ガールズちゃんねる

「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

262コメント2015/02/27(金) 16:17

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 09:16:51 

    クレヨンしんちゃん大好きな方お話しましょー!
    昔は見ちゃダメなアニメってイメージでしたが私は昔も今も大好きです!
    感動と笑いが沢山詰まったアニメだと思います!
    野原一家は理想のかぞくです♪
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +569

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 09:18:27 

    はーい!大好きです!!!!
    ひろしと結婚したい!

    +460

    -10

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 09:18:43 

    ヒロシの名言が好き。

    +299

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 09:18:48 

    映画については世間ではアッパレ戦国が評価されてるけど、
    最近の映画も結構面白いと思う

    +287

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 09:18:54 

    大好きです!!
    小学生の頃から始まって、大人になった今も見てます。

    +292

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:18 

    映画は大人がみてもサイコー

    +276

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:22 

    大好きです!!
    ひろしとみさえのような夫婦が理想。
    ひろし素敵すぎる。

    +396

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:25 

    理想の家族だな〜。

    +227

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:34 

    ずーっと見てる

    見てると落ち着く。

    +298

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:52 

    今より前の方が面白かった気がするのは私だけかなー(´ω`)

    +303

    -15

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:56 

    好きです。
    たまに考えさせられる内容があったり、ギャグがあったり、見てていい気分になります。

    +210

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:09 

    実家が春日部なんです。
    散歩している最中に「野原」という表札を見つけた時、「ここがモデルだったりして」なんて勝手に想像してました(笑)
    本当にいらっしゃったので。

    +252

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:39 

    ほんと、おもしろい!

    +93

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:46 

    好きですよ〜。いろんなお話があって飽きません。

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:56 

    幼稚園くらいの頃からずっと見てて
    大きくなったら自然と
    観なくなっちゃうのかな
    って思ってたんだけど、20歳に
    なった今でも観れる時は観てるし
    DVDも借りてくる(*゚ー゚)v

    +224

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 09:21:21 

    映画嵐を呼ぶジャングルでひまわりがしんちゃんんに再会するシーンは大人の私ももらい泣きしました
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +304

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 09:21:39 

    臼井センセー(T . T)

    +206

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 09:22:26 

    昔はしんちゃんのがきんちょっぷりが好きじゃなかったけど、
    自分に甥っ子ができて可愛さがわかるようになった!

    +63

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 09:22:31 

    小1の娘が金曜日楽しみにしてます。
    妖怪ウォッチ→ドラえもん→しんちゃん
    実は私も楽しみです。

    +247

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 09:22:57 

    またずれ荘らへん好き

    +226

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:02 

    昔から毎週見てます!
    最近自分がみさえとかぶるw

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:07 

    オトナ帝国のひろしの回想シーン何度見ても泣ける
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +504

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:25 

    たまに、コンビニに売ってる本も買うくらい好きです。アニメや映画でもクスッと笑えるけど、漫画本は さらに笑えて、何か楽しい気持ちになれる♪ しんちゃんは、憎めない可愛さがあるなぁ〜

    +129

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:30 

    ここは何回見ても泣ける
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +358

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:42 

    ぶりぶりざえもん最高ー\(^o^)/

    +121

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:45  ID:gd2bPzClDW 

    シロ好き

    +171

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 09:24:10 

    大好き!いつもはふざけてるしんちゃんもやる時はやる!
    家族が仲良くて楽しくてうらやましい(^ー^)

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 09:24:15 

    まつざか先生と徳郎さんの話は衝撃だった。アニメでは放送されなかったんだよね?
    まつざか先生には幸せになってほしい。

    +256

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 09:24:21 

    今も好きだけど昔の方が面白かった。
    シロを拾った回なんて誰の家でも飼えないから5人で話あってたのにしんちゃんが「黙ってまさおの家に置いてきちゃおう」って言ったのは笑ったw

    +243

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 09:24:21 

    野原みさえは勝ち組

    +247

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 09:24:46 

    怖い話しもあるけど
    ほんとに少し怖いよね…

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 09:25:09 

    90%ぐらいの主婦が貧困で苦労してるのに、みさえはズルい

    +30

    -47

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 09:25:34 

    なんてタイムリーなトピ!!(^O^)♡
    クレヨンしんちゃん大好き!今家族で
    ハマってて今までの映画のDVDレンタルしまくって毎晩見てます(笑)
    ロボとーちゃんは最強!!絶対みんな見てほしい!!
    ヒロシ傑作集も最高!!
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +206

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 09:26:45 

    大好きです♡
    23歳ですが、クレヨンしんちゃん見てる時間は
    嫌なことや悩み事を忘れられます(>_<)

    +179

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 09:27:41 

    たまに
    カラオケで北埼玉ブルース歌うwww

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 09:27:41 

    ひまわりにメッチャ癒される(笑)

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 09:28:35 

    いつもしんちゃんに振り回されてる、園長好き

    +238

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 09:29:56 

    埼玉紅さそり隊が地味に好きw

    +190

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 09:32:00 

    オトナ帝国はホントに泣けます…!!!

    +126

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 09:32:24 

    シロちゃんが可愛いすぎて>_<♡
    賢いし癒される
    もふりたい
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +209

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 09:32:52 

    風間くんが塾のお友達の目もあるから
    って一時期しんちゃんの事を
    避けてる時があって。

    そんな時に風間くんがそのお友達の
    前でうんち漏らしちゃって
    お友達はみんな引いてっちゃったんだけど
    そこをたまたま通りかかった
    しんちゃんとみさえが風間くんに
    普通に話し掛けてあげて
    しんちゃんちまで連れて帰って
    お風呂入れてあげてた話があるんだけど
    感動した。

    +422

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 09:33:03 

    ひまちゃんの「たいの!」が可愛いくて好き
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +253

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 09:34:03 

    33

    まさおくん、そんな悪い顔するんだ(笑)

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 09:34:09 

    春日部に住んでる人みんなすきー

    +27

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 09:34:16 

    幼稚園生が主役で、ラブコメでもバトルものでもないし、ドラえもんみたいに秘密道具があるわけでもないのにここまで面白いアニメはすごいと思う

    +342

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 09:35:38 

    19さん♪
    うちも小1の息子も妖怪ウォッチ→ドラえもん→クレヨンしんちゃんと1時間半テレビに釘付けです(笑)
    31歳の私も小さい頃からしんちゃん大好き!
    ロボとーちゃんも良かった〜(^ ^)

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 09:35:47 

    この映画好き!
    シロのお尻に爆弾ついちゃうやーつ

    +147

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 09:35:51 

    昔からドラえもんよりしんちゃん派だったー!しんちゃん大好きー!!
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +368

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 09:38:06 

    ミッチーとよしりんめっちゃ好きですw些細な事で喧嘩してうざいしラブラブすぎてうざいけど、
    何だかんだここまでお互いをオープンに好きと周りに言い合える二人羨ましいw

    +165

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 09:38:09 

    41さん
    その話すごくいいですよね!
    漫画で見て感動して、アニメでまた見て感動しましたー!
    しんちゃんもみさえも何も聞かず、「お家にいらっしゃい」って優しく言ってるみさえを見て、こんな母親になりたいな〜って思いました!

    +161

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 09:38:41 

    幼稚園に「クレヨンしんちゃんは下品だし真似したら困るから見せていない」
    というお母さんが数人いる。
    そういう家の子供に限って……。
    いたずらはかわいいし、色んな人間模様があって面白いのになぁ…。

    +174

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 09:39:33 

    アクション仮面のマグカップに入れて作った納豆ご飯

    現在ウチの子は6歳だけどそんな器用な事出来ない

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:51 

    地獄のセールスレディ
    売間久里代がお気に入り。

    +188

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:18 

    大好きで毎回レンタル借りて娘と観てます。
    不思議がいっぱい!
    家が壊れて、またずれ荘に引っ越しして、新しい家が建って前とほぼ一緒!トイレが映ると毎回、和式を無理に洋式にしたような作りが映るが新しくなったならそこはもっと新しくしていいんじゃん!と思っちゃう…
    しんちゃんの友達も風間君の両親は出た事あるけど、まさお君やネネちゃんのパパは出てこないし…ぼーちゃんは両親が出てこないし…
    長年やってるけど謎が多い!
    しんこちゃんは誰なんだろう?
    大好きすぎて気になる〜

    +60

    -9

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:26 

    ~
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +89

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:27 

    絵の描き方が、昔は丸い感じだったのに、どんどん尖ってきてるよねw
    とがってる絵もなんか可愛くて好き♪
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +100

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:38 

    まつざか先生の接骨院の彼氏がテロで死んでからのお話が泣ける、、
    周りには平気な顔してるのに影ではお酒を飲みまくって後を追おうとしてた話がなけます。
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 09:41:46 

    初めてチョコビが発売されるって
    聞いた時はかなり
    テンション上がったのに
    いざ手に取ってみたら
    「ラムネかよっ!」ってなった。笑

    今はチョコスナックになってるけど
    やっぱりイメージとは違うんだな(´~`;)

    +122

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 09:42:42 

    梅ちゃん( i _ i )
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 09:44:51 

    俺もぉクレしん好きなんだよなぁ~(/。\)


    ロボひろしの映画は泣けたよぉ((´-ω-`)

    +41

    -11

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:08 

    面白いですよね
    野原一家は理想の家族です。
    昔のしんちゃんのDVDが本屋で安く売っていたので買ったのですがすごい面白くて新しいシリーズ出る度に買っています。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 09:47:58 

    しんのすけはマジで天才!

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:01 

    51さん、そんな人たち未だにいるんですね…。
    昔に比べたら下品さ大分マイルドになったと思うんですけど。


    私は暗黒たまたま大追跡が大好きです。
    落ち込んだときに見るのをおすすめします。
    オカマと一緒にひまわりを守る話です。

    昔はよくオカマとか出てたけど、
    今の時代は難しいようですね。

    +130

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 09:48:09 

    大好きです!

    すごく良い漫画だと思うんだけどね~
    友達は子供には見せたくない!って見せてなかった。
    でも見せてた子と何か変わるのかって言っても何ら変わりないよ。

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 09:50:51 

    しんちゃん連載時から好きでしたがひまわり登場でひまわりの可愛さにすっかりハマってしまいました(*^◯^*)
    オラと宇宙のプリンセスはもうたまらん(笑)
    アニメもひまわりが出ない回はちょっとガッカリします(^◇^;)
    泣き顏も可愛い(*^^*)
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +107

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 09:51:27 

    子供と一緒に見てます。
    笑えるシーンを子供が何回も再生して、爆笑してます(*≧▽≦)ノシ))

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:12 

    ひまわりの声優って凄いなぁ。時々言葉をわかるかわからないかぐらいに入れて喋ったりしてるし

    +115

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 09:52:44 

    大好き!
    実際いたら大変なんだろうけど
    でも!しんちゃんみたいな子供欲しい!
    可愛い〜可愛い〜言いながら見てる♡

    幼稚園の頃から
    クレヨンしんちゃんファンです!
    ただ今23歳!
    子供ができたら自分の子供にも
    全然見せる!悪影響とは思わない!

    +90

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 09:53:57 

    クレヨンしんちゃん大好きです(*^^*)
    でも年末とか大体ドラえもんのスペシャルとかでしんちゃん休みになっちゃうのが嫌。
    しんちゃんが見たいのになぁっていつも思う。

    +140

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 09:54:17 

    マサオ君が強気になる回は毎回楽しい

    +90

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 09:54:39 

    しんこちゃんが5年後のひまわり
    だと知ってもうめちゃくちゃびっくり!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    でも、それを知ってからしんこちゃんが出る回が好きになりました(o^^o)
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +117

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:20 

    ス・ノーマン・パーとぶりぶりざえもん
    が好きです。

    +77

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:29 

    毎週録画♡

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:34 

    最近、
    納豆にはネギ入れるタイプ〜??
    て、言わないよね⁈

    +137

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 09:59:45 

    74. 匿名 2015/02/18(水) 09:55:34 [通報]
    最近、
    納豆にはネギ入れるタイプ〜??
    て、言わないよね⁈

    確かに…!!
    あれ、しんちゃんの決まり文句だったのに
    最近言わなくなりましたね( ; ; )

    +128

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 10:04:33 

    ぼーちゃんが特に好きです。時々深い事言ったりして哲学者のよう。

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:41 

    ネネちゃんの殴られウサギの話怖いけど好き!

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 10:10:59 

    しんちゃん大好き!
    作者の臼井先生が亡くなった時すごくショックでした。

    +112

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 10:11:37 

    風間くんとひまちゃん♡
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +141

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 10:12:57 

    なんだかんだハイグレ大魔王が1番好きな映画だなぁ
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +77

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 10:14:23 

    小さい時から見てます!!
    今は5歳の娘と一緒に毎週見てます♡♡

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 10:15:02 

    しんちゃん大好きです。
    最近のロボ父ちゃんも良かったけど、大人帝国の逆襲も好き。
    昭和の匂いっていうのにすごく納得しました。
    そして地味にしんちゃんがヒマの面倒をちゃんと見てるんですよ。5歳なのにヒマ背負ったりご飯食べさせたり、なにげにしんちゃんいいお兄ちゃん。

    +107

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 10:17:48 

    子供の時から大好きで自分の子供と一緒に大好きなしんちゃんを見てクスクス笑ったりしている時間が本当に幸せ。ゲンコツのシーンとか今はだいぶ少なくなったよね

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 10:18:24 

    しんちゃんの映画って本当に泣ける

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 10:18:49 

    3才の息子としんちゃんにハマってます!
    小さい頃から見てたしんちゃんを自分の子どもと見るのもいいもんですね♪
    昔のしんちゃんも見てるので、ぞーさん!って真似しちゃってます(*_*)面白いけど、外ではしてほしくないですね笑

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 10:20:03 

    実際にしんちゃんが自分の子供だったら…(笑)

    でも、しんちゃんって実はめちゃくちゃ頭いいと思いません?!

    +125

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 10:21:08 

    今年の映画楽しみヾ(´︶`♡)ノ

    しんちゃんも好きだし
    ゆず大好き(´,,>ω<,,`)

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 10:22:53 

    風間のアニヲタっぷりが好きw

    魔法少女もえぴー♥︎www

    +71

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 10:23:23 

    ロボとーちゃんの予告を見ただけで泣いた私(笑)
    でもしんちゃんの映画って感動して毎回泣いてしまいます。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/18(水) 10:24:20 

    51さん
    うちの姉も下品だから子供に見せないって言ってる。
    こんなに親子愛や友情を面白おかしく描けるアニメはしんちゃんだけなのに。
    「オトナ帝国の逆襲」が好きすぎてDVD買っちゃいました。
    野原家みたいな家族が理想。
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +115

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/18(水) 10:25:04 

    なんだかんだ、風間くんが一番リアルな子供に近いように思える。

    園児といえどプライドもあるしこれやったら恥ずかしいとかそれなりにいろいろ考えて行動するんだけど、いかんせん子供だから 思わぬ方向に転んだり、素直になれなかったり。

    子育てしながら見てたらいろいろ興味深い。
    ま、ゴチャゴチャ言わずともケツだけ星人出てきただけで
    笑っちゃうんだけどね。

    +70

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 10:28:48 

    私も大好きです!しんちゃんは大人も子供も大笑いできるアニメですよね(*^^*)最近コンビニや本屋で売っている、20話くらい入って1000円前後のDVDシリーズを今のところ全部揃えています。あとぶりぶりざえもんほぼコンプリートってのと、SHIN-MENのDVDも欲しいなー♪

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 10:29:02 

    隣の家のおばちゃんはリアル

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 10:32:34 

    5才の息子がしんちゃん大好きで一緒に楽しんでます。
    昔はくだらないアニメだと思って見向きもしなかったけど、今はしんちゃんの奥深さにハマッて大ファン!!
    息子がお尻を出して「ブリブリ~」ってしんちゃんのマネしてるけど、男の子ならではのおバカさで笑っちゃいます。
    しんちゃんのおバカなところだけじゃなくて、強くて優しいところも見習ってくれたらいいのだけど・・・。
    次の映画の前売りも買っちゃいました。公開が楽しみ。
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:04 

    しんちゃんめっちゃ好きです!!
    妊娠中よく夫とレンタルして見てました。
    夫と歳が8歳違うのでなかなか共通して
    好きなアニメってなかったけど
    しんちゃんは共通して見れました(o´罒`o)
    夫は初期頃、私はひまわりが産まれた頃が
    見始めた頃でした!!
    妊娠中マタニティブルーになりかけて
    落ち込んだりもしてましたが
    しんちゃん見て笑ってたので多少胎教に
    協力してもらいました(。>ㅅ<。)
    妊娠中に見たのも影響してるのか
    ひまわりがお腹にできた時に
    みさえがトマトジュースを吹き出したのを
    見て、しんちゃんが『かあちゃんがしんじゃう!!』って落ち込んで
    病院から帰ったみさえに
    『しんじゃだめだよ〜』って泣いてるシーンは
    ぐっとくるものがありました(´;ω;`)

    +76

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:52 

    ヒロシみたいな旦那が欲しかったな…

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/18(水) 10:38:30 

    2歳の息子が大好きで、録画してたものをたった今繰り返し見てます(笑)

    家族で買い物してて息子がブーツ片方無くして右往左往してる時、何だか野原一家みたいだなぁと旦那と笑ってしまいました♪

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/18(水) 10:40:37 

    家に本があります!
    テレビより本ばっか読んでた(o´∀`)b
    絵的には10巻前後が好きかなぁ。
    臼井さんが亡くなってから買わなくなっちゃったけど。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 10:50:18 

    子供の時からしんちゃん見てる♪親になった今は、みさえ目線で見てます~

    うちの子供もしんちゃん大好きです♪

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 10:51:11 

    子供に見せていて大好きになりました!笑って泣けてほのぼのした気持ちになれます。

    映画も本当にいい作品が多いですよね!大人帝国と戦国は鉄板です。
    ロボ父ちゃんは傑作という声が多くて、DVDが早く見たいです。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 10:53:19 

    テレ朝内にしんちゃんのカフェが期間限定でできるみたいで
    ちょっとお高いけど行ってみたい♪

    パンケーキ食べたい

    テレビ朝日|クレヨンしんちゃん
    テレビ朝日|クレヨンしんちゃんwww.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」番組サイト

    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/18(水) 10:54:15 

    私は映画よりテレビシリーズの方が好きだな!ボーちゃんの家族を今だに見たことがない気がする

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/18(水) 10:54:19 

    映画はヘンダ―ランドが1番好き♡

    ぶりぶりざえもんがツボ!
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:01 

    大好きです。大人が見ても面白い。
    サザエさんやちびまる子一家には憧れないけど、野原一家には憧れます。野原ヒロシは理想の旦那様です。

    +70

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:37 

    オトナ帝国の階段かけ上がるシーンは何度見ても泣ける。そしてしんちゃんで泣くなんて自分も大人になったな~と感じたw

    映画は別だけど、ゲストが出たり何か特別なことがあるよりも日常的な話が好き。
    単純にマサオくん家のお向かいさんピンポンして「まーさーおーくん」てやってるとか。松茸ご飯の松茸食べちゃうとか。

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/18(水) 10:56:37 

    103です

    なんか画像がおかしなことに・・・

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/18(水) 10:57:58 

    普段あまり見ないけどちょうどおとついだいぶ前に録画した映画の「B級グルメサバイバル」っての見たけどめちゃくちゃ面白かったw
    ネネちゃん 「まさお君のいくじなし!」
    しんちゃん 「まさお君のいぼ痔あり!」
    ってシーンがツボにハマって爆笑したwほんとギャグが秀逸。

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/18(水) 10:59:31 

    大好き!!!
    ロボとーちゃん泣けた〜!!!

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/18(水) 10:59:33 

    大人になっても面白いって凄い事だよね

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/18(水) 11:06:46 

    ひろしが好きすぎて、ラインのアイコンも壁紙もひろし!!
    友達には笑われますがいいんです!!
    ひろしの傑作DVDはもちろん買いました!!

    54さん、ねねちゃんのパパは昔でてきたことありますよ!
    漫画にも何度もでてきてます!

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/18(水) 11:12:33 

    サトーココノカドー(笑)

    +82

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/18(水) 11:14:09 

    アニメが始まった当時は
    しんちゃんと同い年だった私も、
    みさえの年齢の手前まで来ました〜。
    CSの再放送で昔のエピソードを見ると
    懐かしいです♫

    我が子にも見てほしいです!

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/18(水) 11:15:54 

    物心ついた頃からしんちゃん見てました!
    よしなが先生といしざかさんの結婚式のときはいしざかさんの男らしい一面にときめいたw

    たま~にやってたホラーの回はどの話も怖くて未だにトラウマです..

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/18(水) 11:17:04 

    春日部防衛隊5人の時の話の回すきー!

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/18(水) 11:20:46 

    しんちゃんが、ひまわりのウンチオムツを替えたりして凄いなぁって思った。ウチの旦那はウンチは無理って言って替えてくれないのに、しんちゃんは優しくて頼りになるお兄ちゃんだね

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/18(水) 11:31:49 

    この前歌うケツだけ爆弾?みたけどさんかしょぐらい感動する所があって、子供の前だけど涙ぐんでしまった(ノ_<。)シロとしんちゃんいいよねー(^_^)

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/18(水) 11:34:59 

    オトナ帝国や戦国が評価されてるけど、本当に昔からしんちゃん好きな人はブタのヒヅメやジャングルを選ぶ!

    +23

    -6

  • 118. 匿名 2015/02/18(水) 11:39:41 

    私はしんちゃん大好きで、我が子には放送も見せてるしDVDもレンタルして見せていますが、よく「子供に見せたくないアニメ」という声も聞くので、このトピ見てみんなのしんちゃん愛に嬉しくなった〜(;_;)!

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/18(水) 11:41:17 

    今5歳の息子がまさにハマっていて
    一緒に見ていますが、大人もハマる面白さ!
    ヒロシの名言は親として心に響く物もあります。
    ロボ父ちゃんの
    無理にやらせるのが教育じゃねぇ!
    自らやろうとするのが大切なんだ!って台詞に色々考えさせられました。

    西部映画の世界に行っちゃう映画の最初で、
    しんちゃん達が鬼ごっこしてるシーンがあるんですが、
    鬼の役がそれぞれ違って面白かったー!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/18(水) 11:46:44 

    「テテテテテ!」言いながら高速ハイハイするひまが可愛くて好き(๑´ㅂ`๑)♡

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/18(水) 11:47:10 

    以前、アニメと子供という講演会があり、
    どこかの偉い教授が来られたのですが
    子供に見せるべきアニメとして
    しんちゃんは必ず見せるべきと仰ってました^_^

    毛嫌いされてる親が多いが、同じ園児として
    非常に学ぶ事が多いアニメです。
    実際見せてもしんちゃんみたいにそこらかしこで
    パンツ脱ぎまくる子供になる訳ありませんからね、って。

    我が家も、しんちゃんがやってたから
    ボクもやってみる!とか最近よく言います。
    次の映画も観に行きます❤︎

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/18(水) 11:48:20 

    いつもやんちゃで、お姉ちゃんと喧嘩ばかりの4歳の我が息子。
    でもロボとーちゃんのクライマックスと、野生王国のみさえがしんちゃんに攻撃するところで必ず号泣(;_;)

    つられて号泣しちゃいそうになるのを堪えるのが大変(笑)!

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/18(水) 11:51:57 

    41さん、最近テレ朝チャンネルで見ました!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/18(水) 11:52:36 

    ワンピースの映画を観に行って、ケツだけ爆弾の予告が流れたのですがしんのすけが泣いてるシーンだけで号泣しました。幼い子から大好きです。「月灯かりふんわり落ちてくる夜は」名曲

    +55

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/18(水) 11:58:49 

    クレヨンしんちゃん大好きです!
    誰かJ:COMで
    月曜日から木曜日の夜7時からの
    クレヨンしんちゃん見てる人いませんか?
    私いつも楽しみにそれを見てます♩

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/18(水) 12:02:19 

    私も大好きです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)。何度言ってもマサオくんの家を覚えられなくて、マサオくんのむかいの家にむかって、マーサーオーくん。て声かけてるところで、マサオくんが玄関で、僕の家ここだよー。というやり取りが好き 笑

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/18(水) 12:05:08 

    12さん

    そこかどうかはわかりませんが、
    野原家は住民登録されているので
    家は本当にありますよ (^○^)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/18(水) 12:07:20 

    大好きです♡♡♡
    DVDもボックスで持ってますし、
    映画も全部持ってます♡
    見すぎて、タイトル見ただけでどんな内容か全部答えられるほどです(笑)

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/18(水) 12:09:59 

    共働き世代の今の子どもたちにはみさえがニートに見えてると思う

    +2

    -30

  • 130. 匿名 2015/02/18(水) 12:12:30 

    名作エピソード端から観てます

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/18(水) 12:29:29 

    あーしんちゃん見たくなってきた(笑)
    借りに行こう。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/18(水) 13:02:50 

    今のも好きですけど やっぱり昔の方が内容、OP、ED全部良い!

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/18(水) 13:04:25 

    私も昔からクレヨンしんちゃん大好きです!去年結婚した旦那も好きでよく二人で昔のしんちゃんも借りてみて和んでます。
    確かに、ぼーちゃん家族ってみたことないですね!保育参観などの内容でも、ぼーちゃんのお母さんは出てこなかった、、、謎です。
    時々やる怖い話はいまでも一人では見れません。。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/18(水) 13:13:28 

    結婚願望というか、子供がほしいとは全く思わないんだけど、しんちゃんを見るとこういう家庭築きたいなと思う。
    クレヨンしんちゃんが始まった当時幼稚園児だった私もみさえと同い年になります(笑)

    クレヨンしんちゃんが好きなヒロシみたいな人と結婚したいな~。

    大人帝国の臭い靴のにおいをヒロシに嗅がせた時、
    ヒロシが子供の時~しんちゃんたちの事を思い出すシーンは名場面ですよね。

    温泉ワクワク大決戦本編の前に収録されてる
    みさえの便秘の歌「ささやかなよろこび」も面白いですよ。ミュージカル風で何度も見返してます。
    カラオケで歌いたいんだけど入ってない!

    昔のDVDは安いので購入オススメします。

    クレヨンしんちゃんが下品だから見せないとか言う人は絶対性格合わないな~と思います(笑)

    +56

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/18(水) 13:15:17 

    アニメが開始された時は小学校低学年だったが、ふかづめ竜子の年齢を超え、まつざか先生の年齢を超え、売間久里代の年齢を超え、母ちゃんの年齢も超えてしまった…。

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/18(水) 13:17:14 

    むさえちゃんが好き♡
    息子と共にしんちゃん大好きなんだけどドラえもんはスペシャル多いのにしんちゃんは30分枠でも、ない週も多くてないときは地味に凹んでます。

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/18(水) 13:20:54 

    最近、しんちゃんにハマって映画を借り出しました!
    私のツボは映画カスカベボーイズでの
    「若い頃、調子にのって書いたラブレターかな」です(笑)
    わかる方いますか?

    前のクレヨンしんちゃんトピ見てDVDの”ほんわか感動編”も借りて見ましたが、
    リレーの話でまさお君にみんなで走ろうと声をかけるのには涙が出ました>_<

    チータさん、素敵(笑)
    ヘンダーランドの映画でもいい役してました(^^)

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/18(水) 13:24:28 

    みさえ「花粉症対策!」
    しんのすけ「馬糞超大作?」

    128と友達になりたい
    今週はオカメインコが出るねー

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/18(水) 13:39:33 

    125さん
    はーい!見てますよ!!!
    19時になるのが待ち遠しい!
    ちなみに録画もしてます♡笑

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/18(水) 13:45:10 

    139さん

    見てた人周りにいなかったので嬉しいです!♡
    今日のクレヨンしんちゃんも楽しみです♩

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/18(水) 13:46:44 

    125さん!!

    毎日、子供と見てるよ~(*^^*)
    今日は何の話かな~?ってワクワクしながら見てる★

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/18(水) 13:57:17 

    うちの母は一緒に見ながら「本当に困った子だねしんちゃん」て言いながら笑ってたな。
    見ちゃダメなんて言わない、むしろ小学校の防災頭巾カバーをしんちゃんの生地で作ってくれたよw

    ここ読んでるとお子さんと見てるって羨ましい!!
    将来子どもと見たいと思った。結婚の気配すらないけど。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/18(水) 14:16:19 

    トピ主です(^^)
    しんちゃんが好きな方が多くてとっても嬉しいです!
    私もCSのテレ朝チャンネルで朝と夜のしんちゃんを録画してみてます!野原一家は本当に理想だねといつも旦那と話しているので共感してくれる方が多くて嬉しい!
    あんなにギャグと感動がつまってて小さな子でも見やすいアニメなかなかありませんよね!

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/18(水) 14:23:12 

    北埼玉ブルース知ってる人いますか?
    何回も聴いていたら覚えてしまって
    カラオケで歌ってます(笑)
    ひろしがアニメの中で歌ってます。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/18(水) 14:24:38 

    殴られうさぎのお話、またみたいなぁ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/18(水) 14:27:19 

    144
    そぼふる~雨に濡れている~

    ヒロシ、歌が上手いですよね。
    「ささやかな幸せ」だったかな?
    あのときも、声が綺麗だな~って見てました。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/18(水) 14:28:42 

    しんちゃん大好き!!30過ぎても未だに大好きで、
    未だにドラマやってるの毎週録画して見てる(笑)
    ディアゴスティーニからクレヨンしんちゃん映画
    が安くなって出てるので、皆さん買いましょう(笑)

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/18(水) 14:31:12 

    家族みんなで、カッパを守る話が好きです(^_^)v

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/18(水) 14:34:14 

    困ったときは
    ◯◯一家ファイヤーって言わせてもらってます
    アニメの中で一番大好き
    一昔前が一番よかった
    今は子供向けになりすぎかも

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/18(水) 14:38:11 

    146さん
    144です。
    ひろし歌上手いですよね!
    「私のささやかな喜び」だった気がします。
    あの歌も好きです(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/18(水) 14:41:40 

    ひまわりの名前を決める話がすきです(^^)!

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 14:42:47 

    しんのすけが、ひろしの眉毛剃っちゃう話。爆笑。

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 14:43:31 

    この画像が大好きです♡癒される〜
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/18(水) 15:10:18 

    1995年あたりの絵が好き!話もおもしろい!
    あーDVD借りに行こうかな~( ゚∀゚)

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/18(水) 15:10:47 

    多分この中で一番好きな自信があります・・・笑
    アニメは毎週TV&スマホ両方に録画、休日はもちろん平日も毎日DVD観てます
    夜もクレしんを観ながら眠りにつきます
    もはやクレしんがないと生きられない・・・
    ドン引きされそうなので人には言えません
    ちなみにむさえが一番好き。友達になったら絶対楽しい

    +54

    -7

  • 156. 匿名 2015/02/18(水) 15:43:25 

    クレヨンしんちゃん大好き♡
    しんちゃんもひまわりも本当に可愛い(*´ω`*)
    風間くんも可愛すぎだし♪

    昔みたいに「おしりぶりぶりー」とか「ぞーさん、ぞーさん」とかなくて、寂しい・・・。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/18(水) 15:43:42 

    24歳だけど未だにDVDとかレンタルしてるw

    でも最近は少し保守的というか昔のようにゾウさん踊りとかグリグリ攻撃とかしてる方が好きだなぁ。

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/18(水) 15:52:20 

    私も毎週録画して見てます!!
    こんなに好きな人たくさんいるなんて嬉しい♡
    いつか絶対子どもと一緒に見る!
    ヒロシみたいな旦那さんと結婚したいな!

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/18(水) 15:59:02 

    私も大好きで今だに見てます!!大人になってみるとよりいい家族だなーと思えてほっこりします!!昔、父親が映画に連れてってくれる時はいつもクレヨンしんちゃんだったなぁ〜

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/18(水) 16:07:28 

    映画ではヤキニクロードの話しが好きです!
    あー焼肉食べたくなってきた(笑)

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/18(水) 16:13:28 

    ウンコクサイの野望とかヘンダーランド好きだったなー、確かに最近はオカマのキャラあんま出てこない。スパイの映画はあまり面白くなかった…ブリブリザエモンの時代劇のアニメもありましたよね?

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/18(水) 16:33:10 

    クレヨンしんちゃん
    嵐を呼ぶ
    炎のカスカベランナー
    毎日やってる
    しんちゃん可愛い

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/18(水) 16:47:40 

    はい!!しんちゃん大好きです!家族でいつも楽しみに見てます。
    何度笑って、何度泣いたか…。

    お気に入りの話は、
    みさえが幼稚園のバザーで、夜な夜な作ったボロボロのマフラー。
    他のお母さん達は中々素敵な物を作って、すぐ売れたけど、みさえのマフラーだけ売れ残っちゃって、みさえが落ち込んで席を外した時、そのマフラーを買ってくれた人がいて。
    次の日、「行ってきます」と行って家を出たひろしが鞄から、みさえが作ったボロボロのマフラーを出して、首に巻いて仕事に向かったシーンが本当にほっこりして、泣いちゃいました。
    ひろし優男すぎる!!
    それに気づいたしんちゃんが、「ひろしもいいとこあるんだなぁ」
    「足、ちょーくさいけど」って言ったのも大好きです。

    野原家は理想の家族です。

    +108

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 16:54:16 

    クレヨンしんちゃんの主題歌も好きです!
    「パカッポでGO」とか「オラはにんきもの」とか「ダメダメのうた」とか…!懐かしい(^^)

    個人的に「月明かりふんわり落ちてくる夜は」が大好きです!聴いてたら涙出てくる(T_T)

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 17:02:03 

    え、金曜日の午後から妖怪ウォッチ→ドラえもん→しんちゃんを放送してるんですか⁈
    羨ましい(*^^*)うちは妖怪ウォッチは土曜の早朝です☆

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 17:03:39 

    夫がひろしみたいなんだったら良かった。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 17:20:40 

    しんちゃんとひまの
    笑顔が大好きです♡
    今ひまわりが産まれるとこから
    DVD借りて観てます!
    「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

    +35

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:00 

    クレヨンしんちゃん大好きです。

    旦那にはまた観てるの?
    って呆れられますが
    これだけは譲れない!!

    しんのすけがご褒美目当てに
    寝ているひろしのひげを剃った時
    よそ見をして眉毛まで剃ってしまうお話面白くて
    好きです。

    これは旦那も爆笑。

    思い出すだけでも笑える。

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 17:29:11 

    みさえの顔が細いのにおケツデカイっていうのがすごい親近感(つД`)ノ
    ひろし、めっちゃ良い旦那さんでパパなんだから、みさえかもうちょっと優しくしてやってー(T_T)

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 17:45:54 

    クレしんは、陰湿なイジメ描写いっさい無いし、友情、家族愛満載で、とっても教育に良いアニメです!!
    しんちゃんみたいな男子が未来を救うよー!
    面白いし泣けるし、子どもと一緒に見ています。
    下品ってこともないよ。問題なし。

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:07 

    今のしんちゃんよりは
    昔のほうが子供っぽくてすき(*^ω^*)♪

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 17:46:52 

    野原一家最高!
    しんのすけ可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 17:54:59 

    しんちゃんみたいな息子と、可愛い妹が欲しい〜!
    まだ未婚のワタシの憧れ

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 17:56:26 

    クレしんは、みんな可愛くて好きです( ´ ▽ ` )ノ❤
    ドラえもんの方が、ジャイアンスネ夫のイジメがエグくて嫌い!

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 17:57:47 

    コンビニに売ってるしんちゃんの傑作DVDってまだ手に入るんですか!?探してるけど、ネットだと1本3,000円とか相当値上がりしてる!!

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 17:58:07 

    小学生の時から大好きでしたが一時期見なくなった空白の期間もあったので独身時代の10年ぐらい前に仕事が休みの時にレンタルで借りて見まくりました☆
    結婚した現在の家族構成が野原一家と同じで、それぞれ年齢も近くて性格も被っているので、昔とは違う楽しみ方で見ています。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 18:00:21 

    たくさん買い物するゾ。が好き。
    クレしんでは珍しくみさえが怒鳴ったりグリグリしたりする事も無く、ほのぼのとしてるし、最後のしんちゃんが寝てるシーンが可愛い。

    あ、ヒロシが出る回にハズレは無い。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 18:20:19 

    しんのすけみたいな子がいたら、クラスにイジメがなくなりそう!!

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/18(水) 18:20:43 

    わー♡とっても嬉しいトピ♡
    普段アニメ全く観ないんですが、クレヨンしんちゃんだけはずっと観てます♩

    小さい頃、お小遣いでマンガ買って
    友達と交換して読んでました(^^)
    その友達も今も好きなので、遊んだ時は家でDVD一緒に観てます(笑)

    キャラも個性があって全部好き♡
    たまに、四郎さんにイラッときてましたが(笑)

    クレヨンしんちゃん観たくなったから、借りてこよっかな(*´꒳`*)

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/18(水) 18:21:31 

    ちっちゃい時はしんちゃん見てる!ってどこか恥ずかしい時があったけどずーっと好き!!
    息子がしんちゃんの真似なんかしちゃって。。そんな年齢なっちゃったけどしんちゃん未だにDVD借りて見てるくらい好き((´∀`))

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/18(水) 18:25:01 

    55さん!
    ネネちゃんのパパはお花見の回で
    出てきてますよ!

    私も兄も小さい頃からしんちゃん大好きで、
    兄の同級生のお母さんに「お兄ちゃん昔クレヨンしんちゃんのモノマネよくしてたよね」と言われる程でした!

    兄とひまわり体操をしてた頃が懐かしい笑

    最近はCSテレ朝チャンネルで必ず見てるので、懐かしくて、ふと頭にハイグレ魔王がよぎります笑

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/18(水) 18:27:04 

    東京郊外に庭付きの戸建て
    子どもはリーダーシップのとれる息子に
    母親似の娘

    あ、埼玉県春日部市だったね
    羨ましすぎる、みさえ

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/18(水) 18:37:13 

    私は藤原紀香になったみさえの頭をバリカンで剃っちゃう話が好き!!何度見ても爆笑!!!

    作者は男性なのに、子育て主婦目線ですごいですよねー。映画の3分ポッキリの早送りでの朝のシーンはまさに我が家そのもので逆に感心しました(^_^;

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/18(水) 18:46:04 

    ヘンダーランドで、マカオ&ジョマと追いかけっこするとこ大好きw

    「うんガッ」

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/18(水) 18:53:44 

    子供ならわかる。いいとしこいたBBAのクレヨンしんちゃん好きはキモい。実際おかしいやつばかり。

    +2

    -36

  • 187. 匿名 2015/02/18(水) 19:25:44 

    一話から今まで全話見てます!(*^^*)漫画ももちろんしんちゃんの大ファンです!!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/18(水) 19:27:20 

    毎週録画してる
    ヒロシがかっこいい回と、かすかべ防衛隊の回と、泣ける回はディスクに保存

    しんちゃんが湿布を体中に貼って取れなくなっちゃう回は可愛すぎて笑った

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/18(水) 19:35:34 

    私も家族も大好きです。
    今日も子どもたちと「B級グルメサバイバル」観てた

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/18(水) 19:41:28 

    娘も私も好きでーす

    ツタヤでしんちゃん選んでたら
    通り過ぎた家族が
    奥さんがしんちゃんあるよーっていったら旦那さんが
    しんちゃんは悪影響だよ。って言って
    通りすぎていきました。
    いゃ私達これから借りるんですが
    ちょっと嫌な気持ちになりましたね

    +30

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/18(水) 20:08:24 

    この間の放送の凧揚げ大会見ました?凧にみさえの似顔絵書いてその下に透け透けおパンツにストッキングはかせたやつww
    めちゃめちゃ面白かった!自分でもびっくりするくらい笑いました。画像なくてすみません(>_<)

    +42

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/18(水) 20:09:56 

    今のしんちゃんも面白いけど昔のほうが好き!
    どのシリーズのしんちゃんでもいいからテレビで毎日見ていたい。
    ここ5年ぐらいのしんちゃんでラップでお掃除だゾが1番好き!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/18(水) 20:12:14 

    小学生の頃から見ていて、ついにみさえと同い年(29才)になりました。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/18(水) 20:19:50 

    まさしく今、見てますYouTubeで(笑)
    しんちゃんが記憶喪失になって良い子になる回が好き!
    後、むさえちゃんが好き!そのまま私(笑)

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/18(水) 20:21:38 

    大人のくせに大好きです!
    毎週録画してます!
    もちろん子供と一緒にみてます(笑)

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/18(水) 20:28:06 

    大人になってから良さに気づき大好きになりました!もちろん毎週録画で♪

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/18(水) 20:28:32 

    名曲

    つきあかりふんわり落ちてくる夜はー♩

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/18(水) 20:35:49 

    今になって思うけど、みさえってリア充だよね。

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/18(水) 20:43:07 

    155さんと同じくらい好き
    朝起きてお弁当作りの時からお風呂の中までしんちゃん見てます!もはや呼吸、、今年みさえと同い年になる(´Д` )引く人もいるから言えないのが辛い!

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/18(水) 20:48:14 

    子供ならわかる。いいとしこいたBBAのクレヨンしんちゃん好きはキモい。実際おかしいやつばかり。

    ここはしんちゃん好きトピだよ、わざわざ来て喧嘩売るな!来るな!

    +28

    -6

  • 201. 匿名 2015/02/18(水) 20:53:26 

    クレしん大好きです。
    旦那には、「またぁー?」と呆れられてますが。

    ひろしとみさえがケンカして、お互い素直なれなくて仲直り出来なかった時に、
    しんちゃんが「こーゆうときはごめんなさいって言うんだぞ。幼稚園では皆そーするぞ。」
    って言ってた回が、とても印象に残ってます。
    クレしんは、ドキっとくる言葉がたくさんあって大好きです。

    +41

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/18(水) 21:02:41 

    163さん、読んだだけで泣けてきた!そのはなし見たい~!
    野原家、ほんと理想。
    子供には男の子、女の子と恵まれたからあとは一戸建てとシロだ!

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/18(水) 21:02:41 

    ひまわりが産まれたばかりの頃、しんちゃんが「母ちゃんは、ひまわりが大事なんだゾ」と家出してしまう話。
    ヒロシに諭されるが、納得出来ないしんちゃんをずっと探していたみさえが「こんなに遅くまで…心配したのよ…?」と泣きそうな顔で声を詰まらせる話。

    どうしても、赤ちゃんがいると上の子を構ってあげられる時間が少なくなってしまうんですよね。
    だけど、同じ位大事なんだと みさえは涙は流さなかったけど
    表情と声だけで感じさせてくれた話でした。

    +38

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/18(水) 21:03:44 

    年少だった息子に一回放送を見せたらハマりにハマって1年かけてほぼ全てのアニメのDVDを母子で制覇してしまいました(笑)
    年中になった息子はウルトラマンばかりレンタルするので私がしんちゃんも借りようよ〜と言ってしまいます。
    今は週末に家族みんなで映画のシリーズを観るのがお気に入りなのですが、近所のレンタル屋さんは週末はいつもしんちゃんの映画が貸し出し中になり争奪戦です…
    ロボとーちゃんが今だに借りられずT^T
    早く見たい!
    やっぱりまだ人気は健在ですね!

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/18(水) 21:06:33 

    ロボとうちゃん、映画館でボロ泣きしてしまった。
    基本、クレしん映画は泣けます。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/18(水) 21:07:36 

    子供の時から観てるけど、気づけば、みさえの1つ年上になってたΣΣ(゚д゚lll)!
    みさえって29歳なんだよね〜。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/18(水) 21:09:54 

    幼稚園から見ていて、大人になった今でも大好き。
    仕事あるし毎週は見れないけど、映画は欠かさず見に行っています。
    少し前仕事でお客様に理不尽に責められたり、暴言とも取れる言葉を吐かれたり、心身共に落ち込んだ時見て和んだというか落ち着きました。
    しんちゃんもいい子の時もあるしちょっとズルいこともするし、人間いろんなひとがいて感情もその日その日で違うんだよな~と思ったら以前より割り切れるようになりました( ¨̮ )

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/18(水) 21:15:38 

    おバカだけど実は優しくて家族想いで可愛いしんちゃん大好きです!

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/18(水) 21:22:01 

    大好きです!!!!
    DVD買ってます!!笑
    レンタルは毎回してます(笑)
    落ち込んでる時、泣きたい時に
    クレヨンしんちゃん観ると癒されて
    笑えるし元気になれる!!!!

    しんちゃん好きに
    悪い人いない(笑)

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/18(水) 21:27:37 

    しんちゃん大好きです。
    お下品なところばかり注目されがちだけど、しんちゃんは本当に優しくていい子だと思います。
    印象に残ってるのは、雨の中みさえを迎えに行く話と、みさえが吹き出したトマトジュースを血と勘違いして「母ちゃんが死んじゃう!」と思い込む話。子どもに見せたくないなんて言ってる人に見せたいです。

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/18(水) 21:37:08 

    埼玉紅サソリ隊のファソです♪

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/18(水) 21:39:02 

    みさえがお買い物にしんのすけを連れて行くのが面倒で嘘ついて出かけるけど、嘘つかれても雨降ってるのを心配したしんのすけがみさえに傘を持ってってあげる話、、あ、、涙が

    +29

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/18(水) 21:39:24 

    未だに徳郎先生が死んじゃったのだけは、納得できません。
    まつざか先生とお似合いのカップルだったから、うまくいってほしかったのに。

    +30

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/18(水) 21:58:09 

    アニメで一番好きっ!!!

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/18(水) 22:01:42 

    育児ノイローゼになりそうだった時、しんちゃんのアニメにだいぶ救われました。
    みさえがただコタツで結局ダラダラして1日が終わるってだけの話があったんだけど。
    それ見た時なんかすごく楽になったよT^T
    手抜きしちゃダメだ怒鳴ったらダメだと一所懸命やりすぎて行き詰まっていたので、そっかお母さんもこういう1日もあっていいんだな〜とホッとしたのを覚えてます( ^ω^ )
    給料日前で数円しかない話とかウチよりひどいじゃ〜んと笑えて癒されます。

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/18(水) 22:04:20 

    家がガス爆発した回はめちゃくちゃビックリした…
    一時アパート住んでたけど新しい家にいつの間にか引っ越してたよね…
    引っ越しする回って存在するのかな。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/18(水) 22:07:57 

    ネーミングセンス、素晴らしいものがあるよね!いつもクスッとしてしまう。

    臼井儀人さんほどの才能ある方がもういないことが本当に悲しい。

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/18(水) 22:14:07 

    しんちゃん大好きです!
    スマホのケースも待ち受けもしんちゃんw
    しんちゃんのキーホルダーもつけてて
    周りから見たらイタイ人かも←
    けどそのくらい大好きです♡

    タスケテケスタとスゲーナスゴイデスは
    きっとここの人ならわかる呪文

    +32

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/18(水) 22:19:28 

    なんで見たらダメなアニメになるのか意味がわからない。
    クレしんは家族愛の描き方が本当に素晴らしい!
    作ってる愛じゃなくてどこにでも居そうなごく普通の庶民的な家庭を描いてるところがいい!

    直近の映画の
    ロボとーちゃんめちゃくちゃ感動した(;_;)
    あれは泣けるーー(;_;)
    誰か好きな方いませんか(笑)

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/18(水) 22:27:12 

    え~!!
    164さんの読むだけで涙出てきた(;_;)
    私は皆さんほどしんちゃんに凝ってはいませんが、アニメは毎週録画して、映画も毎年見に行きます。でもはまったのは大人になってから。
    子供の頃はただのお下品なアニメって思ってた。
    ひろしって理想の旦那さんですよね。
    何気に三高だし。笑
    そのバザーの話、DVDで見たいなあ。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/18(水) 22:28:04 

    野原家のような家庭に本当に憧れてたなあ。
    私が印象に残っているお話は、

    ある日しんのすけの幼稚園でバザーをすることになり母親達がいろいろな出し物を用意することになって、みさえは手作りのマフラーを出品するために当日まで毎日夜な夜な頑張ってマフラーを編むんだけど
    出来上がったのはお世辞にも上手く出来たとは言えないような仕上がりのマフラー。
    で、当日他のお母さん達の出品品はどんどん売れていくんだけどみさえのマフラーはずっと売れのこったまま。
    みさえはがっかりしながらその場を少し離れるんだけど、戻ってきたらなにやら他のお母さん達がみさえを見てニヤニヤしている。なんとマフラーが売れたと!
    みさえは誰が買ったんだろう?と思いながらも大喜び。
    次の日、朝いつも通り仕事に行くひろしを玄関で見送るみさえ。
    ドアがしまったあと、ひろしは鞄からマフラーを出して首に巻きながら仕事へ向かう。
    そう、みさえのマフラーを買ったのは実はひろしだった…。

    みたいな話だったと思います。(うろ覚えなので少し違うかも…)
    当時私の家は父が浮気していて夫婦仲も冷めきっていたので母とふたりでこの話を見ていて母がぼろぼろ泣いていたのを覚えています。

    +34

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/18(水) 22:28:25 

    ついこの間ロボとーちゃんやっと借りれた。ひろしの「なんのこれしき。パンはピロシキ。」に旦那と大爆笑した(*ノ∀ノ)おもしろかったー

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/18(水) 22:32:02 

    クレヨンしんちゃんとサザエさんは大好きでずっと観てます!!ドラえもんが大山のぶ代さんだったら絶対に今も見てた(T_T)クレヨンしんちゃんはずっと同じ声でいてほしい。変わるとしても似てる声出せる人を選んでほしい。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/18(水) 22:32:52 

    うちも子供と見てます。
    私は漫画から好きでした。
    漫画で好きなのが、人様の玄関ポストの上?に配達されたヤクルトを「ヤクルト落ちてた」って貰っちゃおうとするところ(笑)。

    最近子供が「へっ!」ってよく言うんで何?って聞いたら、【ひまわりの真似】だって(笑)。
    あとはヒロシがケータイなくした回にしんちゃんが「ぶっぶぶーぶっぶぶー」ってバイブの真似したのが面白かった!!

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/18(水) 22:36:43 

    映画の、未来のしんちゃんのお嫁さん(タミさん?)が出てくる映画のヒロシのセリフが好き。
    うろ覚えなんだけど、子供には生きろって言うのが親だろー!みたいなセリフ。
    あの映画のひろしとみさえにはビビったなww

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/18(水) 22:44:47 

    ネーミングセンス、素晴らしいものがあるよね!いつもクスッとしてしまう。

    臼井儀人さんほどの才能ある方がもういないことが本当に悲しい。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/18(水) 22:47:44 

    組長…じゃなくて園長の声優さんも亡くなっちゃったんですよねー。
    悲しい。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/18(水) 22:57:20 

    うちの子も大好きで、昔のDVDほとんど借りてみた!金曜日の放送楽しみにしてるけど毎週やらないから残念

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/18(水) 23:07:29 

    ロボとうちゃんのDVDのCMに出てる男性ってヒロシの声やってる声優さんですよね?
    思ってたより若くてイケメンでビックリ‼︎

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/18(水) 23:11:18 

    しんちゃん大好きで23歳ですが、毎週かかさず見てます♡
    ロボ父ちゃんはまだみたことがなくてこのトピ読んでたらめちゃめちゃみたくなりました!笑
    キャラクターは個性的だし、しんちゃんは妹、友だち思いで優しいし、ヒロシはかっこいいしでみさえが羨ましいです(笑)


    +8

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/18(水) 23:23:52 

    トニー谷ごっこするしんちゃんとまさえおばちゃん。
    息ピッタリ!

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/18(水) 23:32:48 

    よしなが先生にももちゃんがいることと、徳郎さんが死んだことはアニメでは放送してないんですか?

    原作では下品な会話も所々あるので好きです!

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/18(水) 23:42:13 

    春日部市民です。
    母子手帳しんちゃんなんですよ♪

    +26

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/18(水) 23:51:09 

    毎夜寝る前にYouTubeでしんちゃん見てます^ ^
    野原一家最高!

    みさえが給料一カ月分なくした時ひろしがお前達が無事ならそれでいいんだって言ったのが感動しました!

    +31

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/18(水) 23:57:24 

    子供ならわかる。いいとしこいたBBAのクレヨンしんちゃん好きはキモい。実際おかしいやつばかり。

    +1

    -20

  • 236. 匿名 2015/02/19(木) 00:27:36 

    保育園の頃からアニメを観てて、気が付いたらみさえと同じ歳!!
    妖怪シワシワおババ〜
    ケツでかおババ〜
    三段腹おババ〜で笑ってたけど、今の私がまさにそれ(笑)


    +18

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/19(木) 00:49:55 

    今だにクレヨンしんちゃんは下品って理由で子供に見せない人いるんだね(・・;)
    でも昔よりかは下品なシーンは確実に減ったよね?子供に見せない親はクレヨンしんちゃんの良さが分かってない人達だと思う。

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/19(木) 00:56:09 

    しんちゃん毎日毎晩観てる。今も…
    彼氏がテレビは面白くないとか言って、ニュースとスポーツ以外はしんちゃんです。
    でも私も好きだからまぁいいかな。
    風間くんが靴下破れてて、マサオ君にコサックダンス踊るとき上から目線でアドバイスされる話が好き。みさえの藤原紀香カットは鉄板!
    マサオ君のモノマネのやつも面白いし、ああ、きりがないー。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/19(木) 00:56:33 

    232
    徳郎さんのやつはアニメでは絶対に出来ないと思います。てか徳郎さんは、いなかった事にされてるっぽいです

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/19(木) 01:00:36 

    昔みたいにクレヨンしんちゃんは
    OP から始まり、ED で終わって欲しい…

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/19(木) 01:44:45 

    みなさんの話を見ていてロボとーちゃん早く見たい!レンタルがいつもないのでもう買います!笑

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/19(木) 01:49:23 

    我が家でも去年はアナ雪よりロボとーちゃんってなかんじだった
    理想的すぎるあったかい家族

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/19(木) 02:06:40 

    しんちゃん見ながら育った世代だから、昔のOP曲とかED曲聴くと懐かしさと共に悲しい気分になる。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/19(木) 02:48:12 

    最近アニメ観てないなぁ。
    私はヘンダーランドが好きです!マカオとジョマww
    でも暗黒タマタマも捨てがたい…
    いやでもジャングルも…

    結局全部好きです(笑)

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/19(木) 03:56:22 

    愛だらけ埼玉〜
    空の果て見えたら〜
    お ね い さ ん
    明日を〜
    ま ゆ げ にのせて〜

    きもちぃ〜

    きもちいー!!

    +16

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/19(木) 03:57:01 

    ネネチャンのパパよくでますよー
    川でキャンプとか
    しんのすけとひまわりが産まれる前にどこの家族にいくかお試し期間中にもでてくるし
    あと、これわかる方います?

    「むかしむかしブリブリざえもんというものがいました。おわり」ってやつ(笑)
    温泉わくわくのオープニングにやるやつ!笑
    セリフ間違えてるかもだけど!笑
    すごく好きです!!

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/19(木) 04:11:43 

    夏の動物園は忙しい

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/19(木) 04:15:48 

    埼玉県上尾市在住

    上尾先生ゴリ推しです!

    上尾、住みやすいよ!湘南新宿ライン特快で池袋や新宿、渋谷まであっというま!

    乗り換えなしでアクセス最高よ\(^o^)/
    友達は北本市、草加市、桶川市、鳩ヶ谷市、川口市
    などなどにいますが、全部登場人物の名前に使われてますよ

    わかりますかー?

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/19(木) 04:28:49 

    ひろし男らしい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/19(木) 04:55:33 

    しんちゃんトピ嬉しい(´>ω<`)
    花嫁の映画で防衛隊のみんなが
    お揃いのパジャマ着てたとこ大好きです♡♡

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/19(木) 06:12:28 

    すげーなすごいです!!

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/19(木) 07:34:16 

    パパとママはね
    アダムとイヴで
    僕は~
    嗚呼~うまれたー

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/19(木) 07:38:23 

    ひまわりがいない頃の回なんて

    今の若い子知らないだろうな

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2015/02/19(木) 07:51:24 

    昔のOP の方好きた
    動物園は大変だや夢のEND はいつも目覚まし
    オラは人気者、バカッポでGO、Puppyの年中夢中IWantYou あたりが好きだった。
    ED では
    DOーして、パリジョナ大作戦、月灯りふんわりおちてくる夜は、スキスキマイガール、今日はデートが好きだった

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/19(木) 07:57:43 

    昔よくやってた、しんちゃんがゲンコツされるシーン(画面にげんこつって出てくるシーン)が好きだった。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/19(木) 11:24:57 

    225さん。私もそのセリフが大好きです。
    「子供に向かって、くたばれとは、なんだー。親は子供に、生き抜けって言うもんだろがー」

    私は大人帝国で、ヒロシの回想シーンで泣きながら、しんちゃんを抱き締めるシーンでいつも泣いてしまいます。

    本当に理想の旦那様だわ。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/19(木) 12:57:21 

    しろとひまのコンビが可愛過ぎる!!!

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/19(木) 13:51:32 

    みさえ、29歳でオバチャン扱いされてるけど、本当は若くてかわいい妻なんだと思う。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/19(木) 17:25:08 

    気になってひまわりが生まれる話みて感動した!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/23(月) 02:13:39 

    DVD借りてきて毎日子供と見てるw
    娘もしんちゃん大好きで喋り方まで真似してる。
    あるとき、野外のイベントで並んでたときいつの間にかおしり出してて焦ったことあったw

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/26(木) 00:48:34 

    私も大好き~♡♡

    常にしんちゃんしんちゃん!
    バックから小物までしんちゃん(っ´ω`c)

    今映画コレクシンの本を来るのを密かに待ってる~♡♡

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/27(金) 16:17:22 

    ひろし大好き♡
    映画もかかさず見に行ってる
    最近じゃ、ひろしの中の人も大好き(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。