ガールズちゃんねる

テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

82コメント2015/02/19(木) 06:19

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 09:34:18 

    1993年〜2000年まで、テレ朝の月曜夜8時からやってたドラマをみてた方、どのドラマが好きでしたか?

    高橋由美子さんの「南くんの恋人」や、菅野美穂さんの「イグアナの娘」などとても好きでしたが、松雪泰子さんの「名探偵保健室のオバさん」も結構好きでした(^O^)

    今じゃその時間帯はバラエティーばっかりだけど、あの頃は小学生だったけど毎週月曜ドラマがとても楽しみでした!

    皆さんどうでしたか?
    テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

    +263

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 09:36:52 

    つまらなかった

    +7

    -37

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 09:36:58 

    あ〜なんか見てたような

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 09:38:36 

    観てた観てた! 8時からだったから、学生の時 勉強する前にサクッと観られてよかったなー。

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 09:38:54 

    いちご白書みてたー!
    辺見えみりがポッチャリのイメージだった。
    テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

    +178

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 09:39:12 

    イタズラなKissとか音無可憐さんとかすきだったなー
    (*´ㅂ`*)♥

    +250

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 09:39:40 

    わ〜
    私が生まれた年に始まったんだ〜
    お母さんが観てたよ。

    +6

    -21

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:24 

    さんかくはぁとの山本耕史の女装が面白かった。
    テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:33 

    森脇ケンジとかでてなかった?
    結構なイケメンポジションで

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:34 

    奥菜恵がでてたお姉ちゃん死んじゃうやつとか、榎本加奈子がうざい女のやつみてたなー!ドラマ名全く思い出せない!笑

    +178

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:58 

    鈴木由美子のマンガがよくドラマ化されてたよね

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:28 

    いちご白書が大好きでした。
    三人の中で安室ちゃんが一番かわいいのに何故三番手扱いなんだろう?って思って観てた。
    小田茜→えみり→安室って感じだった。
    安室ちゃんの母親役の山本リンダがインパクトあった。

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 09:42:08 

    小学生でいちご白書見てた。
    s◯xって普通にタイトルに出て母親に何か聞いて気まずい空気になったのは覚えてる

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 09:42:20 

    内田有紀の半熟卵?もこの枠だっけ?
    あれ小学校の時に好きだった

    +60

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 09:42:34 

    青春の影

    袴田吉彦が藤田朋子を好きになって追いかけるのが何とも羨ましかった!
    歌もよかった。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 09:43:12 

    30代以降しかわからないトピ

    +13

    -25

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 09:43:52 

    Wikiで一覧見てきたら、半分くらいは見てた。
    原作のファンだったから、闇のパープルアイがドラマ化された時は嬉しかったな。

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 09:43:59 

    危ない放課後とか懐かしい

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:25 

    イグアナの娘のイグアナになってる姿が当時小学生の私には怖かった!
    闇のパープル愛はヒョウから人間に戻った時裸で倒れてるのがドキドキした!笑

    +167

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:31 

    闇のパープルアイは無理があったな、好きだったけどさ。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:56 

    V6の長野くんが出ていた「ハンサムマン」好きでした!!

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:33 

    10さん
    「ふたり」と「おそるべし!!音無可憐さん」じゃないですか?

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:48 

    あぶない放課後♡
    ニノにすばるくんに加藤あい!

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 09:45:51 

    みてた!この枠のドラマ好きでだいたい
    観てた気がする。闇のパープルアイ?や
    可愛いだけじゃダメかしら?もこの枠
    だったかな?違ってたらごめんなさい。

    保健室のおばサンが大好きだったなー。
    松雪さんと三宅くんのコンビよかった♪

    +134

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:11 

    16
    25歳だけどイグアナの娘は当時何回か見た気がする

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:12 

    南君の恋人とイタズラなkissが好きだった〜。
    お父さんは心配性とかもやってたよね。
    視聴率はそんなに良い作品は少なかったけど、当時学生だった私はものすごく好きな作品が多かった枠です。

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:55 

    超マイナーだと思うけどともさかりえが偽装結婚する「花嫁は16歳!」が好きでした。16歳でミセスファッションができる(黒留袖とかも来ていた)ってすごいなと思っていました。

    あとは「ガラスの仮面」や「イタズラなkiss」「保健室のオバさん」「月下の棋士」などの漫画実写系で、イメージの合う人をキャスティングしたものは面白かったです。

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:59 

    ハンサムボーイなつかしいーー

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:35 

    高橋由美子や持田真樹みたいになりたいって思ってた。

    +37

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:07 

    イグアナの娘と、ふたり が好きでした♡
    10さんが書いてる、お姉ちゃんが死んじゃうやつは「ふたり」だと思います。

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:30 

    お父さんは心配性、お願いダーリン、お願いデーモン、いたずらなkissとかもあったよね。

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:16 

    イグアナの娘、保健室のおばさん、いたずらなkiss見てました
    闇のパープルアイや、研修医ななこもこの枠かな?

    20代だけど分かりますよ!
    あの年に流行ったから、この世代しか知らないってことはないですよ
    後々知ることもあるし、年代関係なく見てる人もいます

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 09:51:53 

    ボクたちのドラマシリーズのパクリっぽかった。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:32 

    森田剛が出てた「月下の棋士」も好きだった
    田辺誠一や阿部サダヲも出てた

    +43

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 09:54:10 

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:55 

    イグアナの娘のときの佐藤仁美がかわいかった…

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 09:56:08 

    イグアナの娘の川島直美が菅野美穂ちゃんにすごいビンタかませたのは強烈だったわ。

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 09:56:38 

    うわっ、懐かしい!!
    イタズラなkissの柏原崇を見て、こんな綺麗な人が本当にいるんだ~!ってドキドキしてた。
    でもまだ小学校低学年だったから、「子供の観るものじゃない!」って怒られてた。

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 09:59:50 

    天国のkiss
    内容がいまいち思い出せないけど・・・
    藤原竜也と奥菜恵のやつ!

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 10:04:13 

    MAXが出てたスウィートデビル?もこの枠?
    小学校のとき見てた気がする!
    音無可憐さんも見てたよ!岡田義徳がかっこよくて、榎本加奈子も可愛かったー笑

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 10:05:02 

    この頃は、女優・俳優さんに関わらずゴリ押しの人たちっていなかったよね〜( ´ ▽ ` )ノ素直にドラマ見て楽しめた!!
    私はガラスの仮面が好きだったなぁ〜☆
    安達祐実ちゃんと野際陽子さん、田辺誠一さんとか、今思うとすごい女優・俳優さん多いですよね!
    テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

    +105

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:22 

    お母さんが観てた。

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:56 

    『可愛いだけじゃダメかしら?』に榎本加奈子&山口紗弥加の冷めた後輩役で平山あやが出てたのは覚えてる。

    なんかあんまりパッとしない子だなーと思ってたけど、最近オーディションに合格したところらしいって知って、売り出すために出てるんだなーとか思いながら見てた。
    いまだにちょこちょこ出ていようとは、あの時は想像つかなかったなー

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 10:12:22 

    保健室のおばさんすきだった!好きでマンガ買っちゃった思い出がある★
    もう、売っちゃったから、また買って読もうかなー。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 10:17:40 

    クニさんちの魔女たちもそうかな?石黒賢や黒木瞳、細川ふみえだか出ていたんですが。
    MAXのドラマ小学生の時見ていた!

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 10:18:58 

    いちご白書は流行った。
    いきなり、小田茜がミョーな金髪(カツラ)になって突っ込んだのを覚えてる。
    辺見えみりはかなりもっさい印象だった。まゆ毛も変だったし。
    小田茜は同い年で可愛かったな。
    テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 10:21:52 

    保健室のオバサンは三宅くんの代表作だと思う!
    この頃は松雪泰子もコメディっぽいのにたくさん出てたよね

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 10:22:01 

    なつなしー!
    大好きだった。
    チェンジだっけ?
    母親役の浅野温子と娘役の野村佑香が事故?で入れ変わるやつ。
    で、確か娘のクラスメート役で藤原竜也も出てたはず(笑)

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:45 

    いたずらなkiss
    天国のkiss
    ふたり
    音無可憐さん
    保健室のおばさん
    可愛いだけじゃダメかしら?

    懐かしい!全部大好きだった!今でも見たくなったりするけどレンタルないんですよね…

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:24 

    いたずらなkissを見て柏原崇のファンになりました!こんなかっこいい人がいるんだ!って本気目思いました。あれからずーーーーっと好きだけど、最近お目にかかれなくて寂しい。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 10:31:59 

    ぼくたちのドラマシリーズどごっちゃになってます…
    お願いダーリン
    内田有紀の時をかける少女は

    ぼくたちのドラマシリーズでしたよね?

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:34 

    火曜8時もあったよね?!
    よく漫画が原作になってた。
    お父さんは心配性とか!

    今じゃ漫画原作当たり前になったね。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:43 

    古いけど、
    ツインズ教師とか先生はワガママとか真夜中を駆け抜けるとか大好きでした‼今の時代より楽しいドラマ多かったな~‼

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:55 

    懐かしすぎる!!
    その時間帯のドラマって名作揃いなのに再放送してくれないから寂しい…

    榎本加奈子とか雛形あきこが本当に憎らしくみえたもんだ。

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 10:45:47 

    闇のパープルアイに出てた浜崎あゆみが可愛かった

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 10:51:00 

    イグアナの娘

    菅野美穂かわいかったなあ。クラスに馴染めない役で
    私も学生時代クラスに馴染めなくて友達いなかったから共感して観ていた

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 11:10:25 

    ガラスの仮面、月影先生が原作そっくりで本当に漫画から出てきたんだと信じてたw
    あと、何で関係ないのにB'zの歌がいきなり流れるんだろう?って不思議だった。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 11:17:40 

    57
    私はそのB'zの曲がメチャメチャかっこよくてドラマを盛り上げてると思ってたよ(笑)

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 11:29:35 

    58

    57です。
    当時は馬鹿な小学生だったから、分かんなかったんだよw

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 11:36:14 

    音無可憐さんの榎本加奈子が
    「ぐんじぃ〜♡」っていうのが可愛かった!

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 11:38:55 

    懐かしい!闇のパープルアイは闇パーとか呼んでた
    山瀬まみと元SMAPの森且行がやってたSALE!もこの時間帯だったかな?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 11:44:46 

    白鳥玲子でございますもかな??

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 12:09:19 

    62
    それはフジの「ボクたちのドラマシリーズ」です

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 12:09:42 

    イグアナの娘
    保健室のおばさん
    南くんの恋人
    イタズラなkiss

    色々楽しいドラマあったよね♪
    再放送して欲しいな
    ツインズ教師は再放送
    してたんだけどなぁ

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 12:30:24 

    『東京大学物語』
    吾郎ちゃん&瀬戸朝香がよかった~(o^^o)
    袴田くんも出てましたよね!

    『イタズラなkiss』
    柏原くんがかっこよかった!
    SPEEDのsteadyがピッタリハマってた。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 12:31:57 

    64
    すみません!間違えてマイナス押してしまった……
    ごめんなさい〜。・゜・(ノД`)・゜・。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 12:51:55 

    去年ローカル局で「イグアナの娘」やってて全話録画しちゃったよ。
    もっと再放送してほしい

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 13:34:22 

    加藤あいと前田愛がでてたの見てた
    ドラマの中でm-floの歌を歌ってた
    でもタイトルが全く思い出せない(ToT)

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 14:38:30 

    月曜ドラマ・イン大好きでだった!
    ほぼ見てたわ(笑)

    イタズラなKiss
    保健室のオバサン
    音無可憐さん
    南くんの恋人
    八神くん家の家庭の事情
    お父さんは心配症
    イグアナの娘
    青春の影
    さんかくはぁと
    ガラスの仮面
    闇のパープル・アイ
    東京大学物語
    ふたり
    可愛いだけじゃダメかしら?

    どれも好きだった!!

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:32 

    見てました!!
    子供向けで、ちょっとHなとこもありーのいつも楽しみにしてた記憶が

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 15:44:09 

    懐かし~笑!
    小学生にとってはちょっと大人っぽくて、ドキドキしながら観てました。

    最近やってたぺテロの葬列も面白かったけど、枠違いですかね?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 15:45:42 

    71です。
    すみません、2000年まででしたね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 16:31:42 

    長瀬智也と永作博美が出てた
    カケオチのすすめもそうかな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 16:36:04 

    長瀬智也と永作博美が出てた
    カケオチのすすめもそうかな?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 18:22:19 

    イグアナの娘なんてずっと地上波で再放送ないからリメイクも見てみたい。
    最初はギャグかと思って見てたけど、主人公に同情していたし、ドラマ終了後も菅野美穂がイグアナに見えて仕方がなかった。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 19:23:50 

    68さん、たぶんベストフレンドだったと思います。
    私も見てました(^_^)v

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 20:25:07 

    湘南女子寮物語見てました!
    確か、渡部篤郎と元嫁のRIKACOが
    出会ったドラマだったよ。

    水谷豊と渡部篤郎が共演してたんだけど、
    一年後に昼ドラに出てた渡部篤郎が
    水谷豊みたいな演技してて笑えた!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 20:35:34 

    76さん、68です(^o^)
    教えてくれてありがとうございます!
    確かジュニア時代の赤西仁もいましたよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 21:26:29 

    先生はワガママ大好きで、画像も貼り付けようと調べたら火曜日だったみたいです。
    長瀬智也がカッコよくてまた観たいです。
    テレ朝の月曜夜8時枠「月曜ドラマ・イン」みてた方

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 22:34:59 

    懐かしい。
    現在31です
    中学時代はみんなイグアナの娘やふたり観てました。
    観月ありさといしだ壱成の放課後は違うかな?
    その時ハートは奪われたってドラマもあったような?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 22:48:09 

    77さん
    私も当時全く同じこと思いました。
    水谷豊のマネしてるのかなって笑
    絶対影響受けてましたよね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 06:19:23 

    天国のKiss
    ラクリマ・クリスティのボーカルが出てたね。
    演技下手でビックリだった。(仕方がないが・・・)
    ふたりには河村隆一でしたよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック