    未だに小泉元首相を支持しているJJEとかBBAとかテレビ出てくるけど~ あんな酷いことしてるのに 何故支持するのか理解不能です
    ┐( ̄ヘ ̄)┌

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/18(水) 18:54:42 

    自慢されるのが嫌なのに、FacebookやTwitterやインスタとかやってる人
    わざわざ嫌いな所に頭突っ込んで、ストレス溜まるぅ!とか、頭悪いんじゃないか

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/18(水) 19:17:32 


    104さん


    同感です。


    これはおかしい!ってこと

    +32

    -1

  • 265. 匿名 2015/02/18(水) 19:24:19 

    ちょっと前のフィギュアスケートの大会で、一位は松田君、はにゅー君は四位。の時点で
    テレビ「はにゅーくんにはぜひとも優勝してほしいですね」
    松田君はじめ他の選手の立場は?

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2015/02/18(水) 19:28:05 

    海外留学生 奨学金無償 + 医療補助 + 住宅手当 =200万円/年

    大学 5年間  高校 4年間

    驚きの「ヤング・リーダーズ・プログラム留学生」。

    行政と法律コースは原則40歳未満、ビジネスコースは35歳未満までが参加できるのですが、
    これが何と月額25万5千円も支給されていますから、もう何の心配もありません。
    この「グローバル30」という
    留学生30万人受け入れ計画、
    平成22年の段階でまだ(というか、もう)外国人留学生の数は
    14万1000人に達し、
    国費留学生一万人で196億7000万円、私費留学生72億1000万円、
    短期留学生25億円、
    合わせて293億円以上の血税が
    彼らにばらまかれ、うち中国・韓国といった反日国家出身の学生は、なんと全体の75%を超えているのですから、こりゃもう国際貢献というより売国貢献プログラム。

    +29

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/18(水) 19:29:52 

    大らかさが無くなってきた世の中。
    なんでもキッチリしていれば良いわけではない、と思うんだけど。
    ちょっと空気読みすぎでつかれる。

    少し擁護すればマイナスで荒らし認定。
    ジャニーズとフィギュアスケート系。怖い。

    +15

    -2

  • 268. 匿名 2015/02/18(水) 19:30:01 

    生活保護をうけてる精神障害の人で
    裏でやってる事が汚い人

    +24

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/18(水) 19:30:32 

    酔っ払ってうんこ漏らすこと 漏らすまで飲むな!

    +5

    -4

  • 270. 匿名 2015/02/18(水) 19:43:56 

    3

    だよね!働いたら負けだと思う。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2015/02/18(水) 19:46:28 

    ん〜~

    +0

    -5

  • 272. 匿名 2015/02/18(水) 19:51:26 

    不倫歴ある国会議員や大臣…なぜ涼しい顔でテレビ映ってるの?

    +8

    -4

  • 273. 匿名 2015/02/18(水) 19:52:37 

    B'zが日本で一番売れてること

    +9

    -13

  • 274. 匿名 2015/02/18(水) 19:57:56 

    集団自衛権とか防衛の話で「私が最高責任者です!!」って安倍が言ってたよね。
    防衛の話だけじゃなく、経済政策についても、原発行政の最高責任者も安倍首相のはずなんだけど。
    その責任者が「汚染水はアンダーコントロール!!」って堂々と嘘ついちゃうようじゃ、防衛面も不安だわ。

    +13

    -3

  • 275. 匿名 2015/02/18(水) 20:02:02 

    パートのババア、時間通りに来た事がない。偉そうにして、何様?

    +13

    -4

  • 276. 匿名 2015/02/18(水) 20:15:28 

    14さん 私もそれ見た!早速自転車保険のパンフレットを請求したよー!怖い世の中だわ。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2015/02/18(水) 20:19:20 

    幼少期、両親の言う事は、絶対に間違ってないと躾られた事。大人になって、当時の両親の年齢になったけど、間違いだらけだった事。ありゃ、洗脳レベルだったし、虐待だわ。今なら絶対、児童相談の人が来るレベル。

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2015/02/18(水) 20:20:57 

    275
    普通、クビでしょ。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2015/02/18(水) 20:21:33 

    275
    奥様なのでは?時間にルーズが一番人として罪悪ですね

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/18(水) 20:26:08 

    ヤンキーが更生して、まともになると「がんばったね!」ってやつ。普通の人より、努力したって評価する傾向。。。いやいや、ただ普通のレベルになっただけだし。
    これはおかしい!ってこと

    +37

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/18(水) 20:35:11 

    アラブは支援出来るのに

    沖縄は支援出来ない安倍&菅

    +14

    -6

  • 282. 匿名 2015/02/18(水) 20:36:25 

    石破茂 特命大臣!!
    愛娘が、大学受験失敗して、マーチだか?スターレットだか知らないけど、OA入学して~その後 卒業と同時に東京電力の正社員で入社!?
    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    ただでさえ、東電大株主だ!!なんだ言われていて、しかも福島原発事故で大変な時期に!!
    こんな露骨な人が 国会議員で しかも時期、総理候補で良いのでしょうか?
    資質を疑います 。

    +17

    -3

  • 283. 匿名 2015/02/18(水) 20:39:05 

    264
    更にオチがあります。
    年金を受給される方が仕事していれば
    年金保険料が減額される。
    本当に働いたら負けですね。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/18(水) 20:41:46 

    不倫発覚すると、
    男は相変わらず堂々と活動できて
    女は社会から抹殺される。

    +29

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/18(水) 20:50:07 

    我が子を餓死させておいて逮捕された親が刑務所で飯が食えること。
    おかしいっていうか本当に本当に許せない。
    餓死させるべき

    +26

    -2

  • 286. 匿名 2015/02/18(水) 21:03:23 

    路上に毎日迷惑駐車してるご近所さん。
    今日見たら、SUBARU XVの新車になってた!羨まし~
    車買う前に駐車場借りろ、くそっ

    +20

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/18(水) 21:17:09 

    ネットの下らない炎上騒ぎを取り上げクズを図に乗せるマスコミ

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/18(水) 21:19:58 

    月々数千円の学校給食。
    保護者会で試食した時、そのまずさに驚いた!
    翌日から学校と教育委員会に毎日電話して
    やっと2月後にはお弁当持参OKになったわ。
    最初からそーしろと思ったよ。

    +7

    -14

  • 289. 匿名 2015/02/18(水) 21:24:53 

    経験人数が多いほどエライみたいな風潮!!!

    +5

    -7

  • 290. 匿名 2015/02/18(水) 21:29:33 

    友人が介護事業所を開いた
    身内のじーさん面倒みてる自分とこで
    自分で介護して国から報酬受ける
    おかしくないか?

    そりゃ介護もお金かかるわけだ
    こういう事業所多いと思う
    内内でしてるの

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2015/02/18(水) 21:34:15 

    オリンピック。
    スポーツの祭典として開催するのは良いことですが、
    ど派手な開会式や閉会式はいらない。
    あれをやる前に、困ってる人や地域を支援したら?って
    思う。

    +19

    -6

  • 292. 匿名 2015/02/18(水) 21:40:00  ID:Z9j84CoKos 

    旦那の価値観
    もう一緒にいるの疲れた

    +11

    -3

  • 293. 匿名 2015/02/18(水) 21:52:04 

    戦争に行かない自衛隊が銃撃の訓練をしたり戦車や戦闘機を持ってること!
    どうせ空爆もなにもしないし武力行使もしないのに持つ意味も訓練の意味もない。そう思いません?

    +9

    -12

  • 294. 匿名 2015/02/18(水) 21:52:17 


    アルバイトや派遣社員が馬鹿にされる事
    正社員と立場は違うけど、頑張って働いてるんだし
    ニートよりはましだと思うんですけど、叩かれるのはおかしいですよね?

    +28

    -4

  • 295. 匿名 2015/02/18(水) 21:53:17 

    自分は浮気したくせに、ひとには、恋愛事情厳しくあれこれいう妹。

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2015/02/18(水) 21:55:56 

    290
    その通り、介護事業所を、経営してる人はウハウハ。
    従業員は泥沼

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2015/02/18(水) 22:01:46 

    生活保護は権利と主張し、納税の義務をスルーさせる弁護士。
    これも貧困ビジネスだと思う。

    +14

    -2

  • 298. 匿名 2015/02/18(水) 22:02:35 

    雇用
    勤続何十年の仕事ができるパートさんより新卒正社員の給料が高いこと
    育成される前に退社なんてことも。

    +9

    -2

  • 299. 匿名 2015/02/18(水) 22:10:00 

    ネットでしか物言いできないヤツ。直接話せば済むものをネチネチSNSで呟いてるバカ

    +9

    -2

  • 300. 匿名 2015/02/18(水) 22:21:19 

    どんな内容にせよ叩いてる人達におかしい、ってか狂気を感じる。
    特に芸能人に関することで偉そうにいろいろ言ってる人たちいるけど…
    変な噂たてられたりってことはみんながみんなあるわけじゃないだろうけど、本当は違うのに!とかそういう経験自分たちはないのかな?
    報道されてることが全部真実って前提でいられることが不思議。

    +13

    -2

  • 301. 匿名 2015/02/18(水) 22:28:52 

    震災が起きてから 日本人が地震に慣れたような感じがする(悪い意味)
    青森で最近地震があり震度4だった かなり揺れているのに誰も避難しない 震災前はこうでは無かった すぐに避難した 絶対おかしい

    +4

    -5

  • 302. 匿名 2015/02/18(水) 22:29:46 

    専業主婦をヒステリックに叩いてる人達。
    別に人様の生活だし、色々な生き方もあるし好きに生きていいと思う。
    僻み根性で他人の生き方を型にはめようとして
    自分と同じ境遇に、引きづり下ろそうとしてる感じがして恐怖。
    ああはなりたくない。

    +32

    -7

  • 303. 匿名 2015/02/18(水) 22:29:56 

    >>300
    頭弱いんだよ、そういう人たちは。
    すぐに手のひら返しするしねww

    +6

    -3

  • 304. 匿名 2015/02/18(水) 22:37:42 

    相手に直接伝えてたのに責任を負わず逃げるのも
    おかしいですよね?

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2015/02/18(水) 22:42:16 

    歩道も狭い、自転車の道なんて30センチぐらい、なのに、どんどんマンション建てて道を整備しようとしない事。
    土地が空いたならまず道を広げる事を義務にすればいいのにな

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/18(水) 22:48:38 

    観光に来た外国人から税金取れ、っていうなら、自分たちも北欧行ったら税金払うんだよね。
    ヨーロッパは日本より消費税高いらしいけど、払うんだよね、還付されなくていいんだよね。

    +7

    -4

  • 307. 匿名 2015/02/18(水) 22:54:15 

    トピズレだったらすみません
    ちょっとおかしいなって思うことがあって

    このガルちゃんの投稿について
    文字が大きくなってる人といない人といるのはなぜなのかなって.…
    携帯のせいでもないし
    文字数とかも関係なさそうなので…

    +4

    -7

  • 308. 匿名 2015/02/18(水) 23:04:08 

    紛争地域に命懸けで行って真実を日本に伝えようとすると自己責任論持ち出され批判される。自衛隊、警察、消防、警備員、原発事故現場で従事してる方々も危ないから辞めた方がいい。

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2015/02/18(水) 23:09:05 

    307さん

    +10で文字が大きくなって
    +30でピンク色になり
    通報が多いとコメントが削除される仕組みです。

    +25

    -0

  • 310. 匿名 2015/02/18(水) 23:16:37 

    大卒の新入社員が必死で就職活動しても
    どこにも就職出来ないのは国レベルで考えてもおかしい。
    将来設計が出来ないので
    非婚化、少子化問題が深刻化するはずです。

    +14

    -4

  • 311. 匿名 2015/02/18(水) 23:27:29 

    国人、韓国人の観光客が日本に来てお金を落としていってくれて日本の経済が少しは上向いてきてるのに、
    ただの近親憎悪で中国人、韓国人をひたすら叩く人がいること。

    +9

    -14

  • 312. 匿名 2015/02/18(水) 23:31:33 

    昔は10代でジャニーズを卒業したものだけど、今は20代、30代、下手したら40代でもジャニーズ推しが多い風潮。
    大人になれよ、と思う。

    +9

    -3

  • 313. 匿名 2015/02/18(水) 23:32:12 

    芸能人・有名人を叩かせたいような内容のトピでの異常な悪口雑言。
    その芸能人のしたことで自分が迷惑被ったわけでもないのに、暴言ばかりなのが怖い。

    +10

    -4

  • 314. 匿名 2015/02/18(水) 23:35:25 

    ①社会保障充実を公約に増税したはずなのに
     介護報酬引き下げなど明らかに社会保障の分野において
     改悪されていること
     
    ②増税したにも係らず法人税は引き下げ、さらには国防費や
     原発廃炉へ増税分を回そうとしていること

    ③地震大国日本において「完全なる安全性を保障」することは
     不可能と規制委員会も認めてるにも係らず、住民の意思関係なく
     一部原発が再稼働に向けて動きだしていること

    ④国連やシリアアサド政権の許可なく有志連合が他国で空爆していること

    ⑤3年連続バレンタインに一個もチョコをもらえなかったこと(涙

    +3

    -7

  • 315. 匿名 2015/02/18(水) 23:35:43 

    戦争には反対の姿勢なのに、安倍が憲法9条を改正したいのは「日本を戦争ができる国にしたい」ってことがわかってない人が多すぎること。

    +10

    -10

  • 316. 匿名 2015/02/18(水) 23:42:49 

    何故人間だけ死後の世界があると思うのか
    ハエと人間とで何が違うのか

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2015/02/18(水) 23:45:18 

    312
    夢を与えるという需要があるのなら、10代でジャニーズ辞めなくてもいいのでは?

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2015/02/18(水) 23:45:21 

    秋山暢大巡査を逮捕、小4女児誘拐未遂-群馬県警渋川警察署勤務 | 日刊時事ニュース
    秋山暢大巡査を逮捕、小4女児誘拐未遂-群馬県警渋川警察署勤務 | 日刊時事ニュースwww.xanthous.jp

    群馬県警は 18 日、小学 4 年生の女児を誘拐しようとしたとして県警渋川警察署地域課勤務の巡査・秋山暢大容疑者( 24 )を未成年者誘拐未遂容疑で逮捕したと発表した。県警によると秋山容疑者は先月 15 日、群馬県吉岡町で、小学 4 年生の女児に自宅近所の路上で声を...



    警察官の不祥事増加中。
    処分決まったら、ニュース速報して欲しい。

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2015/02/18(水) 23:51:21 

    317さん

    ごめんなさい。
    ジャニーズに夢を与えてもらえるとはとてもじゃないけど思えないんですよー。
    20代になったら現実を受け止めて生きていきたいと思うし。周りの男性に目が向くし。
    ま、人それぞれですけどね。

    +3

    -3

  • 320. 匿名 2015/02/19(木) 00:03:09 

    在日認定ってなに?

    韓国は嫌だけど、同じ日本人に向かって言う。戦時中の非国民ていうのと同じ表現に思える。

    さらにはこういう名前は在日、ここ出身者は在日。公平でまとまもな意見にも在日。

    そして根拠の無いこと疑わずにを疑わずに信じる人たち。本当に心配。

    がるちゃんで前、青い五年用のパスポートを在日が持つ、と言ってて、それにプラスついてて本当にどうかしてるな、と思った。
    何でも鵜呑みにして考えなくなったら終わりだよ。
    しっかりして。


    +7

    -3

  • 321. 匿名 2015/02/19(木) 00:04:27 

    男の人の女性バッシング。
    寄生虫だとか
    俺の金で楽しようとしてるとか 
    絶対奢らねーわwww
    とか言ってる人。
    ぶっちゃけ、自分も給料結構貰ってるし実家資産あるしw 奢って貰わなくって結構だけど。
    発言聞いて軽蔑してる「そりゃ仕事も出来ないし、お金 "も" 無いわw」と思ってます。
    人格おちょこだから、人望も無いんだろうなと思ってます。



    +11

    -3

  • 322. 匿名 2015/02/19(木) 00:05:44 

    314
    ⑤3年連続バレンタインに一個もチョコをもらえなかったこと(涙

    男?

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2015/02/19(木) 00:06:32 

    1. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:22
    男の人の浮気や不倫より女の人の浮気や不倫の方が悪いっていう風潮

    男は性欲があるからとか言うけど、どちらも同じくらい悪いんじゃないの?って思ってしまいます。


    そんな風潮あるか?浮気するのは性別関係なく同じように罪だろ。男女関係なくドン引きだわ。
    男がー!とか女がー!って言ってるのはろくでもない周りの見えてない奴らだけだと思うよ。

    +4

    -3

  • 324. 匿名 2015/02/19(木) 00:14:12 

    310
    決まらない人は受ける企業間違えてるんだよ。
    そりゃ自分の特徴理解せず、会社が求めていない人材がエントリーしたところで受かるわけない。そこがマッチすれば必ず決まる。だから問題あるとは思えない。理想論でもなんでもないと思ってる。
    その会社を見つけるのは大変だけど、それを調べもせずにエサ待っている雛みたいに向こうから与えられるの待つのもアホらしいわ。

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2015/02/19(木) 00:17:34 

    男はもれなく簡単に気持ちよくなれること。
    標準仕様として気持ちよくなれる仕組みになってる。
    それに対して女は毎月つらい日があること。

    +11

    -4

  • 326. 匿名 2015/02/19(木) 00:21:12 

    愛国心を持ったらバカにされる
    なんで自分が住んでいる国を好きだって言っちゃ駄目なのかな
    「私はこの国好きだよ」と言ったら同級生に
    「よくそこまで言えるね」と言われた
    同級生はkPOP好きを超えて韓国好きで、将来は韓国に住んで韓国人イケメンと結婚するらしい
    批判はしないけど好きなものの悪い面を理解して欲しいし、⚪︎⚪︎人と結婚したいって国を指すのもなんか違う気がする

    なんか愚痴になりました
    もうネトウヨですね
    すみません

    +6

    -5

  • 327. 匿名 2015/02/19(木) 00:22:52 

    310 就職難あおっていませんか?

    知り合いの子、三流大学ですが聞いた事のある企業に就職内定しました。

    一流企業ではありませんが、大学では頑張っていました。

    +6

    -2

  • 328. 匿名 2015/02/19(木) 00:34:28 

    309さん

    すごいです!ありがとうございました!
    ずっと疑問に思っていたので…
    スッキリ致しました!
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2015/02/19(木) 00:36:06 

    武井咲のアレジオンのCMのイントネーションが前と変わったこと
    なんかモヤモヤする

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2015/02/19(木) 00:39:19 

    311
    (゜Д゜) ハア??

    +2

    -3

  • 331. 匿名 2015/02/19(木) 00:40:11 

    けっこう前の話だけど。
    何年か前のニュースでやってた自転車と違法駐車の死亡事故。

    千葉の高校の自転車部の生徒が、高校総体に向けて一般道路で練習してたところ、駐車禁止の場所に路駐していた車があり、スピードの出ていた自転車が車を避けきれず激突して高校生死亡…という内容。

    ニュースでは駐車禁止の車の責任を追求するかのような取り上げ方だった。

    でも、停まってる車を避けきれないほどのスピードを出して(死ぬほどの衝撃)…って、自転車の方が危険じゃない?
    車も避けられないんだよね?
    それって人が、いたら人引かれてるよね!?
    路駐の車より、一般道でそこまでスピードだす自転車がの方が余程怖いよ。
    いくら車道側走ってても、まず歩行者いない道だからといってもまずいって思わないんだろうか。
    競技用とはいえ、やっぱり練習で一般道走ってたら何かあったら停まれる装備になってないとダメじゃないのかな。
    亡くなってしまってるから悪く言いにくいけど、当時自転車の法的な規則がなかったとはいえ、走る凶器なんだから、加害者になる可能性もあったのに被害者(学校)が認識甘いと思う…。

    普段は教員が車で並走してたっていうけど、それじゃ自分の生徒は守れても歩行者がいても守れる訳じゃないよね。

    路駐もよくないけど、私は冷たいようだけど自転車の方が悪質に感じたよ。
    そう思ったの私だけなのかなぁ。

    +13

    -2

  • 332. 匿名 2015/02/19(木) 00:47:45 

    310さんの写真、日本人の特性をよく表してる気がする。○○がいい!となったら全員が一斉にそちらを向いてしまう感じ。探せば優良企業はたくさんあるのに、就活生って人気企業ランキングとかに載ってる一部の大手しか見ていない気がして。

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2015/02/19(木) 00:49:20 

    井川遥の人気。

    ここでは叩かれる整形で在日(趙秀恵)なのに、なぜかこの人だけは同性支持が高いこと。
    別に嫌いじゃないけど、演技も?だし、VERYのエッセイも微妙だったからなんか意外。
    雰囲気と外見がいいと、整形とか在日もあんまり叩かれないんだろうか。

    +6

    -4

  • 334. 匿名 2015/02/19(木) 00:49:53 

    社会保障・福祉目当てで日本に来る外人に、日本人の税金を外人にアホみたいにばら撒いてる日本。
    イギリスでは「社会保障給付を目当て」の移民の流入防止のため法改正したのにさ。
    日本でタダで暮らす方法って本まで出てるってよ。

    +25

    -1

  • 335. 匿名 2015/02/19(木) 01:04:21 

    マスコミの偏った報道。

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2015/02/19(木) 01:07:04 

    携帯が調子悪いので買い替えを期に他社に乗り換えようと思い退会?手続きで電話したら2万ポイントあげるから続けてって言われた。
    これって言わずに何年も払い続けている人は損してるって事?言ったもの勝ち?ちなみにauでした。

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2015/02/19(木) 01:07:42 

    334さん

    その通りですね。
    写真のネパール人の笑顔が全てを物語ってる。
    何で税金も納めない外国人を日本で面倒にみなきゃいけないんだ。

    ローラ父の時も思ったけど、日本は甘すぎる。

    +26

    -0

  • 338. 匿名 2015/02/19(木) 01:09:56 

    曽野綾子の記事Twitterとかでわざわざ世界に翻訳までして拡散したの、左翼だったんだよね。
    以前差別問題に持っていこうとして、アンネフランクの本破いて自作自演するのもそうだったし。
    まさに、これはおかしい!って思ったわ。

    >137. 匿名 2015/02/18(水) 10:39:54 [通報]
    介護なんて言葉の通じない外国人でも誰でもできる、と公言する婆さん。
    言葉も通じないってことは、高齢者とのコミュニケーションが取れないだけじゃない。
    上司の指示も伝達事項も理解できないってことだ。
    そういう外国人の介護をお前が受けてみろ。

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2015/02/19(木) 01:10:25 

    前のトピでもあったけど。
    PTAを解体、もしくはその仕事内容を外部委託にしないこと。

    「親も成長できる」とか、「親も得るものはある、仲良くなれる」とか自己満足系の訳の分からない建前と、慣例化から抜け出せない風潮から、PTA会報とかいういらない仕事と学校のパシリを保護者に強制的に無償でやらせてること。

    +12

    -2

  • 340. 匿名 2015/02/19(木) 02:20:43 

    Perfumeは20代半ばなのにアイドル扱いされてること。

    +3

    -3

  • 341. 匿名 2015/02/19(木) 02:22:24 

    ケロケロけろっぴが消えたこと

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2015/02/19(木) 02:24:09 

    ニャンちゅうがキティ並に人気者になれないこと
    ニャンちゅうかわいいじゃん(>人<;)

    +2

    -5

  • 343. 匿名 2015/02/19(木) 02:33:50 

    ネットで見る、芸能人の劣化とかいう話題。
    人に対して劣化とか言うのはどうかしてると思う。
    現実で言ってる奴いたらぶん殴りたい気持ちになる。

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2015/02/19(木) 02:34:01 

    デフの服選び 毎回買っちゃえ!とか適度に言ってたら他に言うことないの?とキレかれた
    痩せれば?って言えば良かったよ

    +1

    -5

  • 345. 匿名 2015/02/19(木) 02:48:33 

    71決めつけてるお前も最低

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2015/02/19(木) 03:02:51 

    20分に1人自殺している現実

    生活保護受けてパチンコに行く人
    一方では、餓死・衰弱死による孤独死発覚

    どうなってんだか

    +19

    -0

  • 347. 匿名 2015/02/19(木) 03:15:31 

    風俗があること。
    汚ったねー




    +2

    -5

  • 348. 匿名 2015/02/19(木) 03:16:15 

    大家族。たいがい、上の子中卒、フリーターかニート。なのに母また妊娠。次々、子供作らんで高校くらい出してやれよ、と思う。

    +8

    -2

  • 349. 匿名 2015/02/19(木) 03:32:33 

    ガルちゃんで誤字脱字、言葉の変な使い方や表記間違いを煽りではなく真面目に気をつけようよと言うと、なぜか盛大にマイナスがつくこと。

    +2

    -9

  • 350. 匿名 2015/02/19(木) 04:10:07 

    トピックの最初の方30番目くらいまでのコメントはプラスにしろマイナスにしろ数千とか数百つくのに、100番目も超えるあたりになると一桁が当たり前。みんな最初の方しか見ないのかな?

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2015/02/19(木) 04:10:34 

    学生時代、嫌いな生徒をいじめてるエロ教師が人の顔色をうまく伺うことで“いい人”と呼ばれていたこと。
    私はいじめられていましたが、あんないい先生がそんなことするわけがない、と言われました。授業も基本はエロ話。でも、授業が終わると上司の評価を気にしていい人を演じています。周りの生徒には授業中のバカキャラが受けて人気者。

    今思い出してもつらい学生時代でした!!!

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2015/02/19(木) 04:34:55 

    これはおかしい!
    ダサいを通り越した!


    +18

    -2

  • 353. 匿名 2015/02/19(木) 04:41:12 

    ネットに流れる食べてはいけない系とか、国は本当の事は発表してないとかの情報を、データも根拠も検証せずに信じ込む人が多いこと。
    そういう人はテレビや新聞には騙されないなんて言ってるけど、騙されやすい人だと思う。

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2015/02/19(木) 04:49:16 

    リアルファー買わないようにしてるけど、ガルちゃんのリアルファーのトピで血だらけの動物たちの画像を何枚も貼ってる動物愛護団体系の人は引いてしまう。

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2015/02/19(木) 05:01:17 

    352
    擁護するわけじゃないけど、服にしても靴にしても、これを作っているデザイナーがいて、メーカーが有るわけなんですよねえ。
    この人ぐらいだと一応スタイリストなんかもついてるんじゃないのかなあ。
    まあ、全体としておかしいですけどねえ。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2015/02/19(木) 05:37:36 

    志村けん死亡説

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2015/02/19(木) 06:23:26 

    355
    自分で選んでコーディネートしてるそうですよ(^-^)

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2015/02/19(木) 06:28:43 

    がるちゃんでここ見て自分はこんな女にならないように反面教師にします!ってコメントしてる人。
    そのコメントで立派な嫌な女になれてるよって思う

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2015/02/19(木) 06:32:10 

    1
    確かに男は性欲があるから…ってのは男の苦しい言い訳だよね。
    むしろ最初から性欲があって浮気や不倫をする可能性が高いっていうのがわかってるのなら結婚したり彼女を作ったり特定のパートナーを作るべきじゃないよね。
    最初から相手を傷付けるリスクが高いんだから。

    要は自分らは風俗行っても浮気してもokだけど女が出張ホストを呼んだり浮気したりしたら面白くないから言ってるだけの言い訳にしか過ぎないよね!

    +6

    -2

  • 360. 匿名 2015/02/19(木) 07:12:12 

    テレビのメス様上げ男性叩きは異常ですしつまらないですよね?
    テレビやマスコミは女に低脳や女向けにシフトしてる
    女性様マンセーは異常。
    しかもフェミ系も結構入っているし
    まともな男には見向きもされなくなってテレビ離れ

    テレビはえげつない
    男性を女性嫌いにさせようとしてるとしか思えない描写が多い

    マスコミは女向けのコンテンツしか作らない
    TVも新聞も雑誌すら男は見てくれなくなってるわけ

    だから女受け女に媚びるコンテンツしか作れなくなって、それでますますマスコミと傲慢で洗脳された女から
    男達が逃げ出している訳

    で、男達が逃げ出した後には、あほで貧乏な女(バカ)しか残らなかったわけですよ

    戦後アメリカ勢力による対日支配の一環に「日本人男性を弱体化させ女性を凶暴化させる事もあるのだろうな

    女性優遇は、夫と妻の戦争、

    女が男を無限に告発し弾劾する果てしない闘争、女の我利我欲我執を無際限に肥大化させることによって、女を餓鬼畜生道に引きずり込み、女を悪魔をとりこにしてしまう謀略


    ■女性賛美、優遇も日本人一億総白痴化の一環
    マスメディアやテレビ漫画やアニメ及びドラマや映画や(ライトノベルを含む)小説やCMに女尊男卑を感じさせる部分が多いのもそのため
    話が変わるが、女を上げ、男を下げする傾向がある一方、
    (女性様は強いみたいな、男なんてクズ・弱い・使えないなど)、男のハードルを上げる傾向がある
    (男の癖に女を殴るなんて最低、男の癖に根性がないなど)。
    二次元でもリアルで盾したのが通ってたりする、意味が分からん。
    何と言えば良いのか、「女はいいとこ取り、男は悪いとこ取り」って感じです。

    「テレビというメディアは非常に低俗 なものであり、テレビばかり見て いると、人間の想像力や思考力を低下 させ一億総白痴化になる」

    ↑これが科学的に立証されてます

    ○○男子などの下らない男性像を取り上げ真の男らしさを封殺し女に都合の良い間違った男らしさだけを取り上げるマスメディア
    これはおかしい!ってこと

    +6

    -8

  • 361. 匿名 2015/02/19(木) 07:24:12 



    1<こいつの頭

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2015/02/19(木) 07:28:13 


    こいつとこいつを生む周囲
    白人男性による日本人女性のナンパセミナーがひどい「白人ならどんなやり方でも簡単」「ピカチュウとか言ってればOK」
    白人男性による日本人女性のナンパセミナーがひどい「白人ならどんなやり方でも簡単」「ピカチュウとか言ってればOK」girlschannel.net

    白人男性による日本人女性のナンパセミナーがひどい「白人ならどんなやり方でも簡単」「ピカチュウとか言ってればOK」日本人女性をナンパするセミナーの動画が話題になっています。 そんなセミナーがあること、そしてたくさんの受講者がいること自体ショッキングな...


    「白人男性なら楽勝」ナンパ師入国拒否求め3万署名、日本人女性差別のセミナーで来日予定
    「白人男性なら楽勝」ナンパ師入国拒否求め3万署名、日本人女性差別のセミナーで来日予定girlschannel.net

    「白人男性なら楽勝」ナンパ師入国拒否求め3万署名、日本人女性差別のセミナーで来日予定▼こちらのトピで話題のナンパ師・ジュリアン・ブランク(Julien Blanc)氏が来日予定です。 ▼そのため、日本への入国拒否を求める署名活動が行われています。3日で3万人も...

    +3

    -3

  • 363. 匿名 2015/02/19(木) 07:31:23 

    私の言うこと、物凄く小さいことに思えてきたけど…

    あえていいます!

    パート初めて5年以上、最低賃金が上がったから時給があがっただけでそれ以上は1円も上がらないこと…
    仕事量はめちゃくちゃ増えてるし、会社のせいで扶養から外されたのに、いるだけで何もやらなくて勝手に帰るような超ワガママなオバチャンとそれの尻拭い的に仕事させられてる私の時給が全く同じこと…

    仕事自体は嫌じゃないけど、辞めようかな…

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2015/02/19(木) 08:43:01 

    ディズニーやUSJのワンデーパスが毎年値上がりする事 リピーターあってのテーマパークなのに殿様経営過ぎる 

    +6

    -2

  • 365. 匿名 2015/02/19(木) 08:48:58 

    日本が完全に鎖国して外国人が入ってなかったと本気で思ってる人がいること。
    今現在も田舎で外国人見かけないから完全鎖国状態みたいなものだけどw

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2015/02/19(木) 09:36:38 

    5手のひら返しの何が悪いの?それを悪いと思うなんて幼稚な頭だね

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2015/02/19(木) 11:28:04 

    五輪がドハデになったのは、ロサンゼルスからで、費用を協賛企業やメディアが負担するようになったせい。
    それまでは開催国の税金でやってたから、大赤字で、五輪は懲りた、やりたくない、って雰囲気だった。

    と聞いた。

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2015/02/19(木) 11:39:04 

    365
    遣唐使の廃止が鎖国だと思ってる人もいるらしい。ざっくり言って、国がやらなくても民間がやるようになったんだが。

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2015/02/19(木) 12:47:32 

    石原慎太郎の支持率
    漫画の規制、未だに覚えてるから
    同性愛を差別したこと、絶対許さないから

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2015/02/19(木) 12:55:08 

    キラキラネームやドキュンネーム。

    読めないし、変な意味。ラブホにセフレ…

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2015/02/19(木) 13:47:59 

    NHkのモミイ会長。色々おかしい。
    就任当初だったか、堂々と「政府が白と言ったらそりゃ白って言いますよ」って大本営発表宣言してびっくりさせたのに、今さら「不偏不党」とか言われてもなぁ。
    国会での答弁を、居酒屋でクダまいてただけ、みたいな言い逃れもイタい。
    口とんがらかして反論する姿が馬鹿っぽい

    +8

    -1

  • 372. 匿名 2015/02/19(木) 19:02:58 

    在日に不法占拠されている 京都のウトロ
    在日に不法占拠され続けている京都ウトロ 2/2 - YouTube
    在日に不法占拠され続けている京都ウトロ 2/2 - YouTubewww.youtube.com

    京都にこんな地区があったとは・・知らなかった。 ひどすぎるよ。 不法入国してきた在日朝鮮人&在日韓国人によって、不法占拠され続けている土地がある なんて・・。 祖国に帰れば良いと思う。 日本にいる理由はないし、祖国に帰らない理由もないし。 それがお互い...


    【在日不法占拠】京都 砂防ダム内に在日韓国人が60年間不法占拠で集落を作る!移転要請で住民が反発! - YouTube
    【在日不法占拠】京都 砂防ダム内に在日韓国人が60年間不法占拠で集落を作る!移転要請で住民が反発! - YouTubewww.youtube.com

    【韓国嫌韓】韓国官僚が先に文化を盗んだのは日本だと主張!毎日仏像を盗めばいい。韓国は隣国に恵まれない。嘘つけ、宗主国様が居るじゃない! http://youtu.be/N0M1E8fe0QU 在日朝鮮人・韓国人や政治家・国会議員など全包囲網で帰化人対策万全!在日の帰国は秒読み...

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2015/02/22(日) 21:18:50 

    朝から晩まで必死こいて働いてる夫に家事を要求するぐうたら嫁

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2015/03/06(金) 15:16:50 

    ひとは見かけではないって言ってもこういう人が法務大臣て おかしいです。

    これはおかしい!ってこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード