ガールズちゃんねる

1人で歩くときの視線、表情は?

103コメント2015/02/21(土) 22:55

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 00:57:27 

    私はいつも1人で歩くとき、自分の視線をどこへやるか迷います。
    まっすぐ見てもなんか違うし、かと言ってキョロキョロするのも変だし…
    あと表情もどうすればいいのかわかりません^_^;

    高校の頃は笑わないせいか、歩くとき顔怖いよといつも言われてました>_<
    でもニコニコしながら歩くのも変だよなぁと思いつつ、結局解決しないままです。
    くだらないことですが、皆さんは1人のとき視線や表情は意識していますか?

    +208

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 00:58:59 

    花とか何気なく目がいく、あとイケメンにも!笑

    +127

    -18

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:05 

    真顔でまっすぐ見てます

    +167

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:21 

    どこを見ようか、どういう表情をしようか、を
    考えないように、別のことを考える。

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:43 

    1人で歩くときの視線、表情は?

    +86

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:44 

    ボケーッとまぬけな顔して歩いてます

    +197

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:55 

    犬とか鳥とか目で追っちゃうからバカみたいに思われてるかもしれん…

    +125

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 01:00:20 

    誰も見てないから自由に。

    +172

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 01:00:21 

    怖くてもいいから真顔でお願いします。

    +80

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 01:00:31 

    歩く時?前方を無表情で見る

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 01:00:53 

    たまにチラチラ目を動かして周り見ます。

    +66

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:04 

    無表情で前向いて歩いてるかな~

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:35 

    意識してない。
    あー今日も寒いなー。とかご飯どうしようかなー。とか子どもたちの予防接種行かなきゃなー。とかいろんなこと考えつつ歩いてる。
    完全にボーッとしてるときもあるけど。

    +104

    -9

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 01:01:44 

    平行二重だから気分がオフの時は眠そうな顔になっていると思う。

    +55

    -16

  • 15. いちご 2015/02/18(水) 01:02:02 

    最近はマスクで隠してる( ̄(_) ̄)

    +99

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 01:02:04 

    姿勢悪いから下向いちゃってます。
    もっとシャンとして歩かないとね!

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 01:02:07 

    真っ直ぐ正面か、軽く下を見る

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 01:02:10 

    進行方向をボケーと見たり景色とか見ながら歩いてます。
    あまり意識した事ないなー。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 01:02:24 

    まっすぐ見るのもなんか違うってどういうこと?全然共感できないんだが(笑)

    +30

    -16

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 01:02:58 

    巨乳美乳や脚の長い女の子がいたら振り返ってまで歩きます。

    +8

    -34

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:14 

    考えた事ないけど ボケ〜とブッサイクな顔してるんだろうなぁ…

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:14 

    マスクしてると思わずニヤけそうになるのを隠せる

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 01:04:09 

    そんなこと意識してたら外出るだけで疲れそう

    +51

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 01:04:31 

    そんなこと気にしたこと無かった!
    でもきっと真顔で歩いてると思う

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 01:07:57 

    音楽に意識を向けて、すれ違う人と視線をなるべく合わせないように歩いてます

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 01:08:06 

    基本的に進行方向の上空みてるw

    今見てる青空も宇宙の色が空気で薄くなっただけか・・・とか

    +11

    -15

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 01:08:21 

    たぷんにやけてる
    ごめんなさい…

    +9

    -18

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 01:09:48 

    考えたこともなかったなー

    +22

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 01:10:34 

    異常に周りが気になりますが、そういうところを

    周りに悟らせないように歩いてます

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 01:11:03 

    目が真ん中に寄ってる時があるのがわかる

    +8

    -15

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 01:12:05 

    音楽聴いて泣きそうになってるときある。

    +24

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 01:12:24 

    雨が降らないかどうか空ならたしかに時々見上げるかも
    空がきれいだとちょっとラッキーな気分

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 01:13:24 

    正面を向いて真顔で歩いています
    私もそんな時ありますが音楽聞きながらだとあまり気にならなくなるかも
    あと目のやり場に困ったら若干寄り目気味にして視界をぼやけさせたりしています 笑

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 01:13:34 

    下向いてると暗くて自信なさげに見えるので、口角が下がらないようにだけ気を付けて真顔で前見て歩きます(^^)

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 01:14:20 

    超絶に可愛いくて、肌も人形のように綺麗で巨乳で脚長で若い子が通り過ぎたら、顔だけ後ろ向いて、前を歩きます。

    +7

    -24

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 01:15:19 

    視線気にしまくりで、険しい顔しちゃう。

    だから私疲れやすいのかな・・

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 01:17:26 

    自意識過剰な人は一度都会の雑踏を歩くことをオススメする。誰も見てないと分かって楽になるよ。

    +53

    -9

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 01:18:21 

    電車の時間、待ち合わせについて、スーパーで何買おうかなど
    次の事を考えてます
    すれ違う人の事なんて全く気にしてない

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 01:18:25 

    よくこけるしウンコ踏んだり夏場はG踏むのが嫌だから進行方向の道路を一番見てると思う。
    お店が並んでるような道ではお店のディスプレイを見たりしてますね。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 01:18:56 

    事故に遭ってからボーっと歩くことはなくなった。駐車場から車、横道から急に自転車が飛び出してきたりするので田舎道は危ない。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 01:20:57 

    そんなこと考えたこともない
    無意識に歩いてる

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 01:21:52 

    39(笑)
    ウンコもGも踏んだことないけどなかなかいい心がけだね!

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 01:22:43 

    思い出し笑いしそうになってる時ある

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 01:23:28 

    キツめな美人の前を通るときは何故かイキって顔を作ってしまう

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 01:24:26 

    なんだ、このトピ(笑)
    学生さんが立てたのかな?

    私も少し気にしないとなっと反省

    +4

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 01:24:44 

    考えたことないけど、真顔で前見てるかな?
    主さん、面白い質問ですね!

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 01:24:55 

    おかしかったら笑っていいと思うよ
    ていうか道を歩いてる時ぐらいリラックスしなって

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 01:25:26 

    外だったら無意識に猫を探しながら歩いちゃってます(=^・・^=)

    見つけたらニヤニヤしちゃうので
    周りからみたら気持ち悪いと思われてると思います←

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 01:27:42 

    大学生の頃、キャンパス内を一人で歩く時、人が多くて緊張してロボットみたいな歩き方になってた。でも、ある日突然、誰も私の事なんか見てないや!って気づいてからは、すっごい平気で歩けるようになって、空を見たり、花を見たり、時には人を見たり、自由に一人歩きを満喫しています。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 01:28:08 

    街を歩く時は音楽聴きながら目線は真っ直ぐ。
    飲み屋のスカウトマンがよく話し掛けてくるから音楽聴いてると相手が何言ってるか分からないから立ち止まらなく済むし、早歩きで諦めるまでずっとシカトしてます。笑
    音楽聴いてないと立ち止まってしまうから。
    それ以外は周り見渡しながら歩いてます。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 01:31:41 

    横断歩道が赤の時、向かいの待ってる人の距離が近くて照れる。目のやり場に困る。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 01:38:18 

    視線って意識すると変になっちゃうよね。
    トピ主さんは「歩くとき顔怖いよ」と言われたことがトラウマで、
    時々自分で気になっちゃうんじゃないかな?でも、実際はたぶん意識してない時のほうが多いと思うよ。笑

    関係ないけど、スマホ見ながら満面の笑みを浮かべて歩いてる人見ると
    「満面の笑みになって目立ってますよ!」と教えてあげたくなる。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 01:42:24 

    特に意識したことなかった。
    考え事とかしてるから、真顔のつもりでも死んだような顔だったり、ニヤニヤしちゃってたり、考え事によって顔に出てる可能性もある。考え事というか、妄想してる時も多いけど。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 01:46:49 

    鼻の穴が膨らんでる時ある

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 01:48:08 

    何か面白いものないかなーと周りを見てます

    人の顔はジロジロ見れない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 01:53:16 

    歩いている時間がヒマ過ぎて自転車移動に変えてから視線なんて全く気にならなくなった

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 01:57:37 

    私は人の視線が少し苦手なのでひたすら地面を見て歩いています。だからう○ち踏んだ事ないですw

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 02:05:13 

    考えたこともなかったw

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 02:20:42 

    事故が多い地域なので歩きながらボーっと車道見てるかな
    友達に『恐い』と言われた…睨んでません

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 02:24:05 

    電車に乗ってる時は目線気にしてたけど
    とりあえず携帯いじってる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 02:24:09 

    顔を上げて普通に歩いてます。表情も家にいるときと同じだと思います。
    他人の視線が気になるとか緊張するとかもないし、他人にもあまり興味がないのでジロジロ見ることもありません。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 02:25:19 

    真顔で少し下向いて歩いてる。

    人とすれ違う時はその人側じゃない方(右か左)に目線を向ける。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 02:32:21 

    昔は神経質で自分が変に見られてないか気にしすぎる性格で、まさに1さんと同じ状態でした

    今はどこを見るというより、ぼーっとして歩いてるからどこ見てるかなんて意識しなくなりました。強いて言うなら遠くか地面かな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 02:33:09 

    あまり気にせずいた方がいいかも。
    私は見たいものを見てる。猫、鳥、草とか

    夜スマホ見ながらにやけてる人はちょっと怖いかな・・・

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 02:40:55 

    私も前はそうだった。
    変な考え方だけど、もし番組の収録でウド鈴木とかローラが街中キョロキョロ歩いてたらいじりがいあっておいしいし、他の人みたいに自然に振る舞おうとしないで、自分の動きが変でもいいや!友人に見られてもきっと笑ってくれるはず!って思うようにした。笑

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 02:50:05 

    DQNがたむろしてる横を通るときが怖くて
    歩き方もぎこちなくなってしまう
    目線もどこへ?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 02:53:03 

    ボケーってしてます!真顔が怖いのはみんな一緒だし気にしなくて良いんじゃないかと思いますよ!(^^)!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 03:14:28 

    いつも下向いてる・・・
    口角下がってるだろうな。

    はい、ネガティブです(-_-;)

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 03:20:33 

    転んだのでたぶん下見てるか、前向いてます。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 03:22:15 

    最近はマスクしてます。。目線は考えたことなかったけど、近い所より景色見てるかも、まっすぐの道を歩いていたら道と左右の家と空とか全体をみてます、絵を書くときみたいに。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 03:50:28 

    外を歩くときは、下向いちゃいます!
    転んだりしないか不安なので。

    表情は真顔ですね(笑)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 05:00:16 

    端から見ると、5の「めいちゃん」と同じように写っていると思う。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 05:10:13 

    顔は前に向けていますが視線は下ですね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 05:52:06 

    下向いて隅っこ歩いてる
    友人にもいつも下向いてるよね~って、言われる

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 06:22:00 

    私も前から歩いてきた友達に怖いよ!って言われたことあります。
    晴れてる日、私は人より眩しく感じるみたいですぐ眉間にシワが寄ってしまうせいもあると思いますが。。
    それはどうしようもないので、5メートルくらい先の路面を見ながら歩くようにしてます。
    正面向いて歩いてると前から人が来たときに目が合ったりして気まずくなりませんか?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 06:22:54 

    背筋を伸ばし お腹を凹ませ 骨盤動かし綺麗に歩くようにしてるので人の視線を意識する余裕はないです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/18(水) 06:38:09 

    スマホ(いじってるフリ)そして前から可愛い子や脚出してたり胸元セクシーな女性が歩いて来たらすれ違いざまに横目チラ見
    調子良い時は通話を装ってそのまま振り替えって見ます

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 06:48:47 

    マスクって便利ですよね。音楽聴きながら歩いてるので声はだしませんが口パクで歌っています。
    音楽聴いてないとついついキョロキョロみてしまってパトカーが通ったりしたら不審者と間違われるの嫌なのて、真っ直ぐ向いて好きな曲聴くのが一番。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 07:20:16 

    77
    いじってるフリでもそれは歩きスマホだよね。
    で、ここガルちゃんだからそういうキモいコメントいらない。
    回れ右して退場してください。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 07:34:11 

    最後に一人で歩いたのはいつだろう
    子どもなしで歩けたらスキップしてるかもしれない笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 07:35:35 


    普通に無表情だと思う

    目線は特に気になったものをちらっと流し見るくらい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 07:46:45 

    他人の評価に振り回される人生からは早く抜け出した方が良いと思う。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 07:47:17 

    どう見えるか、人の視線気にしすぎてマスクが欠かせない。病気です

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 07:55:25 

    せっかちで早歩きだから、真っ直ぐ前を見てる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 07:58:58 

    あまり人がいない時は鳥や猫、空に目が行く。癒されるし、スマホやパソコンで疲れた目にもいい。
    人混みの中は行き交う流れをひたすら注視しながら歩く。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/18(水) 08:04:46 

    郊外で自転車が多いのでまっすぐ歩く時は前を見る方向転換や少し移動する時は後ろを見て自転車に乗るが来ないか確認する。
    以前、自転車がぶつかってきて怒鳴られた事があったので。
    自転車乗りは事故を起こしても相手のせいにする人が多いから、自分の身は自分で守るしかない。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/18(水) 08:06:26 

    ロバそっくりに首を下げて下を向いて歩いている
    たまに車とか、スマホの人にぶつかりそうになる

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2015/02/18(水) 08:21:18 

    眉間にシワを寄せて歩いてしまいます。
    知り合いから「この間見かけたけど怒ってたから声かけるのやめといた」って言われた。
    眩しいのが嫌なだけ何だけで全然怒ってないのにな~

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/18(水) 08:26:41 

    若干斜め上、全体を見てます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/18(水) 08:40:17 

    こんなこときにするのって日本人くらいしかいなそう…
    細かいことばかり考えて生きてるからうつ病自殺者が増えるんだろうな

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/18(水) 08:43:51 

    音楽聴きながら歩いてると、プロモの主人公みたい気分になってきて
    何か歩き方も気取った感じになって
    急に我に返って恥ずかしくなって一人で「うわぁ…」
    ってなったりする(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/18(水) 09:04:35 

    ほんとに気にせず歩くにはどうしたらよいですか? 変な質問ですが… どうしても気になってしまう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 09:08:17 

    後ろから自転車がくれば自転車を見るし
    信号があれば左右を見るし
    可愛いディスプレイがあれば商品を見るし
    イケメン風の人がいれば顔を見るし
    素敵なカフェがあれば店内を見るし
    雪が降れば手のひらを見るし
    鳥がさえずれば空を見ますよ

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 10:13:22 

    ひたすら前を見てズンズン歩きます

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/18(水) 10:17:09 

    人混みとかは誰もいない時は特に意識してないのになぜか前方に若い今時の人がいると意識してしまう。こっちなんて気にしてないとは思うけど、集団でいるから気持ちが強くなってる人ってなぜかじろじろ見てくるし、わざと可愛いね!!とか言ってバカにしてくるキャッチの集団とかいるから、その時の目線や表情困る(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/18(水) 10:30:17 

    90さん
    分かります。私視線すごい気になって外でるのもいやになるんだけど
    以前外国いったとき だれひとり視線なんか気にしてなかった
    日本だと必ず誰かと目あう。
    それがなかったなあ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/18(水) 10:34:59 

    車運転する時みたいに少し遠く?前を見て歩いてますよ。
    そこに人が居ようが真顔で。
    というか前見てないと人来たときにぶつかりませんか?たまに全く見てなくてぶつかってくる人いるけど迷惑だよ( ;∀;)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/18(水) 10:36:14 

    昼間は普通の顔して歩いてるけど、夜は人通り少ない道で声かけられたりして怖いから一点先を凝視して狂った顔して歩いてる…笑
    不審者に絡まれて恐い思いするより周りに避けられる方がマシ!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/18(水) 12:07:26 

    すれ違う人の顔をよく見ているから、都心ではよく芸能人に気づいてた。一緒にいる人は気づかないような人でも気づけるのは特技だと思ってる。

    でも、旦那にはうんこ踏みそう!下見て歩け!とよく言われます……

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/18(水) 12:59:21 

    アスペなもんで人の顔をじろじろ見ちゃったりしてた
    今は顔を見ないように、人の胸元あたり1m20cmぐらいのところを見てる
    どんな顔をしていいのかはわからない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/18(水) 17:28:55 

    私も昔無表情でまっすぐ歩いてたら友達から怖いとか言われた
    んでできるだけ歩いてるときもいろいろ見ながら表情も気持ち明るくとかしてみたら
    しんどくなって萎えた

    海外では逆にそういう表情豊かにいろいろ見るのは不審がられるって聞いてから無表情でまっすぐのままで安心して歩くようになった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/19(木) 00:40:15  ID:B7ZqNQUFb7 


    逆に聞きたいのですが、
    歩いてる時じーーーっと片時も離さず
    見てくる人ってなんなんですか?
    特にコンビニの前でたむろしてるヤンキーとか。
    たまに睨みつけられたりするのですが
    何でそんなに機嫌悪いの?って思います。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 22:55:54 

    空見上げたりする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード